はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ハッピーハロウィン
Torick or Treat♪
ハロウィンですね~
夕べ遅くにクッキーを焼きました
DSC03564.jpg
ハロウィンクッキー
ネコちゃんのクッキーはチョコ味にして黒ネコちゃんにしたかったんだけど、
深夜になってしまったので、面倒になり全部同じ生地で・・・
型抜きクッキーは、足とかしっぽとか、きれいに抜くのに手間がかかり、
だんだん面倒になってきて、ほとんどが「かぼちゃ」
性格的に、細かい作業がむいてないらしい・・・(汗
でも、
ハロウィンのスタンプは、じみ~に手作業でおしました^^

ハロウィン当日、(今日ね)
誰かが「Trick or Treat」ってお菓子もらいに来てくれたら楽しいな
なあんて期待してたんだけど。。。誰も来ませんでした(笑
ということで、このクッキーはシスターズのおやつとなります^^;

昨日は、妹の家に遊びに行ってきました。
DSC03550.jpg
チョコの家ね
最近は、せっかく会ってもすぐにみんな寝てしまう
DSC03553.jpg
これじゃあ、家に居る時と同じだね
DSC03557.jpg

とりあえず、ハッピーハロウィン!

ああ、明日から11月だわ・・・早いなあ

クリックしてね

さわし柿
今年も・・・
ハッピーの母さんの所より柿が届きました^^DSC03541.jpg
1つ1つ丁寧に梱包されていて
DSC03540.jpg
愛情たっぷりかけられたおいしい柿です

もう少しだけ注文受け付けてくださるということですので、
ぜひぜひ食べてみてくださいね
すご~くおいしいです

写真のカボチャは
DSC03539.jpg
一緒にお届けしていただいたもの
明日がハロウィンなので、それまでちょこんと飾ってあります^^

そしてポーちゃんは
DSC03547.jpg
ハチさんに変身
DSC03544.jpg
似合ってるでしょ?
DSC03549.jpg


クリックしてね

朝の日課
朝晩、めっきり寒くなりました
空気は寒いけど、朝日の気持ちいい今朝
私が起きると、必ず一緒に降りて来るポポ
DSC03527.jpg
そして、窓開けて~ってお外へ

大きなお口であくび^^
DSC03532.jpg
おしとやかなぽーちゃんも、こんなお顔するのね

珍しく、エトも外に出てきた
(エトは、夏の間暑いからと言って、外にはめったに出てこなかった)
DSC03518.jpg
いつもは、お寝坊のエト
DSC03535.jpg
まだちょっと寝むそう・・・
DSC03524.jpg
ちなみに、ロンちゃんはまだお布団の中

夏の間にうっそうと生い茂ってしまったため
9月にさっぱり切ってしまったミントが新しい芽を出してきた
DSC03537.jpg
先日植えた球根の芽もチョコチョコ出てきてる^^
寒くなってるのに新しい芽♪
なんだかうれしい

クリックしてね


パンプキンパイ
コストコでパンプキンパイを買ってみた
いつも気になってたんだけど、大きいし、もしまずかったら・・・と
なかなか買えないでいたパンプキンパイ

コストコ、長年通ってると、自分の家に合うもの、合わないもの
いろんなもの買ってみたけど、今買うものって決まってくる^^

例の大きなケーキとか、チーズケーキとかは、買ったことあるけど
このパイ系は実はあんまりトライしたことがない、
でも今日買わなかったら、次に行く時はハロウィンも終わっちゃうだろうし、
もう売ってないかもしれないなと、勇気を出して買ってみた^^
DSC03515.jpg
なにしろ、大きい
おいしければうれしいけれど、お口に合わないと・・・大変なことになるな(笑

さてさて、お味は・・・?ドキドキ
DSC03517.jpg
生クリームをトッピングしてみました
フフフ・・・可でもなく不可でもなく(笑
といったところでしょうか
これ自体がけっこう甘いのに、さらに生クリームのトッピングは無しの方がよかったと思います(きっぱり!)

それにしてもこんなにたくさん、どうしよう

ご近所さんで、だれか食べてくれそうな人を検討中(笑


クリックしてね


モニプラ↓
京都お好み焼「どんぐり」のボリュームたっぷり試食セット・モニター20名様大募集!
おススメの本
昨日、何気な~く見てた、午前中のテレビで紹介されていた本
DSC03512.jpg
政造おじいちゃんが描いた絵日記
写真のおじいちゃんが長年にわたって書き続けていたのいう絵日記を出版されたものだそうです
どうしても手に取ってみたくって、さっそく本屋さんへ
イラストがとてもかわいくって、あたたかい家族の様子が手に取るように想像できる本
昭和の時代にタイムスリップ的なとても楽しい本でした

そしてもう1つ
DSC03513.jpg
以前から、青柳啓子さんの本もほとんど集めているので、今回見つけて購入
この方はず~っと前からあこがれの女性
センスも良く、なにしろ器用になんでもご自分で作られちゃうすごい方です
最近は、いろいろなんでもできる方のブログ等を拝見でき、いつも楽しませていただいておりますが、
青柳啓子さんは、もっともっと以前からのあこがれてました^^
自分は、こんな風に上手にできないけど、少しでも真似できたらいいなあ・・・なあんてね
写真見てるだけで素敵過ぎてため息が出ちゃいます^^

2冊の本を一気読み
どちらも家族っていいなあと思える本です

最近は、すでに老眼になってきたようで、活字が見えません(笑
私が会議中とか、書類が読めなくて困っていたら、
「これ、もう合ってないからよかったら使っていいよ」って
先輩が以前使っていたという老眼鏡を譲ってくれました^^

人のメガネで合うの?って半信半疑でしたが、
びっくり!よく見えるんですね~!!
それでも、長年視力だけは2.0だった私
メガネって慣れてないから、ちょっとかけてるだけで疲れます
そして何より、私って超メガネが似合わない(涙

やっぱり、自分にあったメガネ作ろうかな・・・老眼鏡だよね



おじゃましました
夕べはいとこの家で夕飯のお誘いをうけ、お言葉に甘えてお邪魔しました^^
cocoちゃんのおうちねっ
DSC03474.jpg
遠くから、警戒して私たちを見つめるココちゃん^^

しか~し!かわいすぎるのですぐGET!!
嫌がってるのに、無理やり抱っこするなって言いつつも、抱っこしたそうなパパにも貸してあげた^^
DSC03472.jpg
パパ、うれしそう♪
ココちゃん、迷惑そう(笑
DSC03471.jpg

久しぶりにお邪魔したので楽しくってついつい深夜遅くまでお邪魔してしまいました

おうちでは、みっくんとシスターズがお留守番

「おそ~い!!」と4人ですねていました(笑

そして本日は朝寝坊の日曜日
ゆっくり起きて、のんびり過ごすお昼前
DSC03477.jpg
ロンちゃん、お庭で楽しそう
DSC03476.jpg

お昼すぎても、ダラダラしてるところへ、うれしいお誘い!

お友達のユキちゃんちにおいしいものがいっぱいあるんだって!(笑

もちろん、すぐ行きます^^

DSC03481.jpg
ポーちゃんたちも、すぐ車に乗り込んで・・・

DSC03483.jpg
私の大好きなものばかり並んでいるテーブル♪
うれしい~
お言葉に甘えて、バクバク食べてしまいました
遠慮というものは・・・全くありません(笑
DSC03484.jpg
おいしいチーズがいろいろ
ホットプレートでこんがり焼いて、お野菜と一緒にパクリ!
う~ん!おいしいです

キッシュも、私の大好物!
なんで私の好きなものばかり、並んでいるの?
感謝感謝です

そしてデザートには、おみやげに持っていったコレ
DSC03487.jpg
バームクーヘンね
DSC03488.jpg
斜めにカットするとおいしいらしい・・・でもうまく切れなかった

シスターズ、おりこうさんにしてたので、家の前の公園でちょっとお散歩
DSC03494.jpg
ポーちゃんは、いつものようにパパさんと一緒に
DSC03502.jpg
エトも楽しそう
DSC03511.jpg
楽しすぎてあっという間に夕暮れになってしまいました
DSC03505.jpg


クリックしてね^^お願いします。↓

土曜のランチ
朝から雨の土曜日
こんな日はおうちでのんびり・・・なにしよう?

朝からなぜか、コトコト
スープを作り始めました

急に食べたくなったから^^

DSC03468.jpg
大きなお鍋で冷蔵庫のやさいをたっぷり入れて

ちょっと不気味な色合い?
紫キャベツがあったから入れてみた^^
なんとなく魔法使いのおばあさんが作ってるスープみたい♪
1人で笑いながらかき混ぜる(笑

いったん火を止めてお買いもの

どうしてもパンが食べたくなった

DSC03469.jpg
完成!!1人のブランチ
コロッケパンが好き
子どもの頃、土曜日のお昼ご飯は、母がよくコロッケパンを作ってくれた
今日のはカボチャコロッケ(おいしい~)

その後、お隣さんからおいしいおやきを頂き、これもパクパク
お腹一杯になってしまったので・・・お昼寝でもしようかな?

今日のパン屋さん「サンベルゴ」のパン耳かりんとう
DSC03470.jpg
ちなみに、このパン屋さんのイチ押し商品らしい
通信販売もしてるとか???そんなに人気なんだぁ
たしかに黒糖の味が絶品!
うちも、これくらいおいしいパン耳かりんとう作ってみたいな

そしたら、全国発送できるのに・・・


クリックしてね^^お願いします。↓

お疲れモード
昨日はおかげさまで大変忙しいサンドーレ
本日はお疲れモード

オードブルの注文が入っていたので私が担当
DSC03465.jpg
オードブルの内容はお客様のご要望に合わせて作ります♪

そして、昨日はサンプルでクロワッサンが届いていたので・・・
DSC03466.jpg
まかない様にクロワッサンサンドを作りました^^

適当にはさんだだけなので、お味は可もなく不可もなく(笑
お腹空いてたから。。。まっいいかっって感じです^^

帰りも遅くなってしまったのですが、
みんないい子にお留守番できました
DSC03467.jpg
エトのつけてる髪飾り
サンドーレのすぐ近く、向ヶ丘遊園北口すぐの「森の雑貨屋さん」で購入
輸入の雑貨や、かわいいお洋服のお店です。
お店のお姉さんも超~かわいいです^^

週末は、シスターズと一緒に過ごそう


*モニプラ*

DSC001.jpg
真っ赤な箱がとてもかわいいバームクーヘン
「芦屋シュターンのバウムクーヘン」っていうんですって!
食べ終わった後は、お部屋に置いとくだけでもかわいいかも?
ハロウィンの後のクリスマスの飾り付けの1つにもかわいいかなぁ
カットコットファンサイト応援中


クリックしてね^^お願いします。↓

ジャックオーランタン
昨夜から冷え込み、またちょっと風邪気味
なんとか、悪化しないように気をつけなくちゃ・・・

今日は、ハロウィンのかわいいお菓子を探しに
茨城県の守谷というところにあるサンタムールさんへ
DSC03458.jpg
素敵なケーキ屋さんです

とても上手にハロウィンの飾り付けがされていて、参考になります^^
DSC03459.jpg

人気のお店で相変わらず込み合っていました

中身もおいしいけど、お目当てはコレ
「ジャックオーランタン」
DSC03464.jpg
さっそくキャンドルを灯してみました

最近、夕暮れになるとキャンドルに灯を灯してちょっぴり癒しモードに

う~ん かわいい♪


クリックしてね^^お願いします。↓


モニプラ↓

【大好評!『おつまみ海苔・うに&玄米』2缶セットモニター30名様大募集!】 ←参加中
レイクタウン アウトレットへ
レイクタウンに行ってきました
そして、もう帰ってきました^^

DSC03447.jpg
平日だし、早めに出かけたので人も疎らすいてました
レイクタウンにはよく行くんですが、アウトレットの方は本日初めて。

広々してて歩きやすかったです^^

でも、今日はロール一人ぼっちなので、なんだか物足りない?
ロールもちょっと元気がないようでした
DSC03449.jpg
ちょっと暑かったので日影を選んでブラリと1周

バッグに入れるか抱っこしてならお店の中に入れるということで
ちょこっとロール抱っこして入店(笑
ロールなら軽いからOKだけど、エトは・・・ぜったいムリだなあ(笑

買い物を終え、ランチどこにしようか・・・
結局、nonoさんへ移動
DSC03453.jpg
やっぱり行き慣れたところの方が、ロールも落ち着くね

新しくバーニャカウダセットというのがメニューに登場
DSC03454.jpg
おいしかったです
ロール、今日は一人っ子だから、ゆっくりぜ~んぶ食べられるよって
ワンちゃん用パスタを注文したんですが、私たちが食べてるお料理の方が食べたいよ~って
クンクン・・・
DSC03455.jpg

ドッグパスタは残しちゃって・・・私たちのピザの端っこなどをおいしそうに食べてました^^
DSC03457.jpg

今日は、一人っ子スペシャルデーなので特別だよ^^

DSC03452.jpg
でもやっぱり、一人っ子はさみしいねっ
早く、エトとポーちゃん、シャンプーから帰ってくるといいね



クリックしてね^^お願いします。↓

チョコレートコスモス
秋らしい深い色が素敵なチョコレートコスモス
ひっそりと咲いています
DSC03446.jpg
風が吹くと静かに揺れる姿が秋らしいです♪

DSC03445.jpg
ポーちゃんは相変わらず葉っぱをハミハミ
ほっとくとビオラの苗とかも食べられちゃうので、再度ペット用の葉っぱを買ってきました^^

今日はポポとエトがシャンプーデーなので、お留守番ロールを連れて、
レイクタウンにお買い物へ行く予定です

お天気もいいのでゆっくりお散歩したいな♪

クリックしてね^^お願いします。↓

明日はお店
昨日はケリーママさんがお嬢さんと一緒に買いに来てくださいました
レイちゃんは、みっくんと同じ年の可愛いお嬢さん
いつも、うちのサンドイッチをたくさん食べてくれてるお得意さん

明日は向ヶ丘遊園北口のおまつりです^^
サンドーレもお手伝いに参加します
店長が、お祭り会場にてハンバーガーやフランクフルトの販売をします

あいにくのお天気になりそうだけど、よかったら来てくださいね

ちなみに私とパパはお店の方を担当してます^^
お店の方にも寄ってください
ラズベリーサンドもありますよ

最近の私は・・・
冬に向けて、庭の木の枝を落としたり、秋植えのお花をいろいろ買ってきたり、
忙しい時間の合間をぬって、ちょこちょこっと土いじりを楽しんでいる今日この頃
じっくりとガーデニングってやりたいんだけど、なかなか時間がない(涙
毎日のようにあれやこれやと楽しんでおります^^
あさっては、日曜日なのでゆっくりできるといいなあ

クリックしてね^^お願いします。↓

くいしんぼう
何事もなかったようなお騒がせのエト
DSC03437.jpg
甘いもの大好きなポポ
DSC03436.jpg
以前にまして、くいしんぼうのロール
DSC03441.jpg

こっそり1人でおいしいもの食べようとしてても、
すぐ見つかっちゃう
DSC03438.jpg

ハーゲンダッツの期間限定の味「パンプキンプディング」
想像通り!すっごくおいしい♪
本当は、1人でじっくり食べたいんだけどなあ・・・

いつも4人で分けるから、一口で終わっちゃう


クリックしてね^^お願いします。↓

ハプニング
妹が、誕生日のお祝いにってきれいなお花を持って来てくれた♪
DSC03433.jpg
今日は、ゆうとも幼稚園が代休だったので一緒にランチへ行くことに
ゆうとのご希望によりチョコレートファウンテンのあるお店へGo!
DSC03429.jpg
チョコレートにテンション↑↑のゆうと(笑

本日はシスターズはお留守番でした
DSC03423.jpg
家に帰るとロンちゃんは、うま~くクッションを使い
ゆっくりくつろいでいました^^

*:*:*:ココから文字がいっぱいです*:*:*:*:*:*:*:*

夕べもまたエトにハプニングが・・・
夕食後、歯磨きがてら、ガムをカミカミ
真剣な顔で集中してたから、しばらく横に居ながら噛ませておいたのですが
ちょっと私が部屋から出たすきにごっくん?!

実は・・・以前もこういうことがありました
その時は、飲みこんだ際、ガムがのどに横に引っかかってしまい
息ができない状態に!
エトが苦しそうにし始めて、ハアハアしてるかと思いきや
だんだん呼吸が弱くなってきて、
もうびっくりしたの、焦ったのって!!それはそれは大変な事件でした
家族みんな、バタバタどうしていいか・・・救急で病院に電話を入れてる時、
ちょうどみっくんが来て、どうしたの?って
「エトののどに・・・」っていったら
「エト、バカだなぁ、お前何してるの?」って
くいっっと首を手で触れたら
ゴボゴボっグェ~って
みごと!リバース
ああ、よかったよかったっていう事件が起きたのもまだ最近の話

それ以来、我が家ではガム禁止
のはずだったのに・・・?
どこからか、見つけたようで、久しぶりにガムを見つけたエトは
それはそれは、さぞかしうれしかったのでしょう

そんなエトを見てたら、ついつい噛ませてあげたくなっちゃって
なんて甘やかせていたのがいけなかったんだなあ
夕べは、うまく飲み込んだのですが、あまりに大きな状態だったため、
苦しかったそうで、様子が急変
今回は救急で電話はちょっと待って様子を見ていた
その間、心配症のパパは
「おまえは学習能力がないなあ。なんで同じことを繰り返すんだ
   なんでガムなんか食べさせるの?」
などなど。。。どうしていいかわからず、私にまでぶつぶつ怒っておりました
私だって言葉にはできないけど
今夜緊急オペになるんじゃないかって心配で。。。

できることなら上手く消化して便として出てきてほしい
と心の中で願いながら見守っていた
私も、救急で病院行くかもしれないとお風呂に入らず、見守っていた
深夜、眠くても苦しくて眠れない様子のエト

もう限界かな・・・病院電話しようかな?

って思った時、すくっと立ちあがって
ぐえ~

出た~!!

ロールのベッドに吐いた~(汗
シャンプーしたてのロールにギリギリかからなかったことにセーフ!!

よかったよかった♪

その後、私のお布団にゴロンっと横になり、スヤスヤと寝てしまったエト

ベッドからどかされるロール(笑

ホッとして
この!バカちん!って寝顔に向かって怒ってるパパでした^^
もうガムは買わないようにしようって決心した夜でした

クリックしてね^^お願いします。↓



★『フォレッティ・ジェルッタ』の美味しくてかわいい「ジェラート」モニター募集★
元気になれそう♪
こんな体調じゃ3連休も、なあんにもせず終わってしまうな
なあんて凹んでいたら、お友達から電話
「風邪引いてるの?私も引いてるんだよ・・・」って
お互い、風邪引いてずっとおうちに居たらしい
「なんか、甘いものでも食べようか?」
今夜、パパも仕事で、みっくんも出かけていたので、お母さんのごはんだけ用意して
ちょっと遊びに行くことに^^
お月見兼ねてシスターズも一緒にちょっとお散歩
ちょうど東の空にお月さまがきれいに見えていました♪

夜ごはんもまだだったので、お腹空いてたから思わずラーメン
DSC03419.jpg
「しおの風」で。
初めてつけ麺を食べてみました。「特選しおつけ麺」
うわさどおり、すっごくおいしい!
この時点で少し元気↑
その後、お茶しに「コメダ珈琲」へ
DSC03420.jpg
小さめのシロノワール
夜、ちょこっとお茶しただけで、イイ気分転換になりました
誘ってくれてありがとう♪
だんだん元気になってきた^^

今朝、ゆっくりめに起きると、あれ?ポストに・・・?
ネコさんからだぁ!!ナニナニ?
DSC03426.jpg
わ~い!かわいい!!
お誕生日のお祝にって!素敵なイラスト♪
ぜ~んぶ、猫さんが描いてくれてるんだよ
上手だね~!
ケーキもワインもクリームソーダも
ほんものそっくり!
いっぱいプレゼント貰っちゃった気分(笑
まんまるお目目のポーちゃんが特にかわいい^^

すっかり元気になれたみたい♪

みんなありがとう


クリックしてね^^お願いします。↓

風邪気味で・・・
数日前から風邪気味
ぜんぜん、よくならない・・・
けど悪くもならない^^?

寝込むほどではないから、仕事もヘルプで行ったり
家のことも普通にやってる
エトのシャンプーも勢いでやってるし(笑
食欲もあるし、いつもと同じ
でも、メンタル面が弱ってるようだ

は~ってため息がでちゃう
そんな時もあるさ!
人間だからね

今日はお休み
せっかくだから、どこかへ行こうかな?と朝起きた時はそんな風に思うが
結局、今現在おうちに居る
もう夕方だね(笑

寝込むほどではないけど、イマイチ調子が悪いんだろう・・・
腰が重い・・・フットワークが軽くない
きっと歳のせい
体調に自信がないのも歳のせいかな?
今までだったら、多少具合悪くても出かけてしまえば元気になるさ!って行ってたもんね
無理できないお年頃(笑

テーブルに秋色あじさいを飾って、おやつタイム
元気になろうね!って^^DSC03417.jpg
シスターズも一緒だと大きなマフィンもあっというまに完食だよ(笑
おかわりに無印のお菓子「ブルードネージュ」
DSC03418.jpg

サクサクホロリってかんじでおいしい

今夜は十三夜
栗名月っていうんですって
十五夜を見た人は、今夜もお月見をしなければいけないそうですよ
なぜかというと・・・
日本特有のお月見
中秋の名月(十五夜)にお月見をしたら、十三夜もお月見をしないと、
「片月見」と言うことらしいです
そうすると、よくないことが起こるとか・・・?
そして、十五夜は、芋名月と呼ばれるのに対し、十三夜は栗名月とか豆名月と呼ばれるらしい
栗や、お豆をお供えしてお月見しましょっ!


クリックしてね^^お願いします。↓

1人ごはん
めずらしく1人の夕飯

こんな日は好きなものだけチョイスして食べよう♪
DSC03414.jpg
今朝のもこみち先生のレシピのまね(笑
カボチャをべーコンとガーリックでソテーしたものね^^
イタリアンパセリがなかったからパクチーで代用
すっごくおいしかった!
それに、さんまをクルクル巻いてグリルで焼いたものを添えて。

ニョッキは、トマトとマスカルポーネのソースで和えて。

ルッコラとサーモンのサラダに、おいしいチーズとブドウを。

一応、秋らしいメニューです

なんか、たまには飲みたくなるよね~(超珍しい!!)
フフフ、1人でテレビ見ながらの夕食でした

狩野 英孝が彼女にプロポーズする番組。。。なんだっけ?
酔っぱらってるのかな?
いいなあ、かっこいいよ~って感動しながら1人で観てた(笑

クリックしてね^^お願いします。↓

季節は秋
仔猫ちゃん騒動も解決し・・・
本日は赤い羽根共同募金のボランティア
どんだけ、奉仕活動が好きなんじゃ~い?!って感じですね(笑
朝7時から駅前に立って、大きな声で
「おはようございます!赤い羽根共同募金にご協力おねがいしま~す」
って叫んでた(笑
半分やけくそで、もう声がガラガラでございます^^

おうちに帰って、ほんのちょっとつかの間の休憩
お日様が秋らしい気持ちの良い天気です
ポポたちと日向ぼっこ
DSC03410.jpg
そろそろビオラの季節です
パンジーも可愛いけどお花の小さめのビオラの方が好きかな?
まだ苗のように小さなビオラを少しずつ植えています♪
球根もいくつか植えこみました
春までのんびり待つのが楽しみです

↓の写真の草
DSC03408.jpg
子どものころからなんとなく好きな草(何て名前なんだろう)

小さい頃はこの実を絞って色水を作って遊んだものです
手とかも染まっちゃうくらい濃い色なんです

今回は知らないうちに実をつぶしてしまったようで
靴に紫色が着いてしまいました(涙
ああ、落ちないかもなぁ・・・

昨日、仔猫ちゃんを探すときに生えていたので切って部屋に飾りました
こんな風に実のついたものを生けると秋だなあって気分になります♪

本当は毎日こんな風にのんびり過ごしていたいのにね~
なにかと野暮用で追われてしまう日々です(涙

明日はお店に出ます
ラズベリーも入荷しましたので、ラズベリーサンドもありますよ^^


クリックしてね^^お願いします。↓


仔猫ちゃん(その後)
DSC03404.jpg
shaoさんが、いろいろ教えてくれたので、
それを参考にし
日も落ちてきた夕方、寒いからホカロンを入れてあげようと
仔猫ちゃんのもとに行ったら・・・
あれ?いない?

そういえば、この子とよく似たカラーの猫が近くを通りがかったのを見たと
母が言ってました^^

無事に、お母さん猫が迎えに来たようです

よかったよかった
ちょっとさみしい気もしますがホッとしました

一緒に居たのは、ほんのちょっとの時間でしたが
やはり情が湧いてしまいます

だって、可愛かったんだもん♪
あの子、首の周りだけ白く輪になっていたので
まるでお洋服のエリのようでした。
だから、勝手に「エリちゃん」って名付けていた(笑

大きくなっても、特徴のある模様だから絶対わかるはず

無事に元気に育ってよ~エリちゃん^^

ところで、この哺乳瓶・・・
ああ、せっかく買ったのに・・・
いつ使うんだ?



クリックしてね^^お願いします。↓


仔猫ちゃん
数日前から、家のかげで、ミューミュー?キューキューって鳴き声がした
ノラ猫ちゃんが、こんなところで赤ちゃんを産んでしまったのか?
1匹ではなく2匹居るようだ
ミーミーとかニャーニャーとか、そういう鳴き声ではなく
キューキューみたいな(笑
でも姿は見当たらない・・・
どこにいるんだろう?どうしても姿が見えない
使ってない、植木鉢やらなんやらをどかして捜索開始~!
やっと手が入るようなせま~い隙間

おっ!!
エアコンの室外機の下で発見
DSC03407.jpg
かわいい~!

1匹しかいなかった
もう1匹はどうしたんだろう?
母さん猫が連れて行っちゃったのかな?
DSC03405.jpg

まだお目目も開いていない、べビちゃんだった
とりあえず、気温も少し肌寒いので、タオルに包んであげた

もしかして、お腹もすいてるんじゃないかな?
ミルク。。。そうミルク
とはいっても、まだ生まれたての赤ちゃんなので飲ませるための哺乳瓶が必要だ

急いで、近所に買いに行き、
温かいミルクを飲ませたんだけど
あんまりよく飲めないみたい・・・
私の飲ませ方が悪いのかな?
お腹すいてるんじゃないの?ネコちゃん

赤ちゃんネコにミルク飲ませるの、初めてで上手く飲ませることができない
困った~!
母さん猫、面倒見に来てるのかな?

こっそりとミルク飲ませてたら、エト達に気付かれた(汗
何?ナニ?ってうるさいから、
「ほら!赤ちゃんだよ~」
なあんて軽い気持ちで見せちゃったら、
大変!!みんな大騒ぎです(笑

食ってしまうのか?
って焦りましたが、そうではないみたい・・・
やさしくクンクンしておりました^^
気になって気になって仕方ないらしい
赤ちゃん見せて、見せて~って私によじ登ってくるし、
へんな裏声で興奮しちゃうし
母性本能なのかなあ
もうみんな大変な騒ぎになってしまい
これ以上はダメだということで、
ネコちゃんは元に居た場所の近くにタオルにくるんで置いてあります

母さん猫、お迎えに来てくれるのでしょうか?

お願いだから、迎えに来てよ

クリックしてね^^お願いします。↓


ホットの季節
いよいよホットな飲み物が恋しい季節
朝飲むコーヒーもホットになりました

「きれいなコーヒー」というコーヒー
ん?どこが違うのかな?
昨日早速飲んでみました
DSC03403.jpg
ふんふん、なるほど~って(笑
そんなにコーヒーについて詳しい私ではありませんが、
とっても飲みやすいコーヒーでした

パッケージを見ると、こちらのコーヒーは
輸入した豆をお水で洗浄するんだとか?
だから、渋みや、苦味がないんだね
コーヒーがあんまり好きじゃない人にもいいかも?
飲みやすいから。
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中

急に肌寒くなりました
ちょっと風邪気味?な私です
風邪の予防にもと思い、先日レモンを大量買い(笑
冷蔵庫の野菜室にいっぱい並んでいます
早速、レモネードを作ろう♪と思い立ったが、
レモン絞り・・・あれ?どこやったっけ?
そうだ、この前捨てちゃったんだぁ
100円ショップで買ったプラスチック製のものだったので、
ちょっと汚れてきたからって、夏休みにキッチン掃除の際に、捨ててしまったのです(汗
結局、この大量のレモンを消費するために、レモン絞りを買いに行く羽目に・・
今回は、きちんとガラス製のレモン絞りにしました^^
ちょっとイイものだと、安易には捨てたりしないものです
やっぱり衝動買いは禁物だな

さて、今日はパパも仕事で、会社行っちゃったから、
私もいつもより早めに起きてるし
あとはのんびり・・・う~ん何しよう(笑

おととい、庭の片づけで足の付け根が筋肉痛(涙
そろそろ落ち葉の季節です、大きく伸びた枝とか切っておかないと
お掃除が大変だからね
球根も植えたいな、涼しくなったら外仕事もはかどるぞ~!!

クリックしてね^^お願いします。↓


HappyなBirthday
9月29日、誕生日・・・私の♪
なんとも、ハッピーなハッピーなお誕生日^^
DSC03384.jpg


みなさん、早朝よりお祝メッセージをありがとうございました♪

あの日はせっかくの誕生日なのに仕事だよ~って
ちょっと憂鬱だったんですが、温かいメッセージにテンションも↑↑
はりきって仕事に励むことができました。
ありがとう

そして、たくさんのプレゼント!!
うれしくてうれしくて・・・思わず喜びの舞い?を踊ってしまいそうです(笑

素敵なお花や
DSC03397.jpg
思わずたべてしまったおいしいスイーツ(写真、とり忘れちゃって申し訳なかった)
DSC03377.jpg
ちなみに、今回のケーキは店長(息子から)
私たちが早めに帰宅するため、お店に残って仕事の為、
今回の誕生日に参加できず・・・かわいそうなことをしてしまったけど
「みんなでお祝しなよ」って予約してくれた♪
ありがとう!
気付きました?今年のプレートは名前に「ちゃん」がついてます^^
そして、ハートも?!(笑
ちなみに、去年と同じデザインのケーキでした(笑

そして帰宅すると、なにやらお届け物が・・・
なんだろう?
袋がやたら気になるらしいエト
早速開けてみると・・・
DSC03400.jpg
わ~い!Miriさんからのお届け物
こちらではなかなか売ってなくてずっと探してたブラウンソースの素♪

さらには、シスターズにおやつまで送ってくださった
みんな大喜びです

お誕生日のプレゼントだよ~♪ですって!!(#’∪’#)
覚えていてくれたんですねっ
うれしいです!!ありがとう♪


今日は3時起きで仕事だったし
私としてはおうちで簡単にお祝でよかったのですが・・・
パパがごちそうしてくれるということで、家族みんなで外食に

伊勢えびでお祝!!
DSC03382.jpg
石焼きステーキもおいしかった
DSC03383.jpg
母のリクエストでフグも注文
おいしいおいしいと喜んでいました

お腹一杯で帰宅後、みんなケーキ食べれないから明日にしよう
なんて言ってるけど、
いつもより大きいサイズのケーキだったので、冷蔵庫入らないじゃない(汗
じゃあ、私が・・・たべちゃうよ?
って深夜に、せっせと食べました^^

そして、翌朝
おめざとして、おいしく頂きました♪
DSC03393.jpg
もちろん、シスターズも一緒にね
DSC03389.jpg

DSC03392.jpg


最高にHappyなお誕生日でありました^^

って・・・?まだまだ続いてるの?
当日お祝できなかったから、また後日お祝してくれるんだって~?
なんという素敵な予約
きゃ~うれしいわ~!!(笑
そんなうれしいお誘いのご予約ならまだまだいつでも、受付中です^^

毎年、同じようなことを言ってる私ですが、
本当に、たくさんの方からお祝して頂き感謝感謝です

世界で一番しあわせな・・・わたしです^^

ありがとう

クリックしてね^^お願いします。↓


プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索