はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
おでんの季節
暑さ寒さも彼岸まで・・・とは、よく言ったもんですね
朝晩、すっかり涼しくなりまして、肌寒いほどです
DSC03349.jpg
涼しくなったせいか、ロールの食欲もすっかり戻りました
いつもの食いしん坊ロールに^^
体重も、戻ってくれればいいのですが・・・

いよいよ食欲の秋
お鍋の季節です♪
おとといは、鶏の肉団子お鍋
我が家の大好物
そして、翌日昨日の夕飯は我が家の一番人気!
おでん
DSC03368.jpg
みんな帰宅してすぐにおでんの臭いがするので、
「なんで、おでんなの~?!」って喜びの舞い(笑

ゆっくりおでんを囲みながらの夕飯は、秋の夜長って感じです♪


クリックしてね^^お願いします。↓


本日のおススメは↓
【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!

ハロウィンかぼちゃの通販(通信販売)なら『最北の海鮮市場』
ロシア料理
すっかり秋らしい今日この頃
連休も、お店だったりと、どこも行けなかったな・・・
10月は日帰りでいいから小旅行でも行きたいな♪

週末も、どっか行きたいって考えてたんだけど、
どこもすごい渋滞だったようで断念
うちって、意外と根性無し(笑
結局、のんびりダラダラしてるお休みでした^^

昨日は突然のおいしいお誘いに、掃除機かけてたのに、途中で投げ出し(笑
ロシア料理のランチに合流
DSC03369.jpg
ボルシチとかピロシキとか大好きなものばかり!
写真撮るのも忘れてしまった
↑写真は、きのこの壺焼き
とろとろチーズがたっぷり入ってて、めちゃめちゃおいしい!

お店の名前もなんだっけ?
とにかく、とってもおいしいロシア料理でした。

夜は、そのまま、我が家に集合!
パン食べよう会」開催(笑
DSC03371.jpg
おいしいチーズを買ってきたのでみんなで食べようとお誘いしました♪

写真は、残り物を集めて朝ごはんにしたものですが・・・

クランベリーのチーズもおいしかった
マスカルポーネに、はちみつや明太子をつけてパクパク・・・
ついつい、つまんでしまう(汗
止まらないおいしさです♪


クリックしてね^^お願いします。↓



本日のおススメは↓
☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第二弾はチョコレートたっぷりのミルフィーユ♪ ←参加中

【フランス産有機シリアル】ストロベリークランチ10名様モニター大募集!

いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬
アサーティブネス
昨日の台風は家の中にいると、それほどひどいとは感じていなかったのですが、
ニュースをみてると大変な被害でした

みなさまの地域ではいかがでしょうか?
心よりお見舞い申し上げます

会社帰りの主人も、電車が止まってしまい、帰宅難民に
6時間ほど、途中の駅で足止めをくったと、遅くに
びっしょりに濡れてぐったりになって帰宅しました

今朝起きて、家の周りがすごいことになってました
葉っぱ、葉っぱ、葉っぱ・・・

今日は研修で早くから出掛けなければならないので、
とりあえず、ささっと掃いて・・・
あとは、風が飛ばしてくれないかしらね~^^

今日の研修は
「アサーティブネス」についてのお勉強会
アサーティブネスって?
簡単に言うと、自己主張(自分も相手も尊重した)

「自分の要求や考えを押し通すことではなく、上からモノを言うのでもなく、
飲みこむものでもなく、相手を尊重したうえで誠実に率直に対等に
自分の要望や意見を相手に伝えるコミュニケーションのことだそうです。

単なる自己主張ではなく、相手の考えを受け入れての主張って
簡単そうで、なかなか難しいことなんですよ

知らず知らずのうちに、自分の意見ばかり押し付けていることってよくありがち
また、言いたいけど上手く伝えられなくて、我慢してしまうこともよくしてしまいます

これがきちんとできると
お互いにコミュニケーションがとれますが
自分ばかりが自己主張してしまうのはよくありませんからね
相手の気持ちや立場になって物事を考えられる人になりたいものです

今日は学んできたことを復習のため、
珍しくちょっとまじめなブログになってしまいました^^;


今日のポーちゃん↓
DSC03319.jpg
お尻のところにリサとガスパールのアップリケがかわいいお洋服です♪

クリックしてね^^お願いします。↓


本日のおすすめモニプラは↓
【手作りバースデーケーキキットモニター募集】 フラノデリスのケーキで祝う、誕生日 ←参加中
いたずらロール
台風の影響が心配ですね
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

うちの子も、朝の時点で警報が出てるということで学校は休校に
ラッキー!と大喜びであります^^
休校になった割には、全然雨も大したことない、霧雨程度で
時々ざ~っと降ったとしてもすぐに止んでしまう程度です

近隣の学校が休校だということで、友達と連絡をとりなぜか遊びに行ってしまいました

午後からひどくなるのかなあ・・・
そんな中、今日はロールを病院へ連れて行こうかなって予定してたんですが、
どうも、元気回復してきたようなので、様子見にしようかな
調子がいいのに、わざわざ行くのもね~
う~ん、どうしよ?
DSC03343.jpg
具合の良し悪しは、顔を見ればわかる^^
私が、
「今日のロールは顔色がいいからよかった~」
なんていうと、周りの人は
「ロールの顔って、まっ黒じゃん、顔色って・・・?」
と笑われます^^

今日も、ずいぶん元気なのか?
テーブルの上にあったおかしを、必死になって取ろうとしてました
私は、すかさずカメラを手にし、
「ロンちゃ~ん、何してるの?」って
やばっ!とロール口にお菓子を加え、走って逃げました
足が滑ってこけたけど、わざとマテマテ~って追いかけてるふりしたら、
ロールの安全地帯に逃げ込んだ
いつものソファーの上です
DSC03339.jpg
セ~フ!とロール的には一安心
DSC03340.jpg
思わず、おかしくって笑っちゃって写真ブレてます(笑

もちろん、お菓子は取り上げました。
袋ごとじゃ、食べられないからね

なんだか、こうやっていたずらしてくれるロールが可愛くてかわいくて
もっとやって~って密かに期待してしまう私

誰かが、食べてると一番にトコトコやってくるようになったロール

食欲が戻って本当によかった

いつも思うんだけど、石村先生はすごいなあって
特別な治療はなにもしてないようだけど?
先生の指示通りにやってるといつのまにか、よくなってる気がするんですよね
私も、ロールも、ポポもエトも先生を信頼してるからこそなのか?
本当に、感謝です

ロールが回復して「いたずらロンちゃん」になることを願います


クリックしてね^^お願いします。↓



本日のモニプラは↓
カットコット☆芦屋『シュターン』赤い箱の手作りバウムクーヘン【現品】プレゼント! ←参加中
家族
お彼岸ですね
不思議!この時期になると突然す~っと茎が伸びてきて花開く
DSC03338.jpg
彼岸花
↑は、私の母が実家から球根を持って来て、20年くらい前に植えこんだもの
毎年、この時期になると突然きれいな花を咲かせます

今日は、雨の様子を伺いながら妹とお墓参りに行ってきました
せっかくなので、この花もお墓にお供えしてきました
母もきっと喜んでいることでしょう

妹と、子どもの頃の想い出話になった

母は全然オシャレじゃなくて、いつもGパン姿
よそのお宅のスカートはいてるお母さんをうらやましく思ってた

いつも、学校から帰ると
母は首からタオルを下げて、顔からボタボタ汗をながしながら、泥んこになって庭いじりをしているような母(笑
素朴なんだけど、季節ごとに庭の花や野菜を食卓に並べるのが好きな人だった

突然妹が
「ねえ、なんでお姉ちゃんあの時あひるを欲しがったの?」
と聞いてきた

「さあ?なんでだろうねえ?フフフおかしいね~」って


ある時、ペットショップでアヒルの雛を見つけ
アヒルを飼いたいと突然言い出した私
「ちゃんと面倒見れるの?犬とか猫とは違うんだよ」
って飼うことを反対してたようなんだけど、
翌日、学校に行ってる間に
母は庭の隅に大きなプールのようなアヒルのハウスを作ってくれた
「きちんと暮らせる環境がなくちゃ、かわいそうでしょ」ってね

うれしくて、すぐに駆け足でペットショップに行きました

その後、なぜか近所の人がこの子もそこで飼って下さいともう1匹連れてきたので
毎朝たまごを生むようになった

父は、母とはまったく反対でとってもオシャレさん
お出かけが大好きで、外食が大好き
家族揃っても、よく出かけていたが、その度に母は
「面倒だ」とよく愚痴っていた

クリスマスには、必ずサプライズなプレゼントがあった♪

結局、父も母もイベントが好きだったのかもしれないな

そんな両親の血をひいてしまったのかな
季節の行事が楽しみです♪


DSC03336.jpg

息子が帰ってきただけで、こんなにもにぎやかになるものか・・・としみじみ
2日目は夕方からいろいろ準備して、和食を囲む会?
たった一人増えただけで、すご~くにぎやかな食卓になる

私は田舎の大家族の食卓みたいなのが好き♪
大勢でテーブルを囲んでいると、どんなものでもおいしそうに思えるのです

みんなで食べるとなんでもおいしい!

DSC03330.jpg
シスターズも、にぎやかなの大好きです


クリックしてね^^お願いします。↓
連休です
連休です
みなさんおでかけかなあ
サンドーレも昨日、今日と連休の為、息子(店長)が帰宅してきました
今日は敬老の日
息子は年に1回くらいしか帰ってこないので、母も大変喜んでおり、
ささやかですが、敬老の日のプレゼントになったかなあ^^

帰宅したおとといの夜は恒例の焼き肉屋さんへ
主人の母はお肉はあまり好きじゃないと言いつつも、なぜか焼き肉が好き
特にカルビが好きなんです
DSC03332.jpg
久しぶりに家族そろってかんぱ~い!!
とっても嬉しそうでした♪

テンション↑↑でお酒も進み、朝まで飲む~という状態でしたが、
パパは翌朝4時起きの為、テンション↓↓(笑

翌日、私たちがゆっくり目覚めた頃、すでに出勤していました(ごくろうさまです)

朝起きてから1人だけテンション↑↑の息子

この休みを満喫した~いと1日のスケジュールを勝手に盛り上げる

そしてそのスケジュールに巻き込まれたのが麻衣ちゃんファミリー(すみません)
勝手に、集合かけられ、夜遅くまでお付き合いさせてしまった
本当に申し訳ない(汗
おかげで、とっても楽しい休日となりました♪

以前からぜひ息子に食べさせてあげたいと思ってたお豆腐料理の須田さんへ
運良く?運悪く?
根津神社のお祭りだった昨日
すごい人、人、人
根津、千駄木、谷中
「谷根千」どこに行っても混みこみでした(汗
DSC03335.jpg


もちろん、須田さんも長蛇の列
DSC03333.jpg
私たちも2時間近く並びました(汗

いや~ほんとすごかった
それにしても、そこまでしておとうふ食べるの?って感じですが、
もちろんおいしかったですよ
初めて食した息子も感動しておりました^^

普段の食生活をリセットされるような気がします

さて、その後我が家へ戻って、なにやら訳のわからないものを私に食べさせられた麻衣ちゃんファミリー
深夜までお付き合いありがとうございました

息子ったら地元の友達と飲むとか言って、出かけたまま帰って来ず、
連絡したら、2時には帰るっていうので玄関のかぎ開けといたんだけど、
結局帰ってきたのは朝でした
一晩中かぎ開けっぱなし・・・犬がいるから大丈夫?

イエイエ、我が家の子たちは、2階でスヤスヤ爆睡中なので全く気付くわけがない
実際、息子が帰ってきたのも誰も知りませんでした(笑

そしてもうすぐ午後3時
未だ起きてこないぐうたら息子であります(涙

今夜は敬老の日のお祝と言うことで和食な夕飯
さて、買いもの行ってそろそろ準備しなくっちゃ

本日のモニプラは↓
9月第三弾<5名様>ショコラベアーブランケット3個1セット


クリックしてね^^お願いします。↓
宣伝
今日はネタもないことですのでサンドーレの宣伝をしたいと思います^^
まだまだ残暑厳しいですが、朝晩は風もさわやかです

私たちが出勤する早朝はちょっと肌寒いくらいです

そろそろ秋の新商品を考えないと・・・
ハイ!第一弾は昨年もご好評をいただいた「かぼちゃサラダ」
DSC03313.jpg
昨年の商品は・・・覚えてますでしょうか?
「かぼちゃん」と言って、ちょっとスイーツっぽい感じのものでした
ネーミングがかわいい♪と自画自賛だった私ですが、
店長からは不評だったので(僕が付けたと思われたら恥ずかしいと)
今回の商品は、昨年よりもグレードアップ!
名前はちょっと普通(笑
そのままのネーミング「かぼちゃサラダ」です^^
ちょっぴり甘めのドレッシングにごろっとカボチャが入っています
昨日から販売中です

昨年、かぼちゃんと並んで好評だった「さつま君」は?
ハイ、こちらもグレードアップして発売しようと、試作中です

サンドーレのブログの方でも書きましたが、夏から好評発売中の「サンドーレバーガー」も
秋になっても発売を続行する予定です
引き続きよろしくお願いします

あっ個人的に私のおすすめ「夏のフルーツサンド」
DSC03312.jpg
こちらも、名前に夏とありますが、9月いっぱいまでは販売予定です
たっぷりカスタードクリームにキウイ、パイン、みかんとさわやかなフルーツがどっさり!
期間限定なのでぜひ食べてみてください

先日9月3日には向ヶ丘遊園に「藤子・F・不二雄ミュージアム」も開園しましたので、
ぜひぜひサンドーレにも遊びに来てくださいね

なお、来店頂いた際には、「ブログみたよ」と一言おっしゃってください
ささやかながら、プレゼントさせていただきます

クリックしてね^^お願いします。↓
お買い物だよ~
ロンちゃんの調子が少し良くなったので、気晴らしになればいいな♪
と、3人を連れて買い物へ

新三郷のららぽーと
ちょうど昨日、新しいお洋服が入荷しましたよってお電話をいただいたので、
シスターズを連れて行くことにしました
DSC03305.jpg
せっかくだから、ロールのウッディー姿をお姉さんに見てもらおうってね
よく似合ってるね~!って大人気でした^^

DSC03307.jpg
エトは、おもちゃがほしいのかな?
DSC03308.jpg
シスターズにおススメしてくれたのは、ハロウィン様のお洋服でした↑

う~ん、可愛いけどね・・・ハロウィン以外の日は着れないかもね・・・
悩んだ結果、今回はやめておきました^^
その代わり、リサとガスパールのパンツを1着
他にお店舗にあるということで、お取り寄せしてもらうことになりました。

とってもかわいくて、これから涼しくなったら、重ね着してもいいかも。

その後、3人はペットショップの一時預かりへお願いし、
コストコで買い物。
預けるのって2回目だから、きっと大丈夫だと思うんですが、
やはり気になってしまい、どうも落ち着かない
急いで買い物終わらせ、お迎えに行きました

「みんなくつろいでいますよ~」ってお姉さん
よかったよかった、少しは慣れてもらわないとね。
まっ!いつも3人一緒のお部屋に入れてもらってるから、ちょっと心強いのかな
ちょっと狭目だと思うので、預かり料金をちょっとおまけしてくれたらいいのにね^^


クリックしてね^^お願いします。↓


お月見
今夜は満月、お月見しよ~!
DSC03282.jpg
お月見団子も用意しました^^

ちょこっとススキも飾ってね・・・なあんてやってると
DSC03286.jpg
わざと、お腹すきすぎた~ってふりをするエト(笑

でもお団子は食べられないよ^^

DSC03296.jpg
わっ!きれいな満月~って
ロールとお外でお月さま眺めていたら蚊にいっぱい刺された(涙
「だからさ、早くご飯にしようよ~」ってエトも言ってることなので(笑
DSC03284.jpg
今年お初のいくらの醤油漬け
毎回、おうちで手作りです♪
DSC03302.jpg
↑頂き物なんですが、なにやら凄そうなお醤油があったので、これを使って作ってみました♪
立派な箱に入っており、「皇室に献上する品」みたいなことが書かれておりました

とってもおいしく醤油漬けできましたよ

お団子と一緒にウサギの形のリンゴ♪

お月さまにはうさぎだよね~って喜んでるのは私だけ?!
家族はな~んの反応もなく食しておりましたけどね・・・あぁ

お月さまの写真、なかなか上手く撮れないんですよね~
違うアングルからもう一度!
DSC03299.jpg

みなさんもお月見楽しんでくださいね



クリックしてね^^お願いします。↓


めだかのBabyちゃん
残暑厳しい今日この頃
暑い日はさっぱりとしたお蕎麦が食べたくなります
ということで近所のとりいさん
DSC03270.jpg
てんぷらもおいしいです
白エビのかき揚げにしました。
細めのお蕎麦がつるつるっとのど越しよくおいしかったです^^

さて、先日から準備をしていた、水盤に
お友達のおうちで生まれためだかちゃんたちが
とうとう我が家にお引っ越し
DSC03274.jpg
まだ赤ちゃんなので、よ~く見ないとわかりずらいです^^
DSC03277.jpg
テーブルの上の水盤の中で泳いでいます♪

なんか癒されるわ~

もうそろそろ秋の気配も感じてますが、
なんとなく今ごろになって残暑を楽しんでいる私です


クリックしてね^^お願いします。↓


本日のモニプラは↓
☆100名様☆“きれいなコーヒー”って何!?あなたの感想大募集!


甘い誘惑
今日は久しぶりにお友達とランチ

あれやこれやいろんなことおしゃべりして充電されたような気持ちになれます♪

ごはんの後、やっぱり今日もはしご(笑

お花屋さんと一緒になってる小さなカフェ
DSC03269.jpg
女のコってこういうお店が大すき
DSC03268.jpg
もちろんおばさんだって大好きよ^^

そして、やっぱり甘いものに惹かれちゃうのよね~!
DSC03267.jpg
本日も、甘い誘惑に負けてしまいました(汗



クリックしてね^^お願いします。↓


フレンチトースト
なんでだろう?昨日の疲れがとれず、午前中はなかなか身体が動かなかったぁ

昨日の朝は、かなり忙しくて、ショーケースからサンドイッチを取るたびに
立ったりしゃがんだりと、屈伸運動が激しかったのか?
途中でめまいがするほどでした(汗
そして今朝、足首から、すね、太ももまで、筋肉痛の為
両足共、下から上まで片足い4枚ずつ両足で計8枚も湿布を貼ってます(涙

それなのに、パパったら、すでに朝早起きしてアパートの方の大掃除してます(タフガイです)
朝から、
「作業着どこだっけ~」とバタバタ活動してました。
それを横目に、我が家の女の子グループ(ポポ、エト、ロール、私)
「暑いから、熱中症になるよ~気をつけてね~」
と、他人事のようにソファーでゴロゴロ(笑

そろそろお腹もすいてきた・・・
DSC03244.jpg
残り物のバケットでフレンチトーストに^^

これって、ぜったいエト達が欲しがるからなあと予想^^
あらかじめ、この子達用にもちっちゃく切って用意した
DSC03255.jpg
ほらね!おいしいにおいに全員集合!
(みんな興奮中に着き、写真がブレテいます、ご了承下さいませ)

はいはい、みなさん並んでくださいよ~
DSC03250.jpg
ぽーちゃん、お行儀いいから一番ね
DSC03251.jpg
髪振り乱しておねだりしてるエト
ああ、お口に髪の毛まで入っちゃってるよ

ロンちゃん、おいしいものには食欲もアップですか?!
DSC03252.jpg
ロールは、いっぱい食べなくちゃいけないからね
バターのたっぷりついてるところをあげましょう^^

あらかじめ、3人の為に甘さとか控えめにして作ってあるので、
自分用にははちみつを
DSC03245.jpg
たっぷりかけて食べてます
・・・が、エトに見つかってしまった!

でも、エトはダイエット中なのでこれ以上あげられません(笑

あっ!私もダイエット中だったんだ(汗

未だ、パパは外で作業中・・・
あんな風に動いてれば痩せられるのかもね・・・とも思うのですが、
彼はぜんぜん痩せてないよね?なんでだろう???



クリックしてね^^お願いします。↓


秋にむけて
ささやかなことですが、
「ただいま~」
DSC03233.jpg
ってドアを開けた時に、
この香りを感じると、とってもしあわせな気持ちになれるのです


先日、お花屋さんで水草が100円だったので衝動買い^^
めだかの水槽用にとお外に置きました

そしたら昨日、また通りがかりに目がとまり、もう一個

あまってる水盤に入れよう♪
涼しげ~
なんだか、いまさら季節遅れの様な気もしますが、
テーブルに飾ってみました
DSC03232.jpg
暑い時に飾ればよかったなあ
まっ残暑を楽しむということで良しとしましょ

お花屋さんには球根も並び始めました
そろそろ、秋植えのお花とかも欲しい今日この頃

秋に向けて、少しずつ家の中にもグリーンを置いてます。
DSC03237.jpg

ベビーティァーズが最近のお気に入り♪
DSC03238.jpg
どんなふうに飾れば可愛く見れるか?
あれやこれやとためしています

先日いちじくを頂きました
いちじくもなんとなく秋の香り~ってイメージです

とっても大きくて立派ないちじくでしたが、
ちょっと熟しすぎてしまったのでジャムを作りました。

イチジクのジャムはチーズと相性GOOD
DSC03240.jpg
シスターズもお気に入り♪

ポポ、エト、ロールと私、
みんなで食べるからあっというまになくなっちゃう(汗
ロンちゃん、すっかり人間食になってしまったようで、
ドッグフードは頑なに拒否します^^
いいのかなあ・・・こんなんでと思いながらも、
ほとんど人間食になってしまいました

ドッグフードも、人間食もおいしければどっちでもいいと言うエト
気をつけないとまた太っちゃうよ

エトは甘い系が好きらしい
DSC03242.jpg
夏におみやげでいただいたミルクジャムを喜んで食べていました


クリックしてね^^お願いします。↓


本日のモニプラは
自慢のワンちゃんの写真投稿で 20名様モニターをゲットしよう! ←参加中
お疲れシャンプー
ちょうど、雨が降ってきたころ・・・
ピンポ~ン♪ってポポとエトがシャンプーから帰ってきました

せっかくきれいになったのに~雨だよ(涙
玄関ギリギリまで車を寄せてもらって^^
DSC03214.jpg
ただいま~
DSC03217.jpg
本日も、いい子でトリミングがんばりました^^
担当者の方から、お褒めのメッセージを頂きました。
2人とも、出先では、ほんといい子
ワンとか絶対言わないし、されるがままにじっとしてるし、
おしっこもず~っと我慢してるので、帰ってくると、まずおしっこ~
DSC03216.jpg
おうちでも、それくらいいい子だといいんだけどねぇ
帰ってくると、やはりいつものエトちん♪
子どもと一緒で、帰ってくると
「おなかすいた~ごはんまだぁ?」って(笑

はいはい、ごはんできてますよ
いつもだったら、私たちのごはんの後に食べさせるんだけど
シャンプーの日は別
帰ってきたらすぐに食べられるように、用意しておきます^^

お腹がいっぱいになったら、このとおり
DSC03221.jpg
スヤスヤ寝んねです

ポーちゃんですが
DSC03224.jpg
お手手が、まあるく整えられておりました(笑
DSC03225.jpg
まるで子ヤギのように^^

そして、いつも帰りにプレゼントしてくれる可愛いおリボンですが、
ちっちゃくてシンプルな可愛いデザインだったので、
ポポのお洋服にぴったりお似合い♪
DSC03229.jpg
前髪があって、なんだか人間の女の子みたい^^
かわいいよ~ぽーちゃん
DSC03231.jpg
ロールもみんなが帰ってきて、ホッとしてるようです^^


クリックしてね^^お願いします。↓


日曜日の夕飯
昨日、Miriさんのブログにのってたお豆腐とじゅんさいのおかず
とってもおいしそうだったので、早速見た瞬間作っちゃいました^^
DSC03208.jpg
お出汁とお水を半々くらいで割って、そこにおとうふとじゅんさいを入れ
冷蔵庫でキンキンに冷やしただけ。
さっぱりとして暑い日にぴったりです

昨日は週末恒例、冷蔵庫掃除の日
DSC03209.jpg

最近、お気に入りの「MOCO’Sキッチン
毎朝のお楽しみになりつつあります^^
見逃した日は、ネットでも見れるしね
もこみちさん、包丁さばきも上手で、ささっと手早くお料理してる姿がカッコイイ!!
まさに理想の男だわ^^
って対象が若すぎかな~(汗

レシピ、さかのぼって、以前のものとかも作ったりしています
「ごぼうとこんにゃくと鶏肉のきんぴら」
夕べも作りました。
DSC03209.jpg

本日は、エトとポポがシャンプーデー
朝からお出かけです。
ということでロンちゃん一人ぼっちのお留守番

帰ってきたらまた後ほど、更新する予定です

クリックしてね^^お願いします。↓



本日のモニプラは↓
【いなばペットフード】このままカップのモニター募集!ワンちゃん/猫ちゃん同時募集
元気だよ^^
昨日からずいぶん元気を取り戻したロール
1日中、寝たっきりだったロールでしたが、
食欲も出てきた為か、お腹がすいてきたのか?
トコトコ歩き回るようになりました^^
DSC03189.jpg
お菓子、食べる?っていうと
DSC03186.jpg
↑ハイ、真ん中のいいポジションについてます^^
DSC03181.jpg
以前は、呼んでも全く来る気もなく、ロールの所に持って行ってあげても
「いらない・・・」って寝てしまっていたのですが
お目目もなんとなくすっきり!
DSC03196.jpg
いつものロールに戻ってきたようです♪

DSC03195.jpg
みなさん、ご心配おかけしました^^
         By,ロール

夜も、眠くなると
上に行く~って階段の所で待ち
DSC03202.jpg
自分のベッドでゴロン
DSC03203.jpg
おやすみ~DSC03205.jpg
3分も経たないうちに・・・
DSC03206.jpg
アラアラ・・・お腹にかけてた毛布がとれちゃった(笑

もうすでに爆睡の為、何をしても起きません^^


クリックしてね^^お願いします。↓



本日のモニプラ参加は↓
ふわっサクッがたまらない!もち吉不朽の名作【餅のおまつり】50名様モニター募集
でも、なかなか当選しないんだよね~
ホットケーキ食べたい
台風、心配です
ノロノロかなりおそ~い台風のようで、もうすでに3日間も警戒する日々
警戒する割には、いがいと日差しが強い晴天だったり、
油断すると、ざ~っとすごい勢いの雨が降ってきたりと、ほんと変なお天気です
みなさんもお気を付け下さいね

今週は台風接近ということもアリ、週末はお休み
おうちで、のんびり過ごしています

2,3日前からどうしてもどうしてもホッとケーキが食べたくて(笑

本日、やっと願いが叶いました^^
DSC03167.jpg
おいしい香りに誘われてポーちゃんが足元で待機してます

DSC03165.jpg
じっくりじっくり待ってね

しずか~に焼きあがりを待ちます^^
フライパンだと、1枚ずつしか焼けないから時間がかかりますね
DSC03172.jpg
よくばりして、3枚重ねにしました♪

バターとはちみつ、たっぷりかけて正統派ホッとケーキです
もちろん、シスターズも一緒にいただきました
ロールもね!おいしそうに食べてました

そういえば、なんでこんなにホッとケーキが食べたくなったかと言うと、
billsに行ってみたいからなんだあ
「世界一おいしい朝ごはん」って言われてるらしい

夏休みは混んでるだろうから、涼しくなったら行こう!
テラス席は犬OKらしいけど、1組1頭まで?ってなにそれ?
ちょっとがっかり
やっぱり、ワン達はお留守番かなあ・・・行く気50%減ったわ(笑


さてさて、午前中は晴れていたので、庭の片づけをやっていました
・・・こんな暑い中、外作業なんかして、
また具合悪くなったらいけないのでちょこっとだけねっ

DSC03174.jpg
使ってなかった水盤があったので、きれいに洗ったりしたんだけど、
↑のIKEAの植木鉢、底穴があいてないのでお水を入れるのにGOOD

とりあえず、水草とお魚(にせもの)を入れてみた♪
近々、ここにはめだかの赤ちゃんが来る予定

ロールが、飲み水と間違えて、飲もうとするから困ったもんです(汗

ロール、昨日病院へ行ってきました
今飲んでるお薬が効いてきたようで、お腹の調子は少し落ち着いてきました
体重がかなり減ってしまったので、これからも少しずつ食べられる物を食べてもらって
回復する予定
いまのところ、体力もかなり落ちているので検査等は控えて、
お薬投与で様子見していきます。

体重管理の為、毎日Wiiを使って測ることにしました
ワンちゃんの場合、抱っこして計測するんです
「ハイ、ノッテクダサイ」って言われたらすぐに乗らなくてはいけないのです
もちろん、ロールは軽いからさっと計測できます

ついでにポポもやってるんですが
急に抱っこしたりするので、ポポは何事?ってびっくりし、おどおどしてます(笑

そして・・・一応エトもトライするんですが(ダイエットの為)
「ノッテクダサイ」
はい、ちょっと待ってください(汗
う~ん、持ち上がらないよ~
最近の私の力ではエトを抱っこすることができなくなってしまいました(やばい!)

エト、いったい何キロになったんだろう?
次にロールの病院の日、一緒に連れて行かなくちゃね~
DSC03090.jpg
エト、ナシ食べてる場合じゃないよ

クリックしてね^^お願いします。↓



最近、ず~っとサボってたんだけど
モニプラ、久しぶりに参加してみようと思います↓
最高級A-5ランク神戸牛 特製ローストビーフ【150g 5名様】に!



ポーちゃん
ポーちゃん、いつも控えめで大人しい為か?
このブログに登場回数がちょっと少なめ
DSC03157.jpg
でも実は、我が家にとってすご~く重要なポジションにある中心的存在なのです^^

とにかく賢い、頼りになる存在なのです

最近は夜中もロールの横でぴったりくっついて寝ててくれて、
なにかあれば、すぐに私を起こしてくれたり、地震などのちょっとした揺れでも、
さっと起きて教えてくれたり、夕べも急にすごい雨が降ってきたら、
私と一緒に起きて、ベランダへ出てきて外を見回ってくれたり・・・

かといって、無駄に吠えたりしないので声は出しません
それでも、なぜかポーちゃんが私を呼んだりしてる時はポポの声が聞こえてしまうの
不思議だね♪

そんな素晴らしいポーちゃんですが、
先ほど、もっとすごい技を見せてくれたので思わずブログ書いてしまいました

これから書くことはノンフィクションではありません(笑
すべて実際にこの目で見てしまったポポの行動であります^^



私がテレビを見ていたら、ポポもじ~っと何かを見つめていた
そして真剣な眼差しで何かを追っていたような・・・
ン?どうしたの?ってポポの不思議な動きを見ていたら

パクっ!

へっ???何?今の?

さらには、ジャンプしてパクっ

なあんと、蚊を口で捕まえていたではありませんか(びっくり!)

おみごと!!
蚊を食べちゃった(汗
大丈夫かな?


そんなポーちゃんの日課

私と一緒にみんなよりちょっと早く起きて
DSC03116.jpg
外をチェック
↑の写真、お尻がとってもキュートでしょ♪

お花をクンクンしたりして、外でまったり
DSC03117.jpg

最近は雨が降ってるので
とりあえず、ウッドデッキの所でしばしポポ時間
ポポの足元に写ってる筋トレ様のバーベルは、
朝、ポポの横でみっくんがトレーニングに使ってるもの
マッタリしてるポポとは対照的な息子(汗

先日、ロールの為にって買ったペット用の草、
気付かぬ間にすくすく伸びてしまったので、ちょっと日影に置いといたら、
ポポがおいしそうにハミハミ
DSC03152.jpg

やさしくて大人しい草食系のポポはベジタリアン♪

PS,今夜のロール、ちょっと食欲が出てきたようで、おかゆを少し食べました♪




クリックしてね^^お願いします。↓

9月です
9月1日新学期が始まりました
台風接近中
みなさまの地域はいかがでしょうか?
被害が起きないように十分気をつけてくださいね

そして本日は防災の日
都内でも大がかりな防災訓練が行われていたようです
私はニュースで見ただけですが・・・

台風にしても、地震にしても自然災害にはかないません
いざというときの為に、普段からの準備と心構えが必要ですね^^

やはり、ここ数年のうちに大震災が起こると予想されています。

そうなったら・・・?

家族そろってお家にいたい、
ポポ、エト、ロールと、いつものようにこのソファーの所でみんな寄り添い

。。。そしてそのまま生き埋めになりたい


これが私の希望なんですが、ある方に言われました

「だめよ!そんなことじゃ!!
  あなたが、家族を守らなきゃ」って

その方は、ぜったい家族をまもって生き延びるんだとおっしゃってました

今の私に、そんなパワーあるのかなあ?
あんまり自信ないけど

とりあえず、先ほども台風に備えてロールの食べそうなものとか、いろいろ買い物してきたし、
気付かぬ間に実はせっせと守る準備をしているのかもしれません(笑


話は変わって、
本日、サンドーレ
保健所の衛生検査の日でした
日ごろから、衛生面に気をつけて営業するということは当たり前のことですが、
ニュースでも日々とりあげられているとおり、
ちょっとした油断が大変なことになるんですよね

昨年は、私の出勤日が検査の日でした

いつも以上に清潔を保つため、消毒や洗浄を心がけ
精神的にかなり大変でしたが、昨年の検査結果は
「大変優良です」
とのお褒めの結果をいただきました♪

今回は私お休みでしたので、店長とアルバイトさんの3人でした
検査終了後
みんな初めてのことで緊張したと報告がありましたが、
今回も「優秀です」と評価されたいです^^
店長にとってもよい経験になったと思います

いまさらですが、時期外れ?って感じもしないでもないけど
サンドーレの制服が変わりました
以前のものは1周年記念にみんなお揃いで揃えたものなんですが
素材的に夏には暑い

やはり、Tシャツがいいんじゃないかといろいろ検討してたんですが、
どんなのにしようか?と意見が割れていて
せっかくだから、こんな形でもお役にたてればと
選んだのがコレ↓
DSC03143.jpg
決まるまで1カ月も要した(汗

盲導犬サポートショップで販売のTシャツ

Tシャツの価格の一部が募金される仕組みになってるそうなので
ココで買いました。
あっこのShopには
お友達のhappy's+motherさんのお店のワン卓も販売されておりました

ワン卓は我が家のロールも愛用中です♪


Tシャツのカラーは「さわやかなのがイイ!」とみっくんが選びました

秋になってしまうけど、
サンドーレのメンバーはとってもパワフル!元気いっぱいなので
しばらくこのお揃いのTシャツでがんばります^^


クリックしてね^^お願いします。↓

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索