はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ショッピング
今日は肌寒いくらいの陽気でした
久しぶりにシスターズも一緒にショッピング
それにしても、日曜日ってなんでこんなに混んでるんでしょうね(汗
人だらけ~!ちょっと後悔してしまいました^^

まずは、ランチだよね~
DSC02977.jpg
暑い日はなかなか来れないからね♪
エト、大喜び♪
nonoさんにもグリーンカーテンできてました
ちっちゃいゴーヤがいっぱいなってましたよ。

さて、ランチの後はお買いもの
以前から気になっていた大型犬用のカート
違うタイプのものは、よく他のホームセンターにもあるけど、
これはすごいでしょ!!
乗ってみたかったんだぁ
DSC02982.jpg
エトが乗っても広々~
ポポとロールは一緒に乗れるよ
DSC02980.jpg
これなら、ロールも落ち着いてのってられるみたいです^^
はい、こんにちは~
DSC02981.jpg
ただ、これって以前のよりも大きいからかなり目立っちゃう?!
まるでダンプカーが走ってるような(笑
みんなびっくりして見つめてました。
あげくのはてには、「あのイヌ、売られちゃうのかしら?」って言ってる人もいたとか???
♪ドナドナド~ナド~ナ♪って感じに見えたんでしょうか(笑

やっぱりお買い物は平日の方がいいかもね

あっ!明日は恒例の灯篭流しに行ってきます。
事情があって、日帰りなんですが長野行ってきます
もちろん、シスターズも一緒にねっ!
ではでは~!!

クリックしてね^^お願いします。↓
手作りピクルス
今年もピクルス完成です♪
ハッピーの母さんの所の新鮮お野菜を使ってのピクルス
DSC02976.jpg
今回は、はちみつを入れたりしてちょっと甘めの浅漬け風に作ってみました。

この夏、サンドーレで新発売したサンドーレバーガーにこのピクルスを入れようかなぁ
と検討中です^^
おかげさまでご好評をいただいておりまして「サンドーレバーガー」はお昼前に完売してしまうことも(汗

今は、バンズにハンバーグとトマトとレタスをサンドしてあるんですが
どうかなあ・・・ピクルスって好き嫌いある方もけっこういるでしょ?
ちなみに私は大好きなんですけどね・・・

とりあえず、今はおうちでパクパクつまみ食いしております^^


今日は、久しぶりに(1年ぶり)子育てネットワークに参加してきました
心理相談の講師の先生の講義を聞いたり、
久しぶりに幼稚園や保育園の先生方といろいろお話できて楽しかった
目からうろこ?
最近の子育て事情も変わったもんです(汗
いろいろ難しいんだよね~

実際のところ、私だってうまく育ててるか?まだわからないこといっぱいあって
日々悩むこともいっぱいあるもんね・・・
ほんと難しいです

私のモットーは、子育ては笑って育てる?!
お母さんが楽しければ子どもも家族もみんな楽しい♪
すくすく育っていくってもんじゃないのかなあ
って思ってたけど、
そうそう、笑ってられないこともあるんだよねぇ
ああ、まっいいか!

とにかく、今日はいろいろお勉強になりました。
お勉強するとなんでだろう?元気になれる気がします
さて、今夜の夕飯の支度でもしましょうか
今夜は和食ですよ~おふくろの味?です^^



クリックしてね^^お願いします。↓

カラフル野菜
いまいちはっきりしないお天気の今日この頃ですが、
まあ暑いよりは過しやすいですね
この辺はほんのちょっとの雨しか降ってませんが、
関東近県では豪雨のニュースも。心配です
自然災害には油断は禁物です

ところで、私が育ててるいくつかの野菜
ささやかながら、毎日収穫しております^^
DSC02972.jpg
完全無農薬栽培です^^
虫に食べられないように、空中で育てています^^
↑これはパプリカ。
赤いのとオレンジと黄色いのがなる予定です

グリーンカーテン、ゴーヤもいくつか実をつけました(ちっちゃいけどね)
DSC02973.jpg
夏野菜って、カラフルでかわいいです
見てるだけでも楽しい♪

DSC02975.jpg
とりたての野菜でゴーヤチャンプルと、トマトと生ハムのサラダを作り
写真には写ってないですが頂き物のソーセージやハムで珍しくパンの献立
クラムチャウダーとかも、いかにもあり合わせ~って感じですが
私はこういう夕飯も好きですね。

私っていつもボケてて、おかずとか作ってもレンジの中にしまっておいたり
棚の上に置いといてテーブルに出し忘れて結果、食べるの忘れてしまうことが良くあるんです
ソーセージの写真がないのはそのせいです(汗
おかずを順番に作っている間、テーブルに置いとくと、エト達に食べられちゃうことがある為、
とりあえず、高いところとかに置いとくんですよ、
そうすると、作ったこと忘れちゃったりして・・・

実は今日も
パンがあまり好きではないみっくんの為に、ご飯炊いて、
パンのように気軽につまめるように。。。って小さなおにぎりにしておいたんですが、
夕飯が終わるまで忘れてて、結局食後に
あ~おにぎり~!!ってことでデザートのように頂きました(汗
フフフ・・・ちょっと早いけどボケてきちゃったのかなぁ(笑


クリックしてね^^お願いします。↓

雑な性格
毎週恒例!本日は買い出しの日ですね~
シスターズはお留守番なので、できるだけ朝早く、
いそいで行ってきました。

シスターズをお留守番させていると、ついつい気になって、
とにかく急いで帰宅したくなる今日この頃

いろんな人に「最近付き合い悪いなあ」ってよく言われます

だって、あの子たちが待ってるんだもん♪
ごめんね許してね!

ということで、本日も急いで用事を済ませ、帰りにはお土産まで買って帰宅♪

ただいま~!!

みんないい子に待っててくれました
午後はお昼寝タイムのシスターズ
そして私は、自分の時間♪
いろいろやりたいことがたまってるんですが、まずはコレ!
DSC02949.jpg
アハハ・・・失敗です(汗
何に見える?クッキーじゃないよ(汗
DSC02953.jpg
シュークリーム・・・にしたかった(涙

全く膨らまなかった為、無理やり強引にクリームつめてみた(汗
まっいいか!ワンちゃん用クッキーとしましょうか^^
DSC02951.jpg
ロール、おいしいでしょ?

ということでおやつ食べながら好きなことやろうって思ってたのに、
おやつないじゃん!
なにをそんなに急いでいるのか?自分でもわからないけど
やれる時にやっておこう!っとリース作成
先日から、アジサイを部屋の中に干してあって、それがちょっと邪魔だったりするのね
だから、さっさとリースにしてしまいましょ♪
DSC02968.jpg
これまた、ちょっと雑な作りですが、グル―ガンで付けただけ^^

こんな雑な手仕事しかできない私ですが
玄関に飾れば、まあまあかわいい♪
DSC02969.jpg
これだって、雑貨屋さんで買ったらけっこういいお値段
う~ん節約主婦だわ♪

ということで、このあとドライにしたミントも片づけて・・・
たった1時間ほどで、やりたかったこといろいろ終了


ずいぶん雑な行動ですが、これでいいのだぁ!
おうちにいれるとなんだかうれしくてやる気満々♪
性格が・・・雑なんだなあ

明日は仕事です・・・がんばろうっと!

クリックしてね^^お願いします。↓

シャンプー×3
久しぶりに3人連続シャンプー完了!
ポポとロールが楽な分、エトがね・・・フ~(汗
まずはエトから
DSC02957.jpg
とりあえず、自然乾燥にしてる間に、次はロール
DSC02958.jpg
はい、ロールもこのまま自然乾燥で^^
DSC02956.jpg
最後にポポ
ここまでは、ぜんぜん大したことないのよね

大変なのはこの後
ドライが大変なんですよ

賢いポーちゃんは、自らお外に出て日向ぼっこで自然乾燥
DSC02962.jpg

エト、今日は初めての試みで扇風機を使ってのドライ
DSC02964.jpg
この季節、ドライヤーの温風はきついので、いいかもしれないと思ったけど
なかなか乾きずらいです

途中から、爆睡
DSC02967.jpg
ひまわりの髪飾りをつけて完成!

お疲れさまでした

もうこれだけで1日が終わってしまったって感じです^^



クリックしてね^^お願いします。↓

やりたかったこと
時間ができたらやりたかったことがある
それはね・・・
エトたちのシャンプー、それからおやつ作り、ドライにしたミントでサシエ作り、
あっリースも作りたいなあ。それから。それから・・・
ってやりたいことい~ぱい!!
まず昨日やったのが
DSC02955.jpg
↑この変な「うさちゃん」
かなり不細工~ぬいぐるみ(わざとへなちょこに作ってます)←これポイント
ハギレとか、レースとかアップリケとか・・・
適当につけて超へんなぬいぐるみ作りたいな♪って思ってた
先日、とある雑貨屋さんでみつけたそんなくまさん。
派手派手で、変なんだけどそこがかわいい!みたいなねっ
でもなぜか、可愛くて買いたくなったんです

これなら作れるんじゃない?って思い、昨日作ってみた

半日もかけて作ったのよ(笑

でもさ・・・売ってるのみたいに斬新なもの作れない

アイデア不足かなあ
出来上がりを眺めて、自分の中身のつまらなさみたいのを感じた
イマジネーションの足りなさを感じた

もっともっと自由なのびのびとした感性をもって、2号、3号作って行こうと思ってます^^

ちなみに、この子
余りもので作ったから「あまりちゃん」
夏の間に何号までできるのか?乞うご期待!

そして本日も時間があるので、何しようかな?
続きは後ほど・・・

クリックしてね^^お願いします。↓

サマーセール
今日も涼しくて過しやすかったですね
窓から心地よい風が入って来るので、リゾート地と間違えてるのかな?
DSC02948.jpg
フフフ、ちょっとアバンギャルドなエトです^^
DSC02947.jpg

昨日、捨てようと思ってたソファ
ひとまず端っこに置いといたら、なぜかポーちゃんが愛用してます^^
DSC02945.jpg
こんなに小さいところにチョコンと座ってる姿がなんとも健気でかわいい♪
ふと見ると、エトも座ってる

う~ん、しばらくココにおいとこうかなあって(笑


今日はグルーポンというお得なクーポンを持ってユキちゃんとレイクタウンへ

アジアンテイストのオシャレなお店でのランチが半額~
なんだかとっても得した気分
DSC02938.jpg
初めて行くお店だったので店員さんのおススメのキーマカレーにしました
DSC02939.jpg
デザートもおいしかった

今日はシスターズがお留守番だったので、
ランチの後、ブラブラお買いもの

どこのお店もセールなんですね
そういえば、最近バーゲンに行かないなあ
昔は気合入れて、朝一でバーゲンに並んだもんですがね(笑
この夏、セールで買ったものと言えば・・・
ああ、雑貨屋さんでスリッパとお揃いのエプロンを一目ぼれして買ったなぁ

最近買うお洋服は普段から安いものばかり
わざわざセールで買わなくても、じゅうぶんセール価格だからね

そして、本日買ったものは
DSC02941.jpg
フフフ、この水玉模様のお皿
けっこう大きくて食器棚がまたいっぱいになっちゃうなあと思いましたが、
最後の2個だったので、ユキちゃんとお揃いで買いました(完売です)

ユキちゃんは、今夜このお皿に合わせてなにかおいしいもの作るって言ってたけど・・・
何、作ったんだろう???

私はひとまず、グリーンを飾ってみました
DSC02943.jpg
涼しげでかわいいでしょっ♪


クリックしてね^^お願いします。↓

肌寒い?!
あれ?って感じで大型台風通り過ぎて行きました
まあ、なによりなによりです
夕べは久しぶりに窓を開けて寝たんですが、
涼しい~というのを通り越し、寒い~ってかんじでした(笑
今日も、朝から窓を開けっ放しで過していますが、
まるで避暑地の様?心地よいですね

なあんにもしてないと、ちょっと肌寒いです

シスターズにとってはちょうどよいらしく、
みんな気持ちよさそうにお昼寝してます
DSC02937.jpg
ずっと、こんな気温だといいのにね~♪

ところで、ポポが寝てるソファー
初代から使用してるもので、最初は5つあったのね、
それがどんどんぼろくなり、今現在3つに。
さて、本日もうひとつを処分しようかと、(右手前に映っておりますが)
列からはずしました。
残りが2つになり、まるで「おひとりさま用ソファー」が3セット並んでいるようです^^
このソファーを処分することにより、少しは広くなりそう・・・
残り3つのうちこのイスが片側肘掛がついてるものなんで、
これをまず処分しようかとチョイスしましたが、3つの中で一番痛みは軽いんですよね
もったいないかな
う~ん、どうしようかなぁ
やっぱり今までのように戻そうかなぁ
と悩みながら、ちょっと模様替え中です

残り2つになって心なしか?ポポも体をちっちゃくして眠っているようにも見えますね(笑
かわいそうかな?

ええい!思いきって捨てちゃえ~!ってだれか言って~(笑


クリックしてね^^お願いします。↓

台風接近中
昨日は、なでしこジャパンの優勝で日本中が元気になれたような気がします♪
世界一!おめでとう!!

暗いニュースが続く中、本当にうれしいことでした

さて、毎日暑いね~って口癖になっていたのですが
今度は台風、
大型のようですね・・・心配です
皆さんの地域も十分気をつけてください
朝起きた時は、雨降ってなかったんですが、先ほど急に雨と風が強くなって来ました

今日、出かける用事があるので、どうしよう?って心配してたらあれ?
今は小ぶりになりましたね^^
ひどくなる前に、用事済ませなくっちゃっ!!(急ごうっと)

とにかくみなさん、気をつけてくださいね。
自然の力には、逆らえません^^

DSC02929.jpg
昨日、台風が来る前に・・・とアジサイの花をすべて狩りとっておきました。
時間ができたら、そろそろこれをドライにして、リースでも作ろうかな?って♪
ミントの葉っぱも狩りとって、ドライにしました。

ついでにバジルも摘み取って、ニンニクと松の実とオリーブオイルでジェノベーゼを。
DSC02932.jpg
できたてフレッシュなソースを使ってパスタを食べました
DSC02934.jpg
ん~~おいしい(@^∪^@)Φ

おもわず、エトちゃんも
あ~~ん
DSC02917.jpg



クリックしてね^^お願いします。↓

アンリバウンドダイエット
今朝はのんびり朝寝坊
家族みんないなくって、1人のんびり♪
こんな日は、朝ごはん面倒だなぁって思うんですが、
ダメダメ、それじゃあ三日坊主になってしまう(笑

ということで、朝ごはんきちんと食べましたDSC02909.jpg
フレンチトーストに、ベーコン焼いて、
ヨーグルトと桃
それにアイスオーレ(ノンシュガー)
以前の私だったら、絶対甘くして飲むところ、最近は違うんだなあ(笑

だってだって・・・ダイエットしてるんだも~ん(真剣に)

先日、お店の前の整骨院で、「アンリバウンド ダイエット」というのを知り、
イベントといって、自分のボディチェックをしてくれるのに参加しました

ハイ!結果はみごとに見たまんま(汗
メタボでした
BMIとかは標準なんですが、内臓脂肪とか皮下脂肪?
これが問題!
まあ、見るからにお腹の周りに浮輪状態のお肉がついてるんですがね(笑

いろいろとカウンセリングを受けて、「アンリバウンドダイエット」をやらねば
とも思ったんですが、費用的に難しい
コース制で結構な金額がかかるんです(涙

今までの不摂生な生活でこうなってしまったんだから、
そんなにお金をかけるのは・・・ちょっとねって思ったので、
まずは生活習慣を見直そうと心掛けているのです。
とはいっても、まだ始めて1週間
まして、この年になると、どうしてもお肉ついちゃうんですよね
中年だもん♪(って開き直るな!)

どうなる事やら・・・って思っていたんですが、
先ほど、久しぶりにwiiを使って体を測定してみたら
わ~い!3キロ落ちてた
もちろんBMIも20.3だって!!
がぜん、やる気が出てきたぞ~!!

内臓脂肪はそう簡単に落ちないと思うので、
も少し、時間をかけて取り組んでいきたいと思います。
ダイエットコースは無理だけど、時々前の整骨院で身体チェックとマッサージくらいはお願いしようかな?って思ってます(家族には内緒で)

アンリバウンドダイエットってさ、
リバウンドしないってことだよね
カウンセラー担当のお姉さん、いつも仲よくしてもらってるんだけど、
彼女って、とってもスタイルがいいんですよ
あんな風になれるのかしらね???
なれるんだったら、みんながんばっちゃうよね~

ねえ、エトちゃん?
DSC02925.jpg


クリックしてね^^お願いします。↓

良くがんばりました
は~やっと終わりました
明日はお休みだぁ
今週は本当によくがんばった(えらいえらい!)
やっぱりクリアできたぞ!!
昨日は、主任児童委員の研修があり、
午後3時から21時までという長時間にわたってのもう準備やらなんやらで大変だったんです。
挙句の果てには、ブロック長だからと、最初の挨拶なんぞもアリ?!
なによりも、人前でお話することが苦手な私にとっては
もう焦る焦る(汗
まして、今回はたくさんの校長先生方をお招きしてですよ?!
そのような席で?ギャー!ありえな~い!!
冷や汗タラタラでぐったりでした(涙

でも、なんとか無事終了!
クリアしました♪

さらには、お盆なので午前中、お寺で集まりがあり
暑い中出席してきましたよ
午後からも用事があるのに、あえて出席したわけは

谷中にあるお豆腐やさん「須田さん」
以前行ってすっごくお気に入りになったお店なんだけど
あれ以来なかなか行けなくて、今日こそは絶対行くぞ~!
って決めてたので1人だけど行ってきました^^
席が空いてたら1人でもご飯食べて行こうって思ってたんですが
やはり満席(涙
外にまで並んでいる人がいっぱいでした
残念・・・時間もないのでそこで食べるのは断念し
普通に店頭で売ってるお豆腐屋さんなので買って帰りました
そして、急いでお皿に並べて1人ごはん
のわりには、かなりしっかり食べすぎじゃん?って感じですね(笑
DSC02908.jpg
五穀米のまめいなりと田楽、そして絶品なのがこのおから
ここのを食べる前は、あんまり好きじゃなかったんですが、1度食べたら忘れられないほど^^
すっごくおいしいです

普段だったら、忙しいと移動中に軽くすませるんですが、
せっかく須田さんへ買いに行ったんだもん♪
きちんとおいしく頂きたいわ
なんて、やってるからその後の用事に出かける時は、
汗だくになって慌てて出かける羽目に・・・(涙

とにかく無事お盆も終わり、
難問もなんとかクリアし、明日はゆっくりお休みさせていただきます。
とはいっても、悩みはまだまだ尽きないんですけどね・・・(涙


クリックしてね^^お願いします。↓

朝ごはん
思っていた通り、いやそれ以上に酷暑ですが
みなさんお元気ですか?
夏は始まったばかりまだまだこれからもっともっと暑くなるんだろうなあ
体力つけておかないとね^^

いつも以上に健康管理が気になる今日この頃

以前は朝ごはんをほとんど食べなかったんですが
今日からきちんと食べるように心がけています
これにはちょっとした理由があるんですが、これについては時間のあるときに書きます^^

先日、ハッピーの母さんの所のお野菜に同梱していただいた赤しそを使って
しそジュース作りました♪
DSC02906.jpg
毎朝、飲んでるので、元気になれそうです^^

DSC02904.jpg
↑のトマトは私が育てたもの
毎朝、お水をあげるときに収穫し、冷蔵庫でひんやり冷やしておやつがわりにパクパク食べてます♪
甘くてとってもおいしいです

さて、本日はがんばりどころのメインイベント!
よ~し、もうひと頑張りするぞ~!!

みなさんもお身体に気をつけて過してくださいね

クリックしてね^^お願いします。↓

サボり
今週は、まるで戦場にいるような気分で過ごしています(笑
忙しい!とにかく忙しい!!
常に時間に追われていて、寝てる時も活動してる夢を見ていました^^
もう無理かも・・・なあんて不安だった今週もすでに後半戦

本日はお休みをいただき、一呼吸
「予定がないっていいわ~」
ただ、おうちに居れるだけなのにまるでリゾート気分?!
ぽーちゃんなんか、暑いのにお外で
DSC02902.jpg
日光浴ですか~?ってお昼寝
暑いから、10分くらいで戻ってきましたが・・・(汗

実は今夜、会議の予定が入っていたんですが、キャンセル(さぼり)してしまいました(汗
みんなだって忙しい中やってるし、悪いとは思うんですが、
ごめんなさいって割り切ることに。
あくまでもボランティアなんだから自分自身がダメになるほどやるのも間違ってるんじゃないかと・・・

私ならがんばれる
っていつも自分を励ましがんばってきたけど、
無理なものは無理って言わなくちゃいけないこともわかってきたみたい

いろいろあって、ちょっとネガティブな今日この頃
思うことは複雑な気持ちであるんだけど、
言葉にすると混乱してしまうのでゆっくり時間をかけて考えるつもりです

とりあえず週の前半のハードな日々クリアできたし、
ここでちょっと息抜きし、よ~し!後半もがんばるぞ~!

シスターズと一緒に時間を過ごし、いろいろ語り合ってる本日^^
この子たちと過ごす時間は声に出さずにおしゃべりできる
とっても楽しい時間です

(内緒だけどね)
今日、サボってよかった~♪

クリックしてね^^お願いします。↓

夏野菜
今年も届きました
ハッピーの母さんの所の夏野菜
どか~んと大きな段ボール箱に入って^^
いつものことながら、1つ1つ丁寧に新聞紙で梱包されて、
遥か能登より、送られてきてるのにとっても新鮮
さて、どうやって頂こうか?ワクワクしちゃいます♪
DSC02899.jpg

昨日はとりあえず、シンプルに焼いたり、スープにしたり
夕飯で早速頂きました。
DSC02901.jpg
写真手前のご飯
「ちりめん山椒」は、先日麻衣ちゃんが京都に行った際に「やよい」で買ってきてくれて
お土産に持って来てくれたもの
さすが、麻衣ちゃん一押し!さっぱりしてお上品な味♪
これさえあれば・・・と最近のおきにいりです。
大切に頂いています。ありがとう

梅雨も明け、猛暑の日々・・・ですが
全然食欲の落ちない私です(汗

さて、本日もこれから仕事です
今日は、サンドーレハンバーガー祭りだよ(笑

夏バテしないようにボリュームたっぷりのサンドーレバーガー
新製品としてお勧めしたいから、セールやりま~す!
みなさん、食べてみてくださいね!

クリックしてね^^お願いします。↓

七夕
今夜は七夕です
あいにく、すっきりとした夜空ではなく、
うちの所からみる空には星が1つ、2つ・・・かろうじて見えました

今年は笹の葉飾りも、気合が入らず、ちょっぴりとお店の方にだけ飾りました
一応、お店のみんなで願い事などを書いたりもしました♪
「売り上げがのびますよ~に!」
かなりストレートな願い事です^^
すると・・・びっくり!
今週は大学からの特注がた~くさん!
注文殺到?って言う感じでしょうか(笑
おとといなんて、本当にこの注文分、全部お届けできるのか?
って不安になるくらいでした
スタッフ一同午前3:30集合!
総出でがんばりました。
注文下さった大学様にも、早朝よりがんばってくれたスタッフにも感謝感謝です
昨日も、たくさんの注文を頂き、毎日おかげさまでうれしい悲鳴続きです

そして、私は本日休業
身体が・・・動けない
午前中は自分との戦いでした
お店に出てる時は、たくさんのお客様とお話できるので楽しくて
とっても元気なんですけどね・・・
おうちにいるとなぜかその分もぐったり
体力のなさにがっかりするほどです。

暑いしね~
正直言って、おうちのこともなあんにもしたくないよ
でも主婦ってやっぱりサボるとすぐそのしわ寄せが身にしみる(笑
お掃除はさぼれないし、ご飯の支度だってさぼれない
主婦業を長くやってるとなんとか、「うまくサボる方法」ってのが身に付くんですかね(笑
今夜も、手抜きですがちょっとバレない夕飯を用意しました
名付けて「七夕ご膳」
DSC02897.jpg
七夕だから、そうめんにしました。
でもそうめんだけじゃ栄養とれないから、おかずはワンプレートに

暑いから、あんまり火を使ってのお料理したくないんですよね
そして私、何を隠そう、とにかくお米とぎが好きじゃないので、ご飯炊くの面倒なんです。
だから、今夜はのり巻きを買ってきました
あとは、切って並べただけのようなメニュー(汗
それでも、ちょっとした工夫できちんと作ってるように見えますね^^

明日も、夜は会議で外出予定なので、たぶん手抜き(笑
昼から作っておける献立をすでに考えております^^

ごめんね・・・家族のみんな


クリックしてね^^お願いします。↓
○○の為?
節電の為に、世の中いろいろがんばっています^^
我が家も、日よけにすだれかけたり、あっ先日検討してたリビングのドアに鍵つけました^^
ホームセンターで買ってきて、今ついてるドアノブをいったん外し、
新たにかぎ付きのドアノブをつけるんですが・・・
これが結構難しくって(汗
途中、わからなくなって近所で新築してるお宅の大工さんに相談に行って教えてもらったほどです^^
思っていたより、手間がかかったけどなんとか完成!
写真は・・・と、ドア自体がすでにボロボロなのでここにUPするのはやめました。
気になる方は、直接見に来てください^^

さて、今日は他にご紹介したいものがあります。
DSC02890.jpg
さて、このシンプルな朝ごはん。私の今朝のごはんなんですが。。。
紹介したいのはこのMilkなんです
○○の為に作ったMILKとあります・・・さて問題です、○○とは?なんでしょう
「私の為?」「あなたの為?」「ワンちゃんの為?」
フフフ・・・
正解は「コーヒーの為に作ったMILK」でした~!!

って、もう飲んだことがある方もいらっしゃると思いますが、
この牛乳、味が濃くて甘い
そして、このブラックなパッケージがちょっとオシャレで超~私好み♪
この牛乳なかなか売ってるところがなくて、うちの方では、
とある某有名スーパーでしか見かけません。
このミルクを買いたいが為に、そのスーパーに買い物へ行く今日この頃

コーヒーに混ぜて飲むのもおいしいんだけど、私はそのままごくごく飲むのが好きです♪
なんであんまり売ってないんだろう?
人気ないのかな?ってず~っと思ってたんですが、どうやら新発売だそうです
とはいっても、私が愛飲し始めたのは、ずいぶん前になるんですけどねっ
ぜひ、見かけたら飲んでみてください。おすすめです♪

今日は、もう1つ話題がありました
臨時でお店に仕事に行ったのですが、ヘルプで行っただけなので早めに帰宅
そしてシスターズたちと戯れてる時、ふと気になることが・・・
エトの大きな毛玉!!
こりゃ大変!ブラシブラシってほぐそうとしても、かなり頑固な毛玉でほどけない

こうなると、我が家の場合
ええ~い!って、ハサミ登場!ばっさりと根元からカット!

すると、その毛玉の中にかさぶたがありました。
どうしたの?エト?
なんか皮膚炎をおこしてるようでしたので、悪化したら心配なので、即病院へ
DSC02895.jpg
今日はロールと2人
DSC02893.jpg
ぽーちゃんは、どうしていないか?って?
ポーちゃんは、先生に電話してる時点で、病院だと知り、一旦車に乗ったものの
「やっぱりおうちで留守番する」って降りてしまったのです。
おうちの中にさっさと入り、断固として留守番組を希望しましたので(笑

ロールはとりあえず、どこでも車でお出かけなら
「行きます行きます♪」ってご機嫌さん

ということで、今日はついでにロールの調子も診てもらいました
最近、ちょっと心配な様子もたま~にあったんですが、
とりあえず、今日は大丈夫ということでホッとしています。

さて、問題のエトさん、
なにか皮膚炎をおこしてかゆかったのか?自分で気になって舐めてたようです。
そのせいで、毛玉になってしまったみたい(汗
もうキズ自体も乾いており、治りかけているので心配ないということで一安心
念のため、抗生剤を頂いて帰ってきました
痛いことされなくてよかったね~!

大事に至らなくてよかったよかった♪
毛玉を根こそぎ、切ったのに、全くわからないほどの爆毛でよかったよかった♪


クリックしてね^^お願いします。↓
節電の夏
朝起きて、まずこんな風にお外を眺めるのが日課のポポ
DSC02883.jpg

このすだれ、なかなかいい感じで日よけはもちろん、室内の気温にも役立ているようです^^
今日から今まで以上に節電に励まなくては!!

ポーちゃんも冷やしマフラー使ってみる?
DSC02877.jpg
う~ん?イマイチ
ポポにはちょっと大きいのかな?
なんか重そう
DSC02878.jpg
かわいそうなのではずしてあげました

ロールはどう?
DSC02879.jpg
うんうん、なかなかいい感じなんだけど
あれ?
DSC02880.jpg
鼻水(笑

やっぱり冷やしマフラーはエトだけでいいね♪

とりあえず昨日も、午前中は汗をかきかきお掃除終わらせて
その後さっぱりシャワーをあびて、エアコンON!
その後、何するってわけもなく、みんなでゴロゴロしてたら
いつの間にかお昼寝ZZZ
気付いたら日が暮れていました(汗
なあんにもしないで過すこれも1つのエコかな?(笑


クリックしてね^^お願いします。↓
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索