はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
給食だ~!
今日はまたまた猛暑日
朝のうちは、今日も昨日みたいな感じでエアコンオフで大丈夫かなあ
なあんて思っていたら・・・まあびっくり!
見る見る間に気温上昇の為、エアコンONの我が家でした。

それでも、できるかぎり節電しなくっちゃ!
ということで早速、朝ブログで見た
Miriさんの所とおんなじ「冷やしマフラー」を真似して買ってきました^^
DSC02873.jpg
早速エトに・・・あれ?
未夢ちゃんがつけてると涼しげだけど、
なんで?エトがつけてると暑苦しいように見えてしまう(汗
どうですか?エトさん?
エトの感想を伺ってみると・・・
「なんか、首が重いよ~」って
あっまだ中身の保冷剤冷やしてないからね(笑
じゃあ、明日の為に早速冷凍庫に入れておきましょ
ということで、うちはエトに貸して~って言わなくてもいいように
とりあえず2個購入
もしかして、3個、買っといた方がよかったかな?
シスターズは3人だもんね。でも他の2人は意外と涼しげなので様子見て、また買ってあげようかなぁ

さて、私はこの暑い中
近所の小学校の給食試食会に出かけてきました♪
体育館って冷房ないし、こう暑いと食欲もなくなりそうって思いますが
やっぱり給食ってなんだかワクワクしちゃうんですよね
わ~い!給食だぁ♪
今日のメニューはなんだろう?
DSC02869.jpg
味噌ラーメンと、揚げ餃子でした
こんな暑い日にもおいしく食べられるメニューでした

味噌ラーメンのスープも鶏ガラからだしてるそうで、揚げ餃子の皮ももちろん手作り
すごいですね~!
感謝感謝でおいしく頂いてきました。
デザートには、なつかしい「冷凍ミカン」これは絶品ですね
小学生の給食といえども、けっこうなボリュームで満腹になってしまいました
おいしい給食、ごちそうさまでした~!!


クリックしてね^^お願いします。↓
まっいいかぁ
お店の休みの時ぐらい、ゆっくりすればいいのに・・・
いや、今日こそ何もしないでゆっくりしよう!って
心の中ではそう思ってるのに
昨日は少し涼しかったので、
やる気スイッチがONになってしまった^^

まずは、シスターズのシャンプー
DSC02867.jpg
ポポとロールのシャンプーは楽ちん♪
自然乾燥で済むしね
DSC02868.jpg
シャンプー後、裸でいるとなんだか恥ずかしい(笑

エトのシャンプーはやっぱり大変だったので下半身のみで終了?!
全身は次回に繰り越しです^^
どうしても、おしっこがついたりしちゃう
この梅雨時、じめじめしてると臭いが気になるので、頻繁に足だけはシャンプーしてます。

その後、みんながゆっくりねんねしてる間にお掃除
床もじめじめしてるのでスチームでさっぱり!
窓のサンなど細かいところもきれいにして!
スイッチオンした私は、さらに難関をお掃除
ある意味、病気かなぁって思うほど(笑
また模様替えです(汗

勢いに乗ってキッチンの模様替え
食器棚の食器をみ~んな出して
DSC02864.jpg
↑これはごく一部
普段あんまり使ってない食器とかを改めて確認
私のい場合、この食器はこのお料理の為に・・・みたいな
単独使い?っていうかかなり合理的ではない食器も結構あるので、
何年も使ってないものがたくさんあるんです(汗
その時によって自分の中で流行り?みたいなのがあるしね^^
このまま捨ててしまおうか?っても思ったのですが
とりあえず、もとのように納めて。
あれ?何のためにこんな苦労してまでやったんだろう???って(笑
変わったのは冷蔵庫と食器棚の位置が反対になっただけ
結果的に何のための模様替えだったのか?っていう片づけ
まだまだ未完成の為今日も引き続きそうです
「骨折り損のくたびれもうけ」といったかんじでしょうか
まっいいかぁ!
この「まっいいかぁ」って私にとって、自分を適当にごまかす為の言葉
この言葉によって、
結果はどうであれ、まあいいやって気持ちになれます^^


クリックしてね^^お願いします。↓
おかえり~
昨日も暑くて大変でしたね
そして本日も、暑くなりそうです
みなさん、健康管理きをつけましょう!

夕べ、仕事から帰るとシスターズは大喜び
「ただいま~!」ってドアを開けると
玄関に、ダッシュで出迎えてくれて、ロールなんて、うれしさのあまり、
私を通り越し、先回りのつもりか?キッチンまで走りこんで、
その勢いでお風呂場まで走って行き
必要以上に家中、走り回って喜んでくれてました(笑

シスターズが落ち着いてくれるまで、とりあえず大歓迎を受け^^
みんなそれぞれ満足すると
DSC02862.jpg
意外とクール
DSC02863.jpg
何事もなかったように
DSC02856.jpg
みんなそれぞれの位置に戻ります^^


一夜明けて、今朝
店長(息子)から無事に帰ってきたと連絡がありました。
朝7時、すでにお店についているということで一安心

実は、学生時代のお友達が突然亡くなったということで、
翌朝、長崎まで行ったそうです。
昨日は大変落ち込んでいたので、未だ詳しいことは聞いてないのですが、
同級生ということで、大変残念なことです。
店長にとっても突然の訃報。
かなりショックだったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

それにしても、東京から長崎って・・・
この距離をほぼ日帰りできるって・・・
友達の為に・・・すごいなあ。
やっぱり若いんだなあ。なんて尊敬。

本来ならば、1泊してくれば?って言ってあげたいところでしたが、
いろいろ考えた結果、あえて言いませんでした。
なぜならば、社会人として、まして店長という責任ある仕事がどんなに大切なポジションか。
自分が突然、留守にすることで一緒に働くスタッフさんに負担がかかること、
身をもって理解してほしかったから。
朝、一通り仕事して引き継ぎ、
その足で出かけ、そしてそのまま帰路につき職場へ戻る
とても大変なことだけど、とりあえず今やってるようです。

今朝は一言電話があり、
「昨日、来てくれたんだね、ありがとう
 もう、お店に出てるから」
って連絡があったので、
「おつかれさま、今日も1日がんばって」
とだけ。

社会人ってとても大変なんです。
言葉で言ってもなかなか理解できるもんじゃないしね


クリックしてね^^お願いします。↓
猛暑日
おはようございます!
昨日は本当に暑かったです
いきなり、猛暑日
私は1日中仕事だったので、ぐったり
帰宅して夕飯を作り、もうくたくたのところ、
あれやこれや・・・と家族からいろいろ言われるとパニックに

寝る前に洗濯してると、みっくんが
「これってさあ・・・」ってエントリーシートを持って話しかけてくる
進学先に提出するエントリーシート(願書)に志望の動機や、将来の夢などを
記載する欄の文章について教えてほしいと・・・
もう、何日も相談に乗ってるのに未だ完成してないらしい

「ちょっと!いいかげんにしてよ!!(怒
 なんでそんなことも自分でできないの?!」って
ついつい爆発してしまった

「そんな怒らなくてもいいじゃん!もういいよ」
って、部屋のドアをバタン!

ああ、なんであんな言い方しちゃったんだろう

疲れてるし、暑いし、やることいっぱいだし・・・などなど
私自身に余裕がないと、こんなふうにイライラしてしまうんだよね
自己嫌悪です

今朝起きて、「おはよう」って言ったら
いつもの朝に戻ってたのでホッとしながら反省^^

1日中お店でSmil使い過ぎなのかな?
おうちに帰ると、鬼ババに変身してしまう(笑

ダメダメな母です

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



気を取り直して

いよいよ夏野菜の季節です
ハッピーの母さんのBitte商店で夏野菜販売中!
予約も始まったそうですので、早速注文しました
今年も、ピクルスや、サルサソース作ろうっと!
楽しみです。
↓は去年のズッキーニ
DSC00387.jpg

ご注文は↓
ハッピーの母さんのSHOP(季節の野菜)


と言う今、店長が急用につき、急きょ今からお店に向かいます。
仕事だから仕方ないねってその前に
クリックしてね^^お願いします。↓


エアコン
今日は夏日でした
暑かった~
この夏、節電しなくっちゃいけないけれど、
やはりこう暑いとエアコンなしではいられませんね。
とうとう、つけてしまった

先日から、なんとかシスターズがお留守番の時に少しでも涼しくいてほしいと、
いろいろ工夫しながら、よなよな深夜に模様替えしてみたんですが、
やっぱりエアコンが必要でした

スイッチオンしたら
DSC02853.jpg
やっぱり気持ち良さそうに寝んねしてる
DSC02851 (2)
さて、1つ困った問題があります
うちのエトはドアを開けられるので、留守中にリビングのドアを開けてしまう可能性大
そうなると、節電どころじゃなくなるんだよ(涙
なんとか、ひと部屋だけで抑えたいですよね

ということで、私は考えた!
リビングにかぎ付きのドアノブをつけてしまおうかな!ってね

よそのお宅は、どうなんでしょう?
なにかいいアイデアがあったら教えてください


ところで、本日も店長に頼まれたものを買い出しに。
暑い中、4件もはしごし、もうぐったり
で、がんばった自分にご褒美♪
DSC02851.jpg
メロンのショートケーキ

コレって、もしかして切り分けて食べるんじゃないかな?
写真ではわかりづらいのですが、
メロン半分のサイズなので、1人で食べるには大きすぎるかも?
って写真撮りながら悩んだのですが・・・
フフフ、知らぬ間に全部食べてしまいました。
だって、さっきみっくんにおやつ食べようって声かけたのに、
どっか遊びに行っちゃったんだもん^^
いないんだから、仕方ないね^^
でも、さすがに甘~い

おかげで、今夜はさっぱり和食が食べたくなってしまいました
明日は、朝早いしさてそろそろ夕飯の支度しようっと!

ではまた!

クリックしてね^^お願いします。↓


看板娘♪
昨日、大変なことになり、朝一で歯医者へ(汗
すぐ帰ってくるからちょっと待っててねってシスターズはお留守番
そのついでに買い出しに行ってきました。
帰り道、このまま高速乗ってお店に届けちゃおうかな?って思いついたのですが
そうだ!家を出るとき
「すぐ帰ってくるからね」
って約束したんだ

そうなんです、うちのシスターズ
約束はきちんと覚えていて、ついうっかり帰宅時間が遅くなったりすると・・・
大変なことになってることが(汗

ということで、一旦家に戻り、3人を車に乗せてお店へ

たまには、店長にも会わせてあげたいしね♪

午後から行ったので、もうすでに残りわずか
それでも、今日はとびきりかわいいエトちゃんが看板娘となりましょう^^
DSC02850.jpg
お店のど真ん中に陣取って(笑
DSC02848.jpg

DSC02849.jpg
エト、そんなとこに寝ていては、お客さんも来れないのでは?

シスターズにさわりた~いっていう人はたくさん近寄って来てくれたけど
お店の前にその人だかりにより、サンドイッチ買いに来てくれる人が来れない状態

店長に営業妨害だ!と叱られてしまいました(笑

ということで、すぐに帰宅^^
それでも、ほんのちょっと店番しただけなのに、
やたら満足げなエト^^

ポーちゃんも、久しぶりにお兄ちゃんに会えてうれしかったようです♪

また、営業妨害しに行こうね!

クリックしてね^^お願いします。↓


父の日の献立
なかなか更新ができなくて気になる先週
一週間なんだかんだと凹んでる場合じゃないくらい忙しくって(汗
やっと週末
叔母から大きな段ボール箱で野菜が届いた
前日、電話がかかってきて、
「放射能の件とかで、気になる人もいっぱいいるけどどうする?
茨城のメロン送ろうと思うんだけど・・・」
って。もちろん
「全然、気にしないよ♪頂きます^^」
って即答!
「野菜も、いっぱいできてるんだけど食べてくれるかな?」
はい、もちろん頂きました。
先日テレビでも福島の農家の方が大変困っているという放送をみました。
今が旬のサクランボ
福島にあるからと、観光客の方が減少しキャンセルばかりだそうです。
そこで30分食べ放題1000円に値下げしてるんですって!
これは、行くしかないね♪
って行く気満々だったのですが・・・昨日が高速上限1000円の最終日
ということで、高速道路が混んでいたそうです。
うちの家族は渋滞が大嫌いなので、却下
う~ん、残念
でも、機会があったら平日でも行ってみたいな

結局、どこにも出かけず、昨日は頂き物で作った献立
父の日ということで、飲みながらつまめる居酒屋メニュー
DSC02846.jpg
茹でたそらまめととうもろこし、大好きです。
小さめの新じゃがは、揚げてバジルソルトで。
やわらかいにらは餃子に入れて水餃子
チャーシューの上にはみず菜の葉っぱや、ネギ、みょうがなど薬味をたっぷり乗せて。
チェリートマトとバジルは我が家で出来たもの。
これはピザにしてみました。
なんか、田舎の夏休みって感じの献立です♪

せっかく大事に育ててくれた野菜なんだから、
ぜ~んぶおいしく食べなくっちゃね

なだ、大根とか春菊とか玉ねぎ・・・いろいろあるので
野菜たっぷりメニューが続きそうです^^

クリックしてね^^お願いします。↓



Run!Run!Run!!
エトのシャンプーの前にってわざわざそこまで行かなくてもいいんじゃないか?
て思いながらも、行ってきました
シスターズランへ
たまに行って草むしりをせねば大変なことになってるんです
誰か誘っていけば楽しいかもしれなけれど、
あまりに急に出かけるので、誘っていくわけにもいかず
まさかね~草むしり手伝わせるのもなんだしね
(草むしり、好きな方いませんか?大募集中です^^)
結局ぶ~んと高速飛ばして行ってきました。

もちろんシスターズはおお喜び♪
「はい、みんな~仲よくいっぱい走りましょうね~」
DSC02839.jpg
「は~い!」

リードをパチンおはずした瞬間
DSC02814.jpg
みんなうれしそうに走りだした♪
腕にピンクの包帯を巻いてるロール
出かける前に、おうちのベランダの所でこけて、ちょっと血が出てしまったんです
気になって舐めるんで、
ばい菌が入らないように包帯を巻きました

ショートカットで身軽になったポポもうれしそうに走ります
DSC02813.jpg
カンガルーのようなロール
DSC02822.jpg
DSC02829.jpg
楽しそうに終始笑みが^^

ポーちゃんは立ち姿がバレリーナのようにエレガント
DSC02818.jpg
エトは、暑い?
ちょっと休憩中


DSC02815.jpg

それではみんなのRun!run!Run!!



じゃあ、ちょっとみんなでおやつにしようか?
DSC02842.jpg
仲よくアイスクリーム
DSC02843.jpg
ママも食べようと思ってたのに・・・(涙

ポポとロールはハミハミ草を食べます
DSC02831.jpg
草むしり、手伝ってくれればいいけど・・・
それは無理だよね~

みんながそれぞれまったりタイムになったころ、
私はパパのお手伝い

ひゃ~草むしり
こんなにたくさん、2人じゃとうてい無理だよね(汗

帰り車ではみんなお疲れ
DSC02845.jpg
爆睡でした

土の上でうれしそうにごろんごろんするお嬢さん
私は帰ってエトのシャンプー

でも、楽しかったから・・・ね!

クリックしてね^^お願いします。↓

自己嫌悪
昨日ね、走ってきましたよ♪
そしてシャンプーもしましたよ

楽しかったんだけど、
そのことを書く前に・・・
またまたですが、大失敗を犯してしまいました(涙

夜、先輩から電話があり
「お久しぶり~今日はどうしたの?」
って???
「今日?ですか?」
その瞬間、体中の血液が足元からダ~っと流れ出て行くような、
思わず貧血で倒れてしまいそうでした(汗

昨日、近所の校長先生の祝賀会があったのです
私はすっかり来週だと勘違いし・・・
は~またやってしまった。
最低です(涙
落ち込みました、一気に食欲もなくなって、疲れがドワ~っと(涙
その後、誤りのお電話を入れ、今朝は朝一で学校へ行き、
昨日の会費をお支払いに行ってきました

できる限り、一生懸命やろうとは思ってるんですが、
ついこんなうっかりミスの大失敗を犯してしまうのです
主人にも、
「信じられないね、なんでそんな失敗するの?
普通だったら許されないミスだね」
って叱られました。
もともと、忙しいのは大の苦手で、大嫌いなはずなのに
なぜか?ふと気づけば日々忙しく生きるようになっていました
きっと苦手を克服しなさいと、
神様から与えられた試練なんだろうなって思い、
黙って修行してきたつもりでしたが、やっぱり難しい

そもそもボランティアなんだし、
ボランティアなんて、余裕のある人がやるもんなんだよ
私は、自分のことさえもいっぱいいっぱいで、いつも失敗ばかりしてるのに・・・
って夕べは一晩中落ち込んで寝不足

ああ、久しぶりに自己嫌悪

最近は、できるだけブログでは愚痴らないようにって心がけていたんですが、
ついつい書いてしまいました。
この後、先輩にお詫びしに行くんですが
きつ~く叱られると思います
ああ、この年になっても怒られるのって辛いです(涙
失敗したんだから反省し謝らなくてはいけないのですが、
怒られるって思うと正直言ってこわいです
大人だから泣くわけにもいかないし、(でも泣いちゃいそう)

って、落ち込んでぐずってる場合じゃないね^^
愚痴聞いてもらってありがとうございました。

昨日のランの様子、ここに書くのはなんだかつまらないので、
改めて、書き直すことにします。
動画もあります^^
では、後ほど


クリックしてね^^お願いします。↓

シャンプーの前に?
日曜日の朝は徹底的にのんびり朝寝坊したいのよ
って寝てたら・・・
エトが???何のにおい?
ちょっと寝ぼけながら、なんだかエトがおいしい臭いを漂わせてる

え?お菓子盗み食いしたの?
いや、違う!
角煮だあ
お鍋から豚の角煮盗み食いしてました~!(汗
あんなしょっぱいもの食べて~(涙
そして、汁が体中についてて、エト本人が豚の角煮~~
DSC02795.jpg


と言うことで、シャンプーしなければならないな
ああ、朝からシャンプーだよ(怒

って思ってたところ、
パパが明けで仕事から帰ってくる帰るコールが
「ご飯どうする?」ってね
今からエト洗うから・・・っていったら
「エト、汚いの?
   じゃあ、鹿島行こうか?」
って
泊まりの仕事の明けでそのまま出かける
まったくタフな人です(笑
信じられないなあ・・・なあんてブログに書いてたら

あと20分で帰ってくるってメール

そりゃあ、大変!!(汗

着替えもしてないんだ

それ急げ~!!

我が家は思い立ったら吉日?!
ということで、シスターズ、ランに行って走ってきます

では、また後ほど~!!


クリックしてね^^お願いします。↓

続きを読む »
自由が丘へ
雨の中、自由が丘へ
あれ?そういえば、前回もみっくんと自由が丘へ行ったとき
雨が降っていたような?雨男か?

進路の三者面談がありました。
担任の先生もかわり
お世辞にもできる息子ではないので、
まあ、いろいろ言われるんじゃないかと、多少の覚悟はしていったものの、
「おはようございます、いつもお世話になっております」
って教室に入った瞬間
う~ん、なんでかな?
説明すれば話が長くなりますので、省略しますが
OK!今回も私モードに?!
面談が得意なんです^^私♪

ハイ!ぴったり20分楽しくお話して終了
「ではよろしくお願いします」
ということでめでたしめでたし・・・って?

面談は無事終わったけど、はたして進路は大丈夫なんだろうか?
まあ、本人次第ですもんね

帰りはみっくんのお気に入りのお店でランチ
DSC02808.jpg
ココはパフェがとってもおいしいんです
今日はキウイとマンゴーのパフェ

雨だったから結構すいていてのんびり

その後、雨もやんだので友達と合流しブラブラ
お気に入りのお店をいろいろはしごするのはとっても楽しいんだけど、
ああ、やっぱり体が疲れてるのかな?
おうちに帰ったらぐったり
思わずソファーでお昼寝してしまいましたZZZ

かわいい雑貨やお洋服を見てたら
無性になにか可愛いものが作りたくなった♪
時間があったらまた何かチクチク作ろうかな


クリックしてね^^お願いします。↓

HappyBirthday
朝、みっくんのお弁当を作っていたら・・・ガサっ!
ん?何?嫌な予感???
テーブルの上から、お弁当箱を落とし、ポポが食べていた
すかさず、ロールも走ってきて、おにぎりを加えて逃げてった

「コラ!ノ~でしょ!!」
朝から大きな声で怒鳴った

ポポが怒られるのは珍しい
そんな朝、ポポが9歳のお誕生日を迎えた♪
9歳なんだよ~おめでとう
DSC02759.jpg
ポーちゃん、もしや?
9歳にして悪い子になるつもり

ポポはシスターズのリーダー
これからも、しっかりみんなをまとめてほしいのよ
それなのに、それなのに・・・どうしたっていうの?(涙
ねっ!ポポ

お弁当はすぐに作り直し、
さて気を取り直して、お出かけです^^
DSC02775.jpg
後部座席にポポ、
DSC02774.jpg
3列めにはロール、
そしていつも助手席にはエト
DSC02779.jpg
コレ↑うちの指定席^^
今日は暑かったからエアコンつけて快適ドライブ~♪
DSC02776.jpg
ポーちゃんも、後ろの席でのびのびリラックス
DSC02778.jpg
一番後ろのロールなんて、乗った瞬間にスヤスヤ眠っています^^
お布団敷いてあるからね

さて、今日は暑くなったので、
お買いもの中、ペットショップの1時預かりを利用してみました。
もちろん3人一緒のお部屋にしてもらってね

1時間だけお願いしたので、大急ぎで買い出しを済ませました
みんなとってもいい子にしていたそうです。
いつも行ってるので、お姉さんにも可愛がってもらってるし、
暑い夏は、車でお留守番できないから、おうちでお留守番させていたのですが、
これからは、コストコ行くときは、ここで一時預かりお願いしようかな?

その後、ポーちゃんのプレゼントを買って帰宅

帰りもみんなスヤスヤ寝んね
DSC02777.jpg

夕飯の時、ポポのバースデーパーティーをしました♪
ハッピーバースデーの歌を歌い、みんなでお祝
ケーキもあるよ^^もちろん3人分
DSC02800.jpg

欲しかった材料が手に入らなかったので、ちょっとシンプルだけど、
今年はチーズケーキにしました
やっぱり大好きな生クリーム乗せた方がうれしいよね?
ってことで、ちょっぴり小さめに作ってみました
DSC02801.jpg
おめでとう!ポポ
せっかくイチゴ飾ってあげたのに、みんな残していた(汗
嫌いなのかな?
ごはんには、ワンちゃん用のボルシチを。
これは、みんなおいしかったそうで、あっという間に完食でした~!

先日も、バースデープレゼントとしてお洋服買ったんだけど、
すでに着てしまったので
改めてコレも↓
DSC02782.jpg
キャーかわいい♪
ロールとお揃いのピンクのお洋服
DSC02789.jpg
うんうん♪2人とも良く似合ってるね

DSC02786.jpg
フリフリのスカートがかわいすぎ~!!
ポーちゃん気に入ってくれたかな

DSC02794.jpg

Happy Happy Birthday♪


クリックしてね^^お願いします。↓

病院へ
昨日エトのシャンプーも終わったことだし。
DSC02768.jpg

やっと狂犬病の予防接種に行ってきました^^
先月、ワクチンを先に打ってしまったので1か月遅れになってしまいました

いつも行く病院は区外の為
狂犬病の注射は区内の今までお世話になっていた病院へ行きます
エミーゴさんのいる病院

実は、今までどなたがエミ―ゴさんなのか?知らなかったんです(汗
ブログを通じて知り合えたので、お顔がわからなかったのです(汗
今日は、担当の看護師さんに
「エミ―ゴさんってどなたですか?」
って教えてもらっちゃいました^^

ああ!なあんだ^^
エミ―ゴさんって、彼女だったのね~(笑
噂でも、病院の中でも美人さんだからすぐわかるよって聞いてたんですが、
この病院、かわいい看護師さんいっぱいなので、
どなただか???なかなかわからなかったのですが、
今日は直接ご挨拶もできてうれしかった♪

エミ―ゴさんは、お忙しい仕事の合間にたくさんの子たちを保護しています
被災地にまで向かい、いくつもの命を助けています。

そんなエミ―ゴさんのなにかお手伝いがしたいと常々思っているのですが
なかなか力にはなれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もし、私のブログを見て、
どなたかお力になってもいいよって方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ、エミ―ゴさんのブログをみて、
お手伝いしてくださいね

Don't buy Adopt~買わずに保護しよう~
もし・・・かわいいワンちゃんや猫ちゃんと暮らしたいなって思っているなら、
ぜひぜひ↑の言葉をチラリとでも思いだしください♪

久しぶりの病院では、
3人ともちょっと緊張気味でしたが、
みんないい子に注射打つことができました

うちが以前こちらにいた先生が独立し、そっちにかかっているのに、
それでも、あいかわらず先生もやさしいし、診察も丁寧だし
ほんと、ありがたいです

ポポとロール、双子みたいだね~って^^
DSC02760.jpg
お揃いで行ったからね^^

一番、チクってのに、敏感だったのはエトでした(笑
以前、首の所に大きな針を刺して、献血したからね、
それ以来、ちょっとチク!ってのが苦手になったらしい
DSC02766.jpg
今日は、そこに打ってないし、あっという間に終わったから大丈夫だったね♪

3人ともおりこうさんでした
さて、これでやっとワクチンもフィラリアも狂犬病もすべて終わった~!
一安心です^^


クリックしてね^^お願いします。↓

メロンのパンナコッタ
今日はエトだけ1人がシャンプーに行きました。
あとの二人はショートカットだからね^^

エトが出かけた後、
玄関でポポがさみしそうにピーピーと泣いていました

夕方シャンプーから帰ってくると、
留守番組の2人は大喜び!!
「おかえり~おかえり~!!」って(笑
そして、エトも
「ただいま~!今日もいい子にシャンプーしてきたよ!」って
DSC02752.jpg
エトは、よそでは大変いい子らしい(笑
だから疲れちゃうんだよね?
帰ってきたら早速お腹すいた~なんか食べたいよ~!
っていつものエトになる
シャンプー行ってる間、おしっこも我慢してるらしい
だから帰ってくると、大変なことに・・・(汗
せっかくきれいになったのに・・・



今夜は久しぶりにメロンのパンナコッタを作りました。
メロンがおいしい季節ですからね。
シスターズも大好きなメロン
もちろんパンナコッタも大好き♪
DSC02754.jpg
たっぷり作ったつもりだけど、みんなで分けて食べるから
あっという間になくなっちゃう(笑

奥に写ってるテーブルのお花
DSC02758.jpg
アナベル(あじさい)が折れてしまったので、
短く切って、ミントの葉っぱと一緒に飾りました。
さわやかなグリーンがかわいい♪


クリックしてね^^お願いします。↓

セダムの棚
とうとう咲きました
DSC02742.jpg
グリーンぽい白がなんとも素敵です♪
小さめの花がふつうのアジサイよりオシャレ^^

ラベンダーもきれいに咲いています
DSC02747.jpg
すっかり夏ですね

先日も書きましたが、セダムにはまっています
DSC02745.jpg
この季節、どんどんどんどん増えて行くので楽しいです
多肉植物って以前はあんまり興味なかったのですが、
育てやすいし、かわいい
DSC02743.jpg
セダムのリース作成中!
はやくいっぱいに増えるといいな
DSC02751.jpg
↑こんな小さな瓶やガラスにちょこんと植え付けるのもマイブーム

ちまちまと細かい作業をしてる時間がとっても癒されます

とうとう、セダム用の棚まで作ってしまいました^^
DSC02749.jpg
計画ミスで、以前からあった引き出しが置けなくなってしまったけど、
とりあえずしばらくはここに置いて、セダムのBabyを増やしたいな


クリックしてね^^お願いします。↓

ニンジンのムース
朝から雨
こうなると、シスターズはお留守番
ごめんよ~すぐ帰ってくるからね
と言い残し
身軽な独身?のような気分の私は、ゆっくりランチでも♪

ここんとこ、ず~っとお仕事頑張ったしね、
お友達と一緒におでかけ

今日のお出かけのテーマは?
「おいしいものを食べよう!!」
なんでテーマまでつけるの?(笑
ってかんじですが、やっぱりフレンチでしょ

ずっと気になっていたお店に初めて行ってみました
「前菜は当店自慢のニンジンのムースです」って
フフフ前菜からどど~んと想像以上においしかった
DSC02739.jpg
そして、なんといっても大きさが!!
これが前菜?っていうくらい、しっかりとした量(笑
これ、かなり気に入った♪
毎日でも食べたいくらいおいしかったな

前菜好きな私にとってはお気に入りになりそうだ♪

メインもお魚と、お肉両方ともおいしかった

そしてもちろんデザートまでね
DSC02741.jpg
ゆっくりお茶しておしゃべりに花が咲き、
ちょっと疲れてた気持ちがリセットされたような気がする

実は、今日もお店が忙しくって、行かねばならなかったんだけど、
なんだか気分が乗らず・・・ということで今日は用事があるってことにした
仕方なさそうに渋々?パパだけが1人で手伝いに早朝から行っちゃって

だから、ランチしてたなんて・・・コレ絶対秘密(笑

しか~し、遊んでるだけじゃないよ
今日は買い出しに行って
おいしそうなラズベリーも手に入ったし、
よ~し!明日はおいしいラズベリーサンド作るぞ~!!って
俄然やる気が出てきた^^

超!単純な私です

正直言ってまだお腹いっぱいで、夕飯食べたくないくらいなんだけど
仕事がんばってきたパパをはじめ、家族の為に
おいしい夕飯作りましょうかね
なあんていい主婦なんだろう?と(笑

は~
何作ろうかな?
体が動かんよ・・・(涙


クリックしてね^^お願いします。↓

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索