はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
梅雨の晴れ間
昨日、今日とお休みでした
DSC02736.jpg
エト達もうれしそう♪
だけど、私はシスターズとまったりしてるわけにもいかず
1週間分たまったこといろいろ
まとめて家事をやったり、明日からのお店の買い出しに出かけたり、
あ~っというまに夕方になってしまった(汗

梅雨入りしちゃったから、梅雨の晴れ間、
1日中洗濯してます^^
もう干すとこないよ~ってぐらい(笑

台風の影響で、せっかくのお花が折れてしまったり、
DSC02718.jpg
きれいに咲いていたアジサイの花も
頭が重すぎてきたのか?ぐったり(涙
まだ梅雨は始まったばかりだというのに・・・
写真奥にあるあじさい、新種かな?
まるでフエルトで出来てるような♪やわらかい感じがとってもかわいい
折れた分は、挿し木にして増やしたいんだけど・・・
どこからおったらいいのか???
だれか教えてください

そういえば、ずいぶん前になりますが、
3月の地震の後でした・・・
毎日不安ばかりで落ち着かない日々を送っていたころ、
自宅からとっても近いところ(30分くらい)にイチゴ狩りができるところがあるよ
ってことで気晴らしに行ってきました。
201103191407000.jpg
地震の影響でお客さんがとっても少ないということでした。

こんな時に・・・って思いながらも
とっても楽しい30分でした。(30分食べ放題)

いろんな種類のイチゴがあって、とってもおいしかった

よ~し、こんなに近所なら、ぜひまた来ようねって思ってたのに・・・
いつの間にか、イチゴの季節が終わってしまった(涙
ああ、また来年までのお楽しみですね

イチゴの季節はもうそろそろおしまいですので、
イチゴサンドとしばしお別れです(笑
ぜひぜひ、今のうちに食べておいてください
特に本日はとっても良いおいしそうなイチゴ入荷しました
明日、イチゴサンドを作るのがとっても楽しみです♪

おやすみなさい


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ

やっと更新
なんだか、めちゃめちゃ忙しくって、
気付けば一週間、PCに触れず、生活してました(汗

更新しなかった間に、
「ロールちゃん元気?何か、あったの?」と心配して下さったみなさん、
ご心配おかけしてすみません、みんな元気です^^

いろいろあったことはさておいて・・・(笑

土曜日、疲れた~!やっと今週も終わりだぁ
よく頑張ったなって自分を褒めてたところに、
きゃ~!!素敵なプレゼントが!!ポストに♪
DSC02728.jpg
ブログ友の猫さんから、かわいいイラストが・・・
うれしいメッセージ付きで^^
ポポもエトもロールも実物よりかわいいんじゃない?
もう、感動!!
あたたかいメッセージにウルウルしちゃいました。
猫さん、ありがとう
宝物にしますね!

先週はお店の方も忙しく、開店後初めて1週間、フルにお店に出勤してました。
毎日、3時起きでフラフラだったんですが、
夜遅くまで起きてるのは辛いけど、すっかり早起きには慣れて、(健康的!)
週末、疲れついでにロールのシャンプーを!ってはりきって洗いました。
コートも短いし、自分がお風呂入るついでにささっと洗おう!って
安易に思ったんですが・・・
毛玉が・・・(汗

コートも、ずいぶん伸びてきたし、
先日、お店で顔カットした時、
初めてのお店だったので極度の緊張により、腰ががくがくになってしまって
立てなくなり、その足で病院へ行った・・・ということがあったので、
できれば、ロールの負担にならないようにしてあげよう
そうだ!私ががんばってやってあげればいいんだぁ♪
と、バリカンでの全身カットにトライ!

きゃ~!!
大変なことになってる~!!
直そうと思えば思うほど、ひどい状態に(汗
すでに、数時間経過
ロールも疲れてきてるでしょう
そして、洗面所は、毛、毛、毛・・・毛だらけ~(涙
(結果、深夜に洗面所の大掃除)

翌朝、あまりにひどいロールの姿をかわいそうに思い、
再度チャレンジ
今度は、テーブルに新聞紙を敷いて(トリミングテーブルがない為)
リビングでチャレンジ

でも、なんで?
やればやるほど、かわいそうなことに(涙

あきらめて、近所のペットショップにダメもとで電話してみたが
日曜日だったので、トリミング予約いっぱいだそうで・・・
とりあえず、お洋服着せて、体のトラ狩りはなんとか見えなくなった^^
だけどさ・・・

ってことで本日月曜日、無理言って動物病院に電話し、
トリミングしてもらえることに
DSC02731.jpg

雨降ってるけど、さっ!行くわよ~ってポポとエトも一緒に乗せて
DSC02734.jpg
2人は、フィラリアのお薬をもらいにねっ!
診察後、2人は待合室でおりこうに待ちます。
ドア越しに、私も見えるとこに立ち見ててあげられるし
いつも行ってて慣れてるせいか、ロールもそんなに緊張しなかった様子^^


まるで虐待されてるかのようなこんな↓状態だったのが
DSC02722.jpg
トリマーさんのおかげで、きれいに治りました(ほっ
その後、ロールも診察をしてもらい、大変元気な状態で^^
ああ、よかったよかった♪
心より感謝です
もう2度と、私が自分でカットするのはやめようと深く反省いたしました

エトは、すっかり他人事で今日もご機嫌さんです♪
DSC02735.jpg

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ


スマイル
本日は、月曜日
お店の買い出しの日です。
エトはなぜか、仕事の日とそうでない日がわかるらしい???
私が着替えを始めると、ず~っと私の後を追い、
いつでも出かけられるように(笑
スタンバイしてるんです。

う~ん、今日はどうしようかなあ・・・おうちで寝んねしてれば?
今日は買い物の前に歯医者へ行かなくちゃならないし
雨が降ったら、お外歩けないよ
お留守番の方がいいなじゃないかなあ・・・って
悩んだけど、きっぱり!
行きます^^」
と、玄関に並ぶシスターズ(笑

まだ雨も降ってないし、じゃっ!行こうか!!
ってことで、またもやシスターズも一緒にお買いもの

予定よりも歯医者に時間がかかり、約1時間車の中で待機する3人
いつもおりこうさんに待ってます。

まだ雨降ってないし、じゃあお買い物の前にレイクタウン行こうか?
「レイクタウン」という言葉にエトはうれしそう♪

ポポも、道でどこに行くかわかってるからうれしそうに窓の外を眺めています。

・・・ロールは?
ロールは、車にさえ乗ってれば、安心^^
きっと楽しいところに行けるっていつも信じていますから^^
一番後ろの席で、現地に着くまでゆっくり寝てますZZZ

よかった~まだ雨降ってないよ
ってことで、ちょっとお散歩して、ランで遊んで。
いつものコースは、この後各自がそれぞれおやつ選んで♪
ほんの短い時間でしたが3人とも満足満足

その後、私はお目当てのお買いもの
DSC02716.jpg
クリスピークリームドーナツ
今はバービーミニボックスが発売されていた

かわいい~
DSC02717.jpg
コレコレ!このスマイルが食べたかったんだぁ
思わずにこにこしてしまう♪

さすがに、20個全部は食べられないから、
明日お店に持っていこう!

レイクタウンの後に、コストコまで買い物行って、
ああ、結局また1日が終わってしまった(涙

やりたいこと満載なのに・・・
家のことなんにもできず、お休みが終わってしまった(涙



クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
午後のひととき
昨日はお休み・・・予定では今日もお休みだったんだけど・・・

「今日も、お休みなんじゃないの~?」
ってさみしそうに足元からじ~と見つめられるエトに
後ろ髪引かれながら、急きょ、仕事に行ってきました(疲れた~)

やっぱり、お休みでおうちにいるとシスターズもまったり
お休みだからといって何するわけでもなくのんびり過ごす午後のひととき♪
DSC02708.jpg
ポポもお昼寝
DSC02707.jpg

エトは???
DSC02713.jpg

あれ?起きちゃった?
DSC02711.jpg
ムニャムニャ・・・静かにしてねZZZ
DSC02710.jpg
お昼寝してる姿って大好き
癒されますね~

こんな午後のひとときが至福の時でもあります

ロールのこのピンクファッションがめっちゃお気に入り

最近、やたらとピンクが好きになったのは、歳のせいでしょうか?(笑
ピンクのカップにピンクのお花
かわいいです^^

DSC02706.jpg
母の日にもらったプレゼントのお花もそろそろ終わりかな?
短く切ってテーブルに飾りました♪

庭にはず~っと前に母の日にもらった小さなバラが。
DSC02703.jpg
れんげの花みたいに可憐ですっごく気に入ってるんです。
今年は満開!
小さいころ家の前にはれんげ畑がありました。
最近、あんまりれんげ畑って見かけないですね
ああ、本物のれんげの花が見たいなあ・・・

そういえば、どこかで5月にれんげ祭りとかやってたよなあ・・・
いつか行ってみたいな♪


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
活発に?
ポーちゃん、
すっかり短いコートにも慣れて?!
なんだか性格まで変わるのかな?
活発になったように思えます^^

いつも、控えめだったポポ、
動きも静かだったし、おっとりとしてましたが、
夕べは、寝室に入って来たとき、
階段をタッタッタ~って駆け上がってきて、
ぴょ~んと、私が寝てるのを飛び越えた(汗
軽々とした動き(笑

本来はロングコートが魅力のアフガンですが、
さっぱりしたこんなスタイルも、またオシャレ?っていうかキュート♪

今、マリンチックなスカートはいてるんですが、
後ろ姿、テニスのスコートみたいで(笑
エースをねらえの岡ひろみ?みたい
かわいい~!

思いっきり走って遊ばせてあげられるし、ポポの好きな穴掘りだって
泥んこ遊びだって、どんなに汚したってシャンプーも楽だしね^^
なんてったって、暑い夏にはいいかなぁって改めて思いました。


昨日、届けものがあったので、サンドーレにシスターズを連れて行ってきました

お仕事中だというのに、
ケリーちゃんのママが、わざわざ会いに来てくれました。
以前、西武ドームでお会いしただけなのに、3人ともちゃんと覚えていたのか?
しっぽフリフリ喜んでいました♪

息子も久しぶりにシスターズと会ったため
ポポの変貌に最初びっくり!驚いていましたが、
「おまえ、ますますかわいくなったなあ」って^^
3人に会いに来てくれた近所のお客さんたちに

「ポポが一番いい子なんだよ
  僕と一番仲よしだったんだよなあ」
とかって、久々会えたこと喜んでいました

「ポポ、うちに、一緒に住まないか?」って^^

帰り際に、
「やっぱりおまえらは、3人一緒が一番似合ってるな」と
ぽつり
1人暮らしって気ままなようだけど、やっぱりさみしいんだろうな・・・


エトは、この夏どうする?
DSC02680.jpg
暑そうだけどね・・・


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
新入りさん?
あれ?この子誰?DSC02657.jpg
ロールじゃないよね?

え~?また誰か増えた?
トントン・・・
DSC02658.jpg
ねえ・・・
DSC02660.jpg
ハイ?
DSC02661.jpg
え~!
ポーちゃん???

仕事中、みっくんから焦って電話
「たいへん!ポポが・・・」って。
DSC02685.jpg
はい、すっきりさっぱりサマーカット?(丸刈り)のポポです

ポポファンのみなさん、ごめんなさい
こんな姿になってしまいました(涙

母も、ポポを見るなり、
「え~また誰か捨てたの?」
って(汗
保護犬と間違えていました(汗

でも、我が家では、かわいい!かわいい!と大評判です

それにしても、なんと細いボディー
やたらと健気に見えてしまうのは私だけでしょうか?
ロングコートの時の半分くらいの大きさになってしまったように見えます
DSC02696.jpg
ガリガリなのをカバーするために、ポポにもお洋服着せています^^

でも、みっくんは「裸がいちばんかわいい」と。
DSC02688.jpg
それはそれで、かわいいと思います。
肌触りが、まるでドーベルマン
ピカピカ、すべすべでかわいいです^^


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
プリン?
夕飯の片づけをしてる時、
無性にプリンが食べたくなったの^^
どうしてもどうしても、今すぐ食べた~い!ってね

ボールに、卵とお砂糖、牛乳に生クリーム
分量はすべて適当に(笑
クルクル混ぜて、レンジでチン!
たべた~いって思ってから10分ちょっとで・・・
こんな適当なのに、プリンできちゃうんですよ~
DSC02693.jpg

見た目、なんかしわしわしてて、まずそうだけど(汗
味は、プリンでした

大切な今年最後のさくらんぼ飾って可愛くしてみましたので気分も↑↑♪

このさくらんぼ、ちっちゃいけれど、味がぎゅ~と濃縮してておいしいんです
来年は、もっともっとたくさん成るようにきちんと肥料をあげなくちゃね

あっ先日のお話の続き、(覚えてますかね?)

なかなか時間がなくてUPできず(汗
明日は、UPできるようにがんばります^^


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
かたつむり
今朝、出かける前はまだ雨降ってなくて、
とりあえず、ワン達もお外でおしっこできました。
よかったよかった♪
ポポが楽しそうに葉っぱやお花のにおいを嗅いでいます。
すると・・・ポポの足元に?
DSC02662.jpg
わっ!危ない!!
ワン達を急いでおうちの中に入れて・・・
DSC02664.jpg
踏まれなくてよかった~
小さな小さなかたつむり^^

かわいい~

もうすぐ、6月。梅雨ですね
毎日雨が続くと、ちょっと憂鬱な季節でもありますが、
かたつむりがのんびり動いていたり、
紫陽花の花が咲いたり・・・とまあ、梅雨は梅雨なりに季節としていいのかも?

以前、お友達のおうちから我が家にお嫁入りしたアジサイがあります
たしか・・・「アナベル」って名前だったような
1つ1つが小さな花が集まったとってもかわいい花です

アジサイの花の種類ってたくさんあるんですね~!
↑のサイトには、きれいなあじさいの写真がいっぱい
気に入ったものにクリックすると、人気投票できるみたいで、
思わず、いくつものあじさいにクリックしてしまいました(笑

あっ!最後になりましたが・・・
昨日、仕事から帰って来たら、大変なことになっていました!!
びっくり!!な出来事です

次回、詳しくお伝えします^^

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
食いしん坊ロール
さて、本日月曜日は買い出しの日です^^
今日も、シスターズをお供に、車に乗って行ってきました
今日は、チョコも誘ってね
行けるときはなるべく一緒にお出かけしよう!
暑くなってきたから、そろそろ一緒に買い物へ行けなくなっちゃうね
ごめんよ、そうなったらお留守番だね・・・

帰りはみんなでおいしいランチ
風が心地よく、ポポはいつものようにスヤスヤお昼寝

どうやらポポは、カフェはお昼寝するところだと思ってるらしい?

食いしん坊のロールは、ランチも完食~
ぺろりとたいらげます^^
今日は、チョコも一緒だから、ほんと一瞬にてお皿が空っぽ(笑
チョコは最後の最後まで、お皿をきれいにペロペロ
おいしかったみたいで、良かったね♪

デザートになったら、じ~っとおねだりのエトとロール
DSC02652.jpg
ケーキ大好きなんだよね~!
DSC02654.jpg
思わず笑みがこぼれます
一口ずつおすそ分け♪
DSC02655.jpg
結局、妹の分までおねだりしちゃいました^^


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
ポポのお気にいり
昨日は、暖かいを通り越し、暑いくらいの1日でした
母の日なんですけど・・・
「あっ、ごめん、明日に延期して」だって
延期とかってあるの???って感じですが、まっいいか!
せめて、母の日なんだからなあんにもしないでダラダラしてたよね
夜は外食かな?なんて期待してましたが、
久しぶりに遊びに来てくれた友達も一緒にワイワイとにぎやかな夕飯でした
↑ぜ~んぶ、私が用意したんですが(汗

今日もポーちゃん、お気に入りの場所でお昼寝中
DSC02648.jpg
さすがに暑いらしい(汗
DSC02646.jpg
ということで、これだ↓
DSC02649.jpg
すだれをつけて日よけに^^
ベッドも置いてみた
だけど、このウッドな感触が良かったらしい(汗
(ベッドはお部屋で)

ひとまずこれで、快適に過ごせそうだね
とはいっても、もう少ししたら、蚊が出てくる
そうしたら、あけっぱなしにはできないね・・・(残念
家の前が公園なので木がいっぱい!そのおかげで蚊が異常発生しちゃうんです(涙
今しか、楽しめないのかなぁ

それで、最近CMで気になってる「虫よけ当番」というものを買ってきました
これをいっぱいつけたら、蚊も寄ってこないかしら?
どうなんだろう?効果が気になる~

昨日はMiriさんちの真似をしてキャンドルも灯してみました
DSC02650.jpg


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
学校説明会
昨日、みっくんが専門学校の説明会に参加した
いつもポポとエトがシャンプーでお世話になってる中央動物専門学校

初めて行ったので緊張してたらしいが、
受付で名前をいうと、
「エトちゃんの飼い主さんですか?」と
「ハイ」って答えると
「エトちゃんの飼い主さんが来てくれたよ~」
って大騒ぎ
エトの人気ぶりに圧巻だった息子

すぐさま、たくさんの人に質問攻めにあったそうです

「おうちでもあんなにいい子なんですか?」
なあんて言われたから、
「いいえ、怪獣です」って言っといたって(汗

ひどい。。。みっくん
エト、いい子だよね~

「お散歩は?とかご飯は?とかいろいろ聞かれたけど
適当に答えたよ、あれはマジやばい!(汗
まるで、芸能人並みの囲みだった・・・^^」
って自分の存在よりはるかに大きいエトに脱帽?嫉妬?

エトに向かって、
「なんでお前、よそではそんなにいい子にしてるんだ?」
って真剣に問いただしておりました(笑

学校のパンフレットに、エトの写真が載ってるんですが、
これまたきれいにトリミングしていただいた時の写真で
あんよがまあるい
アフガンらしからぬスタイルの写真です(汗
DSC02645.jpg

世のアフガンの飼い主様方が見られたら、激怒しそう・・・
「なんじゃこりゃ~!」って言われちゃうんだろうなあ
でも、これがエトなんです(すみません)

うちのアフは、髪をなびかせ、ちょっと近寄りがたい
俗に言う高貴なイメージのアフガンハウンドではありません

誰でも近寄って触れる、親しみやすいキャラ
街角とかにいる着ぐるみのアフガンですから・・・
エトに関しては背中にチャックもついてるといううわさも!?

飼い主も庶民的なため、我が家のシスターズは、
残念ながらアフガンらしからぬアフガンになってしまうのでしょう

でも、私たちは、そんなシスターズが大好きだし、愛していますから^^

動物を専門にお勉強する学校の生徒さんが、ちょっと間違ってアフガンを認識してしまうのは
申し訳ないと思いますが・・・(汗
いいんでしょうかね???

そういえば、学生さんの中に、
「私はポポちゃんファンなんですよ」って言ってくださった方も何人かいたそうです^^

ポポは控えめの性格だからね・・・そこがポポのいいところなんだよね
ポポ、うれしいね♪

とてもいい学校だったそうですが、女の子だらけ・・・に緊張
「いいじゃん、今は男子校なんだから!
今度はパラダイスだね」って言ってあげたけど、
女子にあまり慣れてない息子

もうひとつの学校とどちらにするか?検討中だそうです。
3年生、無事に進路が決まりますように・・・

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
素敵なおうち
今月号の「素敵なカントリー」にエリちゃんが載ってるということで
発売日の本日、買いに行ってきました
すると偶然、その本の前でばったり!ご本人さんと遭遇
びっくりです!!(笑
エリちゃんもお母さまと買いに来てました^^

期待してた通り・・・素敵なんです♪
この本の表紙も彼女のおうちの写真です
DSC02636.jpg
ほんとセンスいいですよね~憧れちゃいます

本日仕事だったんですが、お休みしてしまいました
2週間前から足が痛くって、もうどうしても我慢できず、昨日整形外科へ行ってきたんです。

最初、実は「痛風かも?」と周りの人に言われてたんです。
確かに・・・なんとなく心当たりあるしなあって自分でも心配になり、
何が心配って、
もし病気になったら、食事制限とかあるでしょ?
そしたら、甘いものとか、おいしいものとか食べられなくなっちゃうんじゃないか?
ってそればかりが不安になっちゃって、思わず焦って病院へ行ってしまいました(汗

おかげさまで、「痛風」ではなかったです^^
関節炎でした。
なにもしてないはずなのに?なんで関節炎になっちゃったんだろう?
先生に、
「あなたは、なにもしなさすぎですね、足の裏がポニョポニョ。
まるで赤ちゃんの足のようだよ・・・異常に柔らかいってカルテに書いておこう」
なあんてジョークで言われてしまいました。
確かにね~運動とかほとんどしないもんね・・・(反省

まっ!痛風じゃなかったから、良かったよ^^
なによりなにより♪
よかった~これでまた好きなものいっぱい食べられるぞ~!!ってことで、
本日1人ぼっちのお昼ご飯
DSC02642.jpg
帰り道キッシュを買ってきたので、急いでまた例のポタージュ(笑
今日は野菜のポタージュね^^ササッと作って、
トマトとオリーブのサラダでランチ

素敵なカントリーを見ながらひとりゆっくりごはんを食べました^^
みなさん、とっても素敵なお部屋で生活してるんですよね~
どうやったら、こんなにまとまりのあるおうちになるのかしら???
何度模様替えをしても変わり映えのない我が家(涙

それでも、この本をみてると、なんとなく夏バージョンに模様替えしたくなりますね^^
明日はお休みだから、模様替え?それともお出かけ?
ロンちゃんはおうちでマッタリがいいのかなあ
DSC02643.jpg
↑ロールのお気に入りの指定席

最近のポーちゃんのお気に入りは、ココ
雨でもお外を眺めています。
DSC02626.jpg
エトも、カーテンの下からニョキってお顔
DSC02631.jpg


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
子どもの日and母の日
今日は子どもの日
昨日の疲れを、引きずっていて、身体が動かない
お天気もあんまり良くなくちょっと肌寒くって、家でゴロゴロな1日でした

最近、ミニミニ家庭菜園にはまってる私
今日はゴーヤの苗を買ってきて植えました。
確か・・・昨年は植えたけど実らず・・・だったよね(汗
今年は1つでもなってくれたらいいなぁ

今育ててるもの
ゴーヤ、カラフルピーマン、ルッコラ、ミニトマト、大葉、バジルにデイル
そして、なあんと、今年もほんのちょっと実がなりました
DSC02616.jpg
サクランボ♪
本当にちょび~っとなったので貴重です^^;
ピカピカ真っ赤で、まるで宝石のようです
DSC02615.jpg
去年は、大事に眺めていたら、いつの間にか鳥に食べられちゃってたんだよね
今年はそうならないように、明日にでも摘んでしまいましょう
数年後には、もっともっといろんな実がなる予定
ゆず、レモン、ブルーベリー、ラズベリー・・・
DSC02561.jpg
本当にこの狭いミニミニ菜園でありますが、フフフ楽しみであります。

夜、ユキちゃんが、マミーズのアップルパイを買って来てくれた
DSC02618.jpg
こどもの日バージョン?
鯉のぼりの飾りがついていました^^
わ~い!!うれしいよ~
また1人で、全部食べちゃいそうです(汗
そして麻衣ちゃんからは、母の日~ギフト♪
DSC02619.jpg
私に?母の日???
うれしいなあ!!なんだろうね(ワクワク)
中身は、キャーかわいい!!
DSC02620.jpg

スージーズーのイラストがついたマシュマロ
かわいすぎて、食べるのがもったいないね
でも食べちゃおうっと(笑

麻衣ちゃん、私に母の日のプレゼントということは・・・
やはり我が家のお嫁さんに???決定でいいですか?(笑
なあんて1人大喜びの私です

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
おでかけ
予定通り、シスターズも一緒におでかけ

いつものお決まりのコースでした

まずは、nonoさんでランチ
DSC02597.jpg
久しぶり、エトもうれしそう♪
DSC02600.jpg
パスタをオーダーしたら、エトよりもすごい勢いのロール
ポポは、相変わらずお外では食べません
背中向けて、のんびりお花をみています^^
DSC02602.jpg
そんなのお構いなしでロールとエト、2人でぺろりと完食~!!

その後、ささっとコストコで買い物し、
さあ!ポポの好きなレイクタウンへ移動
DSC02605.jpg
ミニミニランがシスターズのお気に入り
DSC02612.jpg
小さいお友達がたくさんいるからね^^
三人はちっちゃい子が大好きで、みんなで後をついて回ります(笑

とくにロール、
DSC02613.jpg
あの子のことが大好きみたい♪
ず~っと後ろを付きまとってました^^

そのあと、レイクタウンに新しくできたアウトレットにも行きたかったんですが、
すっごい混んでいたので断念
それでも帰りにホームセンターへ寄り、ドッグフードやらお花やら・・・
車満載になって帰ってきました。

シスターズもいつものお出かけコースに満足してくれたみたいです^^
我が家のゴールデンウィークはこんな感じかな?
明日は仕事、シスターズはお留守番です。


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク、みなさんどんなご予定ですか?
私は本来はこの3日間、3連休の予定だったんですが、
急きょ30日の昨日、特注が入ってしまい、
お休みなんですよ~ってお断りしようかと思ったんですが、
せっかくなのでオードブル12皿のご注文
お受けしてしまいました

どうせサンドイッチ作るなら少しでもお店OPENしちゃおう!って
臨時営業してしまいました。

おかげでお休みの予定、なあんにも立てられなかった・・・(涙

ということで、本日もおうちで過す・・・ただただ過す
お天気もイマイチでしたね、風も強くって雨も時々
本当は行きたいとこ、いっぱいあるんだけどね
残念ながら今回もどこへも行けなさそう・・・
実は、4月初め
沖縄に行く予約をしていたんです
しかし、3月の大地震が起き、ずっと不安な日々を過ごしてて、
さらにはロールの体調も心配で・・・
結局、ギリギリでキャンセル

あ~あ、今度はいつ行ける事やら・・・
ってがっかりですが、
まっ!心配を抱えてのお出かけは行っても楽しくないでしょ
すご~く楽しみにしてたんだけど、
いつかまたきっと行けるよねっ!

ってことで、おうち時間を満喫しよう♪
来週はお店平常営業ですが、

今日は、オレンジピールを作ってみました
DSC02594.jpg
先日も頂いたご近所さん家でなった夏みかんで。

まだ乾燥が不完全なのであとはもう少しカリカリになるのを待つだけ。
お母さんがとっても楽しみにしてくれています^^
ちょっと味見でつまみ食いしたけど・・・明日までのお楽しみね♪

明日はコストコへ買い出しに行きます
もちろんシスターズも一緒にお出かけしま~す

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索