はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ロイヤルウェディング
昨日はとっても素敵でしたね~!!
ウィリアム王子とキャサリンさん
いや~きれいすぎてため息がでちゃいました。
昨日はお店がお休みだったので、夕方から早めに夕飯の支度をし、
番組が始まる前からテレビの前でスタンバイOK

夕飯を家族そろっていただきながら、みんなで祝福させていただきました

「ご結婚、おめでとうございます!お幸せに~」

以前、ず~っと前の話ですが、
故ダイアナさんが、うちの近所にいらしたことがあったんです。
たまたま、通りかかってなんだろう?
って思ったら・・・ダイアナさんでした!(本物~)
その時もすっごくお綺麗で、感動したのを思い出しますが、
キャサリンさんはもっともっときれいですね~
とってもお似合いのお二人です


掘りたてのタケノコをいただいたので、
前日の夜からぬかで茹で、夕飯のおかずにいただきました^^

やわらかくておいしいとこをチョイスして
DSC02589.jpg
オリーブオイルでソテー
塩こしょうで味付けのシンプルな焼きタケノコ?
自分で育ててるルッコラを摘まんできて、ちょっとオシャレに食べてみました^^

ついでに端っこの方を使って、タケノコのポタージュ?
やたらポタージュにはまってる今日この頃、
なんでもポタージュしていただいてます(笑
たけのこは初めてトライしたんですが、繊維質が多いのでイマイチ?
かもしれませんが、この歯触りもいがいとマッチしてる気がしました^^
気になる方は作ってみてくださいね

コンソメと一緒にコトコト柔らかくなるまで煮て、
ブレンダーでドロドロにし、牛乳と生クリームで仕上げるだけ
超簡単に、なんでもポタージュになります^^


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
くいしんぼう
みんながねんねしてるから、こっそり・・・
PCの前でケーキ食べようとしたら???
DSC02576.jpg
うわっ!ロンちゃん来たの?(汗
「じゃあ、内緒でね^^」ってロールにあげようとしたら・・・
DSC02570.jpg
背後に気配が・・・
うわっ!ポーちゃんも気付いたかっ
じゃあ、エトには内緒でね^^
ってこっそり食べようとしたら、
DSC02577.jpg
飛んできたよ(笑
髪振り乱して・・・

はいはい、みんな中良くね

ポーちゃんは、とってもいい子
DSC02587.jpg
きちんと順番守れるね♪

ロールは指までお口にあ~ん
DSC02566.jpg
おいしすぎる~
DSC02571.jpg
ケーキに視線釘付け(笑
DSC02578.jpg
絶対に自分のポジションから動かないのがポポ
DSC02574.jpg

みんなで分けたら、ほんのちょっとしか食べられなかったけどね(涙
DSC02572.jpg
ロールのうれしそうな笑顔
DSC02583.jpg
おいしくてよかったね♪

1番食いしん坊はロールだね


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
今日はお休み
昨日は仕事、そして今日はお休みをいただいております
基本、朝から通しの仕事の日はお店で精いっぱいがんばって
すべての力を使い果たし・・・(笑
「翌日はお休みさせてください」
なあんてわがままを言わせてもらっています^^
だって身体がもたないのよ~ご老体なんだからぁ・・・(汗
ということです^^

天気予報では今日は雨
のはずが、午前中から晴れてきたではありませんか?!
こうなると勝手に身体が動き始めるのが主婦(笑
無性にお洗濯がしたくなり、お掃除も念入りに
さらにはお花の手入れや、五月人形まで飾っちゃいました

DSC02537.jpg
ここ数年飾ってなかったんだけど
久しぶりに飾ってみました。
兜は、お雛様より簡単だから、いいね!
それでも、屋根裏から下ろさなければならないので結構重労働(汗
本当はお祝で頂いたお人形等がたくさんあるのですが、
屋根裏から下ろす作業にギブアップし、
それに、飾るところも年々なくなってきたので、代表して1つだけ飾った
このお人形は妹がまだ独身だった頃にお給料で買ってくれたもの。
お人形って結構高くって、それなのに19歳の妹が息子の為にって
お祝いしてくれてすご~くうれしかったのを思い出す
兜は亡くなった母が買ってくれたもの
母の好きだったカラーの花と、庭に咲いてるコデマリの花を一緒に飾ってみました。

もう20年以上も経ってるのに、ピカピカ!!

やっぱりできる限り毎年飾ろう!ってあらためて思いました。


そういえば、先ほどお店から電話があり、
このブログを見てくださってるという方がわざわざ群馬?から来てれたそうです
ちょうど、忙しい時でろくにお礼も言えなかったということで、
こちらからお礼を申しておきなさいと・・・
お名前も伺えなかったそうで、サービスもなにもできなかったそうで・・・
本当に申し訳ないです
「なんできちんとやってくれなかったの?」
っていうと、
「だったら、毎日出勤してください」
と店長(息子)から言われてしまいました(笑
ロールのことも心配してくださっていたそうで、ほんとうれしいです。
ありがとうございました。
せっかく来てくださったのにあんなお店なので、なんのおもてなしもできず
申し訳ないです。

ああ、今日お休みしなければ良かったなあ・・・
とも思いますが、
ロールをはじめ、ポポ、エトの為にも今日は1日中一緒にいてあげたいと思うのです
って私が思ってるのに、とうの3人はそんなことお構いもせず、
みんな好き勝手にゴロンと寝ていますが・・・ZZZ
DSC02562.jpg
「ママ、どっか行く?」
DSC02565.jpg

「勝手に寝るからほっといて」
DSC02526.jpg

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
ピンクも似合う?
昼間の雨は、すぐに止みました
さて、3人はお留守番?
って思いましたが、ロールは行く気満々のようだったので
結局、みんな一緒にコストコへ
DSC02554.jpg
だよね~
お休みの日は、どこへ行くのも一緒だもんね^^

ということで、みんなで車に乗り込みGO!

偶然、途中でユキちゃんから連絡があり合流
ユキちゃんに会えて、エトは大喜び!

コストコの買い物が終わったら、次はお決まりのペットショップへ
DSC02557.jpg
おっ!新しいお洋服
ピンクってどうなんだろう?黒いロールに似合うかな???って
心配だったけど・・・
あら?!可愛いじゃないの~!!
ロールはほんと、何でも似合うのね~って親ばか炸裂^^;

明るいお洋服にロールも少し元気になって見える・・・気がする

元気になってかわいいお洋服着ておでかけいっぱいしようね

みんなお利口さんにしてるから、お店のお姉さんがおやつくれるんだよね~♪
ロールもおやつくれるお姉さんが大好き
真剣な眼差しでおやつに釘付け(笑

さらに、ユキちゃんがおいしそうなおやつをたくさん買ってくれた♪

もう、うれしくてうれしくてロールが一番元気かも???

よかったね~!今日も元気なロールでした

クリックしてね^^お願いします。↓



人気ブログランキングへ


お薬
ご心配おかけしてたロールですが、
お薬が効いてるようで、おとといくらいからとっても元気にしております^^
お外が好きなロールは、のんびりひなたぼっこしたりして、
楽しそうにまったりと過しています。
ただ、お薬を飲むのが嫌いな子なので、とりあえずチーズに包んで飲ませてたんですが、
だんだんとチーズに対して警戒心が強まり、
ここんとこ、チーズを拒否するので、他のものに隠して飲ませています。
今は、ケーキだと疑いもなく喜んでパクってするので、
ケーキを使っています^^
本当はいけないんだろうけど、喜んで食べてるからヨシ!としてます
無理やり、口の奥に放り込むッてやり方もあるけど、
かわいそうだし、オエ~!ってするから、うちはいつも好きなものに包んであげています。
DSC02542.jpg
もちろん、カモフラージュとして、他の2人にもあげていますが(汗
ちょっとだけねっ!

今日は、買い出しの日なので、シスターズも一緒に連れて買い物へ行こうかな?と
ロンロンもオシャレしてワンピースにお着替え
DSC02556.jpg
行く気満々のロンロン♪
さっきから何度も玄関へ行ったり来たり^^

エトも髪の毛きれいにしてね
DSC02546.jpg以前、Miriさんに頂いたかわいいおリボンをつけてみました♪

ポーちゃんは相変わらず、お外でお昼寝ZZZ

さて、そろそろ出掛けようか?って思ってたところ・・・
DSC02549.jpg
あれ?お外が急に暗くなってきた

急に風が強くなり、雲行きが・・・
ポツポツポツ・・・と大粒の雨に
雷がドッカ~ン!

ポポも、びっくりしておうちの中へ走ってきた

あらあら、これじゃあ、お出かけできないねということで、ブログ更新していましたら
あれ?太陽が出てきたよ

しか~し、三人とも只今お昼寝に入ってしまいましたZZZ
どうしようかなぁ
私一人で、ささっと行ってきちゃおうかな?
さてどうしましょっ???


クリックしてね^^お願いします。↓



人気ブログランキングへ
がんばれ!ロール
ロールのお顔、最近また伸びてきてかなりボサボサ(汗
家族は、そのままの方がかわいいって言うけれど・・・
やっぱりきれいにしましょうね♪ってことで、
お買い物ついでに、部分カットお願いしてきました^^
DSC02444.jpg
カット後↓
DSC02525.jpg
う~ん、わかりずらい写真です(汗

なんか疲れちゃったみたいで・・・ぐったり

最近、ちょっと具合が良くないロール、
できるだけ負担を少なくしてあげたいから、コートは短く
シャンプーもササッとできるようにねっ

昨日、カットし終わったら、緊張したのか?
帰りに急に腰が抜けたようにペタンと後ろ脚の力が抜けてしまい
私も、びっくりして急いで抱っこして車に乗せ、
そのまま病院へ向かい、先生に診てもらったら、
ちょっと体重も減ってきていて、筋肉が全体的に衰えてる・・・って。
最近、食欲もムラがあって心配ですが、
できるだけロールに負担をかけないように、
「今日は痛いことしないよ
  検査も具合のいい時にしましょう」って^^

昨日、先生と相談しまして、
今後、できるだけ不安とか痛みとか、辛い負担をかけないように
生活させてあげることを重視して先生と見守って行こうと決めました。

何が悪いとかどこが悪いとか・・・特別そういった症状があるわけではないので、
やはり高齢による症状なのかな?
DSC02524.jpg
↑こんな風な様子をみてると具合悪いのかな?って思われますが、
大丈夫なんですよ^^
好きなもの見つけるとトコトコと歩いて来ておねだりします(笑

「食べる?」
っていうと、瞳をキラキラさせて、前歯でパクってかじって
カリカリカリカリ・・・っておいしそうに食べたりもしてます。

朝は、窓を開けるトコトコ出てきておちっこタイム
DSC02530.jpg

そんなロールのしぐさ1つ1つが可愛くて可愛くて・・・
って病院で先生の前で言ってたら、
先生もロールをやさしく撫でてくれる

これからもずっと先生と一緒にロールを見守っていける
なんだか、安心できた

まだまだ、元気でいてもらわなくっちゃ!
ねっ!ロール

クリックしてね
人気ブログランキングへ

ガーデニング
すっかり暖かくなって今日なんていきなり夏日?
春はどこへ行った~?って焦っちゃいます^^

こう暖かいと、お花がすぐにぐったりと枯れてしまいます
毎朝少しだけ早めに起きて、水撒きが日課になりつつあります

シスターズも、この庭とは呼べないほどの極狭の庭を気に入ってくれてるようで
毎日楽しそうに過しています。

本日はお休みをいただいたので、さて何しよう?
ってことで、近所のえりちゃんのお店へお買いもの♪
DSC02520.jpg
ちょっと錆びたブリキ缶が可愛くて
思わず一目ぼれ♪
DSC02521.jpg
左側の植木鉢には、何植えようかなぁ
最近、多肉に凝ってるのでたぶん多肉を植えると思います^^

お店に行ったとき、えりちゃん不在でして、お母さまが接客してくださいました
土曜日なのにいないなんて、珍しいな・・・って思ってたら、
ご自宅の方でなにやら大仕事
ウッドデッキを取り外し、そこに大きな桜の木を植えていました。
すごい・・・なんでもできるんですね~(尊敬
作業の途中だというのに、ちょっとおじゃましてしまいました(すみません)
来月号の「素敵なカントリー」にえりちゃんのお仕事の様子やお部屋の様子が掲載されるんですって!
素敵ね♪楽しみです。

家に帰ってさっそく、あれやこれやと並べ替えてる間
そよそよと風が気持ちいい中、ロールはお昼寝
なんとも、のんびりした休日を過ごさせていただきました

普段、ハードにお仕事してると、このメリハリ感がなんとも楽しい
ささやかなことがとても大事に思えて感謝できる
しあわせなことですね

さてさて、これから大仕事・・・を始める予定(笑
エトをシャンプーします。
あの地震以来、節電とかで全く洗ってないんです(汗
できることなら、3人とも洗ってあげたいんだけど・・・
どこまでできるか?

ではでは。。。後ほど


ブログランキングに参加してます
よかったらクリックしてね
人気ブログランキングへ
日向ぼっこ
すっかり春らしい今日この頃
ついこの前までは肌寒かったのに・・・
季節がめぐってるんだなあ・・・って不思議な気持ちになります^^
できることならこんな季節がず~っと続いていて欲しい

先日、きれいにしたウッドデッキでは
ポポがのんびり日向ぼっこ
DSC02511.jpg
気持ち良さそうに空を見上げたり
DSC02513.jpg
静かなポポらしい時間を過ごしています
DSC02516.jpg
ちょっとした揺れにも敏感に反応するポポ
すぐ私の所に来るんだけど、
私はなるべく冷静に
「ポポ、大丈夫だよ」って身体を撫でてあげるようにしてます。

あれから1カ月が経ちましたが、
こんなふうに誰もが不安を抱えて毎日を過ごしてるんだなあと思うと辛いです。

誰にでも降り注ぐお日様はそんな不安から
守ってくれてるようでやさしく包んでくれています。
被災地にもお日様の光がたくさん降り注ぎますように・・・


我が家も少しずつ花が咲き始めてきました
DSC02461.jpg
先日、いくつかの実のなる木を鉢植えしました
レモン、ブルーベリー、ゆず・・・
これらは、花が咲き、実がなるまでに5年はかかるそうです。
5年後、この木に実がなった時、
ああ、5年前は大変だったなあと思えるように今から大切に育てようと思っています。
DSC02456.jpg
以前は、草ボウボウだったところに、煉瓦と砂利を敷きました
これで、足の汚れもあまりなくなるので、
毎朝、外に出て、草をハミハミしたり、おしっこしたりと、
狭いながらも、楽しんでいます^^
DSC02457.jpg

今日はお天気がいいからお洗濯やらお布団干し
この前ロールに買ったワン’s用お布団も外に干しています。
3人分、3つ買おうかな?って思ったのですが、
けっこう大きいサイズなのでせまい我が家には邪魔になるかも?と思い1つだけ買ってみました
ロールにいつも寝てもらおうと思ったのですが、いまいち?お気に召さない?
なんか、木のにおいが強く残っています???
干せば臭いも少し消えるかな?
DSC02502.jpg
その代わり、エトが気に入ってるみたいです^^
今は寝室に置いといて、いつもエトが気持ちよさそうに使っています

だから、人間用のお布団の上にはポポとロールだけなので、
ちょっと軽くなってよかったです^^




クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
さくら
本日急きょ、お休みをもらい朝一でお店の買い出しに行き、
ふと、桜が見たくなって帰りに寄り道

妹も誘って行こう!

もちろん、シスターズも一緒です^^
DSC02499.jpg
チョコも一緒にねっ
DSC02469.jpg

桜はちょうど満開
DSC02492.jpg
みんなひさしぶりにうれしそうな笑顔
DSC02480.jpg
ポポの笑顔はほんと、桜みたいにやさしい

ロールも、まったりうれしそう
DSC02470.jpg
マイペースで好きなようにこの時を楽しんでいるようです。
ロールの瞳の中にたくさんの桜が写っています♪
実は、ちょっと前からロールの具合があまり良くなくて。。。
一応、早めに先生に診てもらってるからお薬でなんとかなってるけど・・・
もしかしたら、もう桜見れないかも?なあんて思った時もあった。

エトはゆうとと一緒に楽しそう♪
DSC02483.jpg
そしてお弁当なんかが目の前に置かれちゃったら
最高に楽しそう
DSC02473.jpg
コストコで買ってきたのり巻きとおいなりさん
DSC02475.jpg
「なあんだ、それかあ・・・」
って感じで
DSC02478.jpgゆうとの食べてるお菓子の方が気になるらしい
DSC02485.jpg
ポーちゃんはお昼寝モード
時々風が吹いてひらひらと、花弁が舞ってくる
DSC02489.jpg
かわいい?

ロールはいつも↓お鼻にお花がくっついていた(笑
DSC02494.jpg

みんな並んで記念撮影
DSC02495.jpg
エトってやっぱりでっかいなあ・・・






クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
緊急事態発生!!
今週の初め、サンドーレのスタッフさんがおうちの事情で急にやめることになりました
有望な方でしたので、こちらとしては大変なんですが、
どうしてもやむを得ず・・・という状況だったので
しかたありません。

さて、お店の方はどうするの?
緊急事態発生です!!
とにかく、残ってるスタッフさんにも協力をしてもらい、
みんなで頑張るしかないのです^^

ということで、毎日出勤し、大忙しの今週でした。
おかげさまで、お店の方も大変忙しく、お昼を過ぎる頃はほとんどないような状態(汗
とにかく、せっせと作りました^^
ちょうど春休みだった、みっくんにも出動願いをだし、アルバイトしてもらった
オープン当初もみっくんにお店に立ってもらったんですが、
これがまた、販売がとっても上手!!
店長よりも上手なんじゃない?ってほど。
お客さまからも、たくさんお褒めを頂きました♪

ということで、本日もみっくんが出勤
そのかわりというか、私がお休みをいただいて、買い出しに行ったり
みんなで手分けしてなんとかがんばっています

突然、やめなければならなくなったパートさんへと、
なにかプレゼントがしたいなあと考えてたんだけど、
なかなか買いに行く暇もないし、ってネットでいろいろ見てたら、
とってもかわいいクッキーを発見
オッコクッキーズ
猫ちゃんが大好きだった彼女、きっと喜んでくれるに違いない♪
DSC02452.jpg
1つ1つ、手書きの表情がなんともかわいい~
一目ぼれ状態でした^^
これと、お花をプレゼントしようと思います♪

このオッコクッキーズには、うさちゃんのクッキーもあったんですが、
あわてて購入したため、クリックしたときはすでに遅し・・・
買い忘れてしまったんです(涙
うさちゃんも欲しいなあ・・・まっ後で落ち着いたら注文しようって思っていたら、
お手紙の中に1つだけ可愛いうさちゃんのクッキーが入ってました。
DSC02453.jpg
うれしい~
かわいいでしょ?食べるのがもったいないね
でも、食べちゃいました(笑

プレゼントするのが楽しみです♪

仕事の方が忙しいと、ついつい
家の方が、おろそかになってしまい、心苦しい今日この頃
シスターズにはかわいそうなことになっていますが、
もうしばらく、我慢してもらいましょう
そのかわりっていうか?本日買い出しに行ったついでに、ホームセンターへ寄り、
デッキ用の木製パネルやら、ブリックレンガやら・・・いろいろと購入し、
南側の部分をちょっときれいにしてみました^^
お昼に帰ってきて、それから小一時間で完成!!
超簡単手抜き工事?ですが
ロールがうれしそうにでてきてお花をくんくんしてました♪
暖かくなってきてお花もどんどん咲き始めました

この様子は後日UPしますね。

忙しいとなぜか、やる気アップ!!
落ち込んでなんていられない?って感じでしょうか?
またまた底力が湧いてきたようです(笑

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ

美容室へ
誰だって、落ち込んだりすることがきっとある
でも、
きっとそのうち乗り越える
誰だってきっとそうだと思う

気分転換に美容院へ行った
それも、何を思ったか?
いつも行ってるところではないとこに飛び込みで入ってみた

こんなことしたの初めてで、ドキドキ緊張

今週は、入学式もあるし、そろそろパーマかけなおそうって
ずっと思ってた

自分の中では、年甲斐もなく「森ガール系」のフワフワパーマ♪

いつもの美容室だったら、長い付き合いだから
私の好みとか、毛質とかイメージとかだいたいわかってくれてるから
パーマかけたいっていえば、きっとふわふわにしてくれたでしょう

今日は、びっくり!!
今までの自分にはなかったセレブチックなパーマ????
(フフフ・・・見たい見たいって期待してるでしょ?)
↑これは、あくまでも私個人的な意見(笑

とにかく、年相応のゆるいカールがとっても素敵♪

どうせ、仕事では髪を後ろで1つに結んでしまうんですが・・・

セレブよ!セレブ!!(笑
私のイメージからは想像できない
きゃっ!きゃっ!!
次回、誰かに会う時まで、この髪型キープできるでしょうか???
お楽しみに

ということで、本日も引き続き、あんまりしゃべりたくなかった為、
ロット巻いてる間も沈黙でいたら、大丈夫ですか?とか
疲れちゃいましたか?とかやたら気を使われた・・・
よほど、高齢に思われてるんじゃないかと・・・
「パーマって疲れますよね?」って言ってたけど、
このくらいで疲れるわけないじゃんね~(汗

午前中、3人を連れて買い出しに行ったので、
午後はいい子に待っててくれたシスターズ
DSC02450.jpg

考えてみたら、この子たちは月に1回、シャンプー行ってるのに
私ったら、もう1年以上も行ってなかったよ(涙
こんなに行かない人なんてめったにいないだろうなぁ
久しぶりの美容室

思わず、トリートメントやら、マッサージやらさらには、
髪につける化粧水とやらまで買ってしまった
1年以上ぶりだからねっ!
ちょっと贅沢させてもらったよ♪
おかげで、少し元気になれました^^


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
無心に
いろいろあってちょっとへこみがちな今日この頃
なにも考えたくなくて、なにも話したくない

無性に無心になりたくなった
今日は特別に自分の為だけに過そうって決めた本日

気付けば・・・クッキーを作ってた(笑

popoと etoと rollの名前を入れて作った

ひたすら無言で作ってたら、ちょっとは気持ちも楽になった(笑

DSC02438.jpg


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索