はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
おんなの子だもん
あっという間に2月も終わりそう
DSC02189.jpg
桃の花を飾りました

我が家にはかわいい女の子が3人もいるんですものねっ!
今夜は家族みんな揃うので
ちょっと早いけど、ちらし寿司でひなまつり♪な夕飯
DSC02191.jpg

もちろん、シスターズの夕飯もちらし寿司風に作ってみました^^
が、写真撮り忘れ~(汗

そしてデザートもミルクゼリーにいちご
DSC02193.jpg
これも、もちろんシスターズ用も作りました

だって、わたしたちおんなの子だも~ん


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
多肉植物
昨日は19℃と急に暑いくらいでした。
それに比べて、今日は9℃?
-10℃も差があるなんて・・・って思っていたけど
あれ?風もないし、意外と暖かいんでは?

だんだん春がやってくる♪
なんかそれだけでうれしいです(#^∪^#)

部屋の中は暖房がいらないほどです^^
まるで温室のよう
昨年から育ててる多肉の寄せ植えをさらに寄せ植えて?(笑
ひとまとめにし、窓のところに置いてあります。
DSC02185.jpg

以前は、あんまり興味がなかったんですが、
お友達が上手に育ててて、小さな瓶に増やしてたのを見て
多肉植物がかわいいってはまっちゃいそうです(笑

もっともっといっぱい増やしていきたいな
とくに小さいのが好き

ちーずさん、多肉ちゃんたちは元気ですか?


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
気分は沖縄?
来週、みっくんが沖縄へ(修学旅行)
沖縄好きのみっくん
修学旅行でも、沖縄に行くということがとっても楽しみだそうです^^

3月には店長も沖縄に行くといって勝手に休暇をとっている(汗


それなら・・・久しぶりに私も
たまにはのんびり休暇でもとりたいな♪
行っちゃう?沖縄?
DSC02180.jpg
そうなんだよね~
エト達のことがね・・・


みっくんはお気楽に
今は試験中だというのに、勉強もせず
「島唄」を気分よく唄っている(笑
DSC02176.jpg
↑この三線?を自分で作ったらしい?



クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
つづき
昨日買ったエシレバター
先ほど、お昼においしくいただきました♪
わざわざ、パンを買いに行って^^
DSC02175.jpg
主婦って普段のお昼はおうちで1人で食べることが多いでしょ?
そんな時、自分の好きなものがあったりすると、
たとえそれが残り物だとしても、質素なものだったとしても、
それは自分にとっての贅沢な時間なんだって♪

まさに本日のランチは私にとって至福の時です^^

想像通り、おいしかったです
いくらでも食べてしまいそう(笑
止まらない、止まらない・・・

我が家のシスターズもバケット大好きで、
すでに、1切れはエトに盗まれた(汗
仕方がないので、みんなにも切り分けてあげたのに・・・(涙
エトったら・・・バターのついてる部分まで、私から横取りした(涙

今回買ったのは、ほんのちょっとだったから、
あっというまに食べ終わっちゃうな
近々、また買いに行かなくちゃ!!



あっココットの話の続きなんですが・・・
実は、3つのうち、1つを
いつもお世話になってるケリーママさんへ差し上げたかったんですよ
そこで、せっかくだからココットも一緒にプレゼントしたくって・・・
店長に「明日の朝、渡してね」
って息子のリュックに入れたわけなんですが、荷物がいっぱいでパンパンだったから
念のため
「チャック開けたら、すぐ出てくるから落とさないように気をつけてね」
ってしっかり言ったのに・・・

現地で別れ、私は自宅へと戻ったのでした

帰宅後すぐに、電話が

もしや?
まさか?
???そんなわけないよね???
落として割っちゃったとか?

ガ~ン!
「その通り・・・ごめん、ココット落とした」
って(涙

粉々、木っ端な音がするって
なんで~?

ショック~

息子もまさかこうなるとは思わなかったようで、 
すご~く気にしてたから。
まっ!いいよ形あるものはいつか壊れるんだからねって言ってあげたけど・・・
「弁償するから、いくら?
   またお店行って買ってこようか?」
っていうから、いいよ、いいよって断った。
だって、コレ想像以上に高いんだもん
きちんとした金額は言わなかったけど、え~!って息子もびっくり
反対に
「ママはアホだ」って言われてしまった(汗

ごめんなさい
ケリーママさんにはプレゼントできなかったけど、
バターがおいしいんだから、いいよね♪

ということで、そんなことはすっかり忘れ、
おいしいバターで至福の時が過せる健気な私です


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
丸の内へ
今日は、冷凍食品の展示会に行ってきました。
「国際フォーラム」
tenjikai1.jpg
新製品開発の為にも、何かいいものあったらいいな♪
って店長と行ってきました。

店長は仕事中に途中抜けて来るので現地で待ち合わせ。

私は早めに行き、以前からずっと食べたかったココへ↓
エシレ

エシレバターの専門店です。
フランスのすご~くおいしいバター

一番のお目当ては
「クロワッサン・エシレ トラディシオン」
「クロワッサン・エシレ 50%ブール」
viennoiserie_ph01.jpg
そうです、クロワッサン!
でも、これって朝の10:00に1回焼き上げるだけで即完売になるらしい(涙

今日は、もちろん完売

ガトーエシレ
というバタークリームのケーキももちろん・・・完売
サブレも、ガトーセックも・・・
じゃあ、なにがあるのよ~(涙

って不安になりながら、お店の外に並ぶんです(汗

私が行ったときは、まだそんなに混んでなくて、10分くらいかな?
並びました^^

とりあえず、マドレーヌとフィナンシェは次々と焼いていたので買えました
DSC02172.jpg
焼き過ぎじゃん?っていうくらいですが、食べてみたらカリカリしてて意外にあっさり
やさしいバターの香りがふんわり~おいしいです。
いい香りがするので、こっそり食べようとしても、シスターズに見つかっちゃって(涙
結局みんなでわけてちょっとずつ食べました^^

あと、↓のこりわずかだったケーキ
名前は忘れちゃったけど、これはおやつ用に^^
DSC02174.jpg
バタークリームのケーキなんだけど、何コレ?ってくらいおいしい!!(笑


もちろん、バターも買わないと!

お友達の分も買ってプレゼントにしよう!
DSC02171.jpg
赤、青、白の3色のココットを選びました。
写真に白が写ってない訳は・・・後ほど書きます(涙

ケーキなどの支払いを済ませ、お店の外に出た時、
ふと、ココットは?って外にいるお店の方に問い合わせたら、
「もう一回、並んで購入してください」だって・・・
え~?!なんで?
店長と待ち合わせしてるし、時間がないから、またあとで来ますっていい、国際フォーラムへ向かった。

どうしようかな?ココット・・・いらないかなあ
って悩んだのですが、帰り道ちょこっと寄ってもらい、結局購入
これが、びっくり!
値段がはっきり書いてなくて、お会計でびっくりの値段でした(涙


まっ!それはさておき、ひとまず、展示会!

たくさんのメーカーさんが出店しておりまして、
食いしん坊の私にとっては・・・楽しいんですよ
はじから、ジャンジャン食べちゃって
サンドイッチとは関係ないものも、いろいろ試食しちゃいます(笑
tenjikai2.jpg

気になるものは、後日サンプルをお店の方に届けてくださるんです。
楽しみですね!

店長(息子)が意外と真剣にメーカーさんと交渉する姿に、
1年たって、ずいぶん成長したなあ・・・と感心^^
3月で1周年を迎えるサンドーレ
新製品も考え中です!お楽しみに~!!

お腹もいっぱいになり、お目当ての商品も見つけたので帰宅

給料前だというのに、衝動買い(ココット)しちゃってので、ふか~く反省し
本日の夕食は、カレーかな(汗

で、写真撮れなかった白いココットの話は・・・つづく(笑

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
週末恒例
はい!本日も週末恒例!!冷蔵庫掃除の日曜日
・・・ですが、
今日はなぜか?一人ぼっちの夕飯となりました。
ああ、せっかくこんなにたくさんロールキャベツ作ったのに・・・
って言ってたら
DSC02163.jpg
「私が一緒に食べるワン♪」ってエト(笑

お行儀よく、イスに座っています^^

DSC02166.jpg

残念ながら、ママ1人で食べますよ^^
DSC02153.jpg
1人ご飯は、ワンディッシュで^^
冷蔵庫の野菜を入れて煮込んだロールキャベツ
ガーリックバターを入れて炊いたニンジンごはん。
カジキにハーブソルトで焼いたものにアスパラ添え
カボチャのサラダは、お母さんが煮てくれたカボチャにミックスベジタブルを混ぜて、
マヨネーズで和えたもの。隠し味にクリームチーズが少し。

残り物とは思えない?カフェ風(笑

・・・と、食べようとしたらピンポ~ン♪
ってご近所さんが唐揚げを持ってきてくれました^^
DSC02154.jpg
もとラーメン屋さんをやってたおじさんの本格的な味♪
おいしかったです

エトの好きなものいっぱいだけど、一緒には食べられないね・・・あきらめて
ひたすら、じ~っと横で見つめられてた夕飯

なんか食べた気がしないよ(涙

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
お風呂上り
いや~ん!まだ裸なのに~!!
DSC02143.jpg
ってロールのお風呂上り♪

DSC02146.jpg
写真で見るとわかるとおり、お尻の方は乾かしてあります^^
ドライして少したつと、疲れちゃうのか?
ペタン・・・と床に寝てしまうので、後半のドライは部屋の中で乾かします。

濡れてると髪がクルクルでかわいいです^^

ずいぶん、コート伸びてきたね
もう少し、暖かくなってきたらまたカットしようね

最近のロールはお洋服がトレードマークになってるので、
裸でおうちの中をうろうろしてるとなんか変?
まるでチンパンジーのように見えるんですが・・・(汗

とりあえず、今夜はパジャマで
DSC02151.jpg

おやすみ・・・

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
春ランチ
昨日は、すごい強風でした
こんな私でさえも、飛ばされそう(汗
なあんて言ってたけど、今朝のニュースで映ってた女性
マジで飛ばされて転んでました(汗

そんな中、午後から歯医者だったので、がんばって出かけて行きましたよ。
いつもだったら一緒にお伴のシスターズ
さすがに昨日はお留守番

ユキちゃんがご一緒してくれました。
まずは2人でぶらりランチ
いつも通りがかりに気になっていたオシャレなお店
DSC02139.jpg
外は、ものすごい強風ですが中は日差しいっぱい!
春ですね~!
DSC02136.jpg
お料理も春らしいきれいな色
DSC02137.jpg
さっぱりとしたカラスミのパスタを頂きました
DSC02138.jpg
デザートもたっぷり!
おいしかったです^^

さて、食事を終えてまた強風のなかへ(笑
おもわず、近くのレイクタウンへ避難?

歯医者さんへの手土産を買いにクリスピークリームドーナツへ
DSC02141.jpg
最近急に、いろんなところに店舗ができたみたいですね。

そのせいか、すっかりガラガラ、ぜんぜん並ばなくて買えます^^

もちろん、自宅用にも^^
DSC02140.jpg
たまには、オリジナルじゃないの食べようかなっていろいろ買ってみました。
クリーミー チーズおいしかったです。

2月22日発売予定のミニドーナツがあるそうです。
news110222.jpgかわいいし、おいしそう!!
ミニサイズだから食べやすそうだし・・・
絶対に買いに行こう!

・・・で、ドーナツ持って歯医者さんへ(笑

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
もしや?インフルエンザ?
火曜日の疲れが、本日まで続いてます(年かな?)
身体中がなんか痛い・・・これってもしや?インフルエンザ?
やっぱりうつった?
と、心配になり熱を計ったら37.3℃
こんな中途半端な体温で病院へ行くべきか?
って悩みながら、まずはもしものことを考えて、おうちのことをせっせとこなす(笑
冷蔵庫掃除して、保存食など作ったり、いつダウンしてもいいように(笑

主婦って大変。
なかなか寝込めないんですよね
だって、もしも寝込んでしまったら、大変なことになるからね(笑
気合で治さなきゃ!!

夕べは早めに寝て
明日の朝、目覚めたら高熱でダウンするんじゃないか?なんて無駄な心配をしていた。
けど、朝起きたらすっかり元気だった(笑
そういえば、ここ数年寝込んだことなんてないなあ

朝降ってた雨も、今は上がって
DSC02133.jpg
雨に洗われたチューリップがとってもきれい♪
DSC02124.jpg
植木鉢の球根も春を待ちわびているのかな?
部屋の中のヒヤシンスやストックの花は一足早くいい香りを漂わせています
DSC02135.jpg
みっくんは具合が悪かった時、ずっとゼリーを食べていました
私も万が一の時は・・・と思い夕べ大量にゼリーを作って準備万端!
DSC02131.jpg
ミックン用には大きなお皿にスペシャルバージョンで^^

こんなに準備万端にしてたらインフルエンザもどこかへ飛んで行っちゃったのかもしれません(笑
これだけ動ける病人なんていないよね
やっぱり気合が違います^^
元気復活したので、今日はお出かけ♪行ってきま~す


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
長靴履いて
おとといは、思いもよらず雪が積もりました
昨日、私は早朝出勤の日
車だせるかなァ?
って心配してましたら、夜になり、家の前は一面真っ白!
すっかり雪が積もってしまいました。

急きょ、息子に連絡し、
電車で行くので、私の代わりにパン切りなど、朝の仕事をかわってもらうことになりました
そうはいっても、あんまり遅く行くわけにはいかず、
始発電車で出かけて行きました

雪の中歩くので長靴履いていくことに
DSC02123.jpg
以前、使ってたちょっとオシャレなやつは、ただしまっておいただけなのに
なんかぼろぼろに色が剥げてしまったため、
草むしり用に買っておいたこの長靴をはいて行きました

行きはよかったけど(雪つもってるから)
帰りの電車では、なんか恥ずかしい・・・
こんな長靴の人なんかいなかった

いつもだったら、5分ちょっとの駅までの道
早朝なので、人もほとんど歩いてないから歩道は雪で歩きずらく、
その上、お店で使う材料を山ほど抱えての足取り(汗
いや~駅に着いたころにもうくたくた

まだ5時なのに電車混んでるし・・・
泣きそうな気持でした。

お店に着くと、すでにスタッフの方はみんなせっせとサンドイッチを作ってました。

「あら?もう来たの?
そんなに早く来なくていいのに・・・」

なあんて、言われちゃったりして・・・(汗

本日のシフト、入ってないはずなのに、雪かき棒持参で4時に来て、
お店の周り雪かきもしちゃってくれてました。

助かります~(*^_^*)
と、思いながらもなんか気まずかったりして(~_~;)

まあ、すなおにありがたく思いましょう!
その方が得!得!
ってポジティブに思いながらお仕事^^

昼間は、お天気になったから、お客さまもたくさん来てくださって
大忙し!
午後からは、私1人でせっせと仕事
は~疲れた。
1人だと、やること満載で、なかなか片付けも終わらず、
おうちに戻ったのが夜の9時
もうくたくただよ~

子どもがインフルエンザだというのに・・・
って帰りは駅からタクシー乗ってしまった^^

すっかり熱が下がったみっくんは、
焼きそばを焼いておいてくれた。
サンキュー!感謝します^^
お腹すいてたんだよ~って
病気で休んでいる息子に夕飯を作ってもらってしまった(汗
おいしかった♪

朝から晩までよく働いた1日でした

今日は身体が・・・うごかん(涙
でも、
なんかおいしものでも食べて元気回復させなきゃなあ。。。って(笑

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
インフルエンザ
お知らせ

アフガンハウンド(男の子) アロン君の里親様募集中ですaronkun.jpg

アロン君、とってもハンサムですね^^
こんなかわいい男の子なのに、いろいろ事情があるそうです。
ぜひぜひ一日も早く素敵な家族に出会えますように
と、私のブログでも紹介させていただきます。

詳しくはこちら4アフパピプー○をご覧ください


うちの息子
今朝も、熱が下がらないため、朝一で病院へ
やはり、インフルエンザでした(汗
とりあえず、お薬飲んで寝ていますので大丈夫だと思いますが、
私・・・大丈夫かな?

「犬には、インフルエンザうつるの?」
なあんて心配してましたが、
まずは母にうつる可能性があること、気付いてほしい(涙

試験前につき、インフルエンザのせいで、テストダメかも・・・
なあんて、言いわけしてるけど、
元気であっても結果はほとんど変わらないであろう・・・(残念)

それにしても、バレンタインデーにインフルエンザになってしまう少年
かなり不幸な若者だぁ(笑

母の作った友チョコ食べて、冷えぴた貼って寝ております^^


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
トライフル
バレンタインデーってことで、エトの髪飾りもハート
DSC02114.jpg
かわいいでしょっ
DSC02113.jpg

お昼前、みっくんが起きてきて具合悪い・・・って
風邪かな?
熱もちょっとあるから、今日はゆっくり寝てな・・・って言ったら

「お腹すいて寝れないから、ご飯食べる」だって
DSC02111.jpg
とりあえず、ごはんに残り物のスープをかけて「スープご飯」
私たちの好物です^^
チーズをかけて。おいしかったです♪
食欲あるから、大丈夫だね^^

バレンタイン用のデザート作ろうかな♪って思うが、
買い物へ行く気にもなれず、冷蔵庫の中にあるもので、ささっと作ろう!

ってことで
DSC02117.jpg
トライフルを作った

トライフルって「あり合わせ」って意味なんだって^^
ほんと、その通りありあわせ(笑

生クリームにマスカルポーネを混ぜて作ったクリームと、カステラとフルーツを順番に重ねただけ^^

私らしいデザートです(笑

早速、味見ってみっくんと二人で食べた。
「おいしい~!」
DSC02121.jpg
おうちでは、こんな感じでとりわけて好きなだけ食べます

これ、バレンタインのチョコの代わりだからねって念押し(笑

友チョコ用は、小さいカップに入れて作りました
DSC02118.jpg
ラッピングは、どんな風にしようかな???って考え中

とっても簡単なので、まだ用意してない方、
お試しくださいね~


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
ももいちご
DSC02110.jpg
真剣なポーちゃんの眼差しの先には・・・
DSC02107.jpg
わ~い!!ももいちごのロールケーキ♪

「ももいちご」って例のあの高級イチゴ?
キャー!!うれしい~

ユキちゃんファミリーが買ってきてくれて
「お茶会@我が家」

エトも純ちゃんにぴったりくっついておねだり
DSC02109.jpg
純ちゃんは、やさしいからきっとくれるよね?と確信

残念・・・世の中そんなに甘くない(笑

DSC02108.jpg

とっても香りのよい、酸味の全くないイチゴでした。
大阪中央卸市場でしか取り扱いがない?とか?
希少なイチゴなんですね~

ユキちゃんが買ってきてくれたおかげで夕べもHappy!

明日はバレンタインデー
たまには、友チョコでも作ろうかなあ・・・
後ほど、再度UP予定です^^

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
雪だね
東京地方、本格的に雪です
っていっても、全く積ってないね・・・
朝は雨が降ってたからかな

朝、起きたら
テーブルの私の席にコレ↓
DSC02106.jpg
みっくんが、昨日ディズニーランドへ行き、お土産に買ってきてくれたのだ
昨夜、遅かったから、先に寝ちゃってたんだよね^^
そしたら、こんな風にテーブルに置いてくれてた。

「ダッフィーが欲しい」って常々言ってたんだけど、
あれ?ダッフィーじゃないよ?って心の中で思った
そしたら、ダッフィーってディズニーシーにしか売ってないんだって。
へ~え、そうなんだあ・・・
最近はず~っと行ってないから、そんなことさえ知らなかった私
とにかく、みっくんからのお土産、
うれしいからかばんにつけようっと!
でも、おばさんがコレ、かばんにつけるのって???どう?
アリ?かな???(笑


午前中、一番遅く起きてきたエト。
ドサっとソファーに身体を沈め、またスヤスヤZZZ
それから、ひたすら寝る、ねる、ネル・・・

私たちは遅めのご飯を食べて、パパを会社に送り出し、
昨日買ったDVDを観て
そのまま、ソファーでスヤスヤ
もちろん、ポポとロールもZZZ
エトは午前中から引き続き爆睡(笑

ふと、気づけば夕方に

それでも、我が家のシスターズ気持ち良さそうにスヤスヤ

雪の日はこれが一番ね~!

でもでも、気をつけて!
これがもし、外だったり、まして雪山だったら
死んでしまうわね(汗
雪の中では、
「寝るな~」とかいって、顔をぴんぴん叩いたりするのテレビとかでやってたよね
なあんて、3人に話たけど、全く気にしてない様子(笑
だよね・・・
エトは、夜ごはんまでひたすら眠り続け、ソファーから1歩も動かずの本日でした。

夕食後、デザートに
DSC02105.jpg
チーズケーキを食べたら、欲しい欲しいって
でも、今日みたいにまったく動かなかった日は、カロリー気をつけないとねっ!
ダメですよ^^
って3人にはあげなかったけど・・・
私だって、この子たちとほぼ同じような一日を過してしまった(汗

カロリー気をつけないとね(反省

明日は、お仕事行きます!
お天気よくなさそうだから、あんまり売れないだろうなあ・・・
ってことで、応援に行きます♪
お近くにいらした方はぜひぜひいらしてくださいね
って、そんな人、誰もいないよね


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
nonoさんへ
今日は仕事~のはずでしたが、急きょお休み♪
やった~!!
それでは、みんなでおでかけしましょっ

ってことで、その前に・・・
DSC02083.jpg
ミニミニドッグランで発散!&警備
DSC02082.jpg
みんな真剣な眼差し
DSC02091.jpg

狭いながらに、うまく走って遊んでくれるから、お散歩しなくてすむので助かります^^

DSC02092.jpg
走って遊んで・・・お腹すいたね~ってことで久しぶりのnonoさん
風がちょっと冷たいかなあって思ったけど、ストーブあるし、ひざかけにホカロンまで用意してくれて、
あんまり寒くなかったね^^

DSC02094.jpg
中に入りたがるエト
DSC02095.jpg
ほら!すごいねっ♪骨型ビスケットサービスだって♪
DSC02098.jpg
まだ少し温かくって身体が温まるよ

ママは、日替わりパスタ
DSC02103.jpg
「チンゲン菜とイカのゆずコショウ風味」
おいしかった~!
ママの方がおいしそうじゃない?ってエトの熱い視線(笑
DSC02101.jpg

ドッグパスタを食べた2人は満足して日向ぼっこ
DSC02100.jpg

意外とお日様ぽかぽかだったので、ゆっくりお茶も頂けました
DSC02104.jpg
早く春になるといいね~


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
春の模様替え
今日は、どこも行かな~い!って決めた本日

朝からせっせとお掃除に励む^^
丁寧にスチームで床掃除
すると、家具まで動かしたくなっちゃうんですよね

先日買ったコレ↓
DSC02066.jpg
手ぬぐいなんですが、この棒に飾ると
DSC02067.jpg
お雛様になるんです♪
今っていろいろな柄の手ぬぐいがあるから
季節ごとに、いろんな手ぬぐいを飾ったらかわいいかも♪

DSC02069.jpg
壁の絵の代わりにこれを飾りました。

これだけで、ちょっぴり春らしい
DSC02065.jpg
窓辺には、ヒヤシンス
DSC02045.jpg
テーブルには、水仙

もうすぐ春がやってくる

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
1歩も出ない
朝、雨降ってると思ったら、午前中雪に変わり、
のんびり窓の外を眺めてたら
陽が差してきて・・・ぽかぽか
変な天気
DSC02057.jpg

ず~とおうちの中で過した本日。
めずらしいでしょっ(笑

本当は、こんな日はお昼寝三昧っていきたいとこだったけど、
せっせと、お掃除&模様替え
ある意味病気だな(笑
って思いながら、身体が止まらない。
おうちに居れることがうれしくてたまらないのよ♪

お昼から、お洗濯いっぱい
ロールのお洋服も洗濯しましょ
DSC02062.jpg
なんか不自然?
裸でいることがちょっと変?っていうかはずかしい???
DSC02059.jpg
ねえねえ、エト・・・そのお洋服貸して
DSC02073.jpg
ありゃ?!伸びちゃったみたいだね
なんかゆるゆるだよ(涙
DSC02078.jpg
このまえ、エトがシャンプー行ったときに
頂いてきたおリボンもロールに貸してね^^
うんうん!かわいいよ~

なあんてやってたら、結局、一歩も外に出ず
夜になってしまった

ってことで、今から夕飯の支度します。

今日の模様替えの様子を後ほど、UPします^^

1日に3回も更新
よっぱど暇なんだなあ・・・


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
雪です・・・
たまには・・・
DSC02052.jpg
アフガンらしく、「スヌード」する時もあるのよ♪
DSC02049.jpgえっ?似合わない???

どこか、他の子とは違うみたい???
なんでかしら?
と、悩む乙女心・・・なあんて全くないエト(笑

今日も、ママとおいしいものに夢中です^^

DSC02054.jpg

マミーズのアップルパイ
おうちで焼いたような素朴な味にはまっちゃうんです(笑

お友達が買ってきてくれたんだあ(うれしいです)
ありがとう♪

早速、みんなで分けて食べようと思ってたのに・・・
我が家の男性軍、「後で食べるから・・・」
なあんて言ってる
気づけば、私が全部食べてしまいました(汗
おいしいバターの香りに、ポポ、エト、ロールも夢中

女4人?で完食でした(笑

今朝は、久しぶりの雨
その後、家族みんなを見送った後、
ちらちらと雪に・・・
素敵ね・・・
しばし、窓の外に見とれてしまいました

本日は、わたくし、お休みなので
フフフ♪
のんびりHappy♪な時間を過ごしています♪

でも、お天気悪いと、お店の方が心配だなあ・・・
「店長がんばれ~!」と陰ながら応援し(笑

私と、シスターズはぬくぬくなお休みを満喫です^^


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ

自由が丘へ
今日は久しぶりに自由が丘へ
jiyuugaoka.jpg
ブラブラ歩くだけでも楽しいね♪

雑貨屋さんをはしごして、おいしいスイーツを探すのが毎回の楽しみなんですが・・・
今日は別の用事があったため、断念


とりあえず、大山生煎店の焼小龍包が食べたかったんだけど、
週末だからかな?すごく混んでて、行列だったので断念(涙
ここの近くで簡単にランチ
DSC02046.jpg
お腹すいてたので、ガッツリ中華(笑
おいしかったです^^

そして、そのすぐ近くのPicassolで、このチーズケーキを
DSC02047.jpg
プレーン、マーブル、キャラメルバナナの3種類があるんですが
ふわっとしてて、ホロホロ~って優しい触感がおいしいので
いくらでも食べられそう
夕飯の後にぺろりと完食(笑
ちなみに、プレーンが一番おいしかったかも♪

今日は、このあと用事があったので
あんまりゆっくり買い物できなかったので、
あれも欲しい、これも買いたい・・・っていろいろ思ってたんだけど
残念・・・また暖かくなったらゆっくり行こうっと♪

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
節分で~す
節分で~す
DSC02042.jpg
鬼は~外!福は~内!
豆まきしましたか~?
私は、今年もきちんとまきました。
最近は、みっくんが「はずかしい」とまいてくれなくなったので、
私と母が2人でまいてます

昨日は仕事で帰りが遅かったため、
帰りにコンビニで恵方巻きを買ってきて食べました。DSC02027.jpg

4人揃って南南東をむいて、無言で一気に食べるわけですが・・・
途中で、母がお味噌汁を淡々と呑む姿に、笑ってしまい
あわてて食べた私です(笑
これって、無言で食べつくすのがけっこう大変なんですよね
毎回、必死で食べてます。

仕事中、3人にも恵方巻き?(ロールサンド)作ってあげました♪
DSC02025.jpg
鬼のシールを貼りたかったんだけど、なかったのでカミナリ?でがまん(笑
DSC02026.jpg
ハイ!みんな!恵方巻きだよ~
DSC02038.jpg
はいはい!ちょっと待って!
DSC02029.jpg
順番ね!DSC02028.jpg
最後のロールなんて、大興奮でこんな顔
DSC02031.jpg
ハイ!どうぞ 
DSC02032.jpg
パンの中に、クリームが塗ってあるから、3人も大興奮
DSC02037.jpg
ポポは、おかわりまでおねだり(笑
DSC02039.jpg
ママの分をおすそわけ
DSC02040.jpg

にぎやかな節分となりました♪

さて、今日は立春!
あたたかい春が近づいているようです



クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
2月ですねっ
気づけば2月
寒さも、あと少しかなァ・・・
早く春が来るといいですね♪
DSC02012.jpg
サンドーレの店頭もバレンタインっぽく飾り付けしました。
ハートをいっぱいつけて、スイトピーのお花を。
HappyPinkってイメージです♪

うちによく来るお客さん(おじさん)
こ~んな自転車に乗ってます(汗
DSC02013.jpg
写真は、自転車の後ろのかご部分?!
最初は、数本だったのが、どんどんエスカレートして、こんなになってしましました(汗

乗りずらくないのかな?ってちょっと心配
本人曰く、目立つから人も車もすれ違う度、止まってくれるとか(笑

昨日は仕事休みで、シスターズと一緒にず~っとダラダラ^^
夕方になって、やっと活動開始
「ママ、今日は誰か来るの?」
DSC02020.jpg
ってするどいエト
夕飯の支度をしてると、横に来て、じ~っと見つめてます。
DSC02018.jpg
サリーちゃんの足のようなまんまるいあんよがかわいい
DSC02021.jpg
女の子~って感じの立ち方がキュートです^^

今日は、ママのお友達が来るからいい子にしてね

そうなんです、昨日も、幼馴染のすなお君が私の母の命日になるとお線香をあげに来てくれたんです
すなお君とは小学校からの幼馴染
母が亡くなってから、今まで以上に家族ぐるみで仲よしに^^

夕べは、パパもお休みだったので、みんなで「おうち焼き肉」
昼間、私がダラダラしてたから、
すなお君がくるならってパパがおいしいお肉をいっぱい買ってきてくれて、
みんなで焼き肉
DSC02023.jpg
みっくんも、彼が来ることを楽しみにしています。
そしてお母さんも彼が来るのを楽しみにしてくれています。
なぜかというと・・・
普段私たちとはできないような会話(笑
政治の話とか歴史の話とかができるので、楽しいらしいです

そして、いつもお土産には、お母さんも喜んで食べれるようにって気づかってくれるすなお君
DSC02024.jpg
いつもありがとう!感謝です

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索