はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
元気です^^
ご心配おかけしてすみません。
今日は、元気にお仕事行ってました
貧血・・・だなんて書いちゃってお騒がせですね(反省
でも仮病じゃないよ(笑
週末は、本当に具合悪かったんです(涙

仕事となると気合が入り、元気になれるような気がします^^

サプリも効いたみたいで、今回は続けて飲もうと思います。
そして病院も、今週中には行ってきます。
ただ、風邪とかインフルエンザとか流行ってるから、
病院行くとなおさら悪化しちゃいそうで心配なんですよね。
めったに、病院なんて行かないからね・・・

貧血・・・っていいながらも、食欲はある私
でも、キッチンに立つのも辛かった週末。
みっくんにマック買ってきてもらいお昼に食べました。
DSC01988.jpg
↑アイダホバーガー?だっけ
これ、食べたかったんだぁ♪
けっこうなボリュームでした^^
これに、ポテトとジュースでもうすご~くお腹いっぱいです。

ブログ用に写真撮ろうと思ってたら、
そ~っとポポが来て・・・
DSC01989.jpg
す~っとハンバーガーを引っ張ってる(汗
ダメダメ!玉ねぎが入ってるからね
急いで取り上げました

そのかわり、ポーちゃんたちには、コストコのディナーロールを
はいどうぞ!
このパン、素朴なパンなのに、なぜかすごく人気みたいで
コストコでは、ほとんどの人がカートに入れてますね^^
DSC02007.jpg
たしかにおいしいけど、1袋に36コも入ってるんです
私は妹と半分こしました^^

夕べは、コトコト煮るだけのビーフシチューにコストコのエビのサラダで夕飯
具合が悪い時こそ、栄養とらなきゃね!
ファストフードばかりではダメですよ!って(笑

さて、明日は朝から仕事です。
今日、少しやってきたんですが、
お店のディスプレイをバレンタインっぽく飾ってきました♪
ピンク!ピンク!って感じ♪
時間があったら、写真撮ってきますね

明日の日替わりサンドはラズベリーサンドです。
みなさん、買いに来てくださいね~!!

ではでは!明日も早いので・・・おやすみなさい

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
貧血
急に昨日の夜から具合が悪くなっちゃって・・・

動悸、息切れ、めまい(救心?)
がひどいんです

自分でもどうしたのか、不安になってしまった

横になってると落ち着くんですが、ちょっと歩くだけでも息切れが。

夕べは早くお布団に入り、携帯でいろいろ検索してみたら
貧血のようです。

以前からずっと貧血なんですが、たま~に症状が重くなるんです。
明日は仕事だし、寝込んでなんかいられない
かといって、今日は病院もお休みだし、
とりあえず、鉄分補給のため、サプリを購入

今まで私はサプリとかお薬とか、あんまり信じられなくて呑まない主義だったけど、
歳のせいかな?ちょっとそんなものに頼ってしまう今日この頃(笑

お店の買い出しもあったが、なかなか身体が動かない
怠けてるわけじゃないのよ。
本当に身体が動かないの・・・
夕方になり、なんとか身体を動かし買い物へ行った。
1人で行くのが心配で妹に一緒についていってもらった。
コストコにいったら、すご~く混んでて疲れた~

DSC02005.jpg
↑このチョコレートこんなに入って1000円弱
おいしそうだし、安いし貧血にもよさげ?で買ってみました

ラズベリーの香りと、ナッツのカリカリがおいしいです。

フルーツのラズベリーもいっぱい仕入れた
来週はおいしいラズベリーサンドいっぱい作るぞ~!
なんだか元気になってきた!
明日からまたお仕事がんばるぞ~!ってね
意外と単純な身体だな(笑

でも、ほんと夕べは苦しくて死にそうだったのよ

近々、病院行ってこよう

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
草加せんべいの庭
山香さん
という、草加せんべいのお店があります
DSC01997.jpg
お庭があって、そこでお茶や軽食を頂けるんです。
ワンちゃんも一緒にくつろげるので
暖かい春にはエト達も一緒に行ってます^^

私が好きなのは、おこげ煎
いろんな味のおこげ煎があるから♪
DSC02001.jpg
先日買ったのは、↑お塩味です
鎌倉の塩を使ってるそうです。
あっさりしてて、おいしいです。

春のおこげというのもあるらしい
「たけのこ、菜の花、わらび、ふき、桜葉」
が入ってるそうです^^
食べてみたいなあ。

ず~っと人気なのがぬれ煎
これまた、飽きの来ない味でおすすめです。
あっ!今はバレンタイン用のハートのぬれ煎も売ってましたよ
(shaoさん、通販にも載ってたよ^^)

それから、こんなものも!
DSC02004.jpg
自分で焼けるおせんべいキット?
ハート型のお煎餅におしょうゆと、刷毛もついていて、もちろんレシピも^^
今度、ゆっくり焼いてみますね
バレンタインに、チョコじゃなくてお煎餅もいいかもしれないですね

すべては、通販で買えるようです。便利ですね~


クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ
できること
昨日、ノラ猫ちゃんの話題をアップしたんですが・・・
年々、身勝手な人間のせいで犠牲になる小さな命。
なんとかならないものかなァ

自分1人でそんな風に思っていても、なんにもできないのが現実問題

なにもできない・・・でも
なにかできる!
無理しないで、できることをやってみよう

一生懸命、日々レスキュー活動をしてくださってる方々もたくさんいます。

でも今の私にはちょっと難しいので
こちら「アニマルナース奮闘記」を応援しています。
観てね!
こちらは、ず~っと昔からお世話になってる梅島動物病院の看護師さん「emi-goさん」のブログです

現在もかわいい猫ちゃんが新しい飼い主さんを待っています
ちょっとでも気になるな♪っていう方は、
私にでもかまいませんのでお気軽にお声をかけてください。

2007_04060008.jpg

ロールもお世話になったんだよね♪

クリックお願いします。↓


人気ブログランキングへ

SECURITY
毎日寒いけどお天気はいいです
DSC01957.jpg
真っ青な空が気持ちいいです
DSC01953.jpg
何見てるの?
DSC01960.jpg
ああ、マロンちゃん
DSC01961.jpg
お友達のマロンちゃん♪
気持ち良さそうに日向ぼっこしてました^^

我が家のお散歩距離は大変短くて(笑
いつもマロンちゃん家まで。


昨年から作っていたパパの大作がとうとう完成しました!
DSC01967.jpg
↑コレとコレ↓
DSC01968.jpg
この扉、枠も、桟も自分でアルミを切って作ってました
お~!すばらしい出来だね^^

完成までに2カ月を要したと言ってます^^

Why?

うちのアパートの南側
猫の糞被害がひどいんです。
ご近所さんでむやみにえさをあげてる人がいて、
どんどん野良猫が増えちゃって、近所の人たち、みんな困ってるんだけど、
そのおじさん、ただえさをあげてるだけ。

そんなことしてるから、ただただノラちゃんが増えるばかり・・・
近所の人が保健所に通報してるそうで、指導も来てるみたいですが・・・
何も改善なし
かわいそうに、生まれつき奇形の子も何匹もいます。
なんとかならないのでしょうか?

すっごくかわいい猫ちゃんもいるんですよ
人懐っこくてね、私たちの近くに寄ってくる子もいます。

可愛いからってえさだけをあげるのではなく、
去勢とか責任を持って可愛がってくれるといいんですがね・・・

糞尿の臭いがひど過ぎて、うちは昨年2件も退室してしまい、
それ以来、お客さんが入らない・・・2室空いちゃってるんです(涙
とっても困っています。

それから、いろいろ試行錯誤
猫よけを撒いたり、設置したり・・・
それでも、猫ちゃんって賢くって、しばらくすると慣れてきて効果なし。

ネットでいろいろ調べてたら、
「その場に大きな犬を飼うといい、犬の臭いや、気配で猫が寄らなくなる」って
いうのがありました。
犬・・・?イヌ?いるじゃない?!
シスターズ、出番だよ
ってことで、3人をそこへ連れて行ったり、
3人がしたおしっこマットを、そこに敷いたり、いろいろやってみました。
すると、びっくり!これが一番効果大!でした。

これから、春先になると、また赤ちゃんが増える季節です。
その前に・・・と
アパートの周りの柵にネットと自転車置き場に大きな扉をつけたのです

「これで、完璧だ!」
と、パパは一安心のようですが。。。?

この上をさっと飛び越えて入ってくるんじゃないかな?(笑

とりあえず、シスターズに警備を任せてみました^^
DSC01969.jpg
ちょっと狭いけど、ミニドッグランにもなりますし
DSC01970.jpg
やる気満々
DSC01976.jpg
ポーちゃんは、 楽しそうに警備に励んでます^^
DSC01972.jpg

DSC01980.jpg
ロールは、日向ぼっこ?だね
DSC01979.jpg
エトは、あそび過ぎて、疲れちゃったんだって(笑
DSC01986.jpg



クリックお願いします。↓

カニは?どこ?
毎日寒いですね~
その上、乾燥がひどくって、風邪引かないように気をつけましょうね

先日、母の命日だったので
パパと妹と3人でお墓参りに

早いもんで8年になります。
母の好きだったかわいらしいお花スイトピーやフリージアをたくさん飾ってきました

帰りは久しぶりに3人でランチ
何食べる?何食べる?って3人でワイワイ
何でもいいと言いながら、いろいろ言うパパの意見は無視(笑
結局、私の希望が通って中華に(パパのおごりで)
DSC01943.jpg
普段、妹は小さい子がいるから、ゆっくり落ち着いて食事をすることがあまりできない
せめて、今日みたいに大人だけの時には、おいしいもの食べようよって
パパの粋な計らい?!(Thanks)
お言葉に甘えて、お腹一杯前菜からデザートまでの中華コースを。
飲茶とかもおいしかった♪
満足、満足って思って楽しく食べてたんですが

次にズワイガニのカニ玉っていうのがあたんだけど、
「なんかさ、これってへたくそな人が作った家庭の卵焼き?って感じね」って
私が言った。
梅のソースをかけて食べるんだけど、卵焼き自体の味がほとんどなくて、
カニが・・・どう見ても入ってない?!
まさかね・・・?って思いながらも、3人で卵をはがしながら、カニを探しつつ食べた(笑
やっぱり、絶対入ってないよね?って合意し、シェフを呼んだ。
「これって、ズワイガニが入ってるんですか?」
「ハイ、入ってますよ!」って
にこにこして答えるが???
「カニが全然入ってないんですが・・・?」って私たちが言うと、
ろくに、誤りもせず、
「そうですか?じゃあ、今カニ炒めて持ってきますね」って奥に入って行った。
そうじゃないだろう?きちんとこのお皿のお料理確認してよって思ったが、
私たちはただ、おいしくご飯が食べたかったわけで
クレームおを言いたいわけではないから(笑
DSC01946.jpg
↑見るからに、素人っぽい卵焼き(笑
この後、すぐに新しく作ってきてくれたのは、まったく別のお料理に見える
「カニたっぷりのカニ玉」でした^^
それでも、お詫びの言葉はなかった
カニが入ってるか入ってないか?くらいは、誰だってわかるよね~?
まるで、私たちが勘違いしてるような???

こういう態度ってちょっと残念ですね

ここ、デザート食べ放題なんだけど、
1つずつしか注文できず、食べ終わったら次のをお願いできるという形式。
でも、持ってきてくれるのが遅くって、
だんだんめんどくさくなってしまう・・・
DSC01949.jpg
私としては、全種類食べようかと思っていたのにな(笑
それでも、5種類くらいは頂きました^^
DSC01951.jpg

自分もお店をやってる身として、
このような接客態度はちょっと気になります。
自分のミスは認めたくないのかな?
作りなおして出せばいいってもんじゃないよね・・・

他のお料理はおいしかったのに・・・残念でした。

ああ、久しぶりに更新したのに朝から愚痴ってしまった。



クリックお願いします。↓

ラッキー☆
久しぶりに「エデュー」のケーキです♪

ここは、オーナーさんが大変こだわりを持って作っているようで、
ケースに並ぶ種類が少なく、
その日によって、違うケーキが並んでいます。
過去に食べた中では、タルトフロマージュが気に入ってます♪

今回はやっと、ガトーフレーズ(イチゴのケーキ)に出会えました^^

写真撮る前に食べてしまいましたが(汗

感想は・・・大人の味って感じです^^
クリームがおいしいです

あともう一つ、「和三盆のロールケーキ」を購入

そして今回は、新年に食べる焼き菓子と言うのに出会えました
残念ながら名前は忘れてしまいました(汗
新年ということで、販売は偶然にもその日までということ
これは、もちろん買い!ですね^^
DSC01938.jpg

オーナーさんが、
「よかったら、もうひとつサービスしておきますね♪」
っておまけしてくれたんです
ラッキー☆
新年会の帰りだった私は、ちょっぴり小腹がすいていたので、
「ありがとうございます、今夜の夕飯にします」って言ったら
笑ってました^^

たま~にしか行かないのに、
たしか前回もおまけしてくれた
保冷剤の代わりに凍らせたゼリーを入れてくださったり♪

とってもうれしいです。

そして、おまけして下さったケーキがすご~くおいしくて。
いっぺんには食べきれず、翌朝の私の朝ごはんになりました
切るとパイの中にアーモンドクリームが
DSC01939.jpg
私好みの焼き菓子です♪
夕飯、朝ごはん・・・と2食続けてケーキでした

おまけしてもらった分を3人にもおすそ分け(ラッキー☆)
DSC01925.jpg
エトも
DSC01926.jpg
ポポも
DSC01924.jpg
ロールも

大好きなんだって!(困ったもんです)


そして日曜日のランチ。
一人ぼっちだったので、こんなの作ってみました↓
DSC01942.jpg

シリコンスチーマーで「アスパラのリゾット」
レシピを見ながら忠実に作ったものです。

うちのレンジは古いのでワット数が低いため、
レシピよりは時間がかかりますが、
お鍋を使わないので、洗い物が少なくてすみますね

たっぷり2人前は出来上がっちゃいました(笑
お腹一杯になり残してしまいました・・・

DSC01920.jpg
明日はシャンプーデー
エトの首のところのトラ狩りをきれいに直してもらわなくっちゃ(汗


クリックお願いします。↓





ラルク
さっきの続き

そろそろ家族が帰ってくるからということで、
送って行こうと思ったその時、
1本の電話が・・・

そして、急きょ共通の友達であるyumiちゃん家へ行くことに。

こんな時間から行くの?
だって・・・とっても遠いんですよ、車とばして行っても、4~50分はかかる?!

そうよ!友達が困ってるって言うのよ、行ってあげなくちゃね^^
2人ですぐ向かいました。
女の友情(笑

実はコレ↓DSC01891.jpg
彼女が、「Help me!」って電話してきたのは、
この大きなカニが届いて、どうにもならない~(汗
ってことだったんです。
親孝行の息子さんが、北海道から送ってきて下さったそうです^^

でもさ、コレ
生きてるんですよ(汗
動いてるんですよ(汗

大きな発泡スチロールの中で足が動いてるんですよ(涙

怖がっていてはどうにもならないので、
私が勇気を出してカニコフさんの足をもぎって、鍋に投入!
麻衣ちゃんのママが上手にゆで上げてくれました^^
こんな残酷なことをした私は、
今晩、夢の中でカニに足をチョッキンされちゃうんじゃないかと
心配になりました(笑

カニは、無事においしい茹でカニとなりました(めでたしめでたし)

久しぶりにラルクにも会えました。
DSC01894.jpg
ひさしぶり~!
相変わらず、人が大好きなラルクは大喜びでテンション↑↑

ラルクは、とっても優しい男の子
DSC01896.jpgカメラ目線?
近すぎだよ~!(笑
DSC01908.jpg
私が座ると、正面に向かい合ってお座りしてくれます^^(かわいい~)

えへっ!かわいいでしょ?
DSC01893.jpg

お腹なでて~ってゴロンしたり
DSC01895.jpg

3年ぶりくらいかな?ラルクのおうちに行ったのは
そういえば、前回行ったとき、Babyちゃんだった猫「エドガー」は
DSC01901.jpg
すっかり大人に成長してました^^

とんだハプニングのおかげで、ラルクにも会えたし^^
カニまで分けて頂いちゃって♪
おいしかった~!
ラッキー!でした。

あっ!ラッキーと言えば。。。今日も^^
いいことがありました♪
続きは明日に・・・フフフ


クリックお願いします。↓

キャミソール?!
DSC01885.jpgねえねえ、エト
お着替えしましょっ!
寝てるエトを起こしてみました^^
DSC01883.jpg
まあ、そんなこと言わないで!
ほら、昨日買った、あのワンピースだよ♪

エトのお洋服です↓
DSC01887.jpg

う~ん、ワンピースというよりは、キャミソールになっちゃってるけど、
かわいいからまっ!いいかっ♪
このワンピースは、デザインがふわっとしてるから、
エトでもきつくないね^^
麻衣ちゃんのママが遊びに来てくれるからオシャレしましょ♪

ということで、久しぶりママとお昼を食べました
昨日、大阪の蓬莱の肉まんを買ったので今日のお昼はコレ↓
DSC01886.jpg
フォーにはパクチーをいっぱい入れて^^おいしい!

夜までゆっくりおしゃべり三昧

・・・そして帰り際、突然の出来事が!
この後は、後ほど・・・つづく


クリックお願いします。↓

試着
昨日、エトに似合うスカート買いにららぽーとへ♪

チョコも一緒に行きました。
DSC01877.jpg↑チョコ、試着中

セール中で50%OFFのものもたくさんあります。
残念ながら、大きい子用は、セール品ありません(涙
小さい子用なら、可愛いのがいっぱい売ってて、
思わず小さいワンちゃんが欲しくなっちゃいますね^^

どう?着れるかな?(笑DSC01876.jpg
ロールとお揃いのスカート買おうかな?って試着してみました^^

ちゃんと、下着(黒いの)お借りしてから、試着するのよ^^
DSC01874.jpg

う~ん・・・やっぱりイマイチ(涙
パンパンでキツイデショ(汗

じゃあ、こっちはどうかな?

わ~い!これならかわいいんじゃない♪

ってことで、フリフリのサンドレス風を購入


でも、まだ着た写真ありません(汗

後ほど、かわいく着てからUPします。
もう少々お待ち下さいね~!

あっ!その前に
クリックお願いします。↓

HAPPY BIRTH DAY
HAPPY BIRTH DAY♪DSC01863.jpg
17日、パパのお誕生日お祝しました。
そして24回目の結婚記念日だというのに、
「あれ?このろうそく・・・24ってなに?」だって。
おいおい、それはないだろう(涙
「あっそうか。。。」って
一生忘れないからね(怒
と、ご機嫌ななめになりそうなところですが・・・
そこは、大人の私^^
自分の為に選んだケーキ。
↑みっくんが買ってくれたんです♪
半分は食べちゃいました^^よかったよかった♪

DSC01864.jpg
お料理だって、簡単なものばかりだけど、作ってさ!用意したのに
ちょうど、週末
親戚の人がこの秋、山で採ってきたという松茸をお土産に持ってきてくれたので、
それと一緒にステーキ焼いて。
お~ゴージャス!!我が家ではめったに食べられないよ^^
パパと、お母さんには特別大きいのを乗せてあげたのに・・・
残りの松茸は、松茸ごはんにしました。
小さいけど、ロブスターのグラタンも。
これは、お正月に食べ忘れた物^^

もちろん、シスターズも一緒にお祝い
DOGFOODに、温野菜のトッピング
ベジタリアンポポ、大喜びです
ケーキも少しずつおすそ分け♪DSC01870.jpg

結婚なんて長くなればなるほど、
好きでもなく嫌いでもなく・・・可でも不可でもなく(笑
ふつう~の暮らしになるもんよ(笑
まあ、この普通がどんなに素敵なことか?
よーく分かってる私には、とってもしあわせなことであります^^

まあ、これからもぼちぼち家族みんなが元気でありますように!

クリックお願いします。↓

かわいいでしょ?のつづき
先ほどお昼に、妹が来たので例のオーバーオールを見せた

「やっぱりロールにお似合いだね。」
だよね~!ロールはほんとお洋服が似合う
何着せても、すご~く似合うんだよね。
これほど、ズボンを着こなせる子はめったにいないよね(笑
ってべた褒め^^

写真撮っておこう!ねっ!ロール
DSC01859.jpgでも、この時間お昼寝タイム
どう起こしてもやる気なし(汗
全く起きません
挙句の果てには
DSC01860.jpg
これなら、いっそのことパジャマに着替えさせた方がいいんじゃないかな?

スヤスヤ3人揃ってお昼寝中です。

さて、これから私は歯医者に行ってきます。
お正月、おもちを食べてたら・・・?あらっ?!
大変なことになってしまいました(汗

今夜は、ささやかながらパパのバースデーパーティーです♪
そして、結婚記念日でもあります

まあ、来年は盛大にお祝いしてもらおう!
旅行とかに行かせてもらえるといいな。(パパはお留守番で)
だって・・・「銀婚式」

よく頑張ってきたよ
長いようで意外とあっという間だった

専業主婦になりたかった私だったけど
その夢も叶い、
時々、お仕事も経験させてもらえて、
まあそこそこしあわせなのかもしれないな♪
これからも、もっともっと楽しい家庭でありたいと願います。
子どもたちが独立して、家族が増えて孫なんかを抱っこして・・・
ワンちゃんも増えちゃってリして(笑
フフフ老後が楽しみです♪

「24年ありがとう♪」

今夜の様子は後日Upする予定です^^

クリックお願いします。↓

かわいいでしょっ?
ねえ!ねえ!かわいいでしょっ?
DSC01852.jpg
春物のかわいいパンツ
DSC01855.jpg
えっ?
DSC01856.jpgきつそう

DSC01857.jpgこれってロールちゃんのなんだあ・・・気に入ってたのに残念

エトちゃん、気に入ってたなら、これとおそろいのスカート買ってあげようかな♪


クリックお願いします。↓

お仕事大好き、でも。。。
今年はできるだけ毎日ブログ更新がんばろう!って思ってたんですが・・・
なかなかねエ・・・仕事行ったりすると、大変なんです
ネタもそうそうあるもんじゃないし(汗
ねえ、エトちゃん?
DSC01731 (0)

そんな私のブログを、見に来て下さって本当にありがとうございます
そしてクリックしてくださるあなた!
本当に感謝です。ありがとうございます。

さて、本日は電車出勤今年初でした。
朝のラッシュにぎゅうぎゅうになり?ってことはありませんが(始発に乗るため)
それにしても、寒いんですよ。。。通勤
やっぱりず~っとおうちに居られる専業主婦がいいなあ
などと思いながら、電車に揺られる私(笑
毎日、通勤されてる方のご苦労が身にしみます。
などなどいろいろ考えているうちに、ウトウトZZZ
小一時間のお昼寝?朝寝?
通勤1時間半。かなりきついです(汗

って愚痴ばかりになってしまいました(すみません)

しか~し!
お店に行くと、とってもHAPPYです。
お客さまとお話してるとすご~く元気になれるんです♪
接客業、私にとって天職かもしれないですね
今日も、1日楽しくみなさんとお会いすることができました♪

年末辺りから、アルバイトさんたちのシフトの都合で
私の出勤日が減っております^^
「最近、ママ来てないね~」って言ってくれるお客様がいっぱいいるよ。
シフト入ってなくても、ちょこちょこ来れば?って
店長に言われました。

そんな風におっしゃって下さる方がいて、大変うれしく思います♪
ますます、やる気満々になります。

「そうね、できるだけ毎日来ようかな?」
って思うんですが
おうちでお留守番のシスターズを思うと、やはりそうもいかないなあ・・・って思いながら
お留守番してる3人に
仕事の合間に、お店でフレンチトーストを作りお土産に
DSC01850.jpg
どうしても、お留守番の3人が気になっちゃうんですよね
「いい子にしてるかな?」って。

明日はお休みだから、みんなと一緒にいられるよ。
そして明日は、長野から親戚の方がお泊まりに来られます^^
またまた大勢で楽しい週末になりそうです

これまた、私にとって至福の時間であります♪


クリックお願いします。↓




王様のイス
昨日は、疲れ果ててしまい、ブログ更新も全くできず。
やっぱり歳かなあ・・・身体が動きません(涙

クリスマスに飾ったもみの木
IKEAでは、これを回収してくれてお買いものクーポンとしてくれるんです♪
今週末までだったから、今日行ってきました。
DSC01844.jpg
↑我が家のもみの木 「お疲れ様!」

そしてこのお買いものクーポンで何買おう?
欲しいものはいろいろあったんですが、
まずはコレ!
パパのお誕生日がもうすぐで、今回のプレゼントに
ダイニングのイスを買おうとずっと決めてたんです。
DSC01849.jpg

家にいる時、いつもダイニングのイスをクルっとテレビの方に向けて
座ってるパパ。
めったにソファーには座らないので、今回、パパ専用?のイスをプレゼント^^

以前、テーブルを探しに何度かIKEAに行ったとき、実際に座ってみて
気に入ってたみたいだったので密かにコレに決めてた^^

しか~し!大問題発生!!
ショールームには、いつもの通り、置いてあったんですが
スタッフの人に尋ねると、「在庫なし
え~?いつ入荷予定ですか?
調べてもらったら、なんと廃番になってるそう(涙

なんで?なんで??

一瞬あきらめようか?とも思ったけど、
「現品でもいいから、譲ってください、1脚でいいんです。プレゼントしたいので・・・」
ってお願い
ず~っと置いてあったため、カバーはかなり汚れていた。
そして、そのカバーはフルカバーで足元までついていた為、
もともとカバーは短い丈の別のデザインが欲しかった

そこで、イス本体のみをゆずってもらうことにしました。
あいにく、ショートタイプは1種類しかなかったのですが、
まあ、シンプルなベージュだったのでOKとしました。

おうちへ帰ると
写真で見てもわかるとおり、大きいんです(汗
我が家、狭いので(笑
ちょっと・・・いや、かなり邪魔?な気もします
DSC01847.jpg

このイスの為、また模様替えしてみました。

夕飯の時、お母さんが来て、座ってみたら、
とっても座り心地がいい~!ってお気に入りの様子^^
「このイスなら、ずっと座っていたいわ~♪帰りたくなくなるよ」
ってね(汗
これ・・・パパのなんだけど?
そんなに気に入ってくれたなら、もう一個お母さんの分も買ってあげたいけど
残念ながら、もう現品もありません

ということで、「王様のイス」と命名しました(笑

お誕生日には、ちょっと早いけど、大きくて隠しておける場所もないから
早速、使ってもらおう♪
リボンかけて置いとこうかな

クリックお願いします。↓
banner_13.gif
成人の日
今日は、すご~く寒かったですね。
成人の日
仲よくしていただいてる「猫のトランペット吹きさん」も成人だそうです
成人おめでとう!!

思い起こせば、私の成人式
はるか昔になっちゃいますが(笑
その頃、デパートに勤めていたので、晴れ着を着て職場へ行ってしまったので、
私は地元のお式には欠席でした^^
職場の先輩方にお祝いしていただき、会社からはお祝に「シャネルのNo.5」を頂いたのでした
でも、シャネルの香りがその頃の自分にとっては
あまりに大人げな香りに感じられて・・・あんまり好きになれず?
結局、使うことなく終わってしまった(笑

その2日後、私たちは結婚式を挙げたのです。
当時流行ってたできちゃった婚じゃないよ(笑

今思えば、不思議なんだけど、
大人=結婚?みたいに思ってたのかな?(おかしいですね)

成人式終えて、すぐウエディングドレスを着た私は・・・
それはそれはかわいい花嫁さんでした(なんちゃって!)
今は、変わり果ててしまいましたが・・・懐かしい思い出です

さて、昨日の続きで・・・
チクチクタイム♪
クッションカバーを作りました。
DSC01843.jpg
ダイニングの椅子に合わせてちょっとスモーキーなグレーっぽい生地で
大人っぽいデザインのものにしました。
昨日もそうなんだけど、手縫いです^^
ミシンを上に取りに行くのが面倒だったので手縫いでチクチク作りました。
手縫いの雑なところは、レースをつけてごまかしています。
裏は見ちゃだめって感じです^^
エトと一緒にソファーに1日中座って、チクチクしたり、
ウトウト居眠りしたり・・・
寒い日は、おうちが一番♪
と言いたいところですが、明日は早朝より仕事です。

ケリーママさん、来てくれるかな?
今年初めてごあいさつかな?
楽しみです。

では、早起きなので・・・この辺で。
おやすみなさい


クリックお願いします。↓
banner_13.gif
2回目更新
はい!予告通り本日2回目の更新です^^

今年はできるだけたくさんブログ更新したいと思っています♪

今年最初に作ったコレ↓
DSC01839.jpg
えっ?どれ?
DSC01835.jpg
これです^^
エト達のおしっこマットが入ってます
DSC01837.jpg
もともとは、籐でできたシンプルなかご
たま~にイスとして座ったりしてたら、壊れてきちゃったので上にカバーをつけました。
スポンジも入れてね^^
以前は、ブラウンのチェック

今回、部屋のカラーに合わせてピンクのお花もように♪
かわいすぎるかな?
最近、年のせいか?可愛いものが好きになっちゃって(笑
さらに、可愛さアップ!
DSC01836.jpg
カバーを変えただけでおNewな気分になりますね。
また数年は使えるでしょう・・・エコです^^

お裁縫熱発生中なので、ほかにも何か作ろうかな?って思っています

・・・とそのまえに、ずっと食べたかったパンケーキ
やっと先ほどミッキーのパンケーキをおやつに食べました
DSC01840.jpg
久しぶりにミッキーのワッフルメーカーで作りました
DSC01841.jpg
バターとシロップさらにホイップミッキーの顔がぐちゃぐちゃになるくらい(笑
たっぷり乗せて^^
甘あまで食べるのがおススメです
今日はラズベリーも一緒にパク!
最高の出来です♪
もちろん、シスターズも一緒に頂きます。
ロールなんか大きなお口あけたまま(笑
ず~っとひたすら待ち続けます^^

クリックお願いします。↓
banner_13.gif
ヒヤシンスの香り
ブログランキング
クリックお願いします。↓
banner_13.gif
いつの間にか?100位以内に入ってました^^
皆さんのおかげです。
応援ありがとうございます

今日はおうちにいるぞ~!という予定を立てた私(笑
はりきって主婦業に励もう♪
DSC01826.jpg
久しぶり、クリームブリュレを作ろうって。
気合入りすぎたか?ありゃ?焼きすぎ・・・(涙
DSC01821.jpg
ってポーちゃん期待満々だけど・・・
プリンになっちゃったよ・・・食べる?

↓ヒヤシンス
やっと花が咲いてきました
DSC01833.jpg
とってもいい香りがしてます。
毎年、言ってるかもしれないけど、この香りが大好きで、
とくに白いヒヤシンスがおきにいりです♪
パソコンの横に置いて癒されてます

あっ、今日はまたあとで更新するかも?です^^
よろしく♪

クリックお願いします。↓
banner_13.gif
サンドーレ向ヶ丘店へ
今日はちょっと用事があってお昼頃サンドーレへ行ってきました。
シスターズも一緒です^^
DSC01827.jpg

どこ行くの?ってみんなそわそわ♪
今日はポポがコート着てオシャレしてます

とうちゃ~く!
DSC01831.jpg

ご近所さんに新年のご挨拶して^^
お得意さんにもお会いできてよかったね
今年もどうぞよろしくお願いしま~す

お昼過ぎに着いたので、もうあんまり残ってなかった・・・
しばらく、ママがお手伝いしてる間、3人は車の中でいい子に待ってました。

今年は日替わり商品もがんばって販売しますよ^^
今日はツナサンド150円
来週は・・・何かな?
あっ!新春スペシャル「ラズベリーサンド」も発売中!!
数に限りあります^^お早めにどうぞ!

ブログランキングにクリックお願いします。↓
banner_13.gif
初詣
今朝はしっかり「七草がゆ」を食べました。
DSC01810.jpg
隠し味?にごま油、おいしくなります^^

朝ごはんも食べたことだし、西新井大師へ初詣に行ってきました。
今回は、初めてパパと二人で行ってきました。
お天気は良かったけど、寒かったからささっとお参りしましょうってね
DSC01811.jpg
おみくじ・・・
DSC01812.jpg
「ほっ」
よかった~!でした(#^∪^#)
よく分んないけど、まあいいんじゃないかな?
DSC01813.jpg
屋台、楽しい♪
どれにしようか?迷っちゃって2周も回ってしまった(笑

毎年恒例、だるまさんと、商売繁盛の宝船も購入!
今年はもっともっとサンドーレが忙しくなりますように!と

みっくんにもお土産を買って帰りました(お好み焼き)

それにしても、寒い~!
こう寒いとやっぱりラーメンが食べたくなるね
DSC01817.jpg
初めて行ってきました。「しおの風
どれにしようか?初めてだったので迷っちゃいましたが、
限定という言葉に惹かれて「限定えび塩らーめん(えび麺使用)」にしました
あんかけのお野菜たっぷりに、エビがプリプリ
おいしかったです

パパは「特撰塩らーめん」
DSC01818.jpg
これまたおいしい♪
いや、こっちの方がおいしかったかも?
あと餃子↓
DSC01819.jpg
1人前3個しか入ってないんだけど、塩ダレで食べる
おいしかったです♪

とてもおしゃれなラーメン屋さん
お気に入りになりました。

ブログランキングにクリックお願いします。↓
banner_13.gif
葉牡丹と七草
本日より、サンドーレ新年の営業開始
ですが・・・私は今週いっぱいお休みです。

昨日は、仕込みやらお店の飾り付け(新年用)に行ってきました。
一応、ちょこっとお花も飾ってきました。

↓その残り持って帰ってきました
最近は葉ボタンも、なんとなく洋花っぽくかわいい♪
DSC01809.jpg
今回はあえてを意識して菊と一緒に飾りました(お正月だからね)
我が家のテーブル用も葉牡丹
DSC01707.jpg

新年は家のいたるところにお花がいっぱいです
本当は、1年中お花を欠かさないようなおうちにしたいですね

あっ明日は7日
早いですね~
7日といえば、七草がゆです
昔、子どもの頃は母が、庭に生えてる草で七草がゆを作ってくれました。
でも私は毎年スーパーで七草セットを買ってきます。
明日の為に準備OK
DSC01807.jpg
お正月の疲れた胃腸にやさしいそうです。
普段から、おかゆ好きな私
明日の朝は、七草粥を食べる予定

関係ないけど。。。
なぜか無性にパンケーキの朝ごはんが食べたい今日この頃(笑


ブログランキングにクリックお願いします。↓
banner_13.gif
ブログランキング
以前、やってたブログランキング
ふと思い出して再開してみました

ブログランキング→banner_13.gif

お友達(Miriさん)のブログは、常に20位以内にランクイン
憧れちゃいます~♪
それに比べたら、
私のブログなんて、たわいもないことばかり
さっき昨日の内容なんて、改めてみると、恥さらし?って感じだし(汗

それなのに、なんで?!
ランキングがUPしてるではないですか~?
本人びっくり!
みなさんありがとうございます

大変励みになって、ついつい調子に乗っちゃって^^
ネタがなくても更新しちゃいそうです(笑
目標100位以内?も夢じゃないかも?
なんちゃって!

昨日はいとこが遊びに来てくれた。
久しぶり会えてうれしかったな。
お土産においしいチーズケーキを買ってきてくれた
DSC01805.jpg
HAYANO」のチーズケーキ
以前、ブログ友達がおススメしてくれたケーキやさん♪
このタイプのチーズケーキってよくあるんだけど、
ここのは特においしいです^^

夕方から、私が仕込みの為お店に行ってしまうから、
あんまりゆっくりできなくて悪かったな・・・
また今度、ゆっくり来て下さい。
一緒にご飯食べようね♪

現在深夜1時
真夜中なのにPCの前で、パクパクとすでに3つも食べてしまいました(汗
ああ、おいしすぎ~(笑

ブログランキングにクリックお願いします。↓
banner_13.gif
今年の抱負
DSC01093.jpg

新年、おばさんちに行くときに、出がけにちょっと用事を思い出し、
エトとポポを車に乗せて買い物へ行った。

いったん戻り、家の戸締りをして、さあ出かけましょうというとき、
あれ?ロール、こんなとこにいたの?って
スヤスヤ寝てるロール、あんまり静かだったから、ロールを置いていきそうになった(笑
「なんで、ロール忘れるの?」ってあきれるパパ
忘れたわけじゃないよ・・・

ロールも、車に乗せて、さあ出発!!
高速に乗った瞬間、渋滞
ちょっと不機嫌そうにハンドルを持つパパ。
「あれ?忘れた・・・お土産玄関に置いてきちゃった」
「え~?また忘れたの?じゃあ、戻る?」ってますます不機嫌

こんな渋滞してるのに高速降りて、家に戻ったら・・・そんなことできるわけないじゃん。
それなのに、いじわる言うのよ・・・パパったら

途中のサービスエリアで、とりあえず東京土産らしきもの?買って行こう
本当は、おばさんの好きな和菓子をって年末に買いに行ってきたんだ。(残念)
でも、仕方ないよね・・・忘れたんだから

お正月、お料理いっぱい作りすぎて、棚の上に置きっぱなしで、
テーブルの上に出すの忘れて、食べ忘れ・・・
とか、
昨日は、昼間だらだらしてて、夕方早めにお風呂入って、
シャンプーした時、リンスしながら、顔洗ってて、
リンス流し忘れた・・・?
夜になっても、リンスついたままだから、髪がバリバリ固まってた(汗
といっても、こんなことしょっちゅう
気にしない気にしない♪
って言ってたら、
「気にしなきゃ、ダメだ」とパパに叱られた?

あ~あ
すでに、ボケて来てるのかな?

あんまり細かいことは気にしない性格と自称するが、
パパ曰く、気にしなすぎだと・・・?
そうですか?
すこし、気にするようにしよう!
努力してても、老化は進む(笑
気をつけなくちゃ
・・・と、反省の新年であります。

ということで、今年の抱負?
「細かいことは気にしない」
(あれ?反省してない?!)

だって、気にしてたら、毎日へこんでしまいそうだからねっ
少しずつ、直していけばいいんだよ^^

誰にだって得手不得手はあるさっ!

明るく、元気に!うん、うん!
心から笑顔
がホントの抱負です。
DSC00106.jpg

クリックしてね↓
banner_13.gif
明日から通常?
お正月っていいなあ・・・
なんてったて!朝寝坊できるしね^^
身体が目覚めたら、起きる。。。そしてリビングのソファーに移動して
また毛布に包まってウトウトZZZ
我が家の子たちはみ~んな1日中こ~んな顔して^^
DSC01792.jpg
だらけてるからね(笑

今日なんか、お昼過ぎからドラマ(ふぞろいのりんごたち)を見始めて、
気付けば、日が暮れていた(汗

なんにもせず、一日が終わってしまった
ああ、こんなしあわせなお休みも、今日で終り?
明日は今年最初のゴミの日(現実に戻る)
早起きせねばなりませぬ・・・

明日は、お店の仕込みにも行く予定。
さて、お正月のだらけた生活をリセットしなくちゃね
1年中、お休みだったらいいのになあと心から願う?(笑

今夜、ふと麻衣ちゃんファミリーが遊びに来てくれた♪
今年の始まりは、毎日たくさんの方々と楽しい時間を過ごすことができた。

きっと今年は1年中、楽しいことがいっぱいなのかな?
いい年でありますように、仕事も一生懸命がんばろう!

DSC01804.jpg
さっき、いただいた新年のお茶
とってもいい香りです♪
*..*ありがとう*..*


クリックしてね↓
banner_13.gif
ライダーポポ
今日も、穏やかないい天気
ドライブがてら、おばさんちへGO!
DSC01783.jpg
「気持ちいいわ~」っていつものように窓を眺めてご機嫌のポポ
DSC01785.jpg
「あっ!スカイツリーよ!」窓、もっと開けてって
DSC01786.jpg
高速なのに、風に吹かれるポポ
ふだん、大人しいポポの裏面?
なぜか、ポポは車に乗るとライダーポポに変身します(笑

鹿島について、ぽかぽか暖かかったから
みんなでお散歩
DSC01791.jpg
光輝がロールを連れて歩いてくれました♪
DSC01789.jpg
楽しいね♪

「ロール、かわいい!かわいすぎ~!
  ねえ、みっくんママ、ロールうちの子になってほしいなあ」って光輝が^^

「う~ん、ロールはね・・・みっくんママの宝物なんだ。
 誰にお願いされても、あげられないよ」

「じゃあ、エトは?ポポは?」って

うん、みんな大切な大切な
なによりも大切なたからもの

みんなでのんびりお散歩しながら

私の大切なこの子たちを
ずっとずっと・・・やさしい光で包んでお守りください


と、心から願うのでした。。。


クリックしてね↓
banner_13.gif
今夜もにぎやかに
さて、やっとパパも明日はお休みで、
今夜はゆっくり飲みましょう・・・なあんて思っていたら
妹から電話。
これから行っていい?ってね^^

「ちょうどよかった♪
これから、みんなで飲むんだよ。」
急に人数が大勢に!さあ大変!とにかく質より量だ(笑

DSC01767.jpg
急に、冷蔵庫掃除のようなメニューに変更
老若男女?総勢10人
みんなで集まればなんでもおいしく思えるから不思議(笑

だんだん盛り上がってきて、息子(店長)のギターライブが始まり
息子にギターの指導を受ける光輝
DSC01775.jpg
優人もやる~って^^
DSC01770.jpg
兄、酔っぱらってるけどテンション↑↑なので(笑
チョコは、ず~っと1人でボール遊びしてて、
DSC01780.jpg
のどかわいたよ~!って(笑

そんな大騒ぎの中、エトは
ママのお膝で
クルクルっと髪(耳)をまとめて、日本髪?!
DSC01774.jpg
ねえ、かわいいでしょっ?


クリックしてね↓
banner_13.gif
お正月
DSC01752.jpg
大みそかの晩は息子の誕生日
DSC01756.jpg
我が家の冷蔵庫、年末年始はあふれんばかりに満載です(笑

リクエストに答えて、なぜか毎年おでん?

そしてアイスケーキでお祝!

深夜までただただ大笑いして年越しし、新年は、だらけた朝を迎えるのが我が家の恒例(笑

いつもより朝寝坊してゆっくりとコーヒーを飲み
ふと気付けばお昼前

今年は年末年始、珍しくパパが仕事の為、
帰宅時間に合わせておせち作り^^
DSC01759.jpg

DSC01766.jpg
さて、みんな揃って新年の乾杯です
もちろん、エトたちも^^
DSC01762.jpg

DSC01763.jpg
パパにぴったりくっついておねだりの2人
DSC01764.jpg
みんな揃って楽しいお正月を迎えています


クリックしてね↓
banner_13.gif
新年のご挨拶
DSC01754.jpg


DSC01730.jpg

DSC01731.jpg

DSC01726.jpg

みなさんにとってしあわせな1年でありますように・・・

     popo,eto,roll,michirun

クリックしてね↓
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索