はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
師走
師走・・・なんにもしてなくてもなぜか忙しい
おとといは、サンドーレ年内最後の営業でした。
閉店後、スタッフみんなで忘年会
アルバイトのSさん(女子大生)と一緒で終始うれしそうなパパ
彼女はいたって冷静に飲んでるのに、
最後はパパだけべロンべロンに酔っぱらってしまいました(笑

昨日はやっと大掃除・・・
とりあえず、玄関周りだけお掃除してお正月の飾り付け
はりきってやるぞ~!と思いきや
妹の子たちが遊びに来たいということで
「いいよ~」なんて言っちゃって。
大掃除サボり(汗
みんなでワイワイゲームやったり^^

テーブル用にもちょこっとだけお正月のお花
DSC01707.jpg
今年は、玄関のお花も「こじんまり系」です

さて、夕飯を早めに食べたら、
最後の大仕事
3人のシャンプーです
まず、ロール。簡単だからね^^
次は、ポポ?いや、体力の余ってるうちにエトにしよう!
先日ちょっと早めですが病院へ行き、状態を診ていただき大丈夫そうだったから
抜糸を済ませ、なんとかギリギリ年内シャンプー
きれいな新年を迎えられます。
さて、もうかなり力尽きておりましたが、最後にポポのシャンプー
日付もとっくにかわっており、体力の限界です(笑

3人とも、眠いし疲れてるしぐったりですが、お正月のおりぼんつけなくちゃ♪
DSC01710.jpg
ぽーちゃんなんか、ちょっと半乾き?

DSC01727.jpgロールは、お耳の横にちょこんとつけるのがチャームポイント

DSC01715.jpgエトは放心状態?!
それにしても、お耳のコート長~い
改めて、きれいにブラッシングしましょうね
DSC01723.jpg
横顔もかわいいわ~!

さて、いよいよ2010年もラストです。
本日、我が家は息子のお誕生日
まだまだあわただしい一日になりそうです。
1年を振り返りやっぱり今年もドタバタな私でしたが、
来年はちょっとゆっくりしたいなぁと願っています。

皆さんにとっても、良いお年でありますように!
DSC01724.jpg
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

クリックしてね↓
banner_13.gif
クリスマスの夜は
昨日、私のもとにサンタさんがやってきました。
おうちのポストにはCDが、
そして、お店に早朝行くと・・・
DSC01688.jpg
きゃ~!!かわいいラッピングのプレゼントが♪
ケリーママさんからのプレゼントでした。
カードに添えられたメッセージにホロり
心がほっこりしました。
わ~い!アフガンのカレンダーです。
とっても嬉しかった♪ありがとう

DSC01697.jpg
昨日はクリスマス
大変あわただしい夜となりました

仕事を早めに終わらせて、お友達をよんでクリスマスパーティーをって予定でしたが

お店を閉める時間が夕方になってしまい、もうギリギリ
急いで帰るも、高速が大渋滞(汗

山手トンネルは端から端まで渋滞してるという
仕方なく違うルートで帰ろうって思ったが、やはり渋谷、六本木どこも渋滞
高速って抜け道ないからあきらめモード
そのうえあんまり詳しくないのに抜け道使おうとして走ってたら
あれ?どんどん遠くなってる?
ヤバ!芝公園であわてて降りて、東京タワー眺めながらも気持ちは焦る
イルミネーションを見てる場合ではない
すでに2時間がたっている
もう帰ってお料理の準備をする時間は全くないっていうか
クリスマスパーティーできるのかしら?
家で待ってるパパは、イライラ怒って電話してくるし・・・(涙
とにかく、急いで帰宅

さらにスピードアップしてテーブルセッティング
なあんて、できるわけないじゃない・・・
すでにへろへろじゃ~(涙

以前、子どもが小さかったころのクリスマスもそうだった、
プレゼント探してさまよってたら、夕飯の準備できなかったんだ
そう、クリスマス当日におでかけは無謀
そんなこと身を持って承知のはずだったのに・・・(涙

そーんな我が家ですが、お友達も遅くに合わせてくてくれて、なんとか
かんぱ~い!
DSC01691.jpg
よかった~昨日ボルシチだけでも作っておいて(ほっ

ユキちゃんが、大きなケーキを買ってきてくれた
DSC01696.jpgポーちゃん、ケーキに釘付け^^
みんなでプレゼント交換したり、Wiiしたり・・・
お母さんも一緒に楽しそうでした。
深夜までおしゃべりで大盛り上がり
我が家の息子たちは、少々のお酒でかなり酔い(笑
ご機嫌でしたが、途中ダウン
ソファーでそのままZZZ・・・

一夜明けて今朝、
昨日の残り物と、準備が間に合わなかった品々での、ちょっと豪華な朝ごはん↓
DSC01699.jpg
昨日、お土産に頂いたニンジンは大好きなサラダで♪
野菜たっぷりのお味噌汁、サトイモは絶品でした
そして、ユキちゃんが韓国で買ってきてくれた韓国のり
これが手作りでとってもおいしいんです。

そしておつまみみたいだけどカラスミ←これはうす~くスライスした大根と一緒に

久しぶりに実家へ帰ってきた息子。
家族と向き合うテーブルに感激しておりました^^
「いいなあ、毎日こんな豪華にご飯食べてるんだあ」って

そんなわけないじゃん!


クリックしてね↓
banner_13.gif
プレゼントは準備完了
クリスマスイブですね~!
みなさん、素敵なクリスマスお過ごしでしょう♪

私は、年賀状に追われてました(汗
なんせ、以前のPC壊れちゃって、住所全部入れなおし・・・
それも、自分のだけではなく、母の分とパパの分まで・・・
ひどすぎる~!だれか助けて~!!(涙

本日、パパも仕事だし、明日は早朝出勤のため
我が家は、明日クリスマスパーティを行う予定です

本日の夕飯はちょっぴりクリスマス♪
ってことで
チキンとおつまみ系とケーキでひっそりと3人で食べました^^

明日は息子も帰ってきて友達家族とにぎやかにクリスマスやるんだあ~!!
仕事から帰って来てからではなんにも用意できないじゃない?
せめてお買いものくらいは済ませておかねば・・・
あっプレゼント交換のプレゼントも用意しなくちゃね。

とりあえず、ボルシチを煮ておきました♪
あとは、毎度のことながら適当に簡単なものを用意するつもりです^^;

プレゼントのラッピングも完了!
DSC01685.jpg中身は明日のお楽しみ♪

この↓トナカイさんのグリーン
DSC01683.jpg
ずいぶん前にみつけて、一目ぼれ
いったんは、ムダ使いかな?って我慢してたんだけど・・・
今日もまだこの1つだけが残っていたので
「これって・・・?やっぱりうちの子になるべきもの?」
だよね(笑
買ってきちゃいました♪かわいい~!!

さて、明日も早起きだよ(汗
寝る時間が、無くなる~!
まだパパの分だけなんですが、年賀状作成途中なんですよ(涙
どうしよ?
寝るべきか、年賀状作るべきか?


クリックしてね↓
banner_13.gif
ココちゃん
昨日に引き続き、今日もちっちゃいかわいい子♪
今日はココちゃんちへ遊びに行ってきました。
DSC01662.jpg
かわいい~!!
箱入り娘のココちゃん
おうちの中では元気いっぱいですが・・・
私たちのようにお客さんが来るとシュンと大人しくなっちゃうのです^^

でも、今日は少し慣れてくれたのか?
強制捕獲?ともいえますが、しばらくの間、抱っこすることができました♪

ちょっとしたすきに私の手からスルリと逃げて
DSC01664.jpg
距離をおくココちゃん

お気に入りの窓際から私たちをじっと見はってます(笑

ぬいぐるみみたい♪

この後、ココちゃんはトリミングに出かけて行っちゃいました。

クリックしてね↓
banner_13.gif
のんびりまったり
昨日は、まだ真っ暗な早朝より仕事、そして帰宅したのが夜8時過ぎ
なが~い時間お留守番のシスターズ。
やっぱりやってくれました(汗
怒りのしっこ?・・・寝室に(涙

仕事から、帰って来てから、洗濯3回
いつものように、おきまりの羽毛布団洗濯
ゆうべはけっこうな雨が降ってましたが、そんな中でも我が家のベランダには
お布団が干してあります(汗
ご近所さんからしたら、きっと変な家だと思われるであろう・・・
一夜明けて、やった~!!お天気回復
そして今日はなんだか暖かい♪
お休みだったから、おでかけしましょっ
ってことで・・・海へ?
DSC01640.jpg
夕べの雨の影響で波は高いけど、冬らしい色の海です^^
こんな海も好き♪
でも、3人を遊ばせるには・・・やめとこっ(笑
かなり汚れそうでしたので、そのまましらす工場へ行き、お買い物だけしてきました。
DSC01658.jpg
ペット用にぼしなんていうのも売ってたので買ってみた。
3人とも大喜びでむしゃむしゃ食べてました

本来の目的地はココ
DSC01643.jpg
ラグちゃんち♪

おばさんが、25日クリスマスの日がお誕生日なのでプレゼントを持ってね♪

そしておじさんが亡くなってから、1人ではさみしいと、
海のそばの別荘の方に引っ越してからまだ一度も遊びに行ってなかったので
年内には行かなくちゃ!と行ってきました。
DSC01644.jpgエトたちは、ラグちゃんに会えて大喜び
まずはごあいさつ
DSC01645.jpg
今日はぽかぽか陽気だったのでお外でのんびり
どこからとなく、近所の人たちもみんな集まってきて、
お茶の時間DSC01648.jpg
近所のおじさんが3人をとっても気に入ってくれていて
「ポポが欲しい、ポポが欲しい」としきりに言ってました
「それは、できません」(きっぱり)
3人もいるんだから・・・などと言ってましたが、ムリです(笑
よかったね!みんなにかわいがってもらってました♪

お茶の時間が終わると2人はいつもの牧草タイムDSC01649.jpg
まるでヤギか?ひつじ?のごとくひたすら草をハミハミ
エトは、草よりみんなのおまんじゅうが欲しいらしい(笑
DSC01646.jpg
いなかの午後はのんびりまったり♪
すてきなひとときでした。

急に思い立ってドライブがてら出かけて行ったんですが、
私にとっても3人にとっても、楽しい一日となりました。

1日1回クリックしてね↓
banner_13.gif

クリスマスプレゼント?
いまさらですがコレ↓
DSC01635.jpg
Wiiねっ♪
先日エコポイントが届いたのでこのポイントで買いました

テレビを地デジ対応にしたら購入しようって思ってたので^^
Wii Fit Plusをつかって、ダイエットに励むことにしました(笑
っていうか、身体年齢がひどすぎる(涙
最初は、60代でした
まあ、普段、運動なんかしないしね、もともと運動神経がないに等しい私ですので・・・
でも、これならおうちの中で出来るから、1人で陰ながらがんばれる^^
私って密かに努力しちゃうタイプなんですねって今、気付きました(笑

おとといから3日目。
すでに筋肉痛で体が痛い・・・
それでも、今朝も、トレーニングしましたよ。
毎日しっかりやらないと!
はまってるのがスケボー
自分で言うのもなんだけど、なにげにうまいです^^
あとは、1人でマラソンしたり、ヨガをやったり。
あっ、これってペットも登録できるのでエトを抱っこして登録しました(笑
だから、画面にいつもエトが出てきます。
一緒にダイエットに励む予定です♪
DSC01619.jpg
おかげさまでエトも復活!元気になりました。

ふと・・・思い出したんですが、
以前参加してたブログランキング、細々ながら復活させようと思います。
お手すきでしたら1日1回クリックしてね↓
banner_13.gif
イラスト
とうとう、届きました~!
Miriさんのshopでお願いしていたイラストフレーム
何度も何度もいろいろと細かくお願いしてしまったシスターズのイラスト

どうしても仲よし3人のイラストにしてほしくって、
Miriさんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
とうとう完成しました♪
DSC01633.jpg
それぞれの特徴があってかわいいでしょっ
すっごく気に入ってます♪

どこに飾ろうかなあ・・・
いろいろ検討中ですが
DSC01634.jpg
ひとまず、クリスマスプレゼントということでテレビの上に飾ってみました

ぽーちゃんも気に入ってるみたいです^^
DSC01626.jpg
ポーちゃん、きれいにブラッシングしておリボンでオシャレしました。
このクリスマスカラーのおリボンは先日Miriさん宅へ遊びに行かせて頂いたときに
もらったんです。
いつもだったら、エトにつけるんですが
今日はポーちゃんにつけてみました。

うつくし~
ポーちゃんはどことなく儚げでどこか憂いを持った
しかしながら凛とした面をもつ、古き良き時代の女?!の魅力があると思います^^
なあんてべた褒め~!!(親ばかマックス)
とにかく、うちの3人はすっごく可愛いってことです(笑

クリックしてね↓
banner_13.gif

夜更かし
珍しく、こんな遅い時間まで起きてます^^
明日はお休みなので、ゆっくり寝てられる~うれしいな♪

ということで、深夜に更新
とはいっても、たいした内容じゃなくて済みません(汗
↓のワイン
DSC01608.jpg
これと同じワインが10本くらいあるんですよ~(汗
以前、叔母が引越しするにあたって、全部もらってきたんだけど・・・
保存状態が良くなかったせいで、濁ってるの・・・(涙
とても飲めるようなものではなさそうだから、お料理に使うしかないね。
でも、私が作るお料理といったら、ビーフシチューくらいかな?たかがしれてる
とにかく、なんでもいいからワイン煮にしてしまおう!って。

今日はとりあえず、スペアリブを煮込んでみました♪
1本、まるまるぜ~んぶ入れて^^
DSC01607.jpg
ドボドボドボ~って惜しみなく入れて^^
あとは、まっ!適当に煮込むだけ

今日は圧力鍋で煮込んだから、あっという間に柔らかく煮えました~!
DSC01613.jpg
見た目は、いまいちだけどあっさりした味が中までしみ込んでて
さっぱりおいしいです♪
お母さんはお肉だと、嫌がるかも?と思い
念のため、ご飯はたこ飯にしておきました。
お味噌汁も大根で作ってね^^
でも心配無用でした!お母さんのお口にもあったみたい。

つけあわせには、白菜とリンゴのサラダ。
この白菜、サラダ用って書いてあったのです。
柔らかくて、甘みのあるおいしい白菜でした。
でもさ、白菜ってお漬物にもなるくらいだから、サラダ用じゃなくても
生で食べれるんだよね?なあんて、今気付いた私(汗
あっ!サラダにかけたクルトンは、サンドーレのパン耳をおうちでクルトンにしました。
香草の香りのお塩をまぶして、トースターでカリカリに焼いただけですが
スープなどにもいけるかと思います。DSC01609.jpg
気まぐれで、写真撮ったので、ちょこっとUPしてみました(汗

あっ!ワインの使い道、ご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
では、そろそろお休みなさい。

きっと明日も更新します♪
(暇なんだなあ・・・)
おうち時間
エトの具合も少しずつよくなってきました。
避妊手術をすると性格が変わる?かも??って。
実際、ポポはすご~くおとなしくって控えめな子だったのが、
ちょっとだけですが、明るくなったっていうか?人懐こくなりました。
ということは、エトって???どうなるの?
いたずらとかしない、大人しい子?
それとも凶暴な子?
いろいろ心配ですが・・・

エトの術後が心配で、しばらくの間、お仕事はお休みをさせてもらっています。
かわりに、みっくんが出勤中^^
店長と兄弟でお店にいますので、どうぞよろしくお願いします^^
来週の火曜日は通常通り、朝から出勤です。

せっかくおうちにいれるので、主婦業に精を出し(笑
あれもこれもやりたいことは満載ですが・・・
なかなかはかどらない(汗
午前中は、せっせとお掃除し、お花なんぞも飾って♪
DSC01603.jpg

妹が心配してお見舞いに来てくれるっていうからね♪
朝からランチの用意して♪

がんばりすぎたか?
午後、お腹一杯になっちゃって
ついつい、エト達とソファーでゴロゴロしてしまいます(汗
DSC01598.jpg
だって、みんな気持ちよさそうにしてるんだもん
DSC01600.jpg
昨日、今日と、すっごく寒いからず~っとこうしていたいです(笑

先日、ハッピーの母さんから頂いた古代米で、夕飯にしました。
いつも、写真を撮り忘れてしまうので、今日こそは!と。
もちもちしてて、おいしいです。
DSC01604.jpg
夕べは、経理の仕事がたまっていたので、事務仕事(←大の苦手)
その間、じっくりとお魚を煮つけました。
見た目は、地味~な和食ですが、お母さんはとっても喜んでいました♪

年末に近づき、なにかと忙しく夕飯も手抜きになりがちですが、
できるだけお休みの日は丁寧に食事作りをこころがけたいと思います。
できるかな???
無事に終了
本日は、とうとうエトの避妊手術の日

エトもうすうす気づいているのか?今日はお外に行くのも嫌がっていて、
おうちに帰る~って後ずさりしたりしてた。
エトは、賢い子なので、私の思ってることをほとんど感じてしまうのだ

私が不安だと、エトも不安になっちゃう。
しっかりしなくちゃ!って。

ポポも、ロールも経験済みなんだけど、やっぱり今回もなんとも不安。
なにがって?
手術自体は、いつもと同じ石村先生にお願いしてるので心配ないけど
術後が・・・心配
特に今回は病院の都合により日帰りで行うことになったので、
痛みとか心のケアとか・・・もういろんなことが心配で。

エトだけ病院へお願いしてポポとロールを連れておうちへ帰る。
エトがいっしょに帰らないことに、ポポも不安だそうで
ピーピー鳴いている。
入院室からエトもピーピー鳴いている。
たかが避妊手術、されど手術。
一番、落ち着かないのは私だったかも・・・

なぜかというと、
以前から、先生に観てもらっていたんだけど、太もものところに「脂肪腫」というのができていた。
以前よりちょっと大きくなっていた脂肪腫
今回、切る予定なんて全く考えてなかったんだけど、
事前の診察の際、私がちょっと聞いてみた
「先生、これ・・・ちょっと大きくなってるんですが?」
「そのままにしておいても大丈夫だけど、やはり腫瘍なので・・・」
ということで、急きょこの脂肪腫も切ることになったのだ。

家に帰ると、
パパが珍しく、私のカメラを手にしていた。
「ママは、エト無しでは生きていけないね・・・」って(笑
そう、カメラの中にはエトの写真がいっぱい
(もちろん、ポポとロールもいっぱい)
そんなこと言ってるパパだって、エトのいないこの部屋になにか物足りなさを感じてるようだった

今回の手術は、エトにとっていつまでも元気でいてもらうためのもの
そう、いつまでもポポ、ロール、エトみんなが元気でいてくれるように・・・

手術中、落ち着かないからわざと午後用事のある今日を選んだ私

民生委員の研修会が午後からあり、発表等で気を紛らせて
なんとか、エトの手術の時間を過ごした。
手術が無事、終わったと先生から電話を頂き、
その後の忘年会は乾杯だけして、病院へと向かう。

病院へ着くと、すぐ先生と一緒に出てきたエト。
しっぽフリフリ、思ってたより元気そうだった♪
よかった~!エト、がんばったね!いい子いい子

まだ少し麻酔がかかってるようだけど、しっかり自分で歩いて車に乗って、
いつものように、私の横助手席にちょこんと座って。

おうちに着くと、ポポとロールがクンクン。
みんなうれしそうに出迎えた。
でも、しんどそうな様子のエト
静かにソファーに寝んね。

ごはんは、エトの好きなカッテージチーズとお野菜をトッピングしてあげたのに
「いらない」と横を向く
手でお口に持って行ってもいらない・・・っていうから
今夜はとりあえず、このまま寝かそう。

ロールが心配して横に寄り添ってます
DSC01594.jpg

明日起きたら少しは元気に戻るかな?
DSC01596.jpg
ころ柿の季節~
今日は早朝より一家総出での仕事(笑
そして帰宅したのが先ほど。。。夜9時・・・さすがに疲れた~
って帰ると、玄関にお届け物♪
ハッピーの母さんのところのころ柿です~
DSC01587.jpg
今年も楽しみにしてたんです♪

1つ1つ、丁寧に作られた味が染みわたってくるような深い味わいのころ柿
実は、私、以前は苦手だったんですが、こちらのを食べてから、完全にはまってしまい
ずっとこの季節を待っていたんです^^
DSC01589.jpg

帰ってきてすぐ、ワン達のご飯にして自分たちはもうどうでもいい・・・って感じの状態だったので
そのまま指で摘まんで写真(笑

でも、おいしそうでしょ~?
DSC01586.jpg
なあんてカメラ向けてるとエトが近づいてきたよ

うわっ!食べられちゃう(汗
DSC01588.jpg
危機一髪!
この後、みんなでちょっとずつ分けて食べました。
ねっ!ぽーちゃん♪

3人とも、このころ柿が大すき。
味が凝縮されてるって感じです^^

ぜひこの冬、ハッピーの母さんのところのころ柿食べてみませんか?
こちらで販売中です


ハッピーの母さん、早速届きました~!
そしてすでにぺろりと頂いちゃいました^^
やっぱりおいしいですね~
ありがとうございました。
リボン
今日は、ポポとエトのシャンプーデー

毎回、帰りに担当者さんからのプレゼントで
かわいいおリボンを頂きます。
今日はどんなおリボンかな?って密かな楽しみです^^
いつも手作りのかわいいおリボン
DSC01583.jpg
↑こちらはポポの。
やはり、今月はクリスマスっぽいのでした。
パールがかわいい♪
エトにはもうちょっと大きめのコレ↓
DSC01582.jpg
お留守番だったロールにあげよう
わ~かわいいぴったりだね!よく似合ってるよ♪

昨日、Miriさんからも、かわいいのもらっちゃいました。
DSC01585.jpg
かわいいでしょ~!!とっても気に入ってます。
ありがとう


普段、スヌードはあんまり使わないエトですが
シャンプーから帰った日だけは別。
DSC01572.jpg
せっかく洗ったのに汚れちゃうといけないからね
久しぶりのスヌード姿

じつは、こう見えても、スヌードもいろいろ持ってるんですよ^^
これは、ちょっとぼろいから私の手作り(笑
かわいいレースを惜しげなく使って、デザインは、かなりかわいいと思います^^
・・・がなんせ不器用なもんで・・・(涙

あなまり人前では使えないけど、せっかく作ったんだから
たまには、使ってもらわないとね(汗

シャンプーから帰ってくると、お腹すかして帰ってくるエト
昼間、お菓子食べながらPCやってたので、
エトに食べられたらいけない・・・と
高いところに隠したつもりなんだけど
DSC01584.jpg
どんなところでも、見つけ出し盗み食いをしようとするエト。

もちろん、このシャッターを切った後、パソコンの周りはぐしゃぐしゃに(汗
写真なんかとってる場合じゃないと、お菓子をとりあげたのでありました。
お・し・ま・い
未夢ちゃんちへGO!
高速とばして行ってきましたMiriさんちへ♪
DSC01503.jpg
ポーちゃん、いつもの様にライダーみたいに顔出していったから頭ボサボサ(汗
DSC01500.jpg

DSC01508.jpg
↑Miriさん宅のウッドデッキ
DSC01509.jpg
おうちに着いて早々、探検させていただいてます^^
DSC01510.jpg
って未夢ちゃんに言われてるのに・・・全然気にしないで走り回る3人
DSC01530.jpg
エト、楽しそう♪
DSC01514.jpg

DSC01512.jpgポーちゃんと未夢ちゃん、こそこそってお話してるの♪
DSC01531.jpgロールも大喜び

みんなが遊ばせてもらってる間にMiriさんが用意してくれたランチ
おいしそう~!!
DSC01517.jpgいいにおいに誘われてポポがクンクン

私たちがゆっくりお食事を頂いている間、うちの3人は勝手に遊ぶ
それを、未夢ちゃんがしっかり見守っていてくれました^^
DSC01520.jpg

DSC01519.jpg
いっぱい遊んだ後はまったり時間
DSC01533.jpgポンちゃんも一緒に^^
DSC01535.jpg
寒いといけないから、フードかぶってるポンちゃん
かわいい~!

いつのまにか、ロールったら自分の家みたいにくつろいじゃってます(笑
DSC01543.jpg
DSC01541.jpgマイペースロールちゃん、
楽しそうに遊んでいます。
ほのぼのロールに和んでいると・・・あれ?ポポはどこ???
DSC01545.jpg隅っこの方で1人まったり時間を過ごしてました
DSC01550.jpgエトと未夢ちゃんは2人でおしゃべり?

あっというまに夕方になってしまったね。
ということで、お土産までいただいて帰宅

朝どりしらすだって~!おいしそう♪

帰ってすぐ、みっくんがお腹すかせていたので、早速頂いたしらすでしらす丼♪
DSC01559.jpg

そしてコレ↓
DSC01560.jpg
MiriさんのShopで売ってます^^
けっこう大きめでうちの子にもぴったり!
裏は防水加工になっていて、表はふわふわ
お勧めです。
早速、エトも気に入って寝んねしてますDSC01566.jpg

そして、みっくんも・・・
「おっ!エト!!いいの買ってもらったな♪」って使わせてもらってます(笑


Miriさんち、海の近くでほんといいところでした。
毎日でも、行きたくなりそうです^^

ありがとうございました。


*:*:*:おまけ*:*:*:
ぽーちゃん、ツリーの前で記念写真
DSC01539.jpg
楽しみだな♪
お天気がよくぽかぽか日和だったので近所にお散歩

DSC01466.jpg
マロンちゃんも日向ぼっこしてたよ
DSC01474.jpg
久しぶりだね~マロンちゃん♪
DSC01472.jpg

DSC01470.jpg

明日はね。お出かけするのよ♪
DSC01483.jpg
未夢ちゃんに会えるんだって!楽しみ~

ということで、
オシャレしていかないとね^^

ロール、どのお洋服着て行こうか?とか

DSC01496.jpgポーちゃんもおリボンつけて行こうね

DSC01486.jpg
↑こんなのどう?トナカイさん
かわいいんじゃない?
なあんてワイワイ

そろそろ寝んねしないとね

ああ、明日楽しみだな



スープの話
昨日、ポタージュの話をしました

その続き・・・ってことで(#^∪^#)

むか~し書いたこともあるので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はスープが大すき
スープに限らず、お味噌汁はほぼ毎日。
あとはなんでも残り物入れて、スープにしてご飯代わりにするほど。
子どもたちも大好きなので、朝はお味噌汁かスープだけっていう日も多いのです。

先日、コストコでまた新製品として出てたのがコレ↓
DSC01410.jpg
下の段にムール貝とかタラとかいか、魚介たっぷりスープが入ってます。
DSC01411.jpg
これをお鍋に入れて温めるだけ
DSC01412.jpg
そのままでいいみたいだけど、ちょっと味が濃いように感じたので、
お水を少し足しました

ちょー簡単でおいしくて、お値段も1500円くらいだったかな?
普通にブイヤベースを作るとなると、材料だけでも結構大変
便利だわ~!
おすすめの一品となりました^^

そんな日の献立
大したものじゃないけど、一応、写真残してみました
DSC01416.jpg
4人前のボリュームたっぷり!ブイヤベースと伊勢えびのクリームパスタとリンゴのサラダで♪


パンランチ
昨日、ケリーママさんにいただいたおいしそうなジャムやコンフィチュール
早速頂きました♪
DSC01461.jpg
↑ピーチのコンフィチュール
甘さ控えめでおいしい♪
イチジクのジャムも、大好きです。

朝、妹を誘って、我が家で一緒にランチ

うちに来るついでに「カバのパンやさん」のパンを買ってくるようにお願いして^^
DSC01458.jpg
カバのパンってお店があるんだけど、むか~しから大好きなパン屋さん。
ラウンドの食パンが、柔らかくってすご~くおいしいんです。
今日、買ってきてくれたのは、イチゴとホワイトチョコのパン。
これまた、ドライイチゴが入ってて、なんかクリスマスっぽいかわいいパンでした。

妹がうちに到着するまで約20分
そんなちょっとした時間に
私は簡単にサツマイモのポタージュとサラダを用意して。

最近はまってる、なんでもポタージュ
コンソメで柔らかく茹でて、バーミックスでガーっとやって、
そこに牛乳と生クリームを入れて完成!という簡単なもの^^
本日は、玉ねぎとサツマイモで「サツマイモのポタージュ」

味付けも、コンソメだけで。
やさしい味のママスープって感じです。

おいしいパンと、スープでいくらでも食べちゃいそうだね(笑


ケリーちゃんちへ
今日は、念願のケリーちゃんちへお邪魔させていただきました♪

DSC01421.jpg
はじめまして~ケリーちゃん

とってもかわいい女の子♪

ケリーちゃんちには、ケアンテリアの「トトちゃん」と「コルちゃん」がいます
DSC01417.jpgトトちゃん
DSC01420.jpgコルちゃん

とっても元気な3人でした

ボール投げが大好きでひろ~いお部屋で走り回ってました^^

すごいなあって思うのが、
ケリーちゃんったら、ボールキャッチも上手で、さらにそのボールをきちんと持ってくるんです^^
何度も何度もひたすら持ってきて、「投げて~!」って(笑
そんな元気なケリーちゃんですが、意外とシャイな女の子
私が「おいで~!遊ぼうよ~」って声かけると警戒してました^^;

DSC01450.jpgテーブルの下にもぐって私を観察したり(笑
DSC01448.jpg遊びながらも、横目でチラリって見てたり・・・

ケリーママさんが、ランチの用意をしてる間、時々キッチンに行って
「ママ~あの人私に触ろうとするのよ、あの人誰なの?」って(笑

今日は、初めてお邪魔したにもかかわらず、おいしいランチをごちそうになりました。
お嬢さんのレイちゃんも試験中だそうで帰宅していて一緒にランチ。
DSC01426.jpgまるでカフェランチみたい♪
みんなで楽しくおしゃべりランチ

その後、おいしいケーキでお茶をいただきながら、さらにおしゃべりに夢中
DSC01454.jpgたっぷりクリームがおいしいザッハトルテ
クリーム好きの私にはたまらない最高にハッピーなケーキ。
さらに、ずうずうしくおかわりなんぞをさせていただき食べる食べる(笑

その頃になると、ずいぶん慣れてくれたケリーちゃん。
DSC01451.jpg気付けば足元に^^
DSC01452.jpg笑顔のかわいいケリーちゃん

気付けばみんなスヤスヤお昼寝タイム
DSC01455.jpg

あっという間に日が暮れてしまいました。

とっても楽しい午後のひとときをありがとうございました。
今度は、我が家へ遊びに来て下さいね~!




赤いコート
本日はポーちゃんのお耳の病院の日

チョコも一緒に行きました

DSC01354.jpg
その後、お買い物へ♪
先日、お願いしてた「真っ赤なコート」が届いているということで
三郷のららぽーとへ。

クリスマスっぽい真っ赤なコート
DSC01400.jpg

DSC01382.jpg
エトにとっても似合うでしょ?
じつは、エト
来週、いよいよ避妊手術をすることに決定!
ということでしばらくの間、腹帯をしての生活となるため、
何かかわいいお洋服を着せてあげたいと・・・
きついのはかわいそうだから、このマントのデザインのコートにしました♪

ポーちゃんが着ると・・・マイケルジャクソンみたい!って(笑
DSC01358.jpg

チョコに着せると・・・お布団?
DSC01366.jpg
そして、なんと!
DSC01361.jpg
光輝(9歳)にもぴったり!
DSC01363.jpg
なんだか気に入って着てる♪
DSC01360.jpg

ですが・・・これってエトちゃんの!だよね♪
DSC01393.jpg
エトも気に入ってるみたいで
DSC01398.jpg
カメラを向けるとかわいくポーズ
DSC01408.jpg
最後はウインクまでしちゃって・・・もうメロメロ

キャンドル
テーブル大きくしたしね、今夜うちでご飯しようよ

っていう気軽なお誘いに
すぐ来てくれるうれしい友達

特別なものなんて何もなくて、いつもと同じメニューで。

まずはお茶しよう!
DSC01351.jpg
みんなが到着するまでにワクワクしながらテーブルセッティング。

よく作るデザート「パンナコッタ」
キャンドル仕立てにしてみました♪
かわいい~!
DSC01352.jpg
もみの木の枝で飾って。

お茶しながらおしゃべりに盛り上がったら

すでに用意しておいたお鍋で夕飯。
鶏のお団子やきりたんぽのあったかお鍋。

ワイワイ楽しい夕飯でした。

久しぶりに家族みんなで、来て下さってシスターズも大喜び
パパさんがボール投げしてくれるんだよね^^
よかったね、エト。

12月バージョン
12月と言えば、クリスマスだったり、お誕生日だったり大みそかなどなど
年末年始は、人が集まることが多くなります。

普段は家族みんながなかなかそろうことも少なくなってしまった我が家

ということで、テーブルを買い替えたのですが、
このテーブル、大きく引き伸ばせるすぐれもの♪

で、しばらくは大きく広げた状態で置いておこう!と、また模様替え。
DSC01349.jpg
広げると・・・遠い~(笑

真ん中においたおかずなんて手が届きません(汗

そして、部屋は・・・せま~~~~い(涙

やっぱり普段は小さくしておいて、その都度必要に応じて引き延ばそうかな?

テーブルが広くなって余ってるからキャンドルに灯をともしてみました。
DSC01350.jpg
サンタさんが抱えてくれてるお皿にはチョコレートを^^


ピーピーボール
今朝は、ほんとすごい雨でした。
おうちの中にいると気付かなかったんですが、
かなり風も強くてびっくり!
シャッター閉めたままにしてたら、
ロンちゃん、いつまでたってもスヤスヤお寝坊
DSC01324.jpg
みんなが起きているっていうのに、お目目かくしてひたすら寝んねZZZ

雨がやんでも、風はすごくって・・・どうしようかな?って思いながら
午後からお出かけ♪
寒がり屋さんのエトにコートを買ってあげたくて
いつものお店へ。
なぜかエト、太っているのに寒がりなんです。
冬になると寒い日には、歯をガタガタ音たてて震えたりします(笑
あいにくこちらのお店では取り扱い無しだったんだけど、
とり寄せしてもらうことにしました♪

クリスマスしか着れないような真っ赤なコートなんですが、
「そんなの関係ない?!」(古っ)
ってオシャレに着れるのがエトランゼさんです^^
楽しみです~!

ということで、その後おやつを買いにペットショップへ。
いつものようにおやつを選んでいると・・・?
えっ?
急にガサガサと顔を突っ込み、ピーピーボールを。
「どうしてもどうしても、これが欲しいの~」
っておねだり

ちょっと大きめのかわいいトナカイさんのボール
DSC01347.jpg

ちょっと早いクリスマスプレゼントにしましょう~♪

っていっても、他の2人は全く興味なし

ポポは自分で選んだアキレスのおやつを。
ロールは、ジャーキーを選びました^^

さて、この後は病院です。
ポーちゃんのお耳がずいぶん良くなってきたので、
もうひとがんばり!先生に洗浄してもらうのです^^
DSC01326.jpg
自分には関係ないって余裕のスマイルエトちゃん

ポポはあきらめモードで寝んね
DSC01329.jpg
ロールは、向うで待ってる黒い男の子に興味深々
DSC01328.jpg
向うの子たちも、他の子には吠えてたけど、
うちの三人とは、クンクン仲よくご挨拶できたね^^

さあ、おうちに帰って、ボールで遊ぼうか!
DSC01337.jpg
ほ~ら!
ピーって伸びるんだよ~^^
DSC01339.jpg
まるで獅子舞のように髪振り乱して喜びの舞いを^^
DSC01330.jpg
あまりにもすごすぎるからスヌードつけて
DSC01340.jpg
テンション↑↑絶好調
DSC01344.jpg
ついつい楽しすぎて部屋中を暴れまくり!

ワワンっ!あ~あポポ姐さんに怒られた(怒
DSC01342.jpg

暴れ過ぎて、ハアハア言いながら廊下に出て行って、しばし休憩
そのあとみんなで並んでご飯
DSC01348.jpg

食後にまたまたエキサイトのエトでした^^



お誕生日♪
いよいよ12月ですね~
早いなあ・・・
先日、主人の母のお誕生日でした。
DSC01257.jpg
ちょうどその前の晩、横浜で用事があり、夜遅く帰宅。
そして朝3時起床し、仕事の日でしたのでへろへろ~

外食でお祝いしちゃおう!なあんて思っていたのに、
本人の希望により、急きょおうちでお祝いすることに。
なあんにも用意してないよ・・・
とりあえず、お店の前のお花屋さんでお祝のお花購入♪

ケーキも予約してなかったので帰りにケーキ屋さんで小さいの準備して。
焼き鳥買って^^お寿司でお祝。
あとは、冷蔵庫の中のチーズなどをオードブルに見立ててごまかし(笑
先日買ったボジョレーで。

もちろん、お母さんは大変喜んでくれました。

ついついお祝いだからと、久しぶりにワインなんぞを飲んでしまったため、
さらにへろへろ~
もともとお酒はほとんど飲めない私。
飲むとすぐ眠くなっちゃうんですね^^;
1時間もしたらもうだるくてだるくて
記憶を失うとかではないけれど、もうなんにもしたくない~って感じで、
ワン達とソファーにゴロン。

これではいかんと、寝る前によろよろしながら片づけて(エライ!

本日、午前中は身体がまったく動かない
動きたくなかったから、前日片づけておいたのです。
主婦は大変です~

あっ!昨日の写真は酔っぱらってしまったため、全く撮れませんでした(汗
かろうじて、お花だけはお店で撮っておいてよかった~♪
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索