はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
クリスマスの飾り
今年はかたずけのことを一番に考え(笑
簡単に飾り付けをしました♪
テレビの上をメインに^^
DSC01209.jpg
テーブルの横の飾り棚にもクリスマス♪
DSC01216.jpg
↓この3つは自由が丘のNATURAL KITCHENでチョイス
DSC01219.jpg
お値段お手頃。とってもかわいい雑貨がいっぱいのShop
最近のお気に入りです^^
DSC01220.jpg
木彫り風のうさぎさんと木の実のリースもこちらで購入♪
テーブルにちょこんと飾るのも可愛いかも?

先日、自由が丘に行ったときに、キャトルセゾンで、こちら↓のリースも購入
DSC01190.jpg
素朴な感じが好きです♪
玄関のもみの木にもおリボンをつけてみました
DSC01192.jpg
ちょっと華やかになった感じです♪

***おまけ***

近所のスーパーでこんないちご見つけました
DSC01066.jpg
「キャンドルサンタ」ってネーミングがついてました♪
ただ単に、真っ赤に熟してないのかな?って感じですが(汗
ネーミングと色のグラデーションの可愛さにつられて?!買ってしまいました^^
けっこう甘かったですよ
パンダボール
エトの髪型
毎日結びなおしてあげるのが日課です
ロン毛のエトの髪を結ぶのは、私の楽しみでもあります。
ほとんどの髪飾りは人間用のものであります^^
楽しくてついつい可愛いのを見つけると買ってしまいます^^
DSC01194.jpg
コレ↑は、普通じゃ絶対に使えないだろうなあと思うほど、大きなおリボンで
人間の女の子がつけたらバカっぽい?(笑
でも、これが似合ってしまうエトはすごいです♪
DSC01196.jpg
写真ではわかりずらいのですが、
トップでお団子ヘアにしてあります。
「辻ちゃんっぽい」かな(笑
とってもキュートな髪型です。

そんな風にかわいくセットしてあげたのに全く気にせず髪振り乱し
珍しくエトがおもちゃで遊んでいます。
DSC01171.jpg
あっそれ!私のお気に入りのスージーズーのひよこちゃんなんですけど(汗
DSC01176.jpg
一心不乱に遊んでいるから、久々パンダボール出してみた
DSC01178.jpg
エトの宝物♪
他にもいろんなおもちゃ持ってるけど、コレ!一番のお気に入り^^
DSC01180.jpg
うれしそうに眺めたり、ピーピーしたり♪
(動画もミクシイとYoutubeにUpしてあります)

横で、ポーちゃん迷惑そう?!
うかうか寝てるとボールが飛んでくるからね^^

ロールはそんなのまったくお構いなしで(笑
DSC01186.jpg
お気に入りの場所で寝んね
クッションとか、毛布とか重なってぐしゃぐしゃ(寝にくくないのかな?)

まるで「なめくじ」みたいな格好で寝ています(笑
ペット里親会カレンダー

先日、Miriさんのブログでも紹介されていた
ペット里親会さんのカレンダー
売上金がNPOペット里親会へ寄付されるということで
Miriさんは、すでに大人買い?をされたとか^^

ペット里親会で保護されしあわせになったワンちゃん、猫ちゃんたちの
可愛い写真がいっぱいです。

我が家もすぐに発注しました。

すっかり忘れてたんですが、
玄関に封書が届いていて、「なんだろう?」ってふと見たら
すでに届いてました(汗

カレンダーだと全然気づいてなかった私(汗

早速開封してみると、
DSC01162.jpg
あれっ?レオン君
え~~~!!レオン君がいるということは、もしや?
わ~い!さーちゃんも載ってる~!!
DSC01163.jpg
わっ!カン君との3ショットも^^
元気に走るさーちゃんの姿も載ってるカレンダー

やっぱりこれは店長(息子)のもとへあげたいな♪と思い、(さーちゃん大好きだったから)
サンドーレへ届けました。
「わ~!さだはるだぁ!やっぱり、かわいいなあ」
って、店長大喜び♪

来年のお店のカレンダーはこれに決まりでした。

やっぱりMiriさんのように大人買いすればよかったかな?
まだ販売中なので、追加注文しようかな?
みなさんもぜひご購入くださいね

鹿間そよ子さん個展
昨日はポパイ君の思い出に慕っていました
basilさんのブログのおしまいに
「ポパイ用の涙、なんぼでも溢れて出てくる。」
とありました。

私も・・・


偶然なのか
おとといはじめてお会いしたそよ子さんとの出会いも
もともとそよ子さんがポパイ君のことが好きでブログをご覧になっていたそうで
そこからポポへと繋がったご縁でした。
その夜も、ポパイ君はね・・・ってお話してたんです。

鹿間そよ子さんの個展(11月23日まで開催中)
個展というものに初めての私
かなり緊張してました^^
まして、六本木そしてシスターズも一緒

犬って個展に行っていいの?ギャラリーに入れるの?
考えれば考えるほど不安は募るばかりですが・・・

うちの店長(息子)も一緒に行ってくれるということで、
勢いでお邪魔しました~!!
DSC01115.jpg
パーティーもあるということでエトちゃん、クリスマスバージョンでオシャレしていきました。
ポポもしてたんだけど、車の中から顔だしてのってるんでぐしゃぐしゃになっちゃった(汗

もっと早く行く予定だったんですが、
道が渋滞しており、なれない都会、六本木ということで到着したときには
パーティーが始まってました
DSC01101.jpg
そよ子さんとお会いするのも初めて
思ってた通り、素敵~な方。DSC01117.jpg
素敵な絵にみとれてる息子↑

ビールをいただいて飲んでいると、
「君はビールよりワインの方が似合うよ」なんていわれ
ワインを勧められていた息子(笑
おいしそうなお料理もいっぱい!
DSC01132.jpg
もちろん、サンドイッチの差し入れもしましたよ^^
パーティー中盤
そよ子さんのライブペイント
DSC01121.jpg
壁に紙を用意してささ~っと描くんです。
DSC01122.jpg
ポポたちも大人しく見学
パッフェルベルバッハの「カノン」の曲の流れる中、約5分で描く
この曲、そよ子さんが好きな曲だそうです。
偶然ですが、私も小さいころからクラッシックの中で一番好きな曲でした。
そんなお話を伺っただけでもなんだかうれしくて♪
さて、最初の5分でラインを描き
もう5分で絵具で色をつけます
DSC01123.jpg
し~んと静まる中、緊張の空気が漂ってます。
足元をみると・・・エト達も緊張気味?(笑
DSC01125.jpg
ハイ!完成です
DSC01127.jpg
とてもあのスピードで描いたとは思えない出来栄え
は~っと思わずため息が出そうなほどでした
DSC01130.jpg
素敵な絵をじっくりと拝見させていただき、
そろそろ私たちはこの辺で・・・

ということで、ぶらりと六本木ヒルズのイルミネーションを見に。
DSC01139.jpg
やっぱり人がいっぱいでした。
DSC01140.jpg
「so cute♪」っていっぱい声かけられてご機嫌のエト
DSC01143.jpg
カメラを向けられるとはい!ポーズ
DSC01148.jpg
東京タワーもきれいでした
DSC01147.jpg
お兄ちゃんがHisでお買いもの中
DSC01153.jpg
ってお店の前で待ってたら
「ワンちゃんも中へどうぞ!」だって^^

DSC01156.jpg
その後もきれいなイルミネーションみながらお散歩
DSC01161.jpg
あまりにもきれいすぎて息子が
「こんなきれいな夜に母親といることがむなしい・・・
    もう帰る・・・」
って???

え~?!ミッドタウン行きたいのに~
これより、もっときれいなのに~
なんでここで帰るの?(涙
って言ったんだけど、帰宅することに(汗

とまあ、やはりこんなおちでしたが、
久しぶりに夜のお出かけ。
とっても楽しかったです♪

そよ子さん、ありがとうございました


ポパイ君へ
夕べは、そよ子さんの個展にお呼ばれし、素敵な夜を過ごしました。
早速、今朝このブログにUPしようとPCの電源をONしたら・・・

BZママさんより、ポパイ君のことを知りました。
夏頃から、ブログ更新されてなかったからちょっと心配してた。どうしたんだろう?って
それなら、なぜすぐにbasilさんに連絡しなかったんだろう・・・と
いまさらながら、大変悔やまれます

ポパイ君はポポの兄弟でとってもやさしい男の子
直接会ったのは数回ですが
私にとって最高のアフガンとも言える子です。
2007_09110029popo.jpg
(↑雨に濡れちゃった姿でごめんね)
basilさんご夫妻に大事に大事にされて、毎日を楽しく過ごしていたポパイ君
世界一しあわせな子とも言えるでしょう

そんなポパイ君に、私がここで何かを話すのも恐縮な気もしますが、
昨日も、そよ子さんとお会いして、
「ポパイ君は、も~っと立派なんですよ。ほんときれいなアフガンで
おりこうさんで・・・」って
まるで、私の子のように自慢してました

改めて、ポパイ君のブログを読み返しました。
ポパイ君の思い出があふれ出て、涙があふれ出て・・・
そんな大好きなポパイ君にお別れのお手紙が書きたくなったので書かせてね
(basilさん、勝手に書いてごめんなさい)

ポパイ君へ
初めて会えたのが、3年前だったかな?
パパとママと休暇で長野に来てる時、軽井沢で会ったんだよね
「はじめまして~」だったのに、
おもいっきり嬉しそうに走り寄ってきてくれたのを今でも思い出します。
「ポパイく~ん♪」ってハグすると
大きな身体なのに、やさしいおめめでもじもじ(笑
とってもおとなしくって、おりこうさんのポパイ君

basilさんとも直接お会いしたのは「はじめまして」で
想像通りの素敵な方で、いや想像以上の素敵なご夫妻にポパイ君が
まさに絵になる家族だったね
大事に大事に育てられてるのはブログを通して誰もがわかることだったけれど、
会った瞬間、しあわせのオーラに包まれているという印象でした。
それは、パパとママがいつもやさしくポパイ君を見守ってくれていたからなんでしょう

私がなでなでしてるときに、ポパイ君がそう言ってた
「しあわせだよ」って(笑

basilさん曰く

「几帳面な犬ポパイ。
 神経質な犬ポパイ。
 ビビリな犬ポパイ。
 静かな犬ポパイ。
 いじける犬ポパイ。
 反省する犬ポパイ。」

ポポもそっくりおんなじ。やっぱり兄弟だね
そんな2人が出会ったとき、
ポポが「ワワンっ!」って一回だけちょっといじわる言ったら、
basilさんの椅子の後ろにささって逃げたポパイ君。(ごめんね)
でも、気になる~ってもじもじしながら、じっと見てる姿
面白くて思わず笑っちゃった
そのあと、みんなで仲良く追いかけっこしながらも、
顔と顔が向かい合う度、お互いに「はっ!」っと焦る2人(笑
初めて会った時のbasilさんが書いてくれたブログです

こちら私が書いた「アフガンシスターズ」も一応^^

本当にやさしい男の子

2度目に会った時、伊丹空港のロビーまで迎えに来てくれた時も、
しっぽふりふり、basilさんを引きずる勢いで走ってきてくれた♪
そして、ポパイ号に乗せてくれた。
気持ち良さそうに、外を眺めるポパイ君の横顔
これもポポとそっくり
ポパイ君のおうちにお邪魔した時も、
見晴らしの良い大きな窓辺にポパイ君のお布団が敷いてあって、
そこから街を眺めたり、夜景を眺めたり、きれいなお庭を眺めてるんだよって話してくれた

うらやましいな♪って言ったら、
「いいでしょう?僕ね、おうちが大好きなんだよ」
って話してくれたね。

ポパイ君ともっともっとお話したかった

風を切って髪をなびかせ走る姿
どんな所へ行っても悠々と歩く姿
らくださんのポーズでおねだりする姿、
もっともっと・・・っておもちゃで遊ぶ姿
身体をくねくねして甘える姿
素敵なカフェを見つけるとすぐお茶しようよ~って誘う姿
まるでマッサージを受けてるように気持ち良さそうにトリミングをしてもらってる姿
小さい子にどうしていいかわからずおどおどしてる姿
床が滑る~ってこわいこわいビビってる姿
お医者さんでがんばる姿

たった8年間という短い時間でもあったかもしれないけど、
いつも大事にされて毎日が楽しくていろんなところへお出かけして
本当にしあわせだったに違いない

なによりパパとママに愛されて、
そしてたくさんの人たちに愛されて
だれよりもしあわせだったね

私も、ポパイ君が大好きだったよ。
ぜったいぜったい忘れない
あなたのやさしいお顔。しぐさ。

またいつかあなたに会いたい
点灯式
先日、雨の中
もみの木買いにIKEAへ行ってきました
(昨年は買えなかったからね、どうしても欲しかった)

ユキちゃんが同伴してくれて
久々にお茶できた♪
あっ↓青いケーキね
その日は午後2時から5時までティータイム?
なあんと、どのケーキでも好きなケーキがドリンクとセットで100円だって?!
DSC01092.jpg
わ~い!100円で青いケーキ食べられたんですよ(ラッキー!)

ということで、もみの木もGETし、ご機嫌だったんですが、
仕事だったから、車の中に積みっぱなし、
本日やっと飾り付けしました。
本当は、お店に飾ろうかな?って思ってたんだけど、
店長が毎日かたずけるの、めんどうだっていうから
我が家の玄関に飾ることにしたんです。

ついでに、ちょっとだけクリスマスの飾りをおうちに飾りました。
DSC01094.jpg
グリーンにキャンドルを灯したり^^
今年はちょっと大人っぽいクリスマス♪

いよいよツリーの点灯式で~す!
DSC01099.jpg
ポストの横に置いてみました。

もみの木が「おかえり~」って言ってくれてるようです。
近所の小さな子も「きれ~い」って見に来てくれました^^

なんだかクリスマスってワクワクするね

あっ、ワクワクといえば、明日
シスターズを連れて、六本木にお出かけします♪
鹿間そよ子さんの個展におじゃましま~す!
初めてお会いするんですが、
ワクワク♪楽しみだわ~!!
明日の夜はパーティーもあるそうです^^
でも、シスターズ連れで、大丈夫かな?なんて不安もちょっとあります(汗
ぜひ、みなさん行ってみてね
っていうか、誰か一緒に行きませんか~?
1famille
先日OpenしたMiriさんの「1famille」↓





さっそく、購入させていただきました。
本当は欲しいものがもっといろいろあって、悩んだんだけど
予算の都合で(汗
まず一つ目はコレ↓
DSC01087.jpg
素敵なレースの裏はやわらかい肌触りのきもちいいピュアコットンダブルガーゼ
まずは自分用にと大人っぽいシンプルなものを^^

ロールのお昼寝にそっとかけてあげた
DSC01088.jpg
きもちいいよ~
DSC01089.jpg
大きな身体のエトでもOK(笑
DSC01090.jpg
足がちょっとはみ出ちゃうけど(汗

でも、これは私が車運転する時に使う予定です。
早朝の通勤は寒いからね^^

Miriさんが先日のスーパードッグカーニバルの際に、持ってきて下さったので
お土産までいただいちゃって♪ありがとう
DSC01068.jpg
ブログアップしながらお菓子もいただいています(^∪^)おいしいです

他にもビンテージものとか価値ある逸品があります^^
また注文しちゃおうかな?って
見てるだけでも、素敵なShopなのでぜひ見てくださいね。
一夜明けて
昨日は、帰り道渋滞にはまり(覚悟してたけど)
かなり疲労感たっぷりで、今朝起きるのが辛かったけど
ポポとエトがシャンプーだったから、さっさと支度して・・・
シスターズもお疲れモードでぐったりしながらシャンプーに出かけて行きました(汗
DSC01083.jpg
昨日、こんなふうにきれいだったらよかったね(汗
みんなお友達はサラサラきれいだったもんね~ごめんよ(涙
DSC01085.jpg
あっベルちゃんのパパさん、見てくれてますか?
昨日話してた首の下、きれいにカットしてもらいました
こんな感じでいいでしょうか???
エトも、一応カットしたんですが
DSC01080.jpg
わかるかな?
DSC01081.jpg
首の皮が伸びてるのよ~(涙
丸見えになっちゃった~まっそんなの気にしないけどね♪

ポポとエトがシャンプーに行ってる間
ロンちゃんとお買いもの
DSC01072.jpg
一人ぼっちはちょっとさみしいのかな?
DSC01070.jpg
普段からおとなしいロールですがカートがこわいのか?
おどおど落ち着かないようなので、さっさと買い物を済ませました。

そうそう、今夜はみっくんのお誕生日17歳です
みっくんが帰ってくる前に急いでお誕生日の支度しなくっちゃ!
といっても、またまた手抜きの簡単な食事の用意をしてお祝
DSC01074.jpg
あれ?なんか小さいね・・・って(汗
人数が少ないからっていつものよりも小さいケーキにしてしまい失敗
なんかいまいちだったけど(ごめんね)
ここのケーキ、味はすご~くおいしいんです♪
DSC01075.jpg
もちろん、シスターズにもおすそ分け♪

みんなでお祝いしました
スーパードッグカーニバル
行ってまいりました~!スーパードッグカーニバル
今回も、すご~く楽しかった♪
久しぶりに、写真も満載です!覚悟してみてください^^

たくさんの方に会えたし、本物のアフさんたちに囲まれて、
天国気分でした♪

今日はケリーちゃんのママさんもご一緒してくださったので、
いろいろお話もでき、ほんとに楽しい一日でした。

では、さささ~っと写真を^^(手抜きです)
DSC00943.jpg
最初に声かけてくれたのは
露伴くんのお姉ちゃん「小姉ちゃん」とってもキュートな小姉ちゃん
DSC00946.jpg
露伴君、立派でしょ~?!
未夢ちゃんの兄弟です。
ゴージャスアフガン、まっしぐら。

そして、露伴君ちの弟「ボンちゃん」
DSC00949.jpg
DSC00948.jpg
お行儀のとってもいいボンちゃん、本日1歳のお誕生日なんですって!!
おめでとう!!
露伴君ちのお父さんにシスターズを持っていただき記念撮影
DSC00952.jpg
ほら!やっぱり立派だわ~!思わずみとれてしまいました
DSC00955.jpg
「そんなに褒められたら・・・よ~しスヌード外してサービスショット!」
って、露伴君、ポーズを決めてくれました。
DSC00956.jpg
横顔もかっこいいぞ!
DSC00958.jpg
どうだ!このポーズ
って露伴君、カメラの前でモデルさんのようです^^(ありがとう)

会場の中へ行くと、
白雪姫のような未夢ちゃんDSC00967.jpg
お嬢様の品格が漂っています
DSC00968.jpg
↑おとなしくって気付かなかったんだけど、
パパさんのお腹には、叶ちゃんが。

そして、未夢ちゃんの友達、「わ~!アリスちゃんだぁ」
DSC00960.jpg
やっぱり素敵~!本物はもっともっと素敵でした
この子は???
DSC00965.jpg
え~!未夢ちゃんのお里のフリルちゃんだそうです(はじめまして!)
かわゆいなぁ♪
DSC00964.jpg
フリルちゃんちからは、スモモちゃんがいっしょに来てました
DSC00962.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんです^^

そして、とっても会いたかったベルちゃんDSC00975.jpg
今回も、エクストリームがんばってました。
DSC00976.jpg
美人さんでしょ~?
ベルちゃん、ほんと~に美人さん
エトも、昔はそうだった・・・?
美人姉妹って言われてたのに(汗
DSC00973.jpg
って、毎回会う度にベルちゃんに聞かれてます(笑
DSC00979.jpg
うん、そうだよ。じゃあみんなで並んで写真撮ってみようか?
なんか・・・ちょっと違うかも?(汗
DSC00982.jpg
そうだ!遠近法!ってシャッター押したけど
身体、はみ出てる(涙
DSC00995.jpg
今度は、反対側からベルちゃんのママにシャッター押してもらってみた
ありゃ?!やっぱりダメだ(涙
着ぐるみ着てるんじゃないの?って感じ(汗
DSC00999.jpg
って言ってたらベルちゃんのパパが抱っこしてくれた♪
DSC01017.jpg
うれしかった♪

そして、今日初めてポポの親戚さんに会うことができました
DSC01020.jpg
なんとなく輪郭が似てる?はっと君
DSC01019.jpg
DSC01028.jpg
ポーちゃん感激♪

そのあと、お買い物したり、ちょっとお外で休憩、お昼寝したり。
DSC01027.jpg
お天気も良く、楽しい一日でした。

ちょっと渋滞してたけど、夕飯までに無事帰宅
車の中ではすっかり爆睡の三人
おうちに帰って、夢中になってるもの?
DSC01046.jpg
まるでフルートを吹いてるみたい?
DSC01036.jpg
いえいえ、それはね
DSC01034.jpg
牛のお●んちんなんですって!
おやつのお店で見つけて、「これってどうなんだろうね?」って気になってたら
ケリーちゃんのママが三人にも買ってくれたんです^^
DSC01053.jpg
それにしても、長すぎじゃない?!
DSC01058.jpg
一心不乱に牛のお●んちんをかじるポポ(笑
DSC01059.jpg
顔が真剣(汗

本当は、もっともっと載せたい写真とか書きたいこと満載なんですが、
眠くなったのでこの辺で・・・

みなさん本当にありがとう

明日行きます^^
DSC00934.jpg
目にも眩しい!ラズベリーです^^
昨日はイチゴも入荷できたので、本日販売いたしました。

じつは、私、本日遅番でシフト入ってたんですが・・・
通勤途中の電車の中でメールが入り、
「今、どこ?」って???
あと少しで着きますって返事してお店につくと?
うわっ!完売?
すべて売り切れておりました(汗
せっかくイチゴサンド作ろうと思ったのに~(涙
もちろん、イチゴサンドも完売でした^^

ということで、何のために出勤したのか?
仕方なくスタッフのみんなとランチして、そのまま帰宅

帰りに改札出るとき、あれ?ない???(汗
どこか途中でパスモ落としてしまいました(涙
こんな失敗日常茶飯事の私ですが、今日のは痛すぎる~
けっこうへこみました。
とりあえず、再発行の手続きをし、帰宅してきました。

とまあ、今日の運勢は12位と良くない運勢でしたが、
明日はラッキーデーだそうです♪
そうそう、明日はスーパードッグカーニバル行きま~す
私1人で行くんですが、もちろんシスターズ連れて行きますよ。

ちょっと遠いから心配だけど、がんばって行ってきます。
みんなにも会えるの楽しみです♪

会場で見かけたらぜひお声かけてくださいね~!

あっ言い忘れましたが、
昨日Miriさんがネットショップオープンされました。
とっても素敵なショップです。
さすがMiriさん
可愛いものたくさんで、どれにしようか?悩んじゃいます^^
さっそく私も注文しました。
ビンテージ物とか、1点物もあり早いもん勝ちです。
ぜひぜひみなさんみてみてね!


リーフちゃん
久しぶりに、リーフちゃんが遊びに来てくれました
DSC00929.jpg
簡単な夕飯ですが、みんなでワイワイ
DSC00917.jpg
お土産にいただいたパパさんの作った上生
DSC00922.jpg
↑お菓子の名前、たぶんこれであってるかな?
どれもきれいなお菓子で食べるのがもったいないです^^
それにおいしいい芋ようかんも!

食後のお茶タイムは、
DSC00923.jpg
季節のタルト(アプリコットのチーズタルト)
DSC00925.jpg
お~おっと!油断してたらリーフちゃんに食べられた(汗

バタバタとにぎやか過ぎですが、やっぱりみんなでおしゃべりは楽しいね♪
DSC00920.jpg
食後はみんなもおやつタイム
リーフちゃん、ぴんと背筋伸ばしてお行儀いいね^^
ぽーちゃんも、きちんと座っておりこうさん

久しぶりだったので、おしゃべりに盛り上がり、私たちが大爆笑してるころ
ワン達は、おねむの時間
DSC00933.jpg
リーフちゃん、泊ってっていいよ(笑

楽しかったね~
また来てね♪
レイクタウンへ
今日はお休み
買い出しにコストコへ行ってきました
シスターズも一緒にね^^

今日はラズベリーが手に入りました
明日、おいしいラズベリーサンド作ります(楽しみ~♪)

お天気がいいから帰りにレイクタウンへ行ってきました。
今日は、妹の家のチョコも一緒だよ~
DSC00879.jpg
まずは、ランであそびましょっ
DSC00880.jpg
ロールも楽しそうにスキップしてる♪
DSC00871.jpg
チョコの後ろをついて回るポポ
DSC00892.jpg
ポポはチョコが大好きなんだけど、
DSC00886.jpg
チョコはボールが好き
DSC00874.jpg
マイペースで遊ぶチョコ
DSC00887.jpg
マイペースといえば、ロールも・・・
やっぱりいつものように草をハミハミ

そこへ・・・DSC00888.jpg
ランの周りには、人だかり
「ちっちゃい子は食べられちゃうんじゃないの?大丈夫か?」
なあんてね(笑
最初は、おどおどして隅っこに座りこんでたけど、すぐに
DSC00894.jpg
ちっちゃいけど、元気いっぱいのお友達
DSC00897.jpg
おいかけっこ
DSC00899.jpg
チョコも仲良くなれてよかったね

いっぱい遊んだ後は、ポポの好きなまったりタイム
DSC00901.jpg
日差しいっぱい暑いくらいでした
DSC00902.jpg
チョコはカフェに行くの初めてだったんだけどとってもいい子でした
DSC00903.jpg
ロールもまったりお昼寝中

ランチの後は・・・やっぱりお買い物
DSC00908.jpg
ショッピング好きのエト
DSC00910.jpg
ロールも「何買おうかなあ・・・?」って
DSC00911.jpg
DSC00912.jpg
DSC00915.jpg
なあんて、いろいろお買い物して♪
楽しいお出かけになりました。

さて、今夜は、なあんと!
久しぶりにリーフちゃんが遊びに来てくれるんだって!!
わ~い!楽しみだね。
みんなで一緒に夕飯食べるんだぁ。

その様子は、明日UPしま~す
ラッキーさん
本日、とうとう日本のイチゴ(とちおとめ)を手に入れることができ、
おいしいイチゴサンドを販売することができました^^

先日より、日本のイチゴを探し回っていた私(笑
まだこの時期、なかなか高価なもので、
店頭に並んでいるのもほとんど見ません。
今のところ、仕入れ値がはってるため、利益なし・・・

それでもどうしてもおいしいイチゴサンドを販売したいと、
意味のない?!執念で見つけてきました。
でもほんのちょっと・・・(涙

店長から
「なんでそこまでイチゴにこだわるんだ?」
ってバカにされますが。
やった~!ついに今日から販売だぁ!!ってね。

今朝はイチゴを大切にお店に運ぶため、早朝より車出勤。
また3時出でした(汗

その甲斐あって、朝一、記念すべきおいしいイチゴサンドをお渡しできたのが・・・
な、なんと偶然ですが
「ケリーちゃんのママさん」でした!!
「ラッキーさんはあなたです!」
なあんて勝手に店内で盛り上がっておりました^^

大切に作ったものを、大好きな人に食べていただけるなんて、
この上ないしあわせでごじゃります(笑

遅番で出勤してきた店長にこのように報告すると・・・
それはよかったね~!
って喜んでもらえたけど

・・・で?
なんでそこまでイチゴに固執するわけ?って再度せめられてしまいました(涙

まっいいかっ!!
明日も私早番で早朝出勤です
身体もつのか???
うん、大丈夫!
明日も、大学からの特注が入ってるので
もうひとがんばりです^^
もしかしたら、また明日ケリーママさんに会えるかもしれないしね♪

なあんて。。。こんなこと書いてる間に寝なくっちゃ!
ではでは~
あっ写真、今日載せるのありませんでした。
明日、余裕があったら写真撮ります(汗

おやすみなさいZZZZ
ロンちゃんの・・・
あいかわらず風邪気味の私
もっとゆっくり休みたいんだけどなあ
お休みの日はやることがいっぱいなのよ~(涙

夕べはがんばってエトのシャンプー
かなりの重労働です(汗
いつもシャンプーしてくれるお姉ちゃんたちの苦労が身にしみます^^
DSC00854.jpg
髪乾かし中↑
DSC00861.jpg
髪結んでないと、ちょっとアフガンっぽいね(笑

ロールはシャンプーしてないけど、お洋服だけお洗濯のためお着替えです
DSC00863.jpg
もう1つのオーバーオールは、スヌーピー
DSC00866.jpg
この赤いハートのウエストポーチの中にはねっ
お小遣いが入ってるんだよ

みっくんが入れてくれたんだぁ♪
「お散歩行ってのどかわいたらジュース買いな」
ってね^^
炭酸はシュワシュワするから飲んじゃだめだよ~って(笑
あったまるね~
すっかり秋の気配
よく晴れたこんな日にお休みがとれるなんて・・・うれしいな
家の掃除や、お布団干し、夕飯も久しぶりにゆっくり準備できそうだから♪
今夜の我が家は「おでん」です
DSC00853.jpg
家族みんなの大好物^^
久しぶりに、ゆっくりと夕飯を食べることができました。
「あったまるね~」

あったまるね~と言えば、この前
ケリーちゃんのママがお仕事に行く前にお店の方に寄ってくださり、
素敵なアルバムを持ってきて見せてくださったんです♪
まさに「心あったまる」愛情いっぱいの手作りアルバムでした。
DSC00847.jpg
ケリーちゃんの赤ちゃんのころからの様子を手作りのアルバムに収められていて
とっても素敵なんです

コルちゃん、トトちゃんとの仲良し写真や、ご家族皆さんとの楽しそうな写真が満載のアルバム
ケリーちゃんはしあわせですね♪
店長と一緒に見せていただき、感動しちゃいました。
DSC00845.jpg
お店の中で写真を撮らせていただいたので画像はあまり良くないです(汗
思っていた通り、すごく美人さんです
ますますケリーちゃんに会ってみたくなりました。

ケリーママさん、本当にありがとうございました。
(お写真、勝手に載せてしまって大丈夫だったかしら?)
ランが・・・(汗
えっと・・・昨日の続きです(汗

昨日はお休みでした。
お天気も良く、のんびりおうちで休もうかなあって思ってたんですが、
うらやましそうに窓からお外を眺めるロールの姿をみて
思わず、よ~し!久しぶりに走りに行こうか?!

って思い立ったら吉日(ではありませんが)
お昼前という時間にもかかわらず、
久しぶりに、シスターズのランへ行くことにしました。

安易に、ちょこっと走らせるっていう気持ちで出かけた私たち^^

今年の夏は暑かったから、ぜんぜん行けなくて
最後に行ったのはいつだったかしら????
っていうくらい久しぶり。
DSC00829.jpg
三人は大喜び
早く早く~ってテンション↑↑

。。。なんですが?!

私たち・・・唖然

なんじゃこりゃ???

まるでアフリカのサバンナか?っていうほど
草?っていうか小さな木?がいっぱい生えていたんです(涙

前回行ったときは、半年前くらい?
こんなきれいだったのに
夏の間にこんなに変貌してしまったラン

3人は気にせず、走り回ってたけどね
DSC00818.jpg
嬉しそうなスマイルロンちゃん
DSC00805.jpg
ロールはヤギさんのように草をハミハミ
DSC00801.jpg

ポポが走るとエトのテンションはますます↑↑
DSC00820.jpg
久々なので、カメラのシャッターが追いつかない(汗
DSC00813.jpg
草の中を走り回るから、お顔に草の実がついちゃうけど
そんなの気にしな~い!
って爆走の3人
DSC00819.jpg
その間、私たちは結局
この小さな木を1本1本手で抜く羽目に・・・(涙
数百本もの木を抜いてたら夕方になってしまった

その間、ポポはいつものように堀り掘り^^
穴を掘ってそこでひと休みしたり
DSC00815.jpg
それを見てすぐ真似したがるロール(笑
すぐ横を一緒になって掘り掘り^^

マイペースのロンちゃんはひたすら遊ぶ遊ぶ
DSC00842.jpg
そして、ふと姿が見えないなあって思ったら???
いつの間にか遊び疲れて隅っこの方で爆睡してました(笑

夕暮れまで楽しく遊んだシスターズでした^^
DSC00844.jpg

それにしても、こんなに草がぼうぼうでは、お友達を誘えないかもね(涙
今後、どの様に整備するか?
ああ、また私たちの陰なる苦労が待ってるのかもしれません(汗
感謝
昨日は初めてパパと二人だけでのお仕事でした。
早朝(3時)からお店に行ってね、
二人だけでがんばってサンドイッチ作ったんです。
いつもだったら、もう一人パートさんも一緒なんですが、
はじめて、二人きりで営業しました。
手際よく作らねば、オープン時間までにショーケースの中にサンドイッチを並べることができないので
必死で作ります。まさに目の回る忙しさ(汗

ふ~よくがんばりました。

おかげで朝から沢山のお客様も来て下さって、うれしいかぎりです^^
朝からいたので、ケリーちゃんのママにもお会いできたし

ケリーちゃんのママとは・・・?
先日もブログに書きましたが、お店の近くでお仕事されてる方で、
1歳ちょっとのアフちゃんがいるんですって。
先日、帰り際にも寄ってくださって、少しお話ができたんです♪
ブルードミノのケリーちゃん(エトと同じだね^^)
まだお写真も拝見してないんだけど、きっとめちゃめちゃ可愛いんだろうなあ。。。

毎日のようにお店に寄ってくださるんです(ありがとう)

昨日は、私たち早めに帰宅するため、店長と交代して先帰ってしまったんですが、
夕方にまた来て下さり(朝も買って行ってくれたのに)
帰りも沢山買って帰ってくれたそうです。
店長(息子)から、ケリーちゃんのママのおかげで、
早くお店閉めれたよ・・・って喜びの電話がきました^^
ほんと、助かります^^

サンドーレはいつもお客様に支えられています。
ほんと、心から感謝かんしゃです♪

今日は、文化の日で祝日の為、お店はお休みでしたが、
ひょんなことから、お店に行くことになりました。
シスターズも一緒です。

久しぶりにお店に行って息子に会えたエトは大喜び。
喜びのハグをしてました(笑

夕飯を一緒に食べて遅くに帰宅したので、
今日のお話は、明日UPします^^

久しぶりに、シスターズとランに行ったんです。
3人の楽しそうな写真もいっぱい撮ってきましたのでお楽しみに~
DSC00825.jpg
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索