はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
柿大好き
こんな季節に台風
みなさんのところではいかがだったでしょうか?

本日、みっくんの学校は文化祭だったんですが、中止になってしまいました。
今回はベース担当だってはりきっていたのに・・・残念。
今朝、雨の中ベースを背負って学校へ向かったのに途中でメールがきて休校に。


私も体調を早く復活させねばと、本日は午後までゆっくりお布団の中で休ませてもらいました^^

ハッピーの母さんの所のさわし柿
先日届いたんですが
DSC00797.jpg

すご~くおいしいんです。
もちろんシスターズも大好き
柿をむくとテーブルの周りにみんな集合
おねだりポーズで柿をむしゃむしゃ。

こんなんじゃ、あっというまに食べ終わっちゃいます(汗

もう一回追加注文しようかな?って思ったら
残念、販売と同時に売り切れだそうです。
来年はもっとたくさん注文しようね。

今度は、ころ柿の予約注文がはじまります。
これまた、すご~くおいしいんです♪
実は私、以前は干し柿とかあんまり好きじゃなかった。
でも、このころ柿に出会って、大好きになりました。
とってもおいしい能登のころ柿

ぜひ、みなさんも一度食べてみてね!
あっという間の1週間
あっという間の一週間。
ついこの前まで暑かったのに、何これ?っていうほど寒くなったり・・・
ちょっと体調を壊してしまいました(涙

それでも、楽しい約束だったら這ってでも行きますよ^^
お休みの日には麻衣ちゃんとママとおでかけ
東京駅近くにある和田倉噴水公園
DSC00780.jpg
お天気も良く気持ちのいい秋晴れでした。

そんな中、マスクをして待ち合わせ場所へ行ったので
「そんなんだったら、キャンセルでもよかったのに~」
って言われたけど、
みんなに風邪移さないようにだよ、平気平気♪

さあ、栄養とって元気にならなくちゃ!!
この公園の中にあるレストラン
皇太子様のお誕生記念にできたレストランだとか?
DSC00781.jpg
噴水を見ながらお食事ができるんです。素敵でしょ
DSC00783.jpg
体調が良くないと言いながらも、おいしいものを目の前にすると
食欲がわいてくる
DSC00782.jpg
おしゃべりも忘れて、腹ごしらえ。沢山いただきました。
おいしかったね。
食事のあとお買い物へ・・・と予定でしたが、
やはり具合が心配なので、二人と別れて私だけ早めに帰宅

帰ってすぐ、お店の買い出しに。
そのついでに、先日買ったロールのお洋服を取り替えに行ったんです。
DSC00787.jpg
いつも三郷のららぽーとで買ってます。

じゃじゃ~ん!!
DSC00788.jpg
今回は、オーバーオール
かわいいでしょっ?!Tシャツも着てるのよ♪

ロンちゃん、まるでモデルさんのように
スリムなボディーで何着ても良く似合うわ~
もうかわいすぎてメロメロ~
ってテンション↑↑になってたら、
「今日、入ってきた新作です」って
以前、このタイプは小型犬用しか作ってなかったはずなのに・・・
ええ~大型犬用出たの?
どうしよう?かわいいよね~?欲しいね?
って悩んだ結果購入
エトに似あうよね?って帰って着せてみたら
DSC00794.jpg
ありゃ?パンパン?!(汗
「キツクナイよ、大丈夫」
ってエトは言うけど・・・
DSC00793.jpg
やっぱりきついよね・・・
プロレスラーみたいだってみっくんに言われた(涙

ウッドストックのポシェットもついてるスヌーピーのオーバーオール。

やっぱりこれもロールのものだね♪
土曜なのにお休み
今日は、急きょお休みをいただきました。
きっとこれからは、新しいスタッフが増えたら、こんな風におうちに入れる時が増えるのかな?
うれしいな♪

というわけで、朝寝坊ができる~と思い、
夕べは夜更かしをしたわけですが・・・
ああ、みっくんが学校でした(汗

せっかくだから、ちょこっとベランダの片づけをしました。
この夏、あまりの暑さで、ほとんどの花がダメになってしまったので、
処分することに。
こうなると、あっさりすべて処分し始める私(笑

イメージを変えて、グリーンでまとめてみました。
先日、買ってきた素焼きの鉢に寄せ植えしてたグリーンは、
部屋の中に置いておこうと思ったんですが、
大きすぎたため、狭い我が家では毎回邪魔扱いされるはめに・・・(涙

もともとお外で育ててた葉っぱなので、
また外に戻ってもらいました^^
DSC00774.jpg
↑写真は、ちょうど私の座ってるところから見える景色。
お天気もさわやかで、気持ちいいです。

デッキ部分のペンキの剥げも気になるところ
時間があれば、やろうかなあって検討中

片づけも一段落して、のんびり朝ごはん。
コーヒーを丁寧に入れて。
DSC00772.jpg
エリンギとマッシュルームのバターソテーは夕べの残り物なので見た目はよくないけど
とってもおいしいです。
an.anにレシピのってました。

大好きなキッシュ
昨日、帰り道に買ってきたものを温めただけ^^
DSC00773.jpg
好きなものだけを、好きな時に食べられるのっていいなあ・・・

嫌なことを後回しにしてしまう、悪い癖の私は、
これから帳簿付けが待ってます(汗
さっさとやればいいのにね~と自分でも思うんですが、
なかなか進まず(汗

このブログ終わったら真剣に取り組みます^^

話はかわって(さっさと帳簿やれ!って)
サンドーレでのことです、
サンドイッチと一緒にお手ふきをお入れするんですが、
あるお爺ちゃん、
「家に帰って子どもたちに食べさせるんだよ。だから、もったいないからいらないよ」
っておっしゃるんで、
「では、キャンディーを持って行ってあげてくださいね」って
1つかみ、袋の中にいれてお渡しすると
「じゃあ。お姉ちゃんこれあげるよ」
って。
DSC00769.jpg
袋の中から↑のプリンをくれたんです。
「物々交換だね~」って(笑

ありがとう♪

普段から、よくこういった光景が見られます。

「お腹すいてるでしょ、おにぎり買ってきたよ~」
って持ってくるおばちゃんや、
「今日、残りそうだったらうちが全部買うから、電話して~」っていう方^^
「明日も来ま~す♪」
って毎日おっしゃって下さる方。

土曜日なんか比較的早めに売り切れることがあり、
「明日は、早めに終わっちゃうかもしれませんね~」
なあんて私がいうと、
「じゃあ、がんばって早めに来ま~す(笑」って。
(がんばって来てくれるの?)
だから、その方のお気に入りのサンドイッチをとっておいてあげることも多々あります^^

不思議なお店です。

今はあんまりこういうお店ってないような気がしますが、
昔ながらの商店街っていいですね。
そんな仲間に入れてとっても幸せです。

お客様と仲良しになれる商売?というかお店??
本当にお客様のことが大好きで、お客様もうちのサンドイッチが大好きで、
あなたの為に・・・って心をこめて感謝して。

昔からの夢が叶ったのかもしれません。

これからももっともっとたくさんの方と仲良しになりたいです。
ロンちゃん
エトとロールがシャンプーから帰ってきた
今回も担当の方からのメッセージをいただき、
エトの方にかわいいイラストがあったのですぐわかりました^^
とうとう、猫のトランペット吹きさんが担当してくれたんだあ!
って嬉しくなっちゃったんですが・・・
猫さんのお友達がエトを洗ってくださったそうです。

猫さん、かわいいお手紙ありがとう♪
前にいただいたのと一緒に、大切にしまってありますよ。

すぐにお礼とご報告がしたくって更新しなくちゃって思ってたんですが、
いろいろ忙しくって更新できず・・・
あれから何日たったかな?

問題のロンちゃんですが・・・
DSC00712.jpg
すっきりさっぱり!・・・しすぎ?
DSC00707.jpg
でもロールは絶対、この方がかわいいよ♪
お手入れも楽だしね。
触るとすべすべで気持ちいい~
ついつい触りたくなるこの感触
これからの季節、ロンちゃんお布団に一緒にはいって寝ようね

家族もみんなロールかわいい~!って^^
ちょっとガリガリ過ぎるのが気になるけど。
(本来のアフガンはこうなのかもしれないが、うちの家族には見慣れない姿)
エトがますます、まん丸になってるしねっ!
DSC00732.jpg
この細さが気になってしょうがないから、去年買った「みつばちさん」のお洋服を。
DSC00745.jpg
すご~くお似合いだよ。
髪型?もかわいくカットしてもらって
おリボンもつけてもらったんだね^^
ちょうど、テレビで「スズメバチが大量発生してる」っていうニュースが放送されてたんだけど、
ロンちゃんはこ~んなに大きいのに、かわいいハチさん♪
女王蜂じゃなくて、お姫様蜂だね^^
DSC00768.jpg

それにしても、去年と比べて、もっとやせちゃったような?
食欲は3人の中で一番あるんだけど、ちょっとお腹の調子も良くないことが多く
心配だったから、病院へ行き、診てもらいました。

やはり、体重は減っていました(19.2kg)
念のため便の検査もお願いしましたが、異常なし。
年齢のせいか?腸の吸収があまり良くないということもあるかも?
でも、これくらいならまだそんなに心配はないと先生がおっしゃってくれたので、
このまま様子をみることに。

そしてエトちゃん
彼女も痩せていました~!!(パンパカパ~ン)
3キロちょっとも!!
やったね~!すごいじゃない!!
この調子で、もう少しがんばろう
DSC00736.jpg

ポーちゃんも久しぶりにお耳のお掃除
良くがんばりました。
DSC00757.jpg

Halloweenの飾り付け
昨日は、特注が2件入り、いつもより早い仕事となりました
私たちは、通勤時間がかかるので2時過ぎに家を出て行きました。

スタッフ一同早朝3時より全員出勤
サンドーレのスタッフはみんな元気!!
朝からワイワイテンション↑↑でがんばりました。

正直言って午後には、へろへろでした(*_*)
(私だけかな?)
DSC00706.jpg
お客様のご希望のサンドをランチパックに入れます^^
おいしそうでしょ?

うちのスタッフはほんと、みんな元気!
どんなに仕事が大変でも、いつも笑顔が絶えません(*^_^*)

お店の方もハロウィンの飾り付けをしてあります。
DSC00685.jpg
キラキラモールのハロウィン
DSC00686.jpg
「Trick or treat」
キャンディーもくばっています
DSC00689.jpg
DSC00687.jpg
Happy Halloween

お店にぜひぜひ来て下さいね

先日、このブログをみたというお客様がいらっしゃいました。
とっても嬉しかったです♪
さらにその方も、ブルードミノのアフガンを飼ってらっしゃるとか?
嬉しさマックス!
まだ1歳ちょっとだとか?めちゃめちゃかわいいんだろうなあ
会いたいなあ♪
ワン話で盛り上がり、すっかりお名前きくのを忘れてしまいました。
今度お会いできたら、ワンちゃんのお名前も教えてほしいです^^
ぜひぜひまた来て下さいね~!!
あっ、我が家のシスターズ
明日シャンプーデーです。
今回は、久々にエトとロールが行く予定(一度に2人しかお願いできないため)
ロールはお洋服が良く似合うし、短い方が普段のシャンプーやお手入れも負担が少ないし・・・
などなどいろいろ考えて、また今回もさっぱり!いっちゃう予定?!

でもひとつ、変なジンクスがあって・・・悩んでいます
コートが短くなると病気になる?みたいな。
そんなの気にしなければどってことないんだけど。。。
たしか去年もそうだった(涙
気にし過ぎなだけだよねって自分でも半信半疑なんだけど
もしも・・・?って考えると
不安で不安で・・・ここんとこずっとそればかり悩んでいます。

ロンちゃんのコートは、とっても柔らかくすぐに毛玉になっちゃうんです。
ブラシで静かに毛玉をほどいてみると、
すご~く痛がって、我慢してるロンちゃんがかわいそうになったり。
毎日、きちんとお手入れしてあげない私がいけないんだけど、

マイミクさんの最近の写真で、すっきりカットのワンちゃんの写真をみて、
かわいいなあって思い、やっぱり今回、すっきりカットしちゃおうかな?
ってほぼ、決断してる今の気持ち。

とはいえ、カットされるのはロールなんだよね
ロールはどう思うんだろう?
やっぱりこれから寒くなるから、裸にされるのは・・・いじめかな?

などなど、今夜もいっぱい悩むのでした。

結果は・・・?明日のブログにて。
イチゴを買いに♪
昨日は早朝よりお仕事でハードでした(汗

でも今日はお休み~

昨日の疲れがなかなかとれず・・・身体が思うように動かない(汗

だけど、せっかくのお休み
シスターズと一緒にお買いものです
とはいっても、お店の仕入れなどなどですが^^

イチゴサンドのイチゴを買いにコストコへ行くんです♪
この時期、市場に行ってもイチゴなんか売ってないしね!
週2回くらい、コストコへ行ってます。

そして帰りは、nonoさんへ。
シスターズもこれが楽しみなんですねっ

今日は、行きにnonoさんのお店の前を通ってコストコへ向かいました。
すると、みんな車から身を乗り出して、
ふ~んふ~んって鼻を鳴らします。
「なんで通り過ぎるの~?ここ曲がるんでしょう?」
ってね^^
「はいはい、いい子にしてたから、もちろん帰りに寄りますよ」
DSC00693.jpg
「ああ、よかった~」
エトも喜びのスマイルです
DSC00696.jpg
「今日は、パスタにしてね!」って。
DSC00698.jpg
あっまだだよ。きちんとお座りしてね
なんていってる間に、ロールも
DSC00699.jpg
ああ、だめだめ
ロールも待ちきれないくてパクっ!

ハイお待たせ!仲よくね
DSC00700.jpg
ポーちゃんは、静かに1人で
DSC00703.jpg
おいしいね!野菜好きのポポ
DSC00704.jpg

そして私は
ピッツァマルゲリータを。
今日から入荷したという「牡蠣のグラタン」もおいしかったです。
DSC00701.jpg
暑い間は、来れなかったから
これから寒くなるまでの短い間ですが、テラスでのランチは最高です♪

おうちカフェ
簡単なランチを用意して我が家にて。。。なんちゃって「おうちカフェ」
DSC00682.jpg
前菜は、卵のサラダと、ナスとツナのガーリック炒めと鶏ハム
そして、みっくんが買ってきてくれた3色パスタのボロネーゼ
ちょっとゆで具合がいまいちで固かったけど(汗
まとめて大量に作ったミートソースを使いました。
スープは、かぼちゃとサツマイモの秋味ポタージュ。
最近、なんでもポタージュにするのがマイブーム^^

今日は、久しぶりに女友達で集まっておしゃべり三昧♪
以前は、しょっちゅうみんなで集まれたんだけど、
それぞれがお仕事やらなんやらで、最近はめっきりご無沙汰・・・

久しぶりに近況報告とかいろいろ
とっても楽しい時間でした。

お土産にいただいたお醤油風味のロールケーキ。
DSC00684.jpg
以前、アド街ックという番組で千葉県野田市の特集の時にも紹介されていましたね
おいしいんです♪

ところで、
上の写真の一番端っこに映っているハム
アップにすると↓
DSC00683.jpg
これって、自家製ハム?
鶏の胸肉で作った鶏ハムなんです
本にのってたをみてずっと気になっていたので作ってみました。
作り方はちょー簡単
それなのに、すっごく美味しかったので紹介します。

鶏胸肉1枚に大さじ1ずつの塩と砂糖をこすりつけて、
ラップに包み、さらに密封容器に入れて冷蔵庫で2日間寝かす。
それを沸騰したお湯にいれて茹でること5分。
火を止めて、そのまま冷ます。
これで完成!!
不思議だけど、ハムに変身しております(笑

簡単だから、ぜひ作ってみてね。

おしゃべりに夢中になり気付けば真っ暗
ほんと、たのしい休日でした。
また近々集まろうね
Halloween
10月なので、お店にもHalloweenの飾りつけをしてみました。
新製品で、かぼちゃのサンドイッチもあります。
サツマイモや栗のサンドイッチもあります^^
写真は今度撮ってきます。
ちなみにネーミングは
「かぼちゃん」「さつま君」「マロンちゃん」です^^
はい!名付け親は。。。もちろん私です。

ハロウィンということで、エトの髪飾りも↓
DSC00680.jpg
クロ猫ちゃんがかわいです
DSC00679.jpg
みようによっては、ちょっとお上品な感じだし?
DSC00681.jpg
いつもは、おりぼんのエトですが、こんなシンプルなのもかわいいなあってお気に入り♪です

エトだけは、髪を結ぶのが好きなのか?
私がブラシを持っていくと、
膝の上にちょこんとあごを乗せ、おとなしく結ばせてくれます

今日は雨
せっかくの3連休が雨で残念ですが、
久しぶりにお休みもいただけて、
予定では、動物専門学校の学園祭に行くはずだったのですが、
残念ながら、キャンセルとなり、のんびりおうちにいました。
先日、本で見た保存食を作ってみたりしました。
明日、紹介したいと思います。

明日は友達が遊びに来てくれるということで楽しみです。
ランチ♪
今日もいいお天気。
シスターズと一緒にお買いもの。
帰りにnonoさんでランチを。
ひさしぶりです♪
DSC00661.jpg
シスターズの大好きなnonoさん
ひさしぶりにNDさんとも会えてよかったね
DSC00669.jpg
最近、食欲のなかったエトですが、
ここのおいしいお料理に食欲復活?
DSC00668.jpg
ワンちゃん用のリゾット
DSC00660.jpg
お外ではあんまり食べないポポも珍しく・・・
DSC00667.jpg
はい、あ~ん!
DSC00664.jpg
ポーちゃん、ご満悦♪
DSC00666.jpg
ロールもお隣の席のちっちゃい子ちゃんと仲よくお話したり、まったりお昼寝したり。
DSC00663.jpg
デザートは新作のバナナのパイ?
DSC00670.jpg
おいしかったです♪


帰りにチョコのお見舞いに寄りました。
妹の家のチョコちゃん、おっぱいに腫瘍がみつかったそうで、
手術をすることになり、そのついでに避妊手術をしたんです。
DSC00676.jpg
腹帯姿が痛々しいけど、すごく元気でした^^
DSC00671.jpg
「チョコちゃん、大丈夫?」
エトが心配しています^^
DSC00677.jpg
みんなチョコが病気なのか?わかってるようで
おとなしく見守っておりました。
来週抜糸できるんだって!よかったね♪
おだいじに~
ちいさいHappy
今日はめずらしく2回目の更新

今日はさわやかな秋晴れで、せっかくの貴重なお休み
ほんとは、ゴロゴロだらだら寝ていたい気もしましたが、
朝からせっせと家事に励む主婦でした^^

またまた懲りもせず模様替え(笑
結果的にはあまり変わり映えしていません(汗
まっいいか!!


先日、お誕生日プレゼントに選んだ水蒸気でお掃除するクリーナー

なぜ?お誕生日にクリーナーをチョイスするのか?
改めて考えると、不思議な気もしますが・・・
今、一番欲しいものって何?って聞かれると、
「テレビショッピングでやってたアレ!」
って・・・それしか思いつかなかったんです(笑

いざ、お店に買いに行くと2つのメーカーがあり、どちらにしようか?
う~ん悩んでいたんですが、結局TVショッピングでみてた方に決めました。
DSC00646.jpg

しか~し!うちの床材がいけないのか?
残念ながら、テレビで見るほど汚れ落ちは、良くなかった(涙
想像ではもっともっとすごいのかと思っていたので、ちょっと期待外れ?ではありますが・・・
まあまあ、気にいっております?!

なぜかというと、結構、力を入れないと動かないのでハードなんです。
まっ!シスターズの為なら力仕事もなんのその^^

おうちがきれいになるのはうれしいもんです^^
今日みたいな日は、お天気も良く何をしてても気持ちいいですね~

昨日は、自由が丘に行ってきたので、
雑貨をいろいろ買ってきました。
クリスマスのちょこっと飾りなど・・・乙女心がくすぐられるチープなお買いもの♪
楽しかったです。
今日はそれらを片付けながら、またまたうきうきした気持ちになれました。
「ナチュラルキッチン」でもいろいろ買ってきたんですが、その中の1つ↓
DSC00644.jpg
先日雑誌でみてどうしても欲しかったトレイ。
お茶とお菓子を乗せるのにちょうどいいサイズ。

かわいいでしょ?
フフフ・・・こんな、なんでもないことでHappyになれる私です♪
お誕生日でした
あっという間に10月になってしまいました
先日1つ年をとってしまった私
歳を重ねるごとに何歳だったのかわからなくなりつつ私(汗

今年もたくさんの方にお祝いしていただき感謝感謝です
ありがとう♪
この年になってもみんなが覚えていてくれること、
ただそれだけですっごくうれしいのに・・・たくさんのプレゼント
ほんと泣いちゃいそうにうれしいよ

今回は、親戚のおじさん、おばんさんも来てくれてみんなで楽しくお祝いしました。

なあんと!今回はケーキがダブルで並び(笑
DSC00633.jpg
ケーキ好きの私には最高のバースデーでした

左側のはみっくんからのプレゼント♪
うれしい~!!
フルーツたっぷり!おいしいケーキでした。
みんなで切り分けて食べましたが、半分は私が食べる分♪
さらに、みっくんからのプレゼントケーキは、ぜ~んぶ私がいただく分♪
さすがに、ちょっときつかったけど、翌日までかかり、見事完食~
もちろん、シスターズにもおすそわけ♪
ケーキ大好き3人も大喜び

大満足のお誕生日でした^^

さてさて夏も終わりあっというまに10月です。
大好きな季節の秋
なんだか元気いっぱいになれそうです^^
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索