はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
募金箱
サンドイッチ用に、毎朝パンを薄くスライスし、耳をカット。
この作業が結構大変で。。。朝4時から準備をしています。
このときにでるパン耳
本来はそのまま捨ててしまうんですが、
「パン耳ください」というお客様のご要望にお応えし、
以前は、どうぞ!って差し上げていた。
ただということは、いいことでもあり、時に良くないことにもなりかねる。
そこで、私たちは10円というプライスをつけ、店頭で販売することにしていたんです。

いつのまにか、パン耳が大好評で朝一で買いに来る人や、予約をする人まで出てきました^^
不思議なくらい人気です(笑

そこで店長からいいアイデアが!

この10円を何かに寄付しよう」って。
その結果盲導犬協会に寄付することにしました。
そして昨日、このかわいい募金箱が届いたのであります。
bokinnbako.jpg

カウンターの上に、ラブの箱がちょこんと乗っています。
かわいい~!
店長は、毎日自分のおカネを必ず入れると言っています。
パン耳以外のお客様にも募金していただけると嬉しいなあ♪

やっと涼しくなったから、忙しくなりつつあるお店
サンドイッチ間に合わなくてお待たせしちゃったりしてすみません。
それでも、
「おいしいから待つよ」ってたくさんの方におっしゃっていただけたりすると
みんなうれしくてがんばれます^^

明日から新製品も続々。
さあ!あしたからまたがんばらなくちゃ!!
暑さも今日まで?
先日、少し涼しいかな?っとうれしくなってシスターズと一緒におでかけ。
DSC00624.jpg
ロールもおリボン付けておめかししてね^^

また暑さは戻ってしまったが、風はやっぱり秋~ってかんじですね。
DSC00628.jpg
お友達が一足先に秋を見に高原へ行ってきたそうで
たくさんのコスモスと可愛いお花をお土産に持ってきてくださいました♪

たくさんのコスモスは玄関に飾り、この小さなお花はテーブルに♪
かわいらしい秋です

夕飯のメニューも、ちょっと時間のかかるコトコト系が作りたくなる今日この頃(笑
いよいよ食欲の秋到来でしょうか?!
楽しみ楽しみ^^

先日コストコで見つけた茶色いトマト
たしか「KUMATO」って書いたあったような?
もうすでにパッケージ捨ててしまったので、定かではありませんが(汗
茶色いからクマ?なあんて勝手な解釈をしています(笑
DSC00610.jpg
カッテージチーズと一緒にいただきました
おいしかったです。
今日は、トマトソースの大きなボトルを購入してきました。
これからこのソースを使ってミートソースでも作ろうと思っています。
ちょっと手をかけ、ちょっと手抜き?のメニューです^^

前回作ったときにみっくんが「おいしい!おいしい!」
と喜んでくれたから・・・と単純な母です(汗
谷中散歩
今日はお休み
お天気もいいし、どっか行きたいなあ・・・って思っていたら
ユキちゃんが谷中のおいしいお店に連れて行ってくれました。
台東区の谷中。
なぜか今とっても人気のある町なんですよね
小さいけれどオシャレなお店がいろいろあったり、
おいしいお店がたくさん並ぶ、よくテレビなんかでも取り上げられてる町

パパさんの実家が谷中にあるので、地元ということですご~く詳しいんです。
DSC00611.jpg
ちょうど、今日は根津神社のお祭りでした。
そのせいか、人がいっぱい

とりあえず、ずっと行きたかったお豆腐屋さんでランチ。
お店じたいも小さいせいか、外まで並んでいたけど、
どうしても食べたかったから並びましたよ^^
DSC00612.jpg
おいしい豆乳と、大きなどんぶりに入ったすくい豆腐、そしてコレ↓
DSC00613.jpg
お揚げの田楽
めちゃめちゃおいしいの~♪
DSC00615.jpg
それに厚揚げの煮物とじゃこのご飯にお味噌汁
デザートにスイートポテトまで。
ぜ~んぶなんだかヘルシーなお献立
すくい豆腐はおかわりもできるから、おもわずおかわり!
あんな大きな器に盛られてるのに2杯もいただいてしまいました。
満足満足♪

こんなに食べたのにもっと食べたいと帰りに、お土産にまた「油揚げ」や「がんも」など
いろいろ買ってきました。(夜ごはんにいただきます)

お腹がいっぱいになったところで、谷中の商店街をお散歩
DSC00618.jpg
この町には古い建物がいっぱい残っていて
古き良き日本の雰囲気が漂っていて海外の観光客の方々にも人気のようです。
DSC00619.jpg
軒先には、猫ちゃんがのんびりくつろぐ姿も。
かわいいにゃあ~
小さなお店をちょこちょこのぞきながらのんびり歩き
最後にマミーズでお土産を。
大好きなアップルパイ
DSC00622.jpg
今日はトマトのパイも売ってました。
おいしそうだったので2つ購入しよう!って思ってたら
ユキちゃんが買ってくれた。

こんな素敵なところを案内していただき、さらにお土産まで買ってくれて。。。
本当にありがとう♪

帰りにうちに寄っていただき、みんなでおいしくティータイム

明日も、一緒にランチができるといいね!
明日はシスターズも一緒だよ。

充実した休日でした^^
2連休
昨日、今日と、用事があったため仕事はお休み

昨日は、久しぶりに涼しかったからシスターズと一緒にお買いもの♪
やっと、やっとランチに行ける季節になった~!!
とおもいきや、今朝は豪雨
なんで?こんなに降ってるの?

みっくんの学校は、大雨洪水警報により休校になるほどでした(汗

昨日、久しぶりに近所の「コウホクさん」へ
えりちゃん作の手書きの植木鉢が欲しくなって・・・
DSC00604.jpg
とっても素敵だったのでお部屋の中に置くことにしました♪

こちらのお店には、とっても素敵な雑貨もたくさん。
そしてグリーンもオシャレに演出されていて、参考になります^^
なんだか刺激されてグリーンを育てたくなっちゃって、多肉植物ちょい植えしてみたりして、
昨日は楽しい休日になりました。
今年の夏は、暑過ぎて植物も枯れてしまうという事態でしたが、
ちょっと涼しくなったから、春に向けて球根も買ってきました。

今日は涼しいを通り越し、寒い?って感じの一日でした。
DSC00606.jpg
暑いだの、寒いだの・・・エトったら
ロールに寄り添って甘えてます。
雨のおでかけ
台風の影響で大変強く雨が降っています。

そんな中、今日は、東京都の研修で上野までおでかけ。
上手なコミュニケーションのとり方について勉強してきました。
アサーティブネスっていうそうですが初めてきいた言葉でした。
講師の先生のお話がとっても上手で分かりやすく、楽しかったです。

もうすでに行きの時点で靴の中にお水が入ってしまいぐしゃぐしゃ
午前中だけの研修だったのでどこかでランチ?
なんて思えないほど、外は雨。

とにかく駅まで走って戻りました。

帰り道、途中で電車降りて丸井でお買いもの。
先日、気になっていたケーキを買って帰ろう♪って。

それなのに・・・残念売り切れでした。

しかたなく、地下へ行き、夕飯のお買い物をしていると、
催し物として、あそこのアップルパイが。
そうです、マミーズのアップルパイ。
以前、お友達がお土産に買ってきてくれたおいしいアップルパイ。
DSC00601.jpg
素朴な味がお気に入りです。

帰ってさっそくいただくことに。
お腹すいてるせいもあったけど、だまってるとそのまま食べ続けて
ぜ~んぶ食べてしまいそうです(笑
「まるまる全部食べたりしたら、また太っちゃうよ~(汗」
なあんて言ってるかどうか?わからないけどポポがとなりに寄ってきて、
おねだりしてきた。

大丈夫大丈夫、心配ご無用!
だって昨日、エトとウォーキングしたんだもんね~^^
(20分ほどですが母と娘のダイエット教室?!)

とりあえず、半分は残しておいて、後でみっくんが帰ってきたら一緒にたべよう~っと^^

そうなんです、昨日仕事から帰ってきて、少し涼しかったからと思い、
近所のスーパーまでエトと歩いて出かけて行きました。
歩いて5分もしないところで、エトったら
「もう帰る~」って振り返ってばかり。
なんとかだましだまし、お散歩。

帰ってきたころには、ハアハアと息切らし。

こんなんじゃ、ダメだな。
もっとお散歩がんばらないと。
この夏の猛暑により、すっかり人工的な涼しさに慣れてしまったせいか、
ポポもエトも全くお外に出たがりません。
DSC00553.jpg

はやく、涼しくなるといいね~



突然の災難?!
毎日、日に日に暑さが増してるように感じるのは私だけでしょうか?
そんな猛暑の中、毎日忙しく仕事行ってます。
DSC00573.jpg
シスターズも元気ですよ
DSC00568.jpg

DSC00586.jpg

や~っと明日はお休みじゃ~!!
うれしいよ~!!

実は我が家
先日、突然の災難にあったんです(涙

とある、なあんでもない午後の日
DVDが壊れてしまったので、処分しようとテレビから外すため、
パパがテレビを見てたんですが、ちょっとお手伝いしてもらい
お掃除を兼ねて、テレビボードから下ろしました。
ついでに以前からすでに使ってなかったビデオデッキも。。。
ってスカパーのデッキもぜ~んぶ下ろしてお掃除をした。

きれいになったテレビボードにもとどおりテレビをもどして・・・
はいどうぞ!

前置きが長くなりましたが・・・(汗
災難はここでおきたんです(涙

テレビの電源が・・・なんで???
入らない???
うんともすんとも?何の反応もない?
さっきまで普通にみてたのに(涙
いったい何が起きたというの?

とりあえず、子供部屋のテレビを持ってきて、応急処置を。
えっ?
何?コレ?スカパーの電波受信が0

何が起きたか分からないけれど、
テレビボードの中、ぜ~んぶ壊れた~(汗

仕方ない、もういいよ
テレビのない家っていうのもいいかもよ

なあんて能天気な発言をしてる私に、マジで焦るパパ。
給料日前だったため、お金ないよって言ってるのに
すぐさま、電気屋さんへ直行!
そして、すぐ持って帰れる商品を選び購入?!
(パパがお小遣いで購入)

というわけで、テレビボード一新!
次にテレビ買うときは絶対白いテレビって思ってた私。
なぜか、こんな緊急事態にも関わらず、念願叶った(笑

帰って、設置した時になんか気になることが。
白いテレビが浮いてる~

そこでひらめいた!!
ボードをホワイトにしよう!

忙しくってなかなかペンキ塗る暇がなかったんだけど、
ペンキだけ買って、近々休みの日に塗ろうとテレビの前に置いといたら
仕事から帰ると・・・
あ~ら不思議♪

まっ白なホワイトボード完成!!
DSC00599.jpg
パンパカパ~ン!
留守の間に、パパがきれいに塗っておいてくれました♪
あっぱれ!

「すっご~く大変だったよ(怒」とパパ
愚痴をこぼしてましたが。
だれよりも、喜んでいたのがパパ本人
テレビっこのパパにとって、テレビは何よりも大事なもの?らしい?

う~ん♪ナイスジョブ♪パパ♪

名付けて「お姫様のテレビ」フフフ

みごと、災難から見事乗り越えた我が家です^^
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索