はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
子ども祭り
昨日は、商店街の子ども祭り
はじめて参加

とりあえず、看板かんばん♪
って前日に張り切って作ってみました(一人で)

当日は、パパも本業を休んでお手伝い
一番、張り切ってるのがパパ?みたいです

うちのお店は、ワゴンサービスでフランクフルトとナゲットを100円でだしました。

売れなかったらどうしよう?の心配もなんのその
あっという間に完売。
せめて1本くらいは食べたかったけど、自分の口にははいらず、
忙しいため、ランチの時間もなく終了!

まあ、初めてにしては良い結果でした♪
DSC00552.jpg
写真を撮る余裕もなく、やっと片づけタイムに撮りました(汗
おかげさまで、サンドイッチも完売
早く、店じまいとなりました。
お店があると、何でも売ることができるのが楽しいですね^^

商店街の人たちとも盛り上がり、みんなでワイワイ!

暑かったけど楽しい1日でした。

疲れたから、今日は臨時休業(笑
ポポ、エト、ロールとのんびりすごせます・・・とはいかず、
毎回お休みの日恒例、模様替え兼、お掃除です。

新しい家具(テーブル)も来たので、もっといい配置を考えねば。
と日夜、考えてる私
なんとか、きれいに落ち着いたら、明日はのんびりおうちで過ごしたいのですが
どうなる事やら・・・

あっテーブルね、今回丸いのにしたんです。
DSC00516.jpg
だんだんと家族が減ってきて、ご飯食べる時も2人か3人?
全員集まるのなんてたま~にになったので普段は小さいのにして
少しでもお部屋を広く使いたいなあって思ってたんです。
人が来るときは、大きく伸ばせる機能的なタイプ。
いろいろ探したんですが、結局IKEAで買いました。
想像してたよりも大きかった(汗

まあ、よくありがちなことですね(反省

ということで、今日も模様替え、いまいちの結果に落ち着かず、
夕方になっても片づけが終わらない1日であります(汗

その間、シスターズは、いつものとおりにすやすやとお昼寝中のはずですが、
DSC00445.jpg

「ごめんね、ロンちゃん、ちょっとどいて~!」
って、若干シスターズにも迷惑をかけてるようです(汗

さて、明日こそはゆっくり休める1日になりますように!

さあ、あとひと頑張りいたしましょうか!!
Happy birthday エトランゼ
お盆休みも今日でおしまいかぁ・・・
あっという間でなんにもできなかったな(涙
久しぶりに店長(兄)も帰ってきた我が家
今日は、家族全員でエトのお誕生日をお祝いしました
♪おめでとう~!♪

予定では可愛いケーキをプレゼントのつもりだったんだけど・・・
帰宅時間が遅くなってしまったため、
大急ぎでささ~っと作ったので、なんかちょっとイメージと違ってる(汗

それでも、エトが横で早く早く~っておねだりしてるから
DSC00543.jpg
今年は、エトのお顔のケーキ?(のつもり)
お味はいかが???
DSC00544.jpg
とっても気に入ってもらえたようです♪

DSC00549.jpg
3人仲良くお祝いしました。

ますますダイエットに励まなきゃいけないはずなのに、
こんなに食欲旺盛でいいのだろうか?
って感じですが、まあ元気だから・・・(笑

いつまでも、元気で
いつもとなりにいてほしい
大好きよ♪エト♪
お盆休み
やっと金曜日からお休みに入りました♪

貴重なおお休み・・・なにしてるかって?

はい、残念ながら家にいてひたすらお掃除をしています(汗

ご飯作るのも、お掃除も洗濯も、ついつい手抜きしがちな毎日でしたので、
なんだか久しぶりに楽しい気持ちで張り切っちゃいました^^

普段なかなかまともに家のことできないから、こんな時くらい、
がんばらなくてはねっということで、手作りでおやつ作ったり、お料理したり
またまた大胆な模様替えを終え(笑
今日は午後からお出かけ。
DSC00525.jpg
どこへ行ったかというと
DSC00517.jpg
はい、久しぶりにこの方のお宅へ^^
リーフちゃんです
DSC00520.jpg

あいかわらず、元気いっぱいでした~!!
DSC00519.jpg

機敏な動きのリーフちゃん。

なんと6歳のお誕生日を迎えたのです。
おめでとう~!!
ちょっと遅れてしまいましたが、ケーキを作って行きました
今回のは、パパさん、ママさんにも一緒に食べてほしいから人間用も兼ねて^^
DSC00510.jpg
というか、簡単だからバナナのタルト。
見た目はいまいちですが。。。クリームたっぷり!おいしいよ(たぶん)

シスターズも、久しぶりに会えてうれしそうでした♪
DSC00530.jpg

ちょうど、パパさんがどら焼きを焼いている最中で、
ラッキーなことにできたてのどら焼きの皮をごちそうになりました。
DSC00535.jpg
みんな仲良く並んでね^^
DSC00532.jpg
お水もたっぷりいただいて
さらに私には、「バターどら焼き」
DSC00539.jpg
ほかほか焼きたての生地にバターをはいただきました♪
おいしい~!!

リーフ店長、がんばってお仕事もしてました
DSC00521.jpg
お仕事、ひと段落したパパさんが、4人を連れてお散歩に行ってくれました
DSC00541.jpg

今度は我が家に遊びに来てくれるって!楽しみだね。

あっというまのお休みです。
さて明日は何をしようかな?


おみやげいっぱい
先日、みっくんも無事にオーストラリアから帰ってきました
スーツケースにはたくさんの思い出とおみやげをいっぱい詰めて。

とにかく、楽しかったようでお土産話にも花が咲き、
撮ってきた写真をみながらしばらくの間、オーストラリアの話で持ちきりでした^^

成田の帰り、「夕飯なんか食べて帰ろうか?」
って、たぶんおすしが食べた~いって言うかな?と
私はさらさら夕飯の支度なんてするつもりなかったんだけど、

「とにかく、まっすぐ家に帰りたい。エト達に会いたい」
とみっくん。
仕方なくしぶしぶと、まっすぐ帰宅。
ドアを開けると、みっくんは感動の帰宅~となったわけですが、
ポポ、エト、ロールの反応は、いたって普通(笑
クールなお出迎えでありました。

なあんにも用意してなかったので、冷蔵庫の残り物でチャーハンとスープでの夕飯。
そんな食事でも、やっぱりうちのご飯だあと喜んで食べておりました^^

そしてその夜は私たちの寝室にて犬まみれになりながら眠りにつくのであります(笑

スーツケースにはたくさんのお土産が・・・いまだ片づけができない状態(汗
DSC00507.jpg
その中の一つ「エミューのジャーキー」
なぜかみっくん、ジャーキーを数種類購入。
とりあえず、初めにエミューを食べてみようとトライ
????ムフフ・・・?
笑うしかない味です^^;

シスターズ、自分たちのジャーキーと勘違いし、みんな欲しくって大騒ぎ。
結局、ポポ、エト、ロールにあげるはめに^^

我が家は、お盆休みもどこへも行かない予定(行けない予定)

でも、周りのお友達はいろんな所へお出かけしてるようで(夏休みだもんね)
お土産いっぱいです!!

先ほど、麻衣ちゃんからいただいた香港からのお土産。
DSC00509.jpg
PENISURA HOTELのクッキーとお茶で久しぶりにゆっくりティータイム。

とってもおいしかったよ。
ありがとう!

さて、明日はまた早朝から仕事だワン

サンドーレ、新製品だしています。
次回はそれを紹介したいと思います。

ではおやすみなさい。


長野へ
今年も恒例、灯篭流しをしに長野へ行ってきました。
今回は、残念ながら今まで泊らせていただいていたペンションが閉館のため、
他の場所の予約が取れず・・・日帰りで行ってきました。

今回の運転手は・・・息子(店長)
初心者も初心者
一般道を走るのが本日、初めてっていうくらいの運転。

最初の頃は軽井沢のさわやかな林道を快調に運転するが・・・
DSC00451.jpg
ポポも思わず心配になって、身を乗り出して見守っています。

その後山道、カーブの連続に(汗
運転初体験のそんな彼に、なにも山道を運転させなくても・・・
「ブレーキ、踏んで!」
「あっブレーキ踏み過ぎ~!!」
って後ろでキャーキャー言ってた私です。
後ろの席の私たちは座ってるのがやっと
右へ左へ・・・と(汗
伏せして4つの足で踏ん張っても、椅子から落ちそうなそんな運転(涙

「北軽まで行って、遊ぼう」
って目指していたが、もう中軽でいいよ~と(涙

しか~し、なんとか山を越え、いつも行くお蕎麦屋さんに到着(ほっ
DSC00456.jpg

DSC00455.jpg

やっぱり、山の上はちょっと涼しいね
DSC00453.jpg
地元でとれたお野菜のてんぷらどっさりのざるそば

ボリューミーでおなかいっぱい。
おそばなんか、食べなくていいから~って言ってたけど、
無事食べれてよかった♪

帰りは下り坂、もっと運転難しいから、運転代わってもらおうね。

食後は、ちょこっとランへ行き、
DSC00457.jpg
はしる~!はしる~!
DSC00459.jpg

ロールもうれしそう
DSC00461.jpg
東京では、ほとんどお外なんか出なかったからね。
久しぶりに走りました。
DSC00465.jpg
いっぱい遊んだ後は、おやつ
ソフトクリームおいしい~♪
DSC00467.jpg
やっぱりポーちゃん、とろけそうなお目目でクリーム食べてます
DSC00470.jpg
ロールとエトも仲よくぺろり
DSC00469.jpg

夕方、お墓参りを済ませ、いよいよ灯ろう流しです。
DSC00475.jpg
天国にいる大切な人へのこころを込めて、お手紙を書いたり、絵を描いたりして
手づくりで灯篭を作ります。
DSC00474.jpg
今年も、もちろん虹の橋を渡ったジュリアンへもメッセージをおくります。
川辺まで降りて、供養して流すのはお兄ちゃんにお任せ。
私たちは橋の上で待機
DSC00480.jpg
この灯篭で毎年恒例なのが・・・
DSC00482.jpg
シスターズとこの方々。
ギターの弾き方リを演奏してくれます。
この2つがないと千曲川灯篭流しにならないっていうのが過言でないほど^^
DSC00487.jpg
ロールも、我が家の子になってから毎年参加
DSC00495.jpg
まだかなあ・・・
DSC00490.jpg
日が暮れないと、始まらないのでしばしお昼寝
DSC00496.jpg
あっ始まったよ!!
DSC00497.jpg
どれどれ?うちのはどれかな?
DSC00499.jpg
あったあった~!
エトちゃん、あんまり身を乗り出すとおっこっちゃうよ(汗
DSC00505.jpg
無事に橋の下を流れていく灯篭を見守りながら今年もご先祖を供養できました

日帰りなので、翌朝(今)シスターズはお疲れモード
ゆっくり(いつものように)寝んねです^^
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索