はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
まんまる
ポポとエトがシャンプーにいって来ました。
DSC00450.jpg
エトがまたまたこんな風に
DSC00439.jpg
まんまる

きれいにまあるく整えてもらってきました(笑
DSC00443.jpg
それは、もう着ぐるみそのもの
絶対、後ろにチャック付いてるよね?って感じ。

でも残念ながら、チャック見つからず・・・(汗
猛暑のこの夏、いつかエトがこっそりチャック下ろしてるとこを激写したいと思います^^

一方、お留守番だったロール、
私と先ほどお風呂に入りました。
DSC00445.jpg
お留守番してる間に、顔バリして、ちょっと整えて♪
いつもだったら、近所のペットガーデンさんへ行き、
お顔だけ整えてもらうんだけど、今日は風と雨がすごかったから、
不慣れな手つきで私がバリカンを持ちました。
痛くない?大丈夫?ってちょっとずつカットして、少しは可愛くなったかな?

今週末、シスターズはお出かけです。

だからみんなかわいくきれいにしなくちゃね!

では!また
サルサソース
先週、みっくんがホームステイに出かけました。
DSC00411.jpg
お見送りはジャジャ~ン!!スカイライナー

なあんと、日暮里から36分
我が家から1時間かからず成田空港まで

らくち~んでした。
DSC00415.jpg

「いってらっしゃ~い!楽しんできてね~ばいば~い!」

ということでお見送りをして数日が過ぎ

やっぱり子供がいないとご飯を作る気力がなくなります。

パパがいない今夜なんかお母さんと二人だもんね・・・
ついつい手抜き・・・(汗

そんな夕べ、ハッピーの母さんところの「サルサを作ろうセット
をつかって、さっそく作ってみました。
DSC00436.jpg
あらかじめ、タコスも買っておいて、つけて食べてみた。
ちょっとトマトが少ないような気もしましたが、買ったサルサよりもやっぱりおいしい~!

食べるメンバーが少なくてもったいないから、
ユキちゃんちにもおすそ分け。
パパさん、ビールのお供に喜んでもらえたかな?

明日はポポ&エトがシャンプーの日。
DSC00406.jpg
明日、シャンプーだと知り、急に落ち込むポポですが
ポーちゃん、毛玉できてるよ(汗

ロンちゃん、1人でお留守番
さみしいかな?ってちょっと心配してたら、お母さんが
私がロールといてあげる♪って。
最近、お母さんとロールとっても仲良し♪

明日は、早めに帰ってくるからね
さあて!明日も暑くなりそうだけどお仕事がんばりましょう
6ワンに囲まれて
なかなか更新できず、本日やっと・・・

月曜日、お休みなのでMiriさんちへ遊びに行ける~!って楽しみにしてたら、
急用が入ってしまった(汗
予定より、時間がかかってしまい、ずいぶん遅くなっちゃったけど
Miriさんが、快く「いいよ~待ってるね」って言ってくれたので
お言葉に甘えて午後お邪魔してきました。

未夢ちゃんはじめ、もなかちゃん、ぽんちゃん、あんこちゃん、凛ちゃん、叶ちゃん
み~んな待っててくれたのね^^
大騒ぎでした^^;
DSC00416.jpg
未夢ちゃん、お待たせしちゃってごめんね~
みんなが、ワンワン押し迫ってきて、近過ぎ~!写真も撮れないよ~(涙

あわててきたので、未夢ちゃんたちにお土産も持っていかなかったし・・・すみません
DSC00417.jpgごめんね~凛ちゃん(汗

DSC00418.jpg「いいのいいの、気にしないで!ゆっくりして行ってね」
と、もなかちゃんに言ってもらい(笑
ずうずうしくも、Miriさんお手製のおいしいランチをごちそうになりました♪
DSC00430.jpg
手作りのミートソース、やさしいママの味でおいしかった
冷たいスープビシソワーズも、おいしかったんだけど、おなかすきすぎて写真取り忘れ(汗
でも、Miriさんのブログに先日載っていましたねっ

とってもお料理上手のMiriさん、私にとって先生であります^^
そしてさらに、近々ネットショップをオープンするということで、
一足先に、手作りの商品などを見せていただきました。
どんな商品があるかは、おたのしみ♪
とにかくぜ~んぶ欲しくなるようなかわいいものがいっぱいでした^^
今はオープンに向けて準備で大忙しのようです。
ネットショップオープンが楽しみです♪

抱っこして~って来て膝の上に抱っこすると
DSC00422.jpg
終始おとなしく座ってるもなかちゃん、かわいい~!
DSC00435.jpg
ってもなかちゃん
未夢ちゃんも、ソファーでおりこうさんに
DSC00424.jpg
凛ちゃんは私の席の隣で
DSC00432.jpg
こんなにおりこうさんにお座りしてます^^
ちっちゃい叶ちゃんも、じ~っとこちらをみてますが
DSC00426.jpg
ずっと私たちの足元に寝んね
あんこネーさんは、例の空飛ぶベッドで、終始お昼寝ZZZ
DSC00433.jpg
あっ!ポンちゃん??
ポンちゃんの写真がない?!(汗

ポンちゃんは、たま~に私の方へ来てなにかブツブツと申しておりました^^;

Miriさん宅は、6ワンちゃんがいるのに、とってもきれいで落ち着いてる
Miriさんの一言でみ~んな言うこと聞くし、すご~くしつけが行き届いてる
すごいな~と感心

我が家に戻り、ダラ~っとだらけてるシスターズをみて、ちょっと反省
少しMiri家を見習いたいと思うのでした。

短い時間でしたが、ワン達に囲まれて、楽しいひと時でした。
ありがとう


おうちごはん
なかなか、まともにお料理を作らない・・・ダメな主婦です(反省)
冷蔵庫の中には、使いそびれた野菜や、お肉が・・・(汗

昨日は、冷蔵庫掃除を兼ねて、夕飯を作りました

野菜は、素揚げにしてお出汁に漬け込み煮びたしに
野菜室に、大変なもの発見!
先日ハッピーの母さんに送っていただいたピクルス用きゅうり
ギリギリセーフ!なんとか間に合ったので、急いでピクルスを作りました。
DSC00408.jpg
作り方は適当だけど、オレンジを入れて、作ってみた。
どんなピクルスになるか・・・楽しみ♪
きっとおいしくできるでしょう

それから、例の大きなズッキーニは、
これまたMiriさんの真似っこですが、おナスと一緒にチーズ焼きにしてみました。
DSC00410.jpg
うす~くスライスして並べたのは、「レイミーのおいしいレストラン」の映画の中で、
ネズミのレイミーが、作っていたラタトゥユを真似してみた^^
DSC00409.jpg
見た目もオシャレでおいしい1品になりました。
パパがお土産にローストチキンを買ってきてくれたので、ちょっと豪華な週末ディナーのような献立になりました♪

毎日、暑いから食欲もなくなり、毎日献立に困ります。
できることなら、そこらへんにあるもので済ませたい。
なあんて思っていると、ますますダメダメな主婦になってしまうので、
夕方6時までに帰ってこられた日は、なにかテーマを決めて献立を考えようと思います。
(帰宅時間が遅い日は、無理だけどね)
ちなみに、今日は、純和食にしようと思います。
焼き魚定食~♪みたいな感じ^^
さて、そろそろ夕飯の支度でもしましょうか・・・
では、また!
週末の出来事
先日、未夢ちゃんがしてたかわいいスヌード
一目ぼれして、我が家もさっそく購入
(Miriさんすみません、マネしちゃいました^^;)
DSC00391.jpg
ほんと、お姫様みたいでかわいい~!!
今回はポポに・・・って買ったんだけど、
ポポはスヌードがあんまり得意じゃないようです(涙

「じゃあ、ロールつけてみる?」
DSC00399.jpg
ロールも良く似合ってるねっ!!

エト・・・?
エトには、ちょっと小さいかも?
DSC00394.jpg
Miriさんのブログで未夢ちゃんを見せてあげると
DSC00395.jpg
未夢ちゃんより、Miriさんのおいしいそうなお料理に興味深々のエト(笑

週末の話になりますが、
「ウィーン・コンチェルト・クラッシック・オーケストラ」
にみっくんと二人で行ってきました。
突然、みっくんが一緒に行きたいだなんて・・・ちょっとびっくりでしたが、
ゆったりとしたこんな時間も一緒に過ごすのっていいですね。

毎日、仕事に忙しく休日もいろいろ忙しかった数カ月。
久しぶりに心までお休みできたような素敵な時間でした。
「かつしかシンフォニーヒルズ」にモーツァルトホールというのがあったんですね。
バスで行けるほどの近場に、こんな素敵なホールがあったなんて知らなかった。
次回もまた秋にいろんなコンサート予定があり、
また行ってみようか?と二人で楽しみにしています。

そして帰りには、久しぶりに「とりい」さんでお食事。
お蕎麦がとってもおいしいです^^

久しぶりにみっくんと行ったので、デザートをサービスしてもらっちゃいました♪
DSC00402.jpg
おいしかったね!
お盆
東京は7月がお盆

仏壇に提灯やら、ほおずき、お花、お供え物いろいろ飾り付け、
ご先祖様を迎えます。
きゅうりとナスの馬と牛をつくり飾るのですが、
今回、ハッピーの母さんの農園で作られた「ズッキーニ」をきゅうりの代わりに使おうか?って。
だって・・・こんなに大きいんですもの!!(笑
DSC00387.jpg
ご先祖様、全員一気に乗ってこれそうですね(笑

でも、やっぱり、普通のきゅうりで作ることにしました。
そもそもズッキーニはかぼちゃの仲間で、きゅうりじゃないもんね^^;

こちらの巨大なズッキーニはフライにしていただきました。
サクサクなのに、中はやわらか!とってもおいしいです。
新鮮で、おいしい夏野菜。
ハッピーの母さんのお店でまだまだ販売中です。
みなさんもジャンジャン注文してくださいね!

今日は、仕事がお休みだったので、
朝、10時ころスペーシアに乗って、栃木へ。
1時間くらいで着いちゃうんですね。
伯父の新盆のため、お線香をあげに行ってきただけですが、
こういう電車に乗るとなんとなく旅行気分で楽しかった♪
そして、午後3時ころには帰宅という
なんともお手軽なお出かけでした。

お留守番がすっかり上手になった3人は私があまりに早く帰宅したので
びっくりしていたようです。

先日、リラックス枕のときにエトの寝てる姿をアップしたんですが、
実は、同じような写真がありまして・・・
どっちをUPしようか?悩んだんですが、やっぱりコレもすごくかわいいので^^
みっくんと仲よく寄り添ってる様子です。
201006192332001.jpg
こうみると、みっくんよりぜったいでかい?!って感じです(汗

トイストーリー3
昨日は、なんとか完璧ではありませんがお掃除もほぼ予定通り終了!
戸棚の整理もできた!!
なんでこんなにがんばってるかというと、
只今、新しい家具が欲しくって模様替えをしながら、
その家具を置く為のスペースを作り妄想中なのであります(笑

さて、おやつのコーヒーゼリーですが
DSC00382.jpg
とってもおいしくできました♪

キッチンのお掃除をしてたら、先日スーパーでみつけたコレ↓
DSC00384.jpg
カラフルなクレヨンのようなラムネ
みっくんが喜ぶかと思い、買ってきたんですが
「ねえ、ほら!ラムネだよ~!いろんな色があるんだけどどれがいい?」
って見せても・・・
「ほんとだあ。後で選ぶから今はいいや」って
クールに交わされた(汗

子供のころだったら、こんなカラフルなものってわくわくしちゃって、
「わ~すごいね~!どれにしよう?」って喜んでくれてたのにね
少しずつ大人になっていくのね・・・

夜、急きょみっくんと映画に行くことにした。
トイストーリー3」を観にねっ^^
我が家、まさにトイストーリー世代
1も2も家族みんな大好きでした。
そして今回の3は・・・もっともっとよかった
感動します。
ストーリー展開も最高におもしろくって、そしてホロリ。
観てよかったね~って絶対思える保証付き^^です。

家に帰って、
「うちのウッディーたちは、どこにあるんだろう?
まさか、捨てちゃってないよね・・・」って心配になった。
映画の中でもあったけど
子供たちが成長すると、おもちゃなんてただのゴミになってしまう。
いままでは、そんな風に思ってゴミ袋にボンボン入れて。
私が、片づけをするときに惜しげなく捨ててしまっていたのだ。
私は、深~く反省しました。

みっくんが
「みんな、屋根裏にいるよ」って。

急いではしごで上っていくと、
あった~!あった~!ほこりまみれではあるが、
ウッディーもバズもレックスも・・・みんなかごの中に横たわっていた。

久しぶりに、引っ張り出してきてみんなを並べた。
DSC00386.jpg

残念ながら、ウッディーのカウボーイハットは紛失してしまったが、
ウッディーの足の裏には「Kouhei」とマジックで書かれたまま。

子供たちが小さいころ、映画と同じように喜んで遊んでいたのが懐かしい。
「映画にすぐ影響される女」だと、みっくんに笑われたが(汗
また、このおもちゃたちが子供部屋に戻ることになった

高校生になったみっくんの部屋にきちんと飾られることになった♪
リラックス枕
普段、手抜きしてるお掃除
さて、これから張り切ってがんばりましょう!
そのまえに、腹ごしらえを・・・ってことで、
最近、はまってるのがコレ↓
DSC00381.jpg
「食べるラー油」
近所のスーパーで見つけ、1度食べたらはまってしまいました^^
ほとんど辛みはなく、たくさんつけて食べれるのがおすすめ
毎日、冷ややっこに乗せて食べてます。
これで、ちょっとは痩せるかしら?ってちょっと期待しています^^

お掃除の前に、おやつの用意
Miriさんのところで見て、無性にコーヒーゼリーが食べたくなり、
我が家にもアガーがいっぱいあったから、さっそく作ってみました。
最近、お菓子作りもサボってるから、いろいろ戸棚にストックがたまっている(汗
少し片づけないと、賞味期限が過ぎてるものがいっぱい入ってる(汗
またひとつ、お仕事が増えてしまいました(笑
ブログなんて書いてないで、さっさとお掃除始めろ~ってかんじですが、
昨日久しぶりに、チクチク作成した小物
DSC00378.jpg
中に、ラベンダーが入っています。
お店の近所の「夢見るサンタ」さんというところでお勧めしていただき、
作ってみました♪
「リラックス枕」枕の上に置く枕?
お顔の横に置いて寝ると、リリラックス効果があり、ゆっくり休めます
まあこれがなくても、よく寝れる私ですが・・・
エトとまくら
さっそく夕べ使ってみたら、私より先にエトが使用しておりました(汗
エトも、こんなのなくたってよく寝れるのに・・・
↓写真は昨日の様子ではありませんが、
201006192331000.jpg
いつだって、こんな風にお布団占領して寝てるんです。
エトの寝息が、顔に直撃で、リラックスできたのか?よくわからなかった夕べです(涙
ユキちゃんとランチ
昨日は、ハードなお仕事でくたくた
今日はお休みだったのでおいしいランチをユキちゃんと楽しむことに♪
洋食が食べたい、前菜が食べたいという
アバウトな私の勝手な願いをきいてくれて付き合ってくれたユキちゃん
いつも、ありがとう
ということで、このスープ
DSC00370.jpg
ポタージュスープの中に塩味アイスが浮かんでいます
めちゃめちゃおいしい~!おかわりしたいほどでした^^
前菜もすごくおいしくて
DSC00371.jpg
メインは、私の希望通り、おいしいお魚料理
DSC00372.jpg

昨日、がんばって働いてよかったよ~って心から思えるほど(笑

さて、明日からまたお仕事です。がんばらなくちゃ!!
DSC00369.jpg
↑の写真は、昨日の特注のサンドBox
ボリューミーでおいしいサンドが並んでいます^^

あっサンドーレ、新商品続々出ています。
夏にぴったりなサンドイッチ
上の写真にもちょこっと写っていますが、ラズベリーのサンドイッチは限定商品です。
ある時しか、食べられないよ^^おいしいから買ってね~!
(きちんとした写真は今度アップします)

ご注文も受け付けています。

カリカリ梅のレシピ
やっと、週末です
今週は、めいっぱい土曜日までお仕事だったので
疲れた~足がだるくて辛いです。
明日はお休み
そう考えるだけで、なんだかまた元気がわいてきた^^
DSC00232.jpg
久しぶりに、パンナコッタ
いつも、Miriさんのブログ見ながら、いいなあ・・・食べたいなあと考えていた。
昨年、はまりにはまって、しょっちゅう作っていたパンナコッタ
1年ぶりに作成!!
メロンもいいけど、今回はラズベリーをトッピング。
お店のパートさんの分もいっぱい作ってみんなにおすそわけしました♪

おすそわけといえば・・・「カリカリ梅」
先月作った梅です^^
あれって本当に3日くらいで出来ちゃうんだけどなかなかこちらで紹介する余裕がなく、
気がつけば、み~んなおすそわけしてしまい、写真も現物も我が家には無し(汗
忙しい中、作ったので出来栄えはどうかなあって感じだったのですが、
みなさんに大好評でした♪(よかったよかった)
写真はないけど、レシピだけご紹介いたします。

「カリカリ梅」
梅  1kg(とりたてがおすすめ)
塩  100g
砂糖 400g
焼酎 45cc

①梅を流水に流して、きれいに洗う
 水にひたして6時間アクを抜く
②水を切り、塩をまぶして一晩下漬けする
③うめの真ん中に筋を入れ、木じゃくしで二つに割り、種を取る
④塩抜き2時間、その後ざるに上げ、水を切る
⑤熱湯消毒した、ガラス等の容器に梅と砂糖を交互に入れて上から焼酎をかける
⑥数日して、水があがったら完成!

私は、お酒が苦手なので、焼酎はほんのちょっとにしました。
保存の際、腐らないようにとちょっと入れた方がいいみたいですが、そんなに入れてなくても大丈夫みたいです。
塩漬け、塩抜きなどの時間を正確にやってください。
↑これポイントだそうです^^
ちなみに、今回4Kgの梅を漬けました。
種を取るのが全体重をかけて、一つ一つつぶしていくので、大変でした(汗
できるだけ、とりたてのウメを使うことにより、カリカリに出来上がるそうです。

4kgっていうと、すご~くたくさんのウメでしたが、あっというまになくなってしまいました(笑
みなさんも、よかったら作ってみてくださいね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索