はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ゆかた
今日は、シスターズを連れて向ケ丘遊園へ行ってきました。
サンドーレがある商店街の中にある「夢みるサンタ」というお店に用事があったから♪
「どうぞどうぞ!ワンちゃんもどうぞ!」
って涼しい店内に入れていただき、ポポもご機嫌
DSC00239.jpg
ドライフラワーや、アレンジメントなどがいっぱいの素敵なお店です^^
ワンちゃん用のお洋服も手作りで可愛い手作りで売ってます。

そして、今回はロールに浴衣をお願いして作ってもらったんです
DSC00237.jpg
他のお店でも、いろいろ探してたんだけど、なかなか可愛いのが見つからず、
こちらのお店で作っていただけることになったんです。
DSC00245.jpg
朝顔の柄の浴衣だよ、かわいいでしょっ?!
DSC00250.jpg
ロールも気に入ってくれたようです。
DSC00235.jpg
エトも、欲しかったようですが、生地が足りなかった(汗

アフガンって、毛玉になっちゃうから
コートが短い時しか、お洋服を楽しめないので、今年の夏だけかな?って
ロールには、いろいろオシャレしてもらってます^^

とってもかわいい浴衣姿のロール。
花火大会とか、行きたいね~♪(だれか連れてって~by.ロール)

お外は暑いけど、涼しい店内のサンタさんで、すっかりくつろぎモードのシスターズ。
DSC00241.jpg
お忙しいところ、お邪魔しちゃってすみません(汗

さて、この後は、高速のって病院だよ
DSC00263.jpg
急にマジ顔のポポ
大丈夫、ずいぶん良くなってきたから、きっと大丈夫だよ
DSC00271.jpg
そんな、不安そうなポーちゃんのお顔がめちゃかわいい♪
DSC00269.jpg
そうです、エトは体重が大台に乗りませんように・・・とお祈りしながら診察です^^
結果は・・・?「セ~フ!」
よかったよかった一安心
DSC00275.jpg
なあんて、他人事のようにのんきなロールも、おなかのお薬を頂きに来たんだよ。
いつもおなかを出して寝てるせいか?エアコンで冷えちゃうみたいで、
よくおなかを壊すんです。だから先生にお薬だしてもらおうね。
寝るときは、赤ちゃんみたいに小さな毛布をかけてあげて寝てるロールです^^

DSC00285.jpg
毎回、体重を測りちょっと不機嫌になるエトでした
DSC00296.jpg
そんなエトですが、帰りにはフィラリアのお薬をもらい、
お菓子と勘違いして、うれしくなってご機嫌に♪
また、来るね~!!ってうれしそうに帰って行くのでした(笑
女の子のお楽しみ
今日は、ポポとエトはシャンプーに行きました。
朝行って、帰って来るのは夕方だから、帰ってくるとぐったり
DSC00220.jpg
エトもこんな風にぐったり(笑
DSC00215.jpg
まるで着ぐるみを脱いだような(笑

そんなぐったりしてる状態ですが、
「ハイ、かわいいかわいいしましょうね」と、髪を結ぶ。
疲れてるせいもあるけど、エトは髪を結ぶことを決して嫌がらない。
っていうか、いつも結んでいるから、結ばない方がボサボサで不快なのかもしれない。
一般的に、アフガンハウンドはスヌードを常時付けていて、
髪をゴムで結ぶとコートが切れてしまったり、毛玉になってしまうからでしょう
でも、エトはず~っと小さいころから、髪を結んでいる。
私の個人的な趣味ですが・・・(汗
だって、その方がかわいいしね♪
エトは毛量が多く、スヌードがパンパンできついんです。
髪止めも、ワンちゃん用ではなく、人間用のアクセサリーショップで購入してます。

女の子に毎朝、どれにしようかな?って髪を結んであげるような、
そんな楽しみがあります^^
ついつい、かわいい髪止めを見つけると買ってしまい、こんなにいっぱいに!
DSC00208.jpg
まるでおもちゃ箱のようなこのかご。
見てるだけで楽しい気持ちになります。
DSC00211.jpg
ちなみに本日の髪止めのイメージは「アイスの実」
ちょっとキラキラしてるのが夏っぽくてかわいいでしょ?


楽しい週末
今日はやっとお休みだあ・・・
よ~し絶対寝坊してやるぞ~!と気合を入れて^^
朝も目が覚めてからも、シスターズとゴロゴロ
するとピンポーン♪と誰かがやってきた?
まだパジャマなんだけど・・・どうしよ?ってしぶしぶ出ると
えっ?お届け物?
わ~い!わ~い!っていつも大喜びのエト。
これエトちゃんのじゃないかもよ?って箱を開けると・・・?
Miriさんからのプレゼント
DSC00200.jpg
なあんと、このおいしそうなお総菜に見えるのは
ワンちゃん用でした。
オーストリッチのローストとか、なんともまあ、豪華なデリ。
ポポもエトもロールも大喜び
冷凍で届いたから、ゆっくり解凍して、夜ごはんにいただきましょうね

その後、お友達からお誘いを受け、ランチに出かけることに。
せっかくだから、シスターズも連れて行こうって、
ポポは髪止めをして、エトはリボンを結びなおして、ロールはお着替えまでして、
みんなオシャレしたんだけど、お外があまりに暑かったので三人は残念ながらお留守番

その代わり、夕方にはみんなに我が家へ集合してもらい、楽しい週末を過ごしました。

ようこそ~!みなさんいらっしゃ~い!!
DSC00172.jpg
ってポポもうれしそうにお出迎え。
久しぶりにたくさんのお客様が来てくれて楽しかったね♪

みんなで夕飯を食べてたら、エトが思い出したらしい
「ママ、Miriさんからいただいた、おいしいの早くだして」
って。
そうでしたそうでした!忘れてたよ
みんなで分けて食べようね。
ってお皿にとりわけようとしたら、パパが
あんまりおいしそうだったから、俺、昼間これ食べようとしちゃったよ。」
って(笑
そうでした、冷蔵庫に黙って入れておいたから、間違えて食べられるとこでした(汗

よかったね、パパに食べられなくて(笑
DSC00179.jpg

DSC00175.jpg

三人とも、おいしすぎて一瞬で食べ終わってしまいました。

Miriさん、いつもありがとう!
突然のお客様
今日は梅雨の晴れ間
あち~いっと髪振り乱してお仕事でした(汗

すると・・・突然!
道の向こうから颯爽と歩いてくるセレブチックなご家族・・・?
まっ白いサラサラコートをなびかせて、きれいなアフちゃんが来るではないですか!
あれ?未夢ちゃ~ん♪
久々にご対面するなり、前から後ろから、体当たりの感動のご挨拶、
2歳になった未夢ちゃんですが、やっぱりいつもとおんなじ、とってもフレンドリーな未夢ちゃんでした^^
サンドーレにMiriさんファミリーが来てくれたんです。
DSC00186.jpg

久しぶりに会えてテンション↑↑してると・・・
DSC00187.jpg
ワオ!ポンちゃん!ポンちゃんも一緒に来てくれていたんです。
ポンちゃんはとってもおとなしく抱っこされていました。
元気そうでよかった~!
DSC00188.jpg
「いらっしゃ~い!いらっしゃ~い!」
暑い中、未夢ちゃんとポンちゃんが、呼び込みをしてくれました。
DSC00185.jpg
二人の可愛さに店長もメロメロ
未夢ちゃんは、なんであんなに細くってサラサラ。
エトとは、なんでこんなに違うんだ?
・・・と、店長(息子)本物アフガンをまじまじと見て疑問が頭に浮かんだらしいです(笑
ポンちゃんも、とっても若々しくキュート。
Miriさんは、いつもポン爺とかって言ってるけど、かわいそうよね
こんなにかわいいお目目のポンちゃんにむかって
DSC00189.jpg
未夢ちゃん、またいつでも遊びに来てね!
今度は、未夢ちゃんたちが食べられるサンドイッチ作っておくからね!
DSC00181.jpg

過食症か?
相変わらず、いつものように姿勢正して(笑
(shaoさん、見てる?)
DSC00147.jpg

DSC00150.jpg
ロールに言っても、まったく無視(汗
最近のロール、すご~く元気!
一人で階段も降りれるようになったし、部屋の中を走り回ったり・・・まるで子犬ちゃんのような元気
そのせいか、ロールはいくら食べても、太れない。

そのまったく反対のエト・・・
なんでこんなに大きくなっちゃったんだろう?
なあんて思ってた時、
トコトコトコ・・・
DSC00159.jpg
キッチンのドッグフードのケースの中からスプーンにフードを入れて、ソファーまで運び
ゆっくり座って食べ始めた。DSC00164.jpg
この時、すでにご飯は食べ終わった後。
食後のおやつも食べ終わり、あとは寝るだけって時間なのに
DSC00155.jpg
夜食ですか?

こんなエト、いつもガツガツしてるかと思いきや、
ご飯の時間は、3人の中で一番おちついて食べるんです。

ポポとロールは、2人で交互に相手のお皿を気にしながら競い合うようにご飯を食べるんですが、
なぜか最近のエトは静かにお行儀よく、ソファーに座って。
そしてなぜか、お皿をママに持ってもらわないと食べないんです。

ご飯が足りないと、勝手にフードケースから、このように運んできてお夜食を食べるエト。
太ってることなんて気にしないも~ん♪ってことですか?
DSC00166.jpg
エトちゃん、全国ネットでぶさいくなお顔UPしちゃったよ(汗
ごめんね、ぽーちゃん
今朝、雨がすごかったんだけど、お昼前から・・・あれ?
すご~いピーカン晴れ

せっかく雨も上がったことだし、
本当はお留守番の予定だったんだけど、シスターズも一緒にお買いもの。

頼まれたレインコートを買いにいつものお店へ。

ショップのお姉さんたちに、
「可愛いですね~」とか
「兄弟ですか?」とかいつも同じような質問をされ、

「何歳なんですか?」と声掛けられ・・・
「5歳と10歳と、今月8歳に・・・?あれ?」

ポーちゃん、6月9日で8歳になるんです。
9日はポーちゃんのお誕生日だから、お仕事も絶対休んでお祝いするんだあ
って言ってたのが先週・・・?(汗
うわ~!過ぎてる(汗
「ごめんよ~ポーちゃん」
大事なポポのお誕生日を忘れてたなんて・・・もうなんてひどいママなんでしょう
許してねポポ・・・
今日は1週間遅れになってしまいましたが、家族みんなでポポのお誕生日会をお祝いしました。
DSC00142.jpg
(今回は手作りじゃないけど許して)
かわいいワンちゃん用のケーキが売ってたので^^

Happy Birthday
さあポーちゃん、どれにする?
DSC00145.jpg
ポポは3人の中で一番おとなしくておっとりしてるから、
おいしいものも、誰かに食べられちゃったりするんです(涙
もうすでに、カップのチーズケーキの飾り、エトに食べられてるし・・・
横からロールが待ちきれなくて、食べようとしてる。
DSC00146.jpg

ポーちゃん、どれが好き?
一番好きなの選んでいいよ♪
結局、ポポは飾りの取れてしまったチーズケーキをチョイス。
DSC00144.jpg
ゆっくり食べてね
カップの周りまできれいに舐めて大満足のポポ

ポーちゃんは、我が家で一番お利口さんで、おしとやか。
しずか~に甘えてくる姿にはだれもがやさしい気持ちになれる。
アフガンらしいアフガンといっても過言ではない(笑

いつまでもいつまでもこのままのポポでいてね。

PS,
ポポの兄弟、ポパイ君へも、遅れてしまいましたが、
ハッピーバースデー
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
えっ青~?!
月曜日は、お店の買い出しの日。
今日は早くに家を出て、まずはちょこっとIKEAに寄り道。
只今、我が家ダイニングテーブルを探してるんです。

店内をぐるりと回って歩き、時計はまだ10時半?
モーニングプレートがまだ食べられる時間?
DSC00138.jpg
この手前に映ってるプレートね!
「モーニングプレート」
なんと¥99
びっくり~なお値段ですが、なかなかおいしいんです♪
でも、99円じゃ、申し訳ないから何かデザートでも・・・ってチョイス

これまたびっくり!
「青~あおい~!!」
DSC00137.jpg
こういった、ちょっと変わり物大好きな変わり者の私です^^
すぐに、このロールケーキをチョイス!

ブルーのスポンジ生地に黄色いクリーム。
カスタードが入ってて、けっこう甘いのかな?って思ってパクリ!
きゃ~!おいしすぎ~!!
見た目のギャップに裏切られた味です^^
さっぱりかんきつ系のさわやかなクリームでした。
ブルーのスポンジはしっとりしてて・・・まさに私だったら3個はぺロりいけそうです^^

下のスーパーに売ってたらいいなって思い立ち寄りましたが、
残念、スーパーには売ってなかった。
「青いロールケーキ、テイクアウトしたいから、ぜひこちらで買えるようにしてください」
ってお願いしておきました^^

その後、ららぽーと&コストコに行き、お店の買い出しに大忙し。
帰ってまもなく、パパも帰宅
今日は仕事ではなく、梅狩りに行ってたんです。
雨の中、梅狩り・・・大変だったらしい。
私だったら、中止にするでしょう(汗
パパが苦労してとった梅。
せっかくだから、帰りにお友達のところへ、配りに回り、
粗末にできないから、残りは、私も作らねば・・・
カリカリ梅を作る予定。
カリカリ梅ってすご~く手間がかかるんですよ(涙
明日、早朝から仕事なのに・・・ちゃんとできるかしら?
念のため、車に積んでお店で仕込みをやる予定です。
まずは、流水に浸してあく抜き中です。
DSC00140.jpg
上手にできたら、「カリカリ梅のレシピ」今度お知らせいたします♪
Suzy'sZoo
買い物の帰りゲームセンターでSuzy'sZoo発見。
みっくんに「これ!欲しいなあ」って何気に言ってみたら
「じゃあ、とってあげる♪」
ってことでGET~!
DSC00135.jpg
Suzy'sZoo
最近のお気に入りなんですよ。
ウサギのララ、かわいいでしょっ。
写真の真ん中に映ってる大きいのはBAGにつけてみました。
年甲斐もないかな?って思ったけど、やっぱりかわいい。
髪止めはエトの髪を結んだら可愛いだろうなあ・・・
ポポ、ロール、おそろいだたらもっとかわいいだろうなあ・・・
って結局たくさんGET!
うれしい♪
DSC00132.jpg
とってもよく似合ってるよ☆
ソファーソファーソファー♪
DSC00117.jpg
私が仕事に行くようになってから、三人ともみんないい子にお留守番ができるようになりました^^
DSC00116.jpg
ロールもねっ
DSC00108.jpg
只今、我が家ソファーが3つ並んでおります。
まるで家具屋さんのソファー売り場のようです(笑
これで、ポポ、エト、ロール、それぞれ一人1個ずつ使えます^^

おかげで、リビングがますます狭くなってる状態(汗
模様替えもできません(涙

でも、三人が心地よくくつろいでお留守番できるなら・・・これでヨシ!ですかね(笑
三人三様、それぞれまったりとくつろいでいます。

エトは、ティータイムも楽しんでいるようです(笑
DSC00128.jpg

はい、この通り、相変わらずソファーに座るときはこんな感じです^^
DSC00097.jpg
↑の写真は病院の待合室にて。

アフガンって、ソファーが大好きなんだよね♪
おやすみよ~
先週末、急きょおばさんのお引っ越しが決まりお手伝いに行った
階段の上り下りと、暑さでかなり疲労感マックス!でした。
本当は今日も、新しいおうちの方に送っていき、お手伝いを・・・って予定だったのですが、
行かなくてすむことになり、今日はオフ~!

お休みよ~みんな~!!わ~いわ~い!

って喜んでいるのは、私だけ?

シスターズは、相変わらずいつもと同じようにまったりのんびり過ごしています。
私も、シスターズの仲間に入れてもらって、のんびりまったりご~ろごろ♪

お天気もいまいちだから、こんな過ごし方が一番ね!

だけど、一日中、こんなことしてられないのよ
さて、このお休みをなにか有効に使えないかしら?
ってことで、妹に連絡しお買いもの。
そのついでに、ずっと気になっていたサンドイッチ屋さんへ。

妹曰く、あんまりお客さん来てるの見たことないよ。
なあんて言ってたけど

お~!
店構えは、古そうだけど(うちも同じ、他人のことは言えないよ)
目からうろこ・・・ってこういうこと?
DSC00126.jpg
場所柄か?値段も安く、なんかすごいんじゃないの?って感動!
あれもこれも・・・ってついつい買いたくなっちゃうの(笑

さあ!試食会を始めましょう!
DSC00127.jpg
一番気になったのが、「クリームチーズ」
カスタードクリームに、クリームチーズが混ぜてありました。
おいしい~!!
うちも、以前からカスタードクリームのサンドイッチを出したいと、ずっと検討していたんですが、
これは、ぜったいアリ!ですね。
即気に入りました。
あとは、オムレツ、ごぼうサラダ、ひれかつ・・・などなど、これ全て手作り。
おじさん二人で作ってるようですが、とてもおいしかった。
妹と二人でおいしいおしいと、食べまくり(笑
念のため、すべてを半分に切り分けて食べたんだけど、そう食べれるもんじゃないね~
もったいないなあ。
近ければ、ぜひぜひ、店長はじめ、パートさんたちにも食べてもらいたい。
今度、買って持っていこう!

よそのお店のサンドイッチ。大変勉強になりました!!
ごちそうさま~!
DSC00106.jpg

くいしんぼうの写真
朝、いつも乗ってるバス停の向こう側
DSC00086.jpg
だれも住んでいない壊れた古いおうちがあるんですが
たくさんのバラに囲まれているんです
このバラ素敵でしょ♪
なあんと、屋根の上にも
DSC00089.jpg
どうやら、お家の中につるがはっていて、屋根の隙間から外へ花を咲かせているそうです。

我が家もこんな風にバラに囲まれたら素敵でしょうね^^

今週も、忙しくお仕事頑張ってきました。
新しいサンドイッチも本格的に販売開始
以前から、リクエストをいただいていたあんこのサンドを試作を重ね、
たくさんの方々に試食をしていただき、ついに完成!
DSC00090.jpg
その名も「あんこちゃん」

誰がつけたの?そのネーミング?って聞かれますが
もちろん、私に決まってるじゃないですか(笑
店長は、はずかしいと申しますが我ながら、なかなかかわいい名前だと思いませんか?
DSC00091.jpg
小倉あんとクリーム、あんことバターの2つの味が楽しめます♪
これまた、男性に人気です。
ご注文の際は元気よく
「あんこちゃんくださ~い」って言ってくださいね。

さて、本日はもう少しおいしい画像を
DSC00094.jpg
フレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノ」
おいしい生ハムとマスカルポーネ入りのクリームチーズが最高にマッチ
期間限定商品だそうです。
しかし、残念ながらこちらの商品はイートインのみだそうで、テイクアウトできないそうです。
先日、そのように言われしかたなく別のハンバーガーを買ってきて食べたんですが、
今日は、無理を承知でお願いしてみた。
お店やってるから、テイクアウトしかダメなんです・・・なんとか持ち帰りできませんか?ってね

そしたら、なんとテイクアウトOKで、念願のハモンセラーノ

想像通り、おいしかった~
お店のみんなでランチにいただきました。

その後、午後から三者面談のため、自由が丘へ。
お店から、学校へも意外と近くて仕事の途中で行けるんです。

帰り道、みっくんのお気に入りのお店に寄り道
DSC00095.jpg
マンゴーのパフェ、おいしかった♪

It's NEW!
先日、バッグの中に飲みかけのコーヒーを入れて移動
ボトルのふたをきちんと閉めていたはずなのに・・・
あちゃ~(汗
バッグの中でコーヒーをこぼしてしまった。
一緒に入っていたデジカメが~(涙
またまたやってしまった

とりあえず、液晶が汚れてしまったが、写真を撮ることはできたので、修理に出す?
修理???これも意外とバカにならないもんで、結構な費用がかかる
でもね~長年愛用のカメラだし、愛着があって私の相棒のようなものなのよ
って2,3日検討してた(意外とあまり焦らず考えてた^^)

しか~し!
今日、シスターズを連れてお出かけ中、
写真を撮ろうと電源を入れたら、何これ?まっくら?(汗
ついに、液晶が映らなくなってしまったいたのです。

こうなると、焦る焦る(笑
カメラのない生活なんて・・・(涙

そのまま、某電気屋さんへGO!

そして即決断!!(笑
新しいのにしよう!意外と簡単に決断(笑
だってだって、今どきは修理代より安く新しいのが買えるんだもん♪

初代デジカメから、FUJIのファインピクスだけを愛用してたのに、
あっさり変更^^;
SONYのサイバーショットに。

いままでの、一途な気持ちはどこへやら???

さっそく、お支払いしたら、レジのお兄さんに
「すぐ、撮れるようにしてね」ってお願いし、とにかく写真撮影よ♪
ポーちゃんの楽しそうに遊ぶ様子
DSC00019.jpg
エトのどアップの写真も^^
DSC00016.jpg
ロールのイキイキした表情も^^
DSC00003.jpg
う~ん、かわいい(親ばかですみません)

ランチの時におねだりのお顔も撮ってみた
DSC00022.jpg
DSC00023.jpg
DSC00024.jpg
3人ともかわいすぎ~(きゃは
いい子にしてたから、ピザのおすそわけ♪
DSC00041.jpg
はいどうぞ!
DSC00028.jpg
ポーちゃん、とってもうれしそう♪

DSC00043.jpg
帰りには、おやつも買って
DSC00045.jpg
↑真剣なまなざしでショッピングするポポ

さて、もうひとつ、大事なところへ行かねばならないんだよ・・・
どこでしょう?
DSC00078.jpg
病院でした~(汗
DSC00074.jpg
DSC00061.jpg
DSC00071.jpg
って、ポポは心配してるけど
ぽーちゃん、あなたのお耳でしょ?
DSC00057.jpg
ポポ、お耳の具合がよくなくて、また通ってるんです(涙
DSC00082.jpg
待ってる間、ドキドキ落ちつかない様子の三人
エトと、ロールは体重管理のため、毎回計ってもらってます^^
エト、もう少しダイエットがんばらなくちゃね

ポーちゃんは、お耳のおそうじがんばりました~!!
えらい!えらい!
DSC00066.jpg
ポーちゃん、よくがんばりました^^
また来週~
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索