はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
晴れたね!
今日はお休み
朝から晴れてなんだかウキウキ♪

以前の私なら、せっかくのお休みなんだからもうひと眠り・・・ZZZ
なあんて感じでしたが、すっかり早起きモードに転換
早朝からせっせと家事に励んでおります^^

玄関脇のポストの下
DSCF2138.jpg
先日、夏に向けて、サフィアとラベンダーを寄せ植えしてみました。
すくすくと成長してくれていい感じに育っています。
サフィニアは、咲き終わった花はこまめにつまみとることで、夏の間、次々を花を咲かせてくれます。
せっかくきれいに咲いてるのに、毎日、何者かに食べられていて花弁がボロボロに・・・(汗
なんと、夜の間にナメクジに食べられておりました。
とても柔らかい花びらで、おいしいのかもしれません
最近の日課として、毎晩こまめにナメクジ退治をしております^^

もっともっとラベンダーも増えて、きれいに咲きそろい
白いお花が好きなのでなんとか夏の間、きれいに咲いてもらいたいです。
我が家に来ていただいたお客様をラベンダーのいい香りでお迎えできたらうれしいです♪


本日はさわやかなお天気なのでシスターズと一緒にお出かけしたいと思います。
どこへ行こうかなァ
DSCF2131.jpg
その様子は、後ほど・・・つづく
シャンプーデー
今日はポポとエトのシャンプーデー

朝からお散歩だなんて・・・もしや?いやな予感???と、不安がるポポですが、
さあ、みんなお散歩ですよ~!
DSCF2086 (0)
まだ眠いから、お散歩いかな~いってエトは言ってます
ロールだけは行く気満々♪玄関まで走って行きました。

近所を一周して、
いつもだったら、おうちへ着くと家の前にお迎えの車が止まっているのですが
今朝は、早めに出かけたので、まだ車が来てないことに
ほっと一安心のポポ(笑

お迎えが来るまで家の前で写真を撮りましょう!
DSCF2089.jpg
結構、ご機嫌でニコニコの二人

ロールもご機嫌だね
DSCF2106.jpg

すると、間もなくお迎えの車が・・・
すかさず、お家の中へ逃げようとする3人

でも、車のドアが開くと、いつもと同じように条件反射?
ぴょこんと、飛び乗り、バリケンの中へ
いってらっしゃ~い!!

さて、ロンロンはママとお出かけしましょうか?
久しぶりにユキちゃんとランチです。
DSCF2126 (0)
エビとアスパラのパスタ、おいしかったです。
前菜やメインのお魚は、おなかすき過ぎのため、写真撮り忘れ。
デザートは↓
DSCF2127.jpg
ゆっくりおしゃべりしながらランチ
やっぱり、一番好きな時間です♪

その後、某有名店?でお買いもの。
初めて行ったんですが、あまりの安さに、抱えきれないほどの商品(笑
大満足です^^
雨の日曜日
今日はせっかくのお休みだというのに
朝から雨です

やらなきゃいけないこと、いっぱいたまってるのに・・・
ってちょっとがっかりですが
そんな私の気持ちなんか関係ないと、
相変わらず、のんびりしすぎのシスターズ

DSCF2070.jpg
ロンちゃんは、ソファーでお昼寝が大好きZZZ・・・

あまりに気持ちよさそうなので
「私も入れて~」ってむりやり、ソファーにゴロンしたりして

久しぶりです
こんなにのんびりとおやすみできたのは^^

ああ、いつもこうやってこの子たちとまったりしたいなあ

こんな風に寄り添って寝んねしてる姿を見てるだけで
癒されます
DSCF2083.jpg
たまには雨の日もいいもんですねっ
ねえ、ぽーちゃん
新しいパソコンに慣れる時間もなかなかとれず、
試行錯誤でいろいろいじってたら、
写真が次から次へと現れるマイフォトムービー?
キラキラ・・・☆・。・・。☆って
お星様が降ってきて、以前撮った写真が動画のようにいろいろ見れるの♪

お~かわいい~!!
なあんてかわいい子たちなんでしょう!
あらためてわが子たちのかわいさにメロメロDSCF2065.jpg
ロールもねっ♪
DSCF2061.jpg
こんな無防備なスタイルでくつろぐロールもめちゃめちゃキュート☆

ねえ、ポーちゃん、
シスターズは、みんなそれぞれがほんとかわいいね^^
DSCF2067.jpg
って親ばか発言を人には言えないから、
ポポに真剣に話しかけると、
「その中でも、一番私がかわいいと思うわ♪」
ってポポが言ってました(笑

確かに、ポポの雰囲気は、おっとりして静かで、独特のオーラを感じさせる
そんなポーちゃんに、とってもお似合いの水色のおリボンを買ってあげました。
ポポは髪を結んだりするのがあんまり好きじゃなかったみたいだけど、
これは気に入ってるのか?
おすまししてます♪
「うん、よく似合ってるよ!」
とうとう!NEW!!
わ~い!わ~い!!
とうとう我が家に新しいパソコンがやってきた♪
宝くじでも、当たったのか?ってお思いでしょっ?(笑

残念ながら、宝くじは当たっていません・・・が、もう限界ってことで、
ちょうど、NECから夏モデルが出たので、チャンス!っと購入を決めました。

いや~!現代のパソコンはすごい!
まさに「パソコン様~」って貫禄です^^

新しいパソコンになったのだから、お仕事もせっせと働かなくてはいけませんね^^
お店の帳簿つけも、パソコンでやっていこうと思っています・・・が
できるんでしょうか?この私に???

ということで、今朝は、早くから模様替え~!
別に模様替えをする必要もないのかもしれませんが、
やっぱり「新しいパソコン様」の特等席をご用意しなければ(笑
ということで、一生懸命ソファー動かしたりしてるのに
エトちゃん~なにしてるの?危ないでしょ~(汗
DSCF2058.jpg

↑こんな状態でも、平然とくつろぐ姿には・・・あっぱれ!です(笑

ということで、模様替えも済ませ、買いに行ってきました。
そして今、やっとセットアップも終わり、初のブログ更新♪
これからまた、このパソコン様とは長い付き合いになりそうです^^
そして、その横には、まだしばらく初代パソコン様も健在の予定

まだまだ不慣れなため、写真の加工に四苦八苦(涙

後ほど、改めてポポの近況をUPします。

新しい病院へ
今日は、シスターズ「フィラリアのお薬」をもらいに病院へ行ってきました。

いつも、お世話になってる石村先生が独立され、
「やつか動物病院」を新しく開院されたので
そちらの方に行って来ました。

今までより、ちょっと遠くなっちゃったけど、
やっぱり先生にはず~っとお世話になってるから、
シスターズのこともよ~くわかっていただけてると
安心してお任せできるので^^

新しい病院はとってもすっきりナチュラルで明るいイメージ。

ポポたちも最初はカフェか?と間違えてうれしそうに入っていくほど(笑

しか~し!見覚えのある先生のお姿を見つけ!!びっくり!!
「ココはもしや?病院?」
って感じでしょうか?

受付でカルテを作ってる間に、エトは新しい診察室を探検中?
2010_05100354.jpg
隅からスミまで(笑
2010_05100356.jpg

食欲旺盛のロールですが・・・なぜか少し痩せてしまいました。
ただいま、20Kg
まあ、アフガンとしてはちょうどよいのかもしれませんが、
1ヶ月で2kgくらい減ってるのでちょっと心配・・・

その代わり、またまた体重増加してしまった・・・誰かさん♪
はい・・・本人の希望により名前は内緒にしておきましょう^^
先生にも、
「まあ、健康なのでムリしてダイエットはしなくていいよ!」なあんて
甘いお言葉をいただいたので^^
その後、足をのばしてレイクタウンでランチ。
2010_05100363.jpg
パンケーキのお店で。
おいしそうでしょ?でもエトちゃん、ちょっとダイエット心がけましょっ♪
2010_05100362.jpg
今日はテラス席がきもちいいわ~
2010_05100358.jpg
ポポも、ロールものんびりランチです。
2010_05100360.jpg

おでかけ日和
お出かけ大好き
2010_05020318.jpg
車窓を楽しむ様子のエト(笑

ママがお休みだったから、どこかへお出かけしようと早起きした
しか~し、急用ができて、お店に行くことに。
2010_05020311.jpg

ロール、お客さんになりすましお買い物。
2010_05020312.jpg
「サンドイッチくださ~い!」

せっかくきたから、ご近所さんのワンちゃんにごあいさつ

生地やさんのマロンちゃん
2010_05020314.jpg
とってもおとなしい男の子

はじめは驚いていましたが、すぐになれてくれて、
エトにマウントするほどに
2010_05020315.jpg
真剣な眼差しのマロンちゃん。
おともだちになれてよかったわ♪

そして、今日もお休み
お天気がいいから、ちょこっとおでかけしましょっ
途中、お届けモノをもって、純ちゃんちに。

ロール、じゅんちゃんに遊んでもらいました。
2010_05020328.jpg

ポポもパパさんにお散歩してもらってゴキゲンです
2010_05020329.jpg
ここの原っぱは、クローバーを育ててるそうで、とってもきれい
でも、ワンちゃん、はいっちゃいけないんだって・・・(残念
一周だけさせて頂きました(汗

その後、おやつを買いにレイクタウンへ

やっぱり、すご~く混んでいました。
ママ1人で、シスターズ3人を連れて人ごみの中をお買い物
ワンちゃんもいろんな子がいっぱいで心配でしたが、3人共いい子にしてくれたので
ゆっくりお買い物ができました。
2010_05020330.jpg
グレートデンのジャム君?
身体は大きいけれど、おとなしくてみんなの人気者でした。

シスターズをみつけて、ごあいさつに来てくれました。

やさしいお目目でクンクンクン。

ロールは、ちょっとビビリながらも、上手にごあいさつできました

たくさんの人に、囲まれても、ロールもずいぶん慣れたようで、
みんなにいい子ね~って撫でられ、しっぽフリフリ

かわいいね~の言葉にすぐ反応して
「私ですか~!?」って甘え上手のエト

静かにスリスリしてやさしい甘え方のポポ

みんないい子だったから、ちょっとだけランで遊びました。
2010_05020332.jpg
ちょこっとだけのおでかけでしたが、大満足の様子のシスターズです。
2010_05020333.jpg

さて、明日はどこへ行く?

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索