はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
桜の道を通って
大好きな季節になりました。すっかり桜も咲きそろったみたいです
2010_03300111.jpg
↑の写真は昨日の帰り道、
ポポの病院の予約があったために、早めに帰宅したので、
青空とピンクの桜があまりにきれいだったので、思わずシャッターをおしました♪

いつもだったら、夜明け前、まだ真っ暗なうちに出かけ、
帰りはすっかり日も暮れて、夜桜?って時間になるのですが、
やっぱり昼間の桜はとってもきれいでした。

昨日の朝は、くっきりまん丸なお月様を目指しながら、環七を走り、
少しずつ夜が明けてくる頃、環八を走り、世田谷街道へ。
この世田谷街道の桜のトンネルを抜けると、その頃は、すっかり明るくなり
前方に真っ白な富士山。
毎朝、眠気覚ましにラジオを聞いているんですが、
この季節、お月様がくっきり見えるのは珍しいとか?普通はこの季節にみえるのは
ぼんやりとしたおぼろ月だそうです。
それだけ空気が澄んでいるということでしょうか?
今朝のお月様は、まさに「おぼろ月」ぼんやりとやさしい光のお月様でした。

さて、お店の方ですが、おかげさまで順調にスタートを切り、毎日楽しくサンドイッチを作っています。
ずいぶん慣れてきて、昨日は
2010_03300109.jpg
お誕生日のユキちゃんへと、オードブルタイプを作ってみました♪
忙しくてなかなか手の混んだものはできませんが、ご注文いただくとご希望にそって作っていきたいと思います。

今、おすすめは季節限定の「いちごサンド」
真っ赤なイチゴが見た目もかわいく大人気です♪
2010_03300068.jpg
意外や意外!男性にも人気なので驚いています^^
お店の前の黒板に「本日のおすすめ」を掲示しています。
コレは毎回手書きで描いたイラスト付き♪
みなさんにおいしく楽しくサンドイッチを召し上がっていただきたいから、
心をこめてちょこっとだけの気持ち♪
↓こちらもその1つ
2010_03300103.jpg
何の変哲もない、無地の袋を使っていたんですが、ココにスタンプを押してみました。
これは、先日スピカホームさんで購入したもの。
プードルが楽しそうにスキップしてるのがお気に入りです^^
「ありがとう」の気持ちを添えて。

ヒヤシンス
2日間のお休みはあっという間に終わってしまいました。
・・・が、貴重なお休み
やりたいことがいっぱいだったので、予定をたててしっかりとクリアしました^^
昨日は、シスターズとお出かけ。
nonoさんへ行ってゆっくりランチをし、その後お散歩。
ユキちゃんとパパさんも一緒に雑貨屋さんスピカホームへ。
お仕事用のお花の髪留めや、ちっちゃなスタンプを購入。
小さい雑貨ってかわいくて大好き♪
夜までブラブラとお買い物をし、満足満足^^

今日も、比較的?早起きし、久しぶりに庭の草むしりなど・・・
知らぬ間に我が家の桜の花は咲き終わっていました(汗
前日のすごい風で、植木鉢が割れていたり、せっかくのチューリップのつぼみが折れていたり
ちょっとショックでしたが、ヒヤシンスの球根は無事でした
白い花が一番好き
2010_03220099.jpg
とってもいい香りだったので、紫色の花をちょっと摘んでパソコンデスクに飾りました
2010_03220102.jpg
う~んいい香り♪ヒヤシンスの香り、大好き

午後から、お墓参りに行き、父と母にいつもと同じように
「見守ってくださいね」とお願いし、
なぜか、お墓に行くといTも同じことを願うのです。
だから、どんなときも近くで見守ってくれてるんでしょう
今日はお天気もよく、帰りに上野公園へ行ってみました。
すごい人でした、池にはボートがいっぱいで、満員状態(笑
漕いだらすぐにぶつかってしまいそうでした。

夕方からは、ロールとエトのシャンプー
ゴッシゴシゴッシゴシ♪
って歌を歌いながら、きれいに洗ってあげて(笑
2人は迷惑そうだったけど・・・私自身は任務完了!
って充実感を感じながら^^
明日からの仕事に備えて、コレを書き終えたら早く寝ますZZZ

さてさて、そろそろ余裕が出てきそうだから、
明日はサンドイッチの写真とかおすすめの品を紹介したいな。
ちなみに、サンドーレのサイトも作ってはあります。
店長が担当してるので、そろそろこちらでも紹介したいと思います。
やっとお休み
やっとお休みの日になったので、ブログ更新できました。
書きたいことは山ほどあるのですが・・・
なにから書いたらいいのやら???

昨夜はすごい風でした
風の音がすごくてなかなか眠れないほど・・・
せっかくのお休みだというのに、午前3時くらいになるとなぜか目が覚めてしまう
体がそんなサイクルになっているみたい

それでも、意地になって今朝はゆっくりやすみました。
久しぶりにシスターズの三人もゆっくり朝寝坊ZZZ

お布団から出た頃にはすっかりいいお天気。

やった~!今日はゆっくりシスターズとお出かけしましょっ♪
osanpo.jpg
久しぶりにお電話でお誘いし、
まいちゃんパパも一緒にお出かけしてくれることに。
ポーちゃんもうれしそう♪
2010_0321.jpg
一番うれしそうなのはロンロン(ロールです)
しっぽフリフリ、スキップしています^^

そういえば、ロール、
先日3月10日
めでたく10歳のお誕生日を迎えました~!
その日は、サンドーレのオープンの日でもあったので、
バタバタしてお祝いを出来なかった為、
ちょっと遅れてしまいましたが、先週末ささやかながらお祝いをしました。
2010_03180065.jpg
お店のお祝いにいただいたお花を家に持ち帰り、
小さめに生けなおして
2010_03180053.jpg
今、我が家にはたくさんのお花が飾られています♪
2010_03180054.jpg
テーブルにもたくさんのお花をかざって・・・
2010_0318omedetou.jpg
↑こちらはMiriさんから先日いただいた風船の中に入っていたお花

2010_03180071.jpg
こんなにお花が飾ってあるのに、やっぱりロールは食べ物に集中
2010_03180078.jpg
カッテージチーズがお鼻に付いてるよ
3人とも一心不乱においしいおいしいと食べてました。

お花いっぱいの我が家ですが、
お店の方にも、またまたいただいちゃいました~!
ワン友のめだかさんより
2010_03180087medakasann.jpg
とってもきれいです~!
突然、お届けされてきてサプラ~イズ!びっくりしましたが
ほんと、うれしかったです。
めだかさん、ありがとう♪

たくさんの方々に、お祝いしていただき感激です。

お店の方も、連日大盛況!
作っても作っても、あっという間に売れてしまうという
まさにうれしい悲鳴が止まりません(笑
ずっとずっとみなさんに「おいしい♪」って言っていただけるようにがんばっていきたいと思います。
店長も、一生懸命心をこめておいしいサンドイッチ作りにがんばっています。
そして、弟みっくんも(笑
笑顔でお客様をお迎えしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


祝!開店
3月10日無事にお店をオープンさせることができました。
前日の夜は大雪で、心配でした。当日の朝も、あいにくの雨で・・・どうなることやら(涙
2010_03120042.jpg
雨の降る中でも、シャッターの隙間から、
「もう、できてる?」ってオープンを待ちきれず、買いに来てくださるので
予定では、午前8時にオープンの予定でしたが、
大慌てで開店準備をしてるにもかかわらず、
続々とお客様がいらしてくれることにスタッフ一同びっくり!

私たちはうれしい悲鳴とともに、さらにヒートアップ^^
不慣れなことばかりで、毎日バタバタ・・・ですが、
なんとか3日間のオープンセールを終え、
3日間とも14時には完売といううれしいスタートでした♪
いよいよ明日から平常営業となりますが、
お昼頃には、パンがなくなってしまうという状態です。
お祝いメッセージや、素敵なお花を頂きまたまたうれしい悲鳴をあげています(笑
2010_03120047.jpg
店長(息子)も、やる気満々です
つい先週まではこんな感じで
2010_03120046.jpg
なれない手つきで、指導しもらっていたのに、数日間ですべてのメニューを覚え、
少しずつ、店長の自覚も出てきたようです。(ほっとしてます)

我が家は、今のところ、家族総出(パパ、私、みっくん)で、早朝よりお手伝いしています。
私だけ自宅から通勤してるので、午前3時起床(汗
そんな生活に、まだ慣れてないため、かなり疲れ気味ですが、
今のところ、みんなでワイワイ楽しくやってるのでがんばれそうです^^;

お友達からも、ありがたい差し入れや、素敵なお花を頂き、
本当にうれしく思っています。
わざわざ、遠くまで来てくれたり、
本当に本当にありがとう♪
Miriさんからは、
2010_03120049.jpg
きゃ~かわいい!!
風船に入ってるピンクのお花です♪
お店のカウンターの上にかざってあります。

今夜も早く寝ますZZZ
また、落ち着いたらお店の宣伝とか・・・こちらでさせていただきたいと思います。
ではではご報告まで・・・おやすみなさい
金のかすてら
お店の開店準備は着々と進んでいます。
だんだん、自分のお店になりつつあり、オープンが楽しみになってきました♪
やってもやっても、やることが続々とあり、なかなか早い時間に帰宅できない毎日。
かなり疲れも溜まってきてますが、
シスターズも、だんだん慣れてきたせいかお留守番は上手にしています。
とりあえずホッと一安心です^^

そんなある日、「お届け物で~す!」と届いたのがコレ↓
金のカステラ

子供の頃から大好きだったカステラ

以前モニプラという企画に参加して初めてのモニター商品です♪

金のカステラは、初めて食べました。
文明堂のカステラ独自のしっとり感は同じなんですが、
甘さが軽いというか?あっさりしてる感じ
そしてなんとも、この黄色い部分が、まさに金色!!
きれいな金色なんです。
3切れしか入ってなかったので、あっという間にペロリでした(笑
もちろん、ポポ、エト、ロールも欲しい欲しい攻撃(汗
で大騒ぎ!
2010_03040041.jpg

子供の頃を思い出しながら翌日のおめざにいただきました♪
とってもおいしかったので、もっとたべた~い!
時間ができたら早速買いに行こう!!
文明堂ファンサイト応援中

モニプラでまたなにかモニターやってみたいな
食いしん坊の私は・・・やっぱりおいしいものがいいなっ♪

オープンに向けて
いよいよ3月です
オープンまであと10日しかないのに・・・
時間ばかりがすぎ、バタバタしております(汗

今日は、業者さんたちと打ち合わせのため、
早朝からお店に行き、打ち合わせのあいまにお掃除したり、
諸手続きにでかけたり。
そうそう!看板も取り付けました。
時間がなかったから、適当にもとの絵に色を重ねただけ^^
写真ではわかりづらいのですが、かなり大きい絵です。
仕上げはかなり手抜きですが、なんとか完了!
2010_03010038.jpg

あとは、備品等の搬入。
留守中に注文していた荷物が自宅に届いたらしく、
あまりの多さに母がびっくり!!電話がかかってきました
「明日、お店に持っていくから、うちの前に置いといて」
って伝え、帰宅すると・・・
きゃ~!!ホントに!!
すごい大量の荷物が玄関の横に山積みでした。
商売を始めるって、ほんと大変ですね~!

ああ、疲れた。
なあんても言ってられないです。
休む間もなく、明日も起きたらすぐ、お店へ行きますので、
本日はこの辺で・・・
また明日ご報告しま~す!!
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索