はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
突然のお誘いに
本日、突然の楽しいお誘いで、
久しぶりに念願の未夢ちゃんに会うことができました♪

レイクタウンへ行こう!と
はるばる、こちらまで来て下さるということで、
うれしくてうれしくて♪

「ひさしぶり~!」
って未夢ちゃんがテンション↑↑でごあいさつ
未夢ちゃんはすっかりレディーになってサラサラのフワフワ
すっごくかわいいです^^
2010_01300522.jpg
それでは、まずランで遊びましょう!
2010_01300516.jpg
すご~く狭いランなんですが、楽しそうに走る二人
2010_01300519.jpg
真っ白な未夢ちゃんが~(汗
2010_01300520.jpg
泥んこになってしまうよ~
2010_01300533.jpg
ロールはいつものようにマイペースで遊んでいると・・・
足元には・・・?かわいい子
2010_01300524.jpg
みんなの後を追いかけて、それがまたすっごい元気で
みんな以上に走り回ってるんです^^
2010_01300540.jpg
早すぎてなかなか写真撮れないよ~!って言ってたら
2010_01300539.jpg
すっごくかわいいトイプーのミニちゃんでした^^

「そろそろ、お買い物へ行きましょうよ」
とポポ。
2010_01300527.jpg
エトは満足で息を切らしておりますが、
さすが、未夢ちゃん、若さですね~!
2010_01300523.jpg
全然、疲れてないんだって!
2010_01300537.jpg
未夢ちゃんもカフェが好き?
2010_01300543.jpg
2010_01300544.jpg
おやつももらってごきげんです
2010_01300545.jpg

2010_01300547.jpg
今日はポポ姉さんと意気のあう未夢ちゃん。
2010_01300546.jpg
ロングコート同士、気が合うのかしら?(笑

このあと、急遽リーフ店長のところへお邪魔する事に^^
2010_01300549.jpg
やはり、想像通りテンション↑↑のごあいさつ^^
2010_01300557.jpg
すっかり日が暮れてしまったけど、お決まりの集合写真
ああ、未夢ちゃんが向こうむいてる~(汗
2010_01300563.jpg
ああ、今度はリーフちゃんが写ってない(汗
2010_01300564.jpg
今度はポポが向こう向いてる~(涙

もうあきらめましょっ!
通行人の人たちにかなり邪魔してしまいました(汗
すみません。
2010_01300552.jpg
未夢ちゃんが、楽しそうだから「よし!」ってことで^^
2010_01300574.jpg
本当は、うちにも寄っていってもらいたかったんですが、
もなかちゃんたちがお留守番だったので、本日はこの辺で・・・

楽しかったです!ありがとう♪


しあわせのいろ
むか~し、むかし
私がまだ若かった頃
どうしてもどうしても女の子が欲しかった
2010_01280513.jpg

かわいいかわいい女の子をもっともっとかわいくするため
かわいいお洋服を着せ、髪にはおりボン
かわいいお部屋に、かわいいおもちゃ・・・なあんて夢がいっぱいでした^^

しかし残念ながら、うちには男の子しかいない。。。

今はポポ、エト、ロールというめちゃめちゃかわいい女の子を授かり、
しあわせな毎日を過ごしています。

今日も、アンティーク風のレースをみつけ、
エトの髪を結んだ
2010_01280506.jpg
こんなふうに2つに結んで。

「かわいすぎ~!」
と、カメラのシャッターを押すが、お昼寝中のエトは反応無し(汗


↓このカラー
2010_01280511.jpg
やさしいホワイト?といいましょうか?
アイボリーに、ちょっとクリームがかったカラーは、私にとって
「しあわせの色」とよべるものであります。

すみっこにちょこっと写ってるロンちゃんの小さな背中^^
これまた、しあわせのかたちですね


それぞれの甘え方
最近のロール、自然と甘えることが上手になっていて
気づけば誰かの横に寄り添っている
2010_01270501.jpg
動きがとっても静かでおっとりした性格はみんなからかわいがられるのだ

昨日は、私の友達が来て、みんなでワイワイと食事会
はじめて我が家に来た人もいた。
そうなると、ちょっと緊張気味のシスターズ。
人見知り?っていうのかな?3人で固まってじ~っとお客様を観察するのです。

そして、この人は大丈夫^^って確認できると、
まずは、ポポ姉さんがそっと近寄ってきてごあいさつ^^
2010_01090367.jpg
最近のポポは男の人が好きらしい。
ポポは、おとなしくてしずか~に甘えてくるので、初めてのお客様にも大人気。

かわいいね~かわいいね~と、なでてもらってるのを遠くからじっとみてたロール。
ポポのごあいさつの仕方を学習しているようだ。
以前なら、ロールはず~っと彼女の安全地帯でもあるソファーにじっとうずくまっていたのだが、
最近は、そ~っとこちらへやってきて、
「あの・・・あの・・・私・・・ロールです」
ってモジモジごあいさつするのです(笑

そのしぐさがめちゃくちゃかわいくて、みんなにかわいいかわいい♪してもらえるのです^^
2010_01270499.jpg
そんな健気なロール。
そしてこの「とさかのような髪型」がまたなんともキュートではありませんか!?
頭のトップの部分がクルクルくせっ毛で、なんだか「さざえさん」みたい(笑
って大人気でした^^

そんな様子を遠目に眺めるエト。
ご自慢のローングコートがなくなっても?やっぱりエトのしぐさは大人気♪
2010_01270505.jpg
今回のこのカットを一番反対していたみっくんでさえも、エトの魅力にメロメロ(笑
しらずしらずに、みっくんの方がエトに甘えているではありませんか(笑
2010_01270503.jpg
エトは・・・?
ん?・・・なに?
2010_01230455.jpg
えっ?
2010_01230442.jpg
まっまさかっ?!
2010_01230438.jpg
とっても不機嫌なエト
2010_01230452.jpg
めちゃめちゃ怒ってるエト(汗
2010_01230435.jpg
そうです、先週までは↑こんな感じ

いろいろ事情があって、すっきりさっぱりこんな風になりました^^;
2010_01230444.jpg

昨年から、ずっと皮膚炎をおこしており、あまりに毛量が多いためか、
なかなか治らず、ずっとお薬を飲んでいたり、
ちょっとお外を歩くだけでも、モップのようにゴミだらけになったり、
お家の中では、後ろ足が筆になり、おしっこのたびに大変なことになっていたエト。
今回、お医者様ともいろいろ相談し、見た目よりもエトのことを考えて思い切ってカットしてみました。
・・・が、エトさんの感想はイマイチ?

シャンプーから帰って来るまでに、とりあえず、お洋服を用意しておこうと探しに行ったのですが、
やはり大きいサイズは取り寄せしなくてはならず、仕方なく、ゴールデン用のサイズのTシャツを購入。
シンプルなシャツだったので、ちょっとかわいくハートのワッペンを縫い付けてあげました♪

「このサイズじゃ、ちょっと大きすぎるかな?」なあんて心配してたのですが、
とんでもなくピッタリ!っていうか、きついくらい?(汗
なんだかかわいそうなので、ロールのみつばちのお洋服を着せてみたら、
ぴったり!ロールにはぶかぶかだったのにね(笑
2010_01230029.jpg
わ~い!エトちゃんよく似合ってるよ~
2010_01230037.jpg

かわいいよ~!!
って↑↑に褒めて^^
2010_01230468.jpg
おりボンも2つ付けてあげて・・・
2010_01230448.jpg
ごきげんも少し良くなったところで
2010_01230039.jpg
リーフちゃんちへ遊びに行きました~

最初りーままさんに大爆笑されてしまった(汗

パパ~!大変よ~早く来て~!!」
と、大うけされて(笑
2010_01230038.jpg
リーフちゃんもちょっと驚いてたみたいだけど
2010_01230032.jpg
みんなでパパさんにおやつもらって
2010_01230044.jpg
ロールもうれしそうで♪
2010_01230035.jpg
たのしかったね^^
2010_01230020.jpg

ということで、すっきりカットのエトも、けっこうかわいいでしょ?
私としては、短いコートのアフってなかなか好きなタイプでして。。。
なんか、親しみがあるように見えませんか?
最初、カットするまでは家族みんなに反対され、
いっぱいいっぱい悩んでいたのですが、今ではキュートな姿のエトは大人気
「ファーファ」とかってニックネームもついています^^
これからは、汚れも気にせず、いっぱい遊べるし、
もしや?体重もかなり減ったかも?と、
明日の病院がちょっぴり楽しみでもあります♪


賑やかな週末
最近、とある理由により、毎日がとってもあわただしい今日この頃
↑こちらにつきましては、時間のある時にゆっくり書きます^^

さて、久しぶりに予定のない週末です。
今日は妹家族が遊びに来てくれてみんなで夕飯を。
2010_01230024.jpg
もちろん、チョコも一緒です^^

相変わらず、元気なチョコ。
我が家のシスターズはタジタジ(汗
なぜか、ロールにたいして強気なチョコ。
今日も何度かチョコに攻撃してました(涙
その度に、ロールはビビッって逃げ回っておりました(汗

おやつタイム
2010_01230007.jpg
写真には写っていませんが、しっかりと足元にはチョコも並んでいます^^
みんな並んでお食事タイム
一番最初に食べ終わるのもチョコです。
その後、みんなのお皿に背伸びして顔をつっこんでおりました。

チョコは、とっても健康な子で、いっぱい食べてもおなか壊したりせず、
病院なんか、予防接種以外はかかったことがありません。
うらやましいなあ。
mダックスって丈夫なんですね(いいなあ)

それに比べてうちの3人は、しょっちゅう病院通いだし、
寒がりだし。。。
先日もシャンプーの為、お迎えの車が来る前にお散歩へと早朝に行こうとしたら、
ポポは却下。
断固として、お外には行きません。
2010_01230431.jpg
無理やり、エトとロールを連れてお散歩。

ということで、こんな寒がりさんのポポに、シャツを着せてあげることにしました。
2010_01230005.jpg
ピンクのシャツがとってもお似合いでした。
シャツなんか着せると、毛玉できちゃうかな?と心配ですが、
ポポが気に入ってるようなので♪
2010_01230018.jpg

ロールにお洋服を着せるようになってから、
他の子にも着せたいなあとついつい思ってしまう(笑
そして・・・あの方も?!

はい!エトランゼさんにも着せてみました~!!
ということですが、残念ながら明日も早起きなので、次回ゆっくりUPします^^

ではでは・・・お楽しみに♪
暖かい日はテラスでね♪
昨日は、すご~く暖かかった
こんな日を、ずっとずっとず~っと待ってたのよ♪

寒い冬は、冬眠してしまうシスターズ。

さあ、はりきってお出かけですよ~!
nonoさんへ行っていました。
2010_01200412.jpg
3人ともうれしそう
2010_01200413.jpg
「おまたせ~!ハイ、どうぞ!」
2010_01200416.jpg
いつも、トマトを残すシスターズの為に、
黙っていてもトマト抜きで作ってくれます。
こんなお心使いがうれしいです♪
久々にNDさんにも会えたし・・・楽しかったね。

こんなにあったかなのに、ポポはちょっと寒いらしい???
2010_01200421.jpg
ロールと、エトのお尻の間にうずくまっていた(笑

明日は、シャンプーの日です^^
ポポと、エトが行きます。
猫のトランペット吹きさんが、担当してくれたらうれしいなあ
大変身するかも?

明日は、また寒いんだって・・・
エト、大丈夫?早起きできるかな???
パパのバースデー
2010_01170401.jpg
今日はパパのバースデー
ささやかながら、家族みんなでお祝いしました♪
2010_01170405.jpg
ロールもね
2010_01170409.jpg
ポポは、ケーキがだ~いすき♪
2010_01170408.jpg
ふだんは、おとなしいポポですが、ケーキだけは誰にもゆずれな~い!って勢いでおねだり^^

ちなみに、今日が私たちの23回目の結婚記念日でもありました。

いたずらエトちゃん
先ほどは、志村動物園の言う番組で、恒例の犬と話ができるハイジさんのコーナーで
号泣してた私です。
偶然にも、ロールが私の横に寄り添って静かに眠っておりました。
そんな中、鼻水ズルズル流しながら、咳にむせって号泣
家にはまだ誰もおらず、1人でよかった~ってテレビに釘付けになっていると、
ワン!ワン!と、ごはんの催促をするエト。

いつも、8時20分になると、腹時計が働くエトランゼさん。
今日は、いつもより30分以上早いよ、まだダメよ。
今いいところなんだから、静かにしなさい!って怒りながら無視してました。
すると、私の涙に気づき、ソファーの上にドサっと乗り、
上から頬の涙をペロペロしてくれた。

お~エトちゃん、ありがとう♪
やっぱりエトはいい子だね~やさしいね~ってギューってして2人でその番組を見てました。
さて、8時ちょっと前、この番組が終わると、
急にスタスタとお水のお皿の方に歩いて行ったエト。

スコ~ンっとお皿を床に投げ、早くご飯の用意しろって・・・(はあ


「エト・・・なんか悪いもん食ったのか?」
ってみんなに聞かれるほど、最近のエトは過激(汗
2010_01090364.jpg

以前から、冷蔵庫やオーブンは普通に開けられる技をお持ちのエトランゼさん
(なぜか、怒られる時だけフルネームでよばれる?)
先日、銀だらの西京漬けをグリルで焼いておいた。
バイトで遅く帰るみっくんの分だけ、そのままそこに入れておいたら

なあんとエトランゼ、こっそりお口でグリルを引き出し、
中に入ってる切り身をお口にくわえ、ソファーへ運んでるではありませんか?!
そんな時は、しずか~に、しずか~に(笑
それを見つけた私が「コラ~!!」って。
慌てて丸呑みしようとしたので、こっちの方が慌てて取り上げた(汗
その日は無事。一件落着。

別の日には、カレーの残りが入ったお鍋をコンロからひきずり落とし、
床にこぼして、ペロリと完食
ルクルーゼのあの重いお鍋をですよ!?
なんというバカ力なんでしょう?
最初、気づかなかったので、エトを見たとき、お耳にう○ちをつけてしまたのかと
焦ってシャワーで洗ってあげました。
すると・・・あれ?なんでカレーの匂いがするの?
ってキッチンに行き、この悲惨な情景を目にしたのでありました(涙

たぶん、コレを読んでる人は、みんな笑ってることでしょう。
他人事なら、かなり笑える情景ですが、
もう、ほとほと勘弁してよ~って泣きそうになります。

家族は私がエトに甘いからだとみんな口をそろえて言います。
「言葉でいえば、エトはわかるのよ」っていい続けていた私ですが、
さすがに、最近はゴミ箱とか勝手に開けて、顔つっこんでいたりしたら、
ピシッってお尻叩いたりもしてます。

そんな中、パパがエトを怒ってる姿を発見!
そうそう、たまには怒ってもらわなくっちゃって黙ってみてると・・・
コラ~!!なにやってんだあ!エト~!メッ!
メっ?最後のメッ?ってナニ????
思わず笑っちゃいました。
2010_01090365.jpg
恐るべしエトランゼさん
ロールの時間
全国的に寒波が襲ってるようで、とっても寒いです。
地域によっては、大雪で大変みたいですね。
そんな中、ワンちゃんたちは楽しそうな雪遊びをしてるみたいで
見てるだけでも楽しくなります♪

我が家の方は毎日晴れのお天気が続いています。

とりあえず、毎日少しだけ?お散歩
2010_01140392.jpg
昨年大きな病気を乗り越え、現在も難題なる病気にかかってはおりますが、
病気にも負けず、お日様を浴びながら、楽しそうにスキップしてます。
まるではなうたでも歌っているかのように^^
そんな姿を見守りながらお散歩してると、
ティアラを思い出すんです。動きがとっても似ています^^
眩しそうなおめめでお日様の中、ポックポック・・・マイペースで歩いてました。
DSCF7,4-3
私がはじめて保健所で出会ったアフガンハウンド

ティアラの出会いによって、いろんなことを学びました。
そして、たくさんの方々と出会えたのです。
ティアラを助けてくださった多くの方々、
そしてなによりも
「ティアラとの時間をのんびりゆっくり一緒に過ごしたいのです」
と言ってくださったママさん
こんなにもやさしい人がいたんだ・・・と感激しました。

あの頃の私には、「最期の時間」とは、悲しすぎる時間で、
とてもじゃないけど、自らが率先してその時間を過ごしたいなんて思えなかった。

でも今は、ロールと過ごす毎日がとてもしあわせです。
ロールの時間はのんびりしてて、一緒にいるだけで私も癒されます^^
(ロールは、まだまだ元気ですけどね^^)
通称9歳と言うことになっておりますが、
やはり病院のカルテでは11歳と記載されておりました。

11歳と言えばりっぱな老犬といえるでしょう
でも!
「まだまだ若いもんにはまけないよ~」
ってノリでがんばってもらいたいです。
ロールのお洋服、老人ホームのユニホームみたいでめちゃめちゃかわいい♪(笑

なつかしく思い出話に浸っていたら、
本来書くべきこととずれてしまいました(汗
2010_01140395.jpg
そうなんです、ロールの時間とは対照的な相変わらずのエトの近況?

長くなりますので、のちほど書きなおしま~す
つ・づ・く


寒いね
今日も、すご~く寒いです。
昨日はさらに冷たい雨に降られ・・・そんな中
3人を連れて病院へ

アフガンにとって、雨の中のお出かけはチョー大変

できることなら、別の日に予約を変えたいなあ
なんて愚痴りながら、玄関に車を横付けし、病院へ行ったけど、
病院の駐車場から、歩いただけでびしょびしょ(涙
足がびしょびしょだったから待合室の床で滑っちゃうし、
ソファーには乗せないように、押さえておかないとならないし大変でした。

やっぱり、明日に変更してもらえばよかったなあ
って思っていたら、受付のお姉さんに名前を呼ばれた。

さすが、雨だとすいてるせいか、すぐに診察してもらえてよかった♪
・・・と思ったら?
「えっ?」
なんと、私ったら、またドジってしまった。
予約してた日、明日なんだって・・・
今日は先生が早番でいないから、13日に予約とったんだァ
「先生、いないからどうしますか?別の先生でもいいですか?」って

こんな雨の中、来たんだからもうこのまま帰るなんて・・・ねえ(涙
とりあえず、診察をお願いしました。
すると、帰り際に私たちに気づいた石村先生が診察室へ顔を出してくださり、
様子を診て行ってくれました。

相変わらず、ロールの毛根の状態が悪く、またしばらくお薬を続けることに。
エトも、皮膚炎を起こしていてだいぶ良くなったんだけど、もうちょっとお薬を続ける。
ポポは、お耳掃除。
3人の診察料・・・高い(汗
よその病院よりは、安いと思うけど週一の動物病院は、我が家にはきついです(汗

釈ゆみこさんが、イケメン獣医さんと結婚するそうですね

そのニュースみてて、どんな風にお付き合い始まるんだろう?
なんて余計なことを考えてしまいました(笑
診察室には、獣医さんと看護士さんが必ずいるでしょ?
そんな中、どうやってお付き合いが始まるんでしょうね?
運命の出会いってこういうことなんでしょうか

私も、10何年間もの長い間、石村先生にお世話になってるし、
たしかに大好きだけど・・・そんなふうに思うことってないよね~
(ちなみに石村先生は既婚者だったな(笑)

釈由美子はきれいだからかな~
くだらない余談ですね

うちがお世話になってる病院は、
院長先生にしろ、石村先生にしろ
年々、犬らしく変化していることの方がすごいなあ・・・と見とれてしまうわ^^
それだけ、動物を愛してるってことの表れなんだろうな♪

日に日に、毛が少なくなっていくロールには
お洋服が必需品
もう1つ、取り寄せしておいたシャツが届きました。
お店で、小型犬用の商品を見つつ選んで注文したんですが、
届いたロールのシャツは・・・デカッ
どんぐりのシャツ。
まだちょっと寒いかな?(春夏用)
2010_01130386.jpg
すっかりお洋服を着るのが定着したロール。

昨日も、雨にぬれたので、シャンプーしてしばらく裸でいたんですが、
なんかこれじゃ変だね?って感じでとりあえず、新しいシャツを着せてみた
似合う?
2010_01130387.jpg
ロール自身も、すっかりお洒落さんになったのか?
毎日、寒いしね^^
喜んでお洋服着ています♪
寝る子は育つ
昨日、パパの初出勤の日
ずいぶん、ゆっくりのお正月休みでした^^

昨夜は、お泊りでパパ不在の我が家
そんな日は、女だけの?!楽しい夜?
0108eto2.jpg
パパの枕でのびのびと眠るエト
寄ってみると・・・0108eto.jpg
目、開いてるし(汗  赤目だし(怖
とにかく、爆睡中(笑

きちんと、ワンちゃん用のお布団も敷いてあるのですが、
やっぱり人間用の方がいいんだよね。
パパがいる日は、
「エト~!コラ!ちょっとどいて~」
って怒られるけど、
「パパ、ここはあたしたちのお布団なんですよ!」
ってエトはしかたなく、パパのいる日はちょっと譲ってくれてるんです^^

今日は遠慮なく、スヤスヤ練られるね~
ロールも、
0108roll.jpg
ふわふわの羽毛布団の上で気持ち良さそうに爆睡
ポポは、私の横にスリスリ甘えて寝んねです(あったか~い)

今日は、とってもいい天気。
朝、早くからお洗濯も済ませ、
何の予定もないことだし・・・
年末からの風邪がイマイチ治らない
よ~し!今日はゆっくり休みましょうってことで、
また2階へみんなで移動
風薬をのんだせいか?
またお昼から夕方までスヤスヤ眠ってしまった。
目が覚めたら、すっかり日が暮れていた(汗
もちろん3人も一緒に寝んね

さっき、下に下りてきたんだけど、
また眠ってるわ
2010_01090384.jpg
時差ぼけ?
2010_01090383.jpg
寝る子は育つってことかしら?

自分でも、こんなに良く眠れるなんて・・・不思議です^^;
初詣
今日は西新井大師に初詣
2010_01070380.jpg
お天気は良かったけど、風が強かった~

お参りだけして、ぐるりと境内を周りながら、ささっと買い物。
やっぱり屋台って楽しくてついつい買いたくなっちゃうね^^

ポポ、エト、ロールはいい子にお留守番してたので
ご褒美に、昨日買ったラーメンを。
もちろんワンちゃん用です^^
2010_01070377.jpg
「ラーメン?はじめて食べるね^^楽しみ~」
2010_01070378.jpg
エトちゃん、興味深々
2010_01070343.jpg
やけどしたら危ないからね、よーく冷ましてから、ハイ!どうぞ!!
2010_01070345.jpg

2010_01070349.jpg
ポポは、あんまりお気に召さなかったようです。
2010_01070367.jpg
ロールは大満足^^
2010_01070362.jpg

2010_01070376.jpg

2010_01070357.jpg
2010_01070363.jpg
初!おでかけ
あっという間に6日です

ず~っとおうちでまったりの今年のお正月

なあんと、シスターズは本日まで一歩もお外に出ない状態で新年を過ごしておりました^^

さて、今年最初のおでかけは
レイクタウンのペットショップ
2010_01060295.jpg
お買い物大好きなエトちゃん♪
おやつも買うけど、まずは先にアレを・・・ねっ

昨年から問合せをしておいたロールのお洋服を買いに。
病気の為、毛がすご~く抜けてしまうので、お洋服が必要なんです。
なかなかピッタリ合うサイズがないので、ペットショップのお姉さんに探してもらっておりました。

今日はきちんとサイズも計ってもらって!
あんまり種類がないのですが、とりあえずは、こちら
オーガニックコットンなので、お肌にもやさしいらしい
2010_01060298.jpg
ちょっとパジャマみたいにも見えますが・・・
2010_01060297.jpg
ズボンもついてるタイプは珍しいので、コレにしてみました。
あとは、後日お取り寄せ♪

しばらく、ロールにはお洋服が必要のようですので^^

2010_01060310.jpg
今日もいいお天気ですが、風が冷たい
さあ、少し運動!走りましょうか?!
2010_01060325.jpg
みんなうれしそうに走り回ってます^^
2010_01060319.jpg
ロールも、新しいお洋服にお着替えしてルンルン♪
2010_01060320.jpg
ちょっとボケてる写真ですが、ポポも楽しそうに
2010_01060331.jpg
エトは1人でテンション↑↑
2010_01060332.jpg
ママのカメラじゃ追いつかない
2010_01060329.jpg
エトたちの走りに圧倒されてか?
ランの柵の外では、mダックスちゃんがワンワンワンワンず~っと大騒ぎ(汗
我が家の3人は、全くお構いなしで
楽しく遊んでいましたが。
中に入ってきてくれれば、仲よく遊んであげるのに・・・
飼い主さん自身が、怖がってるようでした(困ったもんです)
「ストップ~!エトちゃん」
2010_01060323.jpg
ワンワン鳴かせたままずっとそこで見てるので、早々に引き上げることに。

それに、もう1人
2010_01060337.jpg
2010_01060343.jpg
2010_01060339.jpg
と、ど真ん中に座り込むポポ
ポポは寒いのが苦手なんです(笑

やっぱり、暖かい店内でお茶するのが好きなんだよね~!




新年会
もうすでにお正月気分も終わりに近付いてきました。
ずっとこのままお正月だったらいいのに・・・

今夜はお友達家族と、我が家で新年会
2010_01030287.jpg
我が家にも「カニコフさん」がやってきたあ~!
って大喜び♪
2010_01030291.jpg
おいしそうなごちそうが並ぶテーブルから離れないのは・・・
エトちゃんだけ(汗
ポポとロールはいい子にしてるのに。
そして、一番やさしそうな人の横にぴったりくっついて、おねだり。

みんなで、飲んで食べて笑って大盛り上がり!!
「楽しい夕飯でした」By.みっくん
バイトで遅れて参加のみっくんでしたが、
お客様を迎えての食事が大好きな彼は、とっても楽しかったと満足満足^^

エトも、ポポもロールもみんな
お土産にジャーキーをいっぱいもらえて満足満足^^

デザートには「一口杏仁豆腐」
2010_01030292.jpg
お正月らしく、黒豆を飾ってみましたが、
豆は乗せないほうがいいと・・・不評でした(涙

今年も1年、楽しい食卓になりそうです♪
明けましておめでとうございます
2010_01010274.jpg

いよいよ2010年ですね
みなさん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は、パパが仕事なので、おせちを囲んでのお正月は明日に延期です。

今日はめずらしくのんびりと1日中過ごしておりました。

今年は一年、落ち着いてじっくりと過ごして行きたいと願っております。

我が家のシスターズ
やはりお正月もこんな感じ
2010_01010284.jpg
エトちゃん、新年のごあいさつもせず、お昼過ぎまで2階で爆睡
降りてきたと思ったら、またソファーで寝んね

ポーちゃんも、のんびりまったりいつもと同じ
2010_01010283.jpg

昨年は大きな病気を乗り越えたロール。
2010_01010282.jpg
お洋服に合わせて黄色いお花を髪にかざっておめかし
年末にまた新たに検査等してまだまだ心配なロールですが
こうやってのんびりお正月を一緒に過ごせることがなによりもうれしいです♪
ぎゅーってハグして、喜びをかみしめる新年。

こんな風になんでもない時間をみんなで過ごせることに感謝して新年を迎えました。

皆さんにとっても輝かしい1年でありますように!
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索