はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
よいお年を~!
毎日、足早に過ぎて行き
気がつけば・・・大晦日

クリスマス、22日から25日まで4日間。
いろんなメンバーでのクリスマスディナー。
一つ一つUPしたかったのですが、今日になってしまいました。
久々にリーフちゃんファミリーが遊びに来てくれて
深夜まで盛り上がったり
2009_12240230.jpg
こうへいの彼女が来てくれてみんなで飲んだり、
2009_12310264.jpg
病気と闘ってるおじさんを励ますために、親戚一同集まって
おばさんのお誕生日をお祝いしたり、
2009_12310272.jpg
今年のラストは楽しいことが続きました。

とっても楽しい最後を過ごせたこと、
「終わりよければすべてよし!」ってことですね^^

昨日ギリギリですが、もうダッシュでお掃除を済ませ、
新年のお花も飾り、
2009_12310286.jpg
エトのシャンプーも終わらせ、
は~って一息。
年末ってなんでもなくても気ぜわしいんですよね(汗

本日は、息子の誕生日。
早いもので22歳です。今度の春からは社会人。
家族で楽しく飲んで笑ってすでに男達は酔いつぶれ・・・(笑
そんな我が家。

来年も、みんなが元気でありますように・・・

みなさんも、よいお年を!
来年も引き続き仲よくしてくださいね。

クリックしてね♪
banner_13.gif
メリークリスマス!
2009_12240262.jpg

今夜はクリスマスイブですね
みなさん、たのしい夜をお過ごしのことでしょう・・・

世界中のみなさんへ
   メリークリスマス!

クリックしてね♪
banner_13.gif
定年おめでとう!
結婚する前、百貨店に就職しました。
当時、バブルの時代だったのでとても華やかな職場でした。
そして、運良くとっても楽しい職場で、みんなすご~く仲よし。

この度、当時の係長さんが定年を迎えるということで、
お祝いにたくさんの仲間が集まったのです。

集合場所は、新宿の職場の近くのお店。
「久しぶりの都会じゃ~!」って感じ♪
なつかしいけど、ずいぶん変わってしまっていてまさに「おのぼりさん」状態(汗

会場に着くと。。。
わ~い!みんな、なつかしい面々が。
ぜんぜん、変わってないのね^^
もうかれこれ20年以上経っているのに、あの頃のまま。

さすが、アパレル系。
みんな今でもとってもオシャレで素敵な方々
当時の思い出話に盛り上がり、あっという間の2時間

昔から、とってもオシャレな係長さん(現在は課長さん)
今はすっかりダンディなオジ様に。
定年のお祝いに、ご本人の希望により、自転車のヘルメット
最近、健康の為か?自転車にはまってるんですって!
なぜか、プレゼント贈呈係りに私が^^;
2009_12140162.jpg

名残惜しいけど、平日の夜なので、翌日も仕事だし・・・ということで、
次回も同窓会開催を約束し解散。
とっても楽しい夜でした。


クリックしてね♪
banner_13.gif
枯露柿
ころ柿2009_12120136.jpg
ハッピーの母さんのところで買えます

基本的には、好き嫌いのない私ですが、ちょっぴり苦手なもの「ドライフルーツ」
干し柿も苦手なものの一つでした。
だけど、この「ころ柿」を食べたら、とってもおいしくて大好物♪になってしまいました^^

自然の甘さがとってもおいしい
「お日様の甘味」とでも申しましょうか?
柿のおいしさがぎゅーっと包み込まれてて、おいしいんです。

本当は予約販売のみでしたが、好評につき今も買えるみたいです。
私もぜひ、追加注文したいと思っています。
ぜひぜひ食べてみてくださいね
おいしい枯露柿はこちらで買えます

今日は平日だけど、急遽お休みをいただいてます。
せっかくのお休みなので、気合をいれて本日中にもう一回ブログ更新予定です^^

クリックしてね♪
banner_13.gif
クリスマスの飾りつけ
週末、やっとクリスマスの飾りつけが完了しました~!
2009_12120158.jpg
やっぱり窓には靴下ね^^
これは、ず~っとまえにお友達がパッチワークで作ってくれたもの
私の宝物です

くまちゃんたちもクリスマスを楽しみに待ってます♪
2009_12120156.jpg
トールペイントのツリーは、私がトールをはじめたばかりの頃の作品
ちょっと下手だけど・・・なつかしい
今年も飾ってみました。
お外にはサンタさん
2009_12120155.jpg
結局、面倒だといいながらも、外にライトアップを施しました。
今年は片付けが大変にならないように、木には付けるのやめましてちょっと手抜き(汗
2009_12120147.jpg
ポポも一緒に
2009_12120135.jpg
エトも一緒に
2009_12120131.jpg
ロールは、お外がうれしくておちつかず、写真撮れなかったので無しです。

ちょっぴりだけど、イルミネーションの灯りが温かく灯されてます。
お近くの方、見に来てね

クリックしてね♪
banner_13.gif
お似合い♪スヌード
新しいスヌードが届きました♪
DDcafeさんから
かわいい~!!
箱を開けると・・・かわいくクリスマスチックにラッピングしてくださってました♪

先日、未夢ちゃんがしてたのがとってもかわいくて我が家も衝動買い^^
2009_12090080.jpg
早速ポポに・・・
きゃ~!!よく似合ってるゥ~!ポポらしくってかわいいです~
じゃあ、白いのはエトにっ^^
2009_12090085.jpg
ありゃ?ど・し・た・の?
なんか・・・ちがう?(汗
2009_12090086.jpg

2009_12090087.jpg
そうだね(汗
エトにはちょっときついかな?(汗
かわいいんだけどね、残念
べつに、頭が大きいとかぁ、太ってるとかぁ・・・てわけじゃないよ(大丈夫)
毛量が多いのよきっと!そんなに落ち込まないで^^;
やっぱりエトはいつものようにコレだね!
2009_12090089.jpg
うん、よく似合ってる(#^∪^#)
じゃあ。白いのもポポにあげようね♪
2009_12090083.jpg
ポポはあんまりスヌード好きじゃないんだよねえ
でも、とってもよく似合ってるから、これからはきちんとつけようね
2009_12090102.jpg
エトはおりぼん、ポポはシックなスヌード
ロールは、みつばちスタイル
2009_12090096.jpg
3人それぞれの個性があるスタイルです^^

今日は、3人で病院へ行ってきました。
2009_12090100.jpg

2009_12090091.jpg
ロールの具合もとっても良好!
2009_12090092.jpg
でもお薬の副作用がちょっと心配になってきたので、
ステロイドのお薬はしばらく中止して様子を見るということに。
神経に効くビタミン剤はまだまだ続く予定。



クリックしてね♪
banner_13.gif
ランチへ行こう
今日は月曜日
お店の休業日です^^
ユキちゃんと遊ぼうって約束してたのですが・・・
急遽、息子も参加することになった

最近、せっせと卒論に励んでいる息子。
昨夜も徹夜して卒論を書いていたとか

朝、ぼーっとしたに降りてきて、私たちの予定を小耳にはさみ?
一緒にランチへ行きたいと参加です。

彼のお気に入りの和食屋さんへ
2009_12070075.jpg
ここのランチは、毎月変わる店長のおすすめ膳がとってもおいしい♪

息子曰く、ココは
「おなかも心も満腹にしてくれる」
らしい(笑

ということで、食事の後ちょこっとブラブラして
なぜかそのまま帰宅

帰り道、ふと気づいたんだが、
せっかくユキちゃんとお休みを楽しもうと思っていたのに・・・
現地集合、現地解散でした(汗
ごめんね、ユキちゃん

帰り道、100円ショップで電池式のツリー用ライトを見つけたので購入してみました。
早速、昨日のミニミニツリーにつけて点灯!
お~なんだかこれまた、ひっそりですがかわいいかも(#∪#)
2009_12070077.jpg

やっぱり外にもイルミネーション飾りたくなっちゃった

クリックしてね♪
banner_13.gif
ミニミニツリーpart.1
庭の隅っこに放置しっぱなし(汗・・・のゴールドクレスト
さあ!出番ですよ~!

ちっちゃなキャンディーのような飾りを見つけたのでちょっとおめかしして♪
ミニミニツリーを作ってみました。

それにしても・・・質素すぎ?だったので
玄関のリースと同じ白いハートのおりボンをふんわりと飾ってみました♪
かわいい~!
2009_12060073.jpg

あともう一鉢、お外にあるゴールドクレスト
どんな風におめかしされるのか???
お楽しみに♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
待ち遠しいねクリスマス
お天気もイマイチの今日は、のんびりおうちで過ごせる週末
2009_12050066.jpg
ちょーシンプルな玄関リース
なんだか今年はシンプルにはまっています^^

予定では、今年のクリスマスは、IKEAのもみの木で玄関横に飾り付けをするつもりでした。
去年買いに行った時はすでに完売(涙
今年こそは!って発売日を楽しみにしていたんですが、
残念なことにもみの木に虫がついていた?とかで輸入ができず、販売延期になっています。
もう12月に入ってしまったし、今年は販売中止かなあ。。。さみしいです。
IKEAとコストコが近所にできたので、夕方からでもちょこっと行けるので便利です^^

コストコに買い物へ行きました。

近頃のヒットはロブスターのサラダ
エビとセロリがたっぷりのサラダですご~くおいしいです♪
サラダにしては、ちょっとイイお値段ですが、この味とボリュームなら納得ってサラダです
一押し!!

でも、今回はこちらのサラダにトライしてみました♪
お値段も、すご~くリーズナブル^^
リンゴとクランベリーのサラダです。
2009_12050063.jpg
お肉料理にも合いますね
ヨーグルトソースがついていて、おいしかったぁ

いかにもコストコ~って感じがしませんか(笑
色目もクリスマスっぽい♪
子供たちも「おいしいね」って気に入ってくれました。

なんとなく、一足お先にクリスマスって気分になりました。
さてさて、今日はもう少しチマチマとクリスマスの飾りつけを続ける予定です♪


クリックしてね♪
banner_13.gif
12月ですね~
あっという間に12月です
相変わらず、毎日忙しくしています^^;
忙しさの合間をぬって、ちょっぴりクリスマスモードに♪
2009_12030062.jpg
かわいいおうちのキャンドルに灯をともしてみました。

玄関にもシンプルなリースを作りました。
(今日は雨なので写真は後日・・・)

とりあえず、咳だけなので助かっていますがなかなか治らず、毎日マスクとお薬が欠かせません。

平日は仕事へ行き、その合間をぬってボランティアをしたり・・・
忙しくてヘロヘロ~な私です。

そんな中、ちょっとうれしい出来事がありました♪
今日は、忘年会も兼ねて、民生委員の自主研修がありました。
そこで、先輩に
「あなた、とっても成長したわね・・・」
って褒められたんです。
やっぱりいくつになっても褒められるってうれしいですね^^

本日、同席している先輩方から、たくさんお褒めの言葉を頂き、とってもうれしかった。

こんな私ですが、素晴らしい方々のおかげで少しずつ成長していけることに感謝感謝です。


クリックしてね♪
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索