はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
笑顔、いっぱい
昨日、おとといと、暖かかったのに・・・今日はまた寒いです

「おでかけするよ~」
っていうと、一番張り切ってるお嬢さんは・・・?
2009_11290039.jpg
ロールです♪
相変わらず、歩き方がお馬さんのようにパッカパッカですが^^
楽しそうにピョーンぴょ~んと跳ねて歩きます
2009_11290033.jpg
ロールに笑顔が戻りました・・・というよりは、以前よりもっともっと楽しそうな笑顔のロールです。
そんなロールに、このみつばちルックがとっても似合います。
ご近所でも大人気!

昨日は、まいちゃんパパさんが、3人を連れてお散歩してくれました。
昼間は、nonoさんでおいしそうにパスタをペロリ
エトよりも食欲旺盛です^^

さて、本日は、おばあちゃんのバースデーではなく、
明日なんですが、日曜日の今日、家族全員そろっていたので、みんなでかんぱ~い!!
2009_11290055.jpg
今回も、アイスケーキでお祝いしました。
今年も、うれしそうにろうそくの灯を吹き消すお母さんの笑顔をカメラに収めることができ、
とてもうれしいです。
やっぱり、家族みんなでこうやって毎回お誕生日をお祝いできることが何よりもしあわせだと心から思います。

おばあちゃんの大好きなフルーツ「いちご」でチョコレートフォンデュ
2009_11290049.jpg
こんなに食べるの~?って思ってたけど、知らぬ間にパクパクと・・・
たくさんのご馳走を食べながらおしゃべりに盛り上がり、
バースデーパーティー後半は、内藤選手と亀田の試合観戦に。
先日テレビで、内藤選手が「負けたら引退する」と言ってたけど
引退しちゃうのかなあ。
陰ながら、内藤選手応援してたんだけど・・・
残念でした。

クリックしてね♪
banner_13.gif
みつばちロール
まいにち、忙しすぎて・・・写真もとれな~い(涙
って日々を送っています。

ロールの状態も順調♪
薬の投与はしばらく続きますが、いたって普通の生活に。

そんなロール、サマーカットして以来、少しずつコートも伸び始め、
ちょうどイイ感じでかわいく伸びてきたんですが、
やはり冬を過ごすにはちょっと寒いかとお洋服を着せてあげることにしました。
先日、とってもかわいい真っ赤なコートを見つけたので、
数日後にロールを連れて試着してからと、行ってみたものの・・・残念。

サイズが合わず、ちょっときつかったので断念。
大きい子用のってなかなかかわいいのがないんですよね(涙
そこで少々妥協して選んだのが・・・↓
2009_11260014.jpg
みつばちです^^
着せてみたら・・・意外と似合ってる~

みんなからも、
「かわいい~!ハッチだぁ♪」
って大人気!!
でもね、
「ハッチ」ではなく「マーヤ」です(笑

みつばちといえば、ハッチとイメージされるかもしれませんが、
私は「みつばちハッチ」より「みつばちマーヤ」の方がかわいいかと思うんです♪
(マーヤは知らない人も多いかな?)
2009_11260031.jpg


そして先ほど、お耳のカットにも行ってきました。
2009_11260026.jpg
短ければ、お口に入ることもないし、なんてったってかわいい♪
ロール、ますますかわいくなって人気者です。

この冬は、しばらくの間「みつばちロール」でいる予定です。
すご~くかわいいのよ^^
ぜひぜひ会いに来てくださいね♪
みつばちロール、どうぞよろしく!

クリックしてね♪
banner_13.gif
ガールフレンド
久しぶりにリーフ店長のお店へ。
2009_11210092.jpg
ひさしぶり~!
テンション↑↑のリーフちゃん
2009_11210096.jpg
ロールも元気になってみんなと一緒でよかったね~
りーパパさんが、みんなをつれてお散歩に行ってくれました♪
2009_11210095.jpg
今日はお天気もよく、お散歩日和

やっぱりお友達と遊べるのは楽しいね♪

そして夕方には、ちーずさんが遊びに来てくれるということで、
りーふちゃんとは、早めにバイバイして、急いで帰宅

帰宅後間もなく、ちーずさんとお嬢さんが遊びに来てくれました。
かわいいお嬢さん二人♪

お姉ちゃん達が遊んでくれるのでエトもうれしそう♪
2009_11210098.jpg
短い時間でしたが、楽しくおしゃべりして
女の子って・・・なんかいいなあって思いました。
我が家にはない雰囲気^^ですね。
とても楽しい時間でした。
また、ゆっくり遊びに来てください。

クリックしてね♪
banner_13.gif
や~っと。やっと
ああ、今週もやっと終わりました。
急に寒くなって朝起きるのがとっても辛い今日この頃です
毎日、早起きして仕事行ってました。

体調もイマイチだったので、毎晩早寝してがんばりました^^
やっと、週末がきた~!!
やっと、やっと・・・お休みだぁ♪

今日は、ポポとエトがシャンプーの日でした。
なかなかおうちで洗ってあげられないから、
汚さないようにしなくっちゃ!!
この季節、ちょっとお散歩しただけで、枯葉がいっぱい(汗

おかげさまで、2人ともきれいにサラサラ
2009_11200091.jpg
少々お疲れのようですが^^
2009_11200088.jpg
ポーちゃんは、もうすでにねむねむモード?

風邪気味ながら、なんとかがんばれた1週間
来週はもっとハードになりそうなので、今夜も、早ねしましょうね。

元気の源に?!当分補給
コレ↓
2009_11200086.jpg
IKEAで購入しました♪とっても甘甘なところがお気に入り^^

いつも、かばんの中に入れておいてパクっ

クリックしてね♪
banner_13.gif
なぁんでもない日
今週は寒いらしいです
みなさん、お風邪をひかないように気をつけて下さいね^^

ネタがないので夜ご飯の後の歯磨きガムタイムの様子を・・・

まずは、
何をしてても楽しそうなエトちゃん
2009_11160059.jpg
そんなに楽しいの?
2009_11160061.jpg
ついついみてる方も楽しい気分にさせられます♪
2009_11160062.jpg


ぽ~ちゃんは
2009_11160073.jpg
静かにハミハミ・・・
2009_11160082.jpg
誰かが噛んだあとのふにゃふにゃが好きなんだよね
2009_11160080.jpg
今日はロールの噛みかけのガムを横取り?じゃなくってとりかえっこしてもらい満足満足♪

ロンちゃんは、あったかお布団のところで
2009_11160063.jpg
大事そうに両手で抱え
2009_11160066.jpg
のんびりモグモグ
2009_11160068.jpg

こ~んななんでもない秋の夜長を過ごしています♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
HappyBirthday♪
はっぴーばーすでー♪
2009_11150033.jpg
今日は、みっくん16歳のバースデー。
みんなにお祝いしてもらえてご満悦~

ご希望により「おでん」でお祝い♪
大勢いたのでケーキの写真とか、乾杯の写真とか・・・ぜんぜん撮れませんでした(汗
2009_11150037.jpg
デザートの写真だけ撮ることができました
2009_11150055.jpg
フルーツ好きのみっくんには欠かせない一品♪

早いものでもう16歳
いくつになってもうれしそうにろうそくの灯を吹き消してます^^

お客さんがいっぱいで驚いたのか?
なぜか三人は隅っこに固まっていました。
2009_11150050.jpg

今日は、チョコも一緒にお祝いに来てくれました。
2009_11150056.jpg
エトは大喜び♪
チョコが大好きなんだよね~
2009_11150054.jpg
じゃあ、みんなにもおやつですよ~!
2009_11150039.jpg
みんなで楽しく盛り上がり♪
気づけばこんな時間だ~あ!と焦って解散

明日は月曜日なんだよね・・・(汗

とっても楽しいお誕生日でした

クリックしてね♪
banner_13.gif
やっと週末だワン♪
やっと、今週も終わりました~!
平日、毎日仕事に行くのってほんと大変ですね

帰ってきてからも休む間もなく、夕飯の支度や、洗濯におわれアッというまに週末です。
なかなかPCに向うことができないのですが、
最近、通勤途中などに携帯でミクシイのサンシャイン牧場を携帯でやるのが楽しみです♪

今日は叔父が退院できることになりました。
お家に戻っても、まだまだ心配ですが、とりあえず「おめでとう!」
ということで、昨夜、食事の後に急いで作ったデザート。
2009_11130024.jpg
久々のパンナコッタです^^

スーパーでイチゴが並んでたので、イチゴのパンナコッタです。
紅白?カラーでおめでたい?って感じですね^^
スイーツ食べたい、って言ってたから、きっと喜んでくれるかな♪

私は、今日もお店番
寒いせいか、お客さんの数も少ないようです。
いつもより、ちょっと暇でした^^;
1人で店番しながら、サンドイッチも作っています♪
丁寧に丁寧に、心をこめて作ってますよ。
2009_11130029.jpg
フルーツサンド。
人気商品の一つです。
最近のお気に入りはこのシンプルなチーズサンド
2009_11130026.jpg
シンプルすぎる?ような気もしますが、このチーズとってもおいしいんです♪
こちらは、人気商品でいつも売切れてしまいます。


クリックしてね♪
banner_13.gif
マグカップ
先日、注文していたマグカップが届きました

ちょうど、今夜は野菜のチャウダーを作ったので、
このマグカップでいただくことにしてみました♪
2009_11110020.jpg

かわいいでしょ?

これからの季節、あったか気分にぴったりですね♪

本当は、これって某有名ブランドのものだそうで、プレゼントにもいいかも?
ハッピーの母さんのお店、「Biite商店」にて販売中です。
なんといっても、お値段がスペシャル価格ですのですご~くお買い得かと思います^^
早い者勝ちね!
クリスマスカードも、おすすめです。
もちろん、私も即、購入しました^^
2009_11110022.jpg

12月に入ったら、お友達へお送りしたいと思います。
どのカードを誰に贈ろうかな?って今からワクワクしています。

クリックしてね♪
banner_13.gif
ショッピングカート
今日までお休みだったから、今日はおやつを買いにホームセンターへ。
久しぶりにカートに乗ってショッピング。
2009_11100015.jpg
エトちゃん、大きすぎてカートに乗れないかと心配でしたが・・・
なんとか乗れました
2009_11100014.jpg
ポポとロールは一緒に乗って。
ロールってカートに乗るの初めてなんだよね。
ちょっと怖がっていましたが、なんとか無事にお買い物
さすがに、2人一緒に一つのカートはきついよね・・・(汗

エトちゃんは、楽チンカートで楽しくショッピングでした
2009_11100016.jpg

さてさて、明日からお仕事です
それなのに、なんだか風邪気味の私
さっきから、なんだか身体がだるいです(涙
なんとか、がんばらなくては・・・
今夜は早めに休みます。みなさんも、お風邪を引きませんように気をつけて下さいね。
おやすみなさい

クリックしてね♪
banner_13.gif
ロイヤルホスト
今日はお休みの日です
お天気もよかったから、パパと一緒にお散歩。
その帰り、近所のファミレスに寄り道♪

ずっと行ってみたかった竹ノ塚のロイヤルホスト。
ワンも一緒に行けるテラス席があるらしいと聞いてから、ずっと行きたかったんです。
近所なのに、なかなか行く機会がなくて・・・
今日こそは!って行ってみました。

もう、そろそろイルミネーションの季節です。
駅から元淵江公園までの歩道がきれいなイルミネーションで飾られるんです♪
この歩道沿いにあるお店です。
今度は、夜に行ってみたいですね^^
2009_11090002.jpg
ポカポカで気持ちのいい午後
2009_11090005.jpg
ロールもうれしそう♪
2009_11090008.jpg
ぽーちゃんは、どこに行ってもおりこうさん
2009_11090006.jpg
こんなおいしそうなお料理がきても、みんないい子に^^
2009_11090011.jpg
お店の人にも、「いい子ですね~」って褒められちゃいました^^
2009_11090009.jpg
エトもスヤスヤお昼ね
2009_11090012.jpg


私のお気に入りはこちら↓
2009_11090013.jpg
ホットファッジサンデー
若い頃から、ここのホイップクリームの大ファンなんです♪
ふわふわでおいしい生クリーム
久々の再会~
今度からは、シスターズと一緒に行って食べることができるんだなあ
なんて考えるだけでもしあわせ~です♪

ここの常連さんになってしまいそうです(笑

クリックしてね♪
banner_13.gif
こたつ
先週は毎日、仕事でゆうべはぐったり・・・
気づいたら、電気つけたまま眠ってました(汗

お休みの週末は、家の片付けやいろいろ、朝からバタバタ片付けて・・・
勢いに乗りすぎてなんと6、7年ぶりにこたつを出しました。
2009_11070035.jpg
狭い我が家、もう2度とこたつなんて出せないとあきらめかけていた。
いっそのこと、捨ててしまおうかって思ってたんですが、
ちょっとなつかしくなって、下に出してみたんです。

やっぱりこたつには、みかんだよね~
ってことでみかん^^

シスターズにとっては、はじめて見るこたつ。
自分たちのテーブルかと勘違い?して、
ふつうに食べようとするから、ぼーっとしてられない。
2009_11070043.jpg
あごを乗せてスタンバイ。
おいしいものが出てくるんじゃないか?って期待満々^^
2009_11070045.jpg
ポーちゃんは、甘え上手
パパの腕枕でじっとおねだり♪

でも、慣れてくれば、みんなまったり
なんかこたつっていいねえ・・・やっぱり日本人なんだわ~(笑
不思議とみんながここに集まってくるんですね^^
片寄せ合って、こたつを囲み、秋の夜長久しぶりにのんびりしています。

クリックしてね♪
banner_13.gif
ワン卓
今年も届きました~ピカピカ輝くようなきれいなオレンジ色の柿
ハッピーの母さんのネットショップ「Bitte商店」にて。
2009_11020065.jpg
「さわし柿」という柿です。とってもおいしい柿なんです。
残念ながら、今年は完売してしまったそうです。
ギリギリ、間に合ってよかった~♪

我が家みんなフルーツ好き^^
ポポ、エト、ロールも柿大好きで、もうテーブルに置くだけで大騒ぎです(汗

さて、今回はもう1つ、こちらのBitte商店からロールのためにモニターとして買ってみました。
ワン卓
2009_11020069.jpg
足腰に負担をかけず、楽な姿勢でごはんが食べれるというのもです^^
2009_11020073.jpg
ポポもエトも興味津々
2009_11020080.jpg
とても、安定してご飯が食べれるみたいです。2009_11020085.jpg
ロール、よかったね♪

今回は、もう1つ、とってもかわいいマグカップを注文しました。
別便で、後日届くと言うことで、今から楽しみです。
届いたら、またこちらで紹介したいと思います。

さてさて、明日から仕事復帰です。
明日は、すご~く寒いらしい…朝早いのは辛いです(涙
ロールはお留守番、大丈夫かな?
いろいろ心配ですが・・・がんばりま~す!

クリックしてね♪
banner_13.gif
今日は犬の日
11月1日ですね
111(ワンワンワン)で今日は犬の日って言うんですって!

でも、今日のブログ、シスターズには全く関係ない話題です(汗

昨日、今日、とみっくんの学園祭でした。
高校生になってから、いろいろとあって、なかなか学校行事にも行ってあげられなかったので
すご~く久しぶりの自由が丘♪
張り切って朝早くから出かけていきました^^
パパがお休みだったから、ロールのこともお願いできたし、久々に、心置きなくおでかけです^^

みっくんが「いけない太陽」でドラムを担当すると聞き、はじめてわが息子が舞台で演奏する姿を見てきました。
生まれてから、この方、いつだって「その他大勢」を好んでいた我が息子
もう、はじまる前から私の方がドキドキ緊張です。
ましてドラムなんてやったことなくて、できるのかしら???
2009_11010054.jpg
曲が始まると・・・ありゃ?!

なんだか、超~度素人っぽさが、自分の高校時代のバンドを思い出させてくれました。

なんで、ボーカルがこんなにいっぱいいるんだろう?
選択音楽の授業の発表会なんです。

みんなが、一生懸命歌ってる姿がかわいかった~♪

この学校はとてものどかな学校で、生徒がみんなかわいい
今の高校生ってこんなんだっけ?って不思議に思える。

お昼は、みんなが一生懸命作った焼きそばとトン汁を食べた。
2009_11010060.jpg
とても丁寧に、器によそってくれて、
「七味は入れていいですか?薬味はどうしますか?」
ってやたら丁寧に接客してくれる男の子
今時の男の子ってやっぱり草食系が多いんだなあ・・・

ちょっと早めに学校を出て、気になるお店へブラブラ。
夏に新しくOPENしたLuzへどうしても行ってみたかった。
セレブ・デ・トマト自由が丘テラス」へ
テイクアウトで、トマトの詰め合わせを購入
2009_11010062.jpg
いろんなトマトが入っています。
この他、トマトのデザートとか、ジュースとかいろいろあって
どれにするか悩んじゃいます^^
あとで、夕飯の時にみんなで食べます(楽しみ~)

同じくLuzにあるジェラートのお店DELIZIEFOLLIEでは
2009_11010061.jpg
私は、カボチャとカスタードとキウイをチョイス。
見た目より甘さがあっさりしてておいしかった。

その後、大好きな雑貨屋さんを目指し、ブラブラ。
女の子チックな、雑貨をちょこちょこっとGET♪
久しぶりに楽しいお買い物でした。
家族には、黒船のどら焼きを買って。
ここはメインがカステラなのかもしれないけど、
私はどら焼きがお気に入りです。

小腹がすいたね・・・ということで、お茶を飲むつもりがしっかりごはんを食べてしまった私(汗
食欲の秋ですね~(ダイエットは明日から)

クリックしてね♪
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索