はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
Trick orTreat
ハロウィンですね~!
2009_10310046.jpg
ほんのちょっぴり気分だけ♪
ってジャックオーランタンを飾ってみたりしました^^

でも、それだけで、なあんにもしてない我が家(汗

秋植えの球根も、ほったらかしだったので、今日やっと植えました。
隅っこに、お気に入りのミニバラがひっそりと咲いてました。
ミニバラって、1年間で何度も咲いてくれるんですよね。
苗で買うと大変お安いのに、手入れもほとんどしなくていいし、
この薔薇は、大好きな「れんげ」に似てます。
儚げな小さな花が好きです^^
豪華すぎないのが我が家にはピッタリのバラですね^^
2009_10310048.jpg

来週から、仕事復活予定の為、忙しくなりそうだから、
今のうち、アレコレ・・・いろいろ片付けたりして日が暮れてしまった。
今日までは、いいお天気だそうで、ソファーのカバーとか、カーペットとか
大物のお洗濯やら、なんやら、久々に張り切ったら、ちょっと疲れてお昼寝ZZZ
気づけば、外が薄暗くなっていたんです。

おやつに焼こうと思っていたのに、遅くなってしまいましたが、
先ほど、リンゴをバターで焼いていると、クンクンクンクン
おいしい匂いにガマンできず、ずっとキッチンで落ち着かない様子のロール。
ミニサイズのアップルパイと、パンプキンパイを作っています♪
夕飯後、みんなで食べればいいね♪
もちろんロールたちにもあげる予定。

ちょっと待っててね♪
ロールの具合も少し落ち着いてホッとしてます。
相変わらず、食いしん坊のロール。
エトよりも食いしん坊になってしまったみたい(汗


クリックしてね♪
banner_13.gif
水元公園へ
今日もとてもいいお天気でした。
ロールのリハビリにぴったりなお天気です^^

以前から、ずっとやりたかったことがあったので・・・
今日は写真も満載です^^

フフフ♪
以前、めだかさんが、お弁当もって夏音ちゃんとお出かけしてた
いいなあ、楽しそう。って

私も、みっくんのお弁当を毎日作ってるので、今日はちょっと多めに作って
水元公園へ行ってきました。
2009_10300001.jpg

でもさ、うちは私一人で、お弁当やらなんやら・・・荷物いっぱい持って
3人を連れて行けるのか?
まして、ロールは、まだヨロヨロしてるし・・・(不安

だれか、一緒に行ってくれる人はいないかなあ
なんて思いながらも、
まっ!とりあえず、行ってみますか!!
ムリそうだったら、そのまま帰ってくればいいし^^
なんて、お気楽な気持ちで出かけていきました♪

公園の駐車場には観光バスがいっぱいきてた。
ということは、人もいっぱいなんだろうな
ますます不安・・・
2009_10300043.jpg
すっかり色づいたきれいな紅葉と青い空をみると、
ほんのちょっとでいいから散歩しよう!って
がんばる気になれた。

ポポ、エト、ロールも楽しそうにお散歩してるから
とりあえず、ドッグランへと行ってみる事に。
たくさんのワンちゃんが遊んでました。

ロールが行きたい!っていうから、
「じゃあ、入ってみようか?」
久しぶりのドッグラン、大丈夫かな?お友達と仲よくできる?
ってドキドキしながら、まずはロールだけ入れてみた。
3人いっぺんに入れて、なにかあったら押さえられないからね(汗
「こんにちは~♪」
ロール、なんだか普通に歩いてるんじゃない?!
2009_10300005.jpg
ロールにあいさつに来てくれた
2009_10300006.jpg
よかったね、ロール

すると、外でエトが
「早く入れて~!!ロールだけずるいよ~」
って叫んでる(汗
「じゃあ、ポーちゃん、ちょっと待っててね」
ってエトもランの中に。
2009_10300010.jpg
すぐに、一緒に走ってくれるお友達見つけ、楽しそう

ピーピーって
「あたしも入りたいよ~」ってポポがさみしそうに泣くから、
「ポーちゃん、お友達と仲良くできる?」
ってしばらくはリードを持ったまま中に入れてみた
2009_10300008.jpg

今日は、やさしいお友達ばかりで、ポポも楽しそうに走り出した。
2009_10300011.jpg
ミニピンの子とすっかり仲よしに^^
2009_10300013.jpg
ロールは、走れないけど、1人で楽しそうに遊んでました
2009_10300014.jpg
すると、ちっちゃいお友達発見!
2009_10300020.jpg
かわいいお洋服を着たチワワちゃんがお気に入り♪
2009_10300021.jpg
立てなかったなんてウソみたい?なロール
2009_10300022.jpg

2009_10300025.jpg
ポポと一緒にまったりお散歩
2009_10300023.jpg
お水も一緒に
2009_10300017.jpg

さて、そろそろお昼ごはんにしましょうか?
2009_10300038.jpg
おいしそう~
2009_10300026.jpg
コレは、エトちゃんのじゃないよ
ところで、なんであなただけ、ベンチに座ってるの?!
2009_10300027.jpg
「アハハハ・・・気持ちいいねえ」なんて、ごまかしながら
2009_10300028.jpg
お弁当食べる気満々

ポポは、草の上で気持ち良さそうにくつろいでいるのに
2009_10300029.jpg
ロールだってね
2009_10300030.jpg
ポポちゃんは、どこに行ってもいい子だね
2009_10300031.jpg
はいどうぞ、おやつも持って来てるんだよ
2009_10300035.jpg
ロールもね
2009_10300040.jpg

2009_10300039.jpg

2009_10300036.jpg
大丈夫、エトにもあげるからね♪
2009_10300037.jpg

ということで、楽しかったけど、
いつものように草だらけになったシスターズ。

帰ってから、3人順番にお風呂でした

ロールなんて、1ヶ月ぶりのシャンプーです^^;
2009_10300045.jpg
半乾きでお疲れのエトちゃんですが・・・

ママは、もっと疲れてしまいました(涙

でも、あなたたちとのお出かけは
やっぱり何よりも楽しいので、またお天気のいい日に行こうね!
もちろん、お弁当持ってね♪


クリックしてね♪
banner_13.gif
突然のうれしいお客様
朝、のんびりダラダラしておりましたら・・・
突然、携帯がなりました!

ブログでお世話になってるハッピーの母さんからでした。

なんと!東京にお仕事にきてるとかで、急遽お会いすることができました♪

お仕事のお忙しい合間にわざわざ会いに来てくれることになったんです♪

もうびっくり!
うれしくてすぐさまテキパキテキパキ、身体が動き出しました(笑
さっきまで、パジャマのまま、ダラダラしてたのにね^^

ハッピーの母さんとは、メールや電話では何度もお話していましたが、
お会いするのは今日がはじめて
すっごくうれしくて、ワクワク。
シスターズにも会ってもらいたくて、うちに来てもらいました。

・・・と、そのまえに、ランチ~!
とりいさんに寄り道
おしゃべりに夢中でお蕎麦の写真撮り忘れですが(汗
サービスで用意してくれたデザートのアイスクリーム。
2009_10290167.jpg
キャラメルアイスクリーム自家製ですよ♪

とってもおいしかったです。

さて、時間もないのでいよいよ我が家へ
極小ハウスの我が家、驚いちゃうだろうな・・・
と緊張しながら(汗

ポポ、エト、ロールも最初は人見知りしておりましたが、
帰る頃にはすっかり慣れていました。
あっというまの短い時間でしたが、とっても楽しかったです。
「ハッピーの母さん、また遊びに来てくださいね~!」

クリックしてね♪
banner_13.gif
食欲の秋?!
ロール、病気になってるというのに、すごい食欲(汗
ごはんが食べられなかたのは2,3日だけ。
その後は、歩けなくとも、這ってでも食べます・・・という勢い。
今はかろうじて歩けるので、自分の分を食べ終わると、
すぐに他の子のごはんが気になるらしい
今日はポポのごはんを横取りしてました。
困ったもんです(汗
食欲の秋だから?
先生はお薬のせいだと言いますが・・・

ポポも最近急にお行儀が悪くなり、昨日はみっくんのお弁当を作っていたところ、
ロールがおしっこ~っていうから、ちょっと目を離したスキに、つまみ食い
2009_10280156.jpg

「コラ~!!ポポ~!!」
今まで、ポポはこんな風に怒られることなんてしなかったのに。
エトのマネ?なのかな?
結局、急いでお弁当を作り直しした私です(涙

ほら!エトはまた
2009_10280164.jpg
ドッグフードの小袋を勝手に引っぱり出してポリポリ食べてます(汗
もちろん、すぐ取り上げましたが・・・
先日は大袋(8kgくらい)が残り少なくなってきてたのですが、
ズルズルと無理やり引きずってきて、勝手に食べようとしてました。

だから、エトは、こんなに大きくなっちゃうんだよ(怒
2009_10280152.jpg

食欲がますますアップしそうな、おいしいきゅうりに出会いました。
ある人気ブロがーさんのレシピなのでご存知の方も多いかと思いますが、
とっても不思議なおいしさ♪
2009_10280111.jpg

分量は私が少しアレンジしています。
材料
きゅうり 5本
砂糖  90g
しお   20g
わさび(チューブ入り)半分

きゅうりを輪切りにし、タッパーに砂糖、塩、わさびを全部入れて、
ふたをして上下にフリフリ!
あとは冷蔵庫で一晩寝かせて、水分がでたら、出来上がり♪

水分が出たらきゅうりだけ他の入れ物に移した方がいいと思います。
ずっと漬けておくと辛さが強くなってしまうので、程々がおいしいと思います^^

超簡単レシピ!
最近はまってます^^
ぜひぜひ作ってみて下さいね。
私はいつも倍の分量(きゅうり10本)で作って
いろんな人におすそ分けしています。

ちなみに、きゅうりはかなりちぢんでしまうので太めのものを使うといいですよ

2009_10280144.jpg
ロール、明日病院へ行ってきます。
首が少し傾いてるけど、コレくらいの後遺症ですむといいなあ。

クリックしてね♪
banner_13.gif
公園へ
台風一過
風はちょっと強いけど朝から青空でした。

さて!ロールさん、今日はリハビリ再開ですよ~!!
ってことで、お家の前で少し歩いて、その後、車にみんな乗せて
お母さんと買い物。

買い物が終わり、一旦家に戻ると、
もう疲れた~てお家に入ろうとするロールでしたが、
このまま、公園へ遊びに行きました。

歩く練習するなら、草の上が安全だしね^^

今までは、3人一緒に歩くなんてとうていムリでしたが、
今日は私一人で、三人をテクテク連れてお散歩することができました。
お馬みたいに、パッカパッカ・・・って歩いてました(笑

ロールもポポ&エトと一緒の方が楽しいんだよね♪
2009_10260018.jpg

先ほど、石村先生よりお電話をいただきました。
大学病院にCTの検査を依頼したところ、
梅島動物病院で診てもらったのと同じく、とくに異常は見られなかったようです。
考えられるのは、小脳などの脳梗塞だそうです。

とりあえず、少しの後遺症は残るかもしれないが
今のような感じで回復に向うだろうということでした。
でも、またいつか再発する可能性もあるとかで・・・
ホッと一安心なのかどうか、喜んでいられませんが、
とにかく少し歩けるようになったので、これからものんびり時間を過ごして生きたいと思います。

クリックしてね♪
banner_13.gif
明日はきっと晴れるでしょう
朝からずっと雨ですご~く寒いです。
また台風が接近してるようです。
みなさんのお住まいの方ではいかがでしょうか?
くれぐれもお気をつけ下さいね!

今日は、リハビリもできず、おうちのなかでまったり時間を過ごしています。
2009_10260121.jpg
やっとくつろぐ余裕が出てきたロールです^^
2009_10260119.jpg

みんなでガムかんだり・・・
2009_10260124.jpg
暇つぶしにこんな変な格好で寝てみたり・・・
2009_10260112.jpg
時々フラフラ歩いたり
2009_10260114.jpg

いつものロールに戻りつつあります。

明日は、きっと晴れるでしょう


クリックしてね♪
banner_13.gif
回復へ
みなさんの温かい励まし、ありがとうございます。
ロールもがんばっております。
おかげで、少しずつ歩けるようになってきました。

前足に体重の70%の力がかかるそうです。
前足に力が入らないということは致命傷だと・・・
最初はもう一生歩けないのかと思った。
いや、もう死んでしまうのか?って心の奥であきらめてる自分もいた。
脳炎とかだと、命にかかわるらしい。
もしかして?って密かに覚悟をしたこともあった。

だから、ブログに書くのはやめておこう
なんて思っていたが、もしも同じような病気を患っているワンちゃんを知ってる方がいらして、
どうしたらいいいのか?って何か情報をいただけたら・・・という思いで、ここに書いてみたんです。

たくさんの方から励まされ、勇気付けられました。
ロールのことをこんなにも心配してくださる方がいること、
すっごくうれしいです^^

世の中には、もっともっとむずかしい病気と闘ってる子達もたくさんいるでしょう
そんな子達にもあきらめないで!がんばって欲しいとエールをおくりたいです。

この数日間、ロールをいっぱい抱っこして
ロールをもっともっと、愛しく思いました。
「大好きだよ♪」っていっぱいいっぱいロールに声掛けました。

ロールの具合が悪くなって、ず~っとそばに着きっきりで、
辛そうな姿を支えたり、苦しそうに暴れる身体を力ずくで押さえたり・・・
ごはんも、ろくに食べてられなかったり、お風呂に入るのもささっと急いで。
買い物もいけないし、叔父さんの病気のことも心配だし。
それなのにお店の仕事もお休みして、病院にさえ行ってあげられない。
こんな時に・・・なんでだろう?
困ったなあ・・・って思ったこともあったけど、
今、ロールが少し元気になってくれたことで
すべて「よかった」って思える♪

毎日、少しずつ歩く練習をしましょう

そしてまた3人揃っていろんなところへお出かけしましょう。

今日の様子
エトも、少しロールがよくなったことがわかってきたようですね^^
2009_10250105.jpg
狭いのにぐいぐいと横に座って
2009_10250108.jpg
眠くなっちゃった・・・私、ここで寝たいのZZZ
2009_10250111.jpg
↑結局、2人はこんな格好で(笑


クリックしてね♪
banner_13.gif
ヨロヨロだけど・・・
昨夜は、ソファーの上で気持ち良さそうにスヤスヤと眠ったロール
真夜中、ふと気づくと私のお布団に寝てたZZZ・・・

ロール!自分で歩いてきたんだね♪

今朝も、自分で立ち上がりおしっこするって・・・
お外に出すと支えてなくても、なんとか自分でフラフラ歩き、
お気に入りの場所で上手にできた。

今日は、少しお散歩へ。
先に、ポポとエトをお散歩させて、
車にスタンバイ。
その後、ロールを連れ出し、のんびり近所をお散歩。
まだよたよたしてるけど、なんとか車まで歩いていけた。

気晴らしにドライブ
楽しそうに窓の外を眺めながら風を楽しんでいるようでした。
せっかくだから、今シーズン初のアップルパイを買いに。
2009_10240098.jpg
今年も、おいしいアップルパイの季節です♪
シスターズも大好き♪
箱を開けると、おいしい香りが漂って・・・
クンクンクン・・・♪
ロールがガマンできず、テーブルまで歩いてきた。

どうやら、ロールにはおいしい匂いが一番元気の薬になるらしい(笑

のんびりお家で過ごす週末にぴったりのおやつです。
2009_10240095.jpg


クリックしてね♪
banner_13.gif
CTの結果
予定時刻より、ずいぶん遅れて先生から電話をいただいた。
「すぐ行きます」っていったら、
「まだ目がさめたばかりだから、一時間後くらいに来てください」
といわれ、ドキドキソワソワしながら先に夕飯の支度を済ませ病院へ。

まだちょっと麻酔が効いてるのかよろよろしたロールがいた。

今のところ、検査では特別なにも見当たらない・・・ということでした。
なにも異常がないのに、歩けないって・・・もっと心配だよ(涙

とりあえず、今回検査したものを大学病院へ送って診ていただくらしい。

全く力の入らないロールは、まるで「ぬいぐるみ」みたい
今日に限って、みんなまだ帰宅しておらず、
私一人でお迎えに行き、
くた~としたロールを抱きかかえお家へ帰ってきた。

車から降ろすと、
スタスタスタ・・・ロールが歩き出す?!
ロール、歩けるの?
玄関でへばって倒れた(汗

まだまだ目が離せない

食欲があるのは薬のせいだそうで、
おなかがすいてると、すくっと立ち上がり、ヨロヨロ歩き回る。
今日は誰もいないから、食事の用意もできず、出前にした。

ピンポーンって出前が届くと、エトとポポが走って出て行く
すると、びっくり!
ロールもトコトコ出てきたではないですか!(汗
慌てて、ロールを寝かし、ロールがじっとしてる間に
ささ~っと急いで食べなければなりません。
落ち着いてごはんも食べられないほどなんだか慌しい。

でも、これって少しずつロールが良くなってるってことなのかなア?
2009_10220087.jpg
がんばれ~!ロンちゃん♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
病院へ
ロンちゃん、食欲はあります^^
おなかがすくとピーピーって鼻を鳴らします^^
2009_10210062.jpg
自分の分を食べ終わったというのに、這っていってエトの分まで^^
おかわり?ですか???

2009_10210069.jpg
エトも、ロールに
「どうぞ!食べていいよ!」
ってあげてるみたい。
ポポも、くれるの?
2009_10210076.jpg
ポポやエトよりはるかに食欲のあるロールです。

でも、体重は減ってます(汗
20kgぐらいだったかな?ごはん食べるようになったのに、増えないなあ。


今日は病院へ1人で連れて行った。
まだ、よろよろするロールを駐車場から抱っこして。

待合室にいる人たちがドア開けてくれたり、席を譲ってくれたり・・・
ありがたいです^^

少しは良くなってるんだろうけど、
やはり前足に力が入らない・・・なんでだろう???

眼振もおさまったし、食欲も出てきたからって
念のため、急遽明日CTをとることになった。
全身麻酔をして検査するということで心配です。。。

ロールは年齢がわからないから
なおさら心配(涙
石村先生も「慎重にやりましょう」
って言ってくれた。
石村先生がそうおっしゃるんだから、きっと大丈夫!
先生にお任せしよう!
って思うけど、

やっぱり心配だよ・・・ね

とりあえず、明日朝、病院へ行きます。

がんばれ!ロール!!
2009_10210085.jpg

クリックしてね♪
banner_13.gif
ロールとポポとエト
あれから1週間が過ぎました。
みなさんからもご心配や励ましのお言葉を頂き、少しずつ、動けるようになったロール。
最初は、ポポもエトも変な動きをするロールを理解できず、怖がって吠えたり、走り寄ったり・・・
どうなることやら?と思いましたが、
すぐに状況がわかったようで、二人ともずっとロールのそばにいてくれるようになりました。
2009_10130033.jpg
ロールに付き添ってる?というよりは、ロールのお布団を占領してる?ようにも見えますが・・・
エトなりに、心配していたそうです^^

今までだったら、我先に外へ出ようと玄関へ行ってたのに
「病院行ってくるね」
っていうと、きちんと玄関で座って待てるようになった2人。

今日は気分転換も兼ねて少しお外に出しました。
2009_10190045.jpg

おしっこもお外ですることができました。

おうちの中では、ソファーに上りたいって自分で上がろうとしたり、
こんな寝方も・・・
2009_10190054.jpg
こんな風にも寝たり・・・
2009_10190053.jpg
ずいぶん楽になったみたいです♪

ロールを看病してる姿を近くでみてるポポとエトもちょっと甘えん坊になってるみたい。

ごはんを食べるときも、
「ここまで持って来て~」とか「お皿持ってて~」
と、自分から食べに行かず、私は3人に手でごはんを食べさせています(汗

まあ、2人にもいっぱいガマンさせてることあるし・・・ということで
しばらくはアマアマですが、良しとしましょう♪

↓隙あらばロールのお布団に寝たいエト
2009_10190057.jpg
エトだと大きいからはみ出てしまいます(汗

クリックしてね♪
banner_13.gif
ロールその後・・・
みなさん、ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげさまで少しずつ、少しずつ・・・よい方へと向っています。
2009_10180043.jpg

先週の土曜日、いつものように楽しくお出かけして
普通に、夜眠っていたのに、突然2:30頃、寝室を動き回るロール。
「何してるの?ねんねよ」
って寝かしつけたんですが、朝、いつものように起きて。
なんだかロールの様子が変。
部屋中を動き回り、落ち着かなくて、グルグルまわってる。

なんか変なものでも食べたのか?アレルギー?それともアルコール?
そんなもの食べるわけないよなあって、しばらく様子を見てたんだけど
やっぱりおかしい、ぜったいおかしい
とすぐ病院に電話し、救急で診ていただいた。

眼球がクルクルと休むことなく動いてる。
大脳の異常、もしくは前庭疾患が疑われたが
かなりひどい状態だったので、CT検査等はできる状況じゃなかった。

とりあえず、血液検査だけしたところ、脳の方は大丈夫だということで、
末梢神経の異常も心配され、とにかく今はめまいを抑えましょうと
点滴とステロイドの注射を打ってもらった。
めまいがひどくフラフラ動き回り、なんども顔から転んだり、
頭を打ったりしてしまうので、危ないから睡眠薬も点滴に入れてもらい、
おうちでは、ひどく暴れる時に眠れるシロップのお薬を飲ませることに。

帰ってからが大変。
ひどいめまいに、辛くて泣き叫ぶロール
お水が飲みたくても、おしっこがしたくても立てず、それでも立とうとして転んじゃうから、
私たちが無理やり押さえ込み、それが不自由でイヤイヤ~!
ってすごい力で暴れまくる。
大人2人がかりで押さえても大変な力だった。

「く~ん、く~ん・・・」って力の抜けた声でず~っと泣いても
かわいそうでどうしたらいいか・・・
「く~ん」

そのまま、寝たまましてくれればオムツでもできるのに
どうしても、おしっこマットでしたいとロールががんばるから、
「おしっこ?じゃあ、おしっこ行こうか」
って身体を支えてさせようとしても、最初は上手くできず、
2時間、いや4時間支えて抱っこしてることもあった。
その間、苦しそうに動いたり力尽きたり、
そんなロールを必死で支え、最後に力尽き、倒れた形でジャ~っておしっこが。
ということも度々。

いまでは、ロールが何したいのか、何を言ってるのか、
すぐわかるから上手くサポートしてあげられることができ、
ロール自身もがんばってくれるので、ずいぶん楽になりました。

一気に体重も減り20kgくらいに。
といっても、毎日の通院で点滴
病院が混んでるから、予約していても1時間以上はかかるので
1度は、私1人で行ったのですが、立てないロールを抱っこして連れて行くのは大変。
今は家族が抱っこしてくれるので、ずいぶん楽になりました。

しばらく点滴で治療し、様子をみて落ち着いたらCTをとる予定でしたが、
週末の診察でずいぶんロールの具合がよくなったので、
CT検査はキャンセルということになりました^^

めまいがおさまったせいか、食欲も出てきたので、毎日の点滴もやめ飲み薬に。
後ろ足は、ずいぶん力も入るようになり、前足も左は少し力が入るようになった。
ロールも、歩きたくて、うずうずしてるようだし少しずつリハビリをはじめました。
ハーネスをつけてちょっとだけお散歩。
ポポとエトも一緒にお外に出て、みんなうれしそうです♪

数日寝込んだせいで、筋肉も一気に衰えてきて
少しは歩かせた方がいいと先生もおっしゃってたし
ずっと寝たきりにしておくと腸ねん転を起こす可能性があるということで
ほんの少しずつ、気分転換にお外に。

あんな突然、動けなくなるなんて、
あの日が最後のお出かけになるなんて、
絶対、そんなことにはさせたくない。
なによりも、一生懸命あきらめず、ロールもがんばっている。

まだしばらくは1人では動けませんが
私たちも焦らず見守っていこうと思います。
2009_10180035.jpg

みなさまにも大変ご心配頂き、ほんとうにありがとうございました。
あたたかいお言葉にとても励まされております。

まだまだがんばらなくちゃ!ねっ♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
ロールが・・・
突然、ロールが立てなくなってしまいました。

昼間は、普通にお出かけしてぜんぜん元気だったのに・・・
夜中、突然おかしくなり救急で診ていただいたのですが、
連休中だったせいもあり、すぐには原因もわからず、
今日現在もまだ状況が大変悪いため、くわしい検査もできず、点滴治療中。
前庭疾患?もしくは大脳の病気?

今はお薬で眠らせておりますが、
起きると、歩けないの自分の意思とは関係なく、
暴れてしまう為、ずっと手が離せません。
しばらくは、家族みんなで看病に徹します。

少し、落ち着いたら、またご報告したいと思います。

2009_10130024.jpg
↑具合の悪くなった日の昼間の元気なロール


クリックしてね♪
banner_13.gif
みっくんのお寿司
昨日からの台風
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

本日、お仕事の方々は大変だったみたいですね
通勤ラッシュ時間なのに、JRとか、運休してました。

うちのパパは、昨夜からお泊りで仕事でした。

私たちは、昨夜からシャッターを下ろし、厳重に準備したので
何事もなく、スヤスヤと朝を迎えることができました。

シャッターがしまってたせいで、暗かった為、
ゆっくり朝寝坊
目覚めた時はお日様が明るく照らしていました。
ロールなんか、お昼までお布団で爆睡でした^^

昨夜もバイトだったみっくん
某回転すしで働いてるんですが、
毎日毎日、とっても繁盛してるお店です。
さすがに、昨夜はお客さんの数も少なかったそうで、
帰りにテイクアウトでおすしを買ってきてくれました。
従業員でも、割引とかないんですって!
普通に定価で買ってました^^

でも、自分で作るから、
ネタをどっさり!乗せて作ってきてくれました。
見た目が悪いほど、ネタのいっぱい乗った軍艦(笑

はじめて息子のにぎったおすしをいただきました。

とってもおいしかった~!!
2009_10070016.jpg


クリックしてね♪
banner_13.gif
台風、心配です
今日はシャンプーの日。
ポポとエトは朝、寝起きのまま車に乗ってシャンプーです^^

私が仕事だったので、ロールは、ひとりぼっちでのお留守番。
初めてのひとりぼっち・・・大丈夫かな?
心配ご無用。
相変わらずおとなしく、じっとソファーで寝てるだけ。
夕方まで、ほとんど動いた形跡なし(笑
2009_tadaima.jpg
夜になって、2人が帰ってきた。
「ただいま~!おなかすいたよ~」って
まるで子供のように、はらぺこで帰ってくるポポ&エト。
昨夜は、供血のせいか?
元気がなくて、食欲もあんまりなかったエトでしたが、
今日は、すっかりいつものエトに戻っていました。
よかったよかった。
シャンプーも、今日もいい子に無事終わらせ、きれいな二人。
ろんちゃんは、あとでママとお風呂です。

明日は、台風の為、お店は臨時休業です。

なんだか、すごい台風が接近してるらしいです。

被害がなければいいのですが・・・
2009_kiwotukete.jpg
我が家は、もちろんじっとお家の中にこもる予定です^^

皆さんも、くれぐれも気をつけて下さいね。


クリックしてね♪
banner_13.gif
輸血
今日は仕事でした。
シスターズはもちろんお留守番

仕事中、突然、携帯に連絡が入ったんです

(緊急で、輸血を必要としている子がいまして、
できましたら、エトちゃんの血液を分けていただきたいと・・・)

とっさのことに、「ハイ、わかりました」
と返事してしまいました(汗

仕事を急いで終わらせ、ダッシュで帰宅。

おかえり~!おかえり~!って喜んでいるシスターズにおやつをあげながら
うまくごまかして、エトだけを車に乗せ、急いで動物病院へ。

matiaisitu.jpg

なぜ?自分だけが病院に来てるのか?よくわからないエト。
2009_10060004.jpg
それでも、みんなに
「かわいいね~」と言われながらお行儀よくイスに座って待つ。

まずは血液検査をし、血液型を調べる。

酸素室に小さなプードルちゃんが入っていて、
こちらの様子をじっと見てる。
じつは、この子が輸血を必要としてるらしい。

(どうか、エトの血液型と合いますように・・・)
祈りながら結果を待つ。
もしも合わないときにために、3人ともつれてくれば良かったんじゃないかな?
って思うのですが、輸血って年齢的なものもあるらしい。

2009_10060006.jpg
なんとなく、不安になってきたエト。

検査の結果、ラッキーなことに同じ血液でした。

さて採血
な、なんと首から採るんですね~!!
私は待合室で見守ることに。
200ccを採血しました。
けっこうな時間がかかるんですが、
エト、すご~くいい子でじっとがまんしてました。
採血後、エトにも栄養の点滴をうってくださいました。

それが、終わるまで、私は待合室で待たされドキドキ・・・
自分の方が貧血になる気分でした(汗

無事に終了し、エトが帰ってきた。
しっぽフリフリ元気よく出てきました~!

よかったよかった

あのプードルちゃんもきっとすぐに元気になれるでしょう。
2009_10060012.jpg

エトちゃん、よくがんばったね~!
えらいぞ~!!

クリックしてね♪
banner_13.gif
お似合いね♪
2009_10050325.jpg
日本一?いや、世界一おりボンが似合うと思う♪
うちのエトちゃん(笑
2009_10050315.jpg
うん、うん、ほんとよく似合ってる

久しぶりに、舞浜へ行ってきました。
今日は、雨だったのでシスターズはお留守番。
ミニーちゃんのおリボンはお土産♪

ハロウインのディズニーリゾート。
楽しいです。
2009_10050306.jpg
妹たちと行ってきました。

クリックしてね♪
banner_13.gif
予定変更
昨日、埼玉のドッグショーに行く予定だったのですが、
急遽変更し、ランへ行くことにしました。
ドッグショーだったら、3人はお留守番の予定だったのですが、
やっぱりお留守番はかわいそうだし、私自身3人がいないとなんだかさみしい。

ということで、予定変更!出発進行!!
2009_10040011.jpg

海よ~!
2009_10040006.jpg
ランの近所に海があるんですが、まだ1度も行ったことがなかったので
今日はじめて見に行ってみました。
2009_10040010.jpg

たくさんの人たちが、釣りをしていました。
何が釣れてるの?って興味深々。
ちょうど、イシモチを釣り上げてる人がいました。
今度来る時は、釣竿持ってこよう!

気持ちいい風と、潮の香りに癒されながら防波堤の上を歩いていると、
「苔ですべるよ、気をつけて」
とパパに言われた3秒後・・・
スッテ~ン!!(イタタタ
おもいっきり滑って転んでしまった私
お尻びしょびしょ・・・背中まで(涙

釣りをしてるおじさんたちがいっぱいいたから、
瞬時に起き上がったけど、じつは、もうちょっとで後頭部も打ってしまいそうな勢い
とても痛くて、立てる状態じゃなかったけど、
恥ずかしさの方がいっぱいで、なんとかその場にしゃがみこみ。
痛いよ~(泣
2009_10040252.jpg
そうね、ロンちゃん気をつけて・・・
って言ってる矢先
エトが滑った(汗
こんなところですべってるエトと私は、ドンくさいらしい

恥ずかしいので、その場を後に、さてランへ移動
2009_10040253.jpg
そうそう!ここなら安全ね!思いっきり走りましょう!!
2009_10040254.jpg
3人が、走ってる間ママたちは、草むしり。
せっせせっせと草むしり。
勝手に遊ばせといたから、走る姿撮れませんでした

ふと、すみっこを見ると
2009_10040272.jpg
ろ~る!!大丈夫かァ!(汗
まるで行き倒れ~

その横には、
2009_10040263.jpg
せっせと、穴ホリホリしてご満悦のポポ♪
ポポは砂遊び?が大好き!
かならず、穴を大きく掘ります。
2009_10040269.jpg
ぽ~ちゃん、お顔に砂がついてるよ^^
2009_10040270.jpg
ポポのマネをしてロールもホリホリ
2009_10040268.jpg

日が暮れそうになったので急いで次の目的地へ移動
おばさんちの畑へ
残念ながら着いた頃には真っ暗に
それでもなんとか、おいも堀を終えて

充実したちょっとハードな1日を過ごしました。
2009_10040266.jpg


クリックしてね♪
banner_13.gif
おそうじ!おそうじ!!
窓の外は雨・・・でも陽がさしている変なお天気です。

お休みの週末は、せっせとお家のことをしています。
今日は、床を磨いています。

滑らないからペットにもおすすめという我が家の床は、
水拭きジャンジャンOK!
お水をまいてもOKって感じです♪
コップにお水を入れ、少しずつまきながら、
ワンたちに害がないように、重曹を使ってのお掃除。
2009_10030235.jpg

乾くまでちょっと休憩・・・
PCの前に座っています。

ミクシイのサンシャイン牧場、
ず~っとログインできず(涙
PCが古いからかな?
修正の仕方もわからず、放置状態です。
畑が心配です。
どなたでもけっこうですので、勝手に収穫してってくださいね。

クリックしてね♪
banner_13.gif
研修終了
2009_10020230.jpg
先日、お友達が作ってきてくれた「いちじくのコンポート」
色が素敵、香りも良くて、やさしい甘さ。
私の大好物です♪

10月に入りました。すっかり秋ですね

事情がありまして、
以前の仕事をやめ、9月は研修期間でした。
どんな研修かって???
叔父のお店をお手伝いをしています。
「サンドイッチ」のお店
いろいろなサンドイッチがあります^^
毎日、20種類以上のサンドイッチを作っています。

食いしん坊の私にとっては、すご~く楽しい研修でした。
失敗したら、お口の中にパクっと・・・(笑

おかげで、すごい勢いで体重も増加中です(汗

だってだって、どのサンドイッチもおいしいんだもん♪
2009_10020228.jpg
(↑写真は試食用)

10月から新発売の「さつま君」
おいものサラダがサンドされています。
これは、私と叔母のコラボ商品です^^
ネーミングは、もちろん私がつけました。
もう1つ、「カボちゃん」もあります^^
かぼちゃのサラダ・・・
意外と男性にも人気です。

1ヶ月の研修を経て、
10月から私がサンドイッチを作っています♪

小田急線のとある駅の駅前にある小さなお店です。
まだまだ不慣れな為、仕事に専念してるのでおいしい写真とか
撮る余裕がありません。
もうちょっと慣れたら、こちらにもUPしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。


クリックしてね♪
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索