はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
素敵なお誕生日
29日は私のお誕生日。
もう何回目かは、忘れたくなるような歳を重ねている(笑

今日は、久々の長編ブログです^^(写真もいっぱい)

前日、息子(兄)がお祝いをしてくれるということで、
ユキちゃん&純ちゃんを誘ってお食事に。
「お誕生日イブ」と申しましょうか?
2009_09280137.jpg
秋の和膳
2009_09280136.jpg
秋はおいしいものがいっぱいです^^
2009_09280138.jpg
もう食欲は増すばかり!!(汗
2009_09280139.jpg
お腹いっぱいといいながら、デザートまでしっかりといただきました。

帰りに、ケーキ屋さんに予約しに行った時、
「好きなの選んでいいよ、買ってあげる」
といわれ、ワ~イ!ワ~イ!と
買ってもらいました。
2009_09280140.jpg
もうすぐハロウィンですね~!
かわいい~!!

夜、お友達がプレゼントを持って遊びに来てくれました。
お庭に咲く、すてきなススキも一緒に摘んできてくれました。
2009_09290169.jpg
素敵でしょ~♪
玄関に飾ってみました。

29日、お誕生日当日、
大好きなガールフレンドが、お祝いしてくださるということで、
シスターズも連れてnonoさんへ。
2009_09290185.jpg
nonoさん、大好きなシスターズ。
今日もとってもいい子でした。
2009_09290173.jpg
この子達と一緒にお祝いできるというのも、うれしいですね♪

お料理もおいしいし、
2009_09290171.jpg
お誕生日バージョンのデザートも最高!!
2009_09290180.jpg
ハイ、エトちゃんもどうぞ!
2009_09290182.jpg
ポポちゃんもねっ!
2009_09290183.jpg
クリーム大好きッ子です^^

お誕生日SONGまで歌っていただきHAPPY!
そしてプレゼントのお花♪
NDさん&マユマユさんありがとう

おしゃべりも楽しくて、ついつい私まで若返った気分になれます^^
2009_09290185.jpg

おなかいっぱいで、お家に帰ってまもなく・・・
さてメインのバースデーパーティーです♪


2009_09290220.jpg
お誕生日・・・といえばケーキだよね?それ、その大きな箱はケーキだよね?
2009_09290197.jpg
こんな時はポポも真剣な眼差しです^^
2009_09290227.jpg
ぴったり付きまとうシスターズ
2009_09290198.jpg
お得意のおねだりポーズ♪
2009_09290199.jpg
やった~!とうとうケーキGETです
2009_09290207.jpg
反対側からもロールが。
2009_09290212.jpg
あ~あ、お行儀悪い!3人ともお皿まで・・・
2009_09290218.jpg
エトちゃん、ダイエットしなくちゃいけないのに~(汗
ママもだけど・・・
ダイエットは明日から~♪ってことですね^^;


予定では、今夜はみっくんのアルバイトの初給料でジンギスカンを
ごちそうしてくれるということでした。
残念なことに、火曜日がお休みでした。
がっかりしたみっくんですが、
私のリクエストにより居酒屋さんへ行くことに。
2009_09290191.jpg
お酒は飲めない私ですが、居酒屋メニューが大好き!
お母さんは、みっくんのお給料でおごってもらいのは切ないよ・・・と何度も言ってましたが、
彼がどうしてもみんなにご馳走したい!とのたっての願いだったので、
私はありがたくいっぱいご馳走になりました。
2009_09290192.jpg
昨日に引き続き、2日連続で
子供たちにご馳走になれるなんて最高にしあわせ者の母ですね!
感謝感謝!心から感謝です。

この他にも、たくさんの方々からのお祝いメッセージやプレゼントを頂き、
最高のお誕生日となりました。
みなさん、本当にありがとうございました。

1つ歳を重ね、反省することも多々あり、
もっとしっかり成長していかなくては・・・って改めて思います。

手のひらににぎれるほどの「小さなしあわせ」
自分サイズをいつまでも大切にしていきたい。
その小さなしあわせは
きっと私の心の中いっぱいにあふれていくでしょう
自分らしい明日が見えるお年頃になりました^^

ほんとに、ほんとにありがとう!


クリックしてね♪
banner_13.gif
Happy!Happy!!
2009_09290195.jpg

昨日は、お祝いメッセージやプレゼント
たくさんたくさんありがとう

最高にハッピーなお誕生日でした~!!

詳しくは、のちほど・・・

クリックしてね♪
banner_13.gif
ダイエット?!
今日は、ポポとロールの病院の日。
おかげさまで、お耳も、おめめもすっかり良くなって、今回で通院終了!
よかったよかった♪
しか~し、大変!(汗
ポポも25kgを超えてしまってるので、フィラリアの薬がエトと同じサイズにUPしてしまった。

う~貧乏子沢山には辛いです(涙

なんとか、体重を減らさねば!!(ファイトっ!)
もちろん、私も一緒にダイエット大作戦開始~!!

ということで、まずは、見た目から?
近所のペットショップ(ペットガーデンさん)まで3人を歩いて連れて行き(いつもは車)
お顔周りをすっきりカットしてもらってきました^^

まずは、ポポねえさん。
2009_09280148.jpg

ポポがやってる間、看板犬のシフォンちゃんと遊んでました♪
シフォンちゃんは、2歳の男の子、
とってもおとなしくってイイ子です^^
2009_09280147.jpg
エトがまずはごあいさつ
2009_09280143.jpg
次は、ロールも
2009_09280145.jpg
シフォンちゃんは、ロールのことが気に入ったそうです^^
2009_09280151.jpg
ず~っと、ロールに話し掛けていました(笑

ポポはこんな感じ
2009_09280159.jpg
すっきり美人さん

さて、お次はロール
2009_09280154.jpg
ロールもいい子にすっきりきれい!
もっと、いい女になってモテモテです^^
2009_09280163.jpg
お耳だけ残したスタイル。
以前は、頭の毛が落ち武者みたいだったので、
この際だから、きれいにカットしてしまいましょう
ってやったものの???
なんだか、断髪式?みたいに見えるのは私だけでしょうか(汗
毛はいつか伸びるものだから大丈夫!大丈夫(笑

それでは、エトもお首の辺りをスッキリしましょうか?
最近、この貫禄から「組長」と呼ばれているエト。
かわいいお年頃の女の子なのに・・・(涙
やっぱり少しでもやせて見せたいオトメ心
そうすれば少しはやせて見えるかな?
2009_09280155.jpg
2009_09280158.jpg

どすこいエトちゃんが、すっきり変身した姿は、また明日


クリックしてね♪
banner_13.gif
栗の渋皮煮
秋ですね~
秋といえば、栗の季節です。

毎年恒例、おじさんちのクリ拾い
今年は行けなかったんですが、しっかりと拾ってきてもらいました。

亡き叔父の、大切なクリ

一粒も無駄にすることなく、おいしくいただかなくてはなりません。

丁寧に皮をむき、渋皮煮を作りました。
2009_09270135.jpg
とってもおいしくできました。

クリックしてね♪
banner_13.gif
和食の献立
今日は、小学校の頃からの幼馴染が遊びにきてくれた。
彼とは不思議なお付き合いになっている。
とってもやさしい彼は、なぜかお母さんとも仲よし♪

「ごはんができるまで、お母さんの家で待っててね」
2人は夕飯ができるまで、おしゃべりに盛り上がる♪

さて、今夜の夕飯、
普段、外食がちの彼のために、
朝から考えた和食のメニュー
2009_09250130.jpg
朝から、下ごしらえしておいた、しょうゆ漬けの手作りいくらをのせていくら丼。
午後からじっくり煮込んで作った我が家流ソーキ汁。
カキフライに、浅漬けごま風味。
そして、先日、Miriさんや、じゅらりえーぬさんが作っていた、さんまロール?
2009_09250131.jpg
骨をとった開きの状態のさんまをくるくるっと巻いて、オーブンのグリルで20分くらい焼いたもの。
パクッと食べれて、大好評でした♪
焼く時にお塩を一振りして、オリーブオイルをほんの少したらして焼いてみました。

おいしいおいしい♪と喜んでもらえました。

そして、食後はお土産に持って来ていただいたケーキを。
2009_09250133.jpg

たしか昨日・・・「ダイエット復活!」
って家族に宣言してたはずなんですが、明日に延期となりました(笑

クリックしてね♪
banner_13.gif
くいしんぼう
今日はお友達をよんで、おうちごはん♪
楽しいガールズトークに盛り上がり、楽しいランチ。
おしゃべりに夢中になっていたので、写真忘れました(汗

お土産に持って来てくれた、バームクーヘン
2009_09240110.jpg
地元、島田製菓さんのバーム。
やわらかくっておいしいです^^
私たちも、もちろん大好きだけど、
じつはシスターズの大好物でもあります。

最近は、いちばん食いしん坊さんがロールです。
2009_09240115.jpg
ロールはバームクーヘンにすかさず気づき、、クンクン
まだあげてないのに自然にお口もモグモグ動いてる(笑
はいどうぞ・・・
2009_09240112.jpg
しずか~にモグモグ食べる
すると、ポポも
2009_09240114.jpg
そ~っと近付いてくる。
2009_09240117.jpg
ただただ・・・じっと見つめる^^
2009_09240123.jpg
切ないおめめで見つめ、おねだり^^
2009_09240124.jpg
ポポ、おいしい?

すると、最後に大御所
エトがのっそりやってくる(笑
2009_09240119.jpg
さすが大御所の貫禄あり(笑
後から来ても、しっかりもらえるって余裕が満ち溢れている


クリックしてね♪
banner_13.gif
アップルパイにパンナコッタその後も
お天気がよかったから、どこかへ行きたいなあ。っと思っていたけど
シルバーウィークって・・・どこに行っても混んでて(涙
結局、おうちにて過ごす休日の我が家でした。

ユキちゃんファミリーがお墓参りの帰りに買ってきてくれたお土産
谷中で有名なアップルパイ屋さんのアップルパイ。
2009_09220101.jpg
お店の名前、なんだっけ???忘れてしまいました。
ほとんど予約済みで、なかなか買えないそうです。
2009_09220103.jpg
中には、こ~んな大きなリンゴがゴロゴロ♪
さっぱりした甘さがくせになる味^^
ペロリと2切れ目をおかわりした私です^^

夜、みんなで夕飯を食べ、おなかいっぱいだね~って
言ってたのに、昼間に作ったパンナコッタをデザートに。
更に深夜になってから、こんなものを↓
2009_09220104.jpg
お彼岸だもんね~やっぱりおはぎ!!

今回は、おはぎチャレンジ2回目だったので、あんことうぐいすの2色。

実は私、子供の頃から、きな粉が苦手でした(涙
好き嫌いは、ほとんどない私でしたが、きな粉は・・・
っだったのに、大人になってから大丈夫になり、
今では大好きに♪不思議ですね^^
年とったってことでしょうか?
2009_09220105.jpg
深夜だというのに、味見と称してパクパクとついつい手が伸びてしまう。

もちろん、お仏壇にもお供えしました。

クリックしてね♪
banner_13.gif
はじめまして!cocoちゃん
昨日、買ってきたおそろいのおりボン
エトはピンク。
2009_09200063.jpg
ロールはミニーちゃんみたいに赤いの。
2009_09200071.jpg
ポポは、おいしそうなココア色
2009_09200076.jpg
3人おそろい、かわいいです^^

さて、今日は念願のココちゃんに会いに行ってきました。
2009_09210094.jpg
ただいま3ヶ月のベビちゃんです♪
2009_09210084.jpg
かわいい~
2009_09210093.jpg
無条件にただただ
ひたすらかわいい~!!

クリックしてね♪
banner_13.gif
都電に乗って
朝から、さわやかな秋晴れ

お友達のちーずさんに教えてもらったので
鬼子母神の「手創り市」へ行ってきました。

本当は、一緒に行きたかったのですが、
早起き苦手の私は、ちょっと遅れてお昼前に出かけていきました。

物心ついてから、はじめてかな?
都電に乗って行ってきました。
2009_09200058.jpg
ワクワク・・・都電の旅

都内の道に、こんな風に線路が通っていて、電車が走ってるなんて、
なんだか不思議です。
出発する時チンチン~♪って
鐘がなるのね^^だから別名「チンチン電車」っていうんですね。

さて、鬼子母神につき、初めての手創り市
有名な作家さんたちも出店してるそうです。
どのお店もかわいいものがいっぱい!みんなセンスが良くてお上手です。

戦利品は・・・
2009_09200065.jpg
この他にも、こまごましたものいろいろ。
シスターズに、おそろいの水玉おりぼん買いました。
とってもかわいいので、後ほどUPします^^

ちーずさん、おすすめの天然酵母のパン屋さん「Vangt et unさん」の
フランスパンも、もちろん買ってきました。
2009_09200066.jpg
明日の朝ごはんに・・・楽しみです

帰り道、うわさのおいしい焼き肉やさんを探すため、
都電を降りて、三ノ輪商店街へ。
まるで「ちい散歩」のように商店街をはじから端まで歩きました。
おもちと日本茶のカフェを発見。
疲れたので途中休憩。
2009_09200061.jpg
お抹茶に、手作り抹茶アイスと、つぶアン、お餅が。
さっぱりした甘さがGOODでした。

おいしい和スイーツを頂き、元気回復!
そして、無事お肉屋さんを発見し、夕飯のお買い物。

うわさどおりとってもおいしかったです。

なんの予定もなかったはずのシルバーウィーク初日、
渋滞知らずの電車の旅
たまには、のんびりいいですね。
思わぬ、楽しい1日となりました。

クリックしてね♪
banner_13.gif

イケメンバーガーへ
第2回「イケメンバーガー」へ訪問~!!

「そそられちゃいました~」っていうといいことあるよキャンペーン中ということで、
行ってきました♪今回は、ユキちゃんと♪
もちろんシスターズも一緒です^^
2009_09180037.jpg
おいしい匂いにワクワクなシスターズ。
2009_09180040.jpg
ロールもおりこうさん
2009_09180042.jpg
オーダーする時に、
「そそられちゃいました~」っていうと、素敵なサービスがいただけます♪
わ~いわ~いと楽しみに待つ私
まずはオニオンリング
2009_09180044.jpg
おいち~!!
そしてメインのハンバーガー!

じゃじゃ~ん!!
2009_09180050.jpg
本日のハンバーガーはコレ↑
名づけて「そそられちゃいましたスペシャル」

あまりのボリューミーさに途中で崩れてしまい、洋服に汁をつけてしまった(汗

2009_09180049.jpg
どうせもらえないのよ、だから寝てるしかないね。
2009_09180053.jpg
って、みんないい子にしていたら、
お兄さんがおやつをくれました♪
よかったね!

その後、おなかいっぱいなのに・・・懲りもせず、Zopfへ
うわさでは、3時間も待つとか・・・
駐車場も混んでいて警備の人が数人立つほど(汗
とりあえず、すぐ車をとめられたので、並びました。
40分待ちだそうです。

今回は、2度目なので、あれもこれもと欲しいもの端から買うこともなく、
厳選したいくつかを(笑

おなかいっぱいなのにさァ
焼きたての栗アンパン、ユキちゃんが買ってくれたから
帰りの車の中でパクリ!
おいし~い!
せっかくだから、焼きたてのあたたかいクリームパンも食べてみよう!って
パクリ!
またまたおいし~!!

私たち、2人とも糖尿病になりそうだね(笑
といいながら、お腹いっぱい大満足で帰ってまいりました^^
2009_09180055.jpg
↑マンゴーのパン、これは帰ってから、みっくんのおやつ用
半分、もらいました。おいしい~けど、おなか苦しい(涙
夜ごはん、作りたくないよ~

クリックしてね♪
banner_13.gif

CathKidston
またまたCathの本がでました~!
はじめて出たときは数分で売り切れになったとか・・・?

そんなCath Kidstonの今回の目玉!
え~これおまけでいいの?ってくらい、しっかりしたBAGでした♪
色も柄もかわいくて、すご~く大きめだからお仕事行く時も便利です。
2009_09170035.jpg
BAGがしまえるポーチもついてるんですが、これはこれで、
こまごましたものを入れるのにピッタリですね。
2009_09170036.jpg
今回のこれ!絶対買い!!だと思います^^
おすすめです!!今すぐ、本屋さんへ!

クリックしてね♪
banner_13.gif
シスターズのお気に入り♪
2009_09160031.jpg
いつも控えめのポポがじ~っとおすわりしておねだりしてます^^
2009_09160033.jpg
その真剣な眼差しの先にあるものは・・・
2009_09160034.jpg
スーパーで見かけて買ってみたパン
よく、小さいこのいるお宅で好まれてるそうで、
ママたちが買ってるスティックパン。
スティック状になっているので、小さい子が手で持って食べるのにいいのだとか。
ちなみに我が家は、小さい子いないから買ったことありません。
それのミルキー味を見つけました。
「ミルキーの練乳をたっぷり練りこんでいます」と書かれてる袋に惹かれたのです^^
練乳好きの私にはたまりません(笑

シスターズもみんな気に入ったそうです。
きっと私に似たのかな?練乳好きのシスターズ
とくにポポ、すご~く気に入ったみたい♪
みんな順番にあげてるのに、ずる混みしようとします(笑

カメラ向けてると、写真なんかあとでいいから、
早くみんなに分けてよって顔でじっと見つめています。

最近、ミルキーの商品、いろいろ出てますね。
、ミルキー味のシュークリームもおいしくて好きです。
先日、松戸の不二家であの限定の「ミルキーロール」見つけました。
もちろん、即買いです^^
ニューオープンだったから売ってたのかな?
うちの近所の不二家にはなかったです(残念)

クリックしてね♪
banner_13.gif
お休みの日、何しよう?
朝から曇り空
こんな日は、なあんにもやる気になれないな・・・

だってみんなこうなんだもん↓
2009_09150029.jpg
エトはまた毛皮脱ぎっぱなしで置いてったみたい・・・?
な格好で寝てるし(笑

振り向けばロールもお腹まるだしで寝てるし、
ポポは廊下で生き倒れみたいに倒れてる(汗

私までいっしょになってダラダラしてます^^;
まあ、お仕事がお休みの日は、こうでなくっちゃね♪

朝からチクチクと製作作業
何?何作ってんの?
家族息子からは
「何に使うの?何のために作ってるの?」
って余計な問いかけ。
「はぎれがもったいないから、思うままに作ってんのよ」
って答えると
「ふ~ん、これってエコ?」
「そうだね、まあエコってことにもなるわね」
「ふ~ん、作ってる本人にしか理解できないから、ママはいわゆるアーティストだね」

褒められてるのかと喜んでいた私に
すかさず横から、
「理解不能なもの作ってるねってことだよ」と・・・
2009_09150024.jpg
小さなアフガン?と大きなダックス?なんですが、
何かに利用しようと思えば、
「赤ちゃん用のにぎにぎ」とか「ピンクッション」
でも、かわいそうで針はさせません(涙
チャームポイントはお尻のレースです♪
2009_09150026.jpg

これから、夕飯の支度までの時間、
もっと真剣にミシンで作業する予定。
もう少しまともなものが出来上がるようにがんばります!!

クリックしてね♪
banner_13.gif






生協さん、大好き♪
毎週月曜日
シスターズガ楽しみに待ってること♪

パルシステムの配達~!!

「生協さん」とよんでいます^^

「生協さん、もうすぐ来るよ」っていいながら、楽しみに待っています。

曲がり角を曲がってくるのが見えた瞬間
ウォオ~ン!ウォオ~ン!って大騒ぎの3人
2009_09140015.jpg

生協さん、いつもシスターズにおやつを買って来てくれるのです。

最初の頃は、ロールはいつもおうちの中から出てこなかったのに
最近は我先に玄関の外まで。

ポポも遠慮がちだったけど、
今はすっかり甘えるようになりました。
静かにスリスリ・・・おねだり上手。
2009_09140017.jpg
おいしいおやつをいただきます♪
2009_09140018.jpg
シスターズは生協さんが大好きです♪
いつもありがとう♪


クリックしてね♪
banner_13.gif
久しぶりnonoさんへ
今日はさわやかな秋晴れの日曜日
久しぶりにnonoさんへ行ってきました。
2009_09130007.jpg
ロールもうれしそう♪
2009_09130008.jpg
最近、ますますかわいいロールです♪
2009_09130006.jpg
デザートのマスカルポーネとマンゴーのタルト
2009_09130009.jpg
やっぱりおいしかった~!

nonoさんは、今日も大賑わい!お客さんも続々と・・・混んでるので
食べたら早々に、おさんぽがてら近くの「Branch m Spicahomeさん」へ。
2009_09130014.jpg
エトもかわいいお店大好きなんだよね~
ぐいぐいと店内に入ろうとするシスターズですが、
3人はは入れないので、ちょっとお外で待っててね

グリーンのさりげない飾り方とか素敵で参考になります♪
2009_09130012.jpg
雑貨屋さんってお家のインテリアの教科書みたい
ちょうど、そろそろ模様替えシーズンなので・・・いろいろ参考にさせて頂きました。

さて、明日あたり模様替え・・・しようかな?

クリックしてね♪
banner_13.gif
バナナのカップケーキ
ちょっと涼しくなったせいか?
時間があればキッチンに立っています(笑

やっぱり私は、おうちのことをするのが一番好きです♪

お家の中においしい香りが漂ってるとハッピーな気持ちになれます。

秋の夜長?
夕飯の後片付けをしながら、バナナのカップケーキを焼きました。
2009_09090002.jpg
バナナが・・・熟しすぎて、小さい虫が飛んでたからなんですが(汗

クリックしてね♪
banner_13.gif
ゴーヤとじゃこの佃煮
2009_09080060.jpg
何の写真かな?
よくわかりづらいですね(汗

ハッピーの母さんに教えていただいたレシピで
ゴーヤの佃煮を作ってみました♪
2009_09080059.jpg
分量等はちょっと適当にいれましたが、
とってもおいしくできました~!

夏も終わりに近付き、今年最後のゴーヤは佃煮で・・・いかがでしょうか?

煮つめてる間、ちょっと目をはなしたら、
危機一髪!
ちょっと焦げてしまいました(汗
・・・が、ゴーヤの苦味ということで(笑

食欲の秋、ごはんが進みそうです^^

たまには、シスターズの姿も、チラリと
2009_09080051.jpg
おうちでは、ほとんどこんな風にお昼寝だからね
2009_09080057.jpg

クリックしてね♪
banner_13.gif
草食男子?草植男子?
昨日、突然みっくんが野菜を育てたいと言い出し、
一緒にお花屋さんへ出かけた。

みっくんは、キャベツと白菜の苗とカラフルな二十日大根をチョイス。
カラフルな二十日大根、実がなるのが楽しみです^^
自分の部屋のベランダで育てるそうです^^
エコfだといいながら、ペットボトルでジョーロも手づくり。
最近、こんな風にガーデニングなどをやる乙女系の男の子が流行とか?
まさに、時代は草植男子?ですね(笑

私も、ついでに芽キャベツの苗を購入。
子供の頃から、芽キャベツ大好きなんです。
先日、庭の草をすっきりと片付けたところだったので、
ちょうど私も秋植えのお花が欲しかった
でも残念なことに、イマイチピンとくるお花見つからず(涙

ミニチューリップの球根を選んだ。
この球根かわいい♪
2009_09080054.jpg
どんな花が咲くのか、
今からとっても楽しみです♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
かぼちゃさん
2009_09020001.jpg
先日、ハッピーの母さんのショップから大きなかぼちゃさんが届きました。

こちらのお野菜は、ハッピーの母さんが、心をこめて作ってくださっています。
いつも、箱を開けるのが楽しみ♪
今回も、色白の美人さんって感じのかぼちゃさんがどど~んと3個!!

かわいい~
って思わず声をあげてしまいました。

早速、中くらいのかぼちゃさんでかぼちゃプリンを作りました。
2009_09020006.jpg
仕上げに、お砂糖パラパラしてバーナーでこんがり。
ブリュレ風にしようと思ったのですが、グラニュー糖がなかったので、普通のお砂糖でやってみたら、
失敗・・・ただの焦げとなってしまいました(涙

でも、お味はGOODです^^
主人の母も、すごくおいしいね~と喜んでくれました。

こちらのカボチャさん、完全なる無農薬で作ってくださってるので、
ワンたちにもおすすめだそうです。
ということで、ごはんのトッピングにも毎日入れてあげてる我が家です。
ポポ&エト&ロール。3人共みんな大喜びで毎日いただいています。

そして残りのかぼちゃさんは、ただいま玄関にディスプレイ中。
なんとなく秋を感じる我が家です。
ハッピーの母さん、いつもありがとうございます。

クリックしてね♪
banner_13.gif
やっぱりおいしい
先ほどの続きです
うわさのZopfへ行ってきました。
お店の外はいつもたくさんの人が並んでいるそうですが、今日は比較的すいていました(ラッキー!)
小さな山小屋風の店内いっぱいに焼きたてのパンがずらり!
どれもこれも食べたくなってしまう。

さっき大きなハンバーガー食べたばかりでおなかいっぱいなのに、
あっというまにトレーいっぱいのパン♪

お家に帰る前に、車の中でもちょっとつまみ食い。
おいし~い!!
ほんとに、おいしいんだね。

帰っておやつにいただいたのは、バナナのデニッシュ系。
2009_09020043.jpg
やっぱりガマンできず、みっくんと半分こしたのは、左側のチキンのパン。
両方ともおいしい。

夜、ちょっと味見してみようってつまんだのは、こちら↓
2009_09020048.jpg
クルミがたっぷりはいってウマウマ♪

バジル風味のガーリックバターなどもかってきたので、味見しながらパクパク。
ついつい手が伸びてしまう(汗
2009_09020045.jpg
明日、お友達をよんで一緒に食べようって思ってるのに、ついつい食べてしまいました(汗
2009_09020047.jpg
少しだけ、残してあります、食べに来てください。

おいしいので、独り占めしては罰が当りそうです(笑

ということで、味見終了!
いろんな方のブログで今までで一番おいしいパンだとうわさされていた、Zopfのパン。
これって、うわさだけでなく、事実だということが証明されました^^
種類は限られてしまうそうですが、通販もできるということです。
ぜひ、食べてみて下さい。

りーままさん、りーぱぱさん、連れて行ってくれてありがとうございました。
今日も、1日とっても楽しかったです。
ありがとう♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
イケメンバーガーへ
リーフちゃんがいつも行ってるハンバーガーやさん。
お店の名前は・・・?なんだろう?聞くの忘れました。(汗
通称「イケメンバーガー」です^^
念願のイケメンバーガーへ連れて行ってもらいました。
2009_09020041.jpg

ホントだあ!お店のお兄さんはイケメン♪
お姉さんもすごく美人さん♪
そしてハンバーガーは・・・
2009_09020011.jpg
リーフちゃんおすすめのアボカドバーガー
2009_09020018.jpg
サイコーにおいしいです!!
ハワイアンバーガーも気になる~
次回は、ぜったいハワイアンにしようと決めてます(笑
エトも、おいしそう~
2009_09020007.jpg
つまみ食いはいけません!!
2009_09020017.jpg
ポポはやっぱりお姉さん、
お店ではいつもいい子にしています。
2009_09020008.jpg
あきらめてお昼寝ZZZ
2009_09020012.jpg
ロールはりーパパさんの足元でおりこうに。
2009_09020013.jpg
すっかりりーパパさんに懐いています。
お食事の後、フレンチのもなかちゃんと仲良しに。
2009_09020031.jpg
こんいちは~!
2009_09020032.jpg
2009_09020039.jpg
みんなならんでお店の前で記念写真
2009_09020037.jpg

そのあと、うわさのパンやさんが近くだということでお散歩しながら行ってみました。
2009_09020042.jpg
いつも早朝から行列の絶えない日本一おいしいといわれているパンやさん
「Zopf」です。
今日はラッキーなことにあんまり並んでいませんでした。

さっき、あんな大きいハンバーガーを食べたばかりだというのに、
どれもこれも、食べたくなってしまうようなおいしそうなパンがところせましと並んでいました。

おいしいパンについては、のちほど・・・
つづく
今日もクリックしてね♪
banner_13.gif
サチコ
昨日のすごい雨の中、みっくんは夏休み最後の〆にとお台場へ。
お台場冒険王、最終日。
気合を入れて早朝でかけていったが、さすがにお昼過ぎに帰宅。

お土産に
bimyo-.jpg

びみょープリンと↓サチコのストラップを買ってきてくれた。
sachiko.jpg
びみょープリンは、まさにびみょーでした(笑

ブタのサチコのストラップ。
これって、お腹のところを押すとおしゃべりするんですが。。。
2回ほどサチコのおしゃべりを聞いた後、ガガガ・・・って言ってると思ったら
あれ?その後サチコが声を出すことは一切なかった(涙
不良品でした。

実はみっくん、帰り道に不良品だということに気づき
すでに問合せ済みで、明日新しいものを送ってもらえるようになってるとか。
そこで不良品を私におみやげ~ってくれたらしい。

それならば、おなかの中の壊れた機械は処分してしまおうと、
緊急手術をすることに。
その代わり中に新しく綿を詰めて、サチコが生まれ変わりました。

かわいい~♪

久しぶりにクリックしてね♪
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索