はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
雨の中
台風の影響で朝からすごい雨です。
それなのに今日はロールが病院の日。
いつもだったらシスターズ3人揃っておでかけですが今日はムリ。

ポポとエトだけをお留守番させるのに一苦労(汗

大雨の中ロールだけ行ってきました。

ロールでよかった♪

雨でびしょびしょになっても、ロールなら簡単にシャンプーできるから^^

帰ってから足を洗うようにシャンプー
とりあえずさっとドライヤーして半乾きのまま終了
楽チンです♪
ロール.8.31
今日はこれからロールの首飾りを作ってあげる予定
相変わらず懲りずにいろいろ作っています。
写真↓は先日リーフ店長のところで買ってきた麩まんじゅう
ふまんじゅう
夏にぴったりのさっぱりとした甘さです。
食べたらすぐにUPすればよかったのですが・・・今ごろになってしまいました。


不器用な母でごめんね
まだカメラが修理から帰ってこない・・・
仕方ないから、携帯で写真撮っています。

今日はお天気もよくないから、
選挙に行った以外は、ずっとおうちでチクチク。
くだらないものを作っています(笑
ほんと、くだらないものばかり・・・
2009826.jpg
たとえば・・・↑こんなの作っています。
サシェ。
別に意味はないけど、かわいいでしょ?
かわいいからいいんです♪
こんなものしか作れないんです(涙
他にも、いろいろ作ってみたのよ♪(あえて写真はなし)

でもさ、本当に他になにか、役にたつものは作れないのか?
って自分に問う

よし!ってスヌード製作開始!
夜になってから思いたって作り始めたが・・・

不器用な母でごめんね(涙
そんなスヌードが完成しました(汗
あ~あ、情けない。

とりあえず寝てるエトに試着。
やっぱり変。
ポポは、かぶりたくないと言ってます(汗
ということで、写真はUPしません(笑

どんなスヌードかと文章で表現するならば、
ちいさなお花模様で、おリボンがかわいくついた、
ポワンとしたふっくらデザインの・・・ナイトキャップ?
みたいな、スヌード。

フフフ・・・あなたのイマジネーションに任せます^^
ミルキーロール
不二家のペコちゃんのロールケーキ「ミルキーロール」
8月末までの限定商品だそうで、
私がそれを知ったのはつい最近のこと・・・
毎日大人気であっという間に完売状態だそう。
しかも!銀座の松屋でしか売ってない
あと数日しかないじゃないの・・・(涙

週末は用事があっていけないし・・・ってほぼあきらめかけていたら、

なあんと、お友達が買ってきてくれた♪
ありがとう!めちゃめちゃうれしいよ~!
ミルキーロール

早速みんなでいただきましょう~!!

かわゆ~い(#^∪^#)
包み紙がミルキーと一緒♪

そして中身は、白いロールケーキにミルキー味のクリーム

もうすっごくすっごくおいしいのよ~!!
感激でした♪
できることなら1人で1本まるごと食べたいです^^

気になる方は、明日、あさってとラスト2日です。お急ぎくださいね


ポポ&エトシャンプーに
今日はポポとエトがシャンプーに。
ロールは1人お留守番。
ひとりぼっちのロールは、おとなしすぎるほど、静か。
1日中、ほとんど動かない。

夕方、2人が帰ってくると・・・
ワンワンワンワン!うれしそうにお出迎え
1人お留守番はさみしいのかな

毎回、トリミング担当のお姉さんからお手紙をいただきます。

「とてもいい子でした、おうちでもいっぱいほめてあげてくださいね。
本日、ポポちゃんには、ヒマワリの髪飾りをつけさせていただきました。
喜んでくれるとうれしいです。」
とのメッセージが。
ほかのワンちゃんだったら、みんなかわいく髪の毛を結んでもらって帰ってくるでしょ?
でも、アフガンだからか?いつもリードのフックの部分に担当のお姉さん手づくりのかわいいおりボンをつけてもらってくるんです。
メッセージに書いてあったとおり、今日はかわいいヒマワリの飾り。

せっかくだから、髪の毛にかわいく結んであげました。

とっても似合うでしょ♪
popoシャンプー
よかったね~ポポ

ちなみに、エトも、もちろんありますよ。
小さなお花のついたかわいいおリボンでした。
おいしすぎて食べすぎて
朝晩の風が涼しく、なんとなく秋の気配さえ感じます。
夏休みももう少し・・・
もうすでに始まってる学校もありますね

我が家も残りわずかな夏休みを惜しみながら過ごす毎日です。
昨日は、夏休み最後ということで、お友達とスイーツをいっぱい食べてきました。
おいしかったけど、おいしすぎて、食べすぎて・・・(汗
苦しくて・・・泣きそうなくらい後悔(涙

実は私・・・ちょっと前まで、服がゆるゆる~♪
数ヶ月でダイエットいたしまして・・・痩せていたのですが
せっかくやせたのに、つかの間の出来事?

この夏休みですっかり元に戻ってしまいそうです(涙
sweets2.jpg
それでも、甘い誘惑には勝てないのです♪


無花果ジャム
ご近所さんにイチジクをいただいた。
早速、煮詰めてジャムにした。
皮を手でむいて、適当に実を裂き、お砂糖とレモンスライス2枚を入れて
コトコト煮こむだけ。
イチジクジャム
ブルーチーズと一緒に食べるのが最高においしいと思います^^

リーフちゃんとおでかけ
わ~い!わ~い!!
久しぶりにリーフちゃんとお出かけだあ!

みんなで走ろう!って早起きしてシスターズのランへ行ってきた。

なんとのんちゃんとゆうなちゃんも一緒でした♪
2009_08160001.jpg
ゆうなちゃん、かわいい~!
ニコニコごきげんのゆうなちゃん、抱っこさせて~!

ゆうなちゃんを抱っこする為にデジカメをポッケに入れたんだけど・・・

あら?デジカメ落ちた。
砂地にデジカメを落としてしまい、
すぐに拾ったものの、その後カメラ故障(涙

なんとしても、直らず・・・せっかくのお出かけだったのに写真撮れません(汗

この後は、リーフちゃんのブログにて、ご覧下さい。

午前中、みんなで走った後に、犬吠崎までドライブ。
犬吠崎
携帯カメラで撮った写真ですが・・・
灯台、青い空にきれいでしょ?

09819.犬吠崎にて
みんなで海を見ながらお散歩

その後、海沿いをドライブして、九十九里まで。

大好きないわし料理を頂き、満足満足!
楽しい1日でした。

カメラ・・・壊れちゃったけどね(涙
ハッピーバースデー
Happy Birthdayエトランゼ♪

5歳になりました。
エトちゃん♪おめでとう

5歳のお誕生日、寝起きのまま、シャンプー。
昨日疲れたから、もっと寝る~シャンプーイヤイヤ
2009_08160068.jpg
っていうエトを無理やりお風呂場に。

そして、完成まで半日を費やし、きれきれいに。
2009_08160075.jpg
せっかくのお誕生日にさえない顔
疲れてるのは、ママの方なのに・・・

気を取り直して、夜にお祝いのケーキを。
今回は、マンゴーのケーキにしてみました。
2009_08160076.jpg
せっかく5歳の(5)のキャンドル買ったのに、マンゴーと同じ色で失敗(涙

でも、味はGOOD!!
2009_08160079.jpg
どうですか?エトちゃん
2009_08160080.jpg
おいしいよ~!
2009_08160081.jpg
ポポちゃんもいっしょに♪
2009_08160083.jpg
ロールもみんなでおいしいね^^

みんなが揃ってお祝いできる、しあわせなお誕生日
2009_08160070.jpg
だれからも愛されるエトでいて欲しいです。
ハッピーバースデー エトちゃん
これからもずっとずっとみんなでお祝いしようね。


BBQ
久しぶりのお出かけです。
叔父さんが、退院したお祝いも兼ねて、みんなで集まることになり、
叔父さんの希望により、鹿島へ集合!

叔父さんの別荘に行く前に、ちょっと寄り道。
数ヶ月ぶりに、シスターズをランに。
今日は、チョコも一緒です。
2009_08150033.jpg
お天気が良すぎて暑いかなあと思いましたが、風は心地よく、
みんな楽しそうに走っていました。
2009_08150044.jpg
チョコが一番元気で、ず~っと走ってました^^
2009_08150042.jpg
子供たちものびのびと遊んでいます。
2009_08150039.jpg
エトだって走ります(汗
2009_08150045.jpg

ということで、いっぱい遊んでお腹がすいたから、
そろそろランチ!

毎年、この時期は新秋刀魚を炭で焼いて食べるのが楽しみ♪

今年は、叔父さんの体調も心配だったのでムリかと思いましたが、
やっぱり秋刀魚焼き担当は叔父さんが^^
こんなに元気になってホントうれしいです。
2009_08150054.jpg

パパ達は、BBQ担当!
私たちは食べるの担当(笑
そして、シスターズは、お肉が焼けるまで木陰でお昼寝ZZZ
2009_08150052.jpg
ポポはすでに爆睡
2009_08150053.jpg
風がそよそよ気持ちいい

子供たちは、水遊びに夢中!
2009_08150058.jpg

みんなで楽しい夏の思い出を過ごすことができました。
叔父さんの体調も考え、あっという間の時間でしたが、
とっても楽しい1日でした。

帰りに寄った、道の駅には、
先日スカパーでみた、名車の数々が展示されており、
あれ?この車、なんかロールににてな~い?
2009_08150065.jpg

このボディライン、ロールのお顔に見えませんか?
1ヶ月ぶり・・・?
長らく放置状態になっていたので、トップに広告が貼られてました(汗

もうこのまま、m’s通信は終了してしまうのか・・・?
なんて自分自身も思っていましたが、本日久々にアクセス数をみてびっくり!
こんなブログでもお気にかけてくださっている方がたくさんいること、
すっごくうれしかったです♪
やっぱりボチボチでも続けていけたらいいなあということで、
先ほどテンプレートも変更し、気分一新!
また細々と書いていこうかなあ・・・って思っています。
(ネタはあんまりないけど)
シスターズの写真くらいしかないけれど。

先月だったかなあ、もう1ヶ月も前になりますが、
私の都合だったのですが、手入れが行き届かず、毛玉がたくさんになり、
かわいそうだったけど、シスターズをサマーカットにしようと決心しました
え~?!本当?!
・・・が、エトは、コンパニオンの関係で、しばらくカットしないで欲しいと学校から言われ、
周りからも反対され、悩んだ結果、
「ごめんねロール」って気持ちでしたがまずはロールから、トライ!
2009_08120006.jpg
なんとなくかわいそうで、とりあえず以前の「青シャツロール」復活?って
当初はシャツを着せていたのですが(なつかしい)
髪型も、ポップな感じにしてみました(エアロビの先生風にアレンジ)
しか~し!なんと!なんと!さっぱりサマーカットのロールちゃん、
すっごっくかわいい♪んです。
さらに手触りすべすべで、一躍人気者に♪
ロールのキャラは、このスタイルがとってもピッタリのような気がします^^
シャツも脱ぎ捨て、お肌すべすべロールちゃん。

今は毎晩のようにパパがロールを抱いて寝ています^^
ロールもパパにしがみつくような格好で寝ています。
エアコンでお腹冷えるといけないからねと,お布団も一緒にかけています(笑

そしてエトも、こんな風に
2009_08120016.jpg

ロールにスリスリしながらお昼寝してることがよくあります^^
2009_08120017.jpg
この気持ちよさ。寝顔からも伝わってきます♪
高齢のロールにとってもシャンプーも楽チンだし、髪の毛(耳の毛)だけタオルでふけば、
ほぼOKなのでいつもピカピカ!
2009_08130030.jpg

本当は、一番暑そうなエトをカットしてあげたいんだけど・・・
さて、次はポポかな?






プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索