はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
雨に追われて・・・
アントローズ看板
アントローズでは、アウトレットセールを開催中です!
本日5月31日23:59までの期間限定です。

お時間のある時にぜひのぞいて見て下さいね♪

今日は近所の小学校の運動会でした。
みんなががんばってる姿を眺めながら、ふとなつかしく思えました^^

午後から、雲行きがあやしくなり、ポツポツ・・・やばっ!!
私はささ~と帰ってきたけど、
運動会の会場は大変なことに!(汗
大急ぎでレジャーシートたたんで撤収!
みんなびしょびしょになっちゃったんだろうなあ。

帰ってまもなく、みっくんがずぶ濡れで帰宅。
頭の上からつま先までぐっしょりの状態で・・・
制服が・・・(涙
制服ってぬれちゃうと臭くなってしまうんですよね
とりあえずファブリーズして干してあるんだけど
なにかいいアイデアないでしょうか???

1376010_0.jpg
↑写真は、ガラスのキャンドルスタンド。
植物の鉢などに挿せるようになってて、かわいいんです♪
最近のお気に入りです。
薔薇じゃないけど・・・かわいいから・・・^^
アントローズのニューアイテムです^^
今日もまた宣伝しちゃいました(笑

こちらも・・・クリックしてね♪
banner_13.gif
溜まり場OK!
アントローズでは、ただいまアウトレットセールを開催中です!
お時間のある時にぜひのぞいて見て下さいね♪
5月末までの期間限定です
アントローズ看板

ってことで、しばらくの間、こちらのトップで宣伝しちゃいます^^
毎日お仕事がんばってる私です^^
少しは商品も揃い、毎週ニューアイテムも追加できるようになりました!
薔薇雑貨のお店アントローズをどうぞよろしくお願いします。
みなさんのブログ等でもリンクなどの宣伝をしていただけたらうれしいです♪



今までのようには、なかなか出かけることはできませんが、
友達がちょこっと遊びに来てくれるのはとってもうれしいです♪

先日も、ユキちゃんがお昼だけちょこっと会いに来てくれました。
ということで、どうしても以前から紹介したかったお友達
ちーずさんにもお誘いをしてみると快く飛んできてくれました~!

3人でお昼を食べようってことで近所にあるカレーやさんのカレーをランチに♪
インドの方が作ってる本格派カレーなんですが、
辛いのがあまり得意でない私は、子供用と言われてる甘口がお気に入り♪
すっごくおいしいんです^^
テイクアウトで、おうちに持って帰って食べれるし便利です!

ナンがね・・・じゃじゃ~ん!って感じですご~くおっきいんです。
2009_05280252.jpg
ハハハ・・・お皿からはもちろんはみ出てます(汗
この前食べたのは、も~っと大きかったのよ
こんな大きいの・・・食べれるの?って思うけど。
でもね、おいしいからけっこう食べれちゃうんですよ^^;

私の場合、シスターズもここのナンが大好きだから、
ちぎっては、あげ。ちぎってはあげ。。。とみんなで分け合って食べます(笑
だから・・・メタボになっちゃうんだよね


久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができました。
ゆきちゃん、ちーずさん、ありがとう!
おかまいはできませんが、いつでも溜まり場OKです!!
また来てね!


こちらも・・・クリックしてね♪
banner_13.gif

お気に入りです♪
最近は、買い物へ毎日は行かず、週に1,2回まとめ買いをする私です^^
以前から、お買い物にはエコバッグ(これ常識!)を持って行っていましたが、
まとめ買いともなると、けっこうな量になります。
とても歩きや自転車ではもって帰れぬ量なので、
すぐ近所のスーパーでさえも、車で行ってしまいます(汗

先日、お友達が私にプレゼントしてくれたコレ!
クーラーバスケット
2009_05210241.jpg
デザインもかわいくて、見た目よりもたっぷり入る!
なんと!アントローズの商品です^^
とってもかわいく写真が撮れたので、
まさに宣伝になってしまいますが・・・これってとってもGOODでした♪
暑い日も、保冷材を入れて持って歩けば安心です。
実際に使ってみての感想って大事ですよね?
ありがとう♪Yちゃん♪
お友達のMiriさんのとこは、叶ちゃんがすっぽり入ってお気に入りのようでした^^
とってもかわいかった♪
ちっちゃいワンちゃんなら、キャリーバッグにもなるのかも?
さすがにうちの3人は顔しか入りませんが・・・(汗

そんな大きな女の子、エトちゃんは
ヒートになってしまいました(涙
だから、しばらくおでかけできません。
エト、ヒートのせいか?母性が強くなるの?
突然、どこからともなく、見つけてきて
くまちゃんを抱っこしています。
2009_05220245.jpg
このくまちゃん、ママのお気に入りなのよ~(涙
「やさしくしてね」って言うと・・・
2009_05220244.jpg
は~い!って言いながらカジカジしてるじゃん(汗
あいかわらずのエトでした。
クリックしてね♪

banner_13.gif
Girl Friend
ブログ更新をさぼってばかりですみません。
それなのに、毎日見に来てくださるやさしいお方♪
どなたでしょう?
すっごくうれしいです^^
書きたいことはいっぱいあるんですが・・・
もっと更新できるようにがんばります^^

先日、高校時代の友達が突然遊びに来てくれました。
・・・が残念なことに
その日はシスターズの病院の日で留守にしていたんです。
最近は、ほとんど家を留守にすることなんてないのにね・・・
ほんと、その日は偶然だったんです。

ちょうど家にいたみっくんが連絡をくれたので
すぐに折り返し連絡したのですが、運転中とのこと・・・ですれ違い
みっくんにお土産を預けて帰っていってしまった。
せっかく来てくれたのに・・・ほんとごめんね。
久々に会いたかったな♪
次回は、絶対!来る前にお電話くださいね~!
2009_05220251.jpg
お土産のタルトおいしくいただきました。

来月は、みんなで会う予定があるんだよね、
いまからとっても楽しみです♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
ミント
なんて鮮やかなグリーンなんでしょう!
2009_05140220.jpg
顔を近づけるだけで、さわやかな香りが漂ってます。

我が家のミントたち、すくすくと成長中です^^

時々、切ってあげないと、ひょろひょろと間延びしてしまうので、
適当に切ってグラスなどに挿します。
余分な葉っぱは手でちぎって、お湯をさし、
氷をいっぱい入れたグラスに注ぐと
ハーブティーのできあがり~!

さっぱりしてて、気分転換にもおすすめです♪

久しぶりに、意味はないけど・・・
2009_05110208.jpg
3人並んでシスターズの写真撮ってみました^^

クリックしてね♪
banner_13.gif
ありがとう
おとといの続きになってしまいましたが・・・(汗

母の日って母ががんばってお食事用意しなくても良さそうだけど?
私、久々がんばっちゃいました~!
家族がそろう週末のテーブル
やっぱりみんなが揃うと思えば、はりきっちゃいます^^

今夜は母の日だし一応パーティーのようなもの

こんな日は、みんなの好きなものをいろいろ作って
ワイワイと取り分けて食べる楽しいスタイルに!

リクエストに答えて、タコス
久々に、タコス登場です2009_05100209.jpg
キッシュや、シーフードマリネ、かんたんにつまめるものなど
それにそうめん?(これは主人のお母さんへ)
あまりに、若者メニューではお母さんがかわいそうなので(母の日だしね!)

そうめんのおつゆにはMiriさんちを真似てトマトトッピングしてみました。
おいしかったです

さて本題のプレゼント・・・
私は、ちょこっと近所で母にカーネーションとプレゼントを買ってきたというのに・・・
息子たちからは心のこもったプレゼントをいただいてしまいました。
2009_05100208.jpg
アニからは、パソコンで疲れるでしょうって
ひんやりアイマスクや首枕?
素敵なギフトバッグのラッピングで♪
早速愛用しています。
みっくんからは
「1人で全部食べていいよ!」ってケーキを。
2009_05110218.jpg
みんなで食べようよって言ったら、
「ママの為に選んだから・・・」って^^
それならば・・・と
私が、みんなのために選んで分けておいしくいただきました。

母の日だから、プレゼントもらえるのかもしれないけど、
やっぱりうれしい♪ですね。

ありがとう・・・みんな

クリックしてね♪
banner_13.gif
さくらんぼ
なかなかネタもなく更新サボリ気味です^^
昨日、今日と まるで夏のように暑いですね

そうそう・・・例のさくらんぼはどうしたかな?ってチェック

ありゃ?いくつかの実が熟しすぎてしまったのか下に落ちてしまってる
貴重なちいさいさくらんぼ
写真撮ろうとカメラを向けると風に揺られて・・・
イマイチ上手く撮れない
2009_05100203.jpg
一粒大切な気持ちで食べてみた
「うん、さくらんぼ・・・です♪」
来年に期待しましょう・・・というのが正直な感想(笑

お友達のMiriさんちへ先日プレゼントしたグリーンにお花が咲いたとありまして、
うれしいきもちで読ませていただいてましたら
あれ?うちのにもピンクのお花咲いてました。
ちっちゃいお花ですが、すごくかわいんです。
我が家は、外に植えてあります。2009_05100202.jpg

話は変わって我が家のシスターズの最近の様子を・・・

この写真はみっくんが撮ったものです
2009_04260090.jpg
賢そうに見えるようにと持ち歩いているだてめがねを
ポポに貸してあげてましたが、
ポポはもともと賢いので必要ありませんから~
でも、ポポってこういうのよく似合うのね♪

2番目はエト
おうちでは、ほとんど寝てる3人ですが
エトは時々こんな風にソファーに座ってテレビを見てます
2009_05100193.jpg
まるで人間のおばさんが座ってるようです^^

なんだかお笑い路線まっしぐらのシスターズ
これではいけないと最後にロンちゃん。
これはかわいい~と親ばか写真公開です。
2009_05100187.jpg
昔私が着てたお洋服のおリボンをリサイクルして髪留めに。
このおりボンはお気に入り♪
私にとって若い頃からのトレードマークのようなものでした。
さすがにもうこんなの着れないし、女の子でもいたら、お揃いで・・・
なんていうのも夢だったけどね。

まあ、ロールにつけてかわいいし!
うれしいです。

さて今日は母の日
私へのプレゼントは・・・あるのかな?

私も、主人のお母さんへのプレゼントも未だ用意できてないので、
これからなにか買いに行ってきます。

みなさんもすてきな母の日お過ごし下さいね!

クリックしてね♪
banner_13.gif
5月です
ゴールデンウィークも終わり、またまた早起きの毎日に戻りました。

何年ぶりかに今年は久々に五月人形を飾りました。
2009_04290097.jpg
昔は、荷物も少なかったせいか?広々と飾れたのに・・・
もう全部並べられるとこがない我が家(汗
家のいたるところに分けて飾ってみました^^
たくさんの方々にお祝いしていただき、お人形がいっぱいなんです。
ありがたいけど・・・毎回大変です

久々にすべてのお人形をだしてみたら、
子供たちも喜んでいました。
二十歳を過ぎてもうれしいんですね♪
飾ってよかった~って思います。
みっくんは飾りの刀を振り回したりしています。ちっちゃい頃と変わらないです^^

せっかくだから、リーフ店長のお店で柏餅を買ってきて飾ることにしました。
2009_05050178.jpg
久しぶりに会えてうれしそうなみんな
2009_05050180.jpg
リーフちゃん、あいかわらずしっかり店番してました!
2009_05050181.jpg
って思ったら・・・?
2009_05050187.jpg
風が心地いいのか?すやすやお昼寝
2009_05050185.jpg
するとエトも・・・こんなものを枕にして眠ってしまいました
2009_05050183.jpg
これってお店の旗を立てる石なんですけど・・・?

お家に帰って、さっそく兜のところに柏餅を飾りました
・・・が?!
あれ?ないっ?
2009_05050188.jpg
またもや!
2009_05050189.jpg
きちんと葉っぱはむいてましたが・・・
「こら~!エト~!!」

クリックしてね♪
banner_13.gif
オフ会~♪
シスターズ、オフ会に参加させていただきました。
はじめてのオフ会です^^
2009_05020117.jpg
いつも仲よくしてもらってる未夢ちゃんや、未夢ちゃんの兄弟の子たち・・・
そしてエトの姉妹のベルちゃんとも久しぶりに会うことができて楽しかったです。

アフアフアフ・・・そこにはアフガンが14頭?パピヨン1頭(元気いっぱいすももちゃん)
もうそこはまるで天国~
まさに楽園です。
まずは、久々に会った未夢ちゃんにごあいさつ
2009_05020099.jpg
みんな覚えてるんでしょうか?すぐに未夢ちゃんのところへ飛んで行きました。
2009_05020102.jpg
そうです、屋上にはプールもあるんです。。。が今日はわざわざお水を抜いてもらいました。
ずぶ濡れになってしまうと、大変ですから(汗

ここは未夢ちゃんおすすめの「ユトリーヌさん」
とっても素敵なランでした。
2009_05020106.jpg
ひさぶりに会う未夢ちゃん・・・
お~すっかりお姉さん顔になって美人さんですね^^
ますますかわいくなってました。
未夢ちゃんのママ(ダンスちゃん)
2009_05020101.jpg
やっぱりママも美人さんなのね
2009_05020123.jpg
未夢ちゃんの姉妹のイオダちゃん
かわいいですね~
おとなしくってとってもいい子でした♪
2009_05020120.jpg
みんな暑いから日陰で休憩中
右側がベルちゃんの妹ざくろちゃんです
2009_05020116.jpg
このきれいなおねえさんは・・・「ベルちゃんです」
エトの姉妹だとは思えないほど美しいのですが
正真正銘エトとベルちゃんは姉妹です^^
2009_05020114.jpg
エト、ベルちゃんの2倍ありました(汗
やっぱりうちはでか過ぎ!です【反省

2009_05020113.jpg
仲よく日陰で休憩中の2人

エトに歩き方を教えてくれてると・・・ロールが
2009_05020124.jpg
「あたしも、いれて~」って真似して一緒に横をついて行く
「じゃあ、ろんちゃんも教えてもらおうか?おいで!」っていうと、
すたこらさっさと逃げていく自由気ままを満喫してるロールでした^^
エトは真剣な眼差しでステイを教えてもらってます。
2009_05020128.jpg
でも、やっぱりみんなとちょっとちがう?
どすこい!ってかんじでした【笑
2009_05020131.jpg
そんなエトとは比べ物にならないほど、美しく走るビビアンちゃん。
ユウマ君と楽しそうに走っています。
ポポは、遠目にそんなエトを眺め相変わらずまったり時間を過ごしてました。
お昼過ぎ、暑くなってきたから涼しいお部屋の中でひと休み
2009_05020166.jpg
優雅にくつろぐビビアンちゃん
こんなかんじで
2009_05020104.jpg
まさに犬屋敷?!
2009_05020162.jpg
ちびっこ未夢ちゃんもちょっとおつかれ?
2009_05020167.jpg
スヤスヤお昼寝タイムです
エトとベルちゃんは久しぶりの再会に
2009_05020174.jpg
おしゃべりに花が咲き、すごく楽しそうでした。

最後はお決まりの集合写真
2009_05020148.jpg
ゴールデンウィーク中で、高速道路が大渋滞の中
遠くから、参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。
帰りも大変だったことと思います。
皆さんとお会いできてとてもたのしかったです。
遊んでくださってありがとうございました。

久々にクリックしてね♪
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索