はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
早起きの楽しみ
先日、ちーずさんに連れてってもらって購入したアンティーク風の植木鉢に
クローバーを植えました。
2009_04260085.jpg
これはステンシル
お店のエリちゃんのハンドメイドなんですって!
近所にこんなかわいいお店があったなんて!
うれしいです♪

ちーずさんがプレゼントしてくれたピンクのマーガレットも元気に咲いてます。
2009_04290096.jpg
ガーデニングの季節ですね~!
我が家の狭い庭も所狭しと花々が咲いています。

本来、早起きが大の苦手だったのですが
4月から、毎日早起きが日課になった私・・・(ちょっと辛いけど)
お天気の良い朝は、お花に水をあげたり、枯れたお花をつまんだりするのが、
密かな楽しみになっています♪

そういえば・・・さくらんぼ
いくつか実がなっていたのですが・・・
キャー!赤くなりつつあるさくらんぼにアリが!!
大変です(汗
すでに小さなさくらんぼとなった実は、アリさんに食べられてしまいました(涙

残った貴重なさくらんぼ・・・
これだけになってしまいました
2009_04260083.jpg
写真は、3日前のもの
今朝はもっと赤くなっています^^

もうすこし、大きくなってさくらんぼらしくなったら、
またここにUPします。
いつごろ食べられるのかなあ・・・


久しぶり♪カメラ
最近、急に温かくなり、初夏?って思ったら
昨日はすご~く寒くなったり、
この気温の変化についていけない今日この頃です

我が家も新緑の季節をむかえ、
冬の間枯れていたミントの葉がすくすくと元気に育っています。
ちょっとつまんで、テーブルに飾っておくだけで、
さわやかな気持ちになれます♪
2009_04250074.jpg
ひょろひょろ~と伸びたミントがすご~くかわいく見えて、
思わずカメラを手にしてしまいました(笑

こんなふうになんでもない写真を撮るのが好きです。
何枚か、パチパチと撮ってると・・・
視線の先にエトが。
おすましして、ポーズしてます^^
2009_04250076.jpg
エトは、写真を撮ってもらうのが好きなんですね
今日は、ちょっとクールな表情を気取ってるようです(笑
いつもとちょっと違うイメージのエトでした^^


久々にクリックしてね♪
banner_13.gif
久しぶりに更新できました
大変、ご無沙汰してました・・・
久々の更新です(汗
その間、何度かこちらに来てくださった方々、本当にありがとうございました。

4月に入り、子供たちも進級、進学、
そして私は新しい仕事につき、あたらしい生活を送り始め
慌しく毎日を過ごしていました。
なんとか、落ち着いてきた今日この頃です。

めでたく、先週「アントローズ」というネットショップをオープンすることができました♪
このお店は、大好きなお友達がオーナーさんで、
2人の夢が詰まったすてきなバラの雑貨屋さんです。

私にとってずっと前からの夢のようなチャンスを与えてくださったのです。

そして!なんとなんと、私を店長さんにという大役を任せてくださり、
なれない仕事に毎日をめまぐるしく過ごしていたのです。

なんのとりえもない、私に、1からいろいろ教えてくださるお友達
彼女は本当に素晴らしい方です。
ますます尊敬し、憧れの女性です。
そんな彼女に私ときたら
手間ばかりかけてなかなか仕事が覚えられず、
四苦八苦の1ヶ月でした。
それでも、いつも温かく支えてくれる彼女に感謝です。
おかげで、先週14日、無事にオープンすることができました。
といっても、
まだまだ品数も少なく、お見苦しい点が多々あるのですが、
少しずつ少しずつ、私たちらしい「アントローズ」にしていきたいと思っていますので
長い目で応援してくださいね!


さて、昨日は久しぶりの休日を過ごしました。
おばさんが、たけのこ堀りをしてるから、
採りにおいで~って朝早く電話で起こされ、
シスターズを連れて、早速出かけていきました。
2009_04190061.jpg
久しぶりのドライブにみんなうれしそうです♪
2009_04190068.jpg
サービスエリアで、ソフトクリームペロリ^^
エトにみんな食べられてしまいました(笑
早朝から、せっせと私たちの為に、竹の子を掘ってきてくれていて、
大きなたけのこ、どっさり!!
それはそれは、びっくりするくらい(笑

子供たちにも早速食べさせてあげたかったので、
夕飯までにって急いで帰宅。
煮物と、竹の子ごはんにしました。
2009_04190073.jpg

週末はリフレッシュし、
今日からまたがんばって1週間が始まりました。
朝早起きしてお弁当作りから始まる私の1日
まだまだ慣れない生活に朝起きるのがかなりきついですが、
早起きのせいか、1日がとっても充実している今日この頃であります^^

これからは、以前のように
このm’s通信も更新できると思いますので、
引き続き、仲よくしてくださいね♪

久々にクリックしてね♪
banner_13.gif
どんなに忙しくても
忙しいとついついイライラして家族に当ったり、
なにやら理由のわからない不安に押しつぶされそうになったり・・・
じぶんの気持ちが「まん丸」じゃなくなってしまうらしい
そんな自分にうんざりしてた今日この頃

おやつも作る暇なくなるかも?とか
ブログも、忙しくて書けないかも?とか、
お花育てる時間ないかも?とか
できないことを無性にしたくなってしまいイライラ

これでは、自分自身がダメになってしまう

そんなことでは、これからはじめる仕事も上手くやっていけないのでは・・・?って

新しくOPENするお店は
「やさしい時間」をテーマにしたいと思ってる
みんなにほんのひと時でもやさしくなれる時間をすごしてもらえたら・・・
というコンセプトで展開したいと想っている

週末ののんびりした週末だけど
今朝は、ちょっと早起きをして、小さな花々と時間を過ごしてみた
ひっそりと、影の方にヒヤシンスが1輪咲いていた
栄養失調で(笑
ちっちゃく咲いてるんだけど香りはとってもやさしい
2009_04040008.jpg
せっかくだから、小さなグラスに挿してみた
忘れな草のちっちゃなブルーもかわいい♪

パソコンの前に置いておくとやさしい気持ちになれる

ビオラの花も満開なので
2009_04040012.jpg
ちっちゃくテーブルに飾った
こちらは、ローズマリーとミントのブーケ風?!

やっぱりこんな風に
毎日を想える時間を過ごしたい
ということで、できるかぎり、ブログも更新していきます^^
よろしくね!

応援のクリックしてね♪
banner_13.gif
ユキちゃん、ありがとう
今日は、いい天気
お掃除してる間、シスターズをお外に出してあげてました
ロンちゃん、うれしそうにクンクンお花をみています
2009_04030004.jpg
気づかぬうちにお花がいっぱい咲き始め
チューリップもあとちょっとでつぼみが開きそうです
2009_04030007.jpg
せっかくお掃除したのに、3人は草だらけで
お家の中がなかなかきれいになりません(汗

わたくしごとですが、
いよいよ、来週末にOPENすることになりました
新しく楽天にネットショップを開くのです
今回は本格的!マジです(笑
(詳しくは、またここでお知らせしたいと思います)

念願の夢が叶うかも???って
楽しみもいっぱいですが、不安の方がいっぱいで
今でもくじけそうになってる今日この頃
でも、心強いお友達がサポートしてくれてるので、
彼女と一緒にがんばっていこうと決めたのです

毎日、毎日必死になって準備をしてるんですが
なかなか思うように行かなくて、
自分の無力さに途方にくれるばかりです
落ち込んでいる暇なんかないのにね

気がつけば夕方・・・みたいな感じ(涙
夕飯だけは、かろうじて、家族のためにってやってますが
ここ2,3日はまともに食事もできないくらい

昨日、あまりの忙しさに時間も忘れ仕事してると、
あっという間に夜になってしまい、
今夜は、パパもいない日だったので自分はもういいか・・・って
母の分だけは、簡単に用意して
すると・・・
なんとなんと!サプライズです!
ユキちゃんがおかずを作ってきてくれたのです♪
2009_04030003.jpg
ブタの角煮2人分(みっくんと私)
これが、めちゃめちゃおいしくてね♪
ほんと、ありがたいです
こんな風に心配しておうえんしてくれる友達がいること
もう、うれしくってうれしくって泣いちゃいそうでした

なんか元気が出てきたよ
ありがとね

いつか、今を振り返れる余裕ができたとき、
きっとなつかしく思えるんだろうな
笑って、こんなこともあったね・・・って言えるんだろうな

クリックしてね♪
banner_13.gif
4月です!スタートです!!
いよいよ4月です
なんとなく新しいスタートの気分になれます
私も今日から社会人?
イメチェンしてバリバリお仕事がんばりま~す!(形から入る系)

昨日は、ポポの病院の日
やはり、経過がイマイチで今回はまた鎮静剤を使って
徹底的に耳の中のお掃除と、検査を・・・と
鎮静剤が効いてるうちに、耳の中の炎症部分に
炎症を押さえる注射もしてもらいました。
そして、レントゲンも撮り、今回は時間もかかったけど
費用もかかりました(涙

ポポもこんなにがんばってるんだから、
ぜひとも1日も早く治って欲しいです

ということで、昨日、ポポが治療をしてる間は、
私は待合室で待つことになりました。
約1時間かかるということで
以前からちょっと気になっていたことがあったので
今回ためしてみることに・・・

実は、動物病院の道の反対側に1000円でカットしてくれるお店がある
たぶん、昨年の秋頃OPENしたんだと思う
ポポが10月からお耳で通ってるんだけど、
その頃からあったと思うから
動物病院は
いつも、待合室で平均1時間くらいは待ってるのだが、
その間、向いのお店はし~んとしてて
未だかつて、お客さんがカットしてる姿は見たことがない!
お店のお兄さんが暇そうに店内をほうきで掃いたり、外に出てきて
こちらの病院を眺めてる姿しか見たことがない(笑
先週、病院に行った時、お店のシャッターが閉まっていた
「とうとうつぶれたのかな?」っておもったが、
昨日はOPENしていた。
前置きが長くなってしまったが、
なんとなく、やたらあのお店が気になって
あまりにもチャレンジャーだと思ったが
私はポポの治療中にカットしてみようかと思った^^
看護士さんに聞いてみた
「向かいのお店ってどう思う?」
「話題にはなってますが、ここの人は行ったことないんです」
「よし!じゃあ私がトライしてみるね、それでもしよかったら今度行ってみて」
というわけで勢いに乗って初めて1000円床屋という所へ^^

恐る恐るドアを開ける
大丈夫か?私?
まあもともとたいした髪型でもないし、
自分で切るよりはましだろう・・・・なあんて失礼なお客でした

すると、なんとなんと
なかなかGOODで、カットしてすぐに気に入ったのははじめてかも?
ってくらい良い出来栄えでした♪
お兄さんとも気が合って^^
このお兄さん、友達からアフガンに似てるって言われてるんですって!
カット時間20分くらい、そして理想の髪型完成、そして1000円札1枚渡して
まさに「早い安い上手い
完璧ね!!
「今度から、ココに来るわ!ありがとう」
いつもみたいに美容室だと、予約して、シャンプーしてブローして・・・だの
やたら時間かかるし、なんといっても、ささっと終了するのが最高ね!!
って大満足の私です

不思議なことに、私がお店から出て、向かいの病院へ戻って間もなく
お客さんが3人
カットしてる人と、待ってる人2人
すごいすごい!!

今日は、勇気出してチャレンジしてよかったわ

でも・・・ポポの病院代が高かったので
プラマイゼロ(笑
ポポたちのためにも、自分は節約しなくっちゃ!

ということで、なかなかブログ書けないと思うと
ついつい長々と書いてしまいました(汗
最後まで読んでくださってありがとう
↓なぜか、話題とは関係なくエトです(笑
2009_04010400.jpg

クリックしてね♪
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索