はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
春休みスペシャル~!
あっというまに3月も終わりです
なかなか忙しくて、ブログが更新できません(涙
明日から4月
いろんな意味でスタートの時ですね^^

先週末過ごした関西での楽しい思い出
なかなかUPできず、
もしや?みなさん楽しみにしていてくださったのでは???
って申し訳なく思ってる私です

あまり時間もないのでザザザ~っと写真だけでもUPしたいと思います
今回も、かんちゅんままさん宅にお世話になりました
2009_03290378.jpg
そうです、この2人のおうちです♪
2009_03290269.jpg
さーちゃん&レオン君
2009_03290275.jpg
もちろんカン君&サリーちゃんもいましたよ
2009_03290271.jpg

↑カン君  ↓はサリーちゃんね!
2009_03290267.jpg

春休みだったので、みっくんも一緒に行きました
そして友達のユキちゃんの息子さん「じゅんちゃん」も一緒に^^
2009_03290305.jpg
みっくんは、夏から楽しみにしていた念願の串かつやさんへ
純ちゃんは初体験のため、大阪パワーに圧倒されっぱなし(笑
2009_03290306.jpg
初日からおいしいもの盛りだくさん2009_03290303.jpg
あの有名な大食いチャンピオンの白田おお店「しろたや」のおうどん
2009_03290302.jpg
ちょっと甘めのつけ汁(肉汁)がおいしくていくらでも食べれそうでした^^
2009_03290299.jpg2009_03290300.jpg
一口餃子やみっくすじゅーちゅ(大阪ではじゅーちゅと言うらしい)
それから、たこ焼き・・・って深夜遅くまで食べまくり(笑

そして2日目はバーベキュー
朝から買出し
2009_03290343.jpg
お友達も遊びに来てくれるということでコストコの例のケーキ!
すっごく大きいんです
2009_03290327.jpg
大きなピザやお肉もどっさり!!
このテーブルの後でみっくんとじゅんちゃんがお肉や野菜を焼いてくれるんです
ある程度、焼けたものをテーブルへ
いたれりつくせり^^
純ちゃん、みっくんご苦労様でした

今回はshaoさんがシェリーちゃんを連れて会いに来てくれました
2009_03290326.jpg
おとなしくってかわいいんです!!
2009_03290331.jpg
おめめクリクリでかわいすぎ~

そしてもう1人アニタさんが妹さんも一緒に
そしてララちゃんを連れて来て下さいました
2009_03290325.jpg
お2人にお会いするのははじめまして~!
だったんですが、とてもステキな方々でおしゃべりに盛り上がってしまいました

ララちゃんもすご~くおとなしくておりこうさんのいい子♪
2009_03290333.jpg
ララちゃんはシェリーちゃんよりお姉さん
でもなんだか本当の姉妹のようですね
2009_03290358.jpg
ララちゃんも、やっぱりこのソファーがお気に入り?
しばらくすると・・・
2009_03290355.jpg
なんだか眠くなっちゃった
2009_03290360.jpg
スヤスヤ
2009_03290369.jpg
もうこの寝顔!!かわいくてかわいくて・・・
みんながスヤスヤ寝てる間にお茶にしましょうか?って
2009_03290347.jpg
アニタさん、お手製のシフォンケーキ(オレンジ味)
すご~くおいしかったです
2009_03290349.jpg
おいしい香りに誘われて・・・
2009_03290338.jpg
結局みんなテーブルの周りに(笑
2009_03290339.jpg
カン君も
2009_03290345.jpg
サリーちゃんも真剣すぎる眼差しで(笑
2009_03290344.jpg
みんなでおいしくいただきました♪
アニタさん、ごちそうさまでした~!
翌朝、いただいたシフォンケーキにたっぷりと生クリームをかけて
2009_03290388.jpg
おいしかったです
2009_03290389.jpg
じゅんちゃんの横でかわいくおねだりポーズのレオン君

2009_03290323.jpg
じゅんちゃんもすっかりみんなと仲良しになった頃、
もう帰らねばならなくて・・・ちょっと残念だったね

帰りは、大阪城へ連れて行ってもらい
2009_03290394.jpg
お天気もよく、桜もちょっと咲き出して
最高の思い出がいっぱいできた

・・・で最後はお決まりの空港でのハプニングが・・・(汗
また失敗してしまった私です(反省
詳しくは、会った時に聞いてください(笑

長々と読んでくださってありがとう

クリックしてね♪
banner_13.gif
春休みだよ~
春休み、みっくんと一緒にまたまた関西へ来ています^^
今回はじゅんちゃんも一緒です
おかげさまで楽しいハッピーな週末を過ごしています

書きたいことはいっぱいあるのですが
写真がUPできないので、
帰ったらいっぱい載せます(写真も盛りだくさん)

今回は、新しいお友達にも会えてうれしいです♪
お楽しみに~

でも、おうちでお留守番中のシスターズ、
元気かな?大丈夫かな?

いい子にお留守番しててくれますように!
明日、帰るからね~!

クリックしてね♪
banner_13.gif
いらっしゃい!リーフちゃん
今日は寒い卒業式でした(涙
途中で雨降ってきちゃうし・・・傘持ってなかったから
帰りはハイヒールの靴で走って帰っていました(涙
雨でぬれちゃって風邪ひきそうです

帰って間もなく、お友達が来ましたよ^^
水曜日といえば・・・そうです!リーフちゃん

なんのおかまいもできず、散らかった我が家でしたが、
もうすっかり慣れてるリーフちゃんご一家
気楽です(笑

そしておそれおおくも、りーぱぱさんに
私の作った道明寺を食べていただきました(汗
プロの職人さんに初めてトライした和菓子を・・・ハハハ
でも、おいしいって言ってくださいました(ほっ)
ポポも私たちの食べてるのが気になるらしく
テーブルにお顔のせてかわいいお目目でおねだりポーズ
2009_03250273.jpg

リーフちゃんは、いつもの?!バイキング?(笑
2009_03250267.jpg
ドックフードにまっしぐらです^^

その後、おなかいっぱいになり、
いつもの場所でお昼寝ZZZ
2009_03250280.jpg
そして・・・りーぱぱさんも
2009_03250276.jpg
エトと一緒にスヤスヤお昼寝
りーパパさんは、ここに来るとなぜか、眠くなるそうです^^

そういえば、私もシスターズと一緒にここに座ってると
いつの間にか・・・夢の中
りーぱぱさんも同じだね!
いつでもどうぞ!ゆっくり休んでいってね

クリックしてね♪
banner_13.gif
桜もち
午前中は、ポポの病院の日
2週間ぶりです。
もうすっかり、よくなったのかとおもいきや・・・
ちょっと油断しちゃったかな?
表面の方はずいぶんきれいになってたけど、
やっぱりまだ奥の方が汚れてました(汗
また1週間ごとの通院に戻っちゃった(涙
2009_03240259.jpg


その後、お買い物へ行き、ローラアシュレイで
先日売り切れだったサシェをみつけGET!!うれしいなあ
そして、一目ぼれした「おやつマット」
サシェとおそろいのデザインでこの春の新作だそうです。
かわいいお花模様と、大好きな水色のドット
2009_03240260.jpg
おやつの時間がますます楽しみになりそうです^^

夕方、急いで帰ってきて、夕飯の支度の前に・・・ひと休み^^
って思ったら、お友達が例の桜を一枝届けに来てくれたのです
うれしいですね!
我が家のテーブルに「michirun桜」が1輪
もうすっかりお花見気分です♪

お友達と一緒にお茶を飲みながら部屋の中で
プチ花見

今夜は、夕飯の後、気分が乗ってたので、
道明寺のね、桜餅を作ってみました
2009_03240264.jpg
道明寺の桜餅は初めて作ってみたんですが
先日、りーままさんがレシピを送ってくださり、
それを見ながら・・・って
業務用のレシピだったので、結局適当に作っちゃいました(汗
それでも、なんとなく出来上がり、
食べてみたら、すご~くおいしかったです♪
2009_03240265.jpg
明日、お友達の家にもおすそ分けしようっと!

明日は、小学校の卒業式です
寒いと嫌だな

クリックしてね♪
banner_13.gif
michirun桜
風の強い1日でした
我が家のさくらんぼの木は、花も終わり
もうすっかり葉桜です
さくらんぼ・・・なるのかな?

そんな中、お友達の団地の敷地内にお嫁入りさせてもらってる
「michirun桜」(勝手に命名)
michirunsakura.jpg
あっという間に満開だそうで
お友達から写メールが届きました^^
michirunsakura2.jpg
普通の桜よりもちょっと色が濃いとこがかわいいでしょ♪

今日の強い風にも負けずしっかりと花を咲かせていたそうです
明日にでも、見に行かなくちゃ!!

なんとなく、ピンクのデザートが食べたくなって、
イチゴのムースを作ろうと思った・・・が
途中で、断念(笑
今夜はいちごジュースにしました^^
2009_03230258.jpg
このうすいピンクもかわいいでしょ♪

クリックしてね♪
banner_13.gif
チェリーのパン
来週から、本格的にお仕事が始まりそうなので^^
今日は、「徹底的にお片づけ
ご飯食べるのも忘れるくらい、せっせとお片づけ

ああ、やっぱりおなかすいたな・・・って思う夕方
チェリーのパンを焼きました
2009_03220248.jpg
混ぜ混ぜして、丸めて焼くだけの簡単な粉があったから^^
これ、すご~く簡単なのにおいしいのよ♪
さくらんぼのドライがあったので、これを生地に混ぜてみました
GOODです!

焼きあがってすぐにパクパク
あっという間に食べ終わっちゃう
慌てて、第2弾を焼きました
2009_03220255.jpg
ロールは鼻をクンクンしながら
オーブンを覗いたり、ソファーに座ったりの繰り返し、
落ち着きなくソワソワ待ってます^^
2009_03220250.jpg
ポポは、テーブルにお顔のせて、
15分くらいず~っとこのまま待ってます
2009_03220257.jpg
大御所エトランゼさんは、
絶対もらえると確信してるようで(笑
2009_03220251.jpg
ハイ、おまたせ~!みんなの大好きなチーズのパンよ
一口サイズのちっちゃめで作ったので、シスターズ用のパンですが
これは、れっきとした人間用のおやつです^^

クリックしてね♪
banner_13.gif
ラン!ラン!ラン!
今日はね~
2009_03210237.jpg
茨城に行ってきました
例のドックランね^^

明日行く予定だったんだけど
お天気が心配なので・・・って
お昼頃、思い立って出かけていきました
2009_03210211.jpg
アハハ・・・久しぶりに走るわよ~!!
2009_03210233.jpg
とはりきるエト
2009_03210244.jpg
ロールも大爆走!!
2009_03210207.jpg
スピードについていけず、写真がイマイチ(涙
2009_03210208.jpg
ポポ、楽しくて楽しくて終始スマイル
2009_03210225.jpg
シスターズが遊んでる間に作業を進めるパパ
そして私も一生懸命作業のお手伝い
もう少し、柵を補強せねば・・・ってとこがあるんだけど
少しずつ、少しずつ完成に近付いてきました
2009_03210231.jpg
早くお友達をよんでみんなで走りたいね♪
2009_03210239.jpg
楽しみ~
2009_03210240.jpg
みんな来てね^^
2009_03210238.jpg
ココね♪
banner_13.gif
春だね
3日前にタイムスリップ~
久々にnonoさんへ
030.jpg
リーフちゃんも一緒にね^^
035.jpg
シスターズはパスタがお気に入り
040.jpg
リーフちゃんはリゾット
053.jpg
お行儀よく待ってるリーフちゃんです^^
043.jpg
みんなで仲よくパクパク
055.jpg
ポポはリーフちゃんの分までいただいちゃいました(汗
最近、とっても食欲旺盛のポポです
057.jpg
それでもあきらめないポポ
リーフちゃんとポポはお顔を並べておねだり♪
058.jpg
ママ達のおいしそうなパスタを狙っています
059.jpg
チキンもおいしそう
そんな中、エトは
063.jpg
「どうせもらえないんでしょ?」って・・・

お食事の後は公園でお散歩しましょう
082.jpg
久しぶりにみんな揃って写真を
090.jpg
もうすぐ春だね・・・
095.jpg
ワクワクするね
086.jpg
楽しみだね
093.jpg
エヘへへ♪
091.jpg

クリックしてね♪
banner_13.gif
元気の源
昨日は、みっくんの卒業式
・・・なんですが
おとといからバタバタと慌しく、正直言って泣きが入るほどの
厳しい2日間でした(涙
なんとかその困難を乗り越えて、
今、ど~っと疲れが襲ってきてる状態

でも、お天気にも恵まれて、最高の卒業式となりました^^

ブログ、できる限り毎日書こう!って
私が言ってたから、お友達も
「できる限り毎日、更新します!」
なんて、書いていてくれた矢先・・・すみません
私のほうがくじけてしまいました(涙

いろいろあって、ブログも書けないほど
ちょっと落ち込んでいました
(パソコンも壊れちゃうし・・・)

さて、こんな風にいつまでも落ち込んでいてもどうにもならないことですし!
やっぱりこのブログを通じ、みなさんと繋がってると思うだけでも
なんだか元気になれるような気がします^^
これはまさに、「元気の源」です
077.jpg
↑のシスターズ+リーフちゃん
先日の様子も、後ほどUPしたいと思いますので
お時間のある時に見に来てくださいね

クリックしてね♪
banner_13.gif
たまごの2段活用
夕飯にマカロニサラダを作り始めた
野菜も切って、マカロニも茹でて・・・あれ?
マヨネーズがないっ!!どうしよっ?!
マヨネーズがないなんて~(涙
そんなのありえへんっ!!(急に関西弁に)
でしょ?でしょ?

しかたなく、たまごでマヨネーズを作ることにした。
昔、家庭科の授業で習ったよね^^
せっかくだから、少しでもヘルシーにと、オリーブオイルを使って。
私はオリーブオイルが好きだから平気だけど、
家族には、このオイルの香りが気になるらしい
2009_03170196.jpg
みんなの健康考えているのにね・・・

卵黄を使ってマヨネーズを作ると、卵白が残ります
めんどくさいから、捨てちゃおうか?
って思ったけど
ここからが、本題の「2段活用」ってやつです^^

夕飯の後、片付けをしながら、フィナンシェを焼きました。
簡単だからね^^
2009_03170199.jpg
おいしい匂いが部屋中に広がって
まず1番にやってきたのは。。。ポポねえさん
2009_03170200.jpg
もちろん、2人も黙ってるわけがない!
すぐさま、近寄ってきて
2009_03170201.jpg
写真撮ってたら、エトがすかさず。。。パクッ!
2009_03170202.jpg
シスターズもお気に入りのフィナンシェですが、息子たちも大好物♪
本当は焼き終わったら、一晩くらい寝かせた方がおいしいのに、
今夜は、卒業アルバムが完成したと、見せてくれながら
おしゃべりもはずみ、結局、ほとんど焼きたてを食べてしまいました(汗

クリックありがとう♪
banner_13.gif
ちーずさんがやって来た♪
今朝、急にお誘いしてたのですが、
快く「いいよっ♪」って
ちーずさんが遊びに来てくれました
うちにお呼びするのははじめて・・・緊張です^^
急によんだのでお掃除もろくにできなかった(汗
お昼もあるものでごめんね・・・といいつつも
用意も終わらず、ちーずさんが来てからつくるという
私から誘ったのに、
なんとも申し訳ない状態でした(ごめんね)
何を作ったらいいかもわからないくらい焦って出来上がったランチは・・・コレ↓
2009_03160193.jpg
まあ、おしゃべりができればいいんだよね♪
ということでメニューはさておき、
ちーずさんからお土産にいただいたのは
こんなにおいしそうなケーキでした
2009_03160194.jpg
ハンドメイドのことやら、雑貨屋さんの話やら・・・もう楽しくって♪
あっという間に暗くなってしまったね(笑

初めて来てくれた時は緊張ですが、
次回からは、我が家平常状態でお待ちしています。
こんな我が家ですが、これからはちょくちょく遊びに来て欲しいです^^
業務連絡ですが
もちろん、ユキちゃんもメンバーに入ってますよ^^
ちーず先生に習ってハンドメイドをいろいろ楽しみましょうね!
ちーず先生、よろしくお願いします

クリックありがとう♪
banner_13.gif
充実した1日
本日2回目の更新です^^
暇だから・・・って訳ではありません^^;

昼間、お天気もよかったから、近所のスーパーまで
シスターズとお散歩がてら行って来ました。
知り合いに会う度に立ち話になってしまうので
なかなかスムーズにお散歩できない為、
普段はあんまり近所は歩きません
そのためあまり慣れてないロールはドキドキ落ちつきません
少し慣れさせるためにも、歩かなきゃダメですね

その後、家に帰ってきて、
おなかがすいたのか?
エトが先頭に立ち、フードケースからごはんをバイキング(汗
ストックが減ってきたため顔をつっこんでも届かず・・・あきらめるのか?
と思いきや!!
さすが、エトランゼさん(こんな時はさん付け)
2009_03150185.jpg
このように
2009_03150183.jpg
計量カップにいれて、運びます^^
2009_03150187.jpg
ここの側面をぱくっと加えて
2009_03150186.jpg
起用にソファーまで運んできてパクパクと・・・
そして、もちろんみんなにも運んであげます^^
あっぱれ!エトランゼさん!!
ここまでできると、おそれいりました!って感じです♪
ああ、また太っちゃうな・・・(汗

その後、みんなおなかいっぱいになってお昼寝ZZZZ

私は、
昨日、りーままさんにドリカムのCDをいただき、
ノリノリで聴いてます。
ノリノリついでに、テーブルの色を塗り替えました
以前、木のテーブルを捨てる前にって、
ブルーに塗ることをトライしたのですが、
・・・まだまだ捨てられません(笑

もう一回、ピンク系に塗ってみました
もしかしたら、もう1回くらい塗り替えちゃうかも?
エコです!エコ!!フフフ♪
2009_03150188.jpg
写真ではちょっとわかりづらいかもしれませんが
けっこう、きれいに塗れています
道具は簡単↓
2009_03150189.jpg
以前、描いてたトールペイントの絵の具とスポンジだけ
スポンジでトントン塗りつぶしていくだけ(笑
今、乾かしてるところです
乾いたら、仕上げにニスを一応塗るつもりです^^

我が家に、ピンクは似合わないと思ってましたが・・・
春だし、なんとなくたまにはピンクもかわいいかな?と思い
このテーブルにリサイクル♪

今日は、なんだか充実してます(笑


クリックありがとう♪
banner_13.gif
三色すみれ*
三色すみれ
2009_03150179.jpg
昨日いただた和菓子です^^

久々、ゆっくりの日曜日
お天気もポカポカいい天気
窓を開けて、お外にテーブル出して、ゆっくりお茶をいただきました
2009_03150174.jpg
部屋の中で写真撮ろうとしたら、ポポが「食べた~い!」って狙ってたから・・・
最近のポポ、我が家1番の食いしん坊さんです

のんびり、お花を眺めながらボーっとしてると、
エトも一緒に日向ぼっこ^^
2009_03150180.jpg
エトは私に似て、お昼前までいつもぼーっとしてます(笑
↓写真は、水菜(野菜)のお花です
2009_03150182.jpg
菜の花みたいでかわいいですね!
もうちょっとでお花が咲くところ・・・かな?
桜の季節になると、世の中がピンク色に染まります^^
その季節の一歩手前
今の時期は、ミモザなどの黄色いお花が私の周りにいっぱいです


クリックしてね!
banner_13.gif
ホワイトデー
ジャジャ~ン!コレがうわさの・・・
2009_03140170.jpg
わ~い!りーパパさんからホワイトデーのプレゼント
かわいいでしょ?
こんなかわいいセットになってます^^
2009_03140168.jpg
お買い求めご希望の方はお気軽にお問合せくださいね~!!
全国発送いたします^^
ケースから出してもう1枚
2009_03140169.jpg
リーフ店長の商品、とっても春らしい和菓子です

ということで、今夜はホワイトデーディナー
りーままさんが、(MAISONKAYSER)というパン屋さんで
おいしいパンを買ってきてくださるということで、
私は、ポトフとバーニャカウダとキッシュやディップなどなど用意して
みんなで夕飯を食べました
2009_03140163.jpg
おいしいパンが山盛り~!
2009_03140161.jpg
春野菜のバーニャカウダ
2009_03140164.jpg
赤かぶは、おばさんの畑で採れたものです

今夜はすぐにリーフちゃんも、お気に入りの場所で
2009_03140171.jpg
すっかりこのソファーが定位置に^^
2009_03140173.jpg
今夜も、おしゃべりに盛り上がり、とっても楽しかったです♪
りーぱぱさん、ありがとう
りーままさん、ありがとう

クリックしてね!
banner_13.gif
花ひらくお茶
お花のお茶
2009_03130170.jpg
湯気で曇ってしまいました(笑

今日は、お天気よくないらしいって朝テレビで聞いたけど
晴れてるジャン

なんだかそれだけでうれしい♪

窓際に作った特等席でお茶を飲んでます
なんかすご~くリラックスできるような・・・気がします^^

あれやこれや、いろんなこと妄想しながら^^
少しずつも未来予想図が浮かび上がってくる感じ♪
フフ・・・そんなことばかりやってないで、
行動しなくちゃねっ!

最近は空いてる時間はほとんど妄想族の私です

さて、午後からは区役所の会議に出席です(年度末は忙しい)
これはあんまり気が乗らないけど・・・まっ!がんばるか!!

ということで、夕方までお天気がもちます様に・・・(お願い)
2009_03130173.jpg

クリックしてね!
banner_13.gif
おうちにて
今日は、1日中おうちであれこれ^^
午後から、ユキちゃんが遊びにきてくれたので
2人であれこれ企画会議(笑
2009_03120153.jpg
おやつ食べながら、チクチクとお裁縫
写真のみかん
「てまりみかん」といって、すっごく小粒ちゃん
甘くっておいしいです

何か、かわいいもの作りたいね♪
といろいろ試作品を作ってみた
チマチマしてる小さな小物作成中
あっという間に時間が過ぎていくのね

ユキちゃんがはぎれで「赤いかわいいおりボン」を作ってくれた
2009_03120158.jpg
大きめだったのでエトに付けてあげる事にした
似合うでしょ?
ロールにも、私が作ってみた
2009_03120168.jpg
かわいいでしょ?
ポポは・・・
2009_03120170.jpg

のんびりと楽しい1日でした

夜は、おばさんもお泊りに来ているのでみんなでごはん

おねだりすれば、こっそりくれるおばさんなので、
エトは横にピッタリくっついておかずをもらってます^^;

食後のおやつも・・・
2009_03120163.jpg
みんなおすわりして、おばさんに忠実です

おばさんもうれしそう♪

クリックしてね!
banner_13.gif
いつもありがとう
2人のバースデー
昨日はロールのお誕生日そしてりーままさんも3月10日
一緒だね^^ということで
じゃじゃ~ん!
2009_03110123.jpg
りーままさんが、ロールへって作ってきてくれたんです
ロールすっごくうれしそう♪

なぜ、ケーキの写真を外で撮ってるか?
お気づきでしょうか?(笑
部屋の中だと、四方から襲ってくる恐れ大だったので(笑

さあ、みんなで仲よく食べましょう!ってときには
2009_03110125.jpg
一瞬のうちにこんな感じです(汗
カメラ~!カメラスイッチ入れて~(汗
なんてやってる間もなく、完食

写真が撮れなかったのでもう一回
2009_03110124.jpg

2009_03110131.jpg

リーフちゃんも一瞬にしてペろり!
2009_03110134.jpg
その後、お気に入りの場所で
2009_03110143.jpg

2009_03110144.jpg
のびのび寝んね~
2009_03110148.jpg
↓この写真、ナイスショットだと思いませんか?
かわいすぎ~!のリーフちゃん
2009_03110146.jpg

ハッピーバースデー ロール&りーままさん♪
クリックしてね!
banner_13.gif


ロンちゃんのバースデー
今日は、ロールのお誕生日
うちの子になってから、2回目のお誕生日です
一応9歳・・・だけどまだまだ若さいっぱい!元気です^^

という、大切な日なのに、今日は予定がいっぱい(汗
朝、お仕事へ行き、早めに終わらせ、その後3人を連れて病院へ

ポポのお耳も、少しだけ良くなっていました

その後、みんなでお買い物
今日は忙しないので、ケーキ買って帰りましょう
2009_03100088.jpg
お姉さんが、ワンちゃん用お惣菜の味見をさせてくれました^^
2009_03100086.jpg
最初は、3人とも遠慮してたのか、あんまり食べなかったけど
それは「トマト味」だったから?
どうやら、シスターズはトマトがあんまり好きじゃないみたい(汗
2009_03100092.jpg
珍しく、ポポがお外でも食べてました
2009_03100101.jpg
↑ユキちゃんからおやつのプレゼントをいただきました
たくさん、ありがとう♪
2009_03100083.jpg
エトちゃん、心配ご無用ですよ^^
みんなで仲よく分けて食べようね
2009_03100104.jpg
小さなケーキですが、ロールのお誕生日だから
ロールケーキを^^
2009_03100106.jpg
みんなで分けようね!
その前に記念写真を・・・って思ったもつかの間(汗
2009_03100110.jpg
エトが先に食べ始めちゃい、ロール焦る!!
2009_03100107.jpg
そしてポポもフライング!
慌てて、3つに切り分けて・・・
スヌードはめる余裕もなく、みんなバクバクっと(汗
2009_03100115.jpg
・・・でこんな状態に↑
ポポちゃん・・・(涙
2009_03100120.jpg
ポポ~!

やっぱりお食事する時はスヌードつけないとね
2009_03100071.jpg
ねっ!ロンちゃん♪
2009_03100073.jpg
ハチャメチャだけど、そんな毎日がとっても楽しい♪
いつまでもみんな元気で明るいシスターズです

ハッピーバースデー ロール♪
クリックしてね!
banner_13.gif
後悔の連続
やらなきゃよかったのに・・・
余計なことして後悔したことってありますか・・・?
私はしょっちゅうあります(汗

今朝も、ポポとエトをシャンプーに出した後、
例のさくらんぼの木が気になり、庭へ
すると、こんな寒い日だというのに、もう咲いているではありませんか!
せっかくだから隅っこではなく、もっと日あたりの良いところへと、
鉢植えなので移動させようとしたら、
まあ、植木鉢の下から根っこがはみ出していて、
直接地面へと伸びているではありませんか。

ありったけの力を振り絞り、根っこを抜き、
桜の鉢を移動
無理やり動かしていたら・・・
なんとなんと、せっかくのつぼみやら、お花やらを折ってしまいました(涙

やらなきゃよかった・・・と後悔したのは言うまでもありません

その後、寒い中植木鉢をいろいろ置き換えていると、
壁にかけていたプランターをごっそり落とし、
下に咲いていたお花が土に埋もれ(汗
プランターのビオラもダメにしてしまい・・・などなど

やらなきゃよかった・・・の連続です(涙

今日は、ついてないなあ
こんな日は、おとなしくしていましょう

とりあえず、折れてしまった小さなさくらんぼの花は
テーブルの上でお水に浮かべてあります♪
2009_03080079.jpg

クリックしてね!
banner_13.gif
失敗だわ~
今日はお休みなのに早起き
でも、その後暇になったので2度寝してしまった私
その間に、大変なことが・・・
お友達に頼まれて買っておいたホワイトデー用のチョコレート(チーズ味)
新品2袋を彼女たちに食べられてしまっていた
2重に包まれていた為、まさか・・・っと油断していた

今のところ、おなかをこわしてる様子もないのでよかったけど、
ほんと、申し訳ない(ごめんなさい)
午後から、ユキちゃんファミリーがそれを受け取りがてら遊びに来てくれた

ポポがやったことなので、こころよく許してくれたけど・・・
本当に申し訳ありませんでした(汗

ということで、今夜はみんなで夕飯を。
2家族が一緒に座るにはちょっと狭い我が家の食卓

ああ、できることならもう少し広い部屋とダイニングテーブルが欲しいです

それでも、みんなでワイワイと楽しい夕飯となりました。
急遽、パパが作った「パパチャーハン」
大好評でした♪

↓の写真はおやつに食べたワッフル
2009_03080077.jpg
焼きすぎたため、かなり硬くて
クッキーみたいです(汗
まあ見た目重視ですので・・・許してね(笑

クリックしてね!
banner_13.gif
自由が丘へ
今日は、用事があってお友達と自由が丘へ

お天気もよかったので用事を済ませた後は、ブラブラウインドーショッピング
マーケティングも兼ねて、いろいろなショップを歩き回りました^^
なんとなく、コレだ!みたいな何かをつかんだ気持ち♪
フフっ♪楽しくなってきました。
弱気だった心が、少しずつポジティブに・・・

ひと休みに「St.ChristophersGarden」へ

英国式ティーハウスで美味しい紅茶をいただきました。
最近、おうちでも紅茶をよくいただいていますが
本格的に入れた紅茶は、とっても美味しかったです
週末なので、ちょっと混んでたけど
お庭を眺めながら、おしゃべりもはずみ楽しい時間を過ごすことができました
これからはじめようとしてる新しいお仕事は
こんな時間をみなさんにも過ごして欲しいなあ
という願いをこめて、展開していく予定です^^
2009_03070076.jpg
詳しいことが決まりましたら、またこちらで紹介していきますので
どうぞよろしくお願いします

クリックしてね!
banner_13.gif
ドジです
今日は朝からずっと雨でした
やっぱり雨って退屈ですね・・・
でもそのおかげか
今日は1日中お仕事のお勉強に集中できました
新しいパソコンにもずいぶん慣れてきました

横にはエトがず~っとすやすやお昼ね
夕方になっても横ですやすや・・・
これってお昼ねなんでしょうか?(笑

今朝
仕事場の仲間が
帰りに、歯医者に行って親知らずを抜くと
とても心配してました
親知らずって、痛いんですよね
ふと、時計を見たらそろそろの時間だったので
がんばって!のメールを送ってあげたのですが^^

・・・なんともドジな私
別のお友達にも送信してました(汗
なんということでしょう
なんで、同じメールがほかの人にも・・・
「歯医者さんがんばってね!」
なあんて突然送られてきたらびっくりしたでしょうね(汗

でも、間違ったのが彼女でよかった♪
親切にお知らせメールを送ってきてくださいました(恥
ちーずさん、本当に失礼しました^^

当の親知らずを抜いた友達も、無事に終わったと連絡が来ました
よかったね~!

なんとも、相変わらずドジな私です

仕事ではこのような失敗は許されません
十分気をつけなくちゃいけないですね!!
20061107121503.jpg


クリックしてね!
banner_13.gif
小さな力も
岐阜の保護犬「ローズちゃん」情報アフガンシスターズに更新しました
かわいい写真も公開してますのでぜひ見てくださいね

本日、近隣小学校の謝恩会に出席させていただきました。
会の中で、出し物タイムがあるのですが、
毎回のように感動します
今日は子供たちの合奏を聞かせていただきました

小さなリコーダーの音も、みんなでいっしょに奏でると立派なラバーズコンチェルトになるのです。
ドレミの歌も、まるでオーケストラの演奏のように素晴らしい合奏でした

みんなで力をあわせるということの偉大さ、
しみじみ感じます

自分の力だけでは、どうにもならないことも、
みんなの力をあわせれば、大きな成果に変わるのです
この小さな力にみなさんのお力を貸してください
そして、また一つの小さな命がしあわせになれることを
たくさんのあたたかい心で見届けたいと思います

ローズちゃんが、1日も早くしあわせになれますように・・・
2009_03040073.jpg

クリックしてね!
banner_13.gif
さくらんぼ
今朝は久しぶりのいい天気でしたので早起きしました!!
せっせと早朝から洗濯布団干しなどなど
今日は、予定が満載なのでとにかくスピーディーに家事を済まさねばなりません
珍しく、ちゃり(自転車)で移動
飛び回ってる私です(笑
それほど、忙しい1日になりそうです(汗

それでも、今日は一ついいことがあったので
どうしても、ここに書きたかった↓(笑

2年前になるでしょうか?
さくらんぼの苗木を植えたのですが、
初めてつぼみをもちました♪
2009_03040072.jpg
お花が咲くということは・・・さくらんぼがなるということでしょうか?
いまからワクワク楽しみです^^

ところで、
先日、岐阜の保健所で収容されていたアフガンちゃん
無事に引き出しはされたものの、あたらしいお家がまだ決まってないそうです
そこで里親募集をすることになったそうです。
詳しくは、今夜アフガンシスターズの方に書く予定ですが
とりあえず、エルグレアさんのところにもかかれておりましたのでご覧いただけると助かります。
rose.jpg
おとなしくてとってもいい子だそうです。
詳しい情報は、わかり次第アフガンシスターズにUPします

さて、これからまた部会の為、
急いで区役所へ飛んでいきます(笑

もうひとがんばり!いってきま~す

朝からがんばる私にクリックしてね!
banner_13.gif
ゆうべのひな祭り
お忙しい中、そして雪の舞い散る寒い中、
リーフちゃんご一家が遊びに来てくれました♪
お土産をいっぱい持って^^
2009_03040045.jpg
おいしい桜餅や草もち
2009_03040062.jpg
そして、私が昼間にここで「モモの花が売り切れだった」
なんて書いたもんだから、モモの花まで買ってきてくれたんです^^
そしてこの大きなイチゴ!
2009_03040040.jpg
お皿に5つしか並べられない(笑
みっくんも大喜びでパクパク

さてさて、おひなまつりということで、
リーフちゃんも、和柄のスヌードでお洒落してきてくれました
2009_03040047.jpg
みんなでいっしょにご飯食べて、その後はそれぞれまったりとくつろぎモード?!
のはずが・・・リーフちゃん
2009_03040042.jpg
すみっこのほうで、パンダボールと遊んだり、
2009_03040051.jpg
ソファーの上でホリホリしたり・・・
あっ!そこはポポ姉さんの近くだから・・・
2009_03040054.jpg

2009_03040056.jpg

2009_03040057.jpg
そうそう!こっちの方がのんびりくつろげるね^^
2009_03040061.jpg
リーフちゃんも落ち着いたところで、ママたちはおいしくいただきました
モモの花は、枝を小分けにして焼き物のワイングラスに挿し
テーブルに飾ってみました♪
2009_03040066.jpg
りーままさん、ぱぱさん、いつもありがとう!

クリックしてね!
banner_13.gif
ひな祭り
ひなまつりですね
今夜は・・・リーフちゃんが遊びに来てくれて、
女の子アフガンのひな祭りパーティーをする予定なんだけど・・・
どうかな?雪が心配です

今日になって、焦ってモモの花買いに行きました。
もうすでに売れ残りのようなお花しか売ってなかった(涙
その代わり、ヒヤシンスが売ってたので、
この香りにつられ、衝動買い^^

ヒヤシンスって、なんだかごわっと豪快な花付きなので、
以前はあんまり好きじゃなかったのですが、
最近、この香りがたまらなく好きです♪
今日はモモのお節句なので、うすい桃色のヒヤシンスも。
2009_03030035.jpg
パソコンの前に置き、
「がんばれ!私」っていい香りに応援してもらってます^^

さてさて、我が家のガールズたちは
2009_03030038.jpg
ひな祭りだから、和柄のピンクのおリボンをつけてみました。
一つしかないので、エトにだけ・・・(汗
そしたらポポとロールが↓
2009_03030031.jpg
こんなことひそひそ話してました(笑

そんなポポ&ロールにクリックしてね!
banner_13.gif
形から入るタイプ(笑
毎日真剣にお勉強中の私です^^
たいしたことをするわけでもないのに・・・
どうしても形から入るタイプの私の場合
その空間のイメージがとっても大事♪
ということで、パソコン周りにこんなもの作ってみました
2009_03020025.jpg
お仕事用のパソコンはノートなので、
どこにいてもできるようにワゴンを机代わりに使ってます。
そこにクロスとしてバラのはぎれをパッチワークして作ってみました

今回のテーマは「バラ」
ローズです^^
私のイメージにはイマイチ似合わないような気もしますが(汗
いいんです!いつか似合うようになれば!(笑
ということで、只今バラ修行に励んでおります^^

ところで、今日はポポの病院の日
またまたシスターズ3人揃って通院でした^^
ポポのお耳は・・・まだまだかかりそうですが、
今回のお薬が少し効いているみたいです
ついでに、3人の体重測定
ポポが23kgくらいでした。
なぜか、1週間で1キロほど減っていたので
先生は心配してました
私は、「毛玉をカットしたから」だと言ったのですが
先生曰く、毛玉が1キロもあるなんて・・・と不思議がってました(笑
たぶん、1キロくらいあったのでしょう・・・(ハサミで切ったし)

ロールも少し増えて25kgくらい

エトは・・・きゃ~!
ここではとてもかけないので、気になる方はお電話ください(笑


ということで、ますますBigなエトちゃんにクリックしてね!
banner_13.gif
小悪魔ちゃん
夕べ、遅くにロールをシャンプー
我が家は狭い洗面所で仕上げまでするのですが
ドライしてる時、ブルブル~ってするでしょ?
あれが1番困るんですよ(涙
びしょびしょになっちゃうし、細いしっぽが当ったりすると、
めちゃめちゃ痛い。まさにムチです(汗

ドライ終了後、お掃除をしてると・・・あれ?
壁に血が飛び散ってるではありませんか?
びっくりして、ロールの体中を探したけど、
黒いから、どこから血が出てるのか?
なかなかわからず・・・特別、痛がってる様子もないし

疲れて、ソファーで寝てるとお尻の辺りに血が!!
えっ!血~?
よーくみたら、しっぽでした
昨日はそのブルブル~ってした時にどこか硬いところにしっぽが当ったって切れたみたいです
痛そうだったので、消毒して包帯を巻いてあげました
2009_02280012.jpg
写真じゃ、わかりずらいでけど・・・
なんだか、小悪魔ちゃんみたいです^^
2009_02280013.jpg
この小悪魔ちゃん、なんだか最近いたずら三昧
夕べも、ソファーカバーに血がついてたから、寝る前にお洗濯を・・・
って新しいカバーかけようと用意してたら、
その上にトコトコやってきて・・・ジャ~っておしっこ(涙
また、洗濯かあ・・・お天気悪いのに(汗

そして、こんなことも↓
2009_02280021.jpg
お菓子の空袋、ゴミ箱から引っぱり出して・・・
これは、その前にポポねえさんが、散々やっておりまして^^
ポポがやり終わったものを、そっとロールが持ち出してるというわけです(笑

2009_02280017.jpg
あれ?入ってないや
2009_02280018.jpg
なあんだ、ゴミよ
2009_02280023.jpg
ってうれしそうに小悪魔のしっぽを振り振りしながら、
カラ袋を抱えてました^^

そんな時、エトはまったく興味なし!
エトはそれがからっぽだと、知っているのです^^

そんなエトのお尻だけシャンプーしてる時、
今度は、子供たち用のおにぎりを、ポポ&ロールがつまみ食い!
ごはんだらけの2人、ごはんだらけの部屋!
さすがにママ爆発!です
ロンちゃん、夕べお風呂入ったばかりなのに~(涙
お掃除しなおし、お洗濯増えるし・・・
もうぐったりです(涙

ポポ&ロールもこんないたずらをするようになり、
強敵が3人!
私の育て方が、甘かったのか・・・?
反省し、今日からビシビシいきまっせ~

クリックしてね!
banner_13.gif
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索