はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
にんじん
最近はまってるもの・・・↓コレにんじんです^^
2009_02280011.jpg
コストコに売ってるんですが、毎回行く度に買ってしまう
定番商品となりました^^
ミニサイズのにんじんで、そのまま食べられるそうですが、
私は、一度茹でて、やわらかめにし、バターでソテーして食べてます
甘くってすご~くおいしいです♪
たっぷり作って、パクパクとひたすら食べるのがお気に入り

ちなみに、今夜のおかずは・・・なあんてカメラ向けてたら
ポポがつまみ食いしに来た(汗
2009_02280010.jpg
*イサキの塩焼き
*アスパラの牛肉巻き
*ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
*にんじんのバターソテー
そして昨日の残りの
*モツの煮込み

ポーちゃんは、ベジタリアンなのでブロッコリーやにんじんが大好きなんです^^
だけど・・・つまみ食いはいけません!(怒
って怒られました

こんなポポにクリックしてね!
banner_13.gif
がんばります!!
↓の写真は、最近のお気に入り
ミラクルストロー「シッパー」
このストローで飲むと、普通の牛乳がイチゴ味とかに変身♪
子供たちも、大好きです^^
2009_02270003.jpg

ところで今日の東京は雪が降ってました
私は雨が降ってたりすると外に行きたくないのです(笑

今日は仕事・・・(涙
朝、事務所に行ったら、
「○○さんは、本当はこんな日お休みするんだよね~」
ってジョークで言われるほど

でも、実際は休んだりなんかしてませんよ・・・
ちゃんと仕事は行ってます(車だけど)
今日だって、例の長靴はいて、出勤だもん♪
しっかり働いています(1時間ほどですが・・・)

こんな私でしたが、
この度、真剣にお仕事をしようと決心しました^^
そのためのスキルアップを図るため、
只今、一生懸命お勉強中です

今回がんばってみよう!って思うのは
夢を叶えたいと常々思ってたから。

もちろん、仕事や家庭のことも、今まで以上にがんばるつもり
だから、120%以上の努力とパワーが必要となりそうです

がんばれるのか?どうなのか?

不安ばかりが渦巻いてる状態ですが、
とりあえず、がんばろうと決心したのでここに書きました

まだまだお勉強中なので
仕事を始めたら、こちらにまたいろいろ書くかもしれません。

今は必死なので、
しばらくブログもままならないかもしれませんが、
「m’S通信」は私にとって、はげましで支えですので
ボチボチ更新する予定です(ネタがあるかな?)

ということで、これからもどうぞよろしくお願いします

こんな私に応援のクリックしてね!
banner_13.gif
ミニバタートフィーワッフル
今日も、お天気はイマイチ

早く晴れてくれないかなあ・・・
こんな日は
おうちであれこれやってます^^

先日、キャラメルワッフルを紹介しましたが、
↓これは、そのミニ版ってかんじかな?
2009_02260001.jpg
一つ一つ個別包装されているので
私はこちらの方が食べやすいと思います^^

クリックしてね!
banner_13.gif
シスターズも一緒に
今朝、ひょんなことから、朝シャンついでに「ポポシャン?」
ポポをシャンプーしました。
午前中から、今日は予定が入っていたのに・・・
なんて無謀なことをしてしまったんだろう?ってすっごく後悔(涙

とりあえずシャンプー終了、
ドライの時に、急いでいたので
ばっさばっさと毛玉は、ハサミでカット(汗
ごめんね、ポポ
でも、すっきりしたね^^

その後、大急ぎでコストコへ行き、ダッシュで買い物を。
珍しく、ドーナツの販売時間と遭遇
最近は、なかなか買えないんだよね
なんだか、みんな並んで買ってるみたい
そうなると、べつにいいや・・・って思うのですが
今日は久々ドーナツ買ってみました。
時間がないので、車の中でドーナツつまみながら移動
これが、今日のランチでした(笑
2009_02250002.jpg
やっぱり、コストコのは安いね~(笑

その後、帰宅してそのまま、みっくんの歯医者へ
帰りにレイクタウンに用事があるので、
今度はシスターズも一緒に連れて行きました。

みっくんの用事が済むまでは、シスターズおりこうに車の中で待機

おりこうだったので、今夜のおかずに「マンマリゾ」を買ってあげました
2009_02250001.jpg
久々だけど、お店の人も覚えていてくれてよかったね~♪

おかげさまで、ポポとロールの仲もいつものように戻ったみたいです^^
よかったよかった♪
今日は、カメラを持って行ってなかったので写真はありませんが
2人で楽しそうに走っていました

クリックしてね!
banner_13.gif
クリームブリュレ
あれから、ポポとロール
お互い、仲直りしたいと思ってるようで
2人の距離が、少しずつ近付いています
2009_02240001.jpg
私はそっと見守っています(笑

時に喧嘩も必要なのかも?って思うけど
やっぱり私はケンカは嫌いです

ところで
今日おやつはバーナーを使ってクリームブリュレを作ってみました
バーナーの火って強いから、なんか怖くて(汗
火が強すぎて焦げてしまいました
ちょっと焦げてしまったけど、初めてにしてはまあまあ出来栄えでないでしょうか(笑
2009_02240006.jpg
次に作る時はもう少し冷静に焦がせそうかな(笑

クリックしてね!
banner_13.gif
ドキドキ・・・ハラハラ
みなさん、心配して下さってありがとう
やっぱりこうやってブログに書ける事により、
私の不安は激減です^^

夕べも、ポポには下の部屋で寝てもらうことに。
今朝、早めに起きてポポの様子を伺いながらロールを下に連れてきた
2人とも、相手の動きが気になるらしい
チラチラと相手の動きをチェックしてる

どうやら、2人とも怖がってるようで、
ロールはずっと小刻みに震えていた

とにかく、もう少し距離をおこう

と思うのだけど。。。
やっぱりお互い気になるのかな
2009_02220032.jpg
ロールがポポのちかくに行った
私はドキドキしながらも、冷静を装い(笑
二人の様子を見守ってた
なんだか微妙な距離だね

今日は、午前中ポポのお耳の病院の予約の日
雨だったので、ポポだけ連れて行くことにした

ロールとエトならお留守番OK!

おとといの夜のことを話しながら、先生に頭のキズを診てもらった
ポポの頭の上に、固いものがある
詰めが刺さってるのかな?ってかんじ

よくみるとかさぶたになっていて、
先生がきれいに消毒してお薬を塗ってくれた

ええ~!!ポポ、あたまのてっぺんをかじられたなんて!(涙

ロールは、鼻先をかじられ、跡が残ってるけど、
今日は一緒に連れてこれなかったから、
念のため、おうちで抗生剤を飲ませておくことに

とりあえず、今日は柵をたたみ、フリーで見守ってるけど
お互いに冷静なので大丈夫そう(ほっ)

そんな中、マイペースのエトは
みっくんとフルーツを分け合って食べていた。
エトはブルーベリーよりオレンジが好きらしい(笑
2009_02220030.jpg

クリックしてね!
banner_13.gif
今のところ・・・
昼間の間、念のためを思い、ロンちゃんは柵の中
そんな中、エトはまったくおかまいなしで、
柵を手で開け、中に入ります

3人とも、ず~っと寝たままなので
何事もなく、1日を終えました(ほっ)

夜、ユキちゃんファミリーが、お肉を持って遊びに来てくれました
「うち、ホットプレート壊れちゃったのよ~」
って言ったら、ホットプレートも持参で(笑

助かったわ~
今日は1日中、家を空けられず、買い物行けなかったしね
ということで、冷蔵庫にあるものなどで
焼き肉パーティー♪
2009_02220025.jpg
ちょうど、うちの息子も帰宅!君はラッキーだね^^

みんなでワイワイおいしくいただきました~
ごちそうさま~

その後、みんなのいるうちに、トライしてみようと試みたものの、
ロールも警戒してて、柵の中から出てこない
パパが帰ってきたら・・・って思ったけど
今夜は遅くなるらしいし
息子2人に応援を願って、フリーにしてみた

なるべく、自然に振舞おうと思っていても
私のほうが、なんだかドキドキ
ポポもそれを感じてるようだ・・・

とりあえず、ロンちゃん、柵から出て、
オドオド挙動不審な動きだが
その後、いつものようにソファーでゴロン(笑
2009_02220029.jpg
ポポは1人とぼとぼと、廊下に出て行ってしまった
エトは何事もないように、ロールに足を乗せてスヤスヤ寝てます

私は寝不足・・・ZZZ

今夜・・・大丈夫かなあ

クリックしてね!
banner_13.gif
why?
2009_02210013.jpg
なぜ?ロールが柵の中?かというと・・・

夕べ、いつものように
「さて寝ましょう」って寝室にみんなで上がった時、
なにがあったのか?急にポポとロールが暴れだし(汗
みっくんと私で2人を止めた
かなり激しい乱闘で
血が・・・血が・・・襖に飛び散ってる(汗
ロール、口から血を流してる
みっくんの足元にロールの歯が・・・

ってくらい、激しい乱闘
一旦は2人を別の部屋に置き、落ち着かせたが
もう大丈夫だろうと思ったらまたっ!

ということで、ポポは下で寝かせ、ロールは2階

今朝も、起きてきて大丈夫かな?って半信半疑で下ろしたら
ガウガウガウ~!って取っ組み合いに(汗
結局、2人ともリードしておいたのだが、家の中でリードというのも
かわいそうな気がして、ロールを柵で囲むことにしました
2009_02210014.jpg
↑ロールも反省してるみたいなんだけど。
いったい、何が起きたんだろう
2009_02210011.jpg
ポポはすっかりあきれて怒ってるるようです

どうなる?シスターズ???

なあんてそんな時、エトランゼさんときたら・・・
2009_02220021.jpg
おちついて、コーヒー飲んでる場合じゃないですよ(汗

今日は1日目が離せません

クリックしてね!
banner_13.gif
今夜はおでかけ
今夜久々に中学校時代の同窓会があります
久々なのでとっても楽しみ
ワクワクなんだか落ち着かず
朝から掃除、洗濯・・・キッチンの掃除

「わが暮らし・・・片付けど片付けどきれいにならず(涙」
って感じです(汗
なんでかなあ・・・

あれもこれもと欲張って、いろんなことしてる今日この頃(笑

例の宿題もずいぶん進んでいます^^
2009_02210007.jpg
なんとなくグリーン系を作っています
今年のラッキーカラーらしい???
チクチク縫ってる横にはエトが寄り添っています^^
2009_02210006.jpg
至福の時です

クリックしてね!
banner_13.gif
momoの節句
夕べ遅くにピンポーン♪ってお客様^^
我が家のシスターズに「おひなまつり」
ってかわいいお菓子を買ってきてくれたのだ
2009_02200002.jpg
突然のことだったのですっごくうれしかった♪
彼女は私よりずっとずっと年上(母くらい)なんだけど、
なぜか不思議、「うれしいと思うところ」が自分とぴったり合う^^
素敵なお姉さま的女性です^^

いつもいつもありがとね~

今朝、さっそく仕事帰りにお花屋さんへ寄り、
スイトピーを飾った
2009_02200001.jpg

玄関がお雛様バージョンに!!
ついでに
小さなお雛様飾ろうかな?
そういえば、先日おばの家に行った時
玄関がおひな祭りバージョンになっていた
「あなたの影響よ」
ってうれしそうに飾ってた♪
2009_02080024.jpg
写真以外にも、たくさん飾ってあって楽しそうだったなあ

なんだかこんな風に
みんなで楽しいことをやっていくってうれしいですね

クリックしてね!
banner_13.gif
Homework
今日は風は冷たいものの、いいお天気
足元には、チューリップの球根がいよいよ小さな芽を^^
この頃が1番かわいい♪
2009_02190023.jpg

ず~っと長い間放置してあったくまちゃんを
今日は久々、外に干してあげました
このくまちゃんは、ずいぶん前になりますが、
なんだったかイベントの時に、奮発してかったもの
放置してあったからクタクタというわけではありません(汗
最初から、クタクタしてるとこがかわいくて一目ぼれでした^^

しばらくして、なんだかエトがうれしそうに遊んでいるので
みてみると・・・
2009_02190028.jpg
エトの足元にくまちゃん(汗
2009_02190025.jpg
やめて~!!
2009_02190032.jpg
もともとクタクタだったくまちゃん
エトに振り回され、ぐったりしてます(涙

やっぱり高いとこに置いておこう・・・・

先日、ちーずさんちへおじゃまして以来
ちーずさんマジックにかかってしまったようです(笑
もともとはかわいいものが好きだった私ですが、
ワンたちが増えて、毛とかホコリとかでお掃除が大変なので、
最近はできるだけシンプルにって志向に変わってきてたのですが
やっぱり、かわいいのもいいよね~

なあんて思い、
ちーずさんにすすめられ、ヨーヨーキルトなんぞをはじめました
(三日坊主になってしまうかも)

今度、ちーずさんが遊びに来てくれるまでに、
できるだけたくさん作っておきたいのですが・・・どうなることやら?
2009_02190033.jpg
でもなんだかたのしいです♪

クリックしてね!
banner_13.gif
食欲旺盛
ちょっと前までは食欲のなかったエト
偽妊娠も終わり、急に食欲が戻った

夜ごはんも、少し足りないのか???
勝手に、フードケースからパクパク・・・
夕べ、明日の分ギリギリというストック状態だったのに
ケースから、袋ごと引っぱり出して
2009_02180001.jpg
あらまっ!お行儀悪い(汗
2009_02180004.jpg
一生懸命食べる姿に見とれてた・・・
2009_02180006.jpg
って、そんなことしてる場合じゃないね
やめさせようと思ったら、ポポも食べ始め、
その後ロールも一緒になって・・・
結果、袋に残ってたのは3粒^^

今夜はシスターズで1粒ずつ分け合うのか???
そんなわけにいかず、急遽買いに行ってきました

さて、フードもたっぷりあるし・・・
食欲のないというリーフちゃん
5日も食べてないとかで・・・心配です
今夜、お食事に誘おうかな?

クリックしてね!
banner_13.gif
ちーずさんちへ
飛行機乗り遅れたけど、
カンチュンママさんのおかげで無事おうちへ

帰った翌日はいろいろ溜まった家事を・・・
たった1日さぼっただけでこんなに溜まってるなんて(涙

さてさて、今日は先週から楽しみにしていた
ちーずさんちへ伺う日♪
いつもネットで見てた憧れの景色が・・・
2009_02170241.jpg
ほら、手の届くこの目の前にあるなんて!
2009_02170239.jpg
まるで夢のようです♪
2009_02170243.jpg
すごいでしょ~!?
まるで雑貨屋さん^^
感動のあまり興奮しっぱなし(笑
2009_02170242.jpg
勝手に人様のおうちをカメラでパチパチ(大丈夫?)
でも、どこを見ても宝物でいっぱいの素敵なお家でした♪
2009_02170258.jpg
↑ネットに乗ってたちーずさん作
細かいところまで、うま~くできてるんです^^

じゅのんちゃんというかわいいワンちゃんがいるのですが、
2009_02170244.jpg
どうも、彼女はカメラがお嫌い?
シャッター押すと襲ってきます(笑
2009_02170250.jpg
だから、じゅのんちゃんに気づかれぬように
こっそり写真撮ってきました(笑
2009_02170259.jpg
ちーずさんがランチを用意してくださって
もう最高においしくて!遠慮なくいっぱいご馳走になってしまいました
2009_02170247.jpg
私の大好きなキッシュもありました~
うれしい~~
ハンバーグに生クリームとパセリをかけ忘れた~って言ってましたが
十分おいしかったよ^^
2009_02170249.jpg

お腹いっぱいになった後は、おしゃべりに夢中!!
たのしかったなあ
あっという間に夕方に・・・
ちーずさん手づくりのポーチを頂いちゃいました
なあんとシスターズの写真つき!(かわいい~)
2009_02170260.jpg
なあんでも、できるちーずさん。
これからもいろいろ教えて欲しいです^^
来月は我が家に遊びに来てくれるって!!
ああ今から楽しみです

クリックしてね!
banner_13.gif
カンチュンママ邸にて
夜は、2人の「おかえり~を祝う会」(笑

私が東京から作って持って行ったワンたちのケーキ
飛行機にも大事に抱えて持って行ったアレです^^

ケーキを前にして、みんな上手にマテができます
2009_02150131.jpg
なんだか、サリーちゃんがいちばんうれしそうなお顔してる?(笑
2009_02150142.jpg
みんな真剣な眼差しでおりこうにしてるから
カメラでパチパチ・・・永遠に写真撮ってる状態(汗
すると・・・レオン君、もう飽きた・・・って横で寝んね
2009_02150145.jpg
ハイハイ!じゃあ、みんなで食べましょう!
2009_02150146.jpg
やっぱり1番喜んでくれたのはサリーちゃんでした
みんな喜んで食べてます
2009_02150154.jpg
はやっ!さすがサリーちゃん
あっという間に完食!(笑
2009_02150156.jpg
さーちゃんもお行儀よくパクパク

その後は、ママたちもみんなでお祝い会を
2009_02150119.jpg
突然ですが、子供たちが帰ってきた日なので、
とりあえず、おうちにある材料で適当に作って夕飯

よそのおうちで・・・そして
お隣りに住むおじいちゃんも一緒に食べるということで
どうなることやら・・・緊張でしたが
あの素敵なキッチンでお料理ができるなんて夢のようです♪
張り切ってしまいました^^

ざっと作ったわりには、どれもおいしくできたみたい♪
おじいちゃんのお口に合いますかどうか・・・ドキドキ(汗

お隣りの妹さんとゆかりちゃんも合流してみんなでお食事

ワイワイと楽しかった
2009_02150122.jpg

デザートに、妹さんが買ってきてくれたザハットトルテを
まさにチョコ~って感じがバレンタインデー
今夜、バレンタインデーの夜は遅くまでガールズトークで盛り上がりました(笑

2009_02150125.jpg
ゆかりちゃんの横にはさーちゃんとレオン君が寝んねZZZ

そして深夜
やっぱり私はお姫様ベッドで
2009_02150185.jpg
もちろん横にはサーちゃんが一緒に^^
2009_02150186.jpg
そして、ベッドの横にはレオン君が
夜中も、代わる代わる2人がベッドに(笑
朝陽が差し込む中、こんな風にこの子たちと目覚めるなんて
2009_02150189.jpg
すっごくしあわせ
まだ、眠そうなサーちゃんを抱え、もう一眠りZZZ

って感じで楽しい時間はあっという間
今回は余裕をもって空港に行こうと思っていたのだが
別れ惜しんで・・・またまたダッシュ

・・・の結果
飛行機に乗り遅れた・・・(汗
どうなる私?

まだまだつづく

クリックしてね!
banner_13.gif

2人は仲よし
さーちゃんとレオン君はほんとにいつもいっしょ♪
すっごく仲がいい
2009_02150108.jpg
ひさしぶりのお家で安心したのか?
よく寝てますZZZ
2009_02150114.jpg
2人並んですやすや
2009_02150116.jpg
後ろから見ると・・・こんなかんじ
2009_02150117.jpg
2人重なってもぜんぜん起きない
2009_02150180.jpg
とにかくまた寝る(笑
2009_02150057.jpg
どこでも寝る(笑
2009_02150085.jpg
こ~んな格好で^^
2009_02150159.jpg
お勉強、がんばってきたんだね
おつかれさま♪

まだまだ・・・つづく
クリックしてね!
banner_13.gif
ただいま~
ただいま~!
無事に東京に帰って来ました(少々トラブルもありましたが)

今回は、
訓練所にお勉強に行ってたさーちゃん&レオン君が
おうちに帰ってくるということでお迎えにカンチュンママさん宅へ行ってきました
2009_02150064.jpg
おかえり~!!
我が家に戻った二人も最高にうれしそう
2009_02150030.jpg
やっぱり、いつものこのソファーがお気に入り
2009_02150054.jpg
やっぱりおうちが1番いいねえ♪
2009_02150105.jpg
カン君とサリーちゃんも待っててくれたよ
2009_02150039.jpg

2009_02150081.jpg
久しぶりにみんな揃ったね^^
2009_02150220.jpg
2人が帰ってくるまでにお庭を改装する予定だったそうですが、まだ工事中
もう少しで素敵なお庭ができるそうです(たのしみ~)
この週末、お天気がよく、ポカポカでした
みんなで日向ぼっこしたり、お散歩いったり楽しかったね
2009_02150204.jpg

2009_02150203.jpg

2009_02150232.jpg
この続きは
長くなりそうなので、また後ほどUPします^^

クリックしてね!
banner_13.gif
突撃!となりの晩ご飯
今夜は、バレンタインイブです
私以外、み~んな男の我が家
我が家の3人男に「愛をこめて♪」

明日、私が留守にしてしまうので、
今夜はスペシャルバレンタインディナーよ~!
なあんて、張り切っていたのですが・・・(汗

今夜は、お客様が(笑
イタリアンの方、フランスの方、中国の方、アフガニスタンの方(笑
そして私たちジャパニーズ(笑
さて、皆さんのためにどんなメニューにする?ってね(爆

結果、なんだかめちゃめちゃな和洋折衷な献立だ(汗


とりあえず、夕方からコトコト煮こんだミネストローネ
そして、アボカドとまぐろのタルタル(バレンタインバージョン)
それにフランスパンとおいしいチーズを用意してた。
メインはなにしよう???
この献立では、お母さんが好むメニューがスープだけになってしまうしなあ

ということで、味付けごはんにしようって炊き込みご飯を作り始めた
そして、息子のリクエストに答えてマーボーどうふを。

そんな時、りーままさんから電話が。

いろいろしゃべってたら、
「今夜なにする?」って話題に^^
「え~うちはね・・・なんかさ、ちんぷんかんぷんな献立なのよ~」
って、今出来上がってるメニューを伝えた
「ブログに載せてよ~写真とってさ~」
ってりーままさんは言うけど
「変な献立だから、ブログには載せないよ」
こんな和洋折衷はずかしいじゃん
って言ったのだが、
ああ、載せちゃった。
2009_02130025.jpg

ちなみに、↑水色の文はジョークです
りーままさんちも、夕飯UPしてくれるそうです^^
彼女の家はこちらをどうぞ!(笑
(りーままさん、しょうが焼き、写真撮ったかな?)

あっ中国のマーボーはキャンセルとなりました^^

クリックしてね!
banner_13.gif

ワクワク
明日はバレンタインデー
大好きなあの人に心をこめて・・・作っちゃいました
じゃじゃ~ん!
2009_02130019.jpg
さ~ちゃん、レオン君、カン君、りーちゃん
待っててね~

クリックしてね!
banner_13.gif
大丈夫よ
朝、私がへこんでるようなこと書いてしまったので
ご心配かけてしまったようです・・・ごめんなさい

大丈夫!元気です

このブログを読んで心配してくださったお友達がランチに誘ってくれたのです
GOODタイミング♪
ちょうど仕事に出かけるところだったので、
とちゅうで待ち合わせ

いつも行ってみたいと思ってたお店で念願のランチができました
ありがとう!ち~ずさん♪
2009_02120012.jpg
ほんのちょっとだけおしゃべりするつもりが・・・
デザートまで食べて夕方に(汗
2009_02120014.jpg
楽しすぎて時間を忘れてしまいました^^

そういえば、ちーずさんと直接会ったのは、今日がはじめてだね?!
不思議~!ずっと前から仲良しだったみたいに楽しかった
次回はちーずさん宅によんでくださるとか・・・約束をしたのしみです^^

やっぱり私は幸せ者だあ~!

いつだって、こうやってやさしい友達がそばにいてくれるんだもの♪

みなさん、ありがとう

クリックしてね!
banner_13.gif
気晴らしに
太宰府市のブリーダー崩壊の件で
いろんな件でどうしていいのやら・・・(涙

正直言って
やっぱり書かなきゃよかったかな?と後悔する気持ちも・・・
なくはない

こんなこと、ここに書いたらまたなにか批判されちゃいそうですが
(ちなみに安易に書いたつもりは全くないんですよ)

正直言って「へこむわ~」
そうじゃなくても、あんな現状を見て、ショックを覚えるのにね

おふとんかぶって、寝てしまおうか・・・
とも思っていたけど

こんな落ち込んでてもしょうがないな
今日はお天気もいいことだし!
いつもより早起きして掃除、洗濯

おととい買ってきたお花もまだ植えてなくて
外に放置しっぱなしだった。
今日は1日光の中でのんびりしよう
2009_02120010.jpg

クリックしてね!
banner_13.gif
なにからやっていこうか?
いつだって
目の前にやらねばいけないことが山盛り!!

なにから片付けていったらいいのやら・・・

とりあえず、今終わらせねばいけないのはこの山積みになった仕事(汗
2009_02110009.jpg
せっせと仕事を終わらせながら次々といろんなことを考える

何ができるか?
ではなく
何ができたか

仕事しながら考えること多々・・・

世の中、いろんな事が起こるし
いろんな人がいるし、いろんな考えがあるのはあたりまえ
・・・とわかってはるのよ

でも、なにが正しいのか・・・これはなかなかむずかしい

とりあえず、山盛りの仕事終了しました(笑

さて、次はなにしましょうか


クリックしてね!
banner_13.gif
イベントのお知らせ
日々、動物保護活動を熱心に活動してくださっている
mignon」さんというサロンがあります(杉並区)
mignonさんとお知り合いになったのはロールの出会いの時

私にとって
それ以前からご縁があったという不思議な関係なのです

mignonさんは、とても素晴らしい方です
私にとって尊敬できる憧れの女性

そのmignonさんが、イベントを開くそうですので、
こちらでも紹介させていただきます^^

「mignonおはなし会」
mignonお話会

ちなみに、私もティアラとの出会いをエピソードとして
投稿する予定です。
私にとって、
ティアラとの出会いがこのような保護活動を知ったきっかけでもありましたから・・・
ティアラを思ってくださったたくさんの方々に感謝をこめて、
エピソードとしてお伝えしたいと思うのです

ということで、詳しくはmignonさんのHPをご覧下さい


追伸、
緊急ニュースが入りました
またまたブリーダー崩壊により、犠牲になった命がたくさんあるそうです
詳しくは、アークエンジェルズ
をご覧下さい
安易にご覧下さいと書いてしまってますが、
見るも無惨で、正直言って私自身は
とても悲しい気持ちになり、立ち直れなくなりそうです(涙
いったい何ができるのか?この状況から助けることができるのか?
全く自信を失いそうな現状ですが、みなさんの力をお借りして、
1つでも多くの命を救ってあげられたら・・・と思い、
ここに書かせていただきました。

後ほど、アフガンシスターズにもUpする予定です

クリックしてね!
banner_13.gif
サクラさく
今日はとってもいい天気
どこかへお散歩に行きたいですね
残念ながら、午後から講習会参加の予定あり

ああ、こんな日に限って講習会だなんて・・・ついてないな

玄関に飾ってあるサクラがいつの間にか満開です
満開を通り越してるくらいです(汗
慌てて写真撮りました

昨年のサクラの木の下で撮った写真も飾って見ました
リーフちゃんのお家の近くの神社で撮ったものです
ほんと、きれいな桜でした
今年もみんなで撮りたいね
こうやって、春夏秋冬
季節を繰り返し、たくさんの思い出がいっぱいできるんだよね

これからもいっぱいいっぱい思い出を残そう・・・
2009_02100010.jpg


クリックしてね!
banner_13.gif
Good sleep
普段から1日中、よく寝てるシスターズ^^
さらに、ゆっくりと穏やかに過ごせるようにと、
お家にいる時はよく音楽を聞かせています♪
「モーツァルト」や「バッハ」が好き
毎日聞いてるのでたまには、新しいのを・・・と
2009_02090005.jpg
今日は新たに「Good sleep」というCDを買ってみました

うちの人が、
「なにもしなくても、寝てるんだから、こんなもの無駄だ」
といいます。
でもね、でもね・・・
こういうのって大事なのよ♪
情操教育っていうのかな?
穏やかな心をはぐくむんだよって・・・
言っても、この人にはわからないかなあ・・・

昨日もボソッと
「ママは大型犬だね。」と車の中で。
「じゃあ、パパは小型犬?」
いや、別に大きさの事いったつもりはないのですが(汗
「なんで私が大型犬なの?」ってたずねると
「よく寝るから・・・」だって。
たしかに、うちの人は、チョコチョコちょこちょこ落ち着きがない(笑

ハハハ・・・
夫婦で反対だったらかわいかったかもね~(残念)
まっいいか!

で、このCDの話に戻りますが
「エトランゼ」という曲も収録されてるんです。
エトと同じ名前♪
どんな曲なんだろう???ワクワクしちゃうね

8曲目なんですが・・・待ち遠しい
早く聞きたいよ~ってこのブログ書きながら待ってたんです

なんとも、かわいい~♪
うん!やっぱりかわいい~曲でした(笑

いつでも、スヤスヤお昼寝モードの私&シスターズ
このCD聞きながら、さらにまったり♪
ロンちゃんもこんな格好で寝んねしてます(笑
2009_02090007.jpg

クリックしてね!
banner_13.gif
ポポ病院の日
今日はポポの病院の日
朝早く予約してたのですが、とっても混んでいた
待合室がいっぱいで、仕方なく外で3人を連れて待機

しばらくすると、ガタガタと震え出す3人
みんなで寄り添って、身体をさすって
「さむいね~さむいね~」
って。
でもさ、あなたたちこんな立派な毛皮着てるジャ~ン(笑
それでも、寒がってるので、とりあえず、待合室の隅っこに。
ココは床暖も入ってるので、あったかい
天国と地獄の差?(そんなオーバーなっ!)

というわけで、40分くらいたち、診察室に呼ばれると・・・
おやっ!!いつもの石村先生がいるではないかっ!!
びっくり!してしまいました。
どうやら、少しずつ診察をしてくださるそうです(ほっ)

「先生、ポポのお耳が・・・なんか悪化してるみたいなんです」
他の先生も親切ていねいだが、やっぱり長年診ていただいてる
石村先生に診ていただくと安心します。
なんでだろう?不思議ですが・・・
今日は、詳しく検査しようということで
いつもは院内で検査なのですが、きちんとよそに検査出してみてくださるとのこと
そして、今日からレーザーでの治療もしてくれました。

いったい、なにがこんなに悪くなってしまったのかしら・・・心配です
ポポのことも心配ですが、先生もかなりよくないらしく・・・心配です
2009_02030012.jpg

今日は、もう一つ書きたいことがあったので
後ほどUPします^^

クリックしてね!
banner_13.gif
実家っていいなあ・・・
今日はみっくんの合格祝いをしてくださるということで、
親戚のおばさんの家に遊びに行きました
私は、両親ともに他界してるので、
私にとって叔母は母
私の実家のようなとこです。

実家っていいなあ・・・
私たちが遊びに行くと
料理上手な叔母が朝からせっせと
おいしいものいろいろ作って待っててくれるの♪

うれしくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。
そして帰りは、食べ残してしまったものを、
ぜ~んぶお土産に^^

実家っていいなあ・・・とつくづく感謝です^^
2009_02080013.jpg
おじさんが極めて作ってくれるすき焼きは
みっくんの大好物!
それから、おばさんの手づくり
2009_02080015.jpg
白和えや、あげ出し豆腐、しらこのポン酢
お袋の味ですね
他に、ちらし寿司やら、手巻き寿司
デザートにフルーツポンチなどなど

一気に食べて、写真撮り忘れてしまいました(汗

そして、私たちがお土産に買っていったバースデーケーキ!
おじさんのお誕生日のお祝いでした
2009_02080018.jpg
もちろん、みんなでお祝いの歌を歌って♪

年の割りにケーキ好きなおじさんたち(笑
大喜びでペロリと平らげてました。

ラグちゃんへのお土産は、
シスターズとおそろいのおりぼんだよ~
2009_02080012.jpg
急にパパが高く持ち上げたから
ビビッてるラグちゃんです(汗

クリックしてね!
banner_13.gif
検討中
たいしたことじゃないんだけど・・・
悩んでいます

私は、現在
この「m's通信」と「アフガンシスターズ」の2つのブログを持っています。

最近、ランキングに参加したのをきっかけに、
こちらのブログについつい力が入り気味

サブタイトルも、「アフガンハウンドと過ごす素敵な時間」
だったら、いっそのこと1つにしてしまおうか?
ってずっと悩んでいます

でもね
こうやってブログを長い間続けていると、
愛着が湧いてくるんですよ
思い出がいっぱい詰まってるしね~
ブログのお引越しってなかなか決断力がいるんですね
みなさんは、どう思うのかしら?

アフガンシスターズ」は
このまま、放置しておけばいいことなんだよね

また、里親募集の声かけとかそういうときに、使えばいいのかなあ

これを書きながら、だんだん決心がついてきた(笑
考えてみれば、そんなに悩むことでもないかもね(笑
ということで、ちょっとだけお引越し・・・しちゃおうかな?

とりあえず、シスターズの話題から

「ガールズコレクション」
新作(ママ手づくり)のシスターズの髪飾りです♪
*ロール*
2009_02070004.jpg
お上品にさりげないパールがポイントです^^

*ポポ*
2009_02060016.jpg
オーガンジーのおりボンに白いお花がポイント
3人おそろいで作りました^^

*エトランゼ*
2009_02070005.jpg
キュートなキャンディーの髪飾り
ポップな感じがエトらしいでしょ?

これからも、続々と春らしいかわいい髪飾り紹介します
LaLaLu」にて販売予定です^^
小型犬のワンちゃんにもおすすめです!

クリックしてね!
banner_13.gif




リフォーム?
何年か前?流行っていたダブルガーゼのふわふわマフラー

真似して作ったんだけど、イマイチ?だったので
納戸に放置(汗
久々に見つけてリサイクルしてみました。
4つに切って、鍋つかみに^^

なんだかけっこうかわいいでしょ?
2009_02050001.jpg

今日はみっくんの部屋にあたらしいBEDが届きました

それにともない、模様替えを・・・

もう高校生になるからね!と
シンプルでお洒落なイメージで計画中
男の子の部屋って・・・どんな色がいいんだろう???

クリックしてね!
banner_13.gif
nonoさんへ
久しぶりに、nonoさんへ行ってきました
寒いとね~なかなか外ランチはきついです(汗
今日はワンたちはお留守番なので^^
店内でランチしました(笑
店内で食べるのって記憶によると2,3回しかないね(笑
ああ、やっぱり中は暖かい(極楽極楽♪)

突然行ったので、NDさん、お休みでした(残念)

実は、私たちここに行く前に映画観ながらホットドック食べたので
あんまりお腹すいてなかったのですが
ココまで来たんだから、nonoさんに行く?
ちょっとだけピザつまもうか?って
寄ったんだけど・・・
2009_02060020.jpg
あれ?パスタとピザ食べちゃうの?
2009_02060021.jpg
え~もちろんデザートもね^^
2009_02060022.jpg
って、またまた食べてしまった

やっぱりnonoさんのパスタはおいしいわ~!!

あっちなみに、今さらですが
今日「おくりびと」観てきました
笑って、泣ける・・・いい映画でした

クリックしてね!
banner_13.gif
夢みる光景
あらあら・・・またこんなところに脱ぎ捨てて(笑
って感じでソファーでお昼寝中のエト

気持ち良さそうにスヤスヤねんね
2009_02050006.jpg

こんな姿が目の前に普通にある光景

あなたたちと一緒にいれてうれしい♪
心からそう思えます
2009_02050007.jpg
どんな夢見てるのかしら???

クリックしてね!
banner_13.gif


プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索