はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
今夜のごはんは・・・
今日は、いろいろあってバタバタしてたので
書くネタがありません(笑

ということで今夜のメニューを
慌しく冷蔵庫の中のもので^^
*シーフードのクリームシチュー
*ピラフ
*コロッケ
*カリフラワーのサラダ
*ロールパン

シーフードのシチューは市販のルーを使ってのものですが、
伊勢海老風味でおいしかったです
(たぶん新発売なんじゃないかな?)
ピラフは、にんじん&玉ねぎをフープロで刻み、
コンソメとバターを入れ炊飯器のスイッチON!
コロッケは冷凍のものを揚げただけ。
千切りのお野菜を添えて。
カリフラワーは私の大好物そしてワンたちのごはんにもトッピング

一石二鳥的?!な夕飯だと思います(笑
2009_01310009.jpg

いつもクリックありがとう
banner_13.gif
おいしい新発見
最近、新たに出会ったおいしいもの紹介します

もしかしたら、もうみなさんご存知かもしれませんが・・・

2009_01300006.jpg
↑コレ
梅田にあるパン屋さんのサンベルゴの「食パンかりんとう」
先日、近所のおばちゃんに頂いたのですが、
あまりにおいしくて気づかぬうちにポリポリ・・・
思わず、今日仕事の帰りに買って来ました^^

けっこう有名らしくHPもありました。
今まで知らなかったなんて・・・

で、今、コレと一緒に頂いてるのが↓
2009_01300007.jpg
マンゴー&オレンジティー
フレバリーティー好きにはGOODです^^
マンゴーの香りがとってもいい感じ~♪
たっぷり飲みたくて、大きいカップで飲んでます

だからといって、カリポリカリポリ・・・食べすぎ注意です(笑

いつもクリックありがとう
banner_13.gif
かさとながぐつ
朝から雨です
でも、今日は仕事の日
こんな日はいつもだったらゆうつなんですが・・・

先日買った、おそろいの「かさと長靴」
やっと出番が来ました♪

こんなちょっとしたことですっごく楽しく思えるんですね
2009_01230054.jpg

いつもクリックありがとう
banner_13.gif
スポンジ大好き♪
アフガンシスターズの方にもUPしたのですが・・・

エトのスポンジ好きはもう以前から有名^^

先日、shaoさんからスポンジをたくさ~んいただきました^^;
2009_01290040.jpg
「こんなにたくさん、どうするの?」
2009_01290046.jpg
ポポもやっぱり気になる?
2009_01290042.jpg
エトは、スポンジをみると人格が変わるんです(汗
なぜか、ひたすら破壊する(汗
2009_01290048.jpg
こんな風に髪振り乱して
でも、最近偽妊娠のせいか?イマイチいつもと違う
ちょっとおしとやかに破壊(笑

途中から、動画とってみました^^


いつもクリックありがとう
banner_13.gif
お相撲さんのお味噌
自分がお昼に食べ過ぎて(汗
夕飯の支度が面倒になった夕べのごはん↓
2009_01280038.jpg

ブリの煮付けとあさりのお味噌汁
たっぷりのシーザーサラダ
そしてコレ↓
2009_01280035.jpg
ちゃんこ屋さんの手づくりのお味噌
きゅうりやセロリにつけて食べるもヨシ!
甘いお味噌なのでごはんの上に乗せてもおいしかった

昨日、ユキちゃんが買って来てくれたんです^^
ありがとう♪おいしかったです

いつもクリックありがとう
banner_13.gif
カレー屋さん
りーママさんに誘っていただき、
今日のランチはカレー屋さんに

焼きたてのナンにおいしいカレー

マンゴーラッシーもおいしくて・・・

お腹いっぱいといいながら、ついついおかわりしてしまった
2009_01280015.jpg
とってもおいしかったです!また誘ってね!
(久しぶりのリーフちゃんとの様子はアフガンシスターズにて)

クリックしてね↓
banner_13.gif
ありがとう♪
今夜のメニューは
一応、節約メニュー実行中の我が家^^
今夜のメニューはみっくんのリクエストにこたえて和食です
  *大根と手羽先の煮物
  *焼き魚
  *味噌ラーメン風味噌汁
  *しらす丼
大根の煮物は、この季節おすすめの品
お味噌汁は、にんじんやもやし、キャベツなどいろんな野菜を入れて
お出汁は中華出汁を使って作るラーメンのスープのような味(笑
しらす丼は、鹿島のしらす工場で買ったもので
すっごくおいしいから、いくらでも食べられそうなご飯です
2009_01270014.jpg
ちょっと地味目な食事ですが、やっぱり我が家は和食です

クリックしてね↓
banner_13.gif
リンゴとバターとバニラとシナモン
リンゴがいっぱいあったから、
久しぶりにアップルパイを作ってみた
2009_01270008.jpg
リンゴとバターとバニラとシナモンにお砂糖♪
このいい香り、インタネットでも漂ったらいいのにな
って思うくらい、いい香り~
バニラビーンズを入れるとすっごくおいしい香りになります^^
じっくりと焼いたリンゴをお皿に移し、
冷凍のパイシートを細く切って、上に乗せ焼くだけ!
超!簡単アップルパイの出来上がり~です
2009_01270010.jpg
それぞれ取り分けたら
横にアイスクリームを添えて食べるのがおすすめ

クリックしてね↓
banner_13.gif
ローリエ
昨日は、隣りの家の大規模な模様替えを行いました
さすがに・・・疲れた

模様替え大好きな私ですが、
やはり自宅ではないということもあり、
かなりむずかしかった(汗
でもね、でもね!見違えるようにきれいに使いやすくなったと思います(笑

ところで、おとといミネストローネを作った際に、
隠し味に使うローリエがラスト1枚でした
我が家では必需品なので慌てて在庫補充^^
ちいさな月桂樹の鉢植えがあるんです
2009_01260002.jpg
そこから、数本葉っぱを収穫
2009_01260003.jpg
きれいに洗ってざるの上に広げ、何日か天日干しにします

それだけで、自家製ローリエの完成!!
煮込み料理にはかかせません

クリックしてね↓
banner_13.gif


mamaの味
子供たちの大好物
「mamaのミネストローネ」を作りました

冷蔵庫の野菜、なんでもサイコロのように切って
コトコト煮こむだけ、
今回使ったものは・・・
玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、セロリ、キャベツ
ベーコン、ミックスビーンズ
それにトマトの水煮缶を加え、ローリエで香り付け
塩こしょう、トマトケチャップで味付け。
隠し味にちょっとお砂糖を入れています
2009_01260025.jpg
準備する時間は15分もかからないかも?
後はのんびり煮込むだけです

クリックしてね↓
banner_13.gif
陽だまりの中で
久しぶりにたっぷりとお日様の光が差し込んでいます^^
もうそろそろお昼になるというのに、
お寝坊さんのエトはソファーでうとうと

今日は朝早くからお布団干しちゃったからね(笑

気持ちよさそうでつい私まで眠くなってしまいそうです
2009_01250014.jpg

クリックしてね↓
banner_13.gif
ランキング41位
いつか、50位以内に入れたらいいなあ・・・
なあんて思っていました
それが、なんともうすでに41位にランクイン!
びっくりしています

こんなにたくさんの方々が見て下さっていると思うだけで
超・・・緊張
でも・・・うれしい♪
本当にみなさんありがとう

今夜はパパのお友達が遊びに来てました
お茶菓子にクッキーを焼いてみました
「おいしい、おいしい」と食べてくれました(^U^)
2009_01240012.jpg

クリックしてね↓
banner_13.gif
お花飾ったり・・・♪
結局、たいしたことできず、陽が暮れてしまいました(汗
お正月の花がまだまだ元気だったので
もったいなくて捨てられず・・・
やっと今日、春らしくチェンジ!
2009_01240005.jpg

2009_01240008.jpg
ちょっとずついろんな所に飾るのが好きです♪

クリックしてね↓
banner_13.gif
小さな白いバラ
今日も、すっごく寒いです
そんな中
お外にひっそりと咲いている小さなバラのつぼみを見つけました

ミニバラは1年中、つぼみをつけてくれるので好きです

とくに、白いお花が好きです
2009_01240001.jpg

今日は、これから玄関の花も春らしく飾る予定です

あとでまたブログUPすると思いますので
クリックしてね↓
banner_13.gif
お祝いのかんぱ~い!
今夜は合格祝いのお夕飯
外食?とも思ったが、
やはり節約生活中断するわけにはいかない・・・
ので、おうちにあるものでざっと作った

今夜のワインは「ナイアガラ」というブドウから作られたとってもフルーティーな白
さわやかな香りで私でも飲めるタイプ♪

おつまみに
*まぐろと、アボカドのカルパッチョ
*いろいろ野菜のナムル
*肉巻きアスパラ
そして
*ドリア
*ポーク&ビーンズの田舎煮

ポーク&ビーンズの田舎煮は、
以前からトライしてみたかったメニュー
今夜初めて作ってみました
2009_01230057.jpg
学校の給食みたいだと家族に好評でした

クリックしてね!
banner_13.gif
祝!合格!!
昨日の「祝!100位」につづき、
本日も祝!です^^

本日、無事に高校合格となりました~!!

さきほど、合格発表に一緒に行き、
入学手続き、済ませてきました

合格証書の入った封筒を、
受付で一人一人、渡されるのですが
中の書類の合格という文字を確認し、
やった~!!と右手を差し出してきて喜ぶみっくん
そしてさらに!
うれしすぎて、その場で私にハグしてきました(笑
それほどに、この学校へ行きたかったそうです

とりあえず、ホッとしてます
よかったよかった

息子の学校、自由が丘にありまして、
学校のならびにあるチョコレート専門店
「チュベ・ド・ショコラ」
という小さなお店があります
割れチョコ.com
ってインターネットで有名だそうですよ^^

もちろん買ってきました
なぜか?割れチョコしか売ってないのね
早速「イチゴマカダミアナッツ」を食べてみました
おいしいです!!GOOD!!
2009_01230055.jpg

クリックしてね!
banner_13.gif
祝!BEST100位
ブログランキング
なあんと、昨夜の時点で100位に!!
もうびっくり!!

みなさんがクリックしてくださるからなんですね^^
もう感謝感謝!!
ほんとっうれしいです

こ~んな、たわいもない独り言のようなブログを
いつも見に来てくださるみなさん
申し訳ないから、もっとなにかおもしろい内容をUPしていきたいと
以前から常々思ってたんですが・・・(汗

すみません、何年たっても、進歩無しです(涙

こんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします

話は戻って
先日から始めた「節約生活強化月間」
一応、続けてます(三日坊主にならないように)

冷蔵庫の残り物、
以前はそのままゴミ箱にポイ!
なんてことが多々あったのですが・・・
最近は、こうやって熟しすぎたフルーツなんかも
ミキサーでスムージーに
コレ↓は
キウイ、ヨーグルト、生クリーム、牛乳、はちみつを全部入れて
スイッチオン!するだけ。
少し、氷も入れてクラッシュするとおいしいです。
キウイが4個あって全部入れたんだけど、
写真では色がイマイチ?ですね
2009_01210022.jpg
結局、誰も飲まなかったので私一人で飲んじゃいました
ビタミンCがたっぷり~!です

クリックしてね!
banner_13.gif
アフガンハウンドと過ごす素敵な時間
ブログランキングに登録して、
自分のブログ紹介のコメントをこんな風に書いてしまった
「アフガンハウンドと過ごす素敵な時間」
というわけで、こちらにもシスターズの話題をUPしなければならないかも?
なあんてふと思った。
・・・がもう一つのブログ「アフガンシスターズ」と
ネタがダブってしまうじゃないか?(汗

そうなると、ムリしないで1つにブログをまとめようか?
なんてくだらないことを検討中の私です

今日はシスターズとお買い物へ
2009_01210023.jpg
最近、よく行くのは、越谷レイクタウンのペットショップ
品揃えも豊富で、店内が広いから、ゆっくりお買い物ができます

お店の方も、覚えてくれて
声をかけてくれます^^
たまにおやつをくれる時もあるんです(今日ももらっちゃった)

ペットショップの端っこに(ドッグらんに出るドアのところ)
先日、撮影した3人の写真が飾られてありました!
よかったら、見に行ってくださいね

2009_01210033.jpg
ショッピングと、カフェの好きなシスターズです^^
2009_01210043.jpg
クリックしてね!
banner_13.gif


節約生活
昨日、無事に願書提出してきました
今週木曜日、高校の試験があり、
金曜日は、発表があり、合格してれば入学金等を支払う

いよいよです・・・
なにが?って
息子たち2人が私立に通ってると
学費が大変なんです(涙
ああ、これから先、どうやって生活していこう?
よそのお宅は、そうでもないかもしれないけれど、
サラリーマンの我が家、
本当にきついです(汗

「100年に一度の大不況」
身にしみてきました(笑

夕べ、主人の母に
「学費とか、貯蓄してないの?」
なんてあっさり言われた
ああ~ん、そんなものあるわけないでしょ~
って今さらながら焦ってる私です

さて、こうなったら・・・笑うしかない(笑

くよくよしてても、しかたがないよね^^
ハハハ・・・(アホだな)

ということで、なんだか急に節約生活を始めようと試みました^^

お昼もきちんと「おそば」作ってね、
なんか地味~なかんじですが、
いかに楽しく節約生活をするか?
主婦の腕の見せ所!!
なあんて気合はいってます^^
2009_01200021.jpg
これからは、いろんな節約料理など考えてここにUPしたいと思っています
いつまで続くのやら・・・
とにかく応援お願いします
banner_13.gif

ブログランキング
こうやってブログを始めてから、
お友達のブログが更新されるのを
すっごく楽しみにしてる私です^^
Miriさんの「5ワンのしっぽ」
毎回読むたびに、
「クリックしてね」のところをクリックしながら、
実は私・・・自分のこういうのやりたいなあと常々思ってた(笑

で、以前ずっと前にトライしようと試みたが
なぜか?できなかった(涙
Miriさんに教えてもらおうか?とも思っていたが
とりあえず、
今日、なんとなく設置成功!したみたいなので、
コレでいいのか?不安ですがさっき書いたブログの最後に
「ブログランキング」とUPされてます^^

念のため、もう一度ここにUPしてみます。
よかったら、クリックしてみてください
ということで↓
banner_13.gif
2009_01190018.jpg

プレゼントは・・・
パパのお誕生日のプレゼントは・・・デジカメにしました♪

普段、あんまり興味がなさそうだけど
最近、
「やっぱり、今の時代、1人に1個デジカメかなあ」
なんて独り言を言ってたのをきいたので^^

昨日、法事から帰って、かなり酔っ払っていた彼ですが、
プレゼントに気づき、
「OH~!!プレゼントだァ!」
と喜んでおりました

さて、このデジカメを使いこなせるのでしょうか?
なあんて心の中でこっそり心配をしていた私
案の定、酔ってたせいもありますが、イマイチ

なんかさあ、被写体の捕らえ方が・・・素人過ぎ(笑
なあんて思いながら、彼にいつもカメラを携帯し、
いっぱい写真を撮るように!って指導しました(笑

最初はイマイチだったけど、
数分後、カメラに収めたのはコレ↓
P1180002.jpg
なかなかイイ感じでは?

私のカメラよりも、ずっといいカメラのようです^^
笑顔認識シャッターもついていて、
笑うとパチ!っとシャッターが。
いい笑顔じゃないと、シャッターが押せないみたいです
自分の顔を笑顔にしてトライしていました(笑
エトにも、「笑え!」といいながら、
カメラを向けていましたが、ワンの笑顔には対応してないようです^^;
P1180016.jpg
クリックしてね
banner_13.gif


パパのお誕生日
今日は、パパのバースデー&結婚記念日
・・・なんですが、仕事の為いません。
結婚して、初めてです
お祝いができないのは・・・

明日は、私の母の法事がありまして、
今年のお誕生日は・・・このままなかったことに
なあんて思ってるようですが・・・

そんなわけないじゃない!(笑
パーティー好きの私がお祝をしないわけがない!!

明日、夜帰ってきたらサプライズパーティー!
やっちゃう予定(笑

で、今夜、彼のいない留守中に子供たちと計画中です^^

ケーキももちろん作りました♪
イチゴのタルト
2009_01170012.jpg
さてさて、明日が楽しみです
お姫様
小さい頃、
私は、おやゆび姫が好きだった
お花の中から生まれたちっちゃなかわいいお姫様
チューリップのゆりかごで眠り、お花のボートで遊ぶ
おやゆび姫になりたかったなあ
お金持ちのもぐらのおじさんに結婚を迫られて
断れず、悲しくて泣いてる所に
ツバメの王子さまが飛んで来て助けてくれるのね

残念ながら現実の私はかなり巨大化してしまった(笑

そんなことを、思い出してしまった昨日

ロールが気持ち良さそうに寝んねしてた
その姿を見てたら
「眠り姫」に見えてきたのだ
最近、ロールはとってもかわいくなったと思う
寝顔がとってもかわいい
カメラを向けたら、お目目をぱちっと開けました
2009_01150002.jpg
ロールは眠り姫だね

エトは「スノーホワイト」白雪姫かな?
明るくてかわいくて小人さんたちと仲よく森の中でダンスしたりしてるの♪
食いしん坊だから、魔法使いのおばあさんからもらったりんごを食べて・・・

エトってやっぱり白雪姫
2008_12220069.jpg

じゃあ、ポポは?何姫?
シンデレラ?
おとなしくってやさしくって控えめで、
舞踏会でガラスの靴を片方忘れてきちゃうところが
ポポらしい♪
2009_01020037.jpg
ポポはシンデレラだね
eduのケーキ
マイミクさんのゆーさんが教えてくれたケーキ屋さん「edu
たまたま今日、近くを通りがかって
この辺かな?ってキョロキョロしてたら・・・

見つけました!!

ほんとだあ、目立った看板もなく、ひっそりと?ありました。

小さな店内に4種類しかケーキ並んでなかった
2009_01140170.jpg
とりあえず、もう1種類はお酒の染みたケーキだったので
未成年の為、やめときました(笑

モンブランはケースに並んでなかったんだけど、
できたてモンブランありますよ
って言ってくれたので、買ってみました
・・・が、残念ながらこの後ポポたちを病院に連れて行ったので
おうちに帰ったのが数時間後・・・

でもね、でもね
帰ってすぐお茶を入れ、いただいたんです
まず、気になったのがコレ↓
甘くないチーズのタルト
おいしい~!!
大人のケーキですね^^

新しくおいしいケーキ屋さん発見!
とってもうれしかったです。
ゆーさん、教えてくださってありがとう♪
2009_01140171.jpg


寝坊しちゃうよ
毎晩、ワンたちに囲まれて寝てる私です

最近、朝がとっても冷え込み、
なかなか起きれない
まして、横にフワフワのエトが気持ち良さそうに寝てると
それにつられてまた心地よい眠りに・・・

今朝も、仕事だというのになかなか起きれず

ああ、犬になりたい
と心から願う今日この頃(笑
2008_12310011.jpg

模様替え病
ほんとは、もうお正月休みなんて
とっくのとうに終わってるはずなんだけど・・・?
私の中では、今日まで継続中でした(笑
年末に、大掃除で見つけた古いビデオ
休み中に、なんとか見たいと出しっぱなしだったが、
なかなか見ることができず、
今日こそは、のんびりおうちで
お菓子とか食べながらダラダラ過ごしたい
なんて相変わらずなまけてるつもりが・・・?!

やっぱりやってしまった(汗
またまた模様替え
せっかくだから、いいポジションで見よう!
なんてあさはかな気持ちから家具を動かし始めてしまった

死ぬまでやる気なのか?模様替え???
自分でも不思議に思うが、ついついやってしまうのね

やっと落ち着いた頃、窓の外にネコ
塀の上を歩いてるかと思いきや、部屋の中のエトたちに威嚇し始めた
3人もそれに気づき、
パソコンデスクの上に、飛び乗る勢いで大暴れ!!
机の上のものがバラバラにすっ飛び(汗電話や、インターネットのルーターが落ちた

外のネコちゃん、あっかんべ~!ってかんじで、
ゆっくりとどこかへ去って行った(涙
電話が~(涙ルーターが~(涙
壊れちゃったよ~(大泣
その後、ネットが繋がらずサポートセンターへ電話し接続しなおした。
もとに戻るまで、2時間以上・・・(疲れた~

ということで、結局夜になってしまい、今日も、のんびりできなかった(涙

あ~あ、今年もこんな風に毎日が過ぎていくのかなァ

学習能力のない私です(反省
2009_01060085.jpg

週末のテーブルは
新年になってあっという間に10日が過ぎた
なかなかお正月気分が抜けない我が家です。
今週末は3連休
いよいよ明日でお休みも終わりだね

ということで・・・ユキちゃんファミリーが遊びにきてくれた
年末以来・・・だから、すっごく久しぶり?
今夜は子供たちも一緒全員集合!
積もる話がいっぱいで、
鶏の肉団子鍋を囲みおしゃべりに盛り上がる♪
おなかいっぱい~って言うけれど、
お土産に頂いたおいしいケーキと私が作ったチーズのデザート
デザートはもちろん別腹(笑
やっぱり、週末はこんな風にワイワイと食事できるのが楽しい

今年も、来年も、再来年も・・・こんな風にできたらいいね

やっぱり今年は楽しいことがいっぱいある予感♪
2009_01110160.jpg


初詣
風は強かったけど、雨がやんだので
初詣に行ってきました。

おみくじは・・・
春に芽が出る・・・みたいなことが書かれていました

ほんのちょっぴり、しあわせが訪れる
そんな感じでしょうか?

なんだかうれしいなあ♪


ちっちゃなHappyが空からひらひらと降ってくる
それが、そっとこの手のひらに舞い降りて・・・
なんて、ワクワクしてます^^

お参りの後は、屋台が楽しみ♪
フランクフルトや、焼きそば、甘酒もおいしかった
かわいいミッキーの形をしたりんご飴見つけたので
お土産に買って帰りました
2009_01100159.jpg


今年もいっぱいおいしいものを
新年早々、おいしいものをいっぱい頂き
大満足の私です
昨年末、うれしいことに少々体重が減少しておりました(笑
「やった~!この調子でダイエットがんばるぞ~!」
という意気込みで迎えた2009年

・・・しかし
おいしい誘惑にはやっぱり勝てません(涙
だってだって・・・食の宝庫「大阪」に行っちゃったんだもん

ということで、ダイエットは明日から~!って感じで
食べる食べる
今回はパパも一緒
彼にとって、初めての大阪です
復習の意味も兼ねて、やっぱりお好み焼き!
2009_01060053.jpg
やきそば~
2009_01060058.jpg
そしてモダン焼き~!
写真ないけどたこ焼きも^^
そしてそして忘れてはならないのが串カツねっ^^
2009_01060143.jpg

そして、今年も頂きました
2009_01060129.jpg
おいしい焼き肉の数々
2009_01060133.jpg
おいしいお肉のあとはもちろんおいしいデザートも^^
2009_01060135.jpg

おなかいっぱいです~(笑

だけどなにより!1番おいしいのは
心のこもったおいしい朝食♪
2009_01060082.jpg
こうやって一緒にお食事ができること
うれしくってうれしくって・・・ついついウルウルしちゃうんだよね(笑
いつもいつもありがとう♪

ありがとう
何年ぶりか?新年に旅行に行ってきました

新年早々、時差ぼけでして・・・(汗
と言っても海外旅行ではありません(笑

本日家に戻ってきましたが、
時差ぼけ中の私は写真チェックしかできず、
ブログは明日以降にゆっくりUPします^^

今年もいい年になりそうな予感でいっぱいの私です^^
2009_01060069.jpg
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索