はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大晦日
大掃除もおわれてますが、もっと大変なのは
ワンたちのシャンプー
2008_12310009.jpg
結局、2日がかりでなんとか終了!!
今年も大仕事を終えてホッとしてます・・・とは行かず、
さて今夜は大切な日

そうです、21年前、私が初めて自分のこの腕の中に
大切な大切な命を抱っこした日です
こうへいの21回めのバースデー
さっきも食事をしながら、あの日のことをみんなでなつかしく話してました

21回目のお誕生日も、一緒にお祝いできること
とても幸せなことだと思います

友達には30日生まれだと言ってるそうで(笑
夕べは、みんなで賑やかにお祝をしてもらってたそうです

私は昼から、毎年彼の好物のビーフシチューをコトコト煮、
今日は、チーズケーキのバースデーケーキを作り、
年越しそばの用意もしながら、明日のおせちの用意もし・・・
毎年、こんな風に、バタバタと過ごす大晦日
テレビなんか、全然見てる暇がないのよ(涙
2008_12310019.jpg

でも、こうやって家族と過ごせることが
22年前の夢だった
結婚する時の夢、
こんな風にふつうに過ごせる家庭になりたい

今振り返れば、夢が叶ったということになる
ちっぽけな夢だけど
とりあえず、夢がかなったんだね

来年も、ずっとずっと普通に毎日が過ごせますように

今年を振り返ると、
私的にはずいぶん飛躍的だったと思う
何よりもお友達が増えた
ということ。
ネットを通じても、たくさんの素晴らしい方々に
いろいろ御世話になって、私はとってもしあわせな1年だったと思う
本当にありがとうございました
みなさんには、心より感謝します
そしてらいねんも引き続き、仲よくしてくださりますように・・・

みなさん、よいお年をお迎えくださいね~





大掃除
意外に今日は暖かかった
ということで、予定変更!「大掃除~!」

本当はもう大掃除はやらな~い!ってあきらめてた
(えっ?マジでやらない気?)
って自分でも思っていたが、ちょこっと玄関のドアを洗い始めたら
気分が乗ってきましたので~♪
網戸やら、なんやら下駄箱やらなんやら・・・
よく動く動く・・・
洗濯もかれこれ朝から8回も回してるよ?!
スイッチオン!って感じでした
・・・しか~し!急にいろんなとこ手を出しすぎて(汗

家の中めちゃめちゃ~(汗
テーブルの上もガラクタだらけ?!
なおさら汚してどうする?!

って気づいた今、もう疲れてしまって体が動かん(涙
あ~あ、これどうしましょ?
2008_12260021.jpg

お正月の準備
できるだけ早めにやるべきことをやってしまおう!
って気持ちはあるのですが・・・
なぜか?はかどらない大掃除(汗

昨日、買い物へ行ったついでに
お正月用にお花を買ってきました。
この時期、お花がめちゃめちゃ高くなっていて(涙
あれもこれもと、ついついお正月だからと買いすぎてしまうのですが、
今年は少し自粛しなくっちゃ(涙
家に着くと・・・
大好きなお友達からお花のプレゼントが届きました
うれしい~!!

おそばに見立てた大王松にランの花
とってもきれいです^^
大王松は、昔、私の父が大切に育ててた松で、
ずっと、実家の玄関横に植わってた松です

久しぶりに、この松を飾れることができて
なんだかうれしいです♪2008_12280002.jpg
このお花はお正月のテーブルに飾ろうと思っています♪
バナナのティラミス風
今夜は、夕飯が早かったので、
デザートを作ってみました。
ティラミスを作ろうと思ったのですが、
適当にアレンジして^^

バナナにコーヒーシロップをかけ、
その上に、マスカルポーネと生クリームを混ぜたものを。
さらにコーヒーシロップをかけ、ココアパウダーをフリフリ♪
ラズベリーを飾り、もみの木をイメージしてローズマリーをさしました^^

簡単でしょ?!
2008_12270023.jpg
炊飯器でローストビーフ
クリスマスのメニューですが・・・
写真にとって見ると相変わらずなんだかイマイチ?のテーブルでした
2008_12260014.jpg

みなさんのおしゃれなテーブルセッティングを見習って、
盛り付けをお洒落にしたいなあとしみじみ思いました

今回のクリスマス、
夕方まで出かけていたので、6時頃あわてて帰ってきて準備
ですから、またまた簡単にできるものばかりでした!
メインのローストビーフは先日ネットで見た、炊飯器を使うもの
デリデリキッチンでやっていたそうです
フライパンで焦げ目を付けたお肉を炊飯器の保温で仕上げるというもの
朝、仕込んでおいたのでお昼過ぎには出来上がっておりました
2008_12260016.jpg
大皿に盛って、好きなだけとって食べるバイキング形式に
私個人としては、一番力を入れて作ったのがコレ↓
2008_12260015.jpg
シュークリームのツリー?のつもりが、
なんだかシューがしぼんできちゃって(汗
「ぐったりしてるね」と言われてしまいました(涙
その代わり、こちらのデザート↓は大人気
2008_12260017.jpg
うちの家族はアイスケーキが大好きです♪
デザートを出してからオニオンスープがあることを思い出し、
慌てたというハプニングもありましたが(笑

家族みんな揃ってクリスマスを過ごすことができました


今日から冬休み
あっというまにクリスマスも終わってしまいました
今日から冬休み
受験生の冬休みって・・・なんだか忙しないのよね(汗
ってはずが?!
ありゃ?うちってこんなんでいいのかな?って感じの冬休みです^^

私は、今年最後のお仕事の為、
みんなが朝寝坊してる中、1人早起きして働いてきました

そして帰ってきてみんなの朝ごはん?ひるごはん?
昨日の残り物でオープンサンド
バイキングのように好きなものを乗せていただくスタイル
我が家の定番です
だったはずなのに、これやったの、久しぶりだなあ・・・
2008_12260020.jpg
そうそう、昨日のクリスマス
なんだかいつも同じようなメニューでUPするようなもんんでもないしなあ
って写真は一応撮ったんですが(汗
ブログUPは検討中です
(見たい?)
見たいというご要望があるならば・・・(笑

ということで、こんな風に足早に今年も終わっていくんだなあ
一応イブだから
みっくんと、おかあさんと3人だけのイブです

ありあわせでチャチャっと用意しました

でも、体調のせいか?失敗だらけ(涙
体調のせいにして言い訳したいほど・・・

とりあえず、みっくんは喜んで
メリークリスマス♪
って乾杯しました
2008_12240012.jpg
ちょっと見た目は悪いけど・・・
オムライスとクラムチャウダーパイ包み
フライドチキンにホタテのバター焼き
レバーのパテと、カンパーニュ
ケーキは、ピンクがかわいいプリンセスタルトです^^
やっぱり食欲がなかった為、
目だけが欲しがって・・・残りはエトたちの夕飯に分けてあげました
クリスマスだもんね♪

さて、今夜は、早めに寝るとします

みなさんは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!
メリークリスマス
完全に風邪
今日はクリスマスイブなのに(涙
なんだか、朝から調子が悪い

身体中が痛くって、
手の指の関節までもが痛い

ああ、こんな日に風邪ひくなんて(涙

母にに買い物へ行って欲しいと言われたけど適当にごまかして無視(笑
やっとの思いで、お母さんのお昼ごはんだけは用意できた

こんな時、およめさんって大変なのよ(笑
なかなか具合悪いって言い出せない
自分の用事では、いろんなとこ飛び回ってるのにって言われちゃうしね(汗
がんばれ!私!!

お母さんの作った後、
気を失うように倒れた・・・
まるで、フランダースの犬のワンシーンのように

「パトラッシュ、ほら・・・見てごらん、きれいな絵だねェ」
みたいに、
「ポポ、ほら・・・聞こえる?聖歌隊の歌だよ
   今日はクリスマスイブだ」
「ああ、天使が迎え来るよ、神様のところへ行けるんだね」
みたいな(笑
(クリスマスソング聞きながら寝てました)
気がつけば、辺りは真っ暗
夕方になっていた

さてさて今夜の夕飯、どうしましょ?

誰か、作ってお届けしてくださ~い

って電話したくても、咳がひどくて電話もできず(涙

これから、自分にムチ打って夕飯の支度します^^

なぜか、こんなに具合悪いのに食欲はあるみたい?

幸いなことに、今夜はパパも仕事、兄も外でクリスマスパーティーなので、
みっくんと母と私だけ

たくさんの材料は明日に持ち越しとしましょう

ということで、コレみた人、
今からでも間に合います
なにかおかず分けてくださ~い(笑
なんちゃって!
2008_12240010.jpg
こんな風に、ブログ打てるようになったから
少しは元気になってきたのかな?
読んでくれてありがとう♪
クルミのキャンドル
クルミの殻に
溶かしたろうそくを流しいれ、
キャンドルをつくってみました♪

テーブルに飾ってクリスマスを過ごします
2008_12230102.jpg
クリスマスコンサート
昨日はお友達のサックスのコンサートに行ってきました
2008_12210048.jpg
とっても素敵なコンサート
2008_12210049.jpg
一足お先にクリスマス気分満喫♪
2008_12210053.jpg


大久保にある会場だったので帰りに寄り道
コリアンキッチンで
本場のサンギョプサルを頂きました
2008_12210056.jpg
一口大に切ってレタスに巻いて食べます
2008_12210059.jpg
すごい脂っこいかと思いきや
意外とカリカリしてておいしい♪
2008_12210060.jpg
チーズのチジミ、おいしかったけどすごいボリューミー
2008_12210062.jpg
なあんと、これで一人前

おなかいっぱい大満足で帰って来ました
速報!
本当は今日はブログに別の話題があったのですが
どうしてもどうしてもコレをかきた~い!
ってことがありました(笑
ということで、今日のお出かけの話は明日書きます^^

合格したんです

実は私・・・ひそかに「犬の飼い主検定」
というものを受験してまして
不合格だったら恥ずかしいのでみなさんには内緒で受けてました^^
この検定、
カンチュンママさんも関西の方で同じ日に一緒に受験してました
もちろんカンチュンママさんも合格です

けっこうむずかしい問題もあり、
たぶん不合格だろう・・・って思ってたのに

本日、合格証がポストに届いてたのには
もう、うれしくてうれしくて
感無量です(笑

この検定は、動物愛護社会化推進協会が主催しておりまして、
この資格をとったからといって、何ができる?
というわけでもないのですが、
これから先、保護活動などにおいて、
今回、勉強してきたことがいつか役に立てればいいなあと思います

けっこうむずかしい問題がいっぱいあったんですよ
100問もあってね、80点以上が合格
犬の歴史や生態から法律、法規にかかわる問題、
それからしつけや飼いかた、健康メディカル等
犬のすべてを短期間でお勉強しました
いや~マジでむずかしかった(汗

思わず、合格証を手に、
「やったーやった~やったーワン!」
(やったーマンの歌のように)
喜んで小躍りしてたら、家族にドン引きでした(汗

でもね~それくらいうれしいのよ~♪
2008_12210063.jpg


あまりにうれしいできごとだったので今夜は速報とさせていただきました
レイクタウンへ
週末のショッピングセンターは混んでて嫌いです
めったにうちは行かないんだけど、
今日は用事があった為
めずらしくパパも一緒に

いつもは私1人が3人を連れてのお出かけ
2008_12200011.jpg
パパが一緒だからか?
甘えておねだり
いつもはカフェでいい子にしてる3人なのに

「いけません、いい子に寝んねしててね」
2008_12200009.jpg
私は、念願のパンケーキ屋さんで↑
おいしかったです^^

さすがにこの魅力には勝てないようで
ロールもテーブルにへばりついてる
2008_12200008.jpg

今日はぽかぽか日和
テラス席でも暖かかったね

その後、クリスマスの写真撮影会に参加し、
とってもかわいく写真撮ってもらいました

その後、エトの好きなお買い物
エトはショッピングが大好き♪
例のガムもGETできました
2008_12200017.jpg
よかったね!エトちゃん


冬支度
わけもわからず、なんだか慌しい

今日は冬ごもりの為?の買出しに^^
ちょっと早いかな?とも思ったのですが、
年末になるとどこにいっても混雑してるからって
気が早いかなあ?

重くて運べないほどの大荷物
車に詰め込んで帰ってきました(笑

帰って荷物の整理をすると
意外や意外?
これでいいのか?足りるのか?
なんて不安いっぱい
たいしたもの買ってない
いったい何を買ったんだろう???

早く買い出しに行きすぎたのかもしれないなあ・・・

あっというまに、クリスマスまで1週間
毎日野暮用でなあんにも用意してないよ(汗

今年のクリスマスは普段と変わらぬのんびりとした日になりそうです
2008_12130055.jpg
いちごのデザート(続き)
昨日のいちごのバルサミコ風味
みっくんもお気に入りに^^

そこで残ったイチゴを使い、
今夜は彼がデザートを作ってくれました
2008_12170039.jpg

さて、どんなデザートができるかな?
楽しみに待ってると
2008_12170040.jpg
こんなボリューミーなデザートの完成です^^

このお皿の周りの飾りがポイント?(笑
いただきま~す♪
年賀状
今日は雨・・・
こんな日にはちょうどよいのかもしれないな
わたくし、
年賀状つくりの真っ最中!

私は自分の分と主人の分、そして母の分
とたくさん作るので毎年大変です(汗

ココ何日かパソコン周りが
「片付けられない女」じょうたいになっております(涙

たくさんの中でも、自分の物だけは、
ひときわ力が入ります^^
といっても今年は写真の準備が出来ず、
夏の写真を採用しています(お許しを)
それでも一つ一つ心をこめて作っている年賀状

みなさんのお手元に無事届きますように~!
2008_12170025.jpg
お正月が楽しみです
イチゴのポワレバルサミコ風味
朝、テレビで見たフライパン1つでできるデザート

「あれ?この本うちにあるわ!」
ダニエルマルタンさんのレシピです

ってことでさっき作ってみました♪

いちごをバターとお砂糖でキャラメりゼして
2008_12160019.jpg

バルサミコと生クリームを加え煮詰め

アイスクリームを添えて出来上がり~
2008_12160022.jpg
って↑こんな感じに出来るはずが・・・
(これは本の写真)

手際が悪くて↓
2008_12160021.jpg
まったく別のもののような仕上がりになってしまったけど
味はGOODだったので
たぶん成功だと思います

かんたんなのにとってもおいしいです^^
お餅のみぞれあんかけ
昨日、おやつにお汁粉を作りました
その時、残っていたお餅が少しありましたので
今夜の夕飯で「おもちのみぞれあんかけ」を作りました
偶然、兄も帰ってきたので
珍しく一緒に夕飯

うちの息子たち、おもちが嫌い

でも、だまって並べておいたら・・・

「う~これおいしい!」
「でも、お餅だァ」
とかブツブツいいながら、食べておりました

息子たち曰く、
お餅嫌いにもいい感じだそうです♪

揚げ出し豆腐のように、お餅を素揚げし
お出汁に大根おろしを混ぜてくずあんかけにし
仕上げにねぎをパラパラかけてゆずをひとかけ
2008_12150017.jpg
とっても簡単です


肥満養成所^^;
昨日はなあんにもせず、引きこもり
夕方、ユキちゃんファミリーが遊びに来てくれるということで、
夕飯を一緒に食べよう~!ってことに^^

なんだか楽しくなって冷蔵庫掃除も兼ねていろいろ用意した

エビドリア。和風サラダ。ニョッキそしてなぜか?
シシャモ?と枝豆?チジミ?
そしてレバーペースト&チーズとクラッカー
「どんな献立だよ?」
とパパに言われながらも
有り合わせですがみんなで楽しく食べて・・・
さて、これからがメインなのよ~(笑

先日、Mサンタさんから届いた「ストロベリーキャッスル」というババロア
みんなで頂くことに^^
2008_12140002.jpg
おいししい~!!
その後、お土産に持って来てもらったクリスピークリームドーナツを頂き
2008_12140003.jpg

それから、お茶を飲みながらキャラメルワッフルを食べ
みんなで楽しく笑いおしゃべり・・・
キャラメルワッフル
この↑キャラメルワッフル
ネットでいろんな方がおいしいとおすすめしていたので
どうしても食べてみたくって、ずっといろんなところで探してたんですが
どこも売り切れということでなかなか手に入らず
やっと見つけたしろもの(笑
うす~いワッフル型のクッキーにキャラメルがサンドされています
けっこう甘さが濃厚です

「ココは肥満養成所だね」
と大笑い^^
楽しい週末でした



レバーペースト
レバーペースト初めて作りました
以前、じゅらりえーぬさんにおしえていただいたレシピで
トライしてみました♪
せっかくだから誰かに食べてもらいたいと・・・
ユキちゃんファミリーに食べに来てもらった

さて・・・お味は?
見た目は正直言ってドッグフードの缶詰みたい(笑

みんなレバーペーストは苦手のようで恐る恐る

どう?どう?

「うっ!おいしい~!」
「えっ?!おいしい?」
「ほんとだァ!おいしいよ~」
ってみんな大満足でした
よかったよかった♪
2008_12140001.jpg
これからの時期、このメニュー大活躍しそうです^^
じゅらりえーぬさん、ありがとうございました♪


サンタがうちにやってきた♪
一足早く、我が家にサンタさんがやってきました
朝起きると、ポストの中に赤い封筒

なんだろう?

それはお友達からのクリスマスカードでした

とってもとってもうれしかった

そしてお昼過ぎ、バタバタと慌しく出かけようとしてる時
(研修のため電車に乗っておでかけでした)
宅配の車が
「うちですか?」
誰かな?(ワクワク)
わ~い!私宛のギフトでした~!!
クール宅急便だったので、とりあえず冷凍庫にしまい、
走って出かけていきました(汗

なんで私に贈って下さるんでしょう?
うれしいけど・・・申し訳ないなあって
ずっと考えていました^^
帰ってたのしみに見ると
2008_12130048.jpg
ワァオ~おいしそうだわ~ん!!
なが~いなが~いイチゴのババロアでしゅ
感激でした~!!
Mサンタさん、ありがとう~!
レイクタウン
今日は、レイクタウンへ行ってきました
みんな、もう子育てを終えたメンバー
上の子の幼稚園時代からのママ友
久しぶりに集合してランチをしに^^

しか~し!「子育て真っ最中の私」
ムリを言って、子供同伴で集合しました(笑
なにしろ、子沢山なもので・・・(汗

「はい、ロール、ごあいさつしてね」
2008_12110024.jpg
「ロ・ロ・ロールでしゅ・・・よろしく」

「こんにちは~ポポです」
2008_12110037.jpg

「ハイ、エトもごあいさつ!」
2008_12110041.jpg
ということで、ランチの席に連れて行き、
午後のお茶タイムも、おとなしくいい子にできました

いい子にしてたから、ちょっとだけランで遊ばせてもらいました
2008_12110038.jpg
その後、みんなでお買い物
2008_12110029.jpg
エト、おねだり
2008_12110032.jpg
「じゃあ、これにしようかな?」
2008_12110036.jpg

2008_12110034.jpg
エトちゃん、勝手にとってはいけませんよ

ロールもすっかりお買い物が気に入ったそうで、
あれやこれやとウロウロ
2008_12110033.jpg
ポポは、日向ぼっこしながら、人間ウォッチング?
2008_12110025.jpg
とても楽しかったね

みなさんには、ご無理言って、参加させていただき
お世話になりました~
楽しかったです
また近々、集まりましょう~!!







カキの季節
カキ・・・柿じゃないよ「牡蠣」
家で食べる時はカキフライかカキなべ、もしくは生で?ってもんだけど
今日は、偶然にもnonoさんでおすすめ料理にあった
カキのチーズ焼き
2008_12100015.jpg
おいしい~!!
いくつでも食べられそうです^^
カキの季節ですね~!!
そして、本日のランチはこれまた初登場の「アクアパッツァ」
2008_12100016.jpg
おいしかった~
nonoさんのランチコースは
この他に、スープ&サラダ&パンそしてパスタもついてるのです
そしてデザートもGOOD♪
2008_12100018.jpg
お天気が良いからブラリと行ったランチでしたが
なんだか贅沢気分のランチでした
apple pie
先日のアップルパイがとってもおいしくて
また食べたいなあ・・・ってずっと思ってる(笑

そこで・・・わざわざ雨の中
紅玉というリンゴを買いに行って
(他のしゅるいのリンゴなら家にあるのに)
2008_12090002.jpg
おやつにアップルパイを作った
お砂糖控えめに作ってみたら、ちょっとすっぱい
これなら、家にあったリンゴ使えばよかった・・・と後悔(涙
2008_12090004.jpg
わざと手でつまめる形に焼いてみたけど
やっぱりお皿に乗せて
アイスクリームを添えて食べたらおいしいかも?

クリスマスの足音が
クリスマスの飾りつけも少しずつはじめ、
街のイルミネーションも見に行って
少しずつクリスマスの足音が聞こえてくると
とっても見たくなる映画がある
「love actually」
大好きなヒューグラントが出てるの♪

19人の男女のそれぞれの愛に時に切なく、悲しくも暖かく・・・
とにかく愛っていいなあ・・・って思える映画

初めて映画館で観たときは、なんだか話がこんがらがって
誰とだれ?ってよくわからない時もあったけど、

もう何年になるかな・・・?
もう何回観てるかな・・・?
とにかく大好きな映画の一つです

そこらじゅうに溢れてるそれぞれの愛が
いつのまにかみ~んな繋がってる
みたいな素敵なクリスマスに
私までとってもしあわせな気持ちになれそうです
2008_12080001.jpg
今日は、模様替えをしながらBGMとして観てた(笑
無駄な抵抗と知りつつも、日夜模様替えに励む私に
家族は落ち着かないとブーイングですが(汗
ささやかな母の楽しみを・・・お許しください^^;


今夜も*:*:::☆
昨日も、行ったのですが
またまた今夜も行ってきました
「光の祭典」
2008_12070105.jpg
昨日は未夢ちゃんファミリーと一緒に観に行って
今日はリーフちゃんファミリーと一緒に
2008_12070092.jpg
我が家のシスターズは昨日行ったことだし
って今夜はお留守番しててもらった
2008_12070097.jpg
今日はカメラの調子もよく、
けっこうきれいに撮れました^^
2008_12070103.jpg
今日も、あんまり寒くなくてよかったわ
2008_12070094.jpg
2日連続行くとは思ってもみなかったけど
楽しかったね♪
ぽかぽかお日様とあったかスープ
ぽかぽかお日様に包まれて、
大好きな人と一緒に食べる
あったかスープ

ただそれだけで
しあわせだな♪って思える
素敵な週末でした
2008_12060019.jpg
忘年会&忘年会
今日は、お昼から民生委員の忘年会
朝は仕事もあったからバタバタ(汗
ハーハー息切れ状態で
会場に滑り込みセーフ!!
すでに始まる前から、疲労感いっぱい

そして、先ほど
一旦帰ってきて、夕飯の支度

この後、学校の忘年会^^
こちらは、仲よしお母さん友との集まりなので楽しみ♪
とはいっても
忘年会&忘年会
かなりハードだわ(汗
12月はまだまだ始まったばかり
がんばれ!自分~
2008_12040008.jpg

*ちょっとだけクリスマス☆*
こ~んな感じで
ちょっとだけさりげないクリスマス♪
2008_12040003.jpg
屋根裏にある大きな箱の中に
クリスマスセットが入ってます
それをわっせわっせと下ろしてきて、
さて!どこに飾ろうかな?
2008_12040005.jpg
毎年、同じ飾りをちょっとずつ変えて飾ってるつもりだけど・・・

今回は玄関のポスト周りにも飾ってみました 
2008_12040006.jpg
まだまだ完成ではありません
クリスマスはこれからです^^

紅葉
朝起きて、シャッターを開けると
眩しいほどの紅葉になってる我が家のもみじ

今日みたいに晴れた日は
とっても鮮やか
2008_12040040.jpg
今はきれいだけど、これから落ち葉の季節がやってくると・・・
お掃除が大変です(汗

そろそろクリスマスの準備しよう~っと!
仏滅だけど・・・
お友達の子が入院して、お見舞いに行った
・・・が、大変!
今日は仏滅だった(汗
ということであらためて後日また来ます
ほんと、ごめんね、ってお花だけ置いて顔みてきました

その帰り道、久しぶりに携帯に連絡をくれた友人
恥ずかしげに、
「今日会いたい・・・時間ある?」って
「ごめんね、今出先で夜になってしまうけど?」
「うん、何時でもいいよ、待ってる」
って。
「ちなみに、どんな御用?」
「用はね・・・あのね、恥ずかしいんだけど。。。」
って?!
え~それはおめでたい♪
すっかり忘れて、帰り道
またお花屋さんに寄って、花束を買った私

じつは、彼女再婚するという

韓国人の彼女は若かりし頃(今も)
とっても美人サンで、日本人のご主人に一目ぼれされて、
結婚し、日本に住んでいた
とってもしあわせに暮らしてたんだけど、
ある日突然、結婚して3年たった頃ご主人が亡くなったのだ

それから、約20年が経ち
今回、韓国の人と結婚するという
旦那さんになる人とも私は友達
これはおめでたい!うんよかったね!!

お花を抱えて、ピンポーンってお宅へ行った
その時、思い出した
「あっ仏滅・・・」
また失敗した(汗
って焦った私ですが、
とっても喜んでくれた♪
彼女は、50歳を超えていて、恥ずかしいと照れていましたが
そんな恥じらいの笑顔がとってもかわいくてしあわせそうでした

私に、保証人になって欲しいということなので、
喜んでお受けしました
婚姻届にサインして印鑑押して^^;(緊張)

こんな私ですが、婚姻届の保証人になったのは2度目です
ちなみに、私を保証人にすると
一生しあわせな家庭であるというジンクスがあります(笑

お2人がずっとずっとしあわせでありますように♪
おめでとう!!
2008_12030036.jpg

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索