はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
おばあちゃんのお誕生日
いよいよ今夜はお母さんのお誕生日です
昨日は前夜祭も行ったという盛大さ(笑
なんと、今日は私の亡き父もお誕生日だったのです

とにかく、こうやって家族みんなでお祝いが出来ることがうれしいです♪
HAPPY BIRTHDAY♪2008_11300007.jpg
今夜は簡単に
毎度おなじみ「ちらし寿司」と「チーズフォンデュ」
それから「ロースとビーフのサラダ」と、「ミネストローネ」
そしてアイスケーキ!!
2008_11300009.jpg
あっという間に作れちゃう簡単なメニューですが
昨日が食べ過ぎてるから
これでプラスマイナスゼロ!ということで(笑
2008_11300010.jpg
めずらしく・・・
めずらしく、昨日は1日中
パソコンの電源を入れられず
バタバタとした1日でした
週末だというのに朝早起きして
遠くまで電車でお出かけ

ある重大なことをしに^^
↑これについては、
いつかお話できる日があると思います
(なが~く引っ張りますのでお楽しみ)

その後、帰ってきて仕事があり、
その足で東京弁護士会主催のお芝居を観に行きました
「もがれた翼」というちょっと重い内容のお芝居でした
これも、仕事の一つです(汗
けっこう有名なのか?テレビ局等もいっぱい来てました

カメラ回ってたから
ボーっとしてる自分の姿が映るんじゃないかと?
ちょっと不安(汗

こんなことしてたら、1日中家のことは出来ないから、
ごはんの支度をする時間がない(汗
しかたなく、今夜は外食にしてもらうことに・・・
ラッキーなことに、
兄も今日は家にいて家族全員揃っていたので
明日が母のお誕生日なので、前夜祭と勝手に決めて、
出先で待ち合わせ^^

ということで、昨日は朝早くから夜遅くまで
ぎっしりのスケジュールをこなしました
えらいぞ!私!!
ってことでガンガン焼き肉食べました(笑

まだまだ食べれるよっていってたら、
「恐ろしい」と
真顔で母に言われてしまいました(涙
「だって育ち盛りなんだも~ん(横に)」
2008_11290062.jpg
↑写真は最近のお気に入り
ブタ肉をキムチや白髪ねぎやにんにくと一緒にサンチュで包み
塩味のオイルで頂くのです♪
長靴
今日は雨が降っていた

昨日買った長靴をさっそく使おうか?って楽しみにしていたら・・・

午前中やんでしまった

あたらしい長靴

今はお家の中に飾ってあります♪

雨の中履くのがなんだかもったいない気持ちです(笑
2008_11270060.jpg
みほちゃんのお誕生日会
妹のみほちゃんの40歳のバースデーであります
ほんとは11月23日なんだけど、
子供がおたふく風邪にかかり、
遅ればせながら、本日やっとお祝いしてあげることが出来ました♪

40代の仲間入りをしたので、やっぱり
大人の女は「和食でしょ~」
ということで、あそこのお店へ^^
11.27みほちゃんBD
前回行った時も11月だったので、同じ献立でした
だから、今日はカニの天ぷらなどを・・・
(カメラ忘れて写真が撮れないお馬鹿な私)
11.27みほちゃんBDカニ天
携帯での写真です(涙

もちろん今日のランチはお姉さんの私がご馳走しました^^;

食事の後は、なにかプレゼントを・・・ってブラブラ買い物
のつもりだったのですが、
時間がなくて、なにも選んであげられなかった(ごめんよ)
時間がないというわりには、自分の物はしっかりGET!

ずっと前から欲しかった長靴がセールになっていたので購入^^
かわいい長靴買えて、大満足の姉です(笑

なにもプレゼントがなく、申し訳ないから
せめてお茶くらいって寄り道
11・27ケーキ
新しいケーキ屋さん発見!
はじめてのケーキ屋さんの場合、
とりあえず「イチゴショート食すべし!」
これ、私の教訓(笑
店内でお茶と一緒にいただけて、おいしかったです♪

なんだか私のほうが楽しんでいるような
妹のお誕生日♪ですが
みほちゃんも、おいしかった~って喜んでくれていたので
めでたし、めでたし・・・今度プレゼント探してくるね~
テラスランチ
ワンたちと一緒だから、たいていランチは外

今日はポカポカ陽気だったので
お外でも気持ちいい
ポカポカっていうより暑いくらい^^;

お外で食べる食事ってなんだかおいしい♪

もともと小さい頃から、お外でご飯食べることが好きだった私
土曜日のお昼とか
庭でお昼ごはんを食べることもよくあった

大人になっても、こんな風にたのしくお食事ができるなんて!
とってもしあわせなことだと思う

さむ~い冬の日は、ちょっとイヤだけど
まだまだポカポカ陽気の日だったら
テラス席でランチをしよう

ちなみに、今日のランチもピエトロにて
2008_11260047.jpg
次回は、パンケーキのお店でランチですよ♪
便利グッズ
先日、友達に頂いたもの
2008_11210005.jpg
カップの上において蓋として使うんです^^

これがとっても便利!
ぴた~っとくっついて、こぼれるのも防止できるし、
温かい飲み物がなかなか冷めなくて
仕事の時や、パソコンをやってる時に活用しています

ハートの部分にスプーンも置けるんですよ

只今、私のパソコンのお供として活躍中です♪
葉っぱいっぱい
昨日、鹿島に行ったから、お野菜をいっぱいもらってきた
おばさんが別荘で家庭菜園をやってるんです
2008_11240048.jpg
もちろん無農薬よ
少しずつきれいに小分けしてご近所さんに分けたけど
でも、こんなにいっぱいあって、さてさてどうやって食べましょ???

ということで今夜は
2008_11240053.jpg
水菜と豚肉のお鍋
2008_11240054.jpg
Miriさんちはしょうが焼きでさえ地味~って言ってたけど
我が家はもっと地味です(汗
雨だし、家にあるもので夕飯
昨日からのもつの煮込みと卵焼きを添えて
2008_11240056.jpg
でも、お野菜たっぷりヘルシーで栄養満点よ~!!


雨でよかった♪
雨でよかった♪・・・なあんて
思える日もあるんだね
2008_11240046.jpg
お昼過ぎ、家族が出掛けて行き
1人で過ごす時間

何して過ごそ?

「やっぱり!これ!!」
ってことで毎度おなじみ模様替え(笑

先日やったのがイマイチ気に入らず(汗
今日もせっせと模様替え^^

しばらくすると窓の外に雨

雨かァ・・・せっかくの3連休
まあ、最終日でよかったね

雨かァ・・・おうちで過ごすには
まあ、こんな日でよかったね
って思える

いろいろじっくり考えたいこともあるし
やりたいこともあるから

さて、模様替えも一段落
まあこんなもんでしょ?!
これからの時期、みんなに遊びに来てもらいたいから、
なるべくすっきりとお片づけ^^
なにしろ狭いからね・・・(涙
スペースが少しでも空いてるように
などなどいろいろ考えながら気分もノリノリになるように
流す音楽は・・・

最近のお気に入りミクシイで聴く「Mixiラジオ」
家にいるときはたいていこれを聴いています
テーマごとに選曲されていたりしてとてもイイ感じ

今日、見つけたのは「Jack Johnson」
ジャック・・・ジョンソン???
あれ?なんだっけ?どこかで聴いたような???
そうだ、ずっと前に車の中で聴いたんだ

とても心地よい音楽です^^

あらためて、お気に入りに登録~!(笑

こんな日は

雨でよかった・・・♪
夕焼け
パパが仕事だったので、
帰ってくる時間に駅まで迎えに行き、
そのまま
午後から茨城に行ってきた

現地に着いたのが3時半過ぎ
もうすぐ日が暮れる

ほんの1時間ほどだけど、
ポポ&エト&ロールは楽しそうに走って遊んでた
今日はラグちゃんも一緒に^^
(この様子はアフガンシスターズにて)

夕焼けがとってもきれいだった
2008_11230029.jpg
もうちょっと近ければいいんだけどね・・・
アイスのUFOキャッチャー
夕方、みっくんと買い物へ行った

ゲームセンターにアイスクリームのUFOキャッチャーがあった
珍しいよね~?え~はじめて見ました^^
11,22,2

「アイス、欲しいなあ・・・」

100円入れると1回チャレンジ
200円入れると3回チャレンジ

お財布の中には100円玉1個・・・しかない
1回で取れるのか?イヤ~むずかしいかも(汗
どうしようかなあ・・・すると
みっくんが、もう100円入れてくれた

じゃじゃ~ん!
11,22,1
めでたくGET!
小さいアイス1個と、この枝豆のアイス♪
仲よくベンチで食べました・・・めでたしめでたし

酔いつぶれ
夕べ、我が家も遅ればせながら
ボジョレーヌーボーを^^
2008_11210016.jpg

夕飯のリクエストに「すき焼き~」
という声があったのでワインとすき焼き?!

なんかイマイチ?ってかんじだったので
おつまみはいつものコレ↓
2008_11210012.jpg
私個人の意見としては、ワインにピッタリ!
っていうかコレさえあればワインはなくても・・・?(笑
2008_11210014.jpg

お母さんたちのグラスより小さなグラスで頂きますが、
半分の時点で、かなり酔ってる私(笑
経済的だと言われます(#^∪^#)
お味のほうですが
とても飲みやすい味でした

そして・・・その後
「ハイハイ、ママは酔ってるんだからね~」と
なんとかシスターズのごはんだけは用意して
ダルダル気分で酔いつぶれたのでありました(笑

ということで、今朝起きると、
自分のグラスの中に、飲み残したワイン
朝起きて、もったいないから一気(笑
そして
キッチンに洗い物の山(汗
あ~あだる~い(涙

年に数回の「酔いつぶれ」

受験生の母です
3者面談行って来ました
そろそろ志望校決めないと・・・
こんな時、先生との相性が悪いとなかなかむずかしいものです
うちは、学校の先生には恵まれていて、
今回もとっても良い先生

いつも和やかにいろいろ話せてたすかります

こう見えても一応受験生の母です
ああみえても、みっくんは受験生なのです^^

担任の先生が
「みっくんは、かんじがいいから、面接は大丈夫だね~」

「えっ?かんじ(漢字)?」
みっくんは、感じを漢字と間違え焦ってる(笑

「フフフ感じだよ、雰囲気ってことだよ」と先生

「ああ、感じね・・・ああ・・・それね」

漢字が超苦手なみっくんでした(汗

がんばれ~受験生
2008_11120130.jpg


得した気分?
私は
いつもポポ&エト&ロールと一緒
この子達がいてくれれば、それだけで楽しい♪
パパが泊まりの夜だって、
ぜんぜん物騒じゃないし、さみしくないし安心

お出かけだって全然大変じゃないよ
こんな大きな子を3人も連れてると、
「大変ね~」ってよく言われるけど、
大変だって思わないよ

まあたしかに、昨日みたいにお漏らしされると困るけど・・・(汗

ポポ&エト&ロール
どんなとこだって、
いつだってこの子達は私と一緒にいてくれる

この子達と行けないところならば行かなくてもいい
と思うくらい(笑

さっき、Miriさんのブログに「得した気分」とあったが
ほんと、そうだね♪
3人を連れてると、どこに行ってもみんなが親切にしてくれるの
そういえば、どこに行ってもそうだね

ポポ、エト、ロールがそこにいるだけで世界が明るく楽しく見えるのね^^
おうちにいるときも、3人が幸せそうな表情で私の横にいてくれるから
他の家族にもやさしくなれる
不思議だね♪

今まで、気づかなかったけど
たしかに、どこにいっても楽しいの
それは、3人のおかげだったんだね
2008_10130026.jpg

ひらめいたことっていうのは・・・
こんなのやら・・・
2008_11180021.jpg

こんなの・・・作ってみました^^
2008_11180022.jpg

幼稚園とかの壁に飾ってあるのね♪

私が働いている塾は幼児のお教室で0歳児~
みんなの描いたすてきな絵は飾ってあるんだけど、
常々、お教室になにか足りない・・・って思っていた

先生じゃないのに勝手にやるのはいけないかな?と思いつつ
目立たないちょこっとした場所ならOKかな?と
掲示板付近に飾り付けをしようと思い立ったのでした

家に、色画用紙がいっぱいあって、なかなか使うこともなかったから
ちょうどいいなとひらめいた!

勝手にやるから、もちろん無償でね^^

今の季節が、1番飾りやすいのでは?

とりあえず私の好きなハリネズミ
あとは、ツリーとか深夜遅くまでかけてチマチマといろいろ作っています。
なんだかワクワク一つ作るといろんなアイディアが生まれてくる
大きな飾りも作ってみたいな

昨日、少しだけ教室に飾ってきました
みんな気に入ってくれるかな♪

図書館に
とある計画が・・・私の頭の中に沸々と沸いてきておりまして(笑
(この計画は完成次第UP予定)

ひさしぶりに
図書館へ行きました。

たくさん本がありすぎて、自分が必要とする本がなかなか見つからず(汗
うろうろしてると・・・
発見!!
ワン友のMiriさんが載ってる「月刊WAN」
思わず、手にとって立ち読み(笑
家にも買ってあるのにね^^

なんだかうれしくてじっくり読んだりして^^
5ワンちゃんたちもとってもかわいく載ってるけど
Miriさんご夫妻、とっても素敵に写ってました

ということで、さあさあ問題の本を探さなくっちゃ!
とあれやこれや・・・10冊ほどお借りしてきました
それでも、物足りず、本屋へはしご

読書の秋だからかな?
2008_11150009.jpg
いちごの季節
いよいよ、スーパーに「いちご」が並ぶ季節になった♪
大好きな季節

イチゴは、出始めの頃が1番食べたくなる
旬になるころには、あんまり食べたくなくなるくらい、
今の季節にまとめて食べ過ぎてしまうほど(笑

コンデンスミルクをたぷりかけて、
フォークでつぶして食べるのがお気に入り^^
DSCF0001.jpg
みっくんのバースデー
2008_11150015.jpg
さて、今夜はみっくんのバースデーパーティーです^^
妹家族もよんでたんですが、
こうきが、おたふく風邪になってしまいキャンセル
せっかく大きなケーキ予約したのに・・・残念・・・

でも、ある意味よかった・・・というのは?

午後から、急遽、茨城に行くことになった
かねてから、計画してた、ランにトイレを設置するという話
突然、今日になったのだ(汗

人手が必要ということで、
スヤスヤ寝ていた兄も借り出され、もちろん私も。

夕方までに、戻ってこれるのか?
みっくんのお誕生日の用意はできるのか?
不安を抱えながらも高速とばして飛んで行った
そして、コレ↓
2008_11150002.jpg
みんなで協力して無事トイレ設置完了!

帰り際、調子にのった息子仮免で運転(汗
2008_11150008.jpg
楽しそうな横顔で、ご近所を走る(汗
「お~い戻ってこいよ~」
わっ!バックで戻ってきた(汗

こんなことしてる場合じゃない、さっさと帰ってお誕生日の支度しなきゃ

ということで、夜7時過ぎに帰宅
1時間弱で準備の為、
簡単なメニューになってしまったけど、
親戚のおばさんも来てくれたので、みんなで
「Happy Birthday♪」の歌を歌ってお祝を
2008_11150018.jpg




今日は・・・
先日、スーパーで見つけたコレ↓
2008_11140001.jpg
練乳好きの私にはたまらない♪

おいしい~!
久々のヒット!って感じ^v^
ぜひお試しを・・・

ってことで今日は、みっくんの誕生日
じゃじゃ~ん!!15歳ですよ^^
早いなあ・・・あっというまだったわ

今夜のお誕生日パーティーを楽しみにして
兄も久々の帰宅(笑
帰って早々、プレゼントを渡してた(サンタクロースかっ?)
みっくんの喜ぶ顔が今すぐ見たいのか?
誕生日まで待てないらしい・・・?

「大切な人に喜んで欲しくって、その人のことを思いながらプレゼントを選ぶ」
そんなことをしてる自分がとってもしあわせな気持ちになれる
とっても、素敵なことだね♪

もちろん、プレゼントもらったみっくんも大喜び!!

ということで、満足気な兄弟は、
夜のパーティーを楽しみに、今日は夕方までゆっくり寝てるそうです(汗

母は、今夜のメニューに頭を悩ませています
おばあちゃんになっても
昨日は、ユキちゃんが遊びに来てくれた
ユキちゃんは、あのおせんべいで有名な所に住んでいる

だからいつもおいしいおせんべいをお土産に持って来てくれる^^

我が家、みんな「おせんべい好き」
特に、ユキちゃんちの近所のおせんべいはおいしいの~!

2人でおやつ食べながら、たわいもない話してれば
あっという間に、夕方に(汗
1日中でも、2人でゲラゲラ笑っていられる(笑

おばあちゃんになっても、
こんな風に日向ぼっこしながらお茶のんで・・・

そんな友達でいたいね
2008_11130003.jpg
キャラメルバナナピーカンナッツケーキ
久しぶりに、パウンドケーキを焼いた
バナナのケーキが食べたかった

家にあったもの、いろいろ入れて(笑
バターがなかったから、
ケーキ用マーガリンで^^
これだと、香りがイマイチ?かと
キャラメルパウダーをプラス
そこに、大好きなピーカンナッツをトッピングして

ちょっと重みのない、ふわっとした感じのパウンドケーキだけど
お家で食べるならGOOD!!

適当に作ったから2個も出来上がった~!
明日、ユキちゃんが来るから、1つは明日にとっておこう♪
2008_11130002.jpg


気長~に
今日も、寒いです

お昼前、例のかまどに火をつけた
炭に火をつけるまでに1時間かかった(汗
2008_11120131.jpg
もうこの時点で疲れた(笑

妹が来てたから
お土産に焼き芋持たせてあげようと
ダッチオーブンに入れて。。。待つこと1時間

とても焼けた気配なし(汗
「焼きあがりは夜だね」
あきらめて、気長~にお芋を焼く・・・がなかなか変化がないから
結局ホイルに巻いて、直火^^
最初からこうすればよかった^^;
妹が帰った後も、静かにお芋を焼く私
2008_11120137.jpg
べつに、暇すぎるわけじゃないんだけどな♪

みっくんが帰ってきて、
「近所がキャンプ場の匂いがしてるよ」
って。
「それ、うちだよ♪」

せっかくだから、肉焼こう!って
夕飯用のお肉をもってみっくんがバーベキューを始めた
横に植えてあるローズマリーをパラパラとちぎってかけて^^
簡単塩コショウだけの味付けだけど
おいしいね~

この季節、暖かい火を囲んでのんびり過ごすっていうのもいいね
大人も子供も
火の番をするってなんだか楽しくなれるような気がする

焼いも、いっぱいできました~!
自由が丘へ
久しぶりに自由が丘へ行ってきた
ちょっと行かない間になんだかお店が変わってたりした
お気に入りのパイのあるカフェがなくなっていたのにショック(涙

前の日から、ぜったいあのパイを食べよう♪
って楽しみにしてたのに・・・
しかたなく、スイーツフォレストに行ってみたけど
イマイチ・・・
1階の「cuoca」でお菓子の材料だけちょっと買って
ブラブラしようかと思ったけど
あまりの寒さに断念
めちゃめちゃ寒い1日でした

結局駅のそばの「モンブラン」でモンブランをおみやげに買った
ここのモンブランはなつかしい味で好きです^^
2008_11090063.jpg
ひとり、ショートケーキがいいと言った子がいます(笑
大人の女は・・・
久々に、女友達と集合!

大人の女は・・・やっぱり和食でしょ?!
ってことでランチ♪
まずは、前菜
2008_11080048.jpg
今日はカニもプラスして^^
2008_11080047.jpg
石焼~網焼き~の2種
2008_11080049.jpg
そしておしゃべりしながらランチを頂き・・・
2008_11080050.jpg
デザートまで食べて
2008_11080053.jpg
満足♪満足♪

ブラブラウインドーショッピングしながら小腹すかして
お茶の時間
2008_11080055.jpg
大人の女は・・・静かなお店を探す(笑
2008_11080061.jpg
そして
大人の女は・・・おすすめ商品が気になって仕方ない(笑
いつのまにか、それも注文してる^^
2008_11080059.jpg

大人の女は・・・よく食べて、よく笑い、
「おいしいね~」を連呼する(笑

そして夕方、慌てて帰って、
いつものように、何事もなかったように夕飯の支度をする

大人の女は・・・夕飯を家族ときちんと食べる^^





ダッチオーブン
さつまいもがいっぱいあるから
なにかおいしい食べ方を研究しよう
焼いもでもつくろうかな?・・・って思い立った

昨日テレビで家庭で簡単に出来る石焼芋の作り方っていうのをみた

残念ながら石を買いに行かねば作れない

ダッチオーブンで焼いてみようか?
と、それならせっかくだから庭の隅っこにかまどを作ろう!
って思い立ったのが午後3時過ぎ

枯れかけた木や草を抜いて
きれいにすっきり!
そして余ってるレンガを並べて・・・
すっかり日も短く5時過ぎたら真っ暗(汗
今日はもう焼いも作る気がなくなった(笑

とりあえず、「簡易かまど」完成!!
キャンドルの灯りで写真撮ったら、
昼間よりイイ感じ♪
近々おいしい焼いも焼いてみます^^
チキンもコレで焼いたらおいしいよね~!!
2008_11070042.jpg
企画会議
今朝は、せっせと朝からランチの用意♪
2008_11060070.jpg

・・・なぜかというと
NDさん&マユマユさんとリード製作の企画会議をするため
一応、↓前菜
2008_11060067.jpg
いろいろ相談しながら、手でつまめるように・・・って簡単なものを用意
みんなが来る前からテーブルセッティング

ランチしながらワイワイと企画会議
こんな会議なら毎日でもたのしいね♪
リード(水色)
以前から、我が家のシスターズ愛用のかわいいリード
これが、なんとショップ「LaLaLu」でも紹介できることになりました^^
写真の水玉模様のリード、ロールに似合うかな?

マユマユさんハンドメイドのこのリード、
お洒落だし、機能的だし、お値段もお手ごろで
おすすめです

近々LaLaLuにUP予定です
小さなピンクのバラ
こ~んなに、寒くなったのに
ひっそりとバラの花が咲いていた

葉っぱはちょっと虫食いだけど
とってもやさしい色のバラ

寒そうにうずくまっていたから、
おうちの中に飾った

おやゆび姫のドレスみたいなピンク色♪
2008_11050065.jpg
生クリームパワー
朝晩、すっかり冷え込んでいます
暑かった夏がなつかしい今日この頃

我が家、いよいよヒーターを出しました
(みっくんの強い要望により)
ヒーター好きのみっくんは半袖Tシャツ1枚でずっとへばりついています

この季節、やっぱり恋しいのがホットチョコレート♪
生クリームたっぷり入れて^^
至福の時であります

昨日は、主任児童委員の今年度の活動報告の発表がありまして
それと仕事が重なり、朝から晩まで
少ない脳みそ使い果たしヘロヘロ(汗

未だに人前で発表が苦手な私(涙

こんな時は、甘いものが無性に欲しくなるんです
ということで
今日も朝から生クリームたっぷりのおめざをいただき
元気回復
さあ!はりきっていきましょか~?
hotchoco.jpg


イタリアンパセリ
先日イタリアンパセリのレシピをいろいろ教えてくださったので、
これらを参考に今夜の夕飯は
とってもヘルシーな感じ♪

冷蔵庫にはまるで八百屋さんのように
いろんな野菜が豊富だったので、
まずは「野菜スープ」
なぜかキャベツが3個もあったので
とりあえず、このスープに1個丸まる入れて(笑
あと冷蔵庫の中の野菜いろいろ・・・
これにもイタリアンパセリを入れました^^

それから、Miriさんおすすめの「ホタテのカルパッチョ」
これにもイタリアンパセリがポイントに!
ハーブソルトと、オリーブオイルでシンプルに
2008_11030060.jpg

じゅらりえーぬさんに教えてもらった
オムレツにもイタリアンパセリをたっぷりと入れて。

それから大根のステーキとポークソテー
大根のステーキは初めて作ってみましたが、
とってもおいしかった♪
バターでじっくり焼いて、ちょっぴりお醤油を^^
2008_11030062.jpg

少しだけ残して後は冷凍保存にしました。

祝完成!専用ドックラン?!
茨城県のとあるところ
久しぶりに行ってみたら・・・
草ぼうぼうでひどいことに(汗
2008_10090030.jpg
中、入れないくらい雑草が生い茂っていた(汗
以前から、自分たちで草刈だけでもやらなくては・・・
と思っていたものの、こんなにひどくては
どうしていいのやら(涙
たまたま知り合いの斎藤さん(先日ブログに書いた人)のお力により、
ここをきれいにする計画が始まった^^
草刈をしてくれることになったのだ

すると・・・中から出てきたたくさんの産廃物
2008_10200096.jpg
勝手に人の家にゴミを捨てていくひどい人がいたもんだ
怒りの気持ちでいっぱいでした。
親戚のおばさんちのご近所さんがみんな手伝ってくれて
一生懸命片付けた
私も、一つ一つ手で運んだのよ
処分や整地は業者さんに依頼して
無事に片付け終了

後はパパが一生懸命
がんばって周りの柵など手づくりで
毎回、高速飛ばして通って作成したものは・・・
2008_11020026.jpg
シスターズ専用ドッグラン♪

ひろ~いランにうれしくてもうダッシュで走るシスターズ

この1ヶ月間、せっせと通い、
手づくりでできあがったドックラン
おつかれさまでした^^

シスターズ専用ランが完成しました♪
2008_11020032.jpg

キッチンブーケ
ハッピーの母さんの所からの荷物の中に、
こんな立派なイタリアンパセリが入ってました^^

箱の中にあるときは、ちょっとしおれてたけど・・・
一晩水にさしておいたら、こんなに元気に^^
2008_11010025.jpg
まるでキッチンブーケです♪
きれいでしょ?

せっかくだから、しばらく飾っておこうと思います

冷凍保存で、お料理に使うといいと教えていただきましたが、
こんなにたくさんあるから、
なにか他にもいいアイデアありませんか?
イタリアンパセリのレシピ、教えてください。

よろしくお願いします。
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索