はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
trick or treat
HappyHalloween!
2008_10310006.jpg
マイちゃんからプリンが届きました
手づくりカードも添えられて^^
かわいい~!!

このプレゼントは、「うちのパパへ」だそうです(がっかり)
パパ限定でもらったので、とっても喜んでいるパパ♪
(一口もくれません)

我が家、今年はまったくハロウインの用意してなかったのですが、
このサプライズプレゼントに刺激され?!
私もカボチャのプディング作りました^^
適当に作ったので・・・(汗
まあ、なんともいえないできですが・・・
2008_10310008.jpg

HappyHalloween!

飛鳥鍋
この季節、お鍋がおいしい
たくさんのお野菜をいれ、おいしいお出汁で・・・
我が家でも、よく夕飯にお鍋をします

ところで・・・そういえば最近食べてないけど、
牛乳鍋、飛鳥鍋っていうんですって!
牛乳鍋は、以前、よく食べました
鶏ベースのお出汁に牛乳をたっぷりと
やさしいお味がお気に入りでした

これって、なんで飛鳥鍋っていうんでしょうね。
あまり気にしたことがなかったのですが、
今日はじめて知りました
飛鳥時代のお料理だそうです

古代人の鍋物?ってことなんですね^^

それから、もう一つ
牛乳を使ったレシピ
「飛鳥の蘇」
ネットで調べたら、このようなレシピを発見した!

古代の高級食ですって!
1度はトライしてみたいですね

この「飛鳥の蘇」はお土産としても売られているようです

奈良に飛鳥というところがあるそうです
そこに行ったお友達から教えていただきました

今夜は・・・飛鳥鍋?
2008_10290006.jpg

2人きりの夕飯
今夜は、みっくんと2人の夕飯
なんだかさみしいですが、手抜きできます(笑

めずらしく早い時間から用意しはじめたので
せっかっくだから、教えていただいたレシピの復習という意味もこめて
今夜のメニューはコレ↓
2008_10290011.jpg

Miriさんに教えていただいた春雨のアレ(なんだっけ?)
私の大好物^^です(時々無性に食べたくなる)
今日は、トマトがなかったから、炒りたまごを混ぜた
見た目はイマイチですが、パクチーの香りが食欲をそそります^^

それからじゅらりえーぬさんに教えていただいた
大根のスープ
身体にやさしいお味です
みっくんのお気に入り♪

それから、昨日リーフちゃんちに行った時に
近所の大勝軒のおじさんに頂いたチャーシューで作った
チャーシューごろごろレタス炒飯

簡単なメニューですが、栄養満点!

そして、今夜は夕飯も早く終わり、おやつにコレ↓
2008_10290009.jpg
リーフ店長おすすめの「柿蒸しようかん」
栗蒸しではなく、柿でできてるようかんです
あっさりとした甘さでおいしいです^^
さて、そろそろシスターズのごはんです^^;

不思議な力
ふと、
「今ごろ、何してるかなあ・・・」
とか
「たまには電話してみようかなあ・・・」
とか、
なんとなくぼんやり誰かのことを考えることがよくあります^^

すると・・・不思議♪
なぜか、その想ってる人から連絡が来るのです

私が、想ってたこと
なんでわかったんだろう?
ってびっくりします

不思議な力^^
テレパシーっていうのかな?
なにか、ビンビン感ずるものがあったそうです(笑

最近、よくこんなことが起こります

私の想い、あなたに届いてませんか?(笑

今日も、ぼんやり
「お天気いいから、お散歩でも行こうかなあ
 nonoさんでピザでも食べたいなあ・・・
  それともおうちで日向ぼっこ?
            たまにはお家にいようかなあ」

なんてたわいもないことを考えていたら、
妹から誘いの電話があり、即お出かけ♪
2008_10290003.jpg
シスターズも連れてお散歩し、
ランチはnonoさんにて^^
偶然にも「日替わりピザ」新作だって~!
2008_10290004.jpg
*かにクリームピザ*とってもおいしかった♪
三郷に行ってよかったね(^ V ^)v


宝物
2008_10260060.jpg
このベッドの上にある紙袋
実は、私へのサプライズプレゼントでした♪

カンチュンママさんのお誕生日のお祝いに行ったのに、
なぜ私へのプレゼントが・・・?
申し訳ない気持ちですがすっごくうれしかった

中には、たくさんの素敵な贈り物が
そして、このくまちゃん
2008_10260068.jpg
なんと!これは
一つ一つにシリアルナンバーがあり、ネットで登録すると、
世界に一つだけの、自分の星が持てるというもの
そしてその星に名前をつけることも出来るというのです
Internatinonal Star Registry社によって登録され
アメリカの国会図書館などに保管されるそうです。

素敵なくまちゃんね~!

早速2人でお名前をつけて登録
証明書まで発行されました
このくまちゃんは、宝物だね♪

お誕生日の夜に楽しくおしゃべりして過ごす
この時間こそが私にとっては何より宝物
ほんとうに寝るのがもったいないって思っちゃう^^;

40年も生きてると、誰でもたくさんの宝物が出来ると思うけど、
私は今でもすでに両手に抱えきれないほどの宝物を抱えてる
あんまり欲張ると、全部落としてしまうんじゃないかって
そんな不安も覚えるほど・・・
そんな悲しい想いをしないためにも、
大切に大切に感謝の気持ちを持って抱えていきたいと思います

食いしん坊の旅^^
大阪に行ったら・・・やっぱりおいしいもの~!
夏に行った時にすっごくおいしくて忘れられなかった「串カツ」
もう1度あの味を・・・ってことで
2008_10260013.jpg
串カツ~
もちろん「どて焼き」もね
2008_10260012.jpg
2度つけ禁止のソースにはキャベツも必需品^^

軽く食べたあとは
2008_10260014.jpg
やっぱりたこ焼き

でもさ、せっかくお誕生日のお祝いに来たのだからと
カンチュンママさんにおいしいお店に連れて行ってもらうことに
まだまだ盛り上がろう!って
けっこう、お腹いっぱいだったけど・・・さて何食べよう?
おいしいものならなんでもGO!
さあ、お祝いの続きです♪
2008_10260018.jpg
まずはサラダに
2008_10260023.jpg
まぐろのタルタル
なんじゃあ!こりゃ?!って感じの
2008_10260022.jpg
こぼれいくらの軍艦巻きやお寿司
2008_10260020.jpg
大トロじゃ~!
他いろいろ食べすぎで(汗

苦しい~!といいながら帰宅し
真夜中にバースデーケーキを。
2008_10260099.jpg
GOODタイミングでポポッチママさん&パパさんが遊びに来てくれたので、
4人で賑やかにお誕生日のお祝を♪
「HAPPY BIRTDAY♪」

ちなみに、
昨日我が家に帰宅後の食卓
お土産に買って帰った串カツ&蓬莱の豚まん&たこ焼き
2008_10260178.jpg
まさに大阪の味がそのままテーブルに並んだ(笑
「ソースの2度付けは禁止やで~!」
と関西弁で盛り上がる食卓でした(笑




サプラ~イズ!!
行ってきました!またまた大好きな関西へ
2008_10260015.jpg
今回は(今回も?)いろいろな諸事情により、
24時間弱の滞在(汗

なんでこんなことに・・・っていうのは
大好きな人のお誕生日に
「HAPPY BIRTHDAY!」って一言だけ伝えたくって
飛んで行ったのです(笑

まるで本物の遠距離恋愛です(#∪#)
2008_10260099.jpg

何をしてあげたら、1番喜んでくれるかな?
何をしたらワ~オ!って感動してくれるかな?と
ずっと考えていました^^
最初の作戦では
「サプライ~ズ!」って行って
突然、訪問!なあんて1人ワクワクしてたのですが(笑
もしも・・・彼女が留守だったら???
それはそれは・・・あそこまで行って1人さみしい寒空の下(涙
何てことになりかねない(汗

というわけで、先日連絡してアポとり^^
無事に
「おめでとう♪」っていうことができました。

おかげで、楽しい週末を過ごすことが出来ました♪
     
                     ***つづく***
準備完了!!
明日は、大切な人のバースデー!
「お誕生日おめでとう!」って伝えたくて・・・

ハイ!飛んでいきます(笑

ここんとこ、バタバタしてましたが、
やっと今、準備完了!!
これから行ってきます^^

帰ってきたら、ココにいっぱい書きたいこと山盛りだと思います
楽しみにしていてください

それでは、行ってきマ~ス♪
2008_10250010.jpg



ロコモコ
みっくんも風邪をひいてしまったようだ
夕べから38度ちょっとの熱が出て、身体中が痛いと・・・

今週末は、学芸会、合唱コンクール、そして柔道の大会
と予定がいっぱいなので、今日はお休みして病院へ

お昼は2人で給食みたいなランチ
・・・といっても夕べの残り物を変身させて^^
「ロコモコ」
どんぶりにごはん、お野菜、ハンバーグ、そして目玉焼きを
全部乗せて、まぜまぜしていただきます♪

残り物だけど、栄養万点!!

さあ、2人でゆっくり休んで風邪治そう!

私も、今週末は楽しい予定がまってるんだも~ん♪
2008_10230006.jpg


メロンサンデー
今夜の夕飯はハンバーグでした
バタバタしてて写真は撮り忘れ(汗

粉ふき芋を作ろうと思ったのに茹ですぎた為
マッシュポテトに^^;
ほんのちょっとだけ生クリーム入れるとすっごくおいしくなる

残りの生クリームはホイップして
ココアに入れる?
ワッフルに添える?
冷凍室を覗き込みながら検討中???
先日、北海道フェアなるもので
冷凍の夕張メロンを見つけたので即買い^^
このメロンが冷凍室に眠っていた

さすが、夕張メロン!
このまま食べても、おいしいけど
さて・・・?
せっかくだから、お洒落していただきましょっ♪

ホイップで飾って、銀のアラザンをパラパラ
半解凍くらいがGOODでした
2008_10220004.jpg


おうちが1番♪
うわさに聞いていた生協のバジリコのソース「ジェノベーゼ」
以前、マユマユさんがココのはおいしいよ♪って教えてくれたので
早速見つけて購入!

とりあえず、味見したかったのでペンネに絡めてみたら・・・
ほんとだァ!!おいしい!!
2008_10210113.jpg
ジェノベーゼ嫌いな人でも好きになるんじゃないでしょうか?
そんな感じ^^(ってどんな感想だよ?)
シンプルにおいしいです

今日は、いいお天気だからお散歩でも・・・と思いましたが
こうやってお家にいます^^
仕事の帰りに、ビオラを買ってきましたので、
早速ポストの下に植え替えました。
本当は白いのが欲しかったのに、
残念売ってなかったので黄色いお花
ポカポカ陽気になるとガーデニングも楽しいです
夏の間より、日差しもやさしく
部屋の奥まで日差しが差し込むので
なんだかしあわせな気持ちになりますね
午前中、せっせとそうじして、
やっぱり野ばらの実をリビングに飾ることにしました
2008_10210115.jpg
「かわいい~!」
と眺めては自画自賛しております(#^∪^#)
やっぱりおうちが1番です♪
誰かが遊びにきてくれたならもっとうれしいんだけど

今日は夕方までまったり3人と過ごします♪
斎藤さんありがとう
昨日も、急に茨城に行って来ました
ここんとこ、ある計画の為、
そちらにしょっちゅう行くようになってます。
(ある計画とは・・・後日発表!の予定)

東関道が比較的すいているので、1時間ちょっとで行けるんです

いつもお世話になってる「斎藤さんのおじさん」
以前、私が野の花が好きなんだと話したら、
前回 行った時もアケビを山の奥まで取りに行ってくれたり、
栗の木を取ってきてくれたり・・・
こっちの大きいお芋持っていきなとか・・・

昨日は、野ばらの実をたくさんとってくれた♪
「トゲがいっぱいあるからね、ホラ!気をつけてよ」
っていって、斎藤さんはトゲをとってくれる(軍手はしてるけど)

とってもやさしい笑顔でハイよ!って(笑

こんなにたくさんの野ばら・・・
持って帰るのも大変なほど(汗

斎藤さんとおしゃべりしながら摘み取った「ワレモコウ」
大きなブーケになるほど♪

おうちに帰って、
さて、どこに飾ろう???

たくさんありすぎて、飾るところが見つからないほど(汗

ちょうど、先日買ったワイヤーのプランターに
野ばらの実を飾り、どこに置こう???

とりあえず、玄関のげた箱の上に置いてみた。
もっと広々したところに飾りたいな
2008_10200103.jpg



遅く起きた朝は。。。
遅く起きた朝は。。。
ってタイトルのTVあったなあ。。。

体調復帰のため
今日は、ゆっくりのんびりダラダラのHAPPY SUNDAY♪
普段はコーヒーを飲むんですが
久々にあたたかいココアを飲みたくなって
ついでにスコーンを食べようと思いつき♪

私は、朝おきるとどうしても甘いものが食べたくなるので
いつも食べるとしたら・・・こんな感じ♪

このマンゴーヨーグルト
ユキちゃんから伝授してもらったんですが
ウマウマなので、ぜひ作ってみてください

***レシピ***
無糖のヨーグルトにドライマンゴーを小さく切って
まぜまぜ。
そのまま一晩冷蔵庫に。
翌朝、食べるとなんだか濃厚ヨーグルトに変身!
そしてマンゴーはヨーグルトの水分を吸ったせいでジューシーに!
少しだけはちみつをかければ出来上がり~!

ほんとおいしかったです

あっ!スコーンにつけるジャムは
先日、ユキちゃんちの純ちゃんが
はるばるオレゴンから買ってきてくれたお土産
ベリー系ですが、イチゴではないようです
英語なので読めません(涙
2008_10180022.jpg

かなり・・・甘甘なメニューです(笑

おでかけ
今日は未夢ちゃんとおでかけでした♪
夕べ、エトのシャンプーも完了し、いざしゅっぱ~つ!!

高速のって間もなく、渋滞にはまり遅刻(汗
予定より遅れてしまいましたが、無事Miriさんちへ

今日は芝浦へランチに行ってきました。

その様子は。。。「アフガンシスターズ」にて^^

ひょんなことから、お台場までお散歩に♪
短い時間でしたが、充実した1日でした

風邪気味で、ボーっとしてた為、
帰りの駐車場でハプニング!(汗
Miriさんにご迷惑をかけてしまったけど。。。
コレに懲りず、また遊んでくださいね
↓Miriさんからいただいたプレゼント
早速、味見^^;
2008_10180094.jpg
クッキーおいしかったわ♪
ありがとう
はんぶんこ
あいかわらず、体調イマイチで。。。(涙

悲しいことがあったんです。。。
昨日はかなり落ち込んでいました
何かしてないと、
どうしていいかわからない。。。涙だけが止まらなくなりそうで

でもいっぱいいっぱい泣いてまた心が洗われた様な気がします
私なんかより、もっともっと辛い思いをしてるのはあの人
私に何ができるんだろう。。。なにもできない私

悲しみを半分コした
半分コしたら少しは軽くなったかな?

今朝、元気な声が聞こえたから
それだけで私はうれしかった♪
「今日より、明日はきっといい日」
だから、きっと大丈夫^^
きっときっともう大丈夫♪

気晴らしに久々川口キャラットへ
クリスピークリームドーナツ買いに行ってきました

越谷レイクタウンができたおかげで、
こちらの方はすいてます
ぜんぜん並ばなくても買えました
2008_10170017.jpg
やっぱり、私はオリジナルが一番好きだなあ。。。
Shopping♪
今日も、ちょっと風邪で体調イマイチでしたが、
ユキちゃんとコストコ行ってきました

やっぱり好きなことしてると元気になれるんですね~^^
出かけてる最中は、とっても元気でした。
今日は、IKEAはやめとこう…って思ってたんですが、
道が混んでたから、やっぱりIKEAコースへ^^;
(結局、行ってしまった)

「ただ見るだけ~」と2人で念じながら歩くも、
車に戻る頃には、大きな荷物?!

ずっと欲しかったもの見つかったので、本日めでたくGETしました!!

ランチも、
「お腹空いてないよね。。。どうする?」
なんて言いながらも、足はレストランへ向っており(笑
結局、まともに食べてしまった(汗
2008_10150007.jpg
ロールキャベツに、リンゴンベリージャムを添えていただくのですが、
え~ジャム?って思うかもしれませんが、これまたGOOD!
我が家でも真似しようと思います♪

お腹いっぱいで歩けない~とか言いながらコストコへ移動

ささ~っと必要なものだけチョイスして速やかに帰ってきました
2008_10150008.jpg

だって、これからおうちでお仕事なんだも~ん

大好きなshoppingの後は、働かないと。。。ねっ♪
風邪気味なんです。。。(涙
夕べ、とある理由により、風邪ひいちゃいました(涙
(とある理由については、まあ個人的に聞いてください)

朝、辛くってお仕事休んじゃおうかな?って思ったんですが
とりあえず、行ったら元気になりました~(^-^)/
まあこんな単純な私です。。。(汗

それでも、今日くらいはゆっくりお家にいようって思ってたのに
午後からいろいろと大きな買い物があり、
雨の中、ホームセンターにて材木等、買い込みまして。。。
自分の車じゃ運べないほど買ったので軽トラ借りて運びました^^:
久々、軽トラ運転しちゃった私です
なあんてことしてたら、またまた風邪気味な私

まあ、明日も、コストコへお買い物の予定があるので
出かけたら元気になるでしょう!!
単純な私です^^

ということで、今夜もお薬飲んで寝ます
急に寒くなったので
みなさんもお身体に気をつけて下さいね~
2007_10270003.jpg



すっかり秋の気配
3連休もあっという間に終わってしまいました
明日から、また普通の日々が始まります^^
学校が2期制になってから、この3連休がいわゆる秋休みっていうんでしょうか?
前期、後期の節目となるようです。
「成績表」もこの休み前に持って帰ってくるわけで。。。(汗
中3の息子を持つ母としては、この成績が受験に大きく係ってくると。。。
まあ、一般的には親子共々、キリキリしちゃう時期(涙
なあんて他人事のように語っちゃったりする我が家(笑

少しは心配しなくっちゃ!
とはいっても、なるようになるとこにしか行けないのですから。。。(笑
ハハハ。。。笑うしかない

なあんて、こんなことダラダラ書いてしまった

全然関係ないけど、我が家、家中秋がいっぱい!
昨日の遠足?で拾ってきたどんぐりや、山栗の枝、そしてアケビ
家中、いろんなとこに秋がいっぱいです
2008_10130038.jpg
遠足だよ~!
3連休、みなさんどこかへお出かけでしょうか?
我が家はのんびり。。。のつもりでしたが?!

急遽、午後から遠足に
今日はポポ&エト&ロールも一緒です
2008_10120003.jpg
またまた茨城にドライブ

今日もお芋がどっさりです!
そして「アケビ」
油いためにするとおいしいってネットでみて、
その話をしたら、近所のおじさんがいっぱい取ってきてくれました

飾れるように!ってツルつき♪
早速テーブルに飾りました
2008_10120011.jpg
おうち時間
今日はお昼から予定が入ってると勘違いしてて、
それは来週だとギリギリになって気づく…ドジな私です(汗

午後から、1人の時間が出来たので、
またまたちょこっと模様替え(笑
といっても、あんまり変わっていません
たぶん、みんな気づかないでしょう???
こちら↓
2008_10110005.jpg
モノトーンコーナー
我が家、あんまり黒は似合わないと思うのですが(汗
いただきもののソファーとピアノがあるため、
勝手にモノトーンに^^;
ワンたちの毛で汚れるので、できるだけシンプルにしています

夕方になって、すっかり秋風を感じる頃、
窓をしめたら、久々にテーブルにキャンドルを灯したくなりました^^
2008_10110002.jpg
普段は、アロマランプを焚いてる我が家

今朝、ちょうどグッドタイミングでユーカリのオイルが届いたのです
ユーカリはのどにいいらしいので、風邪気味の母に咳が出るので
アロマランプを貸し出しています(笑
少しは楽になったかなァ?

やっぱりランプがもう一個あると便利かも?
でも、こんな時くらいしか、キャンドルは使わないからね
在庫いっぱいだし(笑

今日は予定外の休日となりましたが、
お家のほうもすっきりとおかたづけができ、
とても主婦らしい1日でした
満足満足!。。。(#^∪^#)

少しずつ寒くなってくると、
おうちで家族を待ちながら、
コトコトお鍋をかけながら過ごす時間が、
私の大好きな季節です♪

お芋料理
昨日、掘ってきたお芋で早速おかずを!
昨日作ったのは「さつまいもとお肉の中華いため」
2008_10090050.jpg
おいもときのこ、いんげんを素揚げにし、
お肉と一緒に炒めてテンメンジャンベースの甘辛いため

そして、今日もさつまいもを薄くスライスし、
揚げてチップにしてサラダにトッピング
カッテージチーズとの相性もGOODでした
2008_10100001.jpg

思いつきで作ってるのですが、
意外と何に入れてもおいしいと思います
お芋堀り~遠足
妹とゆうとを連れて、今日は、遠足です^^
おばさんの別荘でお芋堀り~!!
2008_10090022.jpg
ちょっと小粒ですがたっぷり収穫
2008_10090015.jpg
ゆうともうれしそう♪
2008_10090019.jpg
「赤ちゃんお芋だよ~」
2008_10090034.jpg
お昼ごはんのあと、ラグちゃんとお散歩して
かわいい実のなってるツルを発見!
持ってかえって、窓に飾ってみた^^
2008_10090036.jpg
テーブルのグリーンにも添えてみたり
2008_10090037.jpg
いただきもののリンゴにも一緒に飾ってみた♪
2008_10090039.jpg
ツル系植物ってかわいくていいですね^^
秋らしいしね♪

帰り際、別荘のご近所さんにアケビもいただいた。
とりあえず、まだ青いからしばらく飾っておこう♪
ほら!やっぱりかわいい♪
2008_10090040.jpg




今夜の夕飯
今夜のメニューは「冷麺」
先日、エトの姉妹ベルちゃんのママから
お土産にいただいた「盛岡冷麺」

すぐ作ろうと思っていたのですが、
トッピングのスイカがなくて。。。(変なこだわり?)
昨日、スーパーで久々にスイカ発見
今夜とうとう外箱の写真のように「スイカの入った冷麺」完成です^^

おかずは、カリカリ肉のレタス包みと中華スープ
2008_10080011.jpg
とってもおいしかったです♪
BZママさん、ごちそうさまでした~!!
パンプディング
今日はお出かけの予定が中止に。。。
お天気もよくないから、のんびりおうちでランチ

1人だと、あんまり作る気になれないんだけど
久々に、ケーキでも焼いてみようか?って
冷蔵庫の中の「栗の渋皮煮」を。
栗のケーキをつくる予定!
。。。が中止(汗

なんか、栗が腐ってるみたい(汗

ということで、先日チーズフォンデュやった時に残ったバケット使って
パンプディング

我が家のシスターズも大好きなメニュー
ワンたちと一緒に食べよう♪って甘さ控えめ^^
2008_10080001.jpg
オーブンから漂う香りにソワソワするポポ
2008_10080003.jpg
さあ、取り分けていただきましょう~♪
2008_10080002.jpg
カリカリな部分ととろ~りな部分が絶妙^^

和食~
今日は、急な仕事が入り、1日中、働いていました(家で)

こうやって働いている人っていっぱいいるんだよね
みんなえらいな。。。
仕事が終わった時はもうすっかり日が暮れていました

さて、これから夕飯の支度
なにしよ???
こうなると手抜きしたくなりますが、
昨日も手抜きしたので今夜は和食~

働いていても、きちんとごはん作らなくっちゃ!!なんちゃって^^;

↓なんだか茶色いメニューですね^^

里芋と鶏肉の煮物(私の好物)
お豆腐の寄せ揚げ(家族の好物)
手づくり干物(ミニ鯵)
おしんこ(白菜)
お味噌汁にごはん(新米)

なんだか地味な献立ですが、
我が家、今月も早々に家計が苦しいです(涙
ますます本腰入れて節約しなくっちゃ!!

というわけで、これからこのブログに
頻繁に節約メニューがアップされる予定です(汗
2008_10070013.jpg


ミネストローネ
今日は、お天気も悪く、1日中お家の中で過ごす
(ネタ切れです^^;)

ポポ&エト&ロールと私
4人固まって(笑
ボーっと過ごしていました^^
買い物へ行くのも面倒になり、あるもので夕飯

冷蔵庫そうじもかねて
具沢山のミネストローネと、からあげサラダ
ブルスケッタで簡単に夕飯でした

ミネストローネにバジルペーストをちょこっと入れて食べるとGOOD!
新発見です^^

ミネストローネはたっぷり作って明日の朝はごはんを入れてリゾットにします^^
2008_10060021.jpg
賑やかな夕飯
今夜は、久しぶりにまいちゃんが遊びに来てくれたので
みんなで楽しく夕飯を^^
手巻き寿司とチーズフォンデュ♪
ひさしぶり、楽しい夕飯となりました~!
↓の写真は、もうすでに食べ終わってきた頃で
残り物を集めた写真になってしまった(汗
2008_10050020.jpg
また来てね~!
ポスト
昨日、修理したポストですが。。。↓
2008_10040062.jpg

頑丈に、しっかりセメントで固定したので、
煙突のところにワンたちを引っ掛けておいても大丈夫^^
カラーリングは以前よりちょっぴりアメリカンチックでかわいくなったと思います^^

ってカメラを向けると。。。
あれ?正面の「US.MAIL」という文字、
本当は、煙突と同じ色で塗ってあったのに、
今朝見たら、茶色に変わってた(汗

勝手にパパが、塗り方が雑だと茶色で塗り替えていたようです(怒

おうちにて
念願の?おうちでゆっくり。。。過ごせた1日でした^^

普段出来ないことを、って床を念入りに磨きました
午後からは、以前から気になっていたポストの修理を。
ハウス型のポストなんですが、もう15年も使っています^^
今日は、パパと共同作業で基礎から立て直しました

色もきれいに塗りなおして、
新品同様になりました~!
完成した頃は、すっかり暗くなっていたので写真はありません(汗

作業中、ずっとエトは私の横でお昼寝ZZZ
相変わらず、メリーさんのひつじのようなエトランゼさんです^^;

↓写真は、松茸の土瓶蒸し
秋の香りがいっぱいでした~!!
2008_09300033.jpg
明日こそはのんびり
明日は、久々にのんびり過ごせそうだ♪
っと、夕べ急遽思い立ち、みっくんと2人で映画に行った

私は「最後の初恋」を見てきた
次回から、続々と気になる映画がいっぱいあるから、
できるだけこまめに時間を作って観に行かなくちゃ^^
って楽しみがいっぱいです

。。。で今朝、のんびり出来るはずだったのに
朝一でロンロンがお布団におしっこ
2,3日前から羽毛布団に替えていたので、
あちゃちゃ~早速おしっこされ、お洗濯
って、洗濯機をスイッチオン???
あれ?お水出ない???(汗
昨日は給湯器で、今日は水道タンク?
ああ、こんな忙しない朝に。。。なんと言うことだ!!
みっくんは、学校の支度があるから、隣りの母の家に行って洗顔
とりあえず、隣りも使えるからよかった♪よかった♪

さて、水道がつかえないとなると???どうするの?
このままじゃいけない!と
またまた「スーパーウーマン」に変身して(笑
タンクのモーターを点検
すべての電源を抜き、一旦リセットして
みごと!復活!!
我ながらお見事~!パチパチ!って感じ。
お洗濯再開!
ついでに、「祝!シャンプー!」ってロールをシャンプー

なんでこんな時にこんなことしてしまうんだろう?と思いつつ
もしも、水道が壊れたら。。。
もしかしたらしばらくシャンプーできなくなるかも?
なんて余計な不安を思い出しシャンプー(笑
ドライしてると電話があり、近所の保育園の運動会が今日だとか。。。
来賓として御呼ばれしてるので、ごあいさつだけでもと先輩に誘われ(汗

慌てて、そうじ洗濯終わらせ運動会に向った
2008_10020048.jpg
保育園の運動会。
みんな楽しそうにがんばっていた
かわいくてついニコニコ(#^∪^#)

お昼過ぎに終わった、
なんだか朝から勢いがついちゃって(笑
よし!このノリで近所のハナちゃんを病院に連れて行こう

以前から頼まれていたんだけど、
なかなか連れて行く時間がなくて
近所の人たちから、
「いつ連れて行ってあげるの?」
なんてしょっちゅう急かされていたのだ
私だってそうそう暇じゃないのにね。。。(怒
他人は口だけだからみんな勝手なことばかり言うものなのね(怒
なんで、私にいうのか理解できない気もするが。。。
まあ、ハナちゃんのことも心配だし
「さあ!ハナちゃん、病院行くよ!いい子にしてね」
車に乗り込みダッシュで病院
なんとか、受付時間にセーフ!間に合った(汗
2008_10020050.jpg
待ってる間は、とってもいい子だったね^^
今日は、この調子で無事診察できるといいね

診察室に入り、台に乗せると急変!!(汗
爪切るにも大暴れのハナちゃん。
でも、今回は私が抱っこしてるから力づくで押さえ込んだよ(汗
かまれる覚悟120%くらいで(汗
前回は、飼い主さんと一緒に行ったんだけど、
押さえられず、鎮静剤の注射を。
今回は、3人がかりで押さえ込み、くち輪をはめて。
ああ、ハナちゃん、乱暴なことしてごめんね。
でも仕方ないんだよ。。。あなたが暴れるからね(涙
牙むき出し攻撃してたけど、看護士さんのお姉さんに抱っこされ、
私があやしながら、先生に処置してもらって終了!
みんな汗だくでした^^;
2008_10020054.jpg
こんなに大騒ぎしたのに終わったらすっきり?!
しっぽフリフリハナちゃんでした

お薬待ってるときも、足元で私のことじっと見ながらしっぽフリフリ
ハナちゃんは私のことが大好きなんだね(確信しました^^)
私も、そんなハナちゃんが大好きだよ♪

ハナチャンにとっては、「痛いことされる」、とか「いじめられる」ってそう思い込んじゃうんだよね
やっぱり育つ環境でこんなかわいそうな状態になるんだなあ

ということですっかり夕方に
今日こそ、のんびりポポたちと過ごしたかったんだけど。。。ごめんね
ハイ!疲れました

明日こそは、のんびり。。。できるかな?
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索