はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
Thankyou
昨日のランチ
お友達のユキちゃんが素敵なレストランでご馳走してくれた
雨の中電車に乗って向った先は。。。大宮
えっ?!チャペル?
誰とウェディング??なんて期待しちゃいそうなほど(笑
2008_09290002.jpg
あいにくの雨ですがそれがまた素敵♪
2008_09290001.jpg
協会の奥にある小さなレストラン
お庭を眺めながらゆっくりと過ごすお席
2008_09290006.jpg
食前酒は。。。「シンデレラ」(ノンアルコールカクテル)
ネーミングに惹かれオーダー^^;
2008_09290007.jpg
意外と普通のジュースでした(汗
お料理は私の大好きなフレンチ
どれもとってもおいしくて。。。せっかくきれいに写真撮ったので
全部↓にUPします^^
2008_09290010.jpg

2008_09290014.jpg

2008_09290015.jpg

2008_09290016.jpg

2008_09290017.jpg

2008_09290020.jpg
デザートの前にサプライズプレゼント~!
バースデーケーキにキャンドルを灯し
お店の方からプレゼント~!
お隣りのお席の方からも拍手いただき緊張~!!
あまりにびっくりして写真撮り忘れてしまいましたが(汗
キャンドルを吹き消してから切り分けて来てくださったいちごのケーキ
2008_09290021.jpg
とってもおいしかったです。
ユキちゃん、ありがとう♪

とても素敵なバースデーです♪

食事の後、お腹いっぱいだったので大宮をブラブラ

そして思い出した「息子のおすすめのラーメン屋さん」
おなかいっぱい~とか言いつつも
とりあえず、どんなところか?
せっかくココまで来たのだから行ってみようと探した
2008_09290023.jpg
すっごくおいしい~っていつも聞いてたので
なんとなく食べてみたかったのです^^
お店の人に
「お腹いっぱいなので2人で1つ注文してもいいですか?」
と許可を得て(笑
2008_09290024.jpg
フレンチの後、デザートにラーメン???
ああ、苦しい。。。さすがにキツカッタ(汗

ということで。。。夜は家族でお祝い
家に帰ると玄関にたくさんのプレゼントが(#^∀^#)/
「せっかくお祝いに来てくださったのに留守にしててごめんなさい」
みなさん!本当にありがとう♪
2008_09290028.jpg
こんなにたくさんの方々にお祝いしていただける私は世界一しあわせ者です♪
今年も感謝感謝、感激しております
ありがとうございました♪」
Thank you Birthday
今日は私のお誕生日
たくさんの「おめでとう!」のメッセージやプレゼント
ほんとに、ほんとにありがとう♪

恥ずかしながら、この歳になったとというのに
こんなにたくさんの方々からお祝いしていただき、
本当にうれしいです

素敵なみんなに感謝の気持ちをこめて
Happy birthdayではなく

Thank you Birthday to Everybody♪」

まだまだこれから。。
やりたいこともいっぱいあるし、
やらなきゃいけないこともいっぱいある
もっともっといろんなことに出会っていろんなことを知り
みなさんとたくさん思い出を作って行きたいと思います

こんな私ですが
これからもずっとずっと仲よくしてくださいますように。。。
2008_09100011.jpg

今日のお誕生日の様子は明日、ゆっくりUPしたいと思います^^
どうしよ?
気分転換に模様替えでも。。。
なんていつものことだけど。
今日は、念入りにっていうか、気分ノリノリで食器棚の中身も全部出してみた(汗

目の前に広がるはガラクタの山

どうしよ???さてどうする?
これ、いつ片付くの???
焦れば焦るほど、どうにもならなくて(涙

もうすでに、夕方だけど。。。
夜までに終わるのか?
今夜、友達が来る予定なんだけど、
「どうしよ?」
って途方にくれて、ゴロンとソファーに倒れこんでしまった
↓写真はごく一部(汗
もう一つのテーブルにも山が(汗
2008_09270042.jpg
こんなんで1日が終わってしまう。。。
レイクタウン
新しい巨大ショッピングセンターがOPEN!

今日からプレオープンということで、
さっそく行ってみました♪
本当に、広~い!
とりあえずがんばって端から端まで歩いてみました
ただそれだけで。。。疲れてしまった私

「クリスピークリームドーナツ」もありましたが、やっぱりここは行列でした(汗
最近、急にいろんなところに出店するようになったので、
そんなに、並んでまでも買いたいとは思えなくなってしまいます(笑

「BUILD・A・BEAR」もありました。
妹が、ナースの服をプレゼントしてくれた♪(ありがとう)

ランチは、どこもけっこう並んでいたので比較的空いてるところで
埼玉初出店という中華料理を。
2008_09260036.jpg
長崎料理のお店とかもあったから、
今度ゆっくり行って、いろいろ食べてみたいです。
レストランも各階に充実してました。
スヌーピーのクレープやさん、かわいいね^^
2008_09260037.jpg

おやつはこれ!
揚げパンにソフトクリームが入ってるの^^
ちょっとボリューミーでしたが(汗
2008_09260038.jpg
あっ!後で見つけたんだけど
大阪で食べた「串カツ」や「土手焼き」もありました。
今日は、お腹いっぱいで食べられなかったけど、ぜひぜひ次回チャレンジ!
歩いてて疲れたなあ。。。と思うと、
フードコートがあるから、ついつい休憩^^;
ゆうとも楽しそうに♪
2008_09260040.jpg

とにかく広すぎてあんまりゆっくり買い物はできなかった。
明日からは、しばらく混み合うんだろうな。。。

落ち着いたら、また行きたいですね。
敷地内に人工湖も出来るそうですよ♪


テラスでランチ
今日もさわやかな秋晴れでした
せっかくだから、妹を誘って
お散歩がてらnonoさんへランチ
この季節、テラスでランチは気持ちいいです^^
ピザランチとパスタランチを頼んで妹と半分こ♪
それに前菜を追加でいつもよりちょっと豪華^^
2008_09250030.jpg
今日の日替わりピザは「しらすとねぎ」
なんか珍しい組み合わせが魅力的♪
あっさりしてておいしかったです♪
突然行ったのに、NDさんにも会えてよかったね
2008_09250034.jpg
秋鮭
先ほど、Akiさんのコメントで「栗ごはん」いいですね~って
秋といえば、食欲の秋ですね^^
秋はおいしいものがいっぱいです。

早速、秋の味覚!鮭が北海道から届いた
おっきい~!!
すごっ!唖然となるほどでかっ!
抱っこするのがやっと。。。って感じ(汗
2008_09240015.jpg
さて、コレどうする?私に解体できる?
鮭もドキドキしてるような顔してる???
実は私。。。お魚さばくの苦手なんです(涙
みっくんと2人で鮭をまな板に乗せ
合掌(笑

夕食後、
さあ、オペの始まりですよ~(笑
秋鮭は卵がいっぱい
2008_09240017.jpg
みっくんが助手としてカメラマンとしてお手伝い^^
2008_09240022.jpg
包丁でなかなか切れず、キッチンバサミ使用して
なんとか、ここまで。
ボロ~(汗

骨の周りについた身はもったいないから、スプーンですくって
明日サーモンテリーヌを作る予定^^

そして魚卵は。。。↓
ほぐして、出汁しょうゆに漬けて一晩冷蔵庫で。
おいしいいくらのしょうゆ漬けの出来上がり~!!
すごい大量にできました♪
2008_09240023.jpg
いくらごはん大好き~!!明日がたのしみです^^



秋の風
今日は、とってもさわやかな秋晴れです
さわやかな風が吹いてます

ふしぎなもので、体が秋を感じると
急に秋を満喫したくなる(笑
私の場合、
1番に思い浮かぶのは。。。
「おいしいもの食べよう!」
って。
だけど。。。今日はなんとなくお家から出たくない日

南側の夏の花をすっきり撤去し、秋冬バージョンに^^
「香りの風を感じるところ」にしたくって、
ラベンダーや、ローズマリー、そして夏から引き続きミント類を。

今回はグリーンでまとめてみようと挿し木をいっぱい小さな鉢にも植え付けて。
素手でやってたら、手がガサガサになってしまった(汗

あっこのまえ買った球根も植えなくちゃ♪

少しずつ季節が変わりはじめたんだね
2008_09240201.jpg
自慢^^
スーパードッグカーニバルでのハイジャンプ!

エトの姉妹のベルちゃんです!!
超カッコいい~!!

そしてザクロちゃんも

素晴らしい!大活躍でした^^
ここは天国?
天国へ。。。お出かけできたら???
素敵だとおもいませんか?
「何言ってるの?まだ死にたくないよ」
って思う方もいるかもしれません(笑

実は私。。。天国に行ってきました^^

昨日、西武ドームで行われてる「スーパードックカーニバル」
に行って来ました。
ワンちゃんがいっぱ~い!!
それもみんな家族にめちゃめちゃかわいがられてる
しあわせそうなワンちゃんの笑顔でいっぱいでした。

もう、たのしくてうれしくて足元がフワフワ宙にも浮く感じ♪って思ったら、
野球場なので人工芝の上にビニールシートを敷いてあったんですね^^;
(相変わらず、天然ボケでした)

とにかく、大好きなワンちゃんたちに囲まれて、
そこは私にとって天国なんだと確信しました(笑
エトの姉妹のベルちゃんは、アスリート
ハイジャンプやエクストリュームで大活躍でした!!
ベルちゃん&ザクロちゃんの応援に行って来ました~
いっぱいいっぱい紹介したいお写真があるので、
後ほど、ゆっくりアフガンシスターズにUPします♪
2008_09210092.jpg


里親さん決定しました
スタンダードプードル*マフィン君の新しいご家族が決まりました。
おめでとうございます!!
本当によかったです^^

今回も、マフィン君のことを真剣に考えて下さった方々が
たくさんいらっしゃいました。

私も、その1人ですが。。。(笑

ある友人にこの相談をし、
その方は、ご家族でこの数日間、
マフィン君を心配し、一生懸命相談し考えてくださいました。

夕べ、日付は変わってしまう時間でしたが、
とりあえず、マフィン君の朗報をお知らせしたくメールしました
知らせを聞き、うれしいやらがっかりやらの気持ち?だったと思います。
会った事もないのにマフィン君のしあわせを何よりも願ってくれる
やさしいご家族に心から感謝します。

そして、今回マフィン君に携わってくださった方々、
本当にお疲れ様でした。

みんなの温かいお力により、
また大切な命がしあわせに向っていきます。

とてもうれしい出来事でした♪
しあわせにね!マフィン君
sプー


ロンちゃんとおでかけ
いよいよ、台風が接近です

こんな時、1番心配なのが食料。。。
とはいえ、普段から我が家のストックはたっぷり!
たぶん1週間は生活できるほど(笑

でもでも、やっぱり心配なのでコストコへ買出し

今日は、ロンちゃんだけ連れて、
高速を気持ちよくスッ飛ばしてドライブ

バックミラーにうつるロールの姿がとってもかわいかった♪
うれしそうに外を眺めながら乗ってるロール
とってもいい子でした^^

今日は、2人でお買い物~♪
2008_09190001.jpg
ソーキ汁
昨日から、せっせと仕事してる私です^^

こんな日は、夕飯にもあまり手のかからないメニューを。。。
ということで、ソーキ汁を作ってみました

先日、いとこの家に行ったら、
沖縄出身の珠ちゃんがご馳走してくれたのが、
とってもおいしくて、自分でも作ってみたかったのです

材料はとってもシンプル
ソーキ(豚の骨付きばら肉)
昆布
大根
冬瓜

沖縄の料理って見た目よりあっさりしてるのが多いです
そんな沖縄料理が大好きな私

今回、味付け等は、簡単に珠ちゃんに教えてもらってきたんだけど、
念のため、レシピはネットで検索し作ってみました。

東京では、ソーキのお肉は売ってないので、
豚のスペアリブ用を使いました。

あっさりと、昆布でお出汁をとり、お味噌とほんのちょっとのおしょうゆで味付け

私は、隠し味にお砂糖ちょっぴり!
コクが出ておいしくなったと思います♪

初めてのソーキ汁、なかなかの出来でした~!
沖縄に行かないと食べられないと思っていたのに。。。
おうちで簡単にできるんですね
仕事しながら、コトコト煮込んでお出汁もたっぷり
お肉も食べるとホロホロ崩れるほどに。
おいしいです♪

そして今日の朝ごはんに
ごはんの上にこの汁をかけて、ソーキそばならぬソーキ雑炊?
これもおすすめです
2008_09180001.jpg
YouTube
久しぶりに夕べから、仕事に勤しんでいます^^
今朝も、起きた瞬間から仕事に向っていましたが
ちょっと休憩を。。。
ってパソコンをON
以前から、気になっていたことがやりたくなった

「YouTube」
お友達のMiriさんが、ブログにここの動画をUPしてた
私は、もっぱら動画はミクシイだけにUPしてたんだけど、
普通のブログにもUPできたら楽しいかも?って。。。

ああ、こんなことやってる場合じゃないんだけど
と思いつつ、気になってしょうがないからトライしてみた


お~できたじゃないの!!
こういうことなのね♪
とりあえず、お試しでミクシイにもUPしたことのある
エトの動画を。

ああ、真面目に仕事しないと終わらなくなりそうだ(汗
おいしい妄想
午前中まで降っていた雨がウソのよう。。。
お昼からすっかり晴天!さわやかなお天気になりました

こんないい天気なのに、午後から役所で集まりがあります(涙

ミーティング中、本当は大事な内容なんだけど。。。
気持ちはうわの空(笑
考えてることといったら。。。
帰って食べるおやつについて。。。?

昨日Miriさんにおみやげにいただいたお菓子
とってもおいしかった。
さっき、コンビニで見つけたスタバの抹茶ラテといっしょにおやつにしよう♪って^^
抹茶ラテ
真剣な表情でミーティングに参加しながら
こんなこと考えてルンルンしてる私です
2008_09150050.jpg
子供たちも、おいしい!と喜んでいました
Miriさん、ごちそうさまでした
敬老の日
本人の希望により(笑
敬老の日のお祝いをちょこっとだけしました^^

とりあえず、元気でいてくれることを願って!
お赤飯を炊きました。(クリ入りです)
久々に家族みんな揃った夕飯でしたので、
今夜は居酒屋メニューで

みんなでかんぱ~い!!
2008_09150051.jpg
小旅行
お友達の文化祭に行って来ました。
2008_09140194.jpg
とても賑やかで楽しそうでした。
早速、みっくんとゲームにチャレンジ!
2008_09140193.jpg
真剣にやってるつもりなのに。。。結果イマイチ(汗

筋肉痛の身体を引きずっての勇気あるチャレンジでした。

学校を一回りして、その後近所の有名なラーメン屋さんへ
ここは「佐野ラーメン」の有名な所
なんと、炎天下の中、約1時間並びました(汗
もう並ぶの嫌~って思ってたら食べ終わって出てきたおじさんが一言
「並ぶ甲斐のあるラーメンだぞ」って
それならば!と期待大で♪待ちました^^
1時間後、目の前に運ばれてきたラーメンは
2008_09140196.jpg
おいしい~!!
あっさりスープがこれまたGOOD!!
「赤ねぎラーメン」を注文
ねぎが赤いのはピリカラのため。。。(これはちょっと予定外)
ノーマルなスープが食べたいと思ってたのですが。。。
みっくんがラーメンを注文してたので、ちょっと味見♪
おいしかったです^^
そしてこのふっくらした餃子
2008_09140198.jpg
これも、おいしかった~!

おなかいっぱいで、もう歩けない~ってとこですが
その足でぶどう狩りへ
2008_09140201.jpg
欲張りすぎて、大きなブドウばかりをGET!!
2008_09140202.jpg
大きなブドウに夢中になってついつい追加料金をすっかり忘れてた(汗
2008_09140205.jpg
おばあちゃんにもお土産ね~っていっぱい採って
2008_09140212.jpg
大満足♪

帰りにお土産やさんで。。。こんなカボチャもみつけた
2008_09140213.jpg
ただのかぼちゃですが、このネーミングに惹かれた(笑
「ほっこり133」だって!




ボーリング大会?
夕べは、リーフ家対エト家で家族対抗ボーリング大会!?

とはいっても、リーフちゃんはお留守番(残念

。。。が!エトランゼさん、参加でした~!(うそ~
ウソでしょ?って思うでしょ?
ほんとです^^
ねっ!りーままさん♪
エトは例の着ぐるみ脱いで(笑
検討してました!!ははは

私は、久しぶりのボーリングに苦戦
全然ダメでした(涙
2ゲームめ、調子がよくなり、ストライクを1投目から連発していたら。。。
ありゃ?がんばりすぎた。
手首の筋を痛めてしまいました(涙
おしぼりで、冷やしながらやってみましたが。。。
あとはボロボロ。

夜中、寝てるときも痛みを感じ、腰やモモまで筋肉痛
。。。歳を感じました(汗

でも、久々のボーリング楽しかったね!
りーままさん、ぱぱさん、また行きましょう!
ボーリング1
人権
「世界人権宣言60周年記念子供たちの人権メッセージ発表会」
に出席してきました。

東京都の子供たち代表による約30人のすばらしい発表会でした

都内、および八丈島からも真剣に人権について考える子供たちの意見は
どれも素晴らしくて、大変勉強になり、感動さえするほどでした

私が子供の頃は、「人権」なんて考えたこともきっとなかったでしょう
現代の子は、本当にしっかりしてるなあと感心しました。
「人権」っていったいなんなんだろう?
誰にでも平等に与えられた権利

それなのに差別や、いじめ、人をキズつける言葉
様々な問題があふれています。

今、子供たちは、そんな問題に真剣に向き合っていたのでした。

人として、ごくごくあたりまえの心

この子たちが、このまままっすぐに大人になってくれたら、
きっと世界中が平和になることでしょう

なぜ?大人になる間に変わっていってしまうのでしょうか?
悲しいことです。。。

ある1人の子が
自分の命や、他人の命を粗末にする人間が増えているという話をしていました
命を大切にしないことは大変悲しいこと。。。愚かなこと
話を聞きながら、ついつい私は動物たちのことを考えてしまうのです
そんな愚かなことをするのは人間だけだと。。。
そんな世の中だから、
言葉を話せない、有無を言わせない小さな命を物のごとく
粗末にしてしまうのかもしれませんね

でも、一生懸命ちいさな命を救っている方々もいます。
それは、ごくわずかな人たちかもしれませんが

みんな心で救っています。
みんな愛で救っています。
それは、名誉でも大金でも欲でもないのだと思います。

人権を守ることは大切ですが、
動物たちの権利もあることを思い出してほしいのです。

世界中の命あるものすべてが
しあわせに暮らせますように!

里親募集中のプードルちゃんにもしあわせの光が照らされますように!
sプー




スタンプー里親募集のお願い
アフガンシスターズのブログにも書く予定ですが、
そちらの方の今日の話題は「未夢ちゃん」でいっぱいになりそうなので(笑
こちらに書きます。

知人がスタンダードプードルの男の子を保護しています。
只今、大阪の知人宅で一時預かりをして頂いています。
この子の里親さんを募集しております。

スタンダードプードル(男の子)
1歳くらい(7~8ヶ月くらいかも?)
仮名はマフィン君

病院で検査の結果、特別悪いところはないということです
体格は小さめで体高58cm、体重17kg

とても性格のよい子で、誰のところにもしっぽフリフリですが、
プードル特有のピョンピョン跳ねる癖があるそうです(笑
男の子ですので、引きは強いのでお散歩は注意が必要

しつけ等は、何もされていませんが、
よくお話の聞ける子なので、
教えればすぐ出来ると思います。
おしっこも、ガマンでき、お外で足を上げずにします^^
無駄吠えもありませんが、甘えん坊で誰かの後をついてばかりいるそうです

この子を大切にしてくださる方を探しています。
どうぞよろしくお願いします。

詳しくはコメント欄に(非公開可)連絡をください。
折り返しご連絡させていただきます。
sプー3



サンドイッチ
我が家の朝ごはん
サンドイッチでした

私はたまごサンドが好き♪
私が作るたまごサンドは隠し味にアレを入れる
アレとは、何かというと。。。?
企業秘密(笑

気になる方は、食べに来てください^^
2008_09110001.jpg
ゆで落花生
初めて、ゆで落花生を作ってみました。
生の殻つき落花生を買ってきて、
塩で茹でるのです・・・が!
おいしい~!
枝豆みたいなの♪
50分くらい茹でるからめんどうだなあと思ったけど、
圧力鍋で茹でれば簡単らしい
おつまみにもおすすめです
2008_09100017.jpg
絆の証
お昼前、また大きな荷物が届いた

なんだろう???

大きな箱の中には、すてきなバラの花が。。。♪
バラを見ただけで、誰からの贈り物かすぐわかたったよ(笑
うれしくてうれしくてその花を抱えたまま泣いちゃいそうだった(涙

「Happy Birthday!」とメッセージカードも
(ちなみに私の誕生日は今月末です^^)

きっと誰よりも先に1番にお祝いしてくれたかったのかな?
彼女らしいな。。。なんて彼女の笑顔が浮んできた

そこには小さなプレゼントBoxが飾られていた

素敵なアレンジだなあ。。。と感動しながらカメラをパチパチ
いっぱい写真を撮った

メッセージカードの入った封筒に
 *ガーネット(絆の証)
*インカローズ(幸せを運ぶ)
*ラピス(幸せのお守り)

と書かれている。
「へ~このバラの名前素敵ね♪」
なんて思っていたら、みっくんが。。。
「この箱の中にプレゼントはいってるんじゃない?」

まさか?!と思い、そっと箱を開けてみると。。。!!
素敵なアクセサリーが。

上に書いた3つの石が入ったペンダント
そして私の誕生石でもあるサファイアのリング

さ~ちゃんだよ、さ~ちゃん!
サファイアといえば、私にとっては「サファイア君」
いつもこれを付けていればさーちゃんがここにいるような気持ちになれるね^^

絆。。。いつだっていつまでもずっとずっと繋がれているんだね
大好きなあなたと

お誕生日にはまだ数週間早いけど(笑
こんな素敵なプレゼントを頂き、
私の未来は幸せでないはずがない!
と、どこからこんな根拠もない自信が湧いて出てくるのか(笑
ってくらい、しあわせを感じています♪
このお守りがあれば、どんなことにも負けないでがんばれる気がします^^
ありがとう!本当にありがとう

私の宝物は「友達」
そして、また一つ歳をとる私にとって
新たに大切にしたいものは「絆」です
ずっとずっと大切にしていきたいのです
2008_09100007.jpg
プレゼントの全体の写真はもったいないから(笑
お誕生日にUPする予定です^^

basil
今朝は早朝からさわやかな風が吹き
なんだかすっかり秋になったような1日です
夏の間、大活躍だったbasil
先日、雨が続いた時に、なぜか?枯れていました
どうやら根ぐされをしてしまったようです(涙

昨日、お花屋さんで1鉢、売れ残ったのでしょうか?
basilを見つけました。
もう少し、夏をなごり惜しんで香りを楽しみたいと
買って帰ってきました

お水をあげるだけでもいい香りがします♪
2008_09100002.jpg
basilの葉はやわらかいせいか?
すぐにダメになってしまうのです(私だけでしょうか?
もう少し、このやわらかい緑を大切に育てたいと思います^^

今日は、別の話題もありますので。。。後ほど!see you♪
秋の空
リーフ店長のおすすめ「栗おこわ」
買ってきました
2008_09090002.jpg

今夜のお夕飯においしく頂きました
ということで、今夜は湯豆腐
2008_09090001.jpg
レタスや豚肉も入れてボリューム満点!!

食後のデザートに「秋の空」って名前だったかな?
トンボがかわいい和菓子です^^
2008_09090003.jpg
一見おまんじゅうみたいですが、練りきりでした。
中にアズキが入っています

****おまけ****
松戸の商店街を4人連れてお散歩してくれたりーパパさん
2008_09090015.jpg
いつもありがとう♪

占いNo.1!
今朝の占い、1位だったのよ♪
今日はぜったい楽しい日になるぞ~!!
って朝からうれしかった♪

それは。。。
初めてのお客様が見える日~!!
といっても、何度もお店では会っていますが(汗
nonoさんのNDさん&まゆまゆさん&チワワちゃん

昨日、お店で会ったんだけどね(笑
わざわざ、うちまで遊びに来てくれたのよ~♪
まゆまゆさんは。。。そうです!
うちのシスターズもお気に入りのあのかわいいリードを製作してくださる方
そして、まゆまゆさんち代表のチワワちゃん「大豆君」
ダイちゃんが遊びに来てくれました^^
2008_09080002.jpg

「お昼用意しておくね」
なんてメールしたのに、午前中、野暮用ができて
みんなが来た時には、そうじもままらならないような状態(汗
すみません(汗
みんなが来てからお花飾ったり、
2008_09080006.jpg
バタバタしてありあわせですみません(汗
ということで写真はナシです
本当は、「かもめ食堂」のようなお料理を出したかったの。。。(涙
いつも、イタリアンなNDさんなので、たまには和食なんかで。。。
なんていろいろ考えてはいたものの。。。
毎度ですが、ギリギリになってハプニングありで、
準備できなかった(反省

お土産に焼き肉やさんのキムチを頂き、
一緒に食べました

みんなで楽しくおしゃべりして、
あっそうそう!
桃のゼリーもあるのよ!ってデザートを。
2008_09080005.jpg
しつこいようですが、今日もmomoの写真^^
ロザリオビアンコという私の好きなブドウを添えて

楽しい時間はあっという間
まゆまゆさんちのモモちゃんのお迎えの時間になったので
ということで。。。
うんうん、本当に楽しかったね^^
またいつでも遊びに来てください。

やっぱり占いどおり!楽しい日でした。。。

と終わるところですが。。。まだまだ

みんながいるうちにですが、
来たんです!来たんです!
ずっと待ってた人から連絡が!!
いや~うれしかった♪
みんながいるから少しは冷静を保っていた私ですが
マジ、泣きそうでした(涙
ずっとずっと待っていたあの人から。。。

ほ~んと、今日はいい日です♪

momo(ラスト)
しつこいようですが。。。(笑

momoが!!ゼリーに変身

煮詰めたシロップに白ワインをくわえ、
アガーで固めてみました^^

2008_09070003.jpg

すごいのは。。。このグラス
最初買った時は6個で99円
この前行ったら、6個で10円でした^^
しまう場所がないから、買うのやめようかな?
とも思いましたが。。。買ってよかった♪
合計12個持ってるからデザートに使えますね。
momoのコンポート(つづき)
朝起きたら。。。
わ~い♪
こんなかわいいピンクになっていた♪
やっぱり想像通り!かわいいモモ色
2008_09070013.jpg

「もも」といえば、
「こももちゃん」を思い出す^^
それから
「まゆまゆさんちのモモちゃん」
それから
「近所のももちゃん」
フフフ♪
momoってかわいい子ばっかりだぁ

このコンポート
すっごくおいしくて、
本当は、なにかおしゃれなデザートに変身させようか?
と考えてたのですが
そのままパクパク食べちゃうんです
冷蔵庫に残ってた少しのモモでつくったので、
みっくんがあっというまに食べてしまう(汗

マジでおいしいです!
momoのコンポート
冷蔵庫に桃があったので作ってます♪

モモのコンポート

このまま冷ましておくと皮がつるんと剥けるんだって
そして…
そのまま冷蔵庫で冷やすとピンク色になるんだって
そして…
う~ん、なにして食べようかなぁ

ああ、待ち遠しい
2008_09060001.jpg


しあわせの光
お天気がいまいちパッとしない?
晴れなのか?曇りなのか?はたまた雨なのか?
お出かけするにも不安な今日この頃

めずらしく、今週はず~っとおうちにて過ごす1週間
昨日は、そろそろ飽きてくるかと思いきや、
いとこが突然遊びにきてくれたから、楽しかった~♪
やっぱり、誰かが来てくれるっていうのは。。。うれしいね^^
さとみさん、ありがとっ♪(コメントしてね!)

久々会ったんだけど、
いつも私のブログを見ててくれてるそうで、
会話してても、久しぶりだと思えない不思議な気持ち。。。
「いつも写真がとってもかわいく撮れてるね」
なんて褒めてもらえて。。。うれしい~!!

カメラを向ける時、基本いつもその被写体が
「しあわせの光に包まれている時」にシャッターを押す(笑

「しあわせの光」はどこにでも誰にでも降りそそがれていて
ここに包まれている姿は、誰がみても微笑ましい

。。。と私は思う^^
だから、昨日撮ったこの「ロンちゃんの写真」
2008_09050007.jpg
ただ、おやつ食べてる普通の写真なんだけど
見てるだけでやさしい気持ちになれるような。。。そんな気になりませんか?
ピントが合ってないわけでなく、
しあわせの光がいっぱい降り注いでるのです^^(きっと)

秋らしいお菓子
私の大好きなサンタムールのロールケーキ
お土産にいただきました♪(うれしい~!

秋らしく栗です^^
ちょこんと、もみじの葉っぱが飾られてます。
こんなちょっとしたことですが、
なんだかうれしくなりますね^^
2008_09040001.jpg
ぺろりと、1人でいけそうです(笑
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索