はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
雨上がり
夕べも、雨がすごくって。。。
でも今朝はあさから晴れてます
今日こそは、このまま晴れて欲しいですね^^
これから、ポポをシャンプーするんだけど。。。
昨日みたいな雨?大丈夫かしら(笑

雨が降ると、草が良く伸びます^^
雑草はあっというまに育っていきます
そしてみるみるうちに、草ボウボウのジャングルへと…(涙
草むしりはあんまり好きじゃないので、
雑草もグリーンの一部としています^^

ミントの葉が、雑草のように伸びてました~!
これはうれしいですね♪
手で、なでるだけでいい香りがしています
そろそろ夏も終わりかな…
ガーデニングとよぶにはほど遠い我が家の庭

秋になったらまた少し模様替えしなくっちゃ
2008_08310033.jpg
ゲリラ豪雨
今朝起きて
ああ、久しぶりに晴れたわ!
なんて、お布団干したり、お洗濯干したり

その後、エトをシャンプーしてたら、あれ?もしや???

オ~!外はすごい雨!!
どうする?お布団?!
でも、裸なのよ~!
あっという間にザーザー降り(涙
Oh! my god!!

みっく~ん!みっく~ん!!
お風呂場から叫ぶが返事がない(汗

裸で行くか?!
あきらめるか?!
エトもびしょびしょで、このまま家の中を爆走するかも?
最近、よくニュースなどで「ゲリラ豪雨」と聞くが
本当にゲリラに襲われた気分だ
なんて、焦ってたら。。。

みっくんがいた!
布団、入れといたよ~!って^^
お~息子よ!素晴らしい!
シャワーの音で全然気づかなかったが、ずいぶん前から降り始めたそうで
とっくに、入れておいてくれたらしい。
よかったよかった♪

とほっとしてたら、あれ?また晴れてきた

と、思いきや、あっ雷と雨!

どうなってるの?このお天気(汗
誰が名づけたんだろう?「ゲリラ雨」って

うかうか、外にも出られないね。。。
2008_08300027.jpg
こんな日にこんな素敵なおやつが届けられ、し・あ・わ・せ♪です
ありがとう♪
オクラ1本
今夜もまた雷雨が心配です

そうそう、雨といえば
たった1本小さな鉢植えにオクラが1本成りました。
雨でだめになったらいけないと、先ほどあわてて収穫(笑
2008_08290001.jpg

この夏の暑さのせいで、ほとんどの苗がダメになってしまったのですが、
偶然に1本だけ実をつけました。
大好きなオクラ♪

さて、この貴重なオクラ
なにして食べよう???

きゅうり、なす、みょうが、しそをみじん切りにして、出汁しょうゆをほんのちょっと。
混ぜ混ぜすると、山形の「だし」が出来ました~!

とっても簡単でしょ?

ご飯にかけて食べます^^
ひややっこにかけてもおいしい~
2008_08290003.jpg
みなさん、ありがとう
最近、急にすごい雨が降ったりして、
地方によってはかなりの被害があるところも。。。
ニュース速報を見るたびに、心配になります
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

今朝も、愛知県の方で、ってTVでみた時、
あっ!そういえば未夢たんのご実家
昨日、電話でお話してた時は、そんなことも知らずに。。。(すみません
大丈夫だったでしょうか?

かわいいアフガンのマグカップとブドウを送ってきてくれたんです^^
早速食べました~!
すっごくおいしかったです
2008_08290005.jpg
ごちそうさまでした♪

そして今日は、Miriさんから贈り物が届き
アフガンの本をたくさんお借りしました
。。。早速、今日からしっかり勉強します^^;
そこに一緒に入ってたバッグ
きゃ~!めちゃめちゃかわいいじゃないの!!(感激!
2008_08290007.jpg
早速、今日はコレ持ってお出かけしてきました♪
ありがとう♪

先週も、友達から梨やブドウ。。。
もう、たくさん頂きものをしてしまい、ありがたい、ありがたい♪

みなさん、いつもいつも本当にありがとう

モモちゃん
昨日、バタバタと羽田に送っていき、
あっという間の出来事だった。。。ね

でも、今回もいい思い出だったね。。。

新しいおうちでは、みんなとすぐ仲良しになれ、
とってもいい子だそう。
先住犬のみんなと大暴れして遊んで、
いっぱい遊んだあとは、寄り添ってねんね。
そんな姿をみたママは涙が溢れたそうで、
そんなお知らせを頂いた私もうれしくってついウルウル(涙

エトはあのチビちゃんが帰って来ると思ってたみたい
2008_08270003.jpg
命のバトン
昨日、急なことですが、
ある動物収容所から、1つの小さな命を助け出すことができました。

ある友人がこの子の写真をみつけ、
どうしても助けたいと。。。
その方が、関西だったのでちょっと離れている為
私もちょっとだけお手伝いさせていただくことになったのです。
詳しくはアフガンシスターズにて

先週の水曜日に保護されたこの子
土曜日にこの話を聞き、月曜の朝に電話で問合せをしたのです。
すると、残念なことにこの日の朝が期限ということで、
「処分場へ行ってしまう」と担当者の方から聞かされたのです
しつこく、なんとか助けたいとお話すると
ギリギリセーフ!
ただ、引き出しをするためにはこの子に関係する人もしくは登録された保護団体のみということでした
残念ながら、私個人では助けることが出来ませんでした
せっかく、間に合いそうなのに、自分にはなにも出来ないことにすっごく落ち込みました

すると、しばらくしてセンターから電話があり、
浦和ペット里親会」さんが、出してくれると!!
もう、なんとお礼をいっていいかわからないほど。。。感謝です^^
里親会さんは、日々たくさんのワンちゃん、ネコちゃんを保護してくださっていて
大変なのに、
快く、お引き受けくださったのです。

早速、里親会の上杉さんと連絡をとり、
迅速な行動にうつったというわけです^^

夜、遠く茨城県まで迎えに行ってくださった上杉さんから、この子を引き受け、
帰ってすぐ、ごはんを食べさせ、それから深夜にシャンプーを。
バタバタと夜がふけて。。。
一番心配だった、我が家の子達との相性
みんな驚いてはいましたが、とりあえずOK!
ホッとしました。

実は私、アフガンしか保護したことがなく、
他の子でも大丈夫かな?ってちょっと不安だったのです。
もしも、気が荒い子だったら?気があわなかったら?
どうしよう???て。
すると。。。この子はまだ子犬ちゃんで、とってもおとなしいいい子
ああよかった!
この子なら大丈夫!

なんで、こんないい子が殺処分されなければならないのでしょう?

。。。身勝手な人間がいるから
すべては、自分たちのことしか考えられない人間がいるからです

悲しいことです

このこたちは、なあんにも悪いことしてないのに。
なぜ?
小さいから?じゃまだから?都合により?
この子はものじゃありません、命です
小さくても、大事な命です

毎回、言いたいことは山ほどあって、文章で書こうとしたら、
本が出来上がってしまうくらいなので、ブログではこのくらいに(汗

とにかく、今回やさしい人によって
この小さな命が助かったこと。。。この子を眺めながら、
ほっと胸をなでおろしています

このあと、飛行機に乗って、やさしい家族のもとに旅発ちます。
「よかったね!あなたはラッキーガールだわ♪」
って言ったらペロペロなめてくれた。
喜んでるんだね、わかるんだね。
今日から、あなたはしあわせになるんだよ♪

大切な命を。。。助ける為に
1人ではできないけれど、バトンを回す人、受け取る人がいてくれるから。
2008_08270015.jpg
命のバトン大切に受け取って行きたい

肉団子の黒酢あんかけ

最近、お友だちが増えたせいか…?
アクセス数が増えて、うれしい限りです^^
みなさん、こんなブログですが見てくださってありがとう♪

ということで、できる時は、

ジャンジャン更新していきたいと思う今日この頃です^^;

昨日の夕飯メニューの1つ
「野菜たっぷり肉団子」私はひき肉料理が好きです。
手軽に、いろいろ使えて、なんてったて経済的!
ひき肉を活用するのは主婦の技!だと思っています(笑

ごぼうや、きのこ、にんじん、玉ねぎをフープロでガーッとやって、
混ぜ混ぜ。
お野菜もたっぷり入ったヘルシーな肉団子です。
ニンニクを隠し味にいれ、仕上げにちょっぴり甘いアンをかけて。
最近は、黒酢を使っています。
体にも良さそうだしね~
今日は中華風の味付けですが、
肉団子っていろんな味で楽しめるから便利かも?
他に、

鯵の開きと
モロヘイヤのおひたし
そして、具沢山のミネストローネ
和・洋・中のミックスした夕飯です(汗
老若男女のわが家ながらの献立ですね。。。(笑

2008_08250007.jpg


Miriさんtが、よくおいしそうなお料理を紹介してくださってるので、
私はいつも参考にして、献立を考えることがよくあります。
献立に悩んだら。。。誰かのブログから思い浮かぶってこと
ありますよね?(便利な時代だわ~

おだんご
さっき、りーままさんにお届けものをしに、行ってきました
あいにくの雨。。。シスターズは残念ながらお留守番だね

リーフちゃんも、お昼寝中だったそうで静か。。。
お店にはいませんでした^^
リーフ店長も、こんな雨の日はお休みなんですね(笑

私も、少々急いでいたのでささっと用事を済ませ帰ってきました

はい!しっかりお団子も買ってきましたよ♪
他にも、おはぎに、あんみつ、どら焼き、ふまんじゅう
どんだけ、食べんの~!(汗
って感じですね(笑

早速、お団子食べました
おいしいですよ~♪
写真の2本はペろりです^^
2008_08250006.jpg
さがみやさんの和菓子、みなさん、買いに行ってね~!
リーフ店長が待ってま~す!
梨の季節
今日、梨が届きました。
毎年、会社の先輩が送ってくださるんです(ありがとう)

秋ですね~
ここんとこ、急に涼しくなって、このまま秋になるのでしょうか?
ちょっとさみしい気もします

とってもおいしい梨でした
2008_08240003.jpg

またまた、エトちゃん、ちょっとした隙をねらって、
つまみ食い(汗
他のフルーツはあんまり食べないのですが。。。
おいしそうにシャリシャリ音を立てて、食べていました
2008_08240001.jpg
よーく見ると、お手手のところに楊枝が置いてあります
はい!エトは食べられるものしか、お口には入れません^^
(ある意味、イイ子?です)
アボカドディップ
今日は、1日中、バタバタと忙しかった

ゆっくりお昼も食べられなくて、
夕飯がはじめての食事となった^^

そうはいっても、ちょこちょこ小腹が減り、
アボカドディップをクラッカーに塗って立ったまま食べていた(笑

1つのアボカドを2種類の味のディップにして
スタンダードな
*エビとアボカドディップ
もう一つは、偶然に出来上がった
*バナナとアボカドのディップ
これは絶品です!

両方とも、細かく刻んでマヨネーズで和えるだけですが、
バナナの方は、ちょこっとお砂糖orはちみつを入れてみてね^^

やみつきになる味ですよ~!

たまたまバナナが1本残ってたから混ぜてみたんだけど^^

これ!私の一押しです
2008_08230002.jpg

ランチwith息子
今日は、涼しいから、娘たちを連れてランチへ

ユキちゃんも誘ったら、快くOKのお返事が^^
待ち合わせ場所の駅に、偶然、息子も合流!
みんなで行くことになりました

ワンたちと行くのなら、もちろんnonoさんへ

暑い夏は、なかなか行けなかったから、久しぶりだね~!

2008_08220082.jpg
心地よい、風が吹き食欲も進みます

相変わらず、おいしいランチでした
2008_08220092.jpg
デザートもね、おいしかった~!
2008_08220094.jpg
我が家の子供たち4人ともみんな、大満足してたようです(よかった♪よかった♪)
Miri先生のレシピで
早速、作ってみました^^
2008_08210072.jpg
やっぱりMiriさんの作ったほうがおいしかったけど
初めて作ったにしては、まあまあの出来ではないでしょうか

でも、うちの家族は「香草」が苦手だったそうで。。。
「なんの味だろう?何入れたの?」
と母も見た目はおいしそうで、すぐ手を出したものの。。。不評(涙

ちょっと残念ですが、まあ気にしない♪
残りは1人で全部食べました。(おいしい~!)

こちらのほうは、家族にも好評!!
2008_08210073.jpg

「何、入ってるの?おいしいね~
  え~ツナ?私、ツナ嫌いなんだけど、これはいけるわ!」
と、母の反応(汗

好き嫌いを言ってはいけませんよと心のなかでつぶやきましたが(笑
あっというまに、パクパク

子供たちにも好評でした^^
Miriさんのお料理
私の尊敬する「5ワン」いや「6ワン」のママ、Miriさんのお料理はすごい!
まるでお店みたいです^^
2008_08200038.jpg
昨日、未夢ちゃんに会いに行き
ずうずうしくもおいしいお料理をご馳走になってきました
おいしすぎて、お箸が止まらない~
アジアンエスニックな感じ♪
もっともっと食べたくて
早速、本日真似してみようと買い物に行ってきました^^
2008_08200037.jpg

材料は昨日、教えてもらってきたけど。。。
Miriさん?いったいどうやって作ったらいいのかしら???(笑

まあ、適当に自己流でやってみます。
同じように、作れるのか?心配ですが。。。
作ったら、後ほどUPしますね
2008_08200036.jpg

息子(兄)とおでかけ
今日は、息子とIKEAへ

IKEA初体験の息子。。。かなりテンション↑↑

まずは腹ごしらえ!ということで
お腹空いてたから、
スープもサラダも山盛りで^^
サイドディッシュもチョイスしてしまました^^

いつも、目だけが食べたくて、ついつい欲張ってしまうので、
最近は少なめにチョイスするのですが、
今日は、母として、先輩として(IKEAの)?
おすすめのメニューをチョイス

やっぱり、途中でお腹いっぱいになってしまった~(汗

料理を目の前にして、カメラを向ける母
そして同じく、自分のトレーに携帯を向ける息子(笑

きっと彼も自分のブログにUPするんだろうな♪
なんて書くんだろう???(ちょっと気になる^^)

お腹いっぱいになって、さあ出発!

いつもだったら、スルーしてしまう2階のコーナーを一つ一つ見て回る
私としては、だんだん飽きてきたが、
初めての人にとっては、興味津々らしい♪

さて、本題のラック&クローゼット、君はどれを選ぶ?
私と違って、なかなかコレ!って決められない男(汗
悩んで悩んで。。。疲れてしまった

とりあえず、大きなラックをチョイス
さてコレが車に積めるのだろうか?
心配してた通り、すっごく大変で、なんとか積むには積めたが。。。
もう後とか見えないから、とりあえず帰ろう。。。ということになった。

。。。があんまりにも、疲れたのでもう一度お店に戻り、
お茶をして休憩

「ああ、大変だけど、またもう一回来なくちゃね」
って、
おいおい、若者よ!大変なのは私なんですが。。。?
2008_08190020.jpg
帰ってから、部屋に入れるのも一苦労!
これから、深夜まで彼は部屋の片づけをするらしい。。。やれやれ
発狂!?
夕べ、ひさしぶりにのんびりお風呂に入っていたら、
さみしがりやのエトが洗面所にやってきて
しばらくそこでごろんと横になっていた

待ちわびて、お風呂のドアをバン!とあけてきた。

そのとき、きっと見つけたのだろう

大好きな。。。あれ!(笑

今朝は、ちょっと寝坊をしてた私

のんびり起きてから、階段を下りた、その足元には。。。
「アレ!」が木っ端に(汗

そうです、ちっちゃい頃からやたらお気に入りのボディスポンジ(アミアミ)

我が家は買っても買っても、一晩でエトの餌食になっていたアミアミ

最近はあんまり興味ないのかな?と思っていたが。。。

やっぱり好きだったみたいです^^

りーままさんに話したら、夕方買ってきてくれました

そして、こんなんなってます(怖
2008_08180003.jpg
エト式のストレス発散でしょうか?

私も、こんな風に暴れてみたいな。。。

すいかと携帯持って
今日はアクセス数が多いので
つい、うれしくなって♪調子に乗って2回目の更新です^^
すいかとお塩

今日は1日涼しかった~
ボーっとしてると肌寒いと感じられるほどに

夏の間は、シャワーだけの我が家ですが
久しぶりにお湯をためてみた
せっかくだから、バスソルトを入れてゆっくり入浴

長湯が苦手な私なので、
暇だとすぐ出たくなってしまうから、
スイカと携帯を持って。。。(笑

イスラエルの死海のお塩だそうで
デトストックに効くというが。。。
せっかく涼しいのに、汗をかくのもどうかな?
(基本、汗をかくことは嫌いなので)
でも、たまには体の中の老廃物を排出した方がいいだろう

ってガマンしてはいってみたものの、
イマイチ?実感がない私です^^

結果的に、
「私には老廃物はないのだ!」
という都合のいい理解をしました^^;

ロンちゃんが早く上に行って寝たいとさっきから
はぁはぁ言ってますのでそろそろ寝ます(笑
おやすみなさい
心地良いのよ~
今日は、なんて涼しいんでしょう!

こんな時こそ、テキパキとお掃除でもすればいいですね^^

それなのに。。。
ダラダラ癖のついてしまった私はボーっとパソコンの前にいるだけ

さてさて、そろそろ活動開始と行きますか!
って思ってはいるものの。。。(汗

先日、Miriさんにおみやげに頂いたキャトルの「たまごのプリン」
食べ終わった殻にもう一度プリンを作ろうか?と思ったのですが、
コロンって倒れちゃうから、オーブンに入らない(汗
で、断念!
その代わり思いついたのが、殻にちょこんとミントの葉を飾る
入っていたケースに戻して飾ると。。。ほら!
かわいい~!
ちょっとさわやかに、キャンドルは青リンゴ

そしてオイルも青リンゴの香りにしてみました♪
このオイルはとってもGOOD!
お部屋の嫌な匂いとかすぐ消えるし、
アロマ効果もあり!
1本で家中が心地よい空気になっております^^

ついつい心地よくてダラダラしてしまう。。。(汗
ダラダラしに我が家へ来ませんか???
2008_08170037.jpg
今夜はエトのお誕生日
ユキちゃんファミリーが来てくれて、
みんなでエトの4歳のバースデーパーティーをしました。
今回はケーキをnonoさんに注文して^^
2008_08160017.jpg

ワンちゃん用だから、人間の分は私が作りました。
ちょっと手抜きでプリンと、すいかのフルーツポンチ
2008_08160035.jpg
プリンはちょっと焼きすぎちゃいましたが。。。(汗

あとは、
手まり寿司
ホタテのコキール
いかとトマトのマリネ
シーフードのペスカトーレ風スープ
枝豆
チーズクラッカーリンゴンベリー添え
それから、妹がお土産に持って来てくれた
出来立て釜揚げシラスのごはん

すべてヘルシーなシーフード系で^^
毎度、簡単なものばかりですが、テーブルの上はいっぱいに^^

大勢で食べるから、ワイワイがやがやにぎやかに。
エトもいつもより、自己主張し(主役のせいか?)ちょっとうるさい子ちゃんでしたが
たのしいお誕生日会となりました。

お姉さんになってもう少しおとなしくなるといいですね。。。



Sweets on Sweet
お盆も過ぎ、そろそろ残暑。。。といいたいところですが?
まだまだしばらく暑そうです(汗

そんな暑さを乗り切るために。。。コレ!↓
2008_08150001.jpg

わ~い!おいしそう!!
「バニラアイスにリンゴンベリーのジャムかけ」

Sweets on Sweetです^^

「あまあま」食べて暑い夏を乗り切っています^^

すると。。。ポーちゃんが
2008_08150002.jpg
とじっと熱い視線で見つめる
「はいよ、ぽーちゃん」
なんてやってると。。。?
もっと熱い視線(汗
2008_08150005.jpg
女の子はみんな甘いものが大好きなんです♪
今日は、エトの4歳のバースデー
後ほど、アフガンシスターズにてUP予定!!
フルーツゼリー
暑くってごはん作る気になれず。。。
ダラダラとサボっている私です。

朝からしっかり食べなくては気のすまないみっくんは自分で用意してました

そんな私の朝ごはん&昼ごはん?
さっぱりさわやかなフルーツゼリー
HENRI CHARPENTIER」という焼き菓子のお店

先日お友だちがお土産に持って来てくださり、
マイブームになりそうなほど(笑
大変気に入った一つです^^
一口サイズの、フィナンシェやマドレーヌなどがおいしいのですが
先日池袋に行った際に、デパ地下で見つけました。
見た目もおいしい!ゼリーです
↓の写真はメロンと葡萄のゼリーです
マンゴーとパイナップルの方が味はおいしかったかな?

思わずカメラを向けたくなるようなゼリーです♪
2008_08150026.jpg



連日、楽しい夜
おとといは、友達と都会で待ち合わせ
深夜までおしゃべりに夢中になって、
大慌てで、最終電車に駆け込み、真夜中まで遊んじゃいました(汗
12時を過ぎちゃって魔法がとけそう。。。(汗
まるでシンデレラ(笑

そして昨日は、5ワンのMiriさんご夫婦とリーフちゃんのママ&パパが
うちに遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごせました。
うちだと、何時まででも一緒にいれるから楽しいね^^

といっても、みなさんはお家までパパさんが運転しなくちゃならないから、
お酒も奥様のみで、
ご主人方は、お茶やジュースで遅くまで盛り上がってくれて感謝です^^

5ワンちゃん代表、ぽんちゃんとモナカちゃんが遊びに来てくれました
2008_08130004.jpg
フラッシュでお目目光っちゃってごめんね
とってもかわいいポンちゃん。
2008_08130008.jpg
いつもビューティフォー!なもなかちゃん。
うちのパパのお気に入りです♪
そしてリーフちゃん
2008_08130011.jpg
体がとってもやわらかい!
イナバウアーを披露!(パチパチパチ

たいしたものも用意でいなかったのですが
リーフちゃんちが来る途中、ピザを買ってきてくれて、
みんなで私の作った庶民的な夕飯を食べながら、
たのしいおしゃべりに盛り上がり。
あっという間に夜は更けていきました(汗

↓はMiriさんがお土産に持って来てくれた
プリン
2008_08130012.jpg
たまごの中においしいプリン
2008_08130013.jpg
全部でも食べられそうな勢いのおいしいプリンでした♪
東京へ
花火から帰って、深夜
昼間に会いにきてくれたカンチュンママさんのお友達
(浦和里親会からアメリカンコッカ―を保護してくれたやさしい方)
「さおりちゃんご夫婦」から頂いた
みつ豆をペろり!おかわりで抹茶白玉もぺろり!
2008_08100077.jpg
深夜のおしゃべりは朝まで続くのでした(笑
陽が出る前に慌ててベッドの中に。

最終日は、朝起きてから
4人を連れてドックカフェへ。。。の予定だったが
車に弱いカン君が乗車拒否の為(汗
サリーちゃん、サファイア君、レオン君の3人を連れ出~発!!
2008_08100088.jpg

朝ごはんから、がっつり串カツ(笑
私はペロリと完食!
2008_08100087.jpg

食事の後は、サリーちゃんをシャンプーに連れて行き、
一旦帰宅。
ちこさんが愛犬マックス君を連れて遊びに来てくれました
2008_08100100.jpg
「はじめまして~!」
とてもひとなつこいマックス君
暑くても元気いっぱい!
2008_08100101.jpg
こんなに日差しが強いのにお庭で遊びたいよ~って^^
2008_08100104.jpg
ボール投げで遊んだから
そろそろ日陰を探してる???
2008_08100117.jpg
もう、おうちへ入ろうよ~
それでも、マックス君はお外で遊びたいと言ってます(汗

その後、涼しさを求めて「箕面の滝」へ
5時20分のフライトは大丈夫か?(汗
と焦りながらも行って見ることに
2008_08100123.jpg
市内からちょっと上がっただけでこんな素敵なところがあるなんて。。。
滝です!滝!!
2008_08100122.jpg
マイナスイオンたっぷりの滝までお散歩。。。は、せずに(汗
時間が心配なので、上から眺めました。
ココにはお猿さんがたくさんいるそうですが、
滞在時間が短かった為、会うことが出来ませんでした。
紅葉で有名なところだそうで、秋の紅葉の季節がおすすめだそうです^^
また、秋に来れるかな?(なんちゃって!)

その後、最後の目的地、
やっぱりお好み焼きだよね~!
と、お好み焼きやさんにダッシュで向かう!!
只今の時間PM4:30過ぎ
フライトまであと50分
2008_08100125.jpg
慌てて、お土産用も注文し
口の中にバクバク入れる
この↑お好み焼きおいしすぎ~!!
うまいうまい♪

その後、時間が間に合いそうもなかったので、
すべてテイクアウトにしてもらい、空港へ向かう
空港着PM5:05
すでに搭乗手続きの時間アウト
慌てて走りこみ、
「これからは、このようなことのないように気をつけて下さい」
などなど。。。怒られながら機内へと向う

ギリギリセーフで間に合った

かんちゅんままさんとちこさんも一緒になって走ってついて来てくれて見送ってくれた
ろくにお礼も言えずお別れした。

毎回、こんな帰り方をするほど
1分たりとも無駄に出来ない大切な時間

空の上から関西の町を見下ろしながら、思い出す大切な時間

さて、我が家にもかわいい3人が待ってるぞ!
羽田から大急ぎで帰り、
ただいま~!
みんな大騒ぎ!!
いいこ、いいこ♪みんないい子にしててくれてありがとね♪

家族には、さっき買ったお好み焼きを。
荷物検査などで袋を引っくり返されたり、
走ってる途中で斜めになったり。。。(汗
多少、見た目はわるいけど
「コレが、本場のお好み焼きやで~!!」
まだ、あたたかい
一応ホットプレートで温めて。
2008_08100128.jpg
今夜の我が家も大阪の話で大盛り上がりです(笑

みんなのおかげで私の夏休みは最高の思い出でいっぱいです

いっぱいいっぱいありがとう!!




大阪 淀川の花火大会
いよいよ大阪淀川の花火大会へ

カンチュンママさんのお友達家族にご一緒させていただき
船で淀川の花火大会へと向かいました
2008_08100021.jpg
50人弱定員の船に子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなでワイワイ乗り込む
「はじめまして~!」
の私にもみんな親切ですぐ仲よくしてくれた
2008_08100022.jpg
大阪のおかん
いつもあはは~!と笑ってて、とにかく明るい
そんなポジティブな姿が大好き
親子の会話であっても「ボケとつっこみ」があり
この小さな船の中はまさに大阪ムードいっぱいで大盛り上がり!!

お弁当を食べながら花火大会会場までのんびり向かう
2008_08100024.jpg
そしてお楽しみは流しそうめん
船の上でそうめんを茹でてくれて真ん中に設置してある竹に流して食べるのだ
子供はもちろん大喜びで、
大人の私もすっごく楽しかった~!!
2008_08100031.jpg

2008_08100032.jpg

2008_08100043.jpg

そうめんをおなかいっぱい食べてる頃に陽が暮れていってそろそろ始まる時間
2008_08100028.jpg

2008_08100040.jpg

遠くの空では、派手に雷の稲妻が光ってる
もしや、ここにも夕立が?!

花火開始5分前
ポツポツ。。。ポツ
ザ~!
夕立だ~!!
準備のよいことに、かっぱをみんなに配ってくれた
慌ててかっぱを羽織ったが、なぜかびしょびしょ
かっぱのボタンの隙間からおもいっきり雨が入ってくる

ココは川の上
雨をしのぐところなんか全くない
もうこうなったら、雨なんかに負けず、盛り上がるしかない!(笑

「雨なんかに負けず、ジャンジャン打ち上げてや~!」
みんなずぶ濡れになりながらゲラゲラ笑う

まさか雷雨の為中止か?
と思いきや。。。
上がる上がる!!バンバン上がる
さすが大阪や~!(笑
雨がすごすぎてカメラが出せない
花火を見上げると目に痛いほど雨が入ってくる
2008_08100059.jpg

2008_08100065.jpg

(花火の動画はミクシイに)

それでもみんな大盛り上がり!!
カンチュンママさんと肩を並べて、大きな花火の光に包まれる
「たのしいね~うれしいね~!」
今、ここに一緒にいれることに感激で涙が出るよ
こんな風に花火を見上げられるなんて。。。
涙か?雨か?おしっこか?雨か?
なんだかわからないくらいずぶ濡れになって(笑

30分くらい経つと雨もやみ
フィナーレへ
空いっぱいに広がる大きな花火
感動に包まれながら。。。

最高の夜でした

みんなみんなありがとう♪


I love …osaka
またまた帰りのフライトはギリギリ滑り込みセーフ!(汗
搭乗手続き、最終案内の時に走っていって、
飛行機に飛び乗った(大汗

「いってらっしゃ~~い!」

と見送ってくれた彼女♪

ハグする間もないくらい、焦って搭乗した。
前回は
「早く帰って来てや~!!」
大きく手を振る姿に涙が止まらなかったけど、

今回は東京へ帰るのに
「いってらっしゃ~い!」
なんて言ってるから涙というより汗が止まらなかった(笑
2008_08100127.jpg
機内で思い出してクスっと笑ってしまった^^

今回で3回目
もう一人旅も慣れた

自分がこんな立派な大人になるなんて。。。

昨日、今日とたった2日間の時間が、
私にとっては一生忘れられない大切な時間となった

何から書いたらいいのかわからないので、今夜はこの辺で。。。

***つづく***
一生忘れられない花火
今夜の花火

一生忘れられないものになるでしょう

最高の夜に。。。
感動して眠れません(笑

もう。。。帰らないかも(なんちゃって!)
大人の夏休み
今週末あたりからそろそろお盆休みですね

私は、花火を見に行きます(大好きな人と♪)

花火を見に行く為に飛行機で行きます
これって大人だなあ
と、自分でもしみじみ思います^^

知らぬ間に、こんな大人になっていく自分が夢のようです(笑

花火に誘ってくれた友達に感謝
おうちで留守番してくれる家族に感謝です^^

この夏は素敵な思い出がいっぱいです
Yes or No
早めの夕飯を終え、子供たちと3人で映画に行った
現地集合でユキちゃんも一緒に^^

私たちが観たかったのは「花より男子
もっと早く見に行きたかったんだけど、なかなか行けなくて
今日になってしまった。
子供たちは初日に観ていて、絶対観た方がいいよ~って言うから
すっごく楽しみにしていたんだぁ

子供たちは、それぞれ別の映画を観ることに。。。

コミックでもずっと愛読していた「花男」
私はやっぱり「道明寺派」
みっくんは花沢ルイがかっこいいと言ってたが、
やっぱりあの男らしいストレートな道明寺が好きだわ~!!
あなたは誰が好み?

松潤、以前はあんまり好きじゃなかったけど、
ドラマで「花男」みてる頃から、かっこいい~!って好きになった♪

今回の映画、コミカルでおもしろかった

こんなおばさんでも、
誰かにいっぱい愛されたくなっちゃいました(笑

帰りに1階のゲームセンターで映画の半券を見せると
UFOキャッチャーが1回出来るらしい。
みッ君が年齢制限のため中まで入れないので、
入り口付近のスヌーピーの大きなまくらを選んだ

さすが、みっくん!
1回目でらくらくキャッチ!
大きなダブルサイズのまくらをGET!!
かわいいスヌーピーのまくら
ハートに「YES」と書かれていた
せっかくだから、今度は絵の違うのとって~!って
つづいて2回目、またまた同じくらくらくGET!
ほ~!プロ級ですね
今度は黄緑色の「NO」とかかれている枕

あれ?
これYESとNOが裏表に書かれている
「イエスノー枕」ってやつでした(笑

大きな枕、2つ抱えて帰宅
飲み会に行ってたパパの方が先に帰ってきてた
ちょっと不機嫌そうだったので
「ねえ、みてみて!YesNo枕だよ~」
って見せたけど。。。
だから何???ってクールな反応

まあ、この人とコレを使おうとは思ってないけどね(汗
ココにいるのが道明寺だったらいいのにねぇ。。。

ハイ、すみません
私も「つくし」とは似ても似つきませんが。。。(涙

この枕は、息子たちが使うそうです
2008_08070219.jpg



夏休み~!
夏休み。。。といっても子供たちは学校があったり、
塾の夏期講習やバイトで、いつもの生活とほとんど変わりない

それでも、私にとっては「夏休み」

どこに行っても、暑いし、混んでるし
やっぱりお家が一番だ^^
出不精の私のせいか?
毎日のように誰かしらが、我が家に遊びに来てくれる
毎晩、夕飯を誰かと一緒に食べることができる
気兼ねない友達が来てくれるのはうれしいね^^昨日はリーフちゃんご一家が来てくれた♪

ともだちと一緒に食べる食事は楽しい

「疲れ知らずだね~」
と言われるが、みんなと一緒に過ごせると思うと
疲れも忘れるんだよね

(でも歳はごまかせない。。。かなり疲れてます)

ということで、
たいしたおもてなしもでないんだけど
楽しいおしゃべりがご馳走になる

毎日おうちにいながら、楽しく過ごせる

言い訳のようだが、こんな毎日を過ごしてるので
お掃除が手抜きになってる今日このごろ(汗

そろそろ本気で片づけせねば。。。と
気になりだした
「お掃除ダイエット」実行か?
なんて気合を入れるのだが、
やっぱり暑くって断念(汗

夏休みだから、家事もお休み~ってことになってます(笑

さあ、残りの夏休みもまだまだいっぱい遊びましょう~!
DSCFaio-re1.jpg
暑中お見舞い申し上げます
2008_08020194.jpg

いよいよ8月です
毎日ものすごい暑さです
みなさん、お身体にはくれぐれもご注意くださいね


3日間でしたが、さわやかな山の上でのんびり過ごしてきました
シスターズの3人も楽しそうに走り回ったり、ソフトクリーム食べたり、
終始笑顔の3日間でした^^
3人の笑顔を見てるだけでうれしい時間を過ごせます♪
ずっとこのままこうやって過ごしていきたいなあ
夢のような一時です

東京に帰ってきたら、焼きつくような暑さにぐったり。。。
疲れを感じています(汗
ネットからも離れてたった3、4日なのに。
世の中が毎日変わっていくのを感じました(笑
お友達のブログをみて、
まるで浦島太郎のような気持ちです(笑

私も、この3日間のさわやかな写真、早くいっぱいUPしたいのですが、
体が、なかなか思うように動きません(涙
留守にしてた間のお家のこともたまってるし。。。

またいつもの生活に戻りましたが、
夏はまだまだ。。。これから

暑さに負けずにがんばりましょう!
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索