はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
備えあれば安心バック
以前、ポパイ君のママのマネをして用意した「備えあれば安心BAG」
いつも、これを車の中に常備してるので、
旅行の時も、慌てずにすみます^^
念のため、中身のチェックと補充を。

おやつとごはんは忘れずに^^
荷物もずいぶんコンパクトにまとまるようになりました。
↓の写真はうわさの「備えあれば安心BAG」
2008_07300002.jpg
最近はずいぶん旅行にも慣れて、準備もそんなに心配することなく、
シスターズも、いつものお出かけ気分でお泊りできる
なにごとも訓練と慣れ

ああ、明日は涼しい高原で、のんびり遊んできます

帰って来たらまたいっぱいお写真UPしますのでお楽しみに!
永遠に。。。
2日前の午後
今年はじめて我が家の前の公園の大きな木で
せみがうるさいほど鳴く暑い日

私はぼんやり木にとまるせみを眺めながら

「ああ、やっとせみが鳴きだした。
もう間もなく8月だ、
そろそろ○○ちゃんに連絡しよう
夏休みになったら会おうって約束したんだ。
毎日暑いから、彼女にとっては辛いだろうな。」

あの時、彼女が私のところへ来てくれたんだ
私には感じた
8月生まれの明るい子
つよくてやさしい子だった


中学生の頃からの幼馴染が
天国へと旅発ちました

彼女は家族の為に病気と一生懸命戦い
一生懸命自分の人生を全うし
そして永遠の旅へと逝ってしまいました
なぜ、こんなに早くお別れをしなくてはならないのか?
なんで彼女が。。。とさみしくて悲しくて
もう2度と永遠に会えないかもしれない。。。
でもね、心の中には永遠に「あなたが笑ってる」

先日会った時
「病気になったのがさ、自分でよかったよ。。。
もしも息子やパパだったら
辛くてつらくて。。。代わってあげたくてもどうにも出来ない自分を想像すると
ほんと、自分でよかった。。。私は強いから耐えられるもん」

って話したあの日
彼女はムリをしながらも笑って話してた

それから3ヵ月後、
私へのメールに
「いよいよ月単位で覚悟してくださいと申告された
もっとやりたいこと、やらなくちゃいけないこといっぱいあるのに。
こんな病室のベッドの上になんている場合じゃないのに。。。」
って悔しそうに彼女の気持ちが書かれていた

ご主人や周りの人に言えない辛さを頻繁にメールで話してくれた

「神様の与える試練はね、絶対乗り越えられるものなんだよ、
あなたなら、きっと乗り越えることが出来るはず、
いつだって、どんな時だって、私はそこに飛んでいって、
あなたの力になるよ
今でも、明日でも私はいつだって。。。」

最後にくれたこのメールのお返事では、

「ありがとう♪すっごくがんばれる気がするよ
もう少し元気になったら会いにきてね」
って。
それなのに、結局なにもできなかった。。。自分が悲しい
あと1回でもいいから、隣りで笑ってあなたの話を聞いてあげたかった
ごめんね、間に合わなくてごめんね

妹さんが携帯のアドレスから、連絡をくれた
「姉はとっても喜んでいました。
友達っていいねえ。。。って何度も言ってました」
と言ってくれた

妹さんの話が聞けないほど、
取り乱していた私だったが、
先ほどお別れに行って来ました

やっぱり笑顔の彼女が花に囲まれ飾られていた

彼女は病気に負けたんじゃない、
病気を乗り越え、痛みを乗り越え、
今、安らかに眠ったのだ

彼女のような強い人になりたい
いつも笑顔で
やさしく周りの人のことを思いやれる
明るい人に。。。

永遠に、永遠に私たちは友達だよ
DSCFbf1.jpg





関西の夢覚めやまぬ
先日の旅行で燃え尽きた。。。私?
ですが、
さすが若者は元気
みっくんは今朝も早くからお台場冒険王へ
2008_07270336.jpg
と、いっても私に車で送らせた(汗
夏バテ気味の私に早起きさせて高速運転させ、
朝からぐったりです

すっかり関西ブームの我が家
帰ってから、串カツや、たこ焼きにはまっています(笑
2008_07270327.jpg

昨日のお昼もたこ焼き
2008_07270316.jpg
みっくんが担当
見た目は。。。?ですがおソースは本場大阪の味
おいしいです^^

夕飯はユキちゃんご夫婦と一緒に
じゅらりえーぬさんに教えていただいたキューカンバースープを。
2008_07270331.jpg
夏野菜のスープです
きゅうりをスープにするのは初めてでしたが
意外とおいしかった♪

7月もあと少し、
ますます暑くなるのかな?
暑さに負けてしまった私です
関西への旅スペシャル(USJ)
はじめてのUSJ
どのアトラクションも楽しかった♪
TDLのワールドバザールに似てるね^^
2008_07220046.jpg

2008_07220048.jpg

カリフォルニアドリーム
2008_07220049.jpg
ジョーズ
2008_07220051.jpg

2008_07220054.jpg

1番のお気に入り「ジュラシックパーク」
2008_07220057.jpg

2008_07220058.jpg
パーク内に自販機があった(不思議)
2008_07220062.jpg

2008_07220063.jpg
バックドラフトのファイヤーはすごい迫力でした(汗
2008_07220064.jpg

2008_07220066.jpg

2008_07220069.jpg
バックトゥザフューチャー
めちゃめちゃ怖かった(汗
2008_07220070.jpg
スパイダーマン
目が回る~(汗
2008_07220075.jpg
ET
2008_07220078.jpg
ピーターパンのショーの花火
2008_07220086.jpg
この他にも、たくさんのアトラクション

楽しかったね

ワンたちのかわいい写真は
「アフガンシスターズ」にUPします^^


関西への旅(スペシャル版)
3回にわたってUPした今回の旅でしたが
まだまだ書ききれない。。。ということで
写真だけ^^

まずはおいしいもの編
2008_07220001.jpg
なんといっても大阪といえば「お好み焼き」
笑いやというお店の「笑い焼き」
ふわとろ、でおいしいんです^^
2008_07220002.jpg

それから「たこ焼き」
2008_07220142.jpg
これまた大阪の味~!
串カツは「2度つけ禁止のソース」
これがやみつきになる味です^^
2008_07220100.jpg
あっさりきゅうりの朝漬け
2008_07220158.jpg
夕食はフレンチ
気取らずにおいしくいただけるお店でした
2008_07220166.jpg
きんか豚の自家製ハムにトリュフとオマールエビのサラダ仕立て
2008_07220167.jpg
とうもろこしの冷製スープとフォアグラ
2008_07220168.jpg
そしてお魚のグリル
2008_07220170.jpg
鴨肉のオレンジソース
2008_07220171.jpg
デザートは大好きなブリュレ♪
2008_07220172.jpg
どれもすっごくおいしかったけど
もっと感動したのはコレ↓
2008_07220107.jpg
カンチュンママさんのつくってくださった朝ごはん
2008_07220187.jpg
サリーちゃんにパンを袋ごと食べられ(笑、急遽焼いてくれたパンケーキ

どれも忘れられないおいしい思い出の味です^^

ディアママさん手づくりの冷たい和菓子
2008_07220294.jpg
シソの香りがさっぱりしておいしかった~!
そしておいしいケーキ
2008_07220295.jpg
お土産にいただいたバームクーヘン
お家に帰ってからユキちゃんと一緒においしく頂きました
2008_07220307.jpg

番外編
かわいいスヌーピーのポップコーンケース
2008_07220306.jpg

スペシャル版第2弾。。。しつこくつづきます(笑
関西への旅*3
さてさて。。。いよいよ3日目です

ブログを通じてお知り合いになったshaoさん
昨日はわざわざ現地に来てくれてお会いすることができ、
本日は
念願の「生プリちゃん」に会える日♪
レオン君も一緒に来てくれました
2008_07220209.jpg
ヒヒ毛のプリちゃん
ちっちゃくてかわいい~
もう、このかわいさにメロメロ~
2008_07220242.jpg
やさしいお顔のお兄ちゃんレオン君
とってもかわいかった~2008_07220226.jpg
みっくんもプリちゃんにメロメロ
2008_07220257.jpg
抱っこして連れて帰りた~い♪

お別れするのは辛いけど…
また来るからね^^
今度来る時はお姉さんになってるんだろうな。

その後、最後の目的地
ポパイ君に会いに。。。
2008_07220303.jpg
やっぱりポパイ君は前回と同じように出迎えてくれた
もじもじしながらも、甘えてきてくれる。。。すっごくかわいいの♪

いい子いいこして~って甘えてゴロンするポパイ君
2008_07220283.jpg

ポパイ君のおうちには、ディアママさんも来てくれてました。
ディディさん、葵ちゃん、志野ちゃんも一緒に。
2008_07220277.jpg
10歳になったディディさん
さすが落ち着いた貫禄十分ノーブルな雰囲気が漂ってます
2008_07220289.jpg
葵ちゃんもとってもおとなしい
すっごくかわいい女の子
2008_07220300.jpg
志野ちゃん
志野ピーってよびたくなる様なキュートな女の子

ポパイ君のいつも眺めてる夜景うらやましいわ~
2008_07220287.jpg
ポパイ君にとっては、何の変哲もない景色ですが
私にとっては最高の見晴らしでした
2008_07220288.jpg
みっくんもうらやましそうに眺めてた

毎日こんな素敵な暮らしをしてるポパイ君。。。いいなあ

ワンたちも一緒のティータイム

みんなおいしそうなケーキにソワソワ落ち着かない
2008_07220297.jpg
2008_07220296.jpg

ケーキがもらえないとわかるとチビッ子しのちゃん、
階段上って遊び始めた
その動きがまたまたかわいい~!
2008_07220298.jpg

短い時間でしたが、楽しかったです。
おみやげまでいただいて本当にありがとう
もっともっとみなさんと一緒にいたかったけど
私にも待ってる子たちがいるからね。。。
後ろ髪引かれながらも空港へ

帰りたくないよ~ってやっぱり涙が溢れてしまう
大きな声で
早く、また帰って来てや~!!
って叫びながら手を振るかんちゅんママさんの姿が忘れられない
大大大好きなカンチュンママさん、そしてみんな

たくさんのお土産と思い出を両手に抱え、
今回も感謝感謝で
東京へ帰ってきました。

じつは内緒だけど。。。
みっくんも涙ぐんでいました

「大人になったら、みんなみたいな人になりたいな」
って。。。

うれしかった。

ママの友達はこんなに素敵な人たちばかりだよ!

みんなの温かい心がこの子にとっても感動の忘れられない旅となりました。
これは何よりも、素晴らしいことでした。

本当に、本当にありがとう

まだまだ。。。つづく
大阪の旅*2
2日目は市内「道頓堀」へ
あの最高に暑い中、街をぶらぶらしたり、買い物したり。。。
それにしても気温42℃?くらいあった(汗
2008_07220127.jpg
ネットを通じてお知り合いになったshaoさんも
急遽、現地にきてくださり、合流
「はじめまして」なのに、不思議と以前から仲良しだったように
とっても気さくで話やすい方。
そしてとってもキュートなべっぴんさん♪でした
2008_07220128.jpg
さて、みんな揃って、どこへ行く?
外は暑かったので
そこで室内のアミューズメントパーク?
「道頓堀極楽商店街」へ
2008_07220132.jpg
中へ入ると昭和へのタイムスリップ
2008_07220139.jpg
レトロな町並みがなつかしい
たこやきやさんへ
2008_07220140.jpg
焼き方とかをお店のおばちゃんがいろいろおせっかいなくらいに教えてくれる(笑
2008_07220142.jpg
ぼーっとしてると、
「ココにもきちんと(生地を)流してや~」
とか言われちゃったりして^^
2008_07220143.jpg
なんで大阪のたこ焼きはこんなにおいしいんだろう?
自分で焼いても、すっごくおいしくできました~!
隣りの席には「タコの神さん」現れる!!(びっくり!)
たこ焼きの後はスマートボールしたり、
2008_07220154.jpg
きゅうり食べたり
2008_07220157.jpg
↑やわらかい「ちんちん焼き」食べたり(笑
道頓堀を楽しんだ後は、いったんおうちへ戻り、
ワンたちのお散歩
みっくんとゆかりちゃんもお手伝いしてくれて1人1頭ずつ
みんなでお散歩
2008_07220160.jpg
みっくんがサリーちゃん
2008_07220163.jpg
ゆかりちゃんがカン君、かんちゅんままさんはレオン君
そして私は久しぶりにさーちゃんとお散歩♪
2008_07220162.jpg
みんなでお散歩楽しかったね^^

その後私たちは夕飯へおでかけ
カンチュンママさんのお友達のお店へ
とってもおいしいフレンチのお店
2008_07220167.jpg
前菜好きの私にはたまらない「オマールエビとトリュフのサラダ仕立て」
などなど。。。
たのしいおしゃべりとおいしいお食事に夜は更けていきました

あっという間の2日間がすぎ、
ああ、明日でこの楽しい時間も終わりなんだア

でも、でも、明日は楽しみなことが
あの、かわいこちゃんに会える日です^^
それでは、後ほど。。。
つづく
大好きな関西への旅
たった3日間でしたが
留守にするとおうちが大変なことになっております(汗
夕べ帰宅したときのポポ&エト&ロールの歓迎ぶりには感動でした^^

さて、
この3日間、私はまたまた関西へ
カンバ~ック!関西~!!
ということで大好きな人たちのいる大阪へ

「今回は、もう泣かないで」
と何度も注意され、
「了解!もう大丈夫だよ、大人だもん♪」
とはりきって出発!

今回は1人旅ではございません
みっくんと2人旅^^

空港に着くと道の向こう側に大好きなあの人が迎えにきてくれていた
姿を見つけた瞬間、うれしくて泣きそうだった
「でも、泣かないって約束してたんだ」

最近、とても忙しかったカンチュンママさんでしたが、
今回も無理やり予定をあけてくださって、
ご一緒してくれることになったのです。
お泊りも、お世話になることに。。。

今回は、カンチュンママさんの姪っ子さんのゆかりちゃんも一緒に来てくれました
まずはやっぱりUSJ
2008_07220078.jpg
連休初日のわりには空いていたので
アトラクションを満喫することが出来ました

ゆかりちゃんにいっぱい案内してもらって、
「これ、怖い?次はどうなるの?」などなど
しつこく横でたずねながらのはじめてのUSJ
おかげで、すっごく楽しめました!!
ジョーズ、おもしろかった♪
ファイヤー!って火がすっごいとこがちょっと熱かったけど…
ジュラシックパークは最高だね♪
ざっば~ん!系はディズニーランドでもお気に入りの一つなので
たのしいです。
2008_07220047.jpg
スヌーピーのお顔のカスタードまん
かわいいです^^
ピンクカフェのスム―ジー
2008_07220050.jpg

あっという間の閉園時間
いっぱい遊んで大満足

その後、あの有名な通天閣へ
2008_07220089.jpg
ビリケンさんのいるとこです
2008_07220095.jpg
この町の至る所にビリケンさんがいました
2008_07220092.jpg
ここにも。。。
2008_07220094.jpg

ここへ来たなら絶対食べなくてはならない「串かつ」
2度つけ禁止のソース(笑

これがめちゃめちゃおいしい~!!
なんでこんなにおいしいの?ってくらいおいしいです
2008_07220099.jpg
大阪名物「どて焼き」
牛筋を甘いお味噌で煮込んだようなもの
2008_07220101.jpg
これ、大好き~!
レトロな店内もイイ感じ♪
2008_07220098.jpg

お腹いっぱいになったら、さあ、かわいい4人の子が待つおうちへ~!

玄関を開けると
すっごい勢いで、押し倒されそうになる
服も、髪もボサボサになるほどの大歓迎で出迎えてくれる
サアちゃんをはじめ、レオン君、カン君&サリーちゃん
やっぱりかわいい~!かわいすぎる!!

サーちゃん、今回も覚えていてくれたようで、ガバッと飛びついてきて
顔中ペロペロ攻撃
感動の再会でした^^
2008_07220016.jpg

久しぶりに同じベッドで楽しい夢が見られるね
2008_07220103.jpg
朝、目覚めるとさーちゃんとレオン君がベッドで寝ていて
私はこのほんのちょっとの空きスペースだけ(汗

念願の再会。。。そしてアフガンまみれでとっても素敵な朝を迎えることが出来ました

つづく。。。




やっほほ~夏休み!
いよいよ、明日から夏休み~!
最近、ふと気づくと口ずさんでる
子供が幼稚園の時に習った夏休みの歌♪
「ヤッホッホ~夏休み♪
    ヤッホッホ~夏休み♪
月・火・水・木・金・土・日~
  毎日楽しい~なつやすみ~♪」
って歌

いつになく、明日からの夏休みが待ち遠しい私です^^

だってだって。。。またまた大好きな人に会いに行くんだも~ん

初日の3日間だけですが、
私にとっては大イベント
この3日間でこの夏は燃え尽きるかも(汗
そんな気合の入りすぎた夏休み前日です^^

今夜は眠れない~(笑

それでは、みなさん
明日の準備がありますので、このへんで。。。

帰ってきたらいっぱいいっぱいお話すると思います

みなさんも楽しい夏休み、お過ごしください
2008_07180003.jpg

ジェノベーゼ
ずいぶん遅くなってしまったが、
先日ハッピーの母さんから届いた野菜セットの中のバジルを
やっと「バジルソース」にした。

我が家でも「バジル」を育てているが
届いたバジルはとっても栄養の行き届いた立派な葉っぱだった

ちなみに、先ほどから「バジル」「バジル」と書いてるが
我が家の決まりに
「バジル」には「さん」を付けて呼ぶという不思議な決まりがいつの間にかある(笑
なぜならば、
私の大切なお友達。。。ポポの兄弟でもあるポパイ君のママのH.Nであるから(笑
我が家の冷蔵庫に入ってる「basil」のドレッシング
これにもマジックで「さん」が書き添えられている「basilさん風味ドレッシング」
(内緒だけど…ちなみに書いたのはパパ)

で、このバジルさん、
松の実、ニンニク、オリーブオイルなどを混ぜ、
フープロでガ~っとやってあっという間に
「ジェノベーゼ」の完成!!
できたてを早速、夕飯に焼いたお肉につけて食べました
夏らしい、バジルソースの出来上がり
残りは、タッパーに入れて、冷凍保存することに。
2008_07170001.jpg
探し物。。。見つかる
ここんとこ、めちゃめちゃ忙しくって。。。
言い訳がましいかもしれないが、もともと「あわてんぼう」の私

忘れ物、なくしものの連続(汗

昨日もユキちゃんに大事なものを渡そうと
歯医者に出かけた。
めったに自転車に乗らない私。
珍しく今日は駅まで自転車で…前かごにこの大事な物を入れて。
駅前の自転車置き場に置き、急いで電車に乗り込む
今日は余裕のある行動だ♪なんてごきげんで歯医者へ

歯医者の受付を終えて気づく(汗

あれ?ユキちゃんに渡す紙袋。。。どこ?
どひゃ~って体中から汗が。
っていうか目の前真っ暗

なにを思ったか、突然かばんの中にあった丸めたレシートを広げ
駅の近くにあるコンビニへ電話して
(一応、以前働いてたし顔見知りなので)
「すみません、大変申し訳ないのですが、駅前の駐輪場の5番に忘れ物をしてしまったんです。
とってもとっても大事なもので。。。お忙しい中申し訳ないのですが、その自転車のかご見て来ていただけないでしょうか。。。?」
ってね。
今考えてみれば、ぜったい、変な人だと思われたに違いない(汗
あまりにずうずうしすぎる
でも、ここから駅に戻るにはまた30分以上かかるのだ。
すでに30分以上経ってるし(涙
半べそで泣きそうになりながら、言うとアルバイトらしき男の子
不信に思い
「店長に代わります」。。。って。
事情を話すと快く見に行ってくださった店長
こちらの番号も教えて、折り返し電話をくれることに。
連絡がくるまでドキドキ。
もう、歯医者どころじゃないよ。
受付に順番飛ばしてもらって泣きそうになりながら待つ

神様にどうかそのまま紙袋がありますようにって必死に祈った
その時、電話が
「ありましたよ~紙袋」
ああ、よかった~ほんとよかった
お騒がせしてしまっって申し訳ないけど、そのままかごの中にあってよかった

もうこの時点で、どっと疲れてしまい、ぐったりしながら治療を終え、
駅でお礼の品を買って、コンビニへ急いで向かう

「ほんとうに、お騒がせしてすみません」
と何度も何度もお礼を言って。。。無事戻ってきた

ユキちゃんに渡すことが出来てよかった~!

と、大事な物が見つかったのもつかの間
今度は「保険証」
実は、先日足をケガして病院へ行った後
いつもの場所にしまったはずなのに。。。?
ないのだ(涙

これまた、実はもう4日間も探してる
どうしてもない。ないないない!

いったいどこにやったんだろう?
どうしてもみつからない(大泣

さすがに今日は主人に告白するしかない(汗
会社にいって再発行の手続きをしてもらおう
ああ、また怒られるんだろうな、アア怖いよ~(涙
。。。て。
みっくんが帰ってきて、このことを話すと
「ドンマイ!仕方ないよ、なくなっちゃったんだから。。。」
って。
ああ、パパもこんな風に言ってくれたらいいんだけど
それはありえないな。。。絶対おもいっきり怒られる
っていじけてソファーにぐったりしていると
兄、帰宅
「ママ、どうしたの?」って
「うん、保険証がさぁないのよ。。。なくしちゃったの」
「保険証?」
「うん、パパに怒られちゃうよ~(涙」
「えっ?このまえ借りたじゃん、タスポ作るから貸してって。ほら!」

なに~
なんてことなの!?あ~!!!
またもやどっと疲れてしまった(大汗

でもよかった~ほんとよかった~

両方とも大事な物が見つかって
ほんとうれしかったので、すごい勢いでここに書いてしまいました。
長々と読んで下さってありがとう。

これからは気をつけなくちゃ♪
2008_07170055.jpg



手づくりピクルス
暑さに弱い私は毎日フラフラして生きています(笑

かといって、食欲はほとんど落ちない私。。。
少しは、食欲も減り、やせてみたいなぁ

夏バテ予防にピクルスを作ってみました。
先日、ハッピーの母さんのSHOP「BITTE」から材料を取り寄せして
2008_07160053.jpg
浅漬け風にそのまま食べられるように
予め、1口サイズに切って漬けたので3日目ですが
ちょうどイイ感じにできあがりました。
今朝は、さっぱりこのピクルスを朝食に♪

夏らしいカラフルなランチ
先日、IKEAにいった時にNEWとしてあったメニュー
シーフードやお豆をゼリーで固め、冷たく冷やした物。
すっごくおいしかった~
ポークローストのトマトソースも夏らしい一品です^^
(お肉がちょっと硬かったけど。。。)
2008_07150047.jpg
暑い夏の食事は
見た目にも、こんな風にカラフルで元気になれるようなものがいいですね♪
ロールとロールケーキ
今日は、ポポ&エトもシャンプーデー
朝、家族みんなをを送り出してから、ゆっくり朝食(笑


うちの家族。。。だあれも食べないから。。。
1人で1本食い?!(言い方が下品)

食いしん坊のエトがいないからゆっくりたべれるわ♪
1人で至福の時を味わってたら

…と油断した
「あっ!ロールちゃん」
ロールに気づかれた~(汗

「一緒にたべようか~?」

ロールとロールケーキ
2008_07150048.jpg

にんじんの葉っぱの天ぷら
昨日は、東京のお盆
亡くなった父や母が帰ってくると
みんなでお迎えしたのでありました。
親戚のみんなが来てくれるので、バタバタと賑やかに楽しい時間を過ごしました。

予定より、みんなが早く来てしまったので、たいしたお料理もできず、
結局夕飯は出前で。。。

みんなが帰った後、
仏壇にお供え物が少ないことに気づき、慌てて夜おそくなってから天ぷらを揚げた
。。。といっても、ちょっとだけ。(残りは、明日の夕飯に作ろう!)

先日ハッピーの母さんの所から送られてきた「にんじんんの葉っぱ」
水につけておいたのですが、枯れてきたので慌てて天ぷらに^^

予め、衣にハーブソルトを混ぜて揚げた。
揚げたては、サクサクでおいし~!
キッチンに立ったまま、みっくんとつまみ食い。

危うく、お供えする分まで食べるとこだった(汗

それくらい、おいしいのでぜひやってみてください。
ズッキーニの天ぷらもおすすめです。

そして「ピクルスセット」のお野菜もやっと漬け込むことができました。
我が家は、冷蔵庫に大きな瓶は入らないので、
少量をタッパーに漬け込んでみました^^(食べきりサイズで)
ですから、分量等はまたまた得意のテキトウ(大丈夫か?)
出来上がってからのおたのしみ♪2008_07130044.jpg
今日のおやつ(昨日)
あつ~い!ですね
こんな日は、さっぱりおやつ

リーフちゃんちのあんみつ
2008_07120038.jpg
シスターズのおでかけ
先日、我が家の3人娘シスターズを連れて
お友達の「5ワンのしっぽ」のMiriさん宅へ遊びに行ってきました
本来ならば、「アフガンシスターズ」の方にUPの予定でしたが
ココちゃんの悲しいお別れのお話の都合により、
とりあえずこちらへUPする事にしました。
詳しくは「5ワンのしっぽ」
写真もいっぱい見れます^^

さすが都会に住む5ワンちゃんたち
同じ都内に住んでるのに?
下町とは違います(空気がセレブ~って感じ)
とっても素敵なマンションで、ここに我が家のシスターズ
ずかずかとおじゃましてもいいのだろうか?と

玄関では、モナカちゃんが
「いらっしゃーーーい」って笑顔で迎えてくれた
先日会ったこと覚えていてくれたみたい♪(うれしい~!)

真っ白い床に白いじゅうたん
「ロール、しっこしないでよ」とハラハラドキドキ
マットや敷物が敷いてあるとつい間違えてしてしまうロールなので心配でした

突然の、大きな来客に驚くちびっこワンちゃんたち
みんながワンワンいうと
ポポが一喝!「ワワン!」
相変わらず、ポポネエさん、犬には厳しいです(汗
そのくせ、Miriさんや、ご主人には
べったり甘えて。。。
お2人がとってもかわいがってくれるので、すっかり懐いていました。

そんな頃、うちの主人の膝の上には
DCF_0043.jpg

もなかちゃんのかわいさにメロメロのパパ

家に帰ってからも、
「かわいいなあ」の連発
「初めて、愛人にしたいような子に出会ったよ」
って(笑
もなかちゃんは、おっさんの愛人にはなりませんから!

ず~っと帰るまでお膝の上で
おっさんの相手をしてくれていたモナカちゃん(ありがとう)

そして私、またしても大失敗!!
こんな素敵なお出かけに
なんと、なんと「カメラを忘れた!」(大失敗)
携帯カメラを使うも、普段あんまり使わないからイマイチで(涙

あんまり写真を撮ることができなかった~(大泣

Miriさんのおいしいお料理もテーブルの上にいっぱい並んでいたのに。。。
DCF_0041.jpg

こんな携帯カメラの写真で
みなさんにお伝えできますでしょうか???
ねっ!ねっ!
本当は、もっといっぱいおいしいごちそうがあって、
もう終始、感激の私でした^^

おいしいお料理とお酒
そして楽しいおしゃべりであっという間に夜はふけて。。。

そろそろ帰らねば。

「エトちゃん、泊まっていって~」
と、Miriさん
「僕も泊まっていいですか?」
と、うちのパパ
なんであなたが泊まっていくの?(汗
もうすっかり、ごきげんで
「かえりたくな~い」というパパを車に乗せ、深夜帰宅

大勢でおじゃましてしまい、深夜まで。。。
申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。
DCF_0044.jpg


楽しすぎて、あっという間だったので
この続き、また近々やりましょ♪
DCF_0053.jpg

次回は我が家で!


どっさり!!
今日は、書きたいことが盛りだくさん^^
でも、都合により、何をUPしよう???ってことで
コレ!↓
2008_07110037.jpg

ハッピーの母さんのWEBショップ「Bitte」の季節の商品
届きました~新鮮野菜!!
それも。。。こんななに盛りだくさん!
すっご~い!!
すべて無農薬のおいしい野菜
今回はピクルスセットとズッキーニと季節の野菜セット
レシピもついてるからさっそく自家製ピクルス作りにチャレンジです♪
恋の日
本当に、今年から7月7日を「恋の日」ってなってたんですね。
夜になって知り、びっくり~!!(気づくのが遅いって

「そろそろ夏だし~
    恋でもしてみっかぁ~!!」
なんて気分になるね

。。。20年ほど前だったら(涙

いや、20年後だったら、こんなこといってもみんなが応援してくれるのかも?(笑

今は微妙な年頃だから、安易にこんなこと言ってると
なにか誤解されトラブルが起きるといけないな

先日、職場のお友達が「寺尾聡」のCDをダビングしてくれた
この人の曲はいままであんまりきいたことがなかったが
(きっと若い人は知らないだろうな)
ロスでレコーディングしたとかで、おすすめだとダビングしてくれたのだ
そしたら音楽がとってもおしゃれだった

2曲目の「渚のカンパリソ―ダー」って曲が始めて聴いたときにピンときた~!ッて感じ
なんか恋したくなるような曲です♪

あと、「予期せぬ出来事」っていうのも好きかも
おきまりの「ルビーの指輪」は、今風にアレンジされていてなつかしいけど新しい?かんじ。
この曲、ヒットしたよね~
自分では決して選びそうもない曲
誰かにおすすめされ、またあたらしい世界を開いたって気分ですね
2004_0713_151259AA.jpg

七夕
今日は七夕ですね
せっかくの七夕なのに曇り空
今年もきれいな星は見れそうにありません

そういえば、先ほど息子が帰ってきて
こんなことを言ってました
「7月7日を今年から、七夕っていわず、恋の日って言うんだって」
うそでしょ~七夕は七夕でしょ???
なんて話したのですが
「恋の日」っていうのもなかなか素敵な日だね^^
織姫と彦星が1年に一回だけ出会える日なんだもんね

そうそう。。。七夕の恋の思い出
私も。。。あったなあ。素敵な思い出
1年に1度だけの七夕の夜
来年の今夜も。。。って約束
フフフ♪
これ以上は、ココには書けません(ないしょ)
DSCF0037.jpg
はぎれで
暑いから、お外には。。。でられ~ん(汗

ということで、おうちでチクチク
ティッシュケース作りに専念(笑
2008_07050001.jpg


こういうの作ってるとはぎれがいっぱい出るのです^^
貧乏性の私。。。
かわいお気に入りの生地だともったいないなあって
捨てないでとって置いたらけっこうな量に。

それで作ってみたのがコレ↓
2008_07050009.jpg

テープカッターのリフォーム?

どこかの雑貨屋さんでかわいく売られてるのを記憶を元に真似してみました^^
。。。が(汗
なんかイマイチ???
つめたいスープ
暑いですね~!!

ゆうべはエアコンのかかった寝室に全員集合!
せまい和室に人口密度ワン密度高々で(汗

「寝れない!!」
と真夜中何度も怒り狂っていた主人でした(汗

怖すぎて寝たふりしてた私ですが
私だって寝れなかったよ~(涙

毛むくじゃらな娘たち3人に囲まれ、
体温の高い若者(息子)が足元に転がり。。。
ああ、今夜はゆっくり眠りたいZZZ

ところで昨日はこんな暑さの中、
先日掘ってきたジャガイモを丁寧に下ごしらえし、
いろいろなお料理に使えるように。。。と調理しました

とりあえず、夕べの夕飯がハンバーグだったので
ジャガイモのスープを作りました
「ビシソワーズ」にするつもりでしたが、
玉ねぎがないことに途中で気づき、
(本当はポロねぎという、フランスの長ネギを使うとおいしいんですよね^^)
私が作ったのは、ジャガイモだけのポタージュのようなもの。
冷たく冷やしていただきます^^

まあ、玉ねぎが入ってないのでワンたちにもあげられますね♪
ハンバーグの写真も撮ったのですが
上手く撮れてなかったので。。。
2008_07050012.jpg

昨日の続き
夕べはシートクッションを作り上げました。
最初の予定では、パッチワークなどの手の込んだものを作るつもりでしたが
せっかちなのか?いい加減な性格のためか?
結局、もともとあったクッションにカバーを縫っただけで完成
2008_07040003.jpg

それにしても、これでは味気ないと(汗
小さなバラのモチーフをチクチクつけてみた(笑
↓UPの写真
2008_07040002.jpg


どうも細かい作業が苦手な私
とりあえず、完成した
「汚れなきゃいい!そう汚れ防止」
と自分なりに納得して。。。

その後、久々にティッシュケース作成

もともとコレが作りたかったのだ^^
バカの一つ覚えみたいに忘れないように何度も作ってる(笑
本当は、商品として作っているつもりだが、
1つも売れたことはない(笑
でもプレゼントとしてあげるとみんな喜んでくれる♪
まあ、そんなもんだよね。。。^^

テキパキ
今日は雨。。。?のはずが
いいお天気ですね~!

朝の天気予報でも雨が降るって言ってたはずなのに
暑いです(汗
こう暑いとなかなか体が動きません

とりあえず、午後、主人を送り出してから、
昨日から予定をたてていたことを始めました
。。。といっても始めてから30分たらずで終わってしまいました(笑

やろうと思えば、ささっと出来るもんですね^^
初めからさっさとやればよかったんです

久々にイスの張替え
本当はお友だちが来る前に済ませておけばよかったのに(後悔
今回は、何色にしようか?
そろそろ引退予定のダイニングのイス
あえて、真っ白!こんなのどうかな?
お~!!イイ感じ♪(自画自賛)

すっきりさっぱり、やっぱり白はいいですね!

と、けっこう気に入ってしまい、
このイスの引退も延期か???(笑

しか~し、このままでは、すぐに汚れること間違いなし!
この上に敷くマットを作りたいと思います
さて、これからミシンを出してチクチク作成!の予定
ですが、完成はいつになることやら?

それまで汚さないようにキープできるのでしょうか。。。(不安

でもね、汚れるのが嫌なら最初っからやらなきゃいいのよ、
うんうん!そうなのよ!
と1人妙な納得をし、ブログを書くのでありました。

マットが完成したらまたココで紹介することと思います。
気長にお待ちを。。。(汗
2008_07040051.jpg
ぐちらせて
きのうは、我が家にはじめていらっしゃるお客様が。。。
だからね、せっせと片づけて、あれやってこれやって

朝からはりきり過ぎてけっきょく大してはかどらず。。。(汗

そしてみんなが帰った後、
準備していた物も冷蔵庫にそのまま残っていて。。。(涙

ああすればよかった、こうすればよかったと後悔ばかり

もっとね、日頃からの心構えが大事なのよ。
そうやっぱり日頃からの準備!!

ってことで今日はいろんなことをやる予定でした

。。。が!結局
2階のベランダの掃除しかできなかった(汗
確かに完璧にそうじした^^
上に敷いてあるウッドデッキを全部はずし、下まで持って来て
外でホースで洗って、乾いたらまた上に運んで、
ああ、疲れた~

そして午後3時頃にやっとお昼を食べ、
その際に、子育てのこといろいろ批判され。。。(食った気しないっちゅうの!(怒
ついでに、そうじの仕方もいいかげんだとか?えっ?
などなど。。。
さすがにむかつくけど、ここは大人
顔には一切出しません(ニコニコ
(そんな自分が怖いです^^)
この時点で、やる気を失っていた
ああ、気分がよければ、もっとがんばれるのにね
今日はもう他の事は明日に延期です

って久々に愚痴を書かせてもらいましたが
コレ書いてる間に、なんか怒りもおさまり、
やっぱり普段の心がけが大事なんだよなあ
なんて素直に反省も出来ます(いい子いい子♪

自分の気持ちをこうやって文章にしてる間に、
冷静に捉えることができるようになりました。

さあ、明日へ延期した用事
きちんと明日以降にクリアしていきましょう!!
がんばれ!私
sekken1.jpg



シュミレーション
もしも。。。エトが赤ちゃんを産んだら。。。

なあんて想像をしている今日この頃(笑

かわいいだろうなあ。
たいへんだろうなあ。
いろいろと想像してる私です^^

こんなふうに赤ちゃんを抱っこするのかな?
なあんちゃって!

叶ちゃんを抱っこしてる(乗せてる?)
エトが子育てしてるシュミレーション^^

この↓写真すっごくお気に入りな私♪
2008_07020038.jpg
久々にはまりそう。。。(笑
今夜、始まったドラマ「モンスターペアレント」
なんか、久々はまりそう。。。!!
最近、このようなことが問題が多いみたいだし(汗
私の周りでもコレに悩んでる人いっぱい!
リアルにドラマにはまりそう(笑

きっと教育関係者の人にもうけそうだし、
うん、このドラマきっと流行る!!

先日のラストフレンズはあんまり見てなくて、出遅れた~!って
焦っていた私ですが、今回は見ちゃうかも(笑

こんな風にテレビの前にじっと座ってみてるのは久しぶりだな

あっつ、CM終わっちゃった
つづきつづき。。。
2006_01010001.jpg
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索