はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
いちじくのタルト
朝からずっと雨。。。
こんな日はどこもお出かけできないね
つまんないなぁ。。。って思っていたら、
友達が遊びに来てくれた♪
まいちゃんファミリーだ
お出かけの帰りにちょこっと寄ってくれた

麻衣ちゃんは仕事をしてから、忙しくってあんまりうちに来てくれなくなった。
久しぶりに来てくれたから、ゆっくりしていって欲しかったけど。。。
お土産まで持って来てくれたのに
たいしたおもてなしもできなくて。。。ごめんね
夕飯、食べていってくれると思ってたのに~(残念)

帰った後に思い出した!
ああ、ぜひ食べて欲しかったチーズがあったのよ
麻衣ちゃんに食べて欲しかったのよ~

持って来てくれたイチジクのタルト
残りはしっかり子供たちとおいしく頂きますよ^^
今夜は久々に、きちんと温かい紅茶を入れてみました
2008_06290001.jpg



ブルスケッタ
今日は、雨かと思いきや。。。くもりでしたね^^
明日はまとまった雨が降るそうです。
じゃあ、やっぱり行くしかないね♪
nonoさんへ

3ワン連れて、ランチに出かけました
週末なのでちょっと混んでたけどNDさんにも会えてよかったです^^
NDさんは、とっても素敵な女性です。
あっ、私個人的には店長のEさんもカッコいいと思います^^
(気になる方は会いに行ってみてね)
NDさんとは、今度お休みの日にでもゆっくりお話したいな。。。

今日はランチコースは終わってしまったのでパスタを頂きました
前回、りーままさんがおいしそうに食べてた「生ハムガーリック」
おいしかったわ~!
おなかペコペコで行ったから、追加でブルスケッタも注文
おいしかった~!

いつも、食べ物ネタですみません(汗
DCF_0036.jpg


シスターズもnonoさんへ行くのが楽しみなので満足まんぞく。
今日はお隣りの席に、かわいいちっちゃい子ちゃんがいたね~
ハツネちゃん?だっけ???
帰り、お散歩がてらブランチmスピカホームさんへお買い物
エトとおそろいで使えるキュートな髪留めを見つけました
早速車の中でつけてみました
かわいいね~♪
ブロガー
自称「ブロガー」の私です^^

日々、いろんなことにアンテナをはり、
毎日新鮮な気持ちで物事を感じ、
それをリアルに文章に表す

なあんてね!
こんな立派なことはしてないけど、
自称ブロガーの私にとってなくてはならないのが「デジカメ」

どこへ行くにも、どんな時もカメラは手放せないのです

ちょっと前は、やたらカメラを出すと「林家パー子」?って笑われたけど。。。(汗
今の世の中、デジカメを常に持ち歩くのって普通になってる

そんな大事なデジカメを。。。
息子が学校に持って行ってしまった(涙
ああ、カメラのない生活なんて。。。
と若干大袈裟ですが、嘆いている私です。

携帯のカメラでいいじゃんとも言われますが
私にとってデジカメと携帯カメラでは大きく違う存在なのです

デジカメがないだけで、昨日はこのブログを更新することができなかった
毎日更新する!っていう目標が破られてしまったよ(涙
DSCF17pan1.jpg
満足♪まんぞく♪

毎度おなじみ、ユキちゃんとお買い物へ♪

ずっと欲しかったパンツを購入
それに合わせて、お洋服数枚

それから、靴にバックに…(笑

やっぱりこの季節、セールの時期はお買い得

帰りには、満足満足♪

ついつい買いすぎて(汗
紙袋いくつも抱え

買い物しすぎて疲れちゃったね

。。。とおやつはやっぱり甘いもの

2008_06260003.jpg


オレンジゼリー
今日は、卓球の日
夕飯を早めに食べて、みっくんとおでかけです。

私は、足をけがしてるので、今日は見学

差し入れ係りになろうと、午後にオレンジゼリーを作りました。
ゼラチンではなく、「アガー」を使って固めました
甘さ控えめに作ったので
仕上げに、はちみつをかけてみました

これから、暑い季節にはさっぱり味のフルーツゼリーがおすすめです。
なんてったて、簡単に作れるし^^

ちなみに、このゼリー、オレンジゼリーではなく
グレープフルーツのジュースを使って作ったので、
グレープフルーツゼリーとよんだ方が正しいですね(笑
でも中に入ってるのと、上に飾ってあるのはオレンジです
2008_06250094.jpg
へんなとこ、捻挫したね
先週、お散歩中に足がグギっ!となって負傷?
でもたぶん、しばらくすれば自然に治るだろう。。。とそのままガマンで1週間

今日になっても、やはり痛みが気になるので、
念のため整形外科へ
やや腫れてる様な気もするが、単なる肥満かも?っていう微妙な感じに戸惑いも(汗
念のため、レントゲン撮ったがとりあえず骨には異常なし。
画面いっぱいに自分の足の写真が映し出され
なんだか恥ずかしい気持ちになっちゃった。。。来なきゃよかった(涙

先生の診察によると、指の関節の損傷
捻挫みたいなものです。
「あんまり動かさない方がいいよ。固定しようか?」
と言われたが
「毎日忙しいので、足なんか固定されたら困ります」
ときっぱりお断り。
その代わり、2週間くらいレーザー治療に行く羽目になってしまった(涙
でも、この治療をすれば痛みはなくなるらしい。
がんばって通ってみよう
それにしても、ずいぶんへんな場所捻挫したもんだ。
(増加した体重が原因か?)

今日は朝から忙しくって朝からごはんを食べる時間がなかった
お腹がすいてたので、「とりいさん」へ寄り道
おいしいおそばのお店です^^
(東武伊勢崎線五反野駅下車すぐです)

これから帰って夕飯の支度をせねばならないけど、
ちょっとおやつ代わりに(笑
注文したおそばを待ってる間、カウンターの上にあったおいなりさんが!
(ここのおいなりさん、お店のお母様お手製のまさにおふくろの味なんです)
目の前にあるおいなりさんが気になって気になって。。。
でも、帰ってすぐ夕飯の支度なんだよなあと葛藤しながらも
ふと手が伸びてしまった(笑
「おいなりさんも食べていい?」っと勝手に^^
ということで本日のおやつは「ざるそばとおいなりさん」
おいしかったです^^
追記ですがこちらのお店、もう少ししたらホームページもできるそうです。
できたらまたこちらでお知らせいたします^^
おいしいのでぜひ食べに行ってみてください。
DCF_0032.jpg
IKEAへ
明日からIKEAがセールになるそうです。
本日、メンバーズのみのプレセール。。。行ってきました!
お給料前なので、さみしいお財布持って(汗

お目当ては、コレ↓
ずっと前から我が家ご愛用のキャンドル♪
金欠でも買える安さ~!!(おすすめです^^)

写真に写ってるのは一部です^^
レジでのお会計。。。
なんと!1000円ジャスト!
OH~!買い物ゲームで1等賞取った気分♪
我ながらすご過ぎ~(嬉
大満足のお買い物♪♪

お決まりのコースでその後コストコ行って。。。
慌しいお買い物に付き合ってくれたのはユキちゃん。
ランチまでおごってくれたの♪(THANK YOU)
おいしかったねっ
いつもいつも楽しい時間をありがとう
2008_06230089.jpg

おかあさんの味
今日は2回目の更新です***

本当は、雨が降ってなければお出かけの予定だったのに、
結局、お片づけで1日が終わってしまいました。
まあ、目的の箇所が終わったからよかったけど^^;

みっくんの友達が夕べからお泊りに来ていて、
お昼過ぎに、この雨の中、急に出かけるなんていうから、
慌てて、簡単なごはんを用意しました

「おにぎり」と、「おいなりさん」と「ミートボールと野菜のポトフ」
男のこって気を使わなくてすむから楽です^^
2008_06220086.jpg

こんなものでも、喜んで食べてくれます(笑

私の大好物♪
「おいなりさん」
子供の頃から母が作ってくれたおいなりさんが大好きで、
ついつい手が止まらなくなって食べ過ぎちゃうんですよ。
あまりに一気に食べるとのどに詰まって。。。なんて、
それくらい大好きな食べ物

私のおあげは、どんなに一生懸命真似してみても
母の作った味は真似できません
生きてるうちにレシピ聞いておけば良かったな…
2008_06220088.jpg


革のソファー復活
昨日、一生懸命模様替えし、
またあの大きなソファーのコーナー部分を2階から降ろしてきた
階段では何度も死にそうになる(汗
マジで1歩間違えれば死んでいたかも。。。
なあんて以前はね思っていたけど
こんなハードな模様替えも何度もしてると案外上手くできるものです^^
まさに経験ですね~!!(なんちゃって)

久しぶりにカバーしてた布もはがしました
やっぱり、ボロ~(汗
なぜに、このソファーに執着するのか。。。?
いろいろ見てるんですが、今のコレって意外と座面の奥行きが深いんです
店頭にあるのは、イマイチ、浅かったり(日本製)
輸入物は深くていいのもあるんだけど、反対に広すぎて大きすぎ
狭い我が家にピッタリとくるサイズがなかなか見つからない。。。
まあ1番は新しいの買うマネーがないってこと(涙
そこが1番問題かも?
「ああ、神様、私にソファーを下さい」
なあんてお祈りしちゃったりして(笑

そして。。。なぜ私がここまでしてこんなにハードな模様替えをしてるかと言うと
我が家の3人はソファー好きな犬
ロールが2階で寝るようになった数ヶ月前
寝室にはソファーがないので落ち着かずソワソワウロウロ…
そんな姿をみてかわいそうになり、1階から一つ上に持って上がったのです
そしてそのとき、私は本当に死を経験しそうになったのです(笑
「もうあのソファーは2度と下には降ろさない」
と断言してたのですが
最近、ロールとポポのあの事件以来
ロールはすっかりソファーの主となり、本来リーダーであるべきポポが
いつも廊下や玄関の床に寝てる状態
ポポがロールを怖がって、ちょっとでも2人の距離が縮まると
自らポポはそ~っとその場を立ち去ってしまうというような、
とてもかわいそうな状況を見るに見かねて
「母、命かけてがんばる!」
と、ソファー移動大作戦!実行したのであります^^

見事、作戦大成功!!
3人ともごきげんでおくつろぎのようです(^∀^)
ポポとロールの仲ももとに戻ったようで
2人、寄り添って寝てる姿もみられます
よかった~♪本当によかった♪

やっぱり仲良しが1番だよね~
みんな仲よし、これが1番しあわせなこと!!
2008_06210083.jpg
急に片づけたくなる病?
今日は朝からせっせとお掃除
とはいっても、未だ片付かない
先日、緊急事態により、リーフちゃんちからお借りしてるケージ
とりあえず、ど真ん中に置いてあったので端っこに移動
さて、こうなると家具を全部移動させなくてはならない。
実は、昨日足のつま先を怪我してしまったようで足をつくだけでも痛いのに。。。
なんでそれなのにこんなことしてるんだろう?
なんて訳わからない行動する自分がおかしい(汗
まるで病気みたい?
しか~し!こんなにがんばってるのに…
やっぱり部屋は狭いまま(ガクッ

ああ、家は散らかったまま(涙
なんとかすっきり終わらせたい。
と、思いつつこんな風にパソコンに向かってる間にも片づけろ!って(笑

さあ、家族が帰ってくる前にもう一がんばりしましょっかっ!!
今夜はみんなでキャンドル囲んでの夕食予定
楽しみ楽しみ♪
2008_06210053.jpg

↑の写真は夕べのお風呂での灯りです
キャンドルナイトは明日21日でした(汗
今日はポポ&エトがシャンプーでおでかけ
ロンちゃん、ひとりお留守番しててね

ごめんよロンちゃん、ちょこっとママはお出かけ

「おなかすいたね~」
が合言葉のユキちゃんと^^川口へ

何食べる?ってレストラン街を一周
本日のランチはしゃぶしゃぶ~
ガンガン食べちゃいましょう~(笑
2008_06200052.jpg

やっぱり食べてる時が一番幸せだね~♪

その後、ブラブラショッピング
でもさ。。。給料前なのよね…(涙
とはいっても、こんな風に2人でお買い物
私にとってはすっごく楽しい時間です♪

かわいいお手ごろ価格のサンダル購入
来週はセールになるらしいから、また来週来ようかね^^

あと気になるのは、いつも行くお茶屋さんの「葡萄の麦茶」
帰ってきてから急いで作ってみました
あとでゆっくり飲んでみようっと

10時から12Chにフジコさん(フジコへミング)が出るから、
どうしても見たいのよ~

今夜はゆっくりキャンドルの灯りでお風呂に入ろうと思います
その際、このお茶持ってはいろうかな?
明日のブログにてこの様子UPする予定
入浴シーンの写真あるかも?(汗
なんちゃって~!!

と、今夜がキャンドルナイトだと勘違いしてた私(汗
正しくは明日21日でした(恥
まあいいや、今夜も我が家はキャンドルナイト~♪
2008_06200055.jpg

クリスピークリームドーナツ
またもや大量に購入!(オリジナルグレイズドをね)
期間限定のお星様の形のドーナツ
ちょっと食べてみたいな。。。ってつぶやいたら、ユキちゃんが買ってくれた
ありがっとっ*
ああ、でもコレは甘すぎる~!!
明日はキャンドルナイトです
午前中は、野暮用、そして夜もまたちょっと学校
できるだけ、外出したくない今日この頃。。。(仕方ないな)

とりあえず、おうちにいる時間は
    今日も穏やかに過ごしてる私です

明日はたしか、キャンドルナイト
去年も今ごろでした。
夜の2時間だけ、電気を消して
「キャンドルの灯を眺めながらのんびり過ごしましょう」
って日ですね。

明日、みなさんもぜひそんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ロールの様子ですが、
落ち着いてます。
こんなやさしい寝顔のロールになにビビッてるんだろう?
情けない私です(汗
ポポも少し怖がってるみたいです
ポポには、本当にかわいそうなことしちゃったな。。。
ごめんね、ポポ。
ロールもきっと反省してるとおもうし、許してあげて欲しいです

なぜ?エトは平気なんだろう?
やっぱり持って生まれた天性のおかげかな?
癒し系キャラのエト

突然のハプニングやわからないことがいっぱいの毎日ですが

昨日と同じ、明日はないはずだから。。。♪
2008_06180003.jpg



「普通」の大切さ
水道の蛇口をひねると水が出る。
スイッチを入れるだけでお風呂にお湯がたまる
普通に過ごす、普通に暮らす。。。

いつもなにげなく過ごしてることが
どんなに大事なことか。。。大切なことか。。。
いつもこんな風に感謝して生活するようにしている。

あたりまえのように仲よくしてることがこんなにしあわせだったと。
ポポもロールもそしてエトもどの子もみんな大切な子たち。
もちろん家族も友達もみんな♪

なにかのトラブルでこんな風に壊れそうになっても
ここであきらめるわけにはいかないんだよ
私にとって今までどおり、いつものように
毎日がみんなと一緒に暮らすことがなによりも大事なこと。

特別なことなんて何もなくてもいい。。。
ただただみんな一緒にいるだけで。
ただそれだけでいいんだから。

時々、神様から試されるむずかしい試練は、ある日突然試される
まるで「抜き打ちテスト」のように
難問に悩み苦しみ、答えが見つからないと
あきらめそうになるが、そう簡単に白紙で終わらせることは出来ない。
自分なりの答えでいいから。。。
自分なりの方法でいいから、ほんのちょっとでもクリアできればそれでいい
今回の問題。。。
落第点かな?と落ち込みそうになったけど、
とりあえず、ギリギリセーフでクリアできたんじゃないかな?

心細くて、先が見えなくて訳もなく涙がでて。。。
とても情けないけど。
みんながいてくれてよかった

今日は、きれいなあじさいを見ながらお散歩できた。
いろんな色の菖蒲の花をきれいね~って眺めることができた。
2008_06180012.jpg

2008_06180013.jpg
研修会でお留守に
昨日、ロールのことで大変だったのに、
今日は主任児童委員の研修会で出かけなければならなかった。

すご~く心配だったけど、
お願い、いい子にしててね。。。とロールをケージに入れたまま出かけた

やはり、私がいなくなってからずいぶん鳴いていたらしい。

というわけで、今日の研修はチャレンジ校という最近出来ててきてる
新しいシステムの高校の見学会
すばらしい設備や学校の雰囲気に驚きました!
午前中、都内の学校を見学し、お昼はお台場でランチ

その後、帰り道で浜離宮へより散策
すっかり先輩方とも慣れてきたので
みんなでおしゃべりしながら楽しく過ごせました。
(でもそんなときでさえ、やっぱり3人が心配)

菖蒲がきれいに咲いていました。
2008_06170004.jpg

みんなでブラリとお散歩して休憩にお抹茶を。
池を眺めながら一息
あじさいという練りきり、とっても涼しげできれいでおいしかった♪
2008_06170007.jpg

本当は家が心配で早く帰りたかったけど、
こんな時間も過ごせてよかったな。

夕方、帰宅。
3人とも無事でした~!!
そのまま3人連れてお散歩し、
ロールの様子見ながら、今のところ落ち着いてるようなので、
フリーにしています。
でも時々、ロールとポポが接触しそうになると、
私の方が冷や汗をかいてしまいそう。
今はみんなまったりといつものようにお昼寝してます。
どうか、このままずっとこの状態が続きますように。。。と
心から祈ってます(汗
お昼寝
ゆうとが遊びに来た

ゆうとは、エトと仲よし♪

お昼ごはんを食べて、おねむになったら
エトの隣りでねんね
2008_06160050.jpg


エトおねえたんが、そっと見守ってくれてるから
気持ち良さそうにお昼寝してます。
月刊「Wan」
昨日、UPできなかったけど。。。
みなさ~ん!もう見ましたか?
月刊「Wan」7月号にお友達のMiriさんご一家が載ってます。
すご~くかわいいんですよ、5ワンのみなさん^^
ヨーキー&マルチーズ特集!!
まだ見てない人はぜひぜひ本屋さんへ!
人気本につき、行列してる本屋さんもあるらしい???(うそ
2008_06150042.jpg

Miriさんも載ってるよ~(ご主人も一緒に)

みっくんなんか、
「この人、えっ~!会ったことあるの?友達?すごいね~!」
って有名人と勘違い(汗
たしかに。。。ポンちゃん、もなかちゃん、あんこちゃん、りんちゃん、叶ちゃん。
みんなかわいくて有名だよね~!!

ブログでも、いつもかわいい姿が見られますが、
プロの方の撮った写真もこれまたかわいい!
ぜひぜひ見てね!
父の日
明日は、父の日
でも我が家は1日早く父の日を迎えました。
息子からのサプライズなプレゼントに喜ぶ主人^^
よかったね~パパ
2008_06140037.jpg

午前中、みんなでケーキを食べて
午後から、私たちは久しぶりに2人でドライブ。。。(父の日デート?)
ではなく(汗
高速飛ばして、おばさんの畑までジャガイモ堀
2008_06140039.jpg

私が手で掘ってると。。。ギャ~!
目の前にボスが~
畑の主じゃ~!(汗
2008_06140038.jpg

でっかいかえるさんが~(汗
さすがの私も、がらにもなく、ちょっぴり怯えちゃったりして(涙

意外とおとなしくじっとしてたので、
「畑の主」と命名(笑
主は、じっと私たちを見つめてました。
お芋掘りながら、時々主と視線があっちゃったりして!(キャー
2008_06140040.jpg

お豆も大根も豊作でした
パパさん、大きなスコップで大奮闘!
すっごい大粒の汗ながして、芋掘りがんばってました^^
たくさん、とれたから、みんなにおすそ分けできそうだね

急いで帰宅して(まるで芋どろぼうのような速さで)
夕飯は取りたてのお野菜をたっぷり使い
できるだけ、そのままの味を大切にやさしい味付けで。
ポポたちのごはんもたっぷりの野菜メニューとなりました。


ドジな私
今日は朝からいいお天気
朝、仕事行く前にお布団干したり、洗濯したり
もう朝の時点でかなり疲れてた

今日は、夕方までずっと予定が入ってたから、
さっさと早めにやるべきことを終わらせないと。。。
やればできるんじゃ~ん!(笑

ふだん、毎日お仕事されてる主婦の人ってほんとエライな~と尊敬

お昼は、友達に渡す物があり、待ち合わせ。
あれ?なんか忘れてるかも?
って思い、電車に乗ってると。。。
あ~渡す物わすれた~(汗
玄関に置いたまま、靴はいてゴミだしして、そのまま走ってきちゃった(汗

こんなドジな私を許して~

メールでごめんねメールを送り、
快く許してくれて、渡す物ないにのに、出てきてくれる友達
こんな私にいつもいつも付き合ってくれてありがと♪
ランチだけして、急いで帰宅
夕方、ロールを病院へ
うまくいけば、抜糸できるかも?
ということで詳しくは↓
アフガンシスターズに記載しました。

あっそれから、
大事なご報告が。。。
先日、新しいおうちを探してた「ハルちゃん」
こんあに早々に、新しいおうちが決まりましたと、
りーままさんから連絡をいただきました。
詳しくは↑をご覧下さい。
よかったね♪ハルちゃん!ほんと、よかった~!!
りーままさん、お疲れ様でした
それから、エルグレアさんや、カンチュんママさん、他たくさんの方々
みんさんの温かいお心のおかげです。

とにかく、すべてが順調にクリアすることが出来ました(よかったよかった)
と、思ったら!
あ~「5ワンのしっぽ」のMiriさんとこのもなかちゃんたちが出てる
「月刊ワン」という本が今日、発売日だったんだあ。。。
あ~買い忘れた~(涙
明日は絶対買いに行かなくちゃ!!
やっぱりどっか抜けてるドジな私

こんな私ですが
みんながやさしくしてくれてうれしいです(涙
本当にありがとう
itigomu-su1.jpg

お昼寝コーナー
今日は雨。。。
寝てるときからすっごい音をたてて雨が降ってます。
こんな日は、な~んにもしないでボ~っと過ごしたいね^^

って時におすすめの場所
「我が家のお昼寝コーナー」

昨日のパソコンコーナーの左側にマットを敷いて
本を読んだりうとうと眠ったり
窓から入る風が気持ちいい場所

ポポがお気に入りの場所♪

でも今はエトが寝てます^^
ポポだと、私がそばに寄るとこの場を譲ってくれ
どこかへ移動してしまうのですが、
エトなので横に寝かしてもらおうっと!
今日はちょっと寒いのでエトのフワフワが気持ちいい~
2人でゴロゴロしちゃいます(笑

エトは朝からここで雨の音聞きながら
まだまだオネムのようです(笑
2008_06120035.jpg
昨日買ったもの♪
昨日は、あんな期待させるような書き方で終わらせてごめんなさい

実は。。。たいしたものじゃないんです(汗

IKEAに用事があって行き、
必要な物だけをダッシュで買って、
急いで変える予定でした。

お会計の前にいつも立ち寄る「アウトレットコーナー」
かねてから、ずっと白いソファーを探してるんです^^

今日はアウトレットコーナーには寄らないつもりだったのですが
店内放送で、「アウトレット―コーナーもぜひお立ち寄りください」
なんていうのが聞こえてきて。。。ついつい(笑

急いでいるから、ささ~っと
あれ?!これ!安いんじゃない?
急いでいたし、一人だったし誰に相談することも出来ず、考える余地もなく
台車に積んでました(笑

そう、一瞬も考えることなく、衝動買いしたのはコレ↓
パソコン用デスクです

今までは
ずっと私は床に座ってダラダラとパソコンに向かっていました。
普通のパソコンデスクはイマイチ気に入ったものに出会わなかったから。

我が家はリビングに置いてあるため、
ナチュラルな感じのものを違和感なく、置きたかったんです。

今回のデスクは、お値段もさることながら、
このシンプルさが気に入りました。
ちょっと安っぽいけど、まあ安いんだからいいかっ(笑

。。。で以前から使ってる引き出しを下に置き、
色が気に入らなかったので、
今朝、前回のテーブルと同じ感じの色に塗り替えてみました^^

とにかく、この配置にするまで、
昨日は、あれやこれや…家具の大移動。
すっごく重くて、家中を引きずりまわし、今日はくたくた(涙
またまた狭くなっちゃったけど。。。リビングのど真ん中に
私のパソコンコーナー作ってみたんです^^
しばらくは、この配置でいってみよう!
来客等があり、狭く感じたらまた模様替えするかも???
2008_06110033.jpg


疲れました~
出来るだけ、毎日UPして行こうと決めてる今日この頃
ネタはあんまりないのですが。。。今日もUPします

今日は仕事帰りにちょこっと買い物へ行き、
お買い得品みつけ、ついつい衝動買い

ちょっと大物だったので
帰ってきてからが大変

狭い我が家。。。こんなに物増やしてどうする?
って言いながら、1人せっせと汗をかいていました(汗

まだ、完成してないので写真はUPできません。

一つ増やしたら一つ減らす
これがきれいを保つポイント
。。。だとは思うのですが、
そうもいかないのが現実(涙

どんどん、物が増えていく
「所帯じみてくる」ってこういうことなんだよね。
でもね、安さに思わず負けちゃいました^^

さてさて、何をいくらで買ったかは。。。お・た・の・し・み♪
2008_06100029.jpg

がんばれ!私
今日は、ポポの誕生日~!
これについては、後ほどアフガンシスターズにて^^

午後から、ケーキを焼いています。
私たち、人間の分も焼くから2個目の生地をオーブンに入れ、
焼きあがるまで、ちょっと足りないものを買いにスーパーへ。

近所のスーパーへ行くにもいつも車の私
それなのに今日に限って自転車で。。。
行く途中、雨がぽつぽつ

まあ、すぐだから大丈夫だろうなんて買い物してたら、
ざあざあ降り(涙
仕方がないから、しばらく店内で雨宿り

ちょうど、ファンデーションがなかったから。。。と化粧品コーナーをブラブラ。
本当は、明日だと30%OFFなんだよね(どうしようかな?)
とはいっても明日つけるのさえもないから、
仕方ない、今買って帰ろう
店員さんが
「お肌のことなどで何か気になることはありませんか?」と。
「ええ、特にありません、っていうかあんまり気にしてませんから^^」
といって代金を支払う。
窓の外はまだ雨がザアザア
「あの~、アイラインとかってひいたことないんですが、付けてみたいかな?なんて最近思うんですよ」
「じゃあ、今お付けしてみましょうか?」

雨宿り気分で、お願いすることにした。
しかし、店頭で、お化粧してもらうのってかなり恥ずかしいものでした(汗
どんな顔してたらいいのか?
言わなきゃよかった~と戸惑いの中、お化粧終了

アイラインってひくとなんか顔がはっきりしすぎる
やっぱりプロの人がやっても結果は同じだった

鏡の中の自分
はっきりいって「おかま?」にも見える?
なんだかな。。。イマイチ

だけど、小心者の私
なんか申し訳なくってアイラインも購入
おまけに、サンプルをいくつかと扇子、
そして写真の「きれいになる本」を頂いた。

がんばれ!私

少し小雨になった雨の中
自転車飛ばして帰宅
髪はびしょびしょ、化粧も。。。(涙

がんばれるか?私?
2008_06090007.jpg


どうしたっていうんだい?(汗
2008_06080003.jpg


のどかでしょ~♪
まるで肉マンがお昼寝してるみたいでしょ(笑
なあんてね、カメラを構えていたんですよ~^^

すると私の横で、えりカラーをしてるロールが変な動きをしはじめた。
どしたの?ロンちゃん???
面白いから、この様子を動画に撮ろうとカメラを構えていたら。。。

ポポが気になって走ってきた。

その瞬間ぎゃ~!
また急にロールが怒ってポポに飛び掛っていった(汗

えりカラーを持って制止!!
危機一髪!!でした。

ロール、いったいどうしたっていうんだい?

困った子ちゃんです(涙
こんな日もあるさ
今日は、いろいろなことに疲れてしまい、
無駄に汗を流してしまった(汗

気分転換にハーブティを飲みながら書いてます。

さっき、こまごまと詳しくブログに書いていたのに、
間違えて消してしまった(涙

でも内容はたいしたことじゃないので。。。ふふふ♪

は~自分のダメさにため息がでます
やっぱり栗原はるみさんはすごいなあ。。。
こんな人になりたいよ~

まあ、こんな日もあるさ!
2008_06070034.jpg
Afternoon Tea
先日ふと立ち寄った本屋さんで「Aftenoon Tea」の本を見つけました。

そしてその本に付録としてかわいいオリジナルBAGがはさまっていたので
とても気になり、
出先で荷物が邪魔になりそうなのについ買ってしまいました。

本の内容は、まあぼちぼち。。。でしたが
このおまけ、とってもかわいいと思います^^
もうちょっとサイズが大きかったら使い勝手もいいかもしれません。

おうちでぼーっとしてる時、
こんなかわいい写真を眺めてるのが好きです。
頭の中に、身体の中に、心の中に
「かわいい」をインプットされてるような気分です♪

今日は、久しぶりのいいお天気
家事を終わらせたら、
のんびりAfternoonTeaの予定です。
2008_05310018.jpg
バイキングのはしご?!
久しぶりに友達と集まった
幕張でランチ
2008_06050024.jpg


見晴らしの良いホテルの47階へ

飲茶バイキング
おいしいおいしい。。。とほぼ全種類完食~!

おしゃべりに夢中になっていたら、
お店の人が
「申しわけありません、お時間です」。。。と
えっ?もうだめなの?なんじゃそりゃ?

エレベーターでロビーに。
さてさて、続きのおしゃべりは。。。どこにしよ?

すると、デザート&パスタバイキングの看板が目に!

どうする?お茶?ここに行っちゃう?
冗談かと思いきや、飲茶バイキングの後、
またエレベーターに乗って50階へ

お腹いっぱいなんだよね~って言いながら。

しっか~し!!
デザートはやっぱり別腹^^
2008_06050023.jpg


どれ見てもおいしそうで、ついつい
2008_06050029.jpg

チョコレートの噴水にうれしくなって^^
夕方までひたすらおしゃべりしながら
スイ―ツたべまくり!でした
はじめての、食べ放題のはしご体験!でした(反省
しゃくやくの大輪
ロールの具合も落ち着いたし。。。
詳しくは↑
みっくんは修学旅行(京都&奈良)に行ったし、
昨日までは、バタバタと落ち着かない日々でしたが、
今日はし~んと静かな時間を過ごしています。

先日お花屋さんで見つけた芍薬の花。
私の母の好きな花で
我が家にも毎年咲いていたのですが
今年は面倒をみなかったせいか?花芽がつかず、ひょろひょろ~と茎だけ伸びています^^

お花屋さんで買ってきた芍薬は八重咲きでみごとにわたあめのように咲きました
母の仏壇に飾った残りを窓際にちょこっと飾ってみました。
和の花ってイメージですがやさしい色合いがなんとなく洋花にもみえますね^^
2008_06040014.jpg

おかえりロール
今日から入梅だそうで。。。
なんともこんな季節に
避妊手術をするのはできるだけ避けた方がよかったかな?
とも思いますが、いろいろなタイミングの都合で
昨日、ロールの避妊手術を無事行うことが出来ました。

夕べは、ロールが帰ってくると思っていたのか、
いつもだったら寝室で寝るエトも
ずっと玄関の床の上で朝方まで
(朝方には、私の横で寝てましたが。。。)

ポポは、ずっと玄関で待っててくれたのか?
朝まで玄関で寝てました。

一晩だけでも、ロールのいない夜はなんだか寂しくて、
明日、すぐに迎えに行ってあげよう!って。

あいにくの雨の中
朝一で、病院へ行ったけど
こんな天気なのに、混んでいて。。。
受付でお会計だけ先に済ませ、
先生が連れてくるのを30分くらい待った。
とても長く感じられる時間
ロールはもっと長く待ってるんだろうな。。。

いつもの先生が、ニコニコしながら出てきた
「ロール!!」
わずかにしっぽ振ってるが、やっぱり辛そうだった
「ロールちゃん、いい子でしたよ。
元気はいいんですがね、ご飯食べないんですよ」

先生、いつもやさしくしてくださってありがとう♪

うんうん。。。もういいよ、ごはんなんていいよ。
ああロール、寂しい思いさせて、痛い思いさせてごめんね。
いじわるじゃないんだよ。
さあ、お家へ帰ろう!
雨の中、スタスタと車に向かうロール
ドアを開けるとピョコンっと乗り込む
ああよかった!元気でよかった。

なにしろ、高齢なのでなににつけても心配だった。

くわしくはこちら→「アフガンシスターズ」にもUPします。

ところで。。。
ワン友の「5ワンのしっぽ」のMiriさんがタコのマリネを作ったそうです。
私の作るよりも、お洒落なハーブを使っていておいしそうでした。

ハーブソルトがわからないということで
ご紹介したいと思います。
私が使ってるのは、いたって普通の庶民的なハーブソルト
これ1本で、どんな料理もイタリアン?って感じの超便利アイテムです。

スープ(ミネストローネ)や、お肉のロースト、お魚料理にも、
何に使ってもGOODな調味料
普通のスーパーに売ってるので、私は必ずストックさせています^^

ちなみにこのソルト、アジアンテイストもあります。(これも愛用中!)
2008_06030002.jpg
ドキドキ
昨日とはうってかわっての晴天

今日はみっくんのサッカーの引退試合
負けてしまえばこの試合が最後になってしまうかもしれない

見てるほうがドキドキしながら
精一杯応援した。
とてもいい試合だった。
わが息子が1点ゴールした時は飛び跳ねて喜んだ。
「やった~!よし!いけ~!!」と
いっぱい応援した。
最終的に、3対3で同点。
延長戦となったが、両者点が入らずPKとなった。
ドキドキ ドキドキ
見てるほうが息が止まりそうになるよ。
ドキドキドキドキ

結果は残念ながら敗北となったが
みんなよくがんばったよ

先生の涙、メンバーの涙、
サッカー部みんなの悔し涙が痛いほど伝わった

なんていっていいかわからなかったから
ただただ拍手した。
そして私まで涙が止まらないよ


お疲れ様
せっかくだからかたせてあげたかったけど
3年生の息子はこれでサッカー部引退だ

汗だくで、泥だらけで疲れ果てて帰ってきたのに
なんだか晴れ晴れしてるみっくん
「みた?見た?あのゴール?カッコよかったでしょ~!」って

落ち込んで帰ってくるかと思いきや、
とても元気でその後、仲間と打ち上げに行ってしまった。

みんな一生懸命やった結果だったから
こんな風に晴れ晴れしてるんだろうな♪
若いって素晴らしい!
青春っていうのかな?
なんだか私まですっきり晴れ晴れした気持ちになった^^
2008_06010021.jpg

(ちなみに背番号6番)

そして、今夜はもう一つ
ドキドキ ドキドキ
明日、朝一でロールを病院へ連れて行く
避妊手術をするため。
とりあえず、ざっとシャンプーして
「ロンちゃん、いい子だね~!
ロールがいつまでも元気でいられるようになんだよ。
明日、がんばっておいでよ。
あさっては、朝一番でお迎えに行くからね」

ドライヤーかけながらドキドキする私だが
とうの本人、なんだかわからず、いつものようにしっぽフリフリ

明日1人でお泊りできるかな?
ドキドキ。。。心配です。
2008_06010024.jpg

がんばれロール!

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索