はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
コラボ
今日も、寒いです。
こんな日はあったかい物でも食べて。。。

ということで、お昼ごはんなにしよう?

お鍋の中に夕べのカレーが残っていました。

それからおとといの煮込みうどんも冷蔵庫に。
これは捨てるか。。。?

と、思ったけど。

ひらめいた!!
「コラボ!」
カレーのお鍋の中に、具沢山の煮込みうどんを混ぜて温める

お~!カレーうどん!!
煮込みうどんのかぼちゃや、ごぼうが意外とカレーに合う感じ♪

具だくさんカレーうどんの出来上がり!
盛り付けが少々汚いけど(汗
気になさらないで下さい( ^ _ ^ ; )
さらにトッピングにフライドオニオンをトッピングして^^
残りのもだけど。。おいしい!

写真に文字を入れる方法
夕べ,りーママさんに教えていただいたので、
無理やり入れてみました(笑
2008_05310016.jpg
春のランチコース、半額?!
新越谷にある「ラ セゾン」という小さな洋食屋さん

春のランチコースがなんと半額?!ですって
ユキちゃんが見つけて来てくれたんです

お箸で食べるフレンチ
2008_05300010.jpg

前菜もメインも全部お箸でいただくのです^^
2008_05300013.jpg

ココのお店も、お野菜がとってもおいしかった♪

デザートまでついて、大満足です。

春のランチ半額、
残念ながら5月末まで。ということで明日までだそうです。
ギリギリセーフ!予約取れてよかったね^^
今月もおいしく過ごすことができました(笑
雨。。。寒いです

今日は、ずっと雨、
気温も低く寒い1日でした。

雨だと気持ちもなんとなくダラダラ。。。ネタもありません(汗

それでも、なにか書こうと努力する私はエライ!!
ということで、内容はつまらないけどお許しを。

ネタになりそうな写真を。。。とフォルダーをチェックして
ハイ、昨日飾ったキッチンブーケ
ミニバラです。
いつもひっそりとさりげなく咲いているので
せっかくだから、キッチンに生けてあげます^^
2008_05270027.jpg

開ききってしまっていたので雨が降る前に見つけてあげてよかった。
ほんの2,3日でも「きれいね」って
飾ってあげることが出来てよかった♪

そうそう、毎度おなじみ、タコのマリネの写真も撮ったから
レシピ書きますね^^

きゅうり2本をまな板の上で板ずり、そしてチョップ!
コレは気合を入れてマジでチョップしてください^^
タコは一口サイズに切って器に。
薄くスライスしたレッドオニオンは水にさらして水気をよく切り
トマトをザク切りにしきゅうりと一緒にタコの器へ。
オリーブを加え、ハーブソルトを5振りほど(コレ適当に)
オリーブオイルをたっぷりめにかけて、ざっくり混ぜて冷蔵庫でしばらく冷やす
以上、我が家の定番のおかずです^^
2008_05270033.jpg

ハーブティ
ミントの苗を数種類、1ヶ月ほど前にプランターに植えました

ほったらかしにしてると。。。伸びる伸びる^^
まさに成長期(笑
時々、摘んであげないとひょろひょろといろんな向きに伸びていきます

その摘んだ葉はちょこっと空き瓶に飾ったりハーブティーにしていただきます^^

葉っぱを手で適当にちぎってポットに入れます
そこにお湯を注ぎ、3分以上じっくり待ちます。
グラスにたっぷりと氷を入れて(コレ、ポイント!)
注ぎます^^

こんな簡単なのにとってもおいしいハーブティーが出来上がります。

ミントだったら、種類が豊富でいろんな香りがあり
ハーブティーの苦手な方も飲みやすいと思います。
あたたかいのより、冷たい方が飲みやすいのでおすすめ^^

これからの季節、さっぱりさわやか!
ひと休みタイムにぜひお試しを。。。

今日はミントのちっちゃなブーケも作りました
妹の家に行く予定なのでお土産にしようと思います。
2008_05280006.jpg
運動会
中学校の運動会
日曜日が雨で延期だったので、平日の今日になってしまった。

お天気はよすぎるほどの晴天

いや~暑かった(汗

ほとんどの人が日焼け止めのため、帽子をかぶったり、日傘をさしたり。。。のなか。

ずぼらな私は。。。そのまんま(汗
日焼けはしたくないけど、なんか面倒で。。。
とりあえず、日焼け止めスプレーはして行ったのですが、
ジリジリと焼け付けるお日様にヒリヒリ
1時間ほどで、かなりこんがり焼けちゃったみたいです^^

3年生のみっくん、
この運動会は見納めだね。
みんなよくがんばってた!
ほんとみんなキラキラ輝いていた
一生懸命ってステキだなあ。。。とまぶしく思えます。

みんなに1等賞を
みんなに優勝をあげたいです^^
みんなおつかれさま
2008_05270022.jpg

応援してた母も。。。大変疲れました^^
おうちでランチ
今日はみっくんが昨日の振替でお休み

妹もよんでみんなでお昼

家にあるもので作った簡単なランチ

野菜のキッシュとほたてのクリーム煮そしてレタスとじゃこのサラダ
本当はあとチキンがあったのだが、妹を出迎えてる時にエトに食べられていた(汗

キッシュは簡単に作ったので下のタルト生地はなしで、
オムレツみたいな感じ♪
妹の家のチビちゃん、ゆうとも喜んで食べてくれた♪

おうちでのランチは1人だと作るのが面倒になるが、
こうやって食べてくれる人がいると
パパッっと作れちゃうんですよね^^

15分くらいで適当に作ったわりにはGOODでした!
2008_05260213.jpg
おうちにて
今日はみっくんの運動会。。。のはずだったけど
あいにくのお天気で火曜日に延期(残念)
かわりに普通授業があるため登校

せっかくの日曜日
雨だからどこも行けないし、
な~んにも用事のない休日となりました。

そうそう、こんな日だからこそ、
普段出来ないこといろいろやらなくちゃ!!
ってはりきるものの。。。?何しよう?

なんとなく、ミシン出してきて、
自己満足の品、いくつか作成中(笑

作る途中までは、かなりイイ感じ♪
毎回、そうなんだけど、できあがりは。。。?
ボロっ(涙
ああ、やんなっちゃう(涙涙

作品の写真は。。。
UPするのやめときます(汗
そのかわり、私のお裁縫セットの写真を
2008_05250211.jpg
隠れ家的カフェ
なんて名前のカフェなんだろう?
埼玉県草加市役所の近くにある小さなカフェ
ワンも一緒にのんびりできる素敵なカフェです。

ひっそりとあるので穴場的^^
お客さんの雰囲気もなんだかお洒落さん♪
我が家のシスターズもお気に入りです。

のんびりした時間に癒しの音楽が流れる
まったりするにはおすすめのカフェです。
私たちの中では隠れ家的カフェ

このままずっとひっそりと隠れ家的にOPENしていてほしいですね
だから、あんまり教えたくないな。。。(笑
って感じのカフェです^^(ないしょ♪)

ホットケーキがおすすめ
すごいボリュームでおいしい
私好みのホイップたっぷり!!
2008_05240188.jpg

Lunch

今週もよく働きました(^∀^);毎日、すご~く忙しかった。
どうしても明日はお休みが欲しかったから、
明日の分も、本日終わらせました^^
よくがんばりました~!ってことで本日のランチは
お気に入りのお店「ブールマニエ」へ
ここのメニューはどれもとってもおいしくて大好き♪
とくにお野菜がおいしいです^^
2008_05230179.jpg

久しぶりに行ったらテラス席も増えてた。
素朴なフランスの田舎のおうちみたいでとってもいい雰囲気♪
こんなお家に住みたいな。。。

メニューもちょっと変わっててうれしかった

私は前菜が好きなので前菜を2種選んだ

テリーヌとキッシュ

2008_05230180.jpg

2008_05230177.jpg
どちらもすご~くおいしかった

前菜とはいえぬほどのボリューム感

そうそう、おいしいものはこうでなくっちゃ!!

この時点でけっこう満腹感なんだけど。。。

メインは豚フィレ肉のロースト

2008_05230182.jpg
これまた、おいしくてペロリと平らげる(汗

そしてデザートはもちろん盛り合わせで^^

2008_05230184.jpg
とっても欲張りな私を満足させてくれるランチです♪

パンナコッタは。。。メロン?

昨日のコメントに
5ワンのしっぽのMiriさんが
「メロンのパンナコッタ」にはまってると
書いてくださった(ありがとう)
偶然にも。。。
ちょうど、夕べ作ったので写真撮りました^^

確かにこれは、はまる(笑
メロンとの相性バッチリ!!

だけど、今回のは残念なことに
急に思い立って作ったから
我が家の冷蔵庫のメロン、食べ頃をとっくに過ぎて、じゅくじゅく(汗
どうしようかな。。。?
悩んでいる時にカメラでパチリ
結局、いちごを乗せることに。

やっぱりこのパンナコッタにはメロンがいいなあと思う私です。
2008_05190169.jpg

OLIVES

オリーブが好きです^^
以前からず~と大好きなんだけど、
先日、コストコで買ったこの缶詰のオリーブ
しょせん、缶詰だから…ってあんまり期待してなかったけど
おいしいです!ほんと、おいしい!
一つまみ、ぱくっ!
おいしいからパク!あっもう一つパクって止まらないおいしさ!!
毎日ほぼ、1人で1缶のほとんど全部たいらげています(笑

私って意外と固食
気に入ると徹底的に食べ続けるタイプみたいです(笑

おいしいオリーブに感謝の気持ちを込めて
空き缶にパンジーを飾ってみました♪

明日も、あさっても…しばらくは食べ続けるでしょう
2008_05190167.jpg

ABBAGOLD
興奮覚めやまぬうちに。。。UPします^^

今夜は、久しぶりにライブに…っていうかコンサートっていうのかな?
行ってきました。
「ABBA GOLD」
リーフちゃんちが誘ってくださって、またまたおもいっきり楽しんできました♪
2008_05140109.jpg

そうです、あのなつかしいアバです^^
…のそっくりサン?
さすが、70年代のスターって感じで来てる人の年齢層が高い。
ロックというよりは???演歌?みたいな客層(汗
大丈夫か。。。?みんな?
でも意外と、この年代の人は元気な方々が多いのよね^^

いよいよ開演!ワクワクドキドキ
あれ?なんか違う。
ライブなのに。。。座ったまま???
思わず、キョロキョロしてしまった。隣りの外人さんもクールに座ってる(汗

しばらくして、ボーカルの女性が、
「ミナサ~ン!タッテクダサ~イ!!」
やっとみんな立ち上がった(ホッ)
座ったままのライブとは初体験でどうのったらいいか?とても気まずかった

ああ、なつかしい
「ブーレーブー!アハ!!」とかってさ、
もう一緒にノリノリで歌ってしまった。
「マンマミア!」う~この曲大好き!
劇団四季のマンマミアを思い出しちゃうね^^
途中で休憩タイムがあるのもなんかおかしいけど。。。
その時にステージの写真をパチリ!
2008_05140110.jpg

英語の曲なので、ほとんどでたらめ(笑
「ダンシンクイーン♪ダンシンクイーン♪」
とか
「マネ マネ マネ~!」
とか
簡単なところ意外はぜ~んぶでたらめなのに、
ずっと大きな声で歌って踊って。。。ああ、楽しかった~!

この人たち、本物のABBAほど、カッコよくないんだけど、
また衣装がなんともいえない。。。っていうかなんとかして欲しい^^
これは、見た人しかわからないかも(笑
でも、楽しかったね。
帰り、みんなでごはんを食べながら我々も「ABBA SILBER」結成しようか?
と反省会&企画会議^^

ああ、本当に楽しすぎて、あっという間に真夜中でした。

りーままさん&りーぱぱさん
本日もありがとう!
興奮して眠れないかも。。。フフ
PS,
りーままさん、辛口のブログ担当お願いします
(細かいことは任せます^^)
風邪ひいちゃいました
なんでこんなに寒いんでしょう。。。
日曜日、お出かけしてる時も寒くって
いつもよりは厚着していたつもりなのに
なんだか風邪をひいてしまいました。
。。。とはいっても一応主婦なので
寝込むことはできない立場
むりしないようにボチボチやってます。

今週も月曜日からいろいろ多忙のため
飛び回っています(汗
明日の夕方は楽しみにしてる予定が入ってるからがんばらなくちゃ~!!

それにしても寒い。
みなさん、風邪に気をつけてくださいね^^

我が家のハーブたち、すくすくと育っています(#^∀^#)
写真↓のように、ミントなどは切り花としてグラスなどに飾っていますが、
それでもどんどん増えていきます。
とくにレモンバームがよく伸びていて、
ジャングルになりつつあります。
なにかおすすめの使い方ご存知の方いらっしゃいますか?
教えてくださいね!
2008_05080022.jpg




ロマンスカーに乗って
ロマンスカーがメトロを走ってると知り
気になってロマンスカーのサイトを調べてみた。
うちの最寄り駅「北千住発」。
これはぜひ乗ってみたいと
ロマンスカークラブというのに、早速入会^^
予約などが簡単に出来るらしい。。。
なんてみてたらシュミレーションのつもりでクリックしたら
「予約完了!」
なんてことになり(汗
みっくんと出かけてきました~!
こんな時に限ってカメラ忘れた。。。(携帯で撮影)
DCF_0008~00

新型のロマンスカー、すっごくきれい~!
席も広々~

車内販売、何買おうかな。。。?(ワクワク)
DCF_0009~00

お腹すいてないのに、無理やりサンドイッチ頼んだり。
お土産用にロマンスカー限定のかまぼことか、クッキーとかついつい(笑

出かけた先は、箱根。。。ではありません(汗
町田のおばさんち^^

でもなんだか旅行気分で楽しかったね^^
地下鉄を走るロマンスカー、なんだか不思議でした。

今度はぜひ箱根まで行きたいね^^
マドレーヌちゃん
あたしのニックネームは。。。マドレーヌちゃん

ぎゅーってハグするとふわふわで
ママはいつも気づくとあたしを抱っこしてるの♪

楽しかったあの日を思い出してるんだって。

楽しいことがいっぱいありそうなそんな気分なんだって。

あたしのお姉ちゃんが新しいお洋服送ってくれた
とってもかわいいでしょ?
サプライズプレゼント!
あたし。。。すっごく気に入ってるの♪
こんなかわいいお洋服いただいたから
すぐにでもおでかけしたくなっちゃうね^^

きっと今ごろお姉ちゃんもハグされてるのかな?
なんて勝手に思い浮かべながらHAPPYに。

明日ももハッピーな1日でありますように~!
おねえちゃん、ありがとう♪
2008_05090101.jpg
GWも最終日
連休といいつつ、あっという間に終わってしまったお休みです。
ほとんど毎日、息子のサッカーの試合があり、
朝早くからお弁当作って。。。
ああ、お休みなのに、朝寝坊も出来ず、
いつもと同じように過ごしてきた日々。

みなさんは素敵なお休みお過ごしのことと思います^^

今日はやっと晴れたから、
どっか行こうか?と思ったが遠出はできず、近所にちょこっとお出かけして
その後、3ワン連れて妹の家に。

子供が3人いると賑やかだ(汗
3ワンよりもうるさい人間の子供(大汗
賑やかを通り越してる気もするな(汗

子育て真っ最中の妹はこの連休にもううんざりだと言っていた。

我が家の子供たちは、友達とお出かけでだ~れもいない
家に帰ると、シーンと静まり返っていてちょっとさみしいような…
でもうるさいよりはこの方がいいかもね。
(妹よ、もうしばらくがんばって~!)

ロールはお昼寝タイム
窓から入る風が心地よいらしい
ソファーを独り占め
2008_05060001.jpg

ポポねえさんは、2階で爆睡
エトは相変わらず、私の後を追って付きまとう。
車洗うのに、一緒にいるから濡れちゃうよ~

ハナミズキの花が散ってきて、掃いても掃いてもゴミだらけ。
庭のコデマリの花も満開でそろそろ終わり。
ばっさばっさと切り、玄関に飾ってみました。
2008_04290131.jpg


連休
今ごろ、遠いあの空の下では、
大好きなみんなが楽しく集まってるんだろうなあ。。。
いいなあ、行きたかったなぁ。
なんてため息ばかり(涙

そんなことばかり考えていてもせっかくのお休みがもったいない!
。。。と、私はおそうじに励んでいます^^
こんな時は、心地よい音楽聞きながら、せっせせっせとお掃除です^^
「HURA JAZZ」というCDを買いました。
これからの季節にいいんじゃないかな♪トロピカルチックなジャズです

休み明けには、ガスコンロが新しくなるので、念入りにキッチン大掃除
いらないものがザックザックと出てくるでてくる(汗
少しは、スッキリしたかな?
先日の冷蔵庫といい、ガスコンロといい、出費が続きます(大丈夫かな?)

キッチンの後は、外にでて、野菜の苗やお花の植え替え
3ワンも一緒にお外へ。
ロールは横で草をカミカミしゲ~!
昨日いっぱいケーキ食べたから胸焼けしたのかな(心配)

夕べは、ユキちゃんファミリーが夕飯にきてくれて、みんなで食事
こちらから声かけたのにたいしたものが出せなくて申し訳なかった(汗
↓の写真は、持って来てくれたシフォンケーキとブラウニー
おいしかったです^^
ホイップいっぱいつけてGOODでした~!

ああ、お休みもあと1日です。
2008_05040153.jpg

お洋服買ったよ^^
カンチュンママさんのところのベアちゃんが早速かわいいお洋服を着てたのに
私のベアちゃん、未だにはだか。。。(汗
早く何としなくっちゃと、昨日、やっとBUILD・A・BEARに行き購入

どうみても、男の子っぽいベアちゃんなので、
あんまり可愛すぎるお洋服は似合わない(汗
だからと言って、男の子の服を着せたら、どこからみても男の子になってしまう…
いろいろ悩んでなかなか決められなかった
カンチュンママさんはさすが!センスが良くて、すっごくかわいいの着せてます^^
CIMG3976-thumbnail2.jpg

同じの欲しいなあと思ったけど、もう売り切れ

う~ん、どれにしよう???
ぬいぐるみのお洋服とはいえ、なかなかいいお値段で。。。
選んだお洋服はおリボンがポイントのデニムのスカートと白いTシャツ
うん、うん、なかなか可愛いじゃないの^^
と、自己満足^^

その後、おおたかの森にいるお友達「のんちゃん」のおうちへおよばれ。
お母さんが、たくさんのご馳走を作ってくれて、
うちのパパも弟さんと、飲むわ飲むわ。。。
昼から夜までずっと飲みっぱなし(汗
帰る頃にはベロンベロンに(道端に置いてきたかったほど)

のんちゃんにも、BUILD・A・BEARのうさちゃんがいて、
このコもすっごくかわいいお洋服着てるの♪
なんとなんと、このうさちゃんはパンツまで履いていた(汗
それも、真っ赤なパンツ!
おお~!ぱんつ!
…我が家のくまちゃんは。。。「ノーパンだ」
弟さんの奥さんも同じうさちゃん持ってるということで
私が買ってきたお洋服を見せたりしてワイワイ盛り上がってると、
男性陣は冷ややかな視線で…
「男には、わからないんだよね~」
って大盛り上がり!

BUILD・A・BEARちっちゃいコだけでなく、大人の私たちにも大人気です^^
2008_05040142.jpg
オトメちゃん
5月になりました~!
ゴールデンウィークだというのに、バタバタと忙しい毎日です(汗

メロンの季節
我が家の息子はフルーツ大好き!
もちろん、メロンも大好き!

毎回、切ってあげるのも面倒なので自分で勝手に食べさせています。

先日、キッチンにこんなかわいいオトメちゃんが
ハロウィンを思い出すような???
2008_04230017.jpg

みっくんが食べ終わったメロンをこんな風に保存していた(汗
下に「名札」もついています。
「オトメちゃん、捨てないでよ~!」
といわれ、2,3日置いておいたら、なんとカビが!?
かわいそうだけど、処分しました。

。。。がまた同じ所にオトメちゃん?
いや!これは前回のオトメちゃんとはなんか違う
ちょっと偽者っぽい?
「みっくん、またオトメちゃん置いたの?カビ生えちゃうよ」

「オトメちゃん、じゃないよ。これはオトメちゃんを装って地球に侵略した宇宙人」

なるほど。。。おぬし…なかなかやるな(笑
確かに、この笑顔はなんかあやしい
2008_04260055.jpg
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索