はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
コストコへ
ここんとこ順調に更新しています^^

今日は、水曜日!
。。。ということは?
リーフちゃんちの定休日~!

早速、お誘いしてコストコへお買い物

コストコ初体験のりーままさん、りーぱぱさんも気に入っていただけたようです^^
お天気がよかったので、ホットドックを外で食べました。
海の近くなので、風がちょっと強かったけど、
お日様、気持ちいいし!おいしかったね^^
(ちなみに、今日はワン’sはお留守番)


最近我が家、冷蔵庫が新しくなったので、
冷凍室も大きくなって余裕があるから
以前は買えなかったアイスクリームがどうしても欲しかった。
本日めでたく実現しました(笑

ただし、クーラーボックス忘れたので、
帰りは急いで高速飛ばして解散です(汗
1890ml入りのアイス2個
かなり食べ応えあるんじゃない?なんて期待しましたが、
いや、簡単に食べてしまいそうな私です(汗
そのまま、食べてしまおうかと思ったが、
やはりとけてしまいそうなので、お皿に移して。
ああ、いっぱいあるってしあわせだな♪
2008_04300137.jpg


白いテーブル
いよいよゴールデンウィークですね
みなさんは、楽しい予定がいっぱいのことでしょう

我が家は、のんびり。。。というかダラダラと、過ごしそうな予感です

夕べは、深夜まで仕事場の方の送別会に参加
20年近く一緒に働いていた先生が退職されると言うことで
お別れ会に参加させていただいたのです。

長年、お世話になった先生なので、とてもさみしいですが、
夕べの会は、とても楽しかった^^
お仕事やめられても、またこんな風に集まりたいです^^

…で、午前様で帰ってきた私。
主人は今日も仕事だったのですが
ゴメン、今朝はゆっくり寝かせていただきました(汗

お昼前、起きた頃にはすっごくいい天気で、
なんだかもったいない。。。なんて今さら気づき(汗
朝寝坊したことを後悔

その後、せっせとお洗濯をし、お掃除をし、花壇の手入れをし…
こんな風にお家で過ごす休日も好きです。

夕べ、カラオケのモニターのところに流れる今週の星占いで
「模様替えがラッキー」
というのを思い出し、早速テーブルの位置を動かしたり、
テーブルクロスを替えようとはずしたり…
そして勢いがつき、ひらめいた!

「そうだ!テーブルの色を変えよう!」

こげ茶色のテーブル
買ったときは、床の色に合わせて選んだのだけど、
現在はイマイチ合わない。だからいつもテーブルクロスをかけていた。
よ~し!!夏バージョンに塗ろう!!(冬になったらどうするの?)
ということで、安易にもトールペイントの絵の具を出してきて一筆。
変だったら、止めよう。
うん、きっと大丈夫^^
せっせ、せっせ…すると?!
途中で白い絵の具が足りなくなった~(汗
ああ、またやっちゃった~(涙
この無計画な性格(汗
そこで、達人は考えた(いつから達人?)
何色かの絵の具を混ぜ合わせ、スポンジングという技法。
まさに、この大胆な技法は、私にピッタリだ!!

ということで、こんな感じ~!!
ジャジャ~ン!
2008_04290134.jpg

どうでしょ?かなりの大作です^^
大好きな色「白いテーブル」の完成!!

ちなみに、いいかげんな性格のため、テーブルの天板のみです(汗

フフフ♪リフォームリフォーム
(ただし、近くでみるとかなりムラだらけ)
スマイルロール
最近、カメラを構えると
すっごくいいお顔のロールが見える
キラキラ輝く瞳
いつでも、楽しそうに笑ってるロールが見える

デジカメから、パソコンに送り、
撮った写真をチェックするのがとっても楽しみ♪

ちょっと前までは、きっと
色も、音もなにもない瞳に映る景色や人、
そのすべてに不安を抱いていたロール
でも、今はこの小さな瞳に光は溢れ、
キラキラとまぶしいくらいに…
きっとそんな風に見えてるんだろうな。
遠くを見つめるその瞳には、
きっと輝く未来が見えてるんだろうな…

ロールのこと、かわいい~!って言ってくれる人もいっぱいいる
愛されるってこういうことなんだなあと

そんな笑顔をいっぱい残したいと
シャッターを何度も何度も押し続ける

スマイルロールをいっぱいいっぱい集めよう
2008_04270079.jpg
バトン受け取りました
今朝は、昨日に引き続き、みっくん部活の為
お弁当を早朝からせっせと作りましたので早起きです。
せっかくだから、早起きついでに…バトン受け取ります(りーままさんから)

1)ワンを飼うきっかけは?

一人娘のじゅりあんを亡くした悲しみから
「もう、2度と犬は飼わない」って言いつつ、1ヶ月後。
必死にネットでアフガンを探す。
でもその時は実際のところ、また一緒に暮らそうとは思っていなかった。
ただただ、アフガンに触りたかった。
ただそれだけでいい。。。
それなのに、「ポポ」と運命の出会いをしてしまった。
赤い糸を差し出してくれたのは…ゆめさん(マイミクさん)


2)ワンの変な癖

ポポ→ お出かけ前に、トイレを済ませないと、車中でうん○をしてしまう確立98%(汗
エト→  お布団が2枚敷いてあると、突然反復横飛びをはじめる。(かなり激しい)
ロール→緊張すると、鼻から水がボトボトたれる(鼻水ではなさそうな液体が)

3)名前の由来

ポポ→ はじめてあった時はすでに2歳。名前もついていた。「ポッポ」
     そのまま、引き継ごうかと思ったが、
     近所のドラッグストアと同じ名前&某スーパーのたこ焼コーナーと同じネーミングだったので、「ッ」を取ってポポ

エト→ 本名「エトランゼ」
     目の周りのアイライン、アイシャドウがくっきりの美人ちゃん。
     まるで、外国人みたいだったから。そして行動が不思議ちゃん系。
     突然、どこからともなくおとずれた異邦人のような雰囲気の子エトランゼ

ロール→本当は、一時預かりの予定だったので、みんなでいろんな名前の候補が上がった中、
      クルンと丸くなったしっぽからロールとなった。
     実は、我が家の子に…と決まった時には、別の名前にしたかった。
     本当はね…「。。。」やっぱり、内緒です^^
     次の子にとっておきたいから(笑

     
4)寝る時は?

みんなお布団を占領して寝ています。
一応、ロール用のベッドも狭いながらに、寝室に置きました。
3人で代わる代わる使っています。

5)わんを連れて行けない所(場所)の時は?

できるだけ、そういうところには行きません。
基本はいつでもみんな一緒に!!
どうしても…の時には、仕方なくおうちでお留守番してもらいます。


お忙しいと思いますが次の方々にバトンを託したいと思います!
NDさん、Miriさんお願いま~す!
2008_04260051.jpg
関西から
関西から、大好きなお友達が来てくれた。
別のご用のついでだったので、時間は少しだったけど
とっても楽しいひと時でした^^

東京駅で待ち合わせ
とはいっても、私自身、東京駅なんてめったに行かないから全然わからない(汗
でも、大丈夫!!りーままさん&ユキちゃんが一緒だから^^
心強い!のですべてお任せ
私の役目は彼女を見つけるだけ
りーままさん&ユキちゃんは、本日初対面

私の親戚さんでもある素敵な彼女をそどうしてもみんなに紹介したかった♪
人ごみの中でもひときわ輝く彼女はすぐに目に飛び込んできた

「わ~い!また会えたね!」
おもわず駆け足で走りよってしまった(笑

4人で楽しいランチ
1週間以上前からどこにしよう、何にしよう?っていろいろ悩んだのに
結局なかなかいいお店が見つからなくて...
丸ビル最上階のレストラン「ブリーズオブトウキョウ」にて。

お味はまあまあだったけど、
もっといいところに連れて行ってあげたかったナ♪(本音は)
もっと東京を勉強せねばと反省(汗
とにかく、一緒にランチができたことがうれしくて、
私にとっては、まあ、どこでもよかったんだけど...
でも、次回はもっとがんばります^^

その後、夕方までの数時間、どこに行こうか?ってことになり、
リーフちゃんに会いに行くことに。
急にお邪魔したのに、リーフちゃんも喜んでくれてよかった。
リーフちゃんと我が家の3人に手づくりのキラキラスヌードをプレゼントしてくれた。
リーフちゃん、とってもお似合いでしたよ^^

我が家の3人にも、おうちに帰ってさっそくはめてあげました。
すっご~く、かわいい!!
とても気に入っています。ありがとう!
(写真はアフガンシスターズの方に)

本当は、その後、うちに寄ってもらいたかったんだけど、
時間の都合で途中の駅まで送って別れることに。
あっという間の時間だったね...
せっかく会えたのに、もうお別れ...
もうちょっと一緒にいたかった。
急にさみしい気持ちになって
なんていっていいかわらなかった。

ほんのちょっとでもいいから、家に来て、ポポたちにも会って欲しかったし。
あいにく、昨日はシャンプーデーで、ポポ&エトはお留守。
ロールだけはいたんだけどね...

また、次回この続きを
そうだ、また、きっとまた!
楽しみは残しておいた方がいいのかもしれない。

もっと近くだったら、もっといっぱい会えるのに。。。
っていつも思います。
大好きな友達がいっぱいいますが、
関西のお友達...とくに大好き♪

今回は、りーままさん&ユキちゃんのおかげで
無事、電車にも乗れたし(汗
楽しい時間を過ごせました。
ありがとう!

今度は、そちらに行きます。

もちろん
りーママさん&ユキちゃんも一緒に^^
2008_04260029.jpg




ケーキ食べ放題?!
今日は水曜日~!
リーフちゃんちの定休日です
ということで、本日はりーパパさんが、ケーキやさんに連れて行ってくれました。

普通のケーキ屋さんなんだけど、
そのショーケースに並ぶケーキがなんと!!どれでも何個でも食べ放題なんですって!
で、気合入れて食べてきました。

りーままさんが、ネットで調べてくれた攻略法をもとに、さあ、食べるぞ~!
モンブランや、バナナのタルトなど、ボリュ―ムのあるものから
2008_04230018.jpg

桜のレアチーズもおいしかった
2008_04230019.jpg

ショートケーキはいくらでも食べられそう^^
2008_04230020.jpg

他にもじゃんじゃん食べました。
杏仁豆腐でちょっと休憩
2008_04230021.jpg

この後、プリンを(写真とり忘れ)
2008_04230022.jpg

オレンジゼリーでお口直し
最後に、イチゴの杏仁
ふ~食べた食べた...10個は食べられる予定だったけど、
8個でEND(*_*;)

まだまだ食べたいのいろいろあったけど、今日はこれまで。
また、ぜひ食べに行きたいです。
りーパパさん、ありがとう♪
小さなお庭
春ですね~!お日様ポカポカ
お天気がいいだけで、なんだか元気になれそうです^^
ベランダの草花もみんな元気いっぱい!
ちょっと前は、小さな苗だったブルークローバーも
すっかりプランターからはみ出るほど...
ちょっと目をはなしたすきに、こんなに大きく増えていました。

毎日、草花に声かけるのが楽しみの日課です♪

私が大切に育てているのは、どれもそこら辺に生えてるような草です(笑

ほっとくだけで、どんどん成長する強い子が好きなんです(笑
自由で、素直でやさしい...そんな草花はまるで我が子のように愛しく思えます。

お水をあげるにも、足の踏み場もないほどに
所狭しと、たくさんの草花が生い茂る、この小さな庭?は、
まさに秘密の花園です(笑

シスターズを連れてると、よく、言われるんですが...

「さぞかし、大きなお家で、大きなお庭でいらっしゃるんでしょうね。。。」
って。
思うでしょ?...じ・つ・は・・・
せま~いお庭がちょこんとあるような、小さなおうちでみんな仲よくかたよせあって
楽しく暮らしてるんですよ♪
2008_04220003.jpg



ドリアンのその後
昨日、親戚の人が来たから、
「ぜひぜひ、食べてみて!」と、例のドリアンを出してみた。

母は匂いを嗅ぐだけで食べなかったけど、
いとこは、せっかくだからと、トライしてくれた♪
感想は
「まずくもなく、うまくもなく...」ということだった。
今回のは、まだ熟してなかったので、匂いも少なければ、
甘みも少なかったのだ(残念)
そんな若いドリアンは、一言でいうとお芋の味のバナナ???

しまっておくだけで冷蔵庫が臭いとクレームがあり、
結局、夜テレビ見ながら、一人残りを食べた。
向い側にいる主人に、一口どうぞ!と差し出したら
「いや、いい。」
と、そっぽ向かれた。
「全部食べちゃうよ?いいの?せっかくだから一口ぐらいどう?」

「何でも言うこと聞くから、それだけは勘弁してください」と。

ある意味、私は申し訳ない気持ちだったのに。。。
だってさ、フルーツ1個で数千円もするのよ。
それをさ、1人で食べるのはもったいない。
って心の中で思いながら食べていた。

「バナナみたなもんだよ、バナナだと思えば、おいしいよ!食べてみる?」
と最後に言った。

「バナナなら、そこにあるバナナ食べればいいじゃん」
と言われた。
確かにその通りだ。。。
ドリアンの魅力
う○このにおいがすると言われているドリアン

でも、これは果物の王様とも言われている。

このトゲトゲとしたごっついトゲのカラをまとった
いかにも、「簡単には食べさせないぞ!」
という風貌もかなり魅力的♪

...とつぜん、変な出だしですみません。
ここんとこ、めちゃめちゃ忙しかった私。
息をするのがやっとなほど、それくらい忙しかったのです。

昨日、来客があるので、朝一でお茶菓子を買いに近所のスーパーへ。
入り口入ってすぐにフルーツの売り場があるのですが、
そこに並ぶは...「ドリアン」
それも、たった2個だけ。

この辺じゃこんな怪しい物を買うのは、私のような変わり者くらい?
それくらい、きっと売れないんだと思う。

もちろん、私は、即かごの中へ。

わ~い!わ~い!
みんな、珍しいって喜んでくれるかな?
きっとこのにおいを嗅ぎながら盛り上がるだろうな...♪
なんてワクワクして急いで買い物を済ませ、帰宅。

すぐに袋から出し、食べやすいようにカット。
なにしろ、丸のまま、買ってきたのは初めて。
袋の中に、説明書が入っていて、
「軍手をしてください」と注意書きが。
軍手の代わりにタオルで押さえて、堅い、このトゲトゲした皮に包丁を入れるが、
けっこう大変!
やっとの思いで、中の白い実が出てきた。
手には、2箇所トゲでケガをした(涙
それでも、この白い実を取り出せたことに、満足感を抱く(笑

...?あんまり、臭くない?
ちょっと若い実のようで、香りは少なめ。
だから甘味もちょっと少ない(がっかり)

なんでも、初めて食べる時は、一番おいしい状態を食べることが大事
と、私は思う。
初めて食べる物はおいしいレストランで食べると、ほぼ確実においしいから、
その初めて食べる物を嫌いになることは、ほとんどないはず。
と、私は、子供たちにも教えてる。

今回のドリアンを初めて食べる人は。。。どうだろう?

臭みが少ないから、食べやすいかもしれない。
でもそのぶん、うまみも少ない。
なんて心配しながら、切り分けていると、
主人が来て
「なんか、う○この匂いがする」と。
「うん、みんなが来るから、ドリアン買ってきたんだよ、ほら、一口食べてみな」
というと、
「いらないよ、これから出かけるのに、ドリアンなんか食えるか!」
と(怒
「みんなも、食べるわけないじゃん、
そんなの出したら、部屋中、臭くてお茶も飲めなくなるぞ」
などと言われ、結局、テーブルには並ばず、

私は、1人キッチンの前で立って食べた。
残りは、ラップをして冷蔵庫の中にしまった。

ポポだけは、この匂いに興味があるらしく、
横に来ておねだりをする。
ちょこっと切ってあげると、熟したおいしいとこだけ、パクッと口に入れ、
堅いところは、床に吐き出している。

まだたくさん、残ってるから、冷凍保存しておこう。
2008_04180293.jpg


サーモンのテリーヌ
前菜好き♪の私の大好物「*サーモンのテリーヌ*」

久しぶりに作ってみました^^

週末くらいしか、夕飯を食べない息子のために
「おふくろの味」よ~^^
子供たちも大好きなテリーヌ。
お刺身用のサーモンと、茹でエビとカニの身と生クリーム&卵白ちょっと
を、フープロでガーっとして、あとは型に入れて20分ほど蒸すだけ。
冷蔵庫で冷まして出来上がり~!
の超簡単レシピです^^

おうちで作るとたっぷりできるから、
翌日の朝ごはんにも...
夕べの残りの野菜スープにご飯を入れてリゾット風に。
形はちょっと悪いけど溢れんばかりのチーズの入ったオムレツと
サーモンのテリーヌ。
おソースに使ったデイルは、ベランダの鉢植えからちょこっと摘んで。
とてもリーズナブルな材料なのに、なんだか豪華に見えるでしょ?

ランチョンマットのせいかしら...?

ちょうど、朝一でカンチュンママさんから、贈り物が届けられ、
箱を開けたら、素敵な薔薇GOODsが、あれやこれや...とたくさん♪
早速、家族で使わせていただきました。
ありがとう~!!
2008_04110286.jpg

「こぼさないように食べてね、マット汚れちゃうから...」
なんてね(笑
我が家が少しずつ、お上品なイメージに変わりつつある今日この頃です。
...つづく
人事異動で送別会
遅ればせながら、4月10日付けで私の働いている職場でも
ガラリとメンバーが代わっていきます。
18年くらい前だったかな?
私が入った当初からいた教務主任の先生。
とても長い付き合いでした。
その先生がこ10日付けでやめられるということで。。。
びっくりです。
今では、その先生の次に古い私。
結局、これからは、私が一番古いということになるでしょう。

長い間、一緒にいると、いてあたりまえの存在で。。。
いなくなることが想像できないのです。
さみしささえも、今はまだ、感じることができません。

今回の人事異動により、急に私の仕事が増えてきました。
私のポジションっていうのが、かなりの特例で、
やった分だけお給料。みたいなシステム。

久しぶりに、バリバリ働くぞ~!
って気分です^^
とはいってもここ数年、ぼちぼち働くの癖がついてしまったので、
いざ仕事を抱えると、さて、コレをクリアすることができるのか?って
...自信はまったくありません(汗
大丈夫かなぁ(不安です)

夕べは、別のお友達の送別会。
もうすでに異動してしまった友人。
夕べは、こじんまりと仲良しだった人だけで集まったので
やっぱり、今までの職場が楽しかったねと、思い出話に盛り上がりました。
さみしくなるけど、またいつでもみんなで集まろうね~!

私からのささやかなプレゼント、
私と同じで甘いもの好きなので、メロンのパンナコッタを。
昔、おすそ分けしたら
「すっごくおいしい!」って喜んで食べてくれたのを思い出し、
夕方から、急いで作ったので、
まだ完全には固まっていない状態で持って行った(汗
保冷材を多めに入れたら、4個しか入らなかった。
4って数はどうかな?と思いつつ、まあ家族で食べてもらおうっていうことで渡した。

夜中、帰ってきて、箱に入らなかった1つを味見として食べてみた。
う~んおいしい♪(自己満足)

そのとき、ふと気づいた。
「あれ?あそこんち、5人家族だった。。。」
ごめんね~何を勘違いしたか?
申し訳ない、少ししかないけど、仲よく分けて食べてくださいね~!
2008_04110290.jpg




ストレス解消は...
昨日は、嵐のような、強い雨の風の中、
中学校の入学式へ。
「今年の新入生の中に嵐を呼ぶ男がいるんじゃないのか?」
なんてジョークも聞こえていました^^

その後、服を着替えて、即行おでかけ。
嵐の中、高速乗ってお買い物
我ながら無謀な行動だと...(汗
IKEAとコストコのお決まりコース♪

どちらも私のストレス解消の場^^
IKEAlunch.jpg

IKEAでは、軽くランチのつもりが、けっこうなボリュームで
この後、歩くのさえもやっと...という状態になってしまう。
こんなミスを毎回繰り返してしまうのだ(反省)

お腹いっぱいの状態でコストコへ移動。
最近のコストコではもっぱら、3ワンのごはんを調達に^^
お肉などをカートいっぱい買い込んで。

こんな些細なストレス解消で、元気になれる私ってえらいと思う(笑

買ってきたものを小分けしたり、今日は1日かけて、のんびりお掃除。

2日間、家のことサボるとさあ大変(汗
のんびり行動だから、あっというまに夕方になっちゃった。
でも、これもある意味私にとってのストレス解消なのだ^^

先日、Miriさんに頂いたかわいいマットは玄関に。
すると、エトがそこでゴロン。
お布団だと勘違いしてるらしい。
これからの季節、暑いからと、エトはいつも玄関に寝てるZZZ
このかわいいマットがお気に入りのよう。
2008_04090275.jpg





入学式
小学校の入学式
心配していたお天気もなんとかもって
無事迎えることが出来ました。
とは、いってもわが子の入学式ではないのですが...

妹の子供も入学式だったので
夕方、お赤飯を持って来てくれました。
せっかくだから、夕飯はワイワイと大勢で賑やかに食べました。

今日はチョコも一緒だったので、大騒ぎでした!!

明日から小学生、
早寝早起きでがんばって通わなくてはならないので
ごはんを食べたら、さっさと帰ってしまい、
今はし~んと静まり返っています^^

最近の我が家は小さい子がいないせいもあり、
とても静かなので、今夜は少々ワンたちもお疲れのようです。
床に敷物のようにばったりしてます(笑

入学式では
2年生の「1年生を迎える言葉」で
「はらぺこあおむし」の歌を歌いました。
このお話は、あの有名なエリックカールの「はらぺこあおむし」
うちの子達が小さい頃、私自身がお気に入りでよく読んでいた絵本です。
絵本の文にメロディーをつけたものでとってもかわいい^^
大好きなはらぺこあおむし...うれしくなって思わず一緒に口ずさんでしまいました(笑
おうちへ帰って、久々に絵本を出してきて開いてみました。
少し、周りが黄ばんできた本は子供たちの成長を表しますね。
いまでは、たくさんのことがなつかしい思い出です。
いつか、孫が出来たら、この本を読んであげたいです^^
2008_04070274.jpg
明日のお天気は。。。?
明日は小学校の入学式
午後からなんだけど...雨?降るの?

出席する為にスーツなどを並べてあれこれ悩む
毎回、同じ服を着ていけないし
ネタもそんなにないし...(汗

入学式はやっぱりきれいな色のスーツで出席したいし。と、
選んだピンクのスーツでは、明日の天気によっては寒いかも?
じゃあ、こっち着ていこうか?
そしたら靴が合わないし。。。なんてアタフタ慌てる前夜です

結局、私のことなんて誰も見てないんだけど
そうはいっても、なんでもいいわけにいかず。
アア、困った。
ドタキャンしたいモードマックスの私です。

せめて明日が雨でなければいいのにな。
あさってもお天気良くないのかな?
あさっても入学式だよ~(涙
誰か代わって~
2007_04120013.jpg
おでかけ日和
首都高の都内周りは、運転技術が必要です。
最近、ちょっとだけ首都高の都心周りに自信がついた私です^^

それでもかなり緊張しましたが
帰る頃には、外の景色を眺める余裕さえ。。。
2008_04050265.jpg

墨田川の桜も上から見ることが出来ました。

今日は、5ワンちゃんたちに会いに
駒沢公園までおでかけ。
詳しくは、「アフガンシスターズ」にてUPしてます^^

待ち合わせは、田園調布のレストラン
ナビに住所をセットして...

自分、1人だったら絶対車でなんか行けないはずなのに
ポポ&エト&ロールがいるから
どこへでも行ける様な気がします。

この子達と一緒ならどこへでもきっと行ける、
この子達と一緒ならどこへでも行ってみたいと...
私は、この子達と一緒にいるとなんでもできるような勇気をもらえるみたいです^^

久しぶりに、自由が丘の町を走りました。
なつかしい道。なつかしいお店。
今度は車を停めて、のんびり歩いてお散歩したいね。

さすが、セレブな高級住宅街
オシャレな町並みですね~!

さあ、シスターズもセレブデビューか?!(笑
5ワンちゃんたちもすご~くかわいい!!
思わず、ちっちゃい子が欲しくなっちゃうね。
マジで、凛ちゃんうちにお泊りこないかな?

ランチは田園茶房というドックカフェで
2008_04050225.jpg

「ランチ&おしゃべり」は私の大好物^^であります(笑

Miriさんとははじめて会ったにもかかわらず、
とても気さくないい方でご主人も素敵な方だったので楽しかったです。

みんなで駒沢公園にお散歩も楽しかった~!

こんな風に、ネットを通じてお知り合いになった方と
仲よく出来ることがうれしくてたまりません^^
ブログを通じてお話してるだけなのに、
なんだかずっと前からのお友達みたいで...
ほんと、楽しい時間です♪
これからも、ずっとずっと仲よくしてくださいね^^




ちょこっと飾り
ポカポカ日和
それだけで毎日が、なんだかHAPPYになれそうです^^
ミントがあちこちに芽を出してます。
寒い間、ほったらかしにしてたのに、
こんなにきれいな花々を咲かせてくれる小さな命

ちょっとずつ小さな瓶に飾ってみます。
私は、こんな風にちょこっと飾りがお気に入りです♪

しばらくは、お花屋さんに行かなくてもいいくらい、
次々に色とりどりの花が咲いています。
2008_04040212.jpg
へんな夢
今日は、特別予定もないのでゆっくり朝寝坊してました
。。。なぜかというと?
変な夢を見てたから^^

とっても不思議なレストランに行ってるの
すっごい高級そうなレストランなんだけど、
なぜかめちゃめちゃ賑やかで若い子たちが大騒ぎしてる店内
それなのにお店の人はみんなとても丁寧な接客で
立派なソムリエさんとかがお料理にあうワインなどを親切に紹介してくれる。
1品がだいたい80万円から200万円くらいするので
私はイスごとひっくり返りそうになりながらも
断ることが出来ず、オーダー。
一つ目に注文したシーフードの前菜は
大きなお皿に大きなお魚が乗ってて、まだ活きてるみたい!
ナイフとフォークを手にすると...
なんと、そのお魚しゃべるのよ(汗
「ここんとこ、おいしいから食べてみてくださいな」
とか、
「ああ、お客さん、もっときれいに身をとって」
とか。
結局、たべられず、メインを注文
なんとなく無難なステーキにした。
すると、びっくり!!
お料理を運んできたのが牛さんで。
どうやら、この牛さんのお肉だということだった。
チャッキーっと言うお名前だそうで、年齢9歳。
「9歳~?」
けっこう歳だね。普通はさ、もっと若いっていうか
子牛だよね。。。
なんて、私は心の中で思いながらも
目の前にいるチャッキーさんのお肉のステーキを食べる気分にはなれず、
戸惑っていると、
「さあ、早く召し上がれ!」とすすめられ、一口。
なんか、脂っこい、う~ん、高齢のためか?ずいぶんメタボチックな脂だった(汗
申し訳ないが、そのまま、お店を出ることにした。
お会計が!!
ぎゃ~!すごい金額に!!
ということで、目が覚めた(笑

なんていうくだらない夢を見てるんだろう
でも、そのお店の雰囲気が面白くってしばし、夢を見続けたいと
朝寝坊してた。
っていうより、ここのお料理を食べてみたかったのかもしれないぁ。
夢の中までもこんな風に思う、
なんて食いしん坊なんだろう?
しかし、目覚めてからなんとなくベジタリアンになりたい気分に。

久々に、リアルに覚えていた夢なので
なんとなくココに書いてみたかっただけです(汗
最後まで読んでくれた方、くだらなすぎてすみませんm(_ _)m

気をとりなおして...↓の絵
ワンピース

このおもいっきりスマイルのドリカムの美和ちゃん、
みっくん曰く、リーフちゃんのママ「りーままさん」にそっくりだそうです(笑
「りーままさんにこの絵をあげて」
と渡されてから、何日もこのパソコンのそばに置きっぱなしにしていたら、
「早く、あげてよ、なくさないでよ」
と言われてしまいました。
りーままさん、どうですか?似てると思いますか?
最初見たとき、ドリカムの美和ちゃんだとは知らず、
ワンピースの新しい仲間かと思っていました。
確かに、似てるんじゃないかな?
先日のカラオケの時のりーままさんの歌声を思い出しました。

やっぱり、みっくんの言うとおり、りーままさんは、ドリカムの美和ちゃんに似てるかもしれません^^

エイプリルフール
その人との出会いは7年くらい前だったかな
その時は、特別親しいわけでもなく、
ただ、時々顔を合わす程度だった

彼は、私とは全く違う人種ですっごく几帳面な人だった
「く○」がつくほど真面目な人、とにかく一生懸命仕事をする姿に尊敬してた

時々、偶然に近所で会うことがあり、
立ち話をするようになり、
そんなときは、とても気さくな人だった。
あの生真面目な人が、実はとっても面白い人で、
なんでも話せる友人となった。
好きなものとか、思うこととか価値観が似ていた。
今でもよくわからないけど、
なぜ、あんなによく話すようになったんだろう?

彼は私にとって、いい友達だった。

ある日、突然
「離婚しました」と告げられた。
なんでこんなにいい人が、このようなことになるんだろう...
仕事ばかりの生活で家族に愛想つかれたらしい。
その話を聞いて私はすごいショックで、
とにかく励ましてあげたいと思った。
でもうまい言葉が見つからず、
無駄に言葉を並べてなぐさめていたのかもしれない。
それでも、その時は私なりに一生懸命だったのだ。

少しは元気になってくれたかな?って心配していると...
メールが来た
「エイプリルフールです」って

な、な、なに?これなに?
びっくりして、怒るのも忘れるほど。。。
なんじゃこりゃ?!って我に帰り激怒!!
その時、私がなんて反撃に出たかは、もうすっかり忘れているが、
めちゃめちゃ怒った(怒

でも、ウソでよかった...ほんと、ウソでよかったよ。

それから...
私は1年計画で次の年の4月1日エイプリルフールに向けて作戦を立てた(笑
ぜったい、ぜったい仕返しをしてやるんだ!ってね^^
残念なことに、結局、だますことは出来なかった↓

そして次の年のエイプリルフールにチャンスを狙った(けっこうしつこい)
でも、相手も警戒してるのか?
またもや、イマイチだった↓

2.3日前、突然
電話があり、仕事の都合で転勤すると告げられた。
「ちょっと待って、あれ?エイプリルフール?...じゃない?」
「じゃないよ、本当だよ...」

うそ...だよね?
なんでウソじゃないの?

エイプリルフール???

「ははは、エイプリルフールだよ」
って笑って欲しい

でも、もうこの街にはいないんだね
4.jpg
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索