はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
さとたんからのバトン
せっかくの休み、私としてはお手軽に外食で済ませたいとこですが
今日は、風がめちゃめちゃ強いので外に出る気になれません。

ほとんど週末しか家にいない息子の為に、
せっせとおふくろの味?なるものを作っている母であります。
普段、外食をしていると、家庭の味が恋しくなるそうで、
子供たちのリクエストに答えて
夕べからモツの煮込みを作りました。
子供たちの大好物です^^
朝から、なぜか煮込みを食べる我が家
みっくんは、パソコンのキーボード用の小さなテーブルに
なぜか、おちょこでジュースを飲みながら気分出してチビチビやってます(笑
2008_02240003.jpg


話は変わりまして
マイミクさんのさとたんから勝手に(笑
バトンを受け取ってしまいました。

★送り主の名前は?

さとたん

★どんな関係?

お友達

★何処で出会った?

ネットで(a'tableの時)

★話かけたのどっち?

さとたんからコメントをいただいた

★第一印象は?

フランスが好きというおしゃれな人

★今はどう?

なんにでも一生懸命のがんばりやさん

★送り主の声聞いたことある?

ないです

★可愛い?

きれいなママ

★顔みたことある?

ミクシイのアルバムで(スッピンのお姿!)

★直メは?

なんどかあります^^

★送り主に会いたい?

ぜひぜひ会いた~い

★今何してそう?

子供たちとのんびりおうちでゴロゴロ?

★送り主好き?

だいすきです^^
尊敬してます。

★例えばどこが好き?

一生懸命で、素直で正直なところ。

★送り主に愛を叫んでください

「いつだってここにいるよ~!」

★送り主に一言

子育ては大変な分、しあわせもいっぱいです。
あっというまの子育て期間、大切に過ごしてくださいね。

★次にあなたについて答えさせたい人は?

バトンって受け取ると楽しいです。
ぜひぜひ私からのバトン受け取ってくださるという方、
どなたかやってくれると嬉しいです...
春一番
朝起きて、今日もとってもい天気♪

先日、お花屋さんで見つけたクローバーの苗。
「ブルークローバー」っていうんですって。
小さな水色の花が咲くみたいです^^

プランターの中に植えてみました。
いっぱい増えるといいなあ...

しばらくして、なんがか雲行きがあやしくなり?

急にパラパラと雨が降ってきたかと思えば、
強風にあおられ。

この風って春一番だったそうですね。

もう春はすぐそこまできてるらしい。

そのわりには、今夜は冷えますね。
明日も冷えるらしい。。。
外に置いたクローバー、大丈夫かな?
2008_02230002.jpg
ぽかぽか日和
今日は、とってもいい天気
いよいよ春ですね~!

のんびりお散歩
今日はポポ&エトがシャンプーデーなので
お留守番のロールとパパと3人でランチに行きました。

暖かい日差しの中でテラスで、ランチ。

いよいよ楽しい季節になりますね^^

私のおすすめはローズマリーの香りのフライドポテト。
シンプルな味がお気に入りです^^
おまかせ具沢山のピザ、おいしかった。
我が家にも石窯が欲しくなっちゃいます。
そしたら毎日、こんなピザがおうちで食べられるね。
と、パパに石窯作って~!とおねだり。
いつか、作ってくれるかしら?(笑
2008_02220022.jpg

春物、揃いました
突然ですが、開店休業中の「LaLaLu」
新しい商品が並びました^^

ひっそりとOPENしてる小さなSHOPのため、
なかなか更新できずにいましたが、
ほんのちょっと、春っぽい女の子カラーのばねポーチなど
新作が並んでいます。
お散歩バックや、CAFEマットも少しずつUPする予定です。
よかったら観て下さいね

プレゼントにもおすすめです。
ラッピングも一つ一つ丁寧に心を込めてお包みしますので
お気軽にお申し出ください^^
2008_02170019.jpg
あま~い
またまた、あま~い!話題ですみません。

本日も、たっぷりドーナツ購入(笑

さすがに、少々飽きてきた私です。

シンプルなのが好きな私ですが、
今回は今だけ期間限定のハートのかわいいのとか、カラフルなのとか
チョイスしてみました^^
ピンクのハート、かわいいです♪

やっぱり。。。あま~いです^^

昨日はおいしい鯛焼きをいっぱいいただき、
夜中までパクパク(汗
そして、今夜はあま~いドーナツを1人むさぼり?!
ってこともありませんが、
誰もいないから。。。1人で食べちゃうよ~!!

こんな食生活してるわりには、いたって健康な私です^^(不思議♪)
2008_02180024.jpg
おめざ
私の朝ごはんは、ほとんどSWEETS
「おめざ」ですね^^

朝起きて、まずは甘いものが食べたくなるんです

そんな私を見て、他の家族は気持ち悪~って言います(笑

みなさんはいかがでしょう?

どうしても一口は甘いものが欲しくなる私です。
起きた瞬間からケーキでもペロリ

先日は久しぶりに和菓子を。
リーフちゃんのパパさんが作った椿です^^

とってもきれいで、食べるのがもったいないほど。
毎日、あわただしい朝ですが、食べる前に写真を撮りました。
そして日本茶ではなく、濃い目に入れたコーヒーでいただきました。
やさしい甘味が口の中から心の中まで広がって
「なんだか今日もいい日になりそう♪」
ってね^^
2008_02170011.jpg
NEW携帯続き
あまりに怒りすぎて、大事なこと書き忘れました(汗

なんとなんと、SDカードに保存していたデーターがすべて消えていたそうです(涙

画像も、音楽も、アドレスも。。。

ということで、みなさんの携帯番号やアドレス、みんな消えてしまいました(涙

お願いです、私の携帯番号知ってる方は、
メールでそちらの電話番号を記入して送ってください。
改めて登録しなおさせていただきます。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
2008_02120052.jpg
NEW携帯
とうとう断念して新しい携帯買ってきました。

お父さんがワンちゃんの某携帯会社なんだけど。。。
なんだかイマイチ
ショップの店員の態度悪いし。。。(怒
料金設定がイマイチよくわからないし。。。(怒

だったら他のにすればいいんだけどね(涙

とりあえず、ずっと昔から使ってるから
またここの買っちゃったけど。。。
近々2台目他社携帯持つ予定です。

で、しぶしぶ新しいのに変えたんだけど、
これが、気に入った機種じゃないのに14700円その場で払わなくちゃならないの。
もともと持ってた洗っちゃった本体の料金は毎月の支払いになったままで。
なんで、気に入った機種じゃないのに14700円払わなきゃならないんだろう
なんてブツブツ言ってたら主人が
「そんなに文句言ってないで買ってあげるからさ、ごきげんなおして」
と、買ってくれた♪
それはありがたいけどね♪
なんでそんなに他社携帯にしたくないのかしら?うちのパパ?

帰りの車の中で気づいたのだが、なんと!音が出ない?!
新品なのに、そんなことってあるの?って感じでしょ?(汗
帰って説明書みてもやっぱり音が出ない。
すぐにショップに電話したら
とりあえず、持って来てって言われて、またそのまま持って出かけた。
さっきの担当者とは別の人だったけど、なんだか態度悪い。。。(怒
「最初はとても小さい音の設定なんですよ。
だから聞こえにくいのかも。。。」
なんて言いながら試してる
 (だからさあ、ほんとに音でないって言ってるのに)
まるで私がよくわからないみたいなセリフを。
これって絶対お客様にいう発言じゃないよ(怒

そして結果、本当に不良品だった。
「少しお時間いただきます」って。
もうこの時点であきれ果てた私は言葉もなかった(怒怒

とりあえず、この店に長くはいたくないなって気持ちで待っていた。

「お待たせしました」といって携帯を渡された。。。が、
一言もお詫びの言葉が無かったのにはショックだった。
まあ、その人のせいではないかもしれないけど、
仕事上の立場として一言、お詫びの言葉があってもいいんじゃないかと?
私だったら
「ご足労おかけして申しわけありません」と一言いっても損はないかと。

こんなもんだね。。。とがっかりしながら帰ってきたのだが
またまたトラブル発生
さっき気づいたんだけど、
miniSDカードが無い!!入ってない!!
私のカードが。。。(汗
すぐに電話したけど留守電になっちゃう。いくらかけても出ない。
あきらめかけていたらやっとかかって。
カードが手元に無いことを話すと、これまた申しわけありませんの言葉なしに、
確認して折り返し電話しますだって!
なんなの?この接客?!(私って意外と厳しいです)
折り返しかかって、やはり昨日の不良品の電話に入ったままだったそうで
「取りに来てください」と。。。?
はあ?って感じ。まさにはあ?
昨日のいきさつも話し、もう何度もそちらに出向くのは大変だから
そちらから郵送で送ってくださいと言った。
もうこれ以上怒る気にもなれん。
「そうですか、わかりました。それではこちらが送料は負担して送らせて頂きます」
な、なんじゃ?それ???
あたりまえだよね?もうなんかひどすぎて笑いそうになった。
「とにかく、早急におねがいします」といって電話を切った。

ああいうところって、アルバイトが多いのかもしれないけど
もっと社員教育をしっかりして欲しいですね。

なんて、長々と怒りをぶちまけてしまった私です(すみません)
2008_02120051.jpg



ストック
最近、お気に入りの花「ストック」
やさしい香りが大好きです♪

先週1週間、仕事場に飾ってありました。
お教室のドアを開けるだけでいい香りがしてきます。

今日も新しいお花が届くので、このお花を処分しなければなりません。
1週間飾ってあったから、ちょっと枯れてたけど、
もったいないから。。。(笑
ほら!この通り!!
短めに切り生け直すと元気いっぱいに戻ります。

ということで、またまたおうちの中に何箇所かに分けて飾りました~♪

洗面所にはおもいっきり短く切ってさりげなく
短く切れば切るほど元気になります^^
2008_02120059.jpg

リビングにも
お気に入りのサヴィニャックのポスターと一緒に
2008_02120057.jpg


幼馴染のお父様がおととい、お星様になりました。
昨日、おうちの方にお別れに行きました。
その際、持って行ったお花にもストックを添えて。
やさしかった叔父様を偲んで...
やさしい香りが漂っています
Build-A-Bear
流山おおたかの森に行ってきました。

お友達のお誕生日プレゼントを買いに。

かわいい雑貨屋さんがあり、いろいろ迷ったのですが
こんなかわいいお店見つけました~!

Build-A-Bearというぬいぐるみのお店
2008_02100036.jpg

こ~んな風にくたくたのクマさんやうさぎさんがいます(笑
2008_02100038.jpg

好きな子を選んで、お姉さんに渡すと。。。?
中に入れる綿がふわふわ回ってる大きなBOXの前で
2008_02100039.jpg

背中から綿を詰めてくれるんです^^
そして仕上げに両手で温めたハートをしのばせ♪
2008_02100040.jpg

シャンプー台で毛並みを整えてできあがり~!
2008_02100043.jpg

出生証明書に登録して、もし迷子になってもおなかの中にデーターが入ってるから、
安心!おうちに帰れるんですって^^
そしてお洋服やアクセサリーもいろいろ選べる
自分だけのお気に入りのかわいい子ちゃんが作れます。

お友達にプレゼント用に買ったのですが、
やっぱり自分にも欲しいかも?
今回は、時間の都合であきらめましたが、
近々、私はくまちゃんを連れて帰る予定です(笑
命の大切さ
先日、ネットでお友達になったさとたんが2月7日のブログの中
「ひまわりちゃん」のことを紹介してくれました。
今回、彼女は署名運動にも協力してくださると連絡をくれたのです。
毎回、見るたびに涙がこみ上げてきちゃうけど
ひまわりちゃんには、たくさんのことを教えられました。

小さなことから始めよう!
誰だって最初から大きなことなんかできるわけがない。
そして、よく聞くんですが
「自分は思ってるだけでなにもできない」
「思ってるだけじゃまるで偽善者だわ」ってね。
何もできずにいるから「偽善者」というわけでもないと私は思う。
思うことだってとっても大切♪
だって、まるでそんなことも思わず、平気で誰かを傷つけだり、
命を粗末にする人もいるんだから。

私も実際のところ、なにをしたって?特別なにもしていない(笑
振り返って記憶をたどってみた。
やっぱり忘れられないのは初めて出会ったティアラ

今ではお星様になったティアラのことを思い出す
(ティアラのことは「今日のティアラ」をご覧下さい)
何度も何度も書いたと思うけど、

ティアラの情報を知った時、私はまだ何も知らなかった。
知ってるといえば、保健所に収容されている動物たちは、
飼い主が見つからないと、ガス室で処分されてしまう。。。
そんな大まかなことくらいしか知らなかった。
それまでは、収容所とは自分には縁が無かったからだ。
ティアラの時、なぜ、自分がセンターに電話したのかはよく覚えていない。
だけど、センターに行って初めてティアラを見たときの事は今でも鮮明に覚えている。
柵の向こうにいる犬は
「骨の標本」ともいえるほどにやせ細った身体で
どこから見てもアフガンには見えない小さな身体。
背を向けたままで、呼んでも動かない。
チラリと私を見る目は悲しみで溢れていた。
どんなに人間に辛い仕打ちを受けたんだろう
その瞳の奥には恨みを通り越して悲しみでいっぱいに見えた。
正直言って、こんな犬を見たのは初めてだった。
ショックで言葉を失った。

その時、自分になにができるのか?どうしたらいいのか?なんて全くわからなかった。
おそらく、ティアラ自身も未来なんて、明日なんて、全くわからなかったと思う。
しいて言えば、この状態を私はネットを通してたくさんの方々にお伝えして行った。
そして
ネットを見てくださった方々が励ましてくれて
いろんな人たちの力によって、毎日毎日少しずつしあわせの光に包まれていった。
それは私にとって奇跡としか言いようが無かった。
ティアラにとってもそうだったと信じている。
あの悲しみに満ちていた瞳にやさしさが写るようになってきて、
日に日に笑顔も戻ってきた。

新しい家族が見つかり、幸せに暮らしてるティアラをみて
自分が何をしてあげられたかはよくわからないけど、
あの時、私がセンターでティアラに出会えてよかった。
そしてみんなの温かい気持ちや、力をもらえてよかった。
ティアラが笑ってくれてよかった♪と感動した。

しばらくして、お星様になってしまったティアラだったけど、
しあわせそうな顔をして、眠る姿を見て本当にうれしかった。
どんなに辛い思いをしてきたとしても、最期はやさしい家族の愛の中で
こんな風に眠っていけるティアラ。

最期を見届け思ったことは
自分ひとりじゃ何もできないけど、みんなの力が集まればきっとなにかができる。
奇跡が起こるのも夢じゃないってこと。
その後も、日々後をたたないこの現実に何ができるか?なんてよくわからないけど
自分だけはなにがあっても命を粗末にしないようにしよう。
たとえ、なにがあっても。

人間の勝手な都合により不幸になっている動物たちが少しでも減るように。

今回、さとたんが共感して応援してくださることがとってもうれしくって
ここに書きました。
私なんかより、もっともっと一生懸命誰かの為にがんばってくれてる人がいます。
私にできることは、ここでこんな風にみなさんにお知らせしてお伝えすることくらいですが
少しずつでも広まって
未来が平和であるように心から願うのであります。

署名運動お手伝いしてくださる方、まだ少し時間がありますのでどうぞご協力お願いします。

またまた(涙
何度、同じ失敗を繰り返せばわかるのか?
まったく反省が見られない私です。。。
でも、毎回、ふか~く、ふか~く反省はしているんです

といっても...またやっちゃった~

携帯洗っちゃいました。
ダウニーでの柔軟材仕上げまで完璧に^^
おかげでいい香りがします...が!

電源、入りません(涙涙涙...

申しわけありませんが、連絡は家のほうにお願いします(涙
給食?
昨日、Home cafeさんで買ってきたアルミのトレーが使いたくって(笑
今夜はシチューにしてみました♪

テーブルに並べると...
わぉ~!って大喜びv(^∪^)v

でも実際は、学校ではもうアルミのトレーや食器は使ってないそうです。

みっくんに、盛り付けを訂正されました(汗
りんごは、お皿にいれず、直接トレーに。
小さなお皿にはサラダやおかずを。
そして牛乳はお盆の外に置く。。。だそうです^^

見た目は給食ですが、夕飯です(汗
2008_02060027.jpg


Home cafe*さんへお買い物♪
昨日は自宅ショップを開く「Home cafe*」さんのOpenの日
昨年夏にOPENした時以来、久しぶりに行ってきました~
埼玉県坂戸市にあるyasuko*さんのSHOPへは、高速飛ばして行くんです。
帰りには、サービスエリアでご飯食べてお土産買って。。。(笑
まるで旅行気分です^^

オーナーのYasuko*さんは、憧れの人
とてもセンスがよく、お人柄もよく、素敵な方です^^
久しぶりに行ったのに覚えていてくれてうれしかった

昨日も店内はいっぱいでした
その中で、おしゃべりしながらも、お目当ての商品をGETすることができ大満足

おうちCAFE用のアルミのトレイやかわいいカップお買い得のエプロンなどなど。。。

写真の木製の小さなクロスは手づくり品
北欧風のお部屋には欠かせない?
最近、よくネットや本でこのクロスが飾ってあるのを見かけます。
我が家にもぜひぜひ欲しいと購入しましたが...
なんかイマイチピンとくる位置が見つからず(涙
とりあえず、冷蔵庫脇の例のはしごの上に飾ってみました。

憧れの北欧風にはまだまだ遠い我が家です...

我が家って...なに風?
イマイチ統一感がないというか?徹底されていない我が家
Yasuko*さんのお宅のようにきれいに片づけされて、統一されているおうちに憧れます*
2008_02060026.jpg



WONKAチョコ
今年のバレンタイン
どんなチョコにしようかな???

先日、雑貨屋さんで見つけた
「チャーリーとチョコレート工場」のWONKAチョコ♪

見た目はおもいっきり義理チョコみたいだけど
かなり本命チョコ?!なみに
大喜びされた♪

みっくんは、バレンタインまで待てなくて

「ゴールデンチケットが入ってたら、どうしよう?
ねえ、二人行けるんだよね?
誰と行こうかな?やっぱりパパとかな?
きちんとした服装で、そうだなきちんと制服着ていこう。
そしていい子に工場見学するんだ。。。」
ってワクワク。
(マジで当ったらチョコレート工場に見学行ける気分)
ゴールデンチケットが気になり早速封を開ける

残念ながら入ってなかった。。。(涙

お願い、もう一つちょうだいとおねだりしてる。
それは...ムリな相談ですね(残念)

そして康兵もおいしい~!って気に入ってくれていた^^

彼もバレンタインが待てなくて開封

残念。。。ゴールデンチケットGETできず。。。(涙

(そう簡単に当るわけないよね)

あとは、パパの分に期待。

WONKAチョコ、残るはあと2つ。
さて、このチョコは誰の元へ?

2008_02030013.jpg
節分
豆まき。。。しましたか?
我が家はもちろん盛大に?やりました(笑
そろそろお年頃のみっくんは
「もう、大きな声では言わないよ、だって恥ずかしいよ」
って。
声は出さないけど、豆は派手にまいてくれました(汗
仕方なく、私が大きな声で
「鬼は~外!福は~うち!」って。
恥ずかしがられて窓閉められた(汗

夕飯には「恵方巻き」
今年は南南東
家族揃って南南東を向き無言で食べる
おかしくて笑いそうになるのをこらえて。
普通サイズの太巻きではきついので今回はハーフサイズを。
それでも、かなりきつかった。
歳の数だけ食べるお豆も、この歳になるとけっこう大変でした(汗

今年も一年みんなが元気で過ごせますように
2008_02030020.jpg
雪だ~雪だァ♪
朝、起きたら外は一面の雪
おもわず、もう一度お布団に戻り寝ました(笑

お昼前、ワンたちと少しだけ雪遊びしようかな?と思い、
お風呂を沸かし、準備万端!
ですが、みんな気持ちよさそうにお昼寝してるので
そっとこのまま寝かしてあげることに。。。

窓の外の雪を見ながらチクチク針仕事
雪のような、グレーのドット生地でサシエを。
中身は、先日刈り取ったラベンダーの葉っぱで。
とてもいい香りがします。
寝るときに枕もとにおいたり、ハンガーにかけて使っています。
ここんとこずっと忙しくって
生地を出しっぱなしでなかなかチクチクできなかったので
久しぶりの針仕事。
おやつもたっぷり用意して。
こんな雪の日もたまにはいいなあ。。。

みっくんは横でかなり退屈しています。
さっきから外に出たり入ったり、雪を部屋の中に持ち込んでは、
エトに「食べな」と勧めています(笑
2008_02030015.jpg
ロールのベッド
先日から困っている「早起きロールちゃん」の為に、
(詳しくはアフガンシスターズを見てね)
命がけの模様替え、本日実行しました!!
さすがに模様替えが趣味の私でも今回のはきつかった。。。
なにしろ、狭い我が家。
この大きなソファーを1人で2階の和室まで運ぶのに何回死にそこなったことか。。。(汗
心配してついてくるエトちゃんと一歩間違えれば「心中」するとこでした(汗

とりあえず、無事2階の和室へと移動したソファー

ますます所狭しとなった寝室で
今夜は修学旅行気分でみんなで寄り添って眠ります(予定)

まだ少し片づけが残っています。
それなのにどうしても「星になった少年」がみたくってここでブログうちながら休憩タイム。

ママは、ロールの為に今日1日がんばりました~!
もうへとへとです。。。(涙
さてさて、どうなることやら。。。
ロールちゃん、気に入ってくれるかな?

結果は、後日アフガンシスターズにて
写真も、その時に!
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索