はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
パソコンが壊れた(涙
大晦日の晩なのに。。。
最後の最後までついてない私(涙

おしせまって模様替えなんてしなきゃいいのに、
やってしまった(汗
PCの本体を落として壊してしまったのだ

画面が移らなくなりました(涙
サポートセンターに電話して修理に出すことに。
でもね、修理に出すと今保存してあるデーター消えちゃうんだって(大泣き

いったん、修理キャンセルし、
私ったら。。。どうしたと思います???

まず、ふたをはずしてとりあえず眺めた、ひたすらPCの内部を眺めた。
電源入れてみた。
...やっぱり動かない↓

へ???えっ???映った?映る?
エラーチェックまでいった。
この後どうなる?
へ???えっ???
...止まった(涙

年越しそばなんて食べてる場合じゃないぞ!!

もう一度、サポートセンターに電話した。
いろいろ話した結果、
やはりあきらめることに。

最後の最後にそっと電源ON!

いけ!!それ!いけ!!
がんばれ~!がんばって!!
おっ!?おっ!?
イク?つく?あと一歩!

きゃ~!
念力か~!

ということで、今このブログうってます(笑

危ない危ない、とりあえず、写真やデーター保存しなくっちゃ!

ということで、大晦日の晩に手に汗握る
ハンドパワー使ってしまいました。
長々と読んでくださってありがとう♪

来年はもっと落ち着いたいい年でありますように。

みなさんもよいお年をお迎えください。

もし、PCなおっていたら、明日、新年のごあいさついたします。
更新されてなかったら。。。
このまま終わった。。。(涙
と察してください(笑

PS,
なお、お手数ですが連絡等は携帯にお願いします。
お正月の準備
ロールの具合も落ち着いて
やっとお正月の準備を始めました。
大掃除は特別やってないけど、
とりあえず、クリスマスを片づけてガラリとイメージチェンジ
「和」に^^
玄関にお花を飾りました。
2007_12300071.jpg

クリスマスのお花の残りもいくつかに分けて飾ってみました(もったいないから)
2007_12300075.jpg

あっという間の1年で残すは後1日
今日はいろいろ片づけをしなくちゃね^^
BABYちゃん
皆さんにご心配おかけしましたが
ロールの具合が少し落ち着きました。
本当にありがとうございました。
詳しくは「アフガンシスターズ」に

一安心したので
ちょこっと買い物へホームセンターへ
そこで出会ったかわいいBABYちゃん
アフガンがホームセンターのペットコーナーにいるなんて!!
もうびっくりですが、
かわいくてかわいくて。。。
ケースにへばりついて見てたら、
お店の人が出してくれました^^
4ヶ月の女の子なんだけど元気いっぱいで、
一瞬たりともじっとしてなくて、抱っこしてるのも大変なほど(汗
かわいい~!
べビちゃんにメロメロです。
しばらくそこで遊ばせてもらいました。

誰がこの子を家族に迎え入れるんでしょうね。。。

う~ん、かわいいです。
BABYちゃん
元気になってね
朝起きて、下に行くと
しっぽを思いっきりフリフリしておはよう~!って。
そんな毎日がもうすぐ1年続いてたのに。

1歩も動かないロールに
「おはようロンちゃん」
って私の方からスリスリしていく

だるそうに身体をぐったりさせて。
それでも
お目目だけはパチリとあいさつしてくれる。
それだけで十分だよ
ロールの「おはよう」わかるから

おはよう

毎晩、明日の朝
「おはよう」って言えることを願って
「おやすみ」を言ってたじゅりあんの頃を思い出す

ロールと出会ったのは今年の1月21日雨上がりの寒い夕方

大人しいけど元気だったから年齢を感じさせない子

本当はもうおばあちゃんだったのかもしれないね

のんびりとした静かに流れる老犬の時間
せめて痛みや苦しみは取り除き
毎日が安心できる笑顔を見せてくれるようにしてあげたい

ロールの気持ちわかってあげられなくてなにもできない
痛いとき、苦しい時、何もしてあげられないけど
お顔なでてあげていいかな。。。
身体さすってあげても大丈夫かな。。。

ねえ、ロンちゃん
いつだってみんなここにいるよ

ポポもエトも心配してるよ
ブログ見てくださってる人がみんな心配してくれてるよ

元気になって
みんなにいつもの笑顔みせてよね
2007_12260064.jpg


クリスマスティータイム
夕べはリーフちゃんご一家が遊びに来てくれて
楽しくお茶しながらおしゃべりすることができました^^
2007_12260062.jpg

お土産にこんなきれいなシクラメンのお花を持って来てくれました
ありがとう♪

リーフちゃんは蝶ネクタイでおしゃれして来てくれました。
(写真、撮り忘れたけど)

先日友香サンタさんからいただいた
「お菓子のおうち」をみんなで食べることに。。。

「かわいすぎるから、壊すのがもったいないね
どこから食べる?」
みんなでワイワイ
かわいいサンタさんや、トナカイさんの砂糖菓子に感動~!
まるで子供に帰ったみたいに(笑

エトちゃんも欲しいよ~って参加
2007_12250051.jpg

リーフちゃんも、ポポもロールもみんな一緒に分けていただきました。
2007_12250055.jpg

おいしく食べてみんなで遊んで夜もふけて。。。
リーフちゃんはすっかりお休みモードにZZZ
2007_12250057.jpg

忙しいのに、いつも飛んできてくれて私を元気にしてくれる
りーままさん、パパさん、リーフちゃん、
本当にありがとう!
クリスマス...なのに(涙
先ほど、朝一で甥っ子のお誕生日のお祝を届けに行って来ました。
本当はみっくんもお誕生日によばれていたのですが
具合が悪い為キャンセルに。

帰り道、ちょこっと買い物をしてた。
灯油のポンプとオシッコマット
それだけ買うからと、通りがかりのホームセンターに。
小さなお店の為、駐車場がなかったから
店頭に車を停めて急いで買い物し、出てきたら。。。

え~!うそでしょ?!
レッカーがわたしの車を持ち上げてた。

買い物時間、たったの5分だよ。。。(涙

なんでなんでなんで。。。(涙

フロントガラスに黄色いシールが貼られていて、
確認開始時間11:23そして今の時間11:25だよ。。。

ひどい、ひどすぎる!!
血も涙もないな。。。この人
って思った。
その場で気絶しそうだった

クリスマスなのに。。。
ほんと、ついてないな。

生きてるのが嫌になってくるよ。

なんでこうなっちゃうんだろう。

なにもわるいことしてないのにね。。。

って
愚痴らせてもらわないとどうしていいかわからない気持ちです
こんなに私をいじめないで、なにもわるいことしてないのに
外に出るのが嫌になる。ヒッキーになりそうです。

クリスマスなのに。。。
クリスマスのテーブル
今日はみっくんの具合も心配だから夕方から早めに食事
テーブルのヒイラギは玄関のところに飾ってある枝を切ってきて赤い実をつけました。
2007_12240042.jpg


付け合せは大好きなマッシュポテト
隠し味にちょっぴり甘い生クリームが入ってるオリジナルレシピです^^
ピンクペッパーを添えてクリスマスっぽく
そしてあっさり系の大根と水菜の千切りサラダ
2007_12240044.jpg


メインのローストチキンは
おなかの中に庭のローズマリーやパセリそしてニンニクや玉ねぎなどをたっぷり入れて
じっくり焼いた物。
皮はパリパリ、身はジューシーに^^
2007_12240047.jpg


ラズベリーをグラスに入れてシャンパンを注ぎ、
そして私にとってのメインは
やっぱりケーキ!
ちょっと生クリームがいつもより少ないような気もしましたが
うん!ういしかった~!
残りはぜんぶ頂きます^^
冬至で使い残したカボチャをポタージュにして、
ごはんはたこメシ
母も喜んで食べてくれました^^
2007_12240048.jpg

メリークリスマス♪
クリスマスカード
ポストにネットのお友達から
クリスマスグリーティングカードが届いた
ハッピーの母さんありがとう♪
うれしかった~!

先日、主人にプレゼントは何が欲しい?
って聞かれ、
「なにもいらないよ。
しいていえば、おいしいケーキ!(笑」
了解!買ってくるよって(笑
(いくつになっても安上がりの女です)

でも、このお願いには
おいしいというのがポイント
おいしくなくてはなりません(笑

正直言って、欲しいものが思いつかない。
とにかくいつも思うのは
「のんびりした時間が欲しい」

今夜のメニューを考えながら
ゆっくりお茶をいただいてます^^
外は風が強く寒いけど、この部屋の中は暖かく
静かな時間が流れてます。
こんな風に過ごせる時間が一番うれしいししあわせだと思えます。

そしてこの温かいメッセージの書かれたカード

今年も素敵なクリスマス...過ごしています^^
2007_12240040.jpg


プレゼントを探しに
クリスマスのプレゼントを買いに
街にでました。
久々に電車に乗ってデパートへ

賑やかな街は
みんな楽しそうにクリスマスの準備かな?
路上でもたくさんケーキ売っていた。
デパ地下ではいろんなケーキがならんでいて
どれを買おうか悩んじゃいます。
今年のクリスマスは、ケーキ予約するの忘れてた
どんなケーキにしようかな?
今日はとりえず、親戚のおばさんのお誕生日のケーキを買いました。
お花とケーキを持って遊びに行きます^^

それにしても、
人、人、人。。。
人ごみにやたら疲れてしまいました(汗

康兵(兄)とも千疋屋で待ち合わせることに。
久々、息子2人と一緒にお買い物♪
千疋屋のワッフルに感動しながら食べる息子^^
私もパフェをおいしくいただきました。
そんな中、妙に元気のないみっくん。

みっくんは電車の中から具合が悪くなり、
ガマンして付き合ってもらってたらしく
結果、熱が38.7℃も出てしまいました。

ということで、慌てて買い物済ませ帰宅。
パパへのプレゼントは息子たちと一緒に3人で選んだお財布です^^

せっかくのクリスマス
風邪なんかひいてる場合じゃないぞ~!
おいしいケーキやごちそうが待ってるから
はやく元気になってね、みっくん!
2007_12230031.jpg




年賀状
もうすぐ、クリスマス
先日撮った我が家のシスターズのトナカイさんの写真で
クリスマスカードを作ってみた。
そして年賀状の準備に追われています(汗

毎年、家族みんなの分を担当してるので、
いろんな種類を作ります。
今年は妹の家の分も作ってあげたから、
全部で7種類くらい?あっ8種類も作ったんだあ...

なんとか出来上がってきました。
あとは自分の年賀状に一言書き添えるだけ。
なかなか会えなくて毎年年賀状だけのお付き合いになってしまってる方もたくさんいますが
この一言を書きながら、
「どうしてるかな?元気かな?」
なんて思い浮かべて書いてます^^
2007_12220030.jpg
マジで驚きました~(汗
歯医者に通っています。

「奥の方だからちょっと苦しいですね~
ちょっとガマンしてて下さいね。
固まるまで、お口閉じて楽にしてていいですよ。」

と言って歯科助手の方がタイマーをかけて行った。

ふと気づくと???
誰もいない?えっ?!

すると。。。友達のユキちゃんが隣りにいた

窓の外は真っ暗!

「ねえ、いったいどうしたの?マジ?!9時って夜の9時?」

「うん、歯医者終わってるよ」

「え~~もしかして夜まで寝てた?わたし...」

受付の方で先生が帰る準備をしてた。
「いや~ん、先生、ごめんなさい、まさか私こんなに寝てしまうなんて。。。」

「アハハ、大丈夫ですよ。気をつけて帰ってね、家族が待ってるよ」

いそいで家に電話したら
「何やってんの?今何時だと思ってるの?もうごはんは食べたからいいよ!!」
ってかなりお怒りの様子。

う~なんでこんなに眠ってしまったんだろう?
ああ、本当にびっくりした!


なんてね!今朝こんな焦って目覚めました。
夢でした(汗
歯医者で治療中に爆睡するなんて。。。
マジ、焦った~寝た気がしないよ(涙
なんか朝からドッと疲れました。
2007_12160039.jpg
非実用的!?
久々に時間ができたので朝市で幕張へ

ちょこっとイケアによって、以前から探していたものを見つけにブラブラ。

冷蔵庫の横のスペースにちょっとおしゃれな収納が欲しかった。
理想は実用的でおしゃれな感じ

...のはずが、

衝動買いしたものは↓これ
2007_12170023.jpg

はしごみたいな棚
全然実用的ではない!?

とにかく、急いで帰って模様替え

かわいいかも~^^
結局、片付け用に収納家具を置きたかったけど
まあ、それはよしとしよう

この場所にラグを敷きゴロゴロスペース確保^^

ゴロゴロしながら本を読んだりします(笑

なんて、ゆっくり過ごせる日が早くくるといいなあ。
ああ、冬休みが楽しみだ♪
おうちにて
やっとおうちにいれる日が来ました。
先週も毎日よくがんばりました~!

って今日はのんびりパソコンも見れるぞ!!

と、その前に今さらですが
玄関リース新しく作り直しました。
インスタントリース
さささのさ~!って10分ほどで作り上げた物ですが...(汗

そして今日はポポ&エト&ロールにトナカイさんのツノをつけて
カメラでパチリ!

どうしてもロールは嫌がるので、仕方なく妥協
ちっちゃいツノを付けてみました^^

その写真はこちら

実は、ある事情の為
近々、「What's afghan」を閉じる予定です。
長年のポポやエトとの思い出がいっぱい詰まった大事なブログでしたので
とてもさみしいのですが、やむを得ずお引越しとなりました。

ということで
これからは「アフガンシスターズ」の方でみなさんとたのしくやっていきたいと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。
2007_12160035.jpg
夕べのデートの話♪
夕べは久しぶりの朝帰り。。。ではないけれど(汗

駅に着くと
「この電車は○○行き、本日の最終電車になります」
とアナウンスが流れていて、
慌てて電車に飛び乗りました(汗

そうそう、デートの話に戻ります。

昨日は急遽、関西から大切なお友達が来ることになり、
新宿で待ち合わせ。
会えたのが21時をちょっと過ぎてた。

久しぶりに会えたのでとってもうれしかったけど、
いつも電話やメールをしてるので
なんだかいつも会ってるみたいだね。
遠距離恋愛ってこんな感じ?

そうです、デートの相手はサファイア君のママさんです^^
実際にあったのは昨日が2回目
それなのに、不思議♪
なんだかずっと前から親友だったみたいな。。。
久しぶり~↑ テンション↑↑
「おなかすいた~とにかくご飯食べよう!」
ってことでタクシーで移動

どこに行こうか?なんて余裕もなく、
運転手さんにお任せして京王プラザホテルへ。

おいしいイタリアンのレストランへ飛び込みました(笑
前菜からいろいろチョイスして注文
こんなに素敵なお料理が並んでるのに、
今日に限ってカメラ持ってこなかった~(涙
写真は撮りたかったな。

楽しくおしゃべりしてお食事してたら
ラストオーダーの時間に。
あっというまの楽しい時間、
まだまだ話は尽きないね
もっと一緒におしゃべりしたかったけど
電車の時間もあり、私は帰宅。

サファイア君のママさんから頂いた
すっご~く素敵なプレゼントを大切に抱えて帰宅。
壊れないようにそっとそっと大事に持って帰りました。
席に座ってふと袋の中をみるとメッセージカードが。
ママさんからのメッセージの次にサファイア君からのメッセージも
1枚、2枚、3枚。。。1枚ずつめくって読んでいくと
そこに書かれたメッセージにはやさしい気持ちがあふれてて。
うれしくてうれしくて
電車の中で涙が止まらなくなってしまった。

恥ずかしいけど、どうにもならなくて。
きっと周りの人は「よっぱらいの泣きじょうご」だと思ったに違いない(恥

最近、辛いことが続いてて、どうしても元気になれなかった私でしたが、
今夜は一足お先にサンタクロースが来たみたいです。
うれしかった。
やさしい気持ちが込められたメッセージが心をとかしてくれた。

ありがとう。。。ありがとう
メリークリスマス
12.13tree.jpg



デート♪
日が暮れてから出かけるのは
あんまり好きじゃない私
だけど、これから夕飯作ってお出かけです

今夜はデート♪

なんちゃって!

大切な人と待ち合わせ。
電車に乗って新宿に向かいます。

まるで本当のデートのようにワクワクドキドキしています^^

詳しくは後ほど...
DSCFクリスマスプレゼント1
細々と。。。
大変遅くなりましたがやっとイルミネーションをつけようかと
倉庫から出してきたら。。。?
電気つかない?!(汗
結局、使えるのだけを飾ってみた
3つしかないよ。(しょぼ~
年々、一般の家庭でもすご~くゴージャスなイルミネーションが彩る中、
これじゃあ、つけないほうがいいかも。。。て感じですが
我が家も一応ライトアップ完了
もう、来年はやめようかな。なんて思うのであります...
2007_12120018.jpg
足元には
辛いよ、泣いちゃいそうだよ。

ほんとはね、怒りたい時もある

でも、怒る前に大きなため息がでて、

それと一緒に怒りも吐き出してしまうのかな?

いつもいつも笑っていられたらどんなにいいだろう

そんな風に生きていたいね。

疲れ果てて、一歩一歩なんとか前に這って行く
そんな毎日だよ。今の私。

這ってでも明日に向かいたい。

今日よりは
明日はきっといい日になるよ。。。ね?

やさしい気持ちにさせてくれる大事な応援団
2007_12090005.jpg

ポポ&エト&ロールがじっと足元で見守ってくれている。
頼りないママを子供たちは
きれいな瞳で信じてくれてるから
がんばってみよう~!
もう少し応援よろしくね~!
リフォーム完了
めちゃめちゃ忙しい週末です(いつものことですが...)

かねてから計画していた床のリフォーム
突然ですが、昨日施工しました^^

我が家、築14年ですっかり床がキズだらけ(涙

で、ずっと前から計画してたんです。

家を建ててから今までは、自分でリフォームしてるばかりで、
今回初めてプロの方にお願いしました。
ワクワクドキドキ!

急に施工日が決まったので大慌て(汗

前日真夜中までかけて、食器などを外に出し、
当日は朝早くから業者さんが来て、テキパキと家具を外に出し。
バタバタの1日でした。
予定よりも遅くなり、夜8時くらいにやっと完了!

その後、みんなで家具を元の位置に設置。
それからできるとこまで小物類をしまって。

覚悟はしてたけど、本当に我が家って物が多い(涙
くだらない物ばかりがわんさか!!

結局、今朝も早くから、夜まで食事もせずに
せっせと片付け。

疲れた~

みっくんにバイト代出して、お手伝いをお願いしたから
なんとか今日中に大体片付け終了!!
まだまだみっくんの部屋にガラクタが占領してますが、
あと数日がまんしてもらおう。

こんな週末ですが
我が家のシスターズ。
相変わらずまったりモード♪

ロールは床がとっても気に入ってる様子^^

この床材はシスターズの為にチョイスしたもの
以前、アフ友のディアままさんのお宅がこの床材を選んでいたのをみて
マネさせていただきました。
下足用の床材だそうで、
ワンたちの足も滑らないし、とても堅いのでキズもつきにくいという優れもの!

見た目もとってもおしゃれになったみたい!!
そして不思議!なんだかお部屋が広々見えます。
お掃除は大変そうだけど、やりがいがあるね^^
がんばりま~す!
ということで私、すっごく気に入ってます^^

写真は、こんなに私が大変な思いして片づけてるのに、
いつもと変わらないリラックスモードのシスターズです
2007_12080180.jpg


よかったね♪夏音ちゃん
夏音ちゃん、無事にめだかさんのところに帰れたそうです。
みなさんのおけです。
本当にありがとうございます。

今朝、ミクシイのめだかさんのコメントです。
ミクシイは、友達までとかしか公開できないようなので、
私を通して、めだかさんのコメント公開させていただきます。

皆さん 本当にありがとうございました。夏音はひっつき虫を足にたくさん付けて無事帰ってきました。

皆さんのたくさんの思いが夏音に通じたんだと思います。ご心配かけてすいませんでした。

ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。



夕べは二人ですぐ寝てしまいました。

今朝は何事も無かったかのように散歩に出掛け、チョコマカと動く夏音に「一日で落ち着くわけないか」と変な安堵感を覚えましたよ。

この丸一日、とても長かったし、こんなにたくさんの方々とメールや電話をしたのも初めてでした。

改めて、夏音の大切さと皆さんの温かさを感じた一日でした。

本当に本当にありがとうございました。あ~よかった。


本当に、よかったね!!夏音ちゃん♪

私も、以前ロールを保護してる時に逃がしてしまったあの日を思い出し、
他人事ではなく、見つかるまでずっと心配でした。
まだ、一時預かりという時、名前も付いてないワンちゃんだった。
探すにもなんてよんでいいいかわからず、
「わんちゃ~ん」「わんちゃ~ん」って叫びながら。

出先で脱走したので、
私も、逃げたロールも、どちらもどうしていいかわからなかったのだと思います。
木の生い茂った林の中へ逃げてしまい
数時間探してるうちに、
日の暮れていく林の中を、あしを踏み入れるのも怖いくらいなのに、
がんばって奥へ進み、それでも見つからず、あきらめかけた時、
最後まで諦めなかった主人が、ロールを見つけ抱っこしてつれて来たのを
思い出しました。
無事に帰ってきたときの姿は、
ボロボロ涙でロールの姿が良く見えないくらいでした。

かのんちゃん、もう勝手にどっか行っちゃだめよ^^
かのんちゃん、見つかったみたいです
先ほど、ミクシイの方に記載されていました。
以下、めだかさんのコメントです
******************************
MBCを聞いてた人が、夏音じゃないかと電話がきて、探しに行ったらひょこっと出てきました。

本当にご迷惑かけてすいませんでした。
ご協力ありがとうございました。

また会えた時にちゃんとお礼しますね。

ホントありがとうございました。

******************************
きっと今ごろめだかさん、かのんちゃんの元へ飛んでいってるんでしょうね。。。

よかった!よかった!

みなさん、ご心配、ご協力ありがとうございました。
リンク&声掛けのお願い
下記にも記載したとおり、
迷子の夏音ちゃんを探しています。
鹿児島県にお住まいなので、私にはこれしかできません。
どうか、かのんちゃんが早急に見つかりますように、
ブログ等でリンクしてください。
お知り合いが鹿児島にいらっしゃる方は、ぜひお声をかけてください。
写真や情報は私のものをコピーしてください。

めだかさんから夏音ちゃんの特徴です
名前 カノン 1才半の女の子
犬種 アフガンハウンドとアイリッシュセターのミックス
色 ゴールドっぽい茶色で背中はグレー
特徴 耳と足だけ毛が長い
とても人なつっこい子です。

9716544_4014250234.jpg

かのんちゃんのブログはこちら

1日も早くかのんちゃんがめだかさんの元に帰って来れますように。。。
緊急のお願いです
お友達のめだかさんの
大事な大事な夏音(かのん)ちゃん(アフガンハウンド)がいなくなってしまいました。
12月3日午後
鹿児島県串木野市のご実家で遊んでいるところ、
柵を超えてどこかへいなくなったそうです。
きっとなれない場所で迷子になってるのだと思います。

かのんちゃんのお住まいは鹿児島県鹿児島市内だそうです。

この寒空の下、串木野市から、ひとりおうちへ帰ろうとしてるかもしれません。
どうか鹿児島県の方、
もしくはお知り合いのいらっしゃる方
どんな情報でもかまいませんのでお知らせください。

夏音ちゃんが無事にめだかさんの元へ帰って来ますように
みなさんのご協力お願いします。
かのんちゃん

全身のお写真はwhat's afghanにもUPしています。
オーナメント
先日、近所のパン屋さんで
クリスマスツリーのオーナメント用クッキーを見つけました。
手づくりすればもっと楽しいけど、
私はムリせず、市販のコレを購入!

夕べ、一つ一つ紐を通して準備しました。
2007_12030126.jpg


今年のテーマは温かほのぼのクリスマス^^
素朴に見えるように、リボンではなく麻ひもにしてみました。

今日はお昼前からあいにくの雨
残念ながら飾れないのでクリスマスBOXにそっとしまっておきました。

このBOXも先日お友達に頂いたもの。
とってもかわいくっていつもテーブルにちょこんと飾っています♪
2007_12030127.jpg
朝寝坊
久しぶりに、何の予定もなかったので
徹底的に朝寝坊
エトが気持ちよさそうに横で寝息をたててるから。。。(笑

ちょっと寝すぎて頭が痛いほど(涙
時計は11時でした(汗
目が腐るよって言われそう。。。(汗

でも、今日は慌てない。
兄は昨日からお泊り、みっくんはもうすでに出かけてるし、パパは午後に帰宅予定

なんて楽なお目覚めでしょう~!

ってぐうたらな主婦しています。

とりあえず、パソコンのスイッチON、
その間にお茶をいれ、ここに座っています。

おねぼうエトちゃんが降りてきました(笑
我が家の女の子はみんなマッタリ系です^^

テーブルは昨日かけた目の覚めるようなピンク!に
けっこう今のお茶とも似合ってるようなきがします^^
フルーツのお茶で中には小さなお花模様のお砂糖が入ってます。
とても乙女チックなお茶♪
そして先日お友達から頂いた、ローラアシュレイのひざ掛け
とてもロマンチックなかわいいバラの模様がキュートで
部屋着の上にさっと羽織れてボタンで留められる優れもの
毎日愛用させてもらっています。
すごくかわいいの♪
これで目覚めたのか?またピンク大好きに♪
このブログのテンプレートも本当はクリスマスチックにしようと思ってたのですが
なんだか急に年甲斐もなく、乙女気取り(笑

そしてお気に入りの音楽を聞きながら、
今日は何しよう?って計画中

ロールをシャンプーしようと思っています。
このテーブルクロスに合う、テーブルマットも作ろうとミシンスタンバイOK
それから外にあるもみの木の飾り付けをしたいと思います。
本物クッキーをつけようと思ってるんです。

それから、それから...やりたいこといっぱいですが
パソコンの前に座ると
あっという間に時間が過ぎてしまう困ったさんです。

さてさて、とりあえず、お洗濯干さなくちゃ!
せっかくのお休み無駄にしないように、活動開始~!
2007_12010100.jpg


ピンクのテーブルクロス
先日、また友達にたくさんの生地を譲ってもらいました。
業務用の生地だそうで、
すっごい大量に。。。(汗

不器用な私にはあんまり活用できるものがないから、
またソファーのカバーでもと思い、
今日はせっせと付け替えようとがんばりましたが
イマイチ。。。の出来具合で
途中で断念しています(涙
この続きは明日にでも、の予定です。

ところで、このピンクの生地
いったい何に使ったらいいのかな???
いろいろ悩んだのですが
テーブルクロスに使ってみました。
目の覚めるようなショッキングピンクです^^

やはり、我が家にはイマイチ?
かなり浮いてるカラーです。
2007_12010103.jpg

以前、雅姫さんが何かの雑誌で
こんな感じのピンクのテーブルセッティングを
上手にやってるのを思い出しながら、
私もキャンドルを飾りトライしてみました。

なかなかかわいいかも?!(笑

そして今夜の夕飯は
このテーブルクロスに合わせて洋食です^^
*ホタテのクリーム煮
*ポトフ
*生ハムサラダ
*バケット
2007_12010120.jpg

お誕生日
日付が変わったので夕べの話になりますが
またまた今夜はお誕生日会
おばあちゃん(主人の母)のお誕生日です

「もう、この歳になったら、ケーキはいらないよ」
なんて言ってた母ですが
おもいっきりかわいい~!
スヌーピーのアイスケーキを用意しました^^

すると。。。
やっぱりすっごくうれしそうな笑顔で喜んでいました。
せっかちなもので、まだhappybirthdayを歌う前に
フ~ッと、ろうそくを消していました(笑
2007_11300084.jpg


もう一度、灯をつけ直して、みんなでお祝いの歌を歌いました。

少々遅刻して帰宅した兄が
小さな花束をプレゼント。

母はとってもうれしそう♪

毎年、こんな風にみんなでお祝いできるのがうれしいですね。

さあ、12月、
今年最後のお誕生日をお祝いするのは兄の番ですよ~!
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索