はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ケーキ三昧
「雨だからムリしなくていいよ。気持ちだけでいいんだよ」
って言ったのに
雨の中、息子が私へのプレゼントを探しに出かけていった。

いろいろ悩んで探してくれたみたいだったけど、
なかなかコレ!というものがなかったと、

びしょびしょに濡れた袋の中から、出してみれば
買って来てくれたのはコレ!
2007_09300094.jpg

わ~い!おいしそう♪
さすが我が息子よ(なんちゃって)
うれしいよ~ありがとう。

今朝は早朝から昨日の残りのケーキを堪能。
そして今夕飯後にコレ全部はさすがに食べられないよ。
「みんなで食べようよ」
って言ったけど、
「いや、これは全部ここのケーキ屋さんのおすすめだから全部食べた方がいいよ」
って。。。(汗

夢にまで見たケーキ三昧。
うれしいけど。。。

明日、じっくり味合わせていただくことにします。

ありがとう♪


HAPPY BIRTHDAY !
うれしはずかし誕生日
今日は私のたんじょうびでした(#^∀^#)
2007_09290087.jpg

たくさんの友達からのお祝いメッセージやプレゼント
みんなみんなありがとう!

この歳になっても私のお誕生日を覚えていてくれる友達や親戚や家族がいて
とってもしあわせです。
何歳のお誕生日になってもうれしく思うのはみなさんのおかげです。

私の為にっていろいろ素敵なプレゼント選んでくれてありがとう。
でも私が一番うれしいのは
そんな風にみなさんから思ってもらえることが何よりもうれしいのです。

息子に
「ママは何が欲しい?」
って聞かれたから
「プレセントなんてなにもいらないよ。みんなが元気でいてくれればそれが1番だよ」
って答えたら
「そっかあ、やっぱりあれしかないな。。。
パパ、ほら!急いで!
やっぱ、あれしかないよ。あそこへ行こう。ママは犬しかいらないんだよ。
そう、それもかわいそうな犬。
まちがえても、ペットショップにいるような高価な犬じゃダメなんだよ。
ねえ、ママ?」
って。。。
だけど、パパは密かにサプライズなプレゼントを用意していてくれた。
とってもびっくり!!想像もしてないものでした。
「Thankyou!」

今、とても気になることがあります。

ひとりぼっちで悲しい思いをしてる子がいるんです。
私はその子のことが気になって気になってしょうがないのです。

私がこんなに楽しいお誕生日会をしてる間にも
冷たいオリの中で暗い気持ちで何を思っているのか…
できることならその子に「明日」をプレゼントしてあげたい。
罪の無い弱い者がこんな仕打ちを受けるなんて

どうか、あの子にも次のお誕生日を
一緒にお祝いしてくれる家族や友達が現れますように。
2007_09290090.jpg

DogRunにて
千葉県の袖ヶ浦にある「はなほたるドックラン」
でアフガン総勢8頭がワイワイ楽しく遊びました。

ポポ&エト&ロールもすっごく楽しそうでした。
こんな日が私にとって最高に楽しい1日であります。

いつもさそってくれてありがとう♪
2007_09260074.jpg

動画はミクシイの方にUPしました。
マロンケーキ
昨日拾ってきた栗
今朝からせっせと皮をむき、渋皮煮を作りました。

その時くずれてしまった実をケーキに。

クリームにはボンヌママンのマロンクリームを混ぜて。

久々にホットコーヒーを入れて一緒にいただきました。
2007_09240025.jpg

くりひろい
昨日、親戚のおうちにくりひろいに行ってきた。
私の母の弟、おじさんの別荘です。
2007_09230010.jpg

おじさんは残念ながら昨年の10月に亡くなりました。
病院でこの別荘の写真を見せながら、
「もうそろそろ栗の季節だな。。。いっぱい取れるから子どもたち連れてみんなでおいで。焼き栗なんか最高だぞ!
そしたら、バーベキューやろう。
おじさんがね、池も作ったんだよ。そこにクレーンで岩を重ねて、滝も作ったんだよ。ほら、これだよ。。。」
と病室でニコニコ話が尽きなかった。
それなのに、1週間ほどで病気が急変し、亡くなってしまったのです。
10月にはもう1周忌です。

おじさん、1年遅れになったけど、
クリ、いっぱいもらったよ。
2007_09230009.jpg

初めて行ったので、道に迷い、山道をくねくね。
運転に冷や汗をかきながら、やっと到着した。
ポポ&エト&ロールも大喜びの広~いお庭。
お庭の中に森がある!!
2007_09230011.jpg

でもあいにくの小雨で、ほんのちょっとしか遊べなかったね。
いっぱい拾ったクリ。さあ何して食べようか?
勢いに乗って!
今、夕方の5時前です(ふ~)
今日は1日よくがんばりました^^

朝、早起きして、テキパキ行動。
8時には3人を連れてお散歩。
ブラシをしながら家の前で待ってると、
シャンプーのお迎えの車が来た。
2人とも、車を見ると嫌がっておうちに入ろうとするが
エトは無意識のうちにハイのって~と言われると
ピョン!と乗ってしまう。
嫌がるポポをなだめながら、車に乗せ、いってらっしゃ~い!!

その後、ダッシュで洗濯干して、9時に妹たちとお墓参り。
渋滞の中、2箇所のお墓をはしごして、
帰りにささっとランチ。

家に帰るとおりこうに待ってるロールを連れて、
ダッシュで病院へ。
1時まで午前の受付だからギリギリセーフで間に合った。
予約してないから順番待って、
帰って来たのが3時。
そのまま足洗うついでにシャンプー。

で、いま全て完了!
我ながらハードにこなした1日でした。
えらい!えらい!
今日も1日よくがんばりました^^
ti-zuokaki.jpg

スクラップブック
気がつけば。。。
このm’s通信のアクセスが10000を超えていました。
このたわいもない私事を見に来てくださって
本当にありがとうございます。
日ごろからいろいろコメントくださる方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。

遠く離れていても
このように気持ちが行き来できることがとっても楽しい毎日であります。

話は変わりまして、
日ごろ、なんせ物の多い我が家。
ついつい増えてしまい処分できず山となる
いろんな物、いろんな出来事、
それらを少しでもすっきりと片付けて、シンプルになりたい
と、夏休み入った頃から地道に片付けてまいりました。

生活していくにあたり、
どうしてもいろんなものが手に届くところにあってほしい
と願うおおちゃく者の私。

かわいいものに出会うと、ついつい衝動買いをしてしまう安易な私

日々の反省をし、スクラップブックを作ってみました。
あくまでも「スクラップブック」

手当たり次第、このノートにペタペタ。

まずは写真。
写真撮るのが大好きで、ちょこちょこ撮っては
アルバムに整理してないものがいっぱいあります。
これを、年代や日にちに関係なく、
手当たり次第、好きなようにペタペタ貼るだけ。
いろんな大きさに切り取って、のりで貼るので見た目も楽しい^^
色画用紙なので飾りもいっぱいつけて。

それから雑誌。
これがまた、ついつい買ってしまい、
増える一方。
以前、ブックオフに持っていったけど、
まったくお金にはならず、
ただただ運ぶのに苦労なだけ。。。
だったら、残したいとこだけ切り取って、
後は資源ごみの時に。
…で、出来上がったのが「myレシピ本」
適当に好きなものだけ貼って、
ノートを開くだけでも楽しいものになりました^^
2007_09190008.jpg


他には、資料として残したいインテリアの写真とか、
かわいいおうちの参考写真とか。。。いろいろ。
まだまだスクラップブックは増える予定です。

それでもいまだ、物があふれる状態ですが(汗
少しは本棚も片付きました。

片付けがあまり得意じゃない私としては
シンプルにスリムに暮らすのって憧れます。

どうですか?
こんなスクラップブック作ってみるのもおすすめです。
2007_09190007.jpg

ミッキーのパンケーキ
子供達が小さい頃は、しょっちゅう使っていた
ミッキーのワッフルメーカー
2007_09160004.jpg

ある日、チビクロサンボの絵本を見てから
「なんでうちのパンケーキは丸くないの?」
「丸いのをいっぱい重ねて食べたいよ~」
と子供たちに言われて、
それから丸い普通のホットケーキになった。
普通は、このミッキーの方が喜ぶと思うんだけど???

確かに、私も子供の頃、チビクロサンボのホットケーキにはあこがれた♪
トラのバターってすっごくおいしそう~!なんてね^^

この連休中、久しぶりにミッキーのパンケーキを作った。
一番、喜んでいたのが近所のおばさんとおばあちゃん。
「ミッキーさんだあ!」と
感動しておりました(笑
もちろん私はたっぷりのホイップクリームとメイプルシロップで
いただきま~す!!
2007_09160005.jpg

チーズディップ
ず~っと前にお友達に教えてもらった
チーズディップのレシピ。
かれこれ10年前くらい昔のことだったから、
今はもう材料とか忘れてしまっていたのですが、
久々にお友達のsoraさんがメールをくれて、
「あの味が忘れられない」
なんてうれしいことを言ってくれたので。。。復活~!
とはいっても、あの時と同じ味ではない(汗
今回は記憶をもとにmichirunオリジナルです^^

冷蔵庫の残り物で作りました。

**材料**
クリームチーズ150g(使いかけだった為)
マヨネーズ大s3くらい?
サラダ用エビ 1袋(みじん切りにしてね)
ピクルスみじん切りで大s3くらい?
セロリ(みじん切り)10cmくらい
ゼラチン10gくらい?(お湯でふやかしてから混ぜて)

クリームチーズを室温に戻して、やわらかくなったら
以上の材料をまぜまぜするだけ。
最後にブラックペッパーを一振り。

クラッカーに乗せて食べてね^^
2007_09160002.jpg

soraさん、見てくれたかな?
このレシピでもおいしかったですよ^^
干物
昨日、パパが東京湾羽田沖でアジをたくさん釣ってきてくれた。
みっくんの好きなサバも数本。
サバは味噌煮と塩焼きで早速食べた。
油がのってておいしかった~

ご近所さんにも配り、
まだまだたくさんあるので、
小ぶりのものはアジの開きをつくってみようとチャレンジ!
みようみまね?(てきとう)に開いて、塩水に漬け込み、
ざるで干してます^^

これでいいのかなあ???
かなり不安

とりあえず、近所のネコちゃんに持っていかれないように
見張りながら?
アジの開き干してます。
2007_09150055.jpg

このまま腐っちゃうんじゃないかと?ヒヤヒヤしています。
どうなんだろう?これでいいのかなあ???
だれか教えてください
夢にまで見た…
今日は、念願の夢が叶った日♪
ポポの兄弟、ポパイ君と会うことができました。
私ったら、おとといの夜から夢にまで見て、
2日間眠れないほど楽しみにしてました。
ポポもそんな風に喜んでくれるといいなあ。。。
2007_09110007.jpg

ポパイ君はとってもやさしい男の子。
思っていた以上に、もっともっとかわいくて連れて帰りたくなっちゃうほど^^
今日は、あいにくの雨でちょっぴり残念でしたが
それでもこんなふうに会えたこと、
最高にHAPPYでした。

くわしくは、後ほど[What's afghan]にUPします。

ミクシイの方へ動画も一つUPしました。
2007_09110029.jpg

模様替え
おととい、コストコに行ったついでにIKEAに寄ったら、
めちゃめちゃお買い得なテーブルを発見。
置く場所なんかないのに。。。衝動買い(汗

さあ、どこ置くの?
ってことで恒例の模様替え。
そうでなくても、狭い我が家(涙

どんどん、どんどん物が増えていくのです。

なんとか、このテーブルは置くことができたけど、
人が来たらちょっと狭いな(汗
身動きとれない。。。って感じです。

ちなみに、今回のテーマは「家族団らん♪」
家族の希望により、テレビの近くにソファーを持ってきました。
この配置だと、ワン’sと一緒にみんなでテレビを見たりできます。
でも、あくまでも
ポポ&エト&ロールは相変わらずソファーが指定席なので、
家族のスペースはその隙間(涙

ああ!もっと広い家に住みた~い!

いっくら模様替えが趣味の私でも、最近限界がきています。
模様替えも、まだ片付いてないけど、ちょっとそのままにして
今日は、朝から3人のシャンプーを。

明日も、続きを片付けなくちゃ。
私の模様替えはまだまだ終わり無きチャレンジになりそうです。
2007_09070091.jpg

チャレンジ中
昨日、コストコに買い物へ行き、
新しいケーキ見つけた♪
マンゴーのムースケーキ。
家族で一切れずつ分けて食べたあと、
「残りは好きなだけたべていいよ」
というお言葉に甘えて(#^~^#)
あとどれくらい食べられるか、チャレンジ中!!
だいたい10人分は余裕でありそう!
コストコのケーキはどれもすっごく大きいのです^^
せっかくだから、お皿にうつさないで、そのまま食べてみよう!
2007_09070084.jpg

さて、完食出来るでしょうか???チャレンジ中であります(笑
焼き肉×2
今日は、雨が降ったり止んだり。。。
突然、すごい雨が降ってきたりでしたが、歯医者の日。
電車で30分くらいかけて行きます。

その後、友達と待ち合わせてランチ&お買い物♪

パパがお休みでおうちにいたんだけど、
お昼は勝手に食べてね~ってバイバ~イ!

家でありあわせでお昼ごはんを食べてるだろうパパを思うと
申し訳ない気もするが。。。(汗
さあ、おなかすいた~!何食べようか?

歯医者はあくまでもついでのようなもの(笑

おいしい焼き肉の匂いに誘われ、お昼は石焼きビビンバ。

食後、ケーキが食べたいと、お店を移動し、
マロンのスクランブルケーキでお茶。
その後、ちょこっとお洋服買って、気づけば夕方。

早めに帰るね~といって出かけたけど、
やっぱり夕方に。

今日の夕飯、家族みんな揃ってるから焼き肉行こうって言われて(汗
まさか、お昼に食べたなんて言えず、
帰って1時間後、焼き肉やに行った。

それでも普通にいっただきま~す!
って。
「今日は、ママのたべっぷりが悪くない?」
などと家族に言われながら、
「そんなことないよ。」
焼き肉、ユッケ、クッパ、デザートなどなど
すべて平らげてしまいました(笑

さすがに写真は撮れなかった(汗
4.jpg

コンビニ通信
20070904173628
久々のコンビニ通信o(^-^)o
キョロちゃんのプリン
ピーナツ味とイチゴ味がありました。
とりあえず、イチゴ味を買ってみました。
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索