はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
女子プロ
妹の家の近所に女子プロレスの練習場があります^^
1度は見てみたいね。。。とはなしていたところ、
ある日、散歩中に妹が
そこのレスラーの1人「蹴射斗さん」と犬友になったということで
初めて応援に行ってきました^^
プロレスは、生で見るの初めてでワクワクしました。

この写真の人が「蹴射斗さん」ケイトさんです。
カッコいいです!
2007_07290016.jpg

ロープの上に上っているのがタッグを組んでるアリサさん。(アイドル的な人)
2007_07290024.jpg

場外乱闘アリで、プールの中に投げ込まれてた(汗
2007_07290045.jpg

ちなみに、私はプールの前に立っていた。
目の前でザッブーン!!
2007_07290046.jpg

試合終了後。
ファンサービスで選手と記念撮影。
今日は夏休みスペシャルでプールの前で撮影。
。。。なんだけど?
OKサインを出すと、
お客さんも水の中に思いっきり引き込まれる。
頭から力ずくで引き込まれ(汗
2007_07290058.jpg

こんな感じで記念撮影
2007_07290060.jpg

売店でトランクス(男性用下着)が売られていた謎が解けた(笑

なかには、はじめから水着を着てきたおばちゃんもいました(笑

次回は、私たちも水着着用か!?
とってもおもしろかったので、また来月もぜひ観に行きます^^
ここの会場だけではなく、他でもやる予定ありますよ。
行ってみてくださいね~
2007_07290038.jpg

今夜の夕飯
今日は、朝から3人のシャンプーをしたので、夕方までかかりました。
疲れ果てて、ちょっとお昼寝しちゃったから、
手抜きの夕飯。
先日、年賀状のお年玉くじで当った「ふるさと小包」から、
いくらが届いた。(ラッキー!)
申し込み期限ギリギリに発送したので、先日届いたのだ(笑

今夜は、いくら丼にした。
それから昨日作ったカボチャのスープが冷蔵庫で冷えてたから、
かぼちゃの冷静スープを。
それに冷奴。
これはおいしいお塩とオリーブオイルでちょっと洋風。
墨田の花火を見ながら屋台気分でイカの丸焼き(笑

火を使う料理はあんまりしてないけど、
暑い夏はこんなのがいいんじゃない?
2007_07280014.jpg

花火大会
昨日の千住の花火大会見に行ってきました。
まともにじっくり観たのは何年ぶりだろう?

子供達は、友達とそれぞれ行ってしまうので、
私たちは大人グループで花火をみた。
友達と、手分けして買出ししてとっても楽しかった~!

考えてみたら主人と一緒に花火見に行ったのは
結婚して初めてだったかも!?
意外ですね~(笑

すっごい人、人。人だらけでしたが
最高の穴場に連れて行ってくれたから、
真正面からゆっくり見れて、最高でした^^
2007_07260020.jpg

この辺りには人もまばらで、こんな感じ。
2007_07260026.jpg

花火の写真とるのって、やっぱりむずかしい。。。(汗
気合をいれて~!!
昨日は、午後から歯医者。
昔から歯医者はあんまり好きじゃない。
。。。そういう人に限って、すぐ虫歯になる(涙
私は、数年前から電車に30分くらい乗って遠くの歯医者へ通ってる。
なぜならば。。。?
この歯医者の近所にお気に入りのレストランがあるから(笑

昨日も、午後3時からの歯医者なのに、
午前中に出かけていき、ランチコースを予約。
ここに書きながらも、優雅だなあと思いますが、
そういうわけではないのです。
「気合を入れて~!」
なにかご褒美がないと足が向かないで、
当日キャンセルしたくなっちゃうことも度々(ごめんなさい)

歯医者の前にたらふく食事して、
歯ブラシ持参で歯医者へ行く。
我ながら、バカだなあと思うことも時々あるけど、
こんな人生も、まあちょっとはアリかも?
なんちゃって!

で、本日午後3:40からみっくんの3者面談があります。
わ~憂鬱です(涙
気合を入れて!!
ランチは、パパとがっつり「肉」食べた(笑
パパも気合入れたんだから、学校行けばいいのにね。。。
食事から帰ってきて、逃げるようにお出かけしてしまったパパです(汗

しかたなく、わたくし、学校へ向かいます!!

ああ、あと2時間もあるよ。。。
気合が抜けそうです
2007_07240017.jpg
カサブランカ
久々の晴れ~
朝からさっせと家事こなしてます^^
数ヶ月前に、球根で買ってきたユリ。
カサブランカの花がいっぱい咲いて、頭でっかちになりぐったりしてます。
もったいないから切らずに咲かせておいたのですが、
とうとう切って家の中に飾りました。
1つの球根で1本の茎しか伸びないけど、
こんなにたくさんの花が。
大好きなカサブランカの香りが家中に広がってます。
落ち込み気味の私を元気にさせてくれます。
たいした面倒を見てないのに、外に放置しっぱなしだったのに、
こんなにきれいに咲いてくれてありがとう♪
2007_07220006.jpg

モモのミルクゼリー
朝からムシムシ。。。いやな季節です。
朝ごはん、きちんと食べなきゃ。。。とおもいつつ
なかなか食欲湧きません。
みっくんは、そんな朝でも、しっかりとごはんと味噌汁派。
さらにデザートまで食べていきます。

私は、どちらかというと、コーヒーと甘い物。
「おめざ」を食べるのが習慣です。
久しぶりに、手づくりのおやつ(おめざ)
モモのミルクゼリー
つるんとした食感とさっぱりなのにこくがある練乳入りです。
その上に桃の切ったものを乗せてみたら
とってもおいしくできました。
2007_07220010.jpg

写真のものはおすそ分け用。
実は自分の分は。。。?
ちょっとBIGなこちらです(笑
2007_07220011.jpg
冷茶
いよいよ夏休み~
のはずですが、梅雨明けもまだで
なんだかじめじめ…イマイチですね。

こんな時、さっぱりとしたこのお茶がおすすめです。
以前からお気に入りの「ラムネの緑茶」

最近はフレバリーティーがいろいろ出ていますが、
緑茶ベースの物はなかなか少なくて、
このラムネのお茶は絶対水出しで飲むのがおすすめです。

我が家では出来るだけストックを切らさないようにするほどのお気に入りです。
ramune.jpg

蕎麦の実入りフィナンシェ
五反野駅近くにおいしいおそば屋さんがあります。
「そば遊膳とりい」というお店です。

先日、久しぶりに「とりいさん」の奥さんのひろみさんが遊びに来てくれたのです。
店長の焼いたそばの実の入ったフィナンシェを持って。

このお店、店内もお洒落で、メニューも普通のおそば屋さんとはちょっと違うo(^-^)o
特にデザートが美味しい。
なぜならば店長がデザート好きだから。
アイスクリームも全て手づくり。
抹茶味や蕎麦アイス。トマトや柚子。季節によりいろんな味が楽しめます。
つい最近はピスタチオのアイスをごちそうになりました^^
これは、隠れメニューだそうです(笑
って宣伝ばかりしてるつもりはないのですが、
久々にフィナンシェをいただきました。やっぱりおいしい~☆
意外とさっぱりしていて冷たいお茶と合うんです。
食べたい方はぜひせひ行ってみてね。
もちろん、おそばも美味しいです。
うちの主人の会社の人たちは、はるか川越の方からも食べに来ます。
なぜならば?
ひろみさんが美人さんだから(笑
20070721124320

入った~!
復活だ~!!
ここんとこ、どうしてもこのブログの管理者画面に入れなくって、
じっくりやってる時間もないし。。。
ほぼあきらめかけていた(涙
焦れば焦るほど、こういうのって解決できないんですね。
またまた反省。
自分のメールがこのブログは[hotmail]のアドレスを登録してたんです。
hotmailなんてめったに使わないから、思い出せなかった(汗

まあ、とにかく戻ってよかった(笑

書きたいこといっぱいあったのに、もう忘れちゃったよ(笑

とにかく戻ってこれて よかったよかった♪
2007_07030009.jpg

無事に
の中、みっくんと一緒にお墓参り行ってきました。
雨だったから、お墓のお掃除は適当に済ませ(汗
お施餓鬼。
お塔婆の私の名前、間違ってた~(汗
「みち子」って書かれてた
この間違い、よくされるんですよね(最近は慣れてきた)
まあいいや、と今さら訂正しても仕方ないから、
そのままお墓に立ててきた。
「お父さん、お母さん間違ってるけど、これ私だよ」
どこのみち子さんかな?なんて思わないでちょうだいね(笑

帰りは、雨も止んでいたので
途中、丸井に寄り道してお買い物。
なのにけっこう混んでる。
上から下までブラブラしたけど、混んでるから
地下で夕飯のおかずとおやつのを。
今日は雨の中、出かけていったからご褒美で夕飯は作らなくていいようにデリで、みんなの好きそうなものをいろいろ選んで。

みっくんったら、
「今日はなんだか居酒屋さんみたいな夕飯だから、ママ飲んじゃう?」
なんて。。。
「そうだね!明日は休み、飲んじゃおうか!!いえ~い!」

とりあえず、おやつ。
タカノのスイカボードが食べたいと
みっくんは大きな単なる(ちょっとイチゴとか飾ってあるけど)
これなら、普通の食べればいいのにね~
けっこうお値段もいい割には、単なるスイカ?
それなのにいつものようにそれを選んだ(みっくんはフルーツ好き)
私はやっぱり旬のモモ。
家族みんなモモの

楽しみに帰ってきて今食べたけど、
味は?イマイチ?
なんか最近、ここのケーキの味が落ちたような???
ちょっとがっかり
momo.jpg

台風接近
今回の台風で被害に合われた各地の方々へお見舞い申し上げます。

こちら、東京は
朝、起きたときは
「たいしたことなくてよかった~」
なんてのんびり外を眺めていたが、
今になって、窓の外は雨も強く、風も強い。

今日は、午後からお寺でお盆のお施餓鬼のため出かけなければならない。
雨の日に出かけるのは苦手。
かなり憂鬱です(涙
そもそも、こんな台風の中、お墓参りして
お花飾ったり、お線香あげてもすぐびしょびしょだよね~
本当にやるの?

ああ長靴買っておけばよかったなあ。
この雨じゃ、傘なんて役にならないほどだし、たとえスニーカーでもびしょびしょになりかねない。

いつもは車で行動の私なので電車で出かけるのは大変なこと。
まして雨に濡れて電車だなんて。。。(涙
考えてるだけで泣けてきちゃう。

出かけるまでのあと数時間で雨止まないかなあ
DSCF0002.jpg

ワンのパン
20070712163401


ワンのパン

NONOさんへ頼んでおいたリードを取りに行ったけどあいにくの雨の為ランチは食べられないってことでパンをおみやげ用に買ってきた。
おうちに帰ってみんなで食べた。
美味しかったらしくあっという間にぺろりと食べちゃった。

ロールケーキ
ネガティブなブログがTOPにあることにより、
さらにネガティブな自分になりそうだから(汗
無理やりたいしたネタではないけれどUPします。

先日、チマチマと作ったロールケーキ。
とはいっても羊毛(フエルト)で。
我ながらいい出来じゃな~い!?
なんてにんまりしながら作った。
子供達もおいしそう~!って言ってくれた。
なんといってもうれしかったのは、
さりげなくラップに包んでテーブルに置いておいたら、
エトがパクっと口にくわえて盗み食いしようとしてた(笑

それほどに、本物ぽいのかも?
なんちゃって!
2007_07080021.jpg


*夏の終わり頃にこのロールケーキのワンポイント商品
shopララルーに並べたいと計画中です^^
できるかな?
今まで、もうできないよ。。。って思うことに何度も遭遇していた。
そして必死でその波を乗り越え、
精一杯がんばってきた。
「明日のない今日はないからね」
って明日はきっとくると笑ってみせた。

それなのに、毎回こんなふうになると落ち込むのは同じ。

またまた落ち込んでいます。

自分の明日が見えなくなるのです。

夜、寝ると一晩中夢を見ています。
それはそれでなかなか面白い夢でありがたいのですが、
ふと目が覚めると現実の今日になっている。

余裕のない現実の世界。
途方にくれる現実の毎日。

身体中が重くなにかすごいものがのしかかってるみたい。

大きな波が次々に押し寄せてきて
時に溺れそうになる自分。

もがいてもがいて。。。
この波を乗り越えることはできるかな。

明日はみえないのに、明日になってしまう。

ごめんなさい。
ここに書くことによって、少しでも自分のがんばる道を記したかったのです。
コンビニ通信2
20070705173052


コンビニ通信2

今日は仕事でした。
そしたらこんな新製品見つけました\^o^/
その名もロールちゃんU^ェ^Uではなく〓でしたが、帰りに買って来ました。
シンプルなロールケーキです。三人も大喜びでぺろりと食べてしまいました。

コンビニ通信
20070705111318


コンビニ通信

今日はムシムシ暑いです。
セブンイレブンでこんなジュース発見p(^^)q
お値段ちょっと高めで一瞬戸惑いましたが体調管理のために飲んでみた。
美味しいo(^-^)o
思っていたよりさっぱりしてて。甘い!
でも量が少ないからあっという間に飲み干して、味わう余裕がなかった…というのが正直な感想かな??(゜Q。)??

ママの休暇
今日はお仕事も休み。
お天気はイマイチだったけど、
久しぶりに休暇?を頂きました(笑
3人娘はお留守番です。
お友達を誘って、さあ、どこ行く?
久しぶりにのんびりお茶したいよね?ってことで舞浜へ。
午後2時30分からのスイーツビュッフェがお目当てだったので
午後までイクスピアリをブラブラ。
ずっと前から欲しかったもの、本日やっと見つかってGET!
うれしいなあ。。。ってお買い物もいろいろ済ませて、
お昼もガマンして運動がわりにブラブラウインドウショッピング。

日ごろから、ごはんよりも甘いもの好きな私。
よ~し!気合入れて行くぞ~ってホテルに向かうが、
思っていたほど食べられないんだよね(涙

とはいいつつ、のんびり好きなもの食べながら
お茶して、おしゃべりして。
女同士って、どうしてこんなにも話が尽きないんだろう?
楽しくって楽しくっていつまでいてもあきないね。
夕方までのんびりお茶して満足満足!
2007_07040017.jpg

久しぶりの休暇をありがとう♪
気分転換
今日も朝から雨。。。
ジメジメとなんだか気分までブルーになりそう。
ということで、気分転換。

朝一でカーテン洗って、
私の場合、洗濯が終わったら濡れたカーテンを
そのままカーテンレールにかけてしまう。
ダウニーちょっと多めに入れたから乾いていくまでもいい香り。
除湿の為エアコンON!

テーブルクロスをブルーのストライプに替えて、
雨で濡れてたミントの葉っぱをグラスに挿して。

なんとなくちょっとさわやかな気分になれそう♪
2007_07010006.jpg

母が。。。
おととい、主人の母が転んでしまった。
夕方仕事から帰ってきたら
動けない。。。といってベッドで寝ていた。

もともと下半身が麻痺状態なので、
痛みは感じないけど、けがをするとまったく動けなくなるのだ。
みたところ、特別あざなどのキズは見られないけど、全く立てない(涙
とりあえず、シップをはって様子を見ることに。

昨日、土曜日なので午前中に病院へ行こうと思ったけど
主人も仕事で留守。
なんてったて、私1人じゃ抱えることもできず、
車にも乗せられないので家で様子を見ることに。

どうか、たいしたことないことないように
仏壇にお線香をあげ、お父さん、お母さんに祈る。

昨日は、1日中介護。
といっても、ずっとそばにいてもやることないし。。。
とりあえず、身の回りのことやって、後はとにかく
母のために時間をとっておく。
これが一番安心するらしい。

今、私がしてることは介護ってほどのことじゃないけど
これから先、本当の介護が始まることを思うと、
とてもとても自信をもてない。
不安ばかりが頭によぎる。

私が、隣の母の家に行ってる間は
ワンたちも落ち着かない。
エトはじっと玄関で待っている。
2007_06280074.jpg


今朝、様子を見に行ったら、ソファに座ることができた。
よかったよかった♪
おかげさまで今回は、早く治りそう。
今日も、念のため自宅待機(笑
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索