はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
おそば
今朝は曇っていたけど、お昼からすっかりお天気も良くなってきた。
今日は、久しぶりにお休みです~
お昼前に、ポポエトロールを連れて病院へ。
予約してない割りに、はやく診てもらえてすぐに終わった。

1人のランチ、何食べようかな
夏になると「ざるそば」が食べたくなります。

ということで、近所のお蕎麦屋さんへ。
東武線五反野駅の近くの「とりい」
この辺には珍しく、ちょっとお洒落な感じの日本そばやさんです。
ちょくちょく行くので、1人でも全然平気。
今日は、
きのことアスパラの天ぷらとざるそばのランチセットを。
サラダとごはんとおつけもの。それにちっちゃなデザート(白玉)がついてきます。
天ぷらは天丼にしてもらうことも出来ます。
2007_05280051.jpg

そしてそれ以外にここのおすすめはアイスクリーム!
今は抹茶とキャラメル味がありました。
隠れメニューにピスタチオのアイスもあります。
ピスタチオは隠れメニューなので普通は出してくれません。
しか~し!!店長が特別にピスタチオも入れて3色盛りにしてくれました。
おしゃべりしてたので写真は撮るのを忘れてしまいました。
おいしかったです。
今日のオススメ
20070530185158


=コンビニ通信=

マンゴーピーチジュレ
とってもゆるゆるのゼリーが美味しい(^~^)
〓携帯から〓

インスタントコーヒー
「ヘイローズおばさんの暮らしのヒント」いう本を図書館で借りてきた。
何気ない普段の家事を上手に楽しみながらできるヒントがいっぱい書いてある本。
かなり参考になりました^^
そこに書いてあった「インスタントコーヒーも入れ方次第」という話。
 まず、小さな鍋にお湯をぐらぐら沸かす。
 インスタントコーヒーを入れ、もう一度グラッときたら火を止めて
そのまま1,2分おく。それからカップに注ぎ分ける。

半信半疑でさっき夕飯の支度をしながらコーヒーを入れてみた。
マジ?なに、これ?
って感じでした(笑
騙されたと思って、やってみてください!

あと、レギュラーコーヒーの場合も、煮立ってきたところへ
お塩一つまみいれるんですって!
これはまだやってないから、なんともいえませんが…
どなたかやってみませんか?
20070528222431.jpg

パンプディング
20070527201133


パンプディング

食パンがあまってたから
タマゴと生クリームとお砂糖を混ぜた中に一口サイズに切ったパンを混ぜ、
上にアーモンドスライスをパラパラ。
最後にシュガートースト用のマーガリンを乗せて
焦げ目がつくまでオーブンで焼くだけ。
適当に混ぜて焼くだけのわりには美味しい(^~^)
〓携帯〓

今朝のおめざ
20070526095007


今朝のおめざ

やっと週末\^o^/
久しぶりにのんびり起きた。
今日のおめざは先日、リーママさんちからいただいたカステラ。
満開に咲いたにんじんの花を添えてパチリ!
今日はとってもいい天気。
朝から元気いっぱいです。
〓携帯〓

ファミレス
20070525202903


今日は外食~今週はいっぱい働いたから、外食。
といっても、ファミレスですがf^_^;
でも人に作ってもらったごはんは美味しいですね。
〓michirun〓

お疲れエトちゃん
20070523224339
今日はいっぱい遊んだから、かなりお疲れのエトちゃん〓ロールに寄り添って寝んね(∪o∪)。。。寝顔があんまり可愛すぎたから、思わず〓でパチッ!
〓michirun〓
今日のオススメ!
20070523182820


今日のオススメ!

コンビニ通信
「ふんわり名人」名前のごとくふんわりすぎるほどふんわり!(^^)!
お口の中でとけてしまいます。
美味しい過ぎて一袋があっという間!
だまされたと思って食べてみて下さい。
〓michirun〓

キッチンの花
20070521175439


キッチンの花

残り物のお花をキッチンの窓に飾ってみました。ちっちゃなポンポン菊が意外とかわいく変身しました\^o^/オリーブの空き瓶にさりげなくかざって

また1週間が始まる
あっという間に過ぎていく日々。
ああ、もう日曜の夜だわ。。。なんてため息がでる。

さて、また新しい毎日が始まるぞ!
みっくんがサッカー部で毎朝、朝練だから6時に起きる。
6時なんてみんな普通かもしれないけれど、
我が家にとっては、大変なことです(汗
もうすでにみっくんは寝てしまいました。
私もそろそろ寝なくっちゃ。。。
寝不足はお肌に悪い?からね(笑

毎日がバタバタとあっという間に過ぎてしまうから、
1日1日を丁寧に過ごすということが、
とてもむずかしいことに思えます。
来週は、またハードになりそうだけど、
楽しい予定も入ってるから、それを励みにがんばろう!!

携帯からのUPも出来るようになったことだし、
もう画像があんなにひどいことにならないように、チェックもしたので、
忙しくても出先からもなにかいいもの見つけたら
UPしてみようかな?と思います。

ハードな1週間に向けて、体調もととのえなくちゃ!
それではみなさん「おやすみなさ~い」
DSCF17pan1.jpg

携帯から
携帯から
20070519214106.jpg

試してみよう。携帯からのUP
〓michirun〓


専業主婦
私は「ほぼ専業主婦
なぜなら、少々仕事もしているが、一番好きな仕事が主婦業だから。
何かの書類に職業と書く欄があった場合、絶対「主婦」と記入する。
ずっと昔からそうしてる。
結婚してからずっとある意味、主婦業と言う仕事にプライドを持っていたのかもしれない。
1番好きな楽しい仕事…主婦。
それなのに、最近なんだか全てが手抜き。。。というか、気合が入らない。
子供達が成長してきてみんなそれぞれの生活が出来てきたからかもしれない。
上の子は、学校から帰ってくるのは早くても9時半以降。
みっくんも部活終わらせくたくたになり、それでもその後塾へ行き、
帰ってくるのは10時半頃。
塾へ行く前に軽く食事を済ませ、夜にはもう疲れ果ててせっかくつくったご飯も食べず、お風呂に入って寝てしまう。
また朝の6時に起きて、バタバタと出て行くので朝ごはんもおかずなんかほとんど食べずそのままになっている。
2年生からサッカー部に入ったんだけど、まだこの生活リズムに慣れず体調を崩し今日は早退。
身体壊してまでやらなくてもいいんじゃないの?って今にも言いそうになるけど、じっとガマン。
もう少し、そっと応援してあげなくちゃ。ってね。
わかっているけどでも、やぱっりなんだかさみしいね。
家族の時間とれなくて。
全くおかしな時代だわ。。。なんて愚痴りたくなる。

おやつにケーキを焼いて待ってても、だれも一緒に食べる時間がない。
だから、こんな大きなケーキ、私1人で食べてるし。。。

主人も不規則な仕事の為、いる日、いない日みんなバラバラ。
母は、夜だけうちに来て一緒に夕飯を食べるが、私と2人きりで食べることも多く、ささ~っと食べて帰っていってしまう。

なんだかな~…これじゃあやりがいがなくなるよ(涙
家族の喜ぶ顔が見たいから主婦業が好きなのに、なんかやる気半減。

週3回仕事へ行くといったって、たった3時間なのに。
それだけでいっぱいいっぱいになってしまう。
それ以外の日はボランティアや他の野暮用でバタバタするから、友達も遊びに来てくれないし。
だからお掃除もずいぶん手抜き。。。(汗
洗濯だってささ~っと干して、たたむのさえも面倒だったり。

今日は午後から久しぶりに家にいたけど
お天気もよくないせいで何もする気になれなかった。
ロールのおっぱい冷やしながらぼーっと過ごしてた。

なんだか自己嫌悪。
さて、この自己嫌悪からどうやって脱出するか?
久しぶりに模様替えでもしようと思い立った。
キッチンの模様替え、只今やっています(休憩中)
こんな夜になってから、やり始めてるからまたまたおうちがぐちゃぐちゃです(涙

家のこともきちんとやり、仕事もきちんとこなしてる人がたくさんいます。
そんな人に憧れて、自分もそういう人になりたいって思う日々ですが、
なんでだろう?
イマイチ、うまくやっていけず落ち込むばかりです。
次回UPする時は、もっとポジティブなブログを書きたいです。
DSCF00081.jpg

冷たいスープ2
ご好評に答えて?
今日はコーンスープを買ってみました。
今日は、早速帰って飲んでみました。
やはり、おいしいです。
でも、私はかぼちゃの方が好みかも?
su-p.jpg

冷たいカボチャのスープ
またまたコンビニ通信?です
今日のおすすめはコレ!
昨日、新製品として入荷されました。
帰りに早速買ってきたんだけど、
夕方慌しく、食べるの忘れてたため、
只今、試食~
やっぱり[KIHACHI]おいしいです。
c5,16.jpg

冷蔵庫で冷たく冷やして…
あとコーンポタージュもあったから、今日はコーンにしようかな?
さて今日もこれからお仕事です。
クローバー2
また、見つけた~!
お花にお水をあげてたら、プランターの中に四つ葉
2007_05150038.jpg

ラッキー!
母の日
「今日は母の日~♪だから夜ご飯ってごちそうだよね?」
なんておねだり上手な息子たち(笑
母の日なのに。。。私が用意したのは
ちょっと手抜きのメニュー「手巻き寿司」
2007_05130034.jpg

ちょうど、親戚のおばさんも遊びにきてくれてみんなでワイワイ。
みっくんがおこづかいでかってきてくれたピンクのカーネーション。
「ママはピンクが似合うよ」って!
めちゃめちゃうれしい~!
そして昨日、私がおいしいよって言ってコンビニで買ってたレモンジュースも。
「ママの好きなジュースだよ」って。
こんなふうに相手の喜ぶ姿を思い浮かべながらプレゼントを選べるみっくんはとても素敵な子だと思う(親ばかですが…)
5.13m.jpg

そして、息子の彼女からもお花のプレゼント
まだ結婚してないんだけど。。。?もう母?
なんか複雑な気持ちですがとにかくかわいい麗歌ちゃん。
ありがとね♪
2007_05130037.jpg

うれしくってついついブログにUPしたくなっちゃいました(笑
同窓会
昨日は久しぶりに中学校の同窓会。
すっごく楽しみにしてました。
みんな、あの頃のまま…
そのまま大人になったって感じ!

みんなそれぞれ、お父さん、お母さんになり、
この歳になるとみんな「やさしい人」になるんですね。
いろんなかたちの人生を過ごしているんでしょう。
変わったと言えば、なんとなくまあるくなるみたい。
歳を重ねるごとにトゲトゲしたものが削られていくのでしょうか?
話し方がとってもやさしいのです。
心のまあるいやさしい人たち。
そんなやさしいメンバーの仲間に誘ってもらえることがうれしくって
毎回、できる限り参加したいと思っています。

おしゃべりも盛り上がり!あっという間の楽しい時間。

みんなで集まればいつだってあの頃に帰れる気がします。

またみんなで会いたいから「女の子担当」の幹事になることになりました。
次回も楽しみです。

帰り道、息子からメールが
「今日は帰ってきますか?」
帰るに決まってるじゃないねえ。。。と思いながら家に着くと
「1日早いけど…Thank You ママ!」
ってカーネーションを。
5.12.jpg


数分前は、中学時代にタイムトリップしてたけど、
そう…私は19歳の息子の母なのです(笑
強風
朝から風が強いです。
車を運転してたら、横から女子高生が飛んできた。
ボコン!ってすごい衝撃!!
自転車ごと飛んで来て転んだ。
驚いてすぐブレーキ!車から降りて
「大丈夫ですか?!」って言ったら
「大丈夫です」って言いながら立ち去って行った。

たぶんケガしてると思うけど、
こういうときは驚いてとっさに行動してしまうんだろうなあ。
自分もそうなるかも?なんて思いながら、
仕方ない、心配だけど行っちゃったし。。。なんて家に帰ってきたら
車の横、ひどい傷。
あちゃ~!これは痛い(涙

あの子のことも心配だけど、このキズ…
修理代どうしよう。。。

強風には厳重なる注意が必要です(涙
2007_05080033.jpg

メロンジュース
今日のおすすめはコレ!!
melonjuce.jpg

千疋屋の「フルーツリッチミルク」
メロンの香りがとてもおいしいです。
いいにおい~♪
道を歩いているとどこからともなく、いい香りがしてきます。
「くんくんくん…いいにおい~」
って言ったら、主人曰く
「いいにおい」のことは「いい香り」と言うのだそうです(笑
その方が、いいにおいに感じられるそうです(そうかな?)

いったい何の香りなんだろう?
キョロキョロさがしてみると、それはジャスミンの香りでした。
「はごろもジャスミン」というのでしょうか?
ツル状になってお庭のフェンスなどに絡まってるものです。
いいなあ、いい香りに包まれてるよ、この家。
なんて、ジャスミンの香りに酔いしれてしまいました。
我が家は只今、ラベンダーが花盛り!
ラベンダーもとってもいい香りです^^
玄関のポストの下に植えたものがとっても元気に育っています。

そして昨日、またお花屋さんでたくさん購入!
ラベンダー増やそう作戦!?
とりあえず、二つだけプランターに植えて、
2007_05090004.jpg

奥に写ってるのはにんじん。
生協で泥つきにんじんを買ってるのですが、
食べ遅れて芽が出てしまったのを植えたらこんなに立派になりました。
もう少しでお花が咲きそうです。

残りはラベンダー「秘密の花園」?じゃなくて(笑
ハーブの花園ミニミニガーデンに植え付けました。
2007_05090005.jpg

これがすくすく元気に育ってくれるとミニミニガーデンではなく、
ハーブガーデンになる予定!
ミントはずいぶんいろんな種類が増えました。
ハーブって茎も、葉っぱも体中からいい臭い(いい香り)がするから、
毎日、そっと手でなでています。
いい子、いい子ね~って^^
するとその手はとってもいい香り~!

ついでにジャスミンも育ててみたくなりました。


午後Tea
休み明け…
どうしても友達とおしゃべりしながらお茶がしたい~!
っていう気持ちになりませんか?
私だけかな???

Yukiちゃん
急に電話したのに付き合ってくれてありがとう

たわいもないおしゃべりがやっぱりなによりも楽しいね^^

今日は新越谷の「CACHECACHE」にて。
2007_05080016.jpg

お気に入りのお花屋さんのCafeです。
2007_05080017.jpg

いつかこんなお店やりたいね~♪
四つ葉のクローバー
こんなに大きな…
四つ葉のクローバーを見つけた♪

なにかいいことありそう♪
yotuba2.jpg

コメダコーヒー
休み中、叔母がお引越しをしたので2日間、お手伝いに行った。
昨日はあいにくの雨でした。
荷物を片付ける合間にちょっとお茶しようということで
コメダコーヒー」に。
2007_05060029.jpg

コメダコーヒーを知らなかった私。
え~!知らないの?と驚かれた。
名古屋の方を中心にあるらしい。
関東では神奈川のほうにだけあるということだ。
今回は町田近辺のお店に行った。
けっこう有名でテレビとかでもよく紹介されてるらしい
コーヒーがとてもおいしく、私は甘めのアイスコーヒーが気に入った♪
「シロノワール」というケーキのようなパンのような?が有名なんだって!
さっそく食べてみた。
2007_05060030.jpg

ふんわりとしたあたたかいパンの上に山盛りのソフトクリーム
あたたかさと冷たさがとってもマッチしてる味。
おいしかった^^
60代のおじとおばはいつもここでお茶をしてるらしい。
私にとって両親ともいえるこの2人。
こんな素敵な2人が大好きです。
ゴールデンウィーク
あっというまに終わりそうです。
結局、どこに行くわけでもなく、ダラダラと休暇?の我が家。
家族がみんなそろっていると、どこかに出かけても混んでるし、
疲れるし、みんな好き勝手なこといって喧嘩になるから(笑

出来ることなら、個人個人にゴールデンウィークが欲しい。

もうこの歳になると、家族そろって行くとこもないし、
だからといって私だけが出かけるのも出ずらいし。。。

ポポ&エト&ロールと一緒に行きたいところはいっぱいあるのにね~

ああ、早く平常生活に戻りたい。
と思いつつ過ごした連休でした。

連休初日は、食料の買出しに混んでるのを覚悟でコストコへ行ってきた。
想像通り、混んでいました。
そんな中、行った甲斐あり、冷蔵庫の中は満腹状態(笑

さて、今日は子供の日。
どんなメニューにしようかな?
とりあえず、ちまきはいっぱい用意してあるよ~!
やっぱりみんなでワイワイと食事は楽しい!
夕飯が居酒屋のようなメニューで作る方も食べる方も楽しい!!

柏餅は先ほどエトと一緒につまみ食い(笑
とてもおいしかったので2個ぺロリと食べてしまった。
20070505142929.jpg

みなさん、どんなゴールデンウィーク過ごしてるんでしょうか?
楽しくお出かけしてるんでしょうね^^(いいな!)
我が家は普段よりも、さらに家にこもる…という連休を過ごしています。
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索