はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
早起きは三文の損!?
先週からサッカー部に入ったみっくん。
朝練があったり、今日のように休みの日でも試合の為、
お弁当持って出かけていく。
せっかくの休みなのに。。。早起き。
早起きの苦手なダメままの私にとってはかなりキツイです。

今朝も6時に起きて、お弁当準備!
その勢いで、洗濯したり掃除したり。。。
なかなかGOODな主婦♪
早起きは3文の得って昔からいうもんね^^
なんちゃって!

はりきり過ぎて、洗濯をしてる際、携帯まで洗ってしまった~
脱水までして取り出したら、なんか硬いものが!
わっ!!携帯じゃ~ん(汗
でも、こんなことじゃ慌てません。
なんといっても携帯を洗濯したのは3回目。
以前はすぐに焦ってショップへ行き、新しいのを買っていたが
意外と乾くともとに戻ることが多いのです。
今日はとりあえず、様子をみようと外に干しています。

が!また失敗~!
外に干してあるところにお花の水やりでホースでジャ~っと。
まったく、なんてドジなんだろうと我ながら情けない。

やっぱり、普段やらないことはあんまりやらないほうがいいのかも?
今はすっごくいい天気だけど、午後から雨が降るらしい。
やっぱり珍しいことするからかな?
さっさと洗濯乾かして、お布団取り込み、お昼ねでもしようかな。
やはりあんまりテキパキと活動的にやるのは良くないのかも?
「早起きは3文の損」ですよ(笑
2007_04280013.jpg

スポンサーサイト
ズッキーニ(黄色)
カラフルな食材が並ぶ様子をみると春だなあってうれしくなります。
昨日は黄色いズッキーニを発見!
かわいい!って即購入。ついでに緑のズッキーニも。
ズッキーニ大好きな私。
今日のお昼、2色のズッキーニをオリーブオイルでいためて、
そこへいろんな種類のきのこを一緒に混ぜて、きのこのマリネを作ってみました。
たっぷり作ったから夜ご飯にもなりそうです。
それに、メカジキのロブスターソースがけ。
これは冷凍のメカジキの切り身を安い時に買っておき
ロブスター味のオレンジ色のパスタソース(冷凍)をお皿に敷いて、
その上に塩コショウでローストした物を乗せるだけ。
ちょこんと庭のデイルを飾るとまるでイタリアンレストランのランチみたいです。
それに野菜たっぷりチャウダーとパン。
野菜のチャウダーもたっぷりめに作ったからこれも夜また食べなくてはならないかも?
完成品の写真とるの忘れた~
下の写真は途中のズッキーニの写真です
zukki-ni.jpg

nanaco
今さらですが、昨日出かけた時に初めて「Suica」を借りていった。
改札通るとき緊張気味です(初体験)
えっ???なんて便利なんでしょう?
普段めったに電車に乗らない私にとって乗り換えの切符などを買うのはけっこうむずかしかったりして、
この「Suica」なら、改札にぴってかざすだけ。
もうびっくりです!!

そして、この便利さを知り、今朝コンビニで「nanaco」を購入。
カードのデザインも可愛くて、発売した時からずっと気になってた。
早速、チャージして、そのカードでお買い物。
OH~楽チン!!

カードを機械にかざすだけでお買い物。
さらにポイントもつくんですって!
こんな時代になるなんて誰が想像してたでしょうかね?
よ~し、ついでにエディもGETしちゃおう!

そんな風に1人盛り上がってる私は、かなり時代遅れ?なのかもしれません(笑
nanaco.jpg

コブサラダ
今日は、おばと妹と3人で母のお墓参りへ。

その後、帰りに池袋へ寄りランチ。
妹の赤ちゃんも一緒の予定だったので個室のある和食を予約しておいた。
でも、あいにくのお天気の為、
赤ちゃんは妹のだんなさんがおうちでみててくれるといいお留守番。
女3人でのんびり楽しくランチを。
おばさん(母の妹)が
「ねえちゃんはこんな風に娘達と楽しく出かけて食事したり買い物したり出来たんだね。いいなあ。でも、今は私が姉ちゃんのおかげでこんな風に楽しく過ごさせてもらえるよ。うれしいな」
と、とても喜んでくれた。
おばさんには子供がないので、私たちは小さい頃からとっても可愛がってもらっていた。
私も、本当の母のように思っている。
母にももう少し長生きして欲しかった。
そしてこうやってみんなで出かけたりしたかった。
これからは年に数回、こんな風に母のお墓参りしながら、
みんなでお出かけしようね!ということになった。

食事の後、デパ地下で、おいしそうなケーキ買ったり、
「どうせだから、たまには楽しなさいよ」
と、今夜の夕飯のおかずや、たくさんのお土産をおばさんに買ってもらい帰ってきました。

だから、今夜は手抜き~
でもせめてサラダくらいは。。。と用意したのが「コブサラダ」
チキンやアボカドなどいろんな具をたっぷりのせたボリュームサラダ。
これだけで、ごはんはいらないくらいの満腹感です。
ちなみに、今夜入れたのは
レタスの上に、オニオン、きゅうり、アスパラ、ヤングコーン、アボカド、チキンにオリーブ、チーズそして、フライガーリックをパラパラ。
冷蔵庫にあるものいろいろ乗せるだけ^^

それからお惣菜の鳥のから揚げのねぎソースかけ&ごぼうの揚げ物のピリ辛煮
冷蔵庫の中のイカそうめんとさつま揚げ数種類。
ごはんにお漬物、にら玉のお味噌汁。
自分が外食でお腹すいてないから、イマイチ夕飯の支度にも力が入らない(笑

でも、このコブサラダは、子供達にも大人気!です。
kobusarada.jpg

また負傷
さっき、2階から電話を手に階段を下りてる途中、
ドドドド~っ!
階段から落ちた!
ちょうど真下に寝ていたエトがおどろいて逃げて行った。
あまりの痛さに呼吸ができなくなった。
子供達がおどろいてかけつけてくれたけど、
声も出ないので、
「う~う~。。。ちょっとほっといて。しゃべれないんだ」
って。
動けるようになって、みっくんに
「いや~びっくりしたよ。ねえお尻がめっちゃ痛いんだけど、
まさか血とか出てないよね。。。」
と、パンツを下ろしてみてもらった。
「わ~ママ!大変だよ~」
「えっ?どうなってるの?そんなにひどいの?」
ってきくと(痛さのため恥ずかしいこと忘れた)
「うける~(笑、ちょっと待ってな、見せてあげるから」
といい、携帯カメラで写真を撮ろうとしてた、
おいおい、ちょっと待ってよ、撮るならママの携帯にしてよ。
と私のカメラでパチリ!

お見事~!ってくらいに、おしりの所に横線がくっきり!
そして、そこの皮膚がずるりとむけてる。
これがくっきり写っている写メ。

ああ、情けない。。。
またお風呂でしばらくの間しみる思いをせねばならないんだな。。。(涙

さすがに、この写真、UPすることはできませんでした(笑
お別れの日
普段、私はあんまりアクセサリーをつけない。

母は、貴金属類がとっても好きらしい。(近所の宝石やさんのお得意さん)
そんな飾り気のない私を見かねて、主人の母が買ってくれたリング。
プラチナにダイヤでできている。
せっかく買ってくれたから
結婚指輪の代わりに左の薬指にはめていた。
普通は、手を洗う時や、お風呂に入る時はもちろん、
お料理をする時もはずすらしいが、
私はそれが面倒で、アクセサリーは付けない派…

だからここ数年、いや、10年以上?この指につけっぱなし。

そして最近、ぐんぐんぐんぐん太ってきた私は
指にさえ肉がつき、
朝なんかちょっとむくんでると、指にリングがくい込んでいるのもしょっちゅう。
もともと、ごっつい系の私、
関節が太く、ごつごつとした母譲りの手にはお洒落なリングなど似合うはずがない。
yubiwa.jpg

そこへきてこの太りよう。。。泣けてくるね。
なんとかして、これをはずしたいと、いろんな手段を試みた。
が、ちょっとやそっとじゃ外せない。
「消防署へ行くと外してくれる」
とどこかで聞いたことがある。レスキューに頼むのかな?
それも、恥ずかしい話だ。
ということで、今朝、主人に相談した。
「そんなの、簡単だよ。糸持っておいで」
い、糸???
糸をぐるぐる指に巻きつけはずすと言う。
は~?そりゃムリでしょ?
半信半疑でやってもらったが、あっけなく撃沈。
関節は骨太になっており、肉をいくらハムみたいに巻いても
関節から先には進まない。
「やっぱ、119番かな?消防車とか来ちゃうのかな」
最後の手段、ニッパーで切ってみよう。ということで
ニッパーでちょっきん!
プラチナって硬いんじゃない?
指の方が切れたらどうするの?と不安が…

なんてことなく、切れた~
yubiwa2.jpg

でも、残念ながらこのリングはもう使うことは出来ない。
せっかくお母さんに買ってもらったのに。
お母さんにニッパーで切って壊したなんていわないでよ。

しばらくはもう、なにも付けたくないな。
もうこりごり。
と、いうことで、永年愛用?の指輪とお別れの日になってしまいました。

それからもう一つ、
10数年前になります。永年の愛車、ワンボックスタイプの軽自動車。
子供達が小さかった頃、どこへ行くにも私はこの車で出かけた。
後が広いからシート外せば子供達も楽しく乗れた。
今はキューブキュービックが私の「ワンワンカー」ですが
当時は、じゅりあんを乗せて出かけるのもこの車。
じゅりが歩けなくなった時、毎日病院へ行くのもこの車。
新しくきた、このキューブに乗せて1度だけ病院へ行ったこともあるけど、
じゅりにとっては、この軽のほうが良かったらしい。
その、思い出の車も、本日とうとうお別れの時が。
知り合いの人が欲しいといってくれたのでもらってもらうことにした。
まだまだ、調子よく走る車だが、私も今の車があるし、
主人にも乗用車があるということで、3台は維持も大変。
誰かがまた乗ってくれたらいいねえ~と願ってた矢先のことでほんとよかった。年式は古いけどまだまだ現役だもんね!

朝から、主人がピカピカに磨き上げ、
私は軽と一緒に記念写真も撮ってもらった。

軽が出かけていくエンジン音を聞きながらちょっぴり寂しい気持ちになった。
「バイバイ、軽!また楽しい毎日が待ってるといいね」
PINK HOUSE
午後から息子(兄)と洋服を買いに出かけた。
もちろん、ポポ&エト&ロールも一緒に。
「だから、ささ~っと決めてよね」
と私は車の中で息子に言った。
私は、洋服を選ぶのも、なにか食べる物を選ぶのも比較的、早いほう。
基本的に、悩むくらいならいっそのことやめよう!って思うのだ。
息子はその反対。
一緒に買い物へ行くと私のほうがイライラして、
「もう、どっちでもいじゃん」
なんて投げやりなことを言ってしまうのだ。

大学で時々、スーツ着用の日がある。
昨年度は、とりあえず、パパの物を着せていたが、
やはり若者とはちょっと違いすぎ。
ということで、今回買いに行くことにしたのだ。

「給料前だから、あんまり高いのは遠慮してね」
ということで、選ぶほど種類がなく、
即決まり!
コレに合わせてネクタイも購入。

2,30分で買い物終了!

息子が違う階の楽器屋さんへ行ってる間に、
私は自分の服を見にPink houseへ。
給料前だし。。。買う気はなかった。。。のよ。
チラリとごあいさつ。。。って感じで店内へ。
もうすぐ同窓会があるからな、なんかかわいいのあるかしら?
でも、今日はまだ買わなくてもいいんだよね~
なんてお店の人と話しながら鏡の前に(笑

で、数分後。。。
息子が戻ってくる前に、お会計を済ませないと。
ってかなり素早いお買い物。

結局、慌てて選んだから、
普段着のTシャツ2枚とvioletのブラウスと白いボレロ。
あれ?同窓会にこんなの着ていけるの?
ってものばかり。
2007_04220004.jpg

この写真は私ではありません(当たり前)
カタログの写真。
やっぱりこういうのってこんな風に可愛い人が着るんだよね。
いいかげんにしろ~(汗
普通にこんなの着る人なんていないよね~
と、わかりつつ。
そもそもこんなにボリュームある服きたら、
私の場合ますます巨大化してしまう…(汗
ああ、ダイエットしなくっちゃ!(そういう問題でもない!)
って前に、年齢制限があるだろうに。
ここのお店に来ると毎回自分の年齢を忘れてしまう(我を忘れる)
「これはもう着れないな」
って思いながらもつい買ってしまうのだ(Ha~)
まして同窓会なんかにあんなかっこしていったら、
みんなドン引きだろうしね。。。(林家パー子かって!)
もちろん、みんなに引かれないような服装で出席します(笑

でも、やっぱりPink houseが好き♪
からすのえんどう*
今日は風が強いです。
足元では、からすのえんどうが強い風に飛ばされまいと
必死になって他の花にツルを巻きつけています。
1輪、そっと手で折ってガラスのコップに挿しました。
こんな素朴な草花が大好きです。
キッチンの蛇口のそばに置きました。
4,22.jpg

*こでまり*の花いっぱい
庭のこでまりの花が満開です。
せっかくだから、
家のあちこちに飾ってみました。
2007_04210010.jpg

玄関は大ぶりに生けてみた。
キッチンには1枝
2007_04210004.jpg

テーブルにもちょこっとガラスに。。。
2007_04210006.jpg

Myブーム
昨日は友達のYukiちゃんが遊びに来てくれて、
お裁縫をチクチク。。。上手に作れるコツを伝授してくれた。
Yukiちゃんは、なんでも上手に作れるの!
ビーズの指輪とかもいつもちょこちょこって作ってくれる♪

以前からlalaluのショップに置かせてよって交渉してたんだけど
「気が向かないと作らないからムリ」
ってお断りされていた。
でも、今回私たちがはまったのは「ばねポーチ」
以前からmyブームだったのですが、なかなか上手く作れなくって。。。(汗
今回、yukiちゃんの助けあり!で商品化いたしました。
私はバックの中でこまごました物をいれたり、ワンズのおやつ入れにも使っています。
2人であれこれ相談しながらデザイン等考えて作っています。
あくまでも素人作成の為、縫い目等は???なとこもありますが、
とってもかわいい生地を選んでいますのでぜひご覧下さいね。
もちろん、プレゼントにもおすすめです。
プレゼント用だとお知らせいただければ
かわいく、心をこめてラッピングさせていただきます。
20070420185055.jpg

宣伝になってしまいました(笑
コンビ二
コンビニでの仕事もずいぶん慣れてきました。
そして、最近1つ、楽しみも見つけることができました。
コンビ二って新製品がいち早く並ぶ、
品だしなんかしてると、へ~って気になる商品が。
これは買わないわけがない。
ということで今日はコレ!
conbin1.jpg

ちょうど、昨日テレビで見て食べてみたかったラズベリーのチョコレート。
ストロベリーもあったから、ついでに買ってみた。
濃厚な色といい、香りといい、私好みです。
そしてチェリーのジュースは春限定だそうで、おいしいです。
エビとたまごのサンドイッチにとてもGOOD!

これからも新製品、気になる商品、ここで紹介していきたいと思います。

でも買いすぎに注意しなくっちゃ!(働いてる意味がなくなるからね)
手づくり第1号*ピーちゃん
今日は日曜日、
久しぶりにおうちでのんびり過ごしたい。
午後から急に妹家族が遊びに来たけど、
どうしてもやりたいことがあったから、
おしゃべりしながら、チクチク。
そして出来上がった第1号!
hiyoko1.jpg

ひよこのピーちゃん。
急に作りたくなって、適当に作ってみた♪
ぶきっちょさんの私ですが、
自分ではかなりイイ感じ♪に出来たんじゃないかな?なんて!
もっと上手に出来たら、いろんなキャラの動物作って、
なにか可愛い雑貨と組み合わせてLaLaLuの商品にしたいと思ってるのです。
その時は、どうぞ、あなたのおうちに置いてやってくださいね(笑

忙しくてなかなかやりたいことができない毎日。
でも少しずつ、なにか好きなことする時間がほしいのです。

素敵な13日の金曜日
やっぱりGirl Friendはいいねえ。
何年経っても、あの時に戻れる気がする。
想像以上に、楽しい1日でした。
今日、Junのブログにも昨日のことが書いてあった。
なんだかうれしくて、ニヤニヤしながら読みました。

朝、着替えして出かけるまでに、3回着替えした私。
結局、帰って気づいたのですが、
なんて変な格好なんでしょう(汗
いつもより、なんだか普段着だし、
今日は髪型も変なの、なんだか分け目が違うのよ。
なんて思ってたけど、
この強い風、どんなに気にしてもあんまり意味ないかも?

さてさて、話を戻して。
ナビを頼りに初めての道を車走らせjunを迎えに行き、
最後の道を曲がった時、やはり想像してた通りのjunがてを振っていた。
すぐ、わかった!とっても素敵だったから。
車から3人娘をいったん降ろし、
自己紹介(笑
ポポ、エト、ロールの3人はすぐにケビンと仲良くなれた。

車でランまでの移動中、
おしゃべりが楽しくて、行くのは、もうどこでもいいや!って気分にさえなった。
まるでドライブデートの気分。
好きな人と一緒にドライブしてると、渋滞しててもなんだかうれしいでしょ?
もっと一緒に話していたいって思うから、できるだけ混んでてほしい。
なんて思うことがある。
久しぶりにそんな気持ちになった。

ランでケビンとポポ、エト、ロールが楽しそうに走ってる姿をみると
私はもううれしくって、うれしくって。
こんな風に、20年ぶりの再会ができるなんて!

いざ、会ってみると、おうちも意外に近くって。
これならしょっちゅう会えるよね。
また一緒に遊ぼうね。
って約束した。
帰りには、Junのかわいい娘さん、あーちゃんにも会うことが出来た。
私には女の子がいないから、うらやましい。
とっても素直でかわいらしい娘さんだったな。
あーちゃんは、うちの3人娘と会えたことを喜んでくれて、
特にエトのことを気に入ってくれた。
あーちゃんともまた一緒に遊びたいな。

昨日はまるで、デートのような1日でした。
女同士のデートなら、私たち人妻でも安心だしね^^
20070414225153.jpg

素敵な13日の金曜日でした。
同じ想い
あさって、学生時代からの友達junに会える。
ずっとずっと会いたかった人。
やっと、会える。ほんとやっと。
おたがいにブログを通して相手の毎日を勝手に想像しつつ、
いつもあってる気持ちになって(笑
でもなぜか会うことはなかなかできなくて。。。
そんなに遠くにいるわけでもないのにね。

それも、今回はわん’sも一緒にドックランで会うことに。
20年ぶりに会う友人と行く場所が「ドックラン」
これもまた、ずいぶん変わってるなあと今、気付いた(笑

大切な友人に大切な我が家の3人娘を紹介できる。
これは「なんてステキな13日の金曜日!」なんでしょう!!

さきほど、junの10日のブログをみて笑ってしまった。
私も、同じように何着ていこう?ってなやんでいたので。
久々会うのに、どんなカッコしていこう?
ドックランだから、やはりジーンズ?
でも、下半身デブの私は、普段はほとんどスカート。
もちろんドックランに行く時もスカート。
パンツは履き慣れてないから、転んじゃうことさえある。
さて、なに着ていこう?

うれしいあまり、緊張気味です。
junも同じ気持ちなんだろうな。

ああ、いよいよあさって。
楽しみでワクワクして眠れなくなりそうです。
2007_04100019.jpg

髪を切りました
ずっとなんだか重いイメージの髪型でした。
どんな風にするかなかなかイメージが決まらず美容室に行けなかった。
ここんとこ、卒業式、入学式。。。と人前に出る機械が多いのに
こんなぼさぼさでは。
なんとかせねば。
と思いつつ、失敗したときを想像し不安になり、カットすることができなかった。
でも、今日思い切ってカットしてきました。
お~なんだか楽ちん♪

今週末、友達にあう予定があるのです。
何年ぶりかな?
久々にあうのに自分だけめっきりおばちゃんになってるのも嫌だしね。。。
ともだちのJUNはきっと昔のまま、
いや、もっときれいになってることでしょう。
私の大事なガールフレンド。
女同士なのに、なぜかドキドキします。
早く会いたいな。私だって気ついてくれるかな?
なんていろいろ心配したりワクワクしたり。

美容師さんに
「今日はどんな風にしますか?」
ってきかれ、
「今週、ともだちと会うから可愛くしてね^^」
って答えたら、
「ふふふ、了解!短い方が可愛いかもよ?」
20070409175812.jpg

さて、どうでしょう?
クロワッサン
私のお気に入りのケーキ屋さん「マリオネット」にて
新発売の「クロワッサン」
さすがケーキ屋さんのクロワッサン
バターたっぷりでまわりはパリパリ
中はさっくりしっとり
久しぶりにおいしいクロワッサンに出会えた気分。
車の中でついついつまみ食いしたくなり、おうちに帰るまでがまんできない味です^^
20070407214815.jpg

忙しいけど。
コンビニでのパートの研修も終わり、
なんとか2日間お仕事することが出来ました。
「いらっしゃいませ、こんにちは~」
って楽しいには楽しいのですが、
やはり、毎日がハードすぎる。
午前中、家事を済ませるとまもなく仕事へ。
夕方帰ってきたら、すぐにみっくんのご飯の支度。
春季講習があったため毎日塾に行く。
それから、普通の夕飯の支度。
お仕事始めたからって、家事をサボっちゃいけないと、
なんだかいつもより、私なりにがんばってるつもり。
でも正直いって疲れたよ。(いえないけどね)

昨日は仕事に行くギリギリ前に、母が具合が悪いと電話かかってきた。
仕方なく、息子に母の面倒をお願いして、主人にもメールで連絡して。
気がかりだけど、お仕事だから仕方ない。

仕事終わって急いで帰宅。
思っていたより、母の具合は悪くないらしい(よかった)
ほっと一安心。
母の好きな物、買いに行き夕飯の用意。
まだ、主人は帰ってこず、いつもだったらとっくに帰ってる時間なのに。

夜遅く、主人が帰ってきてその後息子と一緒に夕飯を。
「毎日、仕事なの?」
主人は、なにげなく言ったのかもしれないけど
私にとってその言葉がとてもきつかった。
なにも答えなかったけど(答える気にもならなかったけど)
何でなんだろう???
私が、外で働くことをあまりよく思わない彼。

今、これを書いてて気づいた。
これが我が家の弱点。
私が忙しくなるとすれ違いが生じ、我が家は崩れてくる。
こんな経験を何度も繰り返してるのに。。。

今日は、仕事がせっかくお休みなのに午後から近隣の小学校の入学式。
欠席するわけにも行かないし。。。
こんなお天気のいい日には桜の下を散歩したり、
ランに行っていっぱい遊んであげたいよ。

私自身は一生懸命やってるつもりなのに。
忙しいけど出来る限り、がんばりたいと思ってるのに。
なんでこうなっちゃうんだろう?

私が留守の間、
甘えん坊のエトちゃんはずっと玄関で待っててくれる。
玄関にあたたかいぬくもりを感じる。
またここで待っててくれたんだね。
ごめんね。。。
って申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

でも、ポポ、エト、ロールがおかえり~ってしっぽフリフリ
そんな3人に励まされる毎日。

忙しいけど、がんばろう!
ninnjinn.jpg

春ですね~
今朝、塾のお仕事に行ったら、
あれ?
棚の中にビニール袋発見!
なにやらゴソゴソと動いてる。
fuyunosyouko.jpg

写真だと、見難いですね
以前、幼稚園生の子がどこからか、見つけてきた「冬のしょうこ」
ビニール袋に入れて置いといた「かまきりのたまご」
fuyunosyouko2.jpg

お~続々とベビーちゃんが生まれているではないですか!!
まさに、卵から出てきてる真っ最中!
チビかまきり。
かわいい~!
ちっちゃいけど、しっかりカマキリの姿に。

元の場所に置いて、
生徒さんがきたら、みんな喜ぶだろうな♪
なんて、こっちまでうれしくなってしまった。
春ですね~
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索