はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
大切にしたいもの
私の大切なもの。。。
いっぱいあるけど、やっぱり*ともだち*
ちょこっとでも、声をかければ、飛んできてくれる人。
めったに会えないけどすっごく会いたい人。
どちらも、ともだち。
大人になっても、ずっとずっと大事に思える人。
それが、ともだち。
昨日、久しぶりに大好きな彼女に電話をかけた。
まるで、好きな人に告白する時みたいにドキドキしながら(笑
プルルル。。。って呼び出し音が鳴る間もなく、
すぐに声が聞こえて正直言ってびっくりした。
その瞬間、時間が戻ったみたいに、懐かしい声に魔法をかけられたみたいだった。
ほんの数分間だったけどとっても楽しかった♪
そして、
「どうしても会いたいの」
なんてしおらしく言ってしまった。
4月に会える約束をしてくれた。
私に合わせて、お仕事休みをとってくださるんですって!
「え~本当にいいの?そんなことでお仕事休ませちゃって。。。?」
「うん、いいよ、お仕事、休んじゃう!!」
ってね^^
うれしくて、うれしくて、もう今から待ち遠しいよ~
とってもステキな彼女に会えるのだ。
なんだかワクワク♪今から緊張~!

そして、今日は、ママともだちが我が家に集合する日。
昨日の夜から、ケーキ焼いたり、スープ作ったり、
あ~ん、お掃除までは間に合わなかった(汗
本当は、息子たちも久々集合。。。の予定だった。
幼稚園の頃からの幼馴染だから、15年以上のお付き合い。
息子たち、全員集まると、大人入れて、総勢12人。
久しぶりに賑やかになるね!楽しみだわ^^

ってことで、コストコで、いろいろ買出ししてきて。
お昼に集合!
結局、子供達はバイトやら何やらで全員は来れず(残念)
でも、パパなんかも一緒に来てくれたり。。。
夜までワイワイおしゃべりに花が咲きました(笑
おしゃべりしながらず~となんかしらモグモグ。
みんなが持って来てくれたおいしいもの
ひたすら食べまくってしまった(笑
今日はすっごく楽しかった♪
みんなで集まることはなかなかできないけど、
やっぱりともだちって。。。いいね^^
いつまでも大切にしたいです。
2007_03310006.jpg

クリスピークリームドーナツ
ともだちのまいちゃんが買ってきてくれた。
2時間も並んだんですって!!
クリスピークリームドーナツ
いただいてすぐ、パク!
おいし~!!ふわふわの新食感。
今朝、起きてレンジでちょっと温めると
またまたおいしい~!
ふんわりふわふわなの♪
エトちゃんもちょうだいちょうだいっておねだり。
おいしくってついつい食べてしまい、
気がつけばありゃ!?
こんなに食べていました(汗
20070330105452.jpg

いたたた…
昨日は、みっくんの病院の日。
時々、総合病院のアレルギー科に通ってるのだが、
完全予約制で10時からの予約を入れておいたのだ。
春休みになり、朝寝坊の我が家。朝からバタバタ、
「早く~9時過ぎには家出るよ!」
って、朝から慌ててるのは私だけ?

病院へ行く前に、銀行へ行きたかったのだ。

銀行の横に車を止め、ちょっとまってて!と走って銀行へ行った。

おっとっとっととと。。。

なんでか、何もない路上で転びそうになったので、一生懸命、踏ん張ってたが。。。
その瞬間、ずっで~ん!と、すごい勢いで転んでしまった。
そのまま転ぶよりももっと激しく転んでしまった(涙

ちょうど、そこを通りがかった小さい子を連れたママが
「大丈夫ですか~?」
って声かけてくれたけど、とりあえず、恥ずかしいという気持ちしかなく、
「ありがとうございます、大丈夫です」ってその場を去った。
ATMのところで、いたたたた。。。足をみるとズボンが破れてる。
ふぇ~ん(涙
血もにじみ出てるよ~ん(涙
そのまま、びっこ引いて、病院へ行き、受付を済ませ、
「あの~すみません、私。。。今、急いで来たら、転んじゃって。。。(泣」
「あらあらお母さん、大丈夫ですか?
そんな急がなくってもイイのよ~じゃあこちらへどうぞ」
小児科の小さなベッドでズボンめくり、
簡単に消毒してもらって、ガーゼをつけてもらった。
同じ、処置室にいるちっちゃい子がじっとこちらを見ていた。
痛いけどがまん。。。
病院へ行く時に転んでよかった♪

なんて思いながらも息子に
「なんか、ズボン破れてる人って見てて可愛そうに見えるよ」
私?私のことですか?

ということで、病院終わらせて、そのままパンツを買いに行くことに。
試着室で
「すみません、私、このまま履いて帰りたいんですが」
って言ったら
「お会計おすみになったら、もう一度、こちらへいらしてください」
ああ、そうね!お会計お会計。
ってお会計に並んでいたら、すっかり着替えすること忘れて、
結局、そのままランチ食べて、帰ってきた。

気づいた時は、「かわいそうな人のまま」でした。

それにしても、なんて痛いんだろう!
お風呂に入り、ガーゼをはがす時、あまりの痛さに気絶しそうだったわ。

子供ってしょっちゅうこんなケガするけど、
みんな強いなあ。。。とつくづく感心^^
「痛いの痛いのとんでいけ~」なんて言われたって、
ぜったい笑えない。私は弱虫です^^
sakura.jpg

Girl Friend
熱を出し、寝込んでいるととっても心細くなるの
そんな時、久しぶりの友達からメールがきてね。。。
ただ、それでけでうれしかった♪
偶然だけど、こんな気持ちの時に届くメールは
なによりもうれしかった。

今日、彼女のブログに私のことが書いてあったの
ただそれだけでうれしかった♪

さらに、その内容には私のことをとってもほめてくれててね。
こんなやさしいこと言われたら
泣けてきちゃうよ。。。

私の大好きなともだち。

私たちの暮らす場所は近からず、遠からず
そんな微妙な距離だからなかなか会えなくて、
あなたが病気だと聞けば、私はここでただただ心配するばかり。
何もしてあげられないけれど、
めったになかなか会えないけれど、
お互いのブログを読みながら、
まるでいつでも会ってる様なそんな気持ちになれるのね。

私の大好きなともだち。

いつもいつもありがとね
いますぐ、会いにいきたいよ。

お渡ししたい物、ぜひ、私がこの手でお届けしたい。
DSCFnanoha.jpg

インフルエンザ
3月20日のブログで具合が悪いと書きました。
その後、熱が上がり、
21日は、ずっと39度台。
大人になると、これはきつい。。。
夜中なんてもう死にそうでした(涙
昨日、朝、なんとか近所の病院まで行き、
待ってる間、辛くてね。。。床に寝転んでしまいそうでした(笑
結果、インフルエンザということで、
家族にうつさないように、心配です。

私がず~っと寝たきりだと
エトちゃんが心配してか?
ずっと横にいてくれます。(ありがとう)
犬にはインフルエンザってうつらないよね?
お医者様は
「犬となんか寝ちゃダメですよ。だから咳がとまらないんですよ」
って言うけど。。。
私にとってなによりも心の支えになるのです。

主人がたまたま休みだったから、
子供たちにごはんを作ったり、洗濯干したり、
家の中のことはいろいろやってくれて助かります
普段よりきれいな感じもするほどです(笑

今朝は少し楽になりましたが
卒業式は欠席にしました。
もうしばらく休もうと思います。

私が飲んでる薬はタミフルじゃなく新しい吸うタイプのお薬です。
こんなので即効くのが不思議だなあと思います。
20070323085507.jpg

卒業式
今日は、東京の桜が開花したそうですね。
中学校の卒業式でした。
私は毎年、来賓として近隣の小中学校に出席させてもらっています。
卒業証書を受け取り、舞台から降りてくると、
私たちの方にむかって一礼をする姿に
心の中で「おめでとう」ってお祝いの言葉を。
今年は231名の生徒が卒業を迎えました。
どの子も凛としていて輝かしい姿は、とてもまぶしくうつります。
毎回、感動ものですね。
20070320211537.jpg

控え室での桜茶。
春の香りがします。

でも、今日はすこし肌寒く、
体育館では足元が寒かった。
なんだか風邪をひいてしまったようです。
午後、帰ってから具合が悪くなってしまった。
また、週末は小学校の卒業式、
それまでに体調を整えなくちゃ。。。
ふわふわ初雪
小さな小さな白い雪
東京の初雪は、とってもはかなげに空から舞い降りてきました
あんまり小さすぎるから
地面に着く前にそっと消えてしまいます。

温かいカップを手に、
しばらく小さな雪を眺めていました。

昨日主人がおみやげに買ってきてくれたチーズケーキ
2007_03150003.jpg

イースターのうさぎちゃんが描かれてた
「春だね~」って食べてたのに

今日は一転してグレーな朝です

なまえ…?
少し前に、ミクシイを始めた。
その時は、ミクシイの中でいつもの自分とは違う自分になりたくて
…とHNを「milk」とつけた。
でも、通常のブログとミクシイとって両方UPするのはとても大変なことで、
結局、今はこの「m'通信」をミクシイでも公開することにしてる。
それじゃあ、意味ないじゃんって最近気づいた(汗
m’sのmは「michirun」のm。
う~まぎらわしい!なんじゃそれ!
そもそも、ポポ&エトの写真が出てれば、一目瞭然。
なんてお馬鹿なんだろう(トホホ)

今の私には、別の自分になるほど余裕もないし(汗
なにやってるんだ?!
ってことで、
今日から改め、正直に素直な気持ちで
私は私らしく、ありのままの自分で書いていきたいとおもいました。
「milk」も好きだけど
今日から「michirun」1本でやっていこうかな

最近は、ネットでお知り合いになった方々に
「michirunさん」って呼ばれながら、
心の中では、かなり恥ずかしいと思っていますが、
だんだん慣れてきたしね^^
そもそもネットを始めた頃、なんと言う名前にしようか?
って検討してる時、本名の「みちる」ではすでに登録があり、
エラーということで
「michirun」なんてあさはかな名前付けちゃって。。。
ああ、もっと良い名前考えればよかった~と、今さらながら、後悔してます。

っていうか、今ごろ、なに悩んでるんだろう???

名前つけるって、むずかしいことですね。
4.jpg

きれいだね♪
朝、起きてシャッターを開けると
お日様の光がいっぱいの気持ちいい季節になりました。
春ですね~
ビオラの花も咲きそろいました♪
みっくんが
「お~きれいだね~!気づかなかったよ。こんなに咲いてたんだね」
「そうだよ、毎日ママがお花の面倒見てるんだよ」
なんだかうれしかった。
中学生の男の子でも、こんなふうにお花をみて普通に
きれいだね^^って思える気持ち。
些細なことだけど、母としてはとてもうれしい。
とくに、最近、思春期になり、むずかしい時期にきてるので
いろいろと悩みも多き年頃なのに…
2007_03140001.jpg

先日、学校でいたずらをし、私は呼び出された。
「まったくもう!!」
って怒りながら帰宅すると
キッチンに大きなおにぎりが置いてあった。
笑っちゃうほど不細工なおにぎりでね。
中にたらことこんぶが一緒に入ってるの(笑

「ママ、お腹空いたでしょ?おにぎり作っといたから食べて。」
。。。と。
みっくんなりに悪かったと反省してんだな。
ごめんなさいの味がした。
子育てって
言葉で教えてもわからないこと、学べないこと。
日々の生活から何気なく教えていってあげたいのです。
ヒヤシンス
今日もとってもいい天気
窓際にあるこのPCコーナーは
お日様がポカポカ
ついつい眠くなりそうです。
秋に植えた球根のヒヤシンスが満開です。
せっかくだから、1本お部屋の中に飾りました。
パソコン横に置きました。
とってもいい香りがします。
3.13.jpg

今日は午後から授業参観と保護者会。
それまではおうちでのんびり日向ぼっこです。
ああ、お昼寝したいなあ。。。
合格!
先日、なにげなく働こうかな。。。って思いついたコンビニから
採用の連絡が来た。
いざ、仕事が決まるとなんだか働きたくないような。。。?
いったいどうしちゃったんだろう?
この優柔不断さ。

コンビニのお仕事って
とりあえず、初めての体験。
なんか楽しいことあるといいな♪

このお給料はワンたちのごはん代になります。
。。。の予定(汗

無駄使い癖がなおらない私は、そろそろきちんと計画性を持って
家計のやりくりしなくっちゃ!
と、最近反省したのです。

もちろん、
以前からやってる塾のお仕事と、主任児童委員のボランティアも引き続きがんばりますよ~
なんか、すごいでしょ!?
どうなる私。。。?
DSCFmattyapafe.jpg

風邪?花粉症?
今まで花粉症になったことがなかったんんだけど。
これって、花粉症?
急に今年からなったのかな?
鼻水、くしゃみ、それプラス咳。なんだか頭も痛い。
辛いです(涙
車の運転もたいへん。
くしゃみすると、どうしても目をつぶってしまう。
お~あぶない危ない。
以前は、この後の夏前の季節にアレルギー反応が出ていた。
公園や、土手に行くことができなかったんだけど、
これでは、半年の間身動き取れないのでは?と、不安に。
家の中でも、ティッシュ抱えてます(笑
風邪なのかなあ???
「小さい頃から動物と暮らしてた人は花粉症にならない」
と妹が言っていて、妹は花粉症経験無し。
これって本当なの?
thissyu.jpg

久しぶりのPC
お久しぶりです。
やっと我が家にPC2台。無線ランで接続完了いたしました!
なぜかトラブルが絶えず、ここに至るまで大変でした(笑
そんな中いろいろと悩み事も続発し、あっという間の大変な一週間でした。

でも、PCに向かう時間が少ないと、あれやこれや。。。
いろんなことが出来て、充実した日々?ともいえるかもしれません(笑

ずっと放置していた猫の額ほどの庭をすっきりきれいにかたずけることが出来たし、
下の息子とは一緒にクッキーを作っておやつに食べたり、
上の息子とはのんびり犬の散歩を楽しんだり、
いつもとはちょっと違った毎日を過ごすことができました(笑

それから、突然ですが
なんと新しい仕事をしてみたいと思いつき、
履歴書なんかも書いてみたのです。
そしてその勢いで近所のコンビニへ。
行ってから気づいたのですが年齢制限、オーバーしてました。
履歴書提出してから気づいたので、申しわけありません。。。と
白状しました(笑
さてさて、このお仕事どうなることやら。
結果はまだきてないのです。

帰ってから、主人に報告、
毎度毎度の事後報告(汗
「こんなに忙しいのに大丈夫なの?」と一言。
たしかに。。。大丈夫か私?

まあ不安は多々ありますが、
何事も、やってみなくちゃわからない!
ですもんね^^
DSCFhiyasinnsu.jpg

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索