はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
衝動買い
2月にはいると、お誕生日を迎える人がいっぱいいます。
今日はまとめて、みんなへのプレゼントを探しに。。。
誰かにプレゼントをあげるのってすっごく楽しい♪
まるで自分がもらうような気持ちでワクワクしながら選んでいた。

思いのほか、あっさりと気に入った物を見つけることができた。

時間があまってたので、ブラブラと洋服やさんを。
セール品の残りの残り?(笑
定価の70%OFFになってるんですね^^
えっ?えっ?70%OFFっていくら(@ー@)?
計算できなくなるような安さですね!
思わず、衝動買い。
スーツ1着買おうと思ってた予算で
スーツ、バック、カットソー、アクセサリー全部買えちゃった♪
かなりお買い得です。

でも。。。こんなに安くっていいのでしょうか?
DSCForekane.jpg

スポンサーサイト
母の命日
DSCFzeri-.jpg


先日、25日は私の母の命日。
早いものでもう4年が経ちました。
体調悪い中、それでもなんとかお墓参りへ。
振り向けばそこに立っていそうな気さえしますが。。。
お墓の前で手を合わせ、さみしいですね。

夜、地元の友達がお線香をあげに来てくれた。
彼は、母に小さい頃お世話になった。。。と
毎年、命日を覚えていてくれるのです。

同級生の彼とは、こんな風に母がなくなってから、
家族ぐるみで仲良くなった。とても不思議な関係。
お彼岸や、お盆、そんな時にも必ずお線香をあげに来てくれるのです。
ありがたいことです。
いつもは、みんなでワイワイ食事をしますが、
今回、主人も仕事で留守だったし、私の体調が悪い為、お茶だけで帰ってしまった。

翌日、仏壇のお供えをみて、主人が
「○○君、来てくれたんだね。いつも感心だよね。。。
そっかァそのまま帰っちゃったんだァ。じゃあ、あらためて夕飯誘いなよ。」

うん、そんだね。みんなでごはん食べよう!
ダウンしてしまいました
めずらしく、先週末より風邪をひいてしまいダウンしてます。
咳がひどくて、頭にも響き座ってるだけでも辛いのです。
こんな時に限ってお仕事がたくさん入り、困っていたら
まわりのみんなや家族が手伝ってくれたので、
なんとかがんばっています。
お仕事も本当は断ってもいいんだけど、
とりあえず、できる限りこなしたいって、ついがんばっちゃうんですよね。
よくばりなんでしょうか?(笑

辛くてたとえ、もうだめだ。。。
もう一歩も動けない。。。
なんて思いながらも、一歩ずつ前へ前へ。
こんな風に少しずつできることをやっていく。
そうすれば、必ずいつかはクリアできる。
私はいつもそう信じています。

今さらですが、今年の目標。
「どんな時も笑っていよう!」
そう決めました。
今、とっても辛いのにこんな風にPCにむかってこんなこと打ち込んでいます(笑
おかげさまで、お仕事もあともうひとがんばりです。
終わったら、ゆっくりワンたちとお昼寝したいです。。。
ph2.jpg

パパのお誕生日
20070118211854.jpg

昨日は、主人のお誕生日でした。
そして。。。私たちの結婚記念日でもあります。

記念すべき、20年目の結婚記念日。
私としては、家族みんなでどこかいいお店に行って。。。
なんて考えてたんだけど、子供達が家でやりたい!
と希望し、結局、私が準備することに。

そんな大事な日なのに。。。
私は仕事が長引き、夕方5時頃やっと終わり、慌てて買い物へ。
そして、こんな日に限って
いつもだったら、ケーキは予約しておくんだけど、
「どうしても気になるケーキ屋さんがあるから、そこで買ってくるからね」
なんて言ってしまった。
夕方、遅くなってしまったからお目当てのケーキを買えなかった(涙
仕方なく、別のケーキやさんへ。

プレゼントも本人の希望でメガネを作り直したい。
という希望の為、今日はなにも用意してなかった。

それなのに、それなのに。
主人は私にプレゼントを用意してくれていた。

私は、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
泣きそうになってしまった。

主人に対しては普段から、決して良い妻ではない方だと思う。
かわいくないし、冷たいし、イジワル言ったりワガママ言ったり、
家事だって適当だし、家計のやりくり超下手だし。。。etc.
(本当に、ごめんね)
なのになのに、
こんなに永い間、隣で支えてくれる主人に感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろあったけど、気が付けばあっという間の20年。
良いとこ悪いとこ、お互いになんでも知っている。
髪の毛、ぼさぼさでも、へ~んな顔して寝ていても、
お互い、どんなカッコ悪いことだって笑って見てられる。
「愛してる」とかも言えないし
ときめいたりすることなんかもないけどね(笑

だけど、いつでも隣にはこの人がいる。

いつまでも、仲良く支えあって生きていきたい。
小さな花*
20070116093002.jpg

小さくお花を飾るのが好き。。。です*
庭に咲いてるちっちゃなお花を摘んできて
ちょこっとだから、いつでも気軽に飾ることができます*
テーブルに置いても邪魔にならないしね^^
ドライブ
子供達は学校が始まった。
子供達を送り出した後、のんびりお茶を飲んでたら、
突然、パパがドライブに行こう!と。
たまには自分の車のエンジンもかけたいしって。
だけどまだ、お掃除もお洗濯もしてないですけど。。。(汗

でも、お天気もいいし、掃除なんか明日でもいいか。。。
でもね、ポポ&エトも一緒じゃないと行かないよ。。。って(笑

パパは自分の車が毛だらけになるのを少々嫌がってる。。。が
女チームの勝ち~!
コロコロ持参でドライブに(笑

いつもの「ポポエト号」なら、
「はい乗って~」の掛け声で飛び乗る2人だが、
今日は、嫌がってなかなか乗ろうとしない。
エトはイヤイヤって逃げ回っていた。
やっとの思いで、2人を乗せ、いざ出発~!!

この車は乗用車なので、後ろの席が少し狭い。
ポポ&エトにとっては、少々狭いみたい。
「ポポちゃん、エトちゃん、この車はパパの車なんだよ、たまには、コレにも乗ってよね~」
と、パパがぼやきながら運転した。
いつもの車の場合、ポポが真ん中の席、エトは比較的後ろの席、
と、定位置がいつのまにか決まっている。
パパの車は、乗用車だから、後部座席に2人が譲り合って座らなければならない。
エトが真ん中にドカンって腰をおろすと、ポポは居場所がなく落ち着かないのです。
行きの車内では、2人ともイマイチ落ち着かなかったけど、
帰りはお互い、譲り合って座ることができました。
DSCF0088.jpg

エトちゃん、肘掛に手をかけて、外を眺めてお嬢様風(笑
パパも満足、4人で高速飛ばして幕張までドライブ。
冬休み~
わたくしは、今冬休みだから…冬眠しています(笑

もっとゆっくり冬眠したいのに。

来週から、また忙しい毎日がはじまります。

冬眠のためにたくさん「食いだめ」してしまいました(涙
  なんでこんなに食いしん坊なんだろう?
  なんでおうちにいると、ず~っと食べてしまうんだろう?
  なにもかもが、おいしく感じるんだろう?
無意識のうちに食べてます…

ふと我に帰れば、うわ~(怖

や、や、やばいです!!(汗
鏡に映る自分は。。。
まさにクマです(汗
もう「中年」と呼ばれるお年頃。
こんな風に中年太りになるのもしかたない歳なんだよね。
とか、言い訳しながらもやはりおいしい方を選んでしまう。
本当にこのまま冬眠してしまいたい今日この頃…であります。
DSCFsand.jpg

新年のごあいさつ
あけましておめでとうございます
おそくなりましたが新年のごあいさつ。。。です。

今年のお正月は毎日のんびりと
大好きな朝寝坊で過ごしています(笑
私の場合、初日の出もお布団の中から
ポポ&エトと一緒にぬくぬくと窓越しに拝ませていただきました(笑
hatuhinde.jpg

写真はお友達がメールで送ってくれた日の出です。
とってもきれいですね~輝いてる~
って写メをおがませていただきました。
(Eちゃん、ありがとう)

今日は、家族そろって初詣に行ってきました。
家族みんなそろって行くのは何年振りでしょう?
年頃の長男も一緒に行くなんて…
なんだかうれしい母ゴコロ♪(なんちゃって)

みんなでお参りして、おみくじひいて。
屋台のおいしいものはしごして。。。
射的やったり、とっても楽しかったです。
20070105231149.jpg

逆光の写真ですが、光いっぱいのとても穏やかなお天気でした。
今年一年、こんな風に光にいっぱい包まれる一年でありますように。。。
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索