はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉に行ってきました。
つくばエクスプレスに乗って。
普段はもっぱら車でお出かけなんだけど、
最寄り駅から20分くらいで着くので、めずらしく電車で行ってきました。
つくばエクスプレス、開通してからもう1年以上経つのに、
なぜか、乗って出かける機会がなく、
今回初めて乗ってみました。
速い、速い、なんといっても速度が速い!!
その割りに、安定性があって、さすが現代的乗り物だなあ、と感心。

で、本題のららぽーと柏の葉へ。
なにしろ、先週オープンしたばかりなので、
お天気が悪い、昨日でも人人人。。。人がいっぱい。
私は人ごみが嫌い、人がいっぱいいると買い物する気にもなれなくなってくる。
お昼、ごはんが混んで食べられないと困るねと、
早めにレストラン街へ。
でも、考えることはみんな同じ、
ずら~っとどのお店も、行列でした。
仕方なく、フードコートで食べようっと思ったけど、こちらもいっぱい。
渋々、並んで簡単にランチを済ませました。
本当は気になるお店もあったんだけど、入れる所ならなんでもいいねと、
ラーメン。
なんでラーメン?と思ったのですがまあ、美味しかった。
もちろんこんな状況なので写真は1枚も撮れませんでした。

その後、ささ~っと館内を回ってきた。
最近、思うことはどこのショッピングセンターも
入ってるお店がにている(同じ)
あまり、代わり映えの無い、ショッピングセンター。
平日のわりと空いてるときならまだしも、
こんなに混んでると、今ここで買う意味がないようにも思えてしまう。

なんて、批判的な意見ばかりいってるけど、
ちょっと気になるお店もありましたよ。
最近、よくあちこちにあるんだけどワンちゃんのお店。
「JOKER」ワンニャン幼稚園もあって、ワンちゃんのデザートやお食事もいろいろあるお店。
ここのJOKERはおとなりに、「JOKER’S DINING」というイタリアンレストランがあって、
大型犬も一緒に店内でお食事ができるんですって。
ポポ&エトも一緒に連れてきてなにか、美味しいもの一緒に食べたいなあ。
今日はお留守番させてしまってる2人を思いながら、
次は絶対、一緒にこようって思いました。
でも、あんなに混んでると思うと、当分はムリだなあ。。。
いつのことになるやら。。。
DSCForusubann1.jpg

今日はいい子にお留守番です~
ハッピーのお母さん手づくりのツリー
ハッピーのお母さんのWEBショップ「BITTE
にありますミニツリー
とってもかわいいです。
購入しました。
手づくりなのに早速送られてまいりました。
箱を開けると、もみの木のいい香~
エトが、横浜でワクワクドキドキ
すっごくいいものがはいってるものと、期待は膨らむばかりです(笑
クンクンくんくん。エトはやたら大騒ぎ(^∀^)
かわいい~これは玄関に飾りましょう。
オアシスにしみ込ませたお水がこぼれないように、
植木鉢に入れました。ここには、私が書いたクリスマスリースの絵が書かれてます。
サイズもちょうどピッタリ!です。

ちょっと目を離したすきに、
ぎょえ~エトがツリーをくわえてました。
仕方なく、私なりに修正し、今度はエトが届かないたか~い所へ飾りました。
でも、下から狙ってる視線が。。。(汗
恐るべし、エトちゃん。
どうかクリスマスまで無事でありますように。
玄関にキャンドルと一緒に並べて、
一足お先にクリスマスプレゼントが届いた気分です。
ハッピーのお母さん、ありがとう!
とっても気に入っています。
20061123172144.jpg

お茶
突然のランチのお誘いに、
久々に高速飛ばしました~(笑
到着したのはクリスマス気分いっぱいの舞浜ディズニーリゾート
急に決まったからランチにはちょっと遅い時間だったので
デザートビュッフェに決まり~!!
今日は上の息子もなぜか一緒に。
異色メンバーにて午後のお茶
のんびりお茶してたら、すっかり夕闇。
あっという間にイルミネーションきらめく光の夜に。
DSCFhilton.jpg

久しぶりにとっても素敵な午後でした。
その後、6時から区役所の講演会出席の為、
ぶっ飛んで帰って現実の世界へと戻されたのでありました(涙
IKEA
最近、私のお気に入りのSHOPIKEA
とてもお値段がリーズナブルで、たのしい雑貨や家具がいっぱい。
お部屋の模様替えの参考にもすっごくなります^^
たまたま用事があり、先週は2回も行った。
その前は、週1の割合で行ってた(笑
そこで出会ったスエーデン料理?
「スウェーデン風ミートボール」
IKEAの2階のレストランのメニューにあります。
ミートボールの写真は「a'table」にもUPしました。
ミートボールにジャムをつけて食べる斬新な味にはまってしまったのです。
そのジャムというのが「リンゴベリー」というジャム。
ベリーではなく、小さなリンゴみたいなつぶつぶが入ってるジャム。
とってもおいしいのです。
DSCFajum.jpg

みっくんのおたんじょう日
DSCFm-bdc.jpg

みっくんも13歳になりました!
妹家族もお祝いに来てくださり、
ほか、沢山の方にお祝いメールや、お電話いただき、
大変うれしく思っています。
13歳といえど、まだまだ幼い彼ですが、
ゆっくりゆっくり成長していく様子を日々感じます。
母…年とるわけです(涙
DSCFm-bd.jpg

いくつになってもお誕生日の日はみんな楽しそうな笑顔でいっぱい!!

Book off
昨日は納戸の掃除がんばりました~
手がガサガサです。

そして夜、本棚にあった本を処分のために、
BOOKOFFへ。
たくさんあったから、息子にもお手伝い願って。

お店に行くと裏口にインターホンがあって、
「たくさんある方はスタッフがお手伝いします」
って書いてあるからピンポーン。
台車をもってお店のお兄さんが出てきてくれた。

初めてだったので、こんな本も引き取ってくれるのか?
心配だったから車の中に積んだまま見てもらった。

「とりあえず、お店の中で計算します。」
って言ってくれたからワクワクドキドキ。
売れたお金で息子に本を買ってあげよう!なんて期待しちゃったるして(笑

店内放送で名前を呼ばれると、計算書を掲示された
????
「なんと240円?!」
カウンターの上には本の山。
その横に、数冊。
こっちだけが買い取ってくれる本らしい。
思わず、笑ってしまった。
「残りはどうされますか?」って聞かれたけど、
こんな大量にまた車に積んで帰るわけがないだろう!!
処分、お願いしますって置いてきた。

これってきっと商品になるんだよ。。。たぶんね。

まあ、仕方ない、とりあえず、息子に本3冊とCD1つ。
1冊1,2円で売れたと思えば(笑


おうちの納戸もすっきりときれいになりました~ってことで、
よしとしよう!!

e11,8-4.jpg

洗濯機。。。その後
結局。。。修理できず。。。(泣

やった~!!(心の声)

p「どうする?新しいのほしいんでしょ?」
m「うん、でも急だったからお金がないよ。。。」
p「よ~し!!洗濯機はみんなで使う物!?パパが買ってあげよう」
m「マジ???買ってくれるの?やった~!やった~!!」
p「最初から買う気だったんでしょ?」
m「。。。」

というわけで、昨日、夕方遅く、どうしても今日中に買いに行きたかったので(気が変わらぬ前に)
買ってきました~
とはいっても、特別セール品。
お届けに一週間もかかるそうです。
今週いっぱい、お隣の洗濯機をお借りすることになりました。

憧れのドラム式よ~♪
きっとみんなで洗濯機の前に座ってクルクルまわるの眺めちゃったりするんだろうな(笑

新しい洗濯機のために、洗面所のお掃除はりきりました~!

ついでに、今朝は納戸のおそうじや、子供部屋を冬バージョンに。
などなど、せっせと片付けしております^^

あっ!洗濯機、エトが勝手に開けないことを祈ります。
20061107121503.jpg

洗濯機
洗濯機が壊れてしまった。
電源は入って作動するのですが排水ができないのです
お水の入ったままの洗濯機を前の方に動かして斜めにしてみてみた。

どうする?これ?
1人でせっせと出せるとこまで出して、

もう本当にだめなの?マジ?
洗濯機の前でひとり言。
こんな時にパパは仕事だし。。。
しかたない、1人で修理してみよう。
とはいっても、
そんなのムリに決まってる。
でも、このまま、ほうっておくわけにはいかない・・・

1人でぶつぶつ言いながらせっせと洗面所から運び出す。
息子を呼んで手伝ってもらい、なんとか外に出すことができた!

さて、これからどうする?

あたらしい洗濯機。。。ドラム式のタイプの買っちゃいたいんだよね~
でもお金がな~い(泣
またまたひとり言。

パパにメールで洗濯機が壊れた。とメールした。
「明日帰ったら直してみるよ。直らなかったら買おう」って返事がきた。

???素人に直せるのかなあ???
でも・・・
ちょっと直らない方がいいかも?なんて思ったりもして??(TT-TT)??

DSCF11,1.jpg

そんな中、今日も2人は、まったりモードです。
クレオパトラのような、おかっぱ頭のエトちゃん
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索