はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ハッピーハロウイン!
あっという間に、10月も終わりです。
ここんとこ、めちゃめちゃ忙しくってPCの前にすわることさえできないほどの毎日でした。
今日は、ハロウインですね。
我が家は、2,3日前にハロウインのリースを玄関に飾りました。
したがって、しばらくはそのまま飾っておくことになりそうです。

昨日、ポポエトちゃんがシャンプーに行ってる間に、
「IKEA」へ。
先週、初めて行ったんですが、とても広くてびっくりしました!!
ほしかった物を買い忘れてしまったので、
急遽、妹を誘って船橋へ。
外国のベッドにありそうな大きな真っ白いまくらを買ったのです。
残念ながら我が家は純和風のふとん。
少々ミスマッチな気もしますが、昨日さっそく使ってみました。
真っ白で、横にフリルがついていて、ちょっとだけワンポイント刺繍がしてあるんです。
とてもかわいいまくらです^^
IKEAはとても安い家具屋さん。
かごなどの雑貨も豊富にあり、お気に入りになってしまいました。
ランチはここの2階にあるレストランで。
DSCFikealunch.jpg

デンマークのお料理?なのかな?
ミートボールにポテト
不思議なことにイチゴジャムをつけて食べるんですがこれがとても美味!!
夕べの「あいのり」でちょうど放送してたとか?
1階の食品コーナーに、冷凍も売ってました。
我が家でも、作ってみようと思いますが家族の反応は???
どうでしょうね?
サンタムール
茨城県守谷市にある「サンタムール」というケーキ屋さん。
私の一番好きなお店です(絶対おいしい~*)
いつも、高速乗って買いに行きます^^
久しぶりに買ってきました。
もう、ほんとおいしい~!!
満足満足!!
ハロウインが近いため、かわいくラッピングされたGIFTがまたチョ~かわいい!
ついついあれもこれも。。。って買ってしまいます。
どのケーキも、焼き菓子も失敗なしです。
ちなみに私はロールケーキをまるごと1本ぺロリ!です。
DSCFakir.jpg

写真のGiftは、お友達にプレゼントしたくって。。。
とっても秋らしくってかわいいからとりあえず写真をパチリ!
追記
本日2回目の更新です^^
もう、すでにお察しのことと思いますが。。。
実は我が家…夏の頃からずっと冷戦状態だった(恥
っていうか、
結婚してから20年目を迎えるうちなんですが、
いまだかつて「喧嘩」というものをしたことがないんです(不思議)

普段からまあ、けんかするほど怒ったり仲良かったり、
そんな風に盛り上がったりするということがないんです。。。ね?

おたがいに隣にいてあたりまえの空気のような存在で。
これまた不思議、出会った頃からずっとこのままなんです。

よそのお宅のように、新婚さん気分の時代なんて。。。
少なくとも私の記憶にはありません

で、今回、
お互いの生活のずれ、時間のずれ、気持ちのずれ、言葉のずれから、
こんな風に大きな溝ができてしまい、
お互いが、鬱になってしまったみたいです。

以前は空気のような存在だったはずなのに、
このときは、まるで毒ガスの中にとじこめられたような。
とにかく苦しくてくるしくて、あがけばあがくほど、苦しくなって。。。
そんな毎日に耐えられなくなってしまい、
無意識のうちに、
「ああ、もうがまんできない。。。」
って私が心の声をもらしてしまったんです。

私達は、2人とも不器用で、
とくに私は、甘えたりするのがとっても苦手だから、
かわいくなくて、いっつも反省してるんだけど、
どうしてもうまくできなくて。。。
こんな私だとわかってはいても
わかりたくないとすねる主人だったりして、
とにかく、2人とも不器用で。

なんだかとても我が家のプライベートな事情をブログに載せてしまった。

世の中には、こんなふうにちょっとしたことで
なやんだり、苦しんだりしてる人がきっといると思うから、
そんな人の励みになったらうれしいと思う。
これって、夫婦だけじゃなくて、
恋人、友達、親子、相手がいろんな場合でもあるかもしれない。

私達ふたりは、これからもきっと不器用なまま歳をとっていくことでしょう。
すこしでも、私が甘え上手になれればいいんだけど、
このキャラできたから今さら恥ずかしくてできないし。
まあ、お互いに理解してこのまま私達らしく生きて行きたい。

だからきっと、またいつかこんな風になやんだり、戸惑ったりするかもしれないけど、またそのときは乗り越えていけばいいやってね。

今回、こんな私達を見守っていてくれたのが、ポポ&エトでした。
お互いに、ポポ、エトに寂しさや苦しさを癒してもらっていたような気がします。
「子はかすがい」というけれど、まさに
「犬はかすがい」ですね(笑

家族はやっぱり仲良しが一番!!
DSCFkumar.jpg

人生いろいろ
はじめの言葉が見つからなくて、
なかなか言い出せなかった気持ち。
とにかく、思うがままに打ち明けてみた。

うまくは言えなかったけど、
わかってもらえたみたい。

うん、よかった。
やっぱりあなたと家族でよかった♪
ってことで、夏から引きずっていた心の不安
少しずつ、軽くなってきました。

こんなに永く一緒にいるのに、
伝わらなかった二人の気持ち。

言ってしまえばとてもかんたんなことだった。

これからも、ずっとずっと隣に居る人。
これからもまた、こんなふうに悩んだり落ち込んだりすることもあるんだろうな。
でもきっとまた、こんなふうに話せるようになるんだろうな。
DSCFtarutoofog.jpg

ウジウジと、いじけていてメソメソして
みなさんにご心配おかけしました。

また一つ、人生の階段をクリアすることができました。
まさに「人生いろいろ」「涙あり、笑あり」
。。。であります(笑
言葉が見つからない
言いたいことはいっぱいあるのに、
最初の言葉が見つからない。
普段の私はおしゃべりなのに。
こんな時にかぎってうまく言えない。

心の中のあふれる思いを閉じ込めて、
また黙ってしまった。

どんな風な言葉なら、うまく伝わるんだろう。
DSCF0002.jpg

そろそろ、冬支度。。。その前に
テーブルクロスを秋バージョンにしてみました^^
大胆な柄にひかれて、布屋さんで購入した物です。
お花をいけるには、ちょっと柄がうるさい感じになってしまうので
下に籐のトレイを敷いてみました。
DSCF10,14.jpg

お返し
先日、お友達から手づくりのジャムをいただきました。
とってもおいしかった~
早速、お礼のメールを入れたら、
「まあ、うれしい~じゃあ、また作ったら持って行くね。
瓶空いてるなら、今度またそれに入れたいから、とって置いてね」
とのこと。

今日のおやつに頂いたジャムを混ぜてミニケーキを焼いたから、
お散歩がてら、空ビンをおうちまでお届けに行ってきました。

手づくりのおやつをお土産に
ポポエトちゃんと一緒にのんびりお散歩にぴったりの季節です。

ミニケーキにちょこんとコスモスを添えて…

帰りには、またまたお土産にお庭の草花を頂いてきちゃいました。
ありがとう♪
DSCFmafin.jpg

お返しごっこはしばらく続きそうです。。。(笑
ただいま~
お誕生日を迎えて、また一つ歳を重ねたと思ったら。。。
まあ、いろいろありました。
ここには書ききれないほど。。。
やっとココのブログを更新できるようになりました。
歳を重ねるって、こういうことなんだ。
大人になるといろいろあるんだよね。
正直言って、もうダメかと思ってた。
胸が押しつぶされそうになって、苦しくて耐えられない気持ちで毎日を過ごしていました。
でも、神様はその人に「できない試練は与えない」
ずっとまえからそう信じてました。
やっぱりコレって、本当でした。
今回もいろいろありましたが、またこれを実証することができました。
毎日毎日、辛いことばかりで、どうしようもない時に、
叔父が倒れ、心配の日々に無念にもお別れのときを向かえ、
どうしてこんなにも辛いことが重なるんだろうって。

やっと一つ一つ、片付いてきました。
いつもでも、メソメソしてられないしね!

何日振りでしょう?
のんびりお茶をいただいています。

今回、自分の弱さを改めて痛感しましたが、
いろいろ乗り越えて、また新しい自分を発見することもできました。
これからも私の人生は続きます。
私らしく、生きていきたい。

毎日が小さなしあわせでありますように。。。


DSCFmilktea.jpg

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索