はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
あたふた。。。
今日で夏休みも終わりです。
あっという間の夏休みでした。
明日から、学校が始まるのでホッとしています。
が、明日は「LaLaLu」のOPENの予定。
前日というのに、まだまだ準備が。。。できてない!!
カメラの調子も悪くって、写真のUPに苦労しています(涙
商品の準備もイマイチで。
明日、並ぶ商品が予定の半分くらい!?
ごめんなさい、こんなバタバタとした状態です。
リニューアルオープンのプレゼントは?何しよう?
とか、紙袋はこんな感じ♪
ラッピングは???なんて自分自身楽しいことばかりやっていて
作業がはかどりません(反省)
とりあえず、OPENさせていただき、
少しずつお品物をそろえていこうと思っていますので、
末永く、ひま~な時で結構ですので、
のぞいてみてくださいね^^
DSCFpikunikku.jpg

shop「LaLaLu」
最近、おうちにいることが多く、
チクチクと不器用ながらにもいろんな物を作っています^^
ブログというものが流行っていろんな方のブログに出会う度、
みなさんの素晴らしさに感動!
そして自分もあんなふうになりた~い!って
そんな気持ちが溢れてきて(笑
自分の気持ちいい暮らしができたらいいな。。。って思うようになった。
大好きなものに囲まれて暮らしたい。そんな中で楽しい気持ちで暮らしたい♪
単なるわがままな願望ですが…(笑
忙しい毎日を過ごしていると、つい見失いがちとか、通り過ぎてしまうとか…
そんな気持ちを思い出させてくれたらいいなと。
「ありがとう」に気持ちにちょこっと添えるプレゼントとか
私がお気に入りをチョイスしてみました。
そして私の頭の中にひらめいたかわいい~を並べてしまいました(笑

毎日、いろいろ作っていたらおうちの中が、散らかってしょうがないので
玄関のげた箱の上に並べてみたら???
Shop「LaLaLu」のできあがり~!
家族にも好評!!
ネットでのショップは9月1日OPEN予定です。
直接、我が家に遊びに来てくれた方には、ネットにない商品もありますよ^^
気まぐれ店長michirunなので、ほとんどの物が1点物?(笑
あと2日、期待しないで待ってて下さいね~
DSCFshop.jpg

秋色あじさい
きれいな色の花も好きだけど、
こんな感じのグリーンの花がとってもいい感じ♪
20060824222224.jpg

秋色のがくあじさいを、ただいまベランダで干して乾燥中。
これを毎年、リースにします。
秋色あじさい。
夏の終わりを少ずつ感じさせてくれる色。
リースをたくさん作って、また乾燥。
その間、我が家の玄関にはたくさんのリースが並びます。
少しずつ、雑貨のSHOP「LaLaLu」も準備しています。
(ごめんなさい。勝手な都合で長いことお休みしていました。)
このリースはSHOPにも並べる予定です^^
今回も品数少なく、ひっそりとOPENの予定ですが
小さなプレゼントの並ぶ小さなお店。
もうしばらくお待ちくださいね。
ヤフオク
夕べ、久しぶりにオークションにはまった。
たまたま見つけたシンプルなお皿。
入札してたら時間ギリギリに高値更新されて。。。
そうなると意地でも欲しくなってしまい(笑
がんばっちゃいました~(笑
GETしたのはコレ!
20060819093438.jpg

ごく普通のシンプルなお皿です。
なんかかわいいでしょ?
さあて、このお皿に何を盛り付けようかしら?
たのしみです(#^∀^#)/
この他に、ついでにと入札した和食器も。

今までは「うさぎ」のお皿を見るとついつい買ってしまい、
我が家の食器棚にはうさぎの器ばかり!?
でも、最近好みが変わってきたみたいで、
シンプルな白の器とか、ガラスのものをみると
つい手にとってしまう。
もう食器棚もいっぱいで収まりきれないほどに。
さあ、商品が届くまでにまたお片づけしなくっちゃ!
普通の毎日
お盆休みも終わり、やっと普通の毎日が始まった。
宿題は大丈夫なのかなあ。。。
私は、ここんとこおもいっきり太ってしまった身体にムチ打って(笑
汗をカキカキ、おうちの掃除に励みます。
運動の苦手な私としては、お掃除くらいしか体を動かすことがないのです(泣
きれいにお掃除が終わるとお花を飾りたくなります。
窓辺にこんな涼しげな「ふうせんかずら」を。
20060818124103.jpg

まるで風鈴のようにゆらゆら揺れています。

チェストには昨日庭の片隅で見つけた
「テディベア」という名のミニバラを。
20060818124229.jpg

昨日はつぼみだったのに、もうすっかり開いてました。
窓の外は、太陽がギラギラ。
1歩外に出るのも勇気が要りそうです(笑
こんな時は主婦っていいなあと
おうちにいられることに感謝です。
みんな暑い中、お仕事ご苦労様です。
チクチク
最近、暑いし、金欠だし…(涙
おうちにいることが多い日々です
明日は、友達が来るんだぞ!って
少々気合の入ったお片づけをしていた真夜中。
ふと、気づけば、片付けどころじゃない、
おもいっきり散らかしてミシンかけてるじゃん?
やはり、若年性○○か???
なんとなく思いついて、レトロな雰囲気のエプロン作ってみました。
20060816231201.jpg

お裁縫の苦手な私は、エプロンくらいしか作れないので、
やたらとエプロンばかり作ってしまうのです。
白いレースの生地でふちにはこれまたレースいっぱいで。
ポケットのところに小さなお花つけてみました。
かわいい~♪
自分でつけた姿で鏡のところへ
へ???これはムリだろう???
う~ん、調子に乗って年甲斐もないの作っちゃった(泣
おうちCAFE
お盆なので仏壇用にお花を買ってきた。
花瓶にいけてる時に、落ちた小さな花。
ちっちゃくてとてもかわいかったから、
ワイヤープランツと一緒に小さなビンにこれがまたかわいい~
20060813120312.jpg

とても仏壇ようのお花とは思えぬ。。。(笑
毎日暑くてお外に行くのもね~
誰か遊びに来てください。
おうちカフェOPENします。
present
友達から、プレゼントの注文が入った。
今まで働いていた職場をやめるということで、ご挨拶のプレゼントを贈るという。
こういうお仕事は、私にとってすっごく楽しいお仕事。
注文のイメージと予算に合わせて、好きなようにGIFTを作るのだ。
今回はイメージはお任せだったので
「癒し」ってかんじのイメージで用意してみた。
男の人には和の癒し、女の人用はちょっとかわいい癒し。
とっても気に入っていただき、追加注文が来た~
で、追加はこんな感じ
DSCFpresent.jpg


最初の物はちょっと中身が違うんですが写真撮り忘れてしまった…

自分で作りながらもかわいくてお気に入りになってしまう♪
一つ、一つラッピングしながら、受け取ってくれた人の笑顔を想像して(笑
こんな仕事が毎日できたらいいなあ…って。
いろんなイメージがどんどん沸いてくるから、
毎回ちがうものをチョイスしたくなるのです。
プレゼントって相手の笑顔を思い出しながら選ぶ時が一番楽しいね。
こんな楽しいことをご依頼してくれて
お買い上げありがとう。
またのご注文いつでもおまちしておりま~す。

DSCFpresent1.jpg
軽井沢
大好きな所
夏の軽井沢~
といっても、賑やかな中軽とかじゃなくて
静かな北軽がいいなあ。
涼しくて、さわやかな風。
木々の間から差し込む木漏れ日。
忙しい毎日を忘れられるスローな時間に包まれて
なあんにもしない午後の時間。
こんな風に過ごす私にとっての夏休み。

ああ、宝くじあたったら、
ここに引っ越して来たいなあ。
このまえ、夢バトンで書き忘れたな。
軽井沢に住みたいって(笑

若い頃は海が好きだった。
でも、この歳になるとやっぱり山派。
それも高原がいい。
なにもしないで過ごす時間を昔だったら退屈だと思っていた
こんな過ごし方が心地よいって思えるなんて、
やっぱり歳とったんだなあ。。。としみじみ。
20060804231757.jpg

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索