はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
花火大会の夜
昨日は、足立の花火大会
息子達は、楽しみにしていて、大騒ぎ!
昼間、出かけていて、花火のせいか、渋滞にはまった(汗
みっくんは帰りの車でソワソワ。しきりに携帯で友達に連絡をとっている。
バタバタと大慌てで息子達が出かけていってしまった。
みんなそれぞれ友達と約束して行ってしまうから、
私はひとりぼっちになってしまう…
急にひっそりとしてしまった部屋。
ひとりでも、ブラブラ見に行ってみようか?
でも、あの人ごみは…熱いしな~疲れちゃうな…でも見たい…
などと時計を眺めながらソワソワしながら悩む
結局、始まりの花火の音が鳴ってしまった。
花火はやめて、急に大量のロールキャベツを作り出した。
今夜はお友達の家族に夕飯を食べに来てもらうことにしよう
楽しみ楽しみ♪
結局、花火が終わって、みんながうちに帰って来てくれた。
総勢10人の人たちが集まった(そこにプラスワン二人)
そこには、はじめて我が家に来るお友達の彼の姿も。
とてもさわやかな印象の2人でした^^
みんなで楽しくワイワイとおしゃべりしてあっというまの時間でした。
一つ、残念だったことは、お料理がイマイチだったこと。
なんでこんな時に失敗するんだろう?
私って、大事な時に失敗しちゃうんです(涙
ちょっとへこんでしまった。

昨夜、息子の友達はそのままお泊りしたので、
今朝も、早くからダラダラなんかしてられない。
せっせとお掃除して、みんなの食事。
まあ、朝は簡単にワンディッシュプレート料理で
「カジキマグロのアボカドタルタル」
息子に
「ママ、いったいどうしたって言うの?なにがあったの?ってくらい
がんばっちゃって!」
って言われた。
「いつもこうなんだよね~って言いなさい。」(笑
お客様が来てくれるのってすっごくうれしくて、ついついがんばってしまうのです。
でもがんばりすぎて、お料理とか失敗してしまうことが多々あるのです(笑
まだまだ修行が足りないな(反省)
で、お昼過ぎ、みんな出かけていきました。

は~疲れた…
心地よい疲労感に満足しております。


20060728121826.jpg

夢バトン2
夢バトン…
早速、JUNさんが受け取ってくれた♪
やっぱり、彼女らしい、とっても素敵な夢でした。

彼女とは、高校時代のクラスメイトで、
とってもかわいい彼女が大好きでした。
そして大人になった現在もとってもかわいいんです。
っていうか、とても女性らしいルックスの中にかわいいハートを抱えたような
もう、すっごくすっごく大好きな人。
とは言っても、実際にはここ何年も会ってないのですが(笑
数年前にホームページを通しての付き合いが始まり、
いつもいつも陰ながらサイトをこっそりのぞき、
「わ~変わらないなあ…とか、へ~そうなの?」とか
くすくす笑ったり、心配したり…
まるでいつも会ってるような気分になってるんです^^
彼女には双子のお姉ちゃんがいて、またまた素敵なお姉ちゃんでね、
こんな素敵な姉妹に憧れています。
きっと夢バトンがお姉ちゃんのヒロさんにまわってくれるでしょう。
ひそかに楽しみにしています。
03-12-10_11-051.jpg

夢バトン
先日、ハッピーのお母さんからまわってきた
「夢バトン」
すぐに書きたかったんだけど以前のブログでは、
なぜか途中で消えてしまったりとハプニングありで、
今ごろになってしまいました。
あくまでも、ちっぽけな夢で恥ずかしいです(汗

夢バトン♪
1:子供の頃の夢は?
*幼稚園の先生
*やさしいお母さん

2:夢は叶った?
*幼稚園の先生の夢は遥か昔に忘れた…
*やさしいかどうか?は定かではないが一応お母さんにはなれた♪

3:現在の夢は?
*ハッピーのお母さんと同意見で「かなしい動物が一頭でも減ること。」
*あたたかい心のこもったランチを提供できるCAFEを開きたい。
 もちろんワンちゃんも同伴できるお店♪ 

4:宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語って!
*まずはローンを返済
*勉強いっぱいして、獣医さんの資格をとりたい
*ポポとエトを連れて、いっぱい旅行行きたい
*むつごろう!?ならぬ「みちごろう王国」を作りたい(笑

5:あなたにとって夢のような世界とは?
*争いや憎しみのない世界。
*地球上の全ての命あるものが共存できる世界。
*どこまでも一面にラベンダーが咲いていて、やさしい香りにつつまれる様な世界
 
6:昨日見た夢は?
う~思い出せない(泣
最近物忘れがひどいです。ごめんなさい。
でも、すっごく楽しい夢だったような気がします。

7:この人に夢の話を聞きたい5人は?
おいそがしいところすみませんが
もし可能なら!! 
   *ペッチャブーンさん
   *リコママさんorクマパパさん
   *ポパイ君のママbasilさん
   *いつも遊んでくれるYUKIちゃん
   *とっても大好きなJUNさん
   
        kumashyop1.jpg
夏休み~
今日から夏休み…というのに、
お天気は雨そして涼しい。
これでほんとに夏休み?ってかんじです。
各地で大雨の被害もかなり心配ですね。
早く梅雨明けしないかなあ。
梅雨…お洗濯物が乾かなくて困ります。
我が家は雨でも、ベランダに大きなシーツやたくさんの洗濯ものを干してる状態です。
洗濯もののない日はないくらいです。
昨日、久々に柔軟材をダウニーにしました。
最近は買いに行く暇がなく、
近所のドラッグストアーで売ってる日本製の柔軟材を使ってました。
でも、やっぱりダウニーはいいですよ~
お値段的にはちょっとお高くなりますが香りが違いすぎる~
洗濯機をかけてる時から、ダウニーの良い香りが家中に漂ってくるんです。
こんなじめじめとした季節だからこそ、
やっぱり香りには敏感になりますね。
ダウニーおすすめです。
dauni-.jpg

またまた心機一転
以前、使っていたヤプログがとても調子悪く、
新規投稿しようと開こうとしても、
なかなかアクセスできず日々イライラの続く状態でした。
他のみなさんはそんなことないのかな?
で、ティアラのブログを作ったときに、
このFC2がとても使いやすかったので、こちらに変更しました~
先日、ずっと前に撮ってUPしたいろんな写真のファイルを開き、
懐かしい気持ちになりました。
あわただしい毎日を過ごしていると、見失いがちな日常のいたって普通の光景。
そんなものをあらためて大切に感じながら暮らしたいと思う今日この頃であります。
ということで、
これからは以前の写真も少しずつUPしながら、日々の暮らし、
思うがままに綴っていきたいと思います。どうぞよろしく…♪
04-02-27_11-041.jpg

プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索