はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
tacopa
ぽかぽかお天気の日曜日

お部屋にたっぷり陽が差し込んで(o‘∀‘o)*:◦♪
お出かけもいいけど、こんな日におうちで過ごせることが何よりもしあわせです
2017-3-12-1
テーブルの上のくりろー(クリスマスローズ)とはぁちゃん
素敵なフォトが撮れたわ~ヽ(≧∀≦)ノ

さあ!今日はお友達を呼んでタコパ~♪
2017-3-12-2
私、たこ焼きには自信があります(#^.^#)
ほんと、生地がとろふわでおいしいんだよ
2017-3-12-3
おいしすぎて、お昼から夜までずっとたこ焼き食べてた(笑
おしゃべりしながら、楽しい時間でした

明日、用事があってきちんと正装しておでかけなんだけど・・・
洋服入るかしら・・・大丈夫かな?(汗
2017-3-12-4


いつもクリックしてくれてありがとう


庭仕事
最近はお天気が不安定で困ります
台風直撃とか・・・みなさんの地域は大丈夫でしたか?

2016-8-24-1
黒田園芸の黒田健太郎さんの本です
ページをめくるだけでウキウキわくわくしちゃいます💛

黒田演芸・・・初めて友だちに連れて行ってもらったときは
感動の嵐でした(≧∇≦)
どこを見ても、絵本の中みたいで素敵なんです

本を見てたら、ガマンできなくなって
今日は少しだけ庭仕事をしました
2016-8-24-2
まだまだ昼間は暑さが厳しいけど、
球根を買ったので早速うえてみました
「ミニアイリス」と「におい水仙」
ミニアイリスは新しい品種かな?
色がとってもかわいい水色のお花が咲くらしいです
丈の短いアイリスなので寄せ植えがいいと書いてありました
水仙は、宿根草なので、玄関の横に植えっぱなしにいいかな?と植えました
夏の終わりになると、少しずつ秋植えのお花が出回るので楽しみです

通りがかりの近所の人とおしゃべりしたり、のんびりと庭仕事を楽しみました
2016-8-24-3
友達にいただいた切り株は、どんな風に飾ったらかわいくなるんだろう?と
ずっと考えてるんですが、ひとまず
1つだけ南側の小さなスペースに移動してみました
ちょこんと座るのにも使えそうです(o^―^o)

すくすくと伸びきってしまった枝なんかを、剪定したいのですが
うまくできるか自信がなくてなかなかハサミを入れられません
黒田演芸さんのお庭のように一年中きれいに整えてられるといいのですが・・・
なかなか難しいですね

いつもクリックしてくれてありがとう
壁紙を変えよう
数か月前からやりたかったこと・・・
壁紙を変える

ネットで輸入の壁紙を探してみたり、ホームセンターの壁紙売り場へ何度も足を運んだり
その都度、イメージが異なり、なかなか決めかねていたので
手っ取り早くペンキで塗ることにしました

これがなんとかなり大変な作業で
ペンキなんて、さっさかさーって適当に塗れるなあんて思ってたら大間違い(汗
まずは、最初のマスキング作業が大変
こういう地道な作業が1番苦手で。。。かなり苦戦しました
でも、この作業がしっかりできたか、できないか?で仕上がりに差が出るんだよね(^▽^)/

おととい、とっても暑い日でしたが、エアコンもつけず、汗がぽたぽた…ペンキもポタポタ
ローラーで塗るんだけど、ぼとぼとペンキが降ってきて(汗
洋服はもちろん、体中のあちこちペンキが付いてしまい
ペンキ塗りをあなどってました

そして完成したのは
2016-7-22-1
こんな感じで部屋の1面だけブルーに塗ってみました
写真だと、イマイチ色がわかりにくいですが
お空のように、わざと少しムラがある感じで仕上げています
(じつは、ペンキが足りなかった)
そうです、誰でも、お泊りしていただけるという
ここはゲストルーム

ベッドサイドの小物も、夏らしく貝殻とかで飾ってみました
冬は、どうしようかね(笑
まだまだ改装したいとこいろいろあるし、
ベッドも、もう一つ置きたいんだよね~
以前置いてあったベッド、私が使っちゃってて(笑
今は、おひとりさま限定のゲストルームとなっています^^

昨日、IKEAのセールでベッド買おうかなあって探しに行ったところ、
ナイスアイデアを発見し
真似してみました
2016-7-22-2
厚みのあるフォトフレームに貝殻や砂を入れてみた
中の写真はどれにしよう?っていろいろ考えた結果、
思い出のHAWAIIの海の写真に。
簡単で、とってもすてき💛

もう少し、時間ができたらもっといろんなもの作りたいなあ・・・って(o^―^o)
やりたいことが、いっぱいあふれてる今日この頃であります


いつもクリックしてくれてありがとう
女子会
先日、我が家で女子会をしました(*^_^*)

みんなでそれぞれ持ち寄りにして・・・
どれも美味しくて、食べ過ぎちゃいました
IMG_8909.jpg
おしゃべりもほんと楽しかった♪

テーブルに飾ったキャンドルポットは
salut!っていう雑貨屋さんで、半額になってたので買いました^^
IMG_8907.jpg
ハワイで髪につけていたプルメリアを飾りました
IMG_8937.jpg
普段は、玄関にこんなふうに飾ってあります

狭い玄関なのに、わざわざ、ディスプレイをするための棚を置きました
この棚のおかげで、季節や行事に合わせて
いろいろ飾れるので楽しいです♪



クリックしてね
おやつの時間だよ~
おやつの時間だよ♪
IMG_7772.jpg
はぁちゃん、素早く席に着きます^^

ああ、お行儀よくしなくちゃダメですよ
IMG_7773.jpg

LeTAOの「プラチナブリオッシュリング」
中にクリームチーズが入っててすっごく美味しいの
ポポもはぁともだ~いすき♥
みんなで仲良く切り分けて、おやつに食べました(*^_^*)

パクパクパクパク・・・美味しすぎて止まらない
うわ!食べ過ぎちゃうじゃん(汗
ってことで、近所のお友達のところへ一口だけど・・・おすそ分け
IMG_7778.jpg
ミントの枝をちょこんと添えてラッピング

後ほど、お友達からお礼のメールで
「アイスティーにミントを入れて、素敵な午後のお茶でした・・・」って

うふっ(´∀`*)うれしいね


クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索